試しやすい容量と価格キューサイ株式会社は、小売店向けの青汁「キューサイ青汁のある食卓はちみつ入り」を2020年2月20日(木)に発売する。同製品は、2018年12月に発売し好評を得た「キューサイ青汁のある食卓」のシリーズ第2弾だ。これまでは、ホテルやレストランなどの外食産業向け業務用商品として販売してきたが、より多くの人が手軽に楽しめる様に、容量を少量にして価格を抑えた。販売価格は、1本3g入りのスティックが30本入りで1780円(税抜き)。さらに少量タイプの14本入りは980円(税抜き)だ。スーパーやドラッグストアなどで購入可能。2021年までに導入店舗数5000店舗を目指す。山田養蜂場のはちみつ入りで飲みやすい同社の青汁は、スーパーフードとして知られ、栄養素が豊富な国産のケールを使用。現代人に不足しがちなミネラルや食物繊維のほか、カルシウムやビタミンE、ビタミンCを特に多く含む。同シリーズには、国産のケールを100%使用しており、すっきりとした味で飲みやすい。さらに、今回発売する製品は、山田養蜂場のはちみつ入り。はちみつは、一緒に食べた栄養成分の吸収性を高める特長が知られており、青汁にも合う。初心者でも試しやすく、飲みやすい青汁を実現した。(画像はプレスリリースより)【参考】※キューサイニュースリリース
2020年02月07日オフィスでも健康をサポートキューサイ株式会社は、ケール青汁シリーズ「キューサイ青汁のある食卓」をFVジャパン株式会社が展開するドリンクサーバーにて提供を開始。トライアルで実施していたところ好評を得て、12月中旬より同サービスを拡大して展開する。同製品は、栄養価が高く、健康や美容の増進・維持に効果があるスーパーフードのケールを100%使用。葉を大きく広げて太陽の光をたっぷり浴びて育つケールは、からだも心も元気にしてくれる。保存料・酸化防止剤・着色料不使用の無添加、ノンカフェインでからだに優しく、苦味が少なく飲みやすい。また、青汁及びケール史上で日本初となるヴィーガン認証を2019年9月に取得している。ホテルや飲食店だけではなく、福利厚生の一環として導入している企業も増えている。機能面が充実した安心設計FVジャパンが展開するドリンクサーバーは、学習省エネ機能や、やけどの防止、除菌浄水器を標準装備するなど、安心設計で機能面も充実。これ1台で、季節や気分に合わせて冷たい青汁と温かい青汁の両方が楽しめる。デザインは、全6種類。ケールや健康に関する情報をわかりやすくまとめたポップなどは無料で提供する。(画像はプレスリリースより)【参考】※キューサイニュースリリース
2019年12月14日株式会社えがおより12月1日発売サプリメントや健康食品を販売している株式会社えがおは、12月1日(日)より「えがお ヨーグルトクレンズ青汁 酵素+乳酸菌」を発売した。ヨーグルト風味で飲みやすく、低カロリーの青汁となっている。1日に必要な野菜350g以上の栄養素が1杯に「えがお ヨーグルトクレンズ青汁 酵素+乳酸菌」は、1杯で1日に必要な野菜350g以上の栄養素を補うことが出来る青汁である。ビタミンB1・B2をはじめとする様々な栄養素が含まれており、ジャパニーズスーパーフードとも言える「桑葉」を、その栄養を最大限に活かすための特許製法「スチームブランチング」を行った後に粉砕し、配合。さらに、ヨーグルト3個分にあたる300億個の乳酸菌と、桑葉をはじめとする緑野菜に加え、黄・橙・赤・赤紫・紫・白と様々な色の野菜が計19種類も配合されている。摂取目安は1日1袋で、1袋あたりのカロリーは約12.3kcal。置き換えダイエットにも最適だ。15袋入りで、通常価格は1,998円(税込み)となっているが、お得な定期コースも用意されている。(画像はえがおの商品&情報サイトより)【参考】※えがおの商品&情報サイト
2019年12月09日東京・渋谷エリアで毎冬に開催されるイルミネーションイベント『青の洞窟 SHIBUYA』が本日からスタートする。“青の洞窟”は2014年の冬に東京・中目黒で初開催され、その後に渋谷に場所を移して復活。現在は東京だけでなく大阪、札幌、福岡などでも開催されており、イルミネーションの規模も拡大。青い光が周囲を美しく彩るだけでなく調光の演出も進化し続けており、繰り返し足を運ぶ人も多い。会場になる公園通りや代々木公園は、近隣にNHKホールや国立代々木競技場、line cube shibuya(渋谷公会堂)、Shibuya eggmanなど音楽イベントの会場も多く、さらに今年は公園通りの渋谷パルコが新開業。イベントやライブに出かけた帰りに“青の洞窟”を楽しむ人も増えそうだ。『青の洞窟 SHIBUYA』代々木公園内 12月31日(火)まで渋谷公園通り 2020年1月14日(火)まで点灯時間 17時から22時まで※点灯時間は変更となる場合あり※12月31日(月)は翌朝(5時頃)までの点灯を予定【関連リンク】 『青の洞窟 SHIBUYA』()
2019年11月29日パンに特化したグルメイベント「パンのフェス2020春 in 横浜赤レンガ」の開催中止が決定。(当初、2020年3月6日(金)から8日(日)まで横浜赤レンガ倉庫イベント広場にて開催を予定していた。)全国のパン屋が集結する、日本最大級の“パンの祭典”「パン好きが最高にパンを楽しめるイベント」をテーマに2016年に初開催された「パンのフェス」は、日本各地の様ざまなパンを一度に楽しめる、日本最大級の“パンの祭典”だ。今回も港町・横浜に、地元神奈川の人気店から全国各地の名店まで、多数のパン屋が集結。多彩な食パンや限定パンを食べ比べることができる。今回は日本全国から、初参加16店含む60あまりのパン屋が出店。スイカパンが名物の宮城「KIKUCHIYA BAKERY」、伊勢神宮奉納食パンに認定された「最高級食パン専門店 い志かわ」、フランス料理レストラン・銀座レカンのパン工房「ブーランジェリーレカン」など、話題のパン屋が初出店となる。予約限定パンを販売予約限定となるパン2種も登場。「Little Princess/リトルプリンセス」の「神聖なる三つのりんご食パン」は、名物のりんご入り食パンをアレンジした1本だ。皇室御献上品である3種の青森県産りんごとりんごジュースをパン生地に使い、贅沢に仕上げている。また、「シニフィアン・シニフィエ」からは、マルゲリータをイメージした「トマト&バジル」が登場。 モッツアレラチーズとトマトピューレを練り込み、もっちりとした食感に焼き上げた。そのほか会場限定となる企画パンなども多数展開。詳細は順次発表される。開催概要パンのフェス2020春 in 横浜赤レンガ※国内における新型コロナウイルス感染症の発生を受け、開催中止。開催期間:2020年3月6日(金)〜8日(日) ※雨天決行時間:6日(金)・7日(土) 11:00~18:00、8日(日) 11:00~17:00※パン屋さんエリアは各日17:00まで会場:横浜赤レンガ倉庫イベント広場住所:神奈川県横浜市中区新港1-1入場料:・パン屋さんエリア 先行入場 11:00~13:30 現金600円 / 電子マネー 550円・パン屋さんエリア 14:00~17:00 無料 / イベントエリア 無料※価格はいずれも税込※小学生以下は無料■予約限定パン〈各日数量限定〉・Little Princess/リトルプリンセス限定パン「神聖なる三つのりんご食パン」12,000円予約受付期間:2月6日(木)〜2月25日(火)15:00・シニフィアン シニフィエ限定パン「トマト&バジル」3,800円予約受付期間:2月6日(木)〜2月28日(金)15:00※価格はいずれも税込※開催期間中の13:00から18:00(8日(日)のみ17:00)まで、会場での受け取り※予約はチケットぴあにて受付(詳細は公式ホームページへ)■パン食べ比べ+優先入場券チケット〈各日数量限定〉・2020春 食パン食べ比べセット&優先入場券 3,240円内容:食パン詰め合わせセット、パン屋さんエリア優先入場券・2020春 会場限定おでかけパン食べ比べセット&優先入場券 3,240円内容:限定パン詰め合わせセット、パン屋さんエリア優先入場券※価格はいずれも税込※パンのセットは、開催期間中に会場での受け取り※予約は2月6日(木)から3月7日(土)23:59まで、チケットぴあにて受付(詳細は公式ホームページへ)■出店パン屋 ※2020年1月29日(水)現在aruch アル―チ / ANDE / アンテンドゥ アトレ吉祥寺店 / 伊豆高原フロマージュパン専門店 Marble coco. / お豆腐マフィン&豆乳スコーン専門店 Guruatsuぐるあつ / 神奈川カレーパンマーケット / 金谷ホテルベーカリー / カノムパン / Café&Bakeryグルッペ / カフェ・プラネット・ショコラ / kiyoka morimoto / コーナーポケット / 酵母のパンと生シフォンケーキ コボコボドライブイン/ 小麦と酵母 満 / サンドウイッチ Morris / 信州安曇野 トラットリアフォルツア / スコーン専門店 famfam / ぱん屋 ~LeuCocoRyne~ / セモア! / 代官山 シェ リュイ / タテル ヨシノ プリュス / d’une rarete(デュヌ・ラルテ) / 東京べーぐる べーぐり / ドミニクドゥーセの店 鈴鹿本店 / トライベッカ・ベーカリー / 八芳園 BLUE TREE / パン香房 ベル・フルール / HEART BREAD ANTIQUE / ぱん兄弟 / PANSHIROU TEZUKAYAMA 広尾店 / パンの木 / パンパティ / パンプラス / 菱田ベーカリー / ブーランジェリーアツシ/ ベーカリーカルテット / ベーカリーハチ / ベーカリー ペニーレイン / ボンジュール神戸 鈴鹿店 / ポンパドウル / 満寿屋商店 東京本店 / みたかのセントラル鈴屋ベーカリー / MIYABI / ハッピーハッピーメロンパン秘密基地 / 横浜市綜合パン・米飯協同組合 / ラ・フーガス / ル ビアン〈雑貨屋〉瀬戸内ジャムズガーデン / Flower Bakery ハルノカオリ / はなやま養蜂 / びんづめ専門店くまごろう / キルギスの白い蜂蜜ジェベックジョル / CARAMELIFE / coco cherie※出店店舗は予告なく変更する可能性あり
2019年11月28日横浜赤レンガ倉庫では、10回目となる「クリスマスマーケット in 横浜赤レンガ倉庫」を、11月22日から12月25日までの計34日間、イベント広場と赤レンガパークにて開催する。ドイツ・フランクフルトで始まったと言われているクリスマスマーケットは、クリスマスの訪れを待つ“アドヴェント”の期間にクリスマス準備のショッピングを楽しむ催し。開催地である横浜赤レンガ倉庫がドイツにゆかりがあることから、本場の雰囲気を感じられるクリスマスマーケットとして2010年から開催し、昨年は85万人が訪れた毎年大人気を博している「クリスマスマーケット in 横浜赤レンガ倉庫」。今年は多種多様なマーケットが特徴の“ドイツ・ニュルンベルク”をモチーフに、会場海側の赤レンガパークに、「シーフード&シャンパン」がコンセプトの新マーケットが登場。会場内は白、ブルーグレーを基調としたヒュッテ(木の小屋)が並び、落ち着いた装飾で統一され、イルミネーションの光やシンプルな装飾でエリアを彩る。ドイツの伝統的な雰囲気が感じられるマーケットとは異なり、横浜港とみなとみらいの景色とともにロマンティックな雰囲気も楽しめる。クリスマスレッドとシャンパンゴールドのオーナメントで華やかに飾られた、高さ約10mの巨大なモミの木のクリスマスツリーも登場。また、「YOKOHAMA」の文字をかたどった大型オブジェや、昨年好評だった無数のライトがついたイルミネーションルーフも会場を華やかに彩る。さらに今年は初日の11月22日16時より行われる点灯式・オープニングセレモニーに、女優の長谷川京子が登場。カウントダウンを行い、シンボルである巨大ツリーと光のトンネルのようにツリーまでの道を彩るイルミネーションルーフが一斉にライトアップされる。また、SNSでのピアノ演奏動画が話題のさなゑちゃんによるピアノの演奏なども行われる予定だ。会場の雰囲気にあわせ、今年はモエ・エ・シャンドンなどのシャンパンを約20種類販売。またシャンパンに合わせて、産地より直送の殻付き牡蠣を、ジェノベーゼソースまたはトマトソースで楽しめる「産直牡蠣のクリスマスカラーソース」や、魚介のスープ「ズッパディペッシェ」、「ガーリックシュリンプ」などシーフードメニューが充実する。「ニュルンベルガープレート」イベント広場では、ニュルンベルクと同様にヒュッテの屋根を赤白ストライプに統一した伝統的なドイツのマーケットを再現。「ドイツ肉料理&グリューワイン」をコンセプトに、ニュルンベルク名物ニュルンベルガーソーセージやドイツの郷土料理の他、クリスマスマーケットの定番グリューワインは過去最多の34種類が楽しめる。会場ではクリスマスまでの準備期間も楽しめるよう、リースなどのクリスマス雑貨やアドヴェント期間に食べるドイツの伝統的なお菓子「シュトレン」を販売。クリスマス当日はお家でゆっくり楽しむ方も、本場と同じようにクリスマスの準備をマーケットで楽しむことができる。また今年もイベント限定オリジナルマグカップ(税込650円)が販売される。この他、毎年好評のサンタと出会えるサンタクロースグリーティングや、クリスマスソングの生演奏、11月8日から12月25日までは横浜赤レンガ倉庫1号館、2号館内ショップ&レストラン全店の館内連動キャンペーンも実施する。【イベント情報】Christmas Market in 横浜赤レンガ倉庫会期:11月22日〜12月25日 ※11月22日は点灯式・プレオープンを予定会場:横浜赤レンガ倉庫 イベント広場、赤レンガパーク住所:神奈川県横浜市中区新港1-1時間:11月23日~12月13日 11:00~21:00(ライトアップ 16:00~21:00、ツリーのみ23:00まで)、12月14日~12月25日 11:00~22:00(ライトアップ 16:00~22:00、ツリーのみ23:00まで)※ラストオーダーは営業終了時間の30分前入場料無料(飲食代・物販代は別途)
2019年11月07日グラビアアイドルの青科まきが、最新イメージDVD『the dēbut』(4,180円税込 発売元:ラインコミュニケーションズ)をリリースした。2017年6月に雑誌『週刊プレイボーイ』(集英社)が手掛ける公式酒場"週プレ酒場"でオープニングスタッフとして勤務し、同誌で居酒屋店員として初グラビアを飾った青科まき。その後は芸能事務所に所属して本格的に芸能活動をスタートさせ、「ミスヤングチャンピオン2019」でグランプリを獲得した。そんな彼女が初めてのグラビアDVDをリリース。上からB84・W59・H86 とスリムながらもFカップバストというメリハリの効いたボディーライン、そして彼女の代名詞でもある"パイスラッシュ"を披露している。童顔が魅力の青科。グラビアの王道でもあるビーチではしゃぐシーンは弾けた笑顔が印象的で、制服のコスプレを着用したシーンも現役と見間違えるほどのキュートさがある。一方、黒の下着風水着と透け感のあるランジェリーを羽織ったシーンでは、大人の表情を見せている。なお、同DVDの発売を記念したイベントが11月2日に東京・秋葉原のソフマップAKIBA 1号店 サブカル・モバイル館6F(16:00~)で開催される。
2019年11月01日長崎・波佐見を舞台に“器作りの情熱”と“恋のゆくえ”を描くのは、小玉ユキさんによる『青の花 器の森』3。長崎県波佐見町を中心に作られている波佐見焼。現代の食卓に合うような洗練されたデザインが多く、雑貨屋さんなどでもよく見かけるが、同じ長崎出身の小玉ユキさんも以前から波佐見の磁器が好きだったそう。「窯元が多く集まる中尾山を歩いていたとき、くねくね曲がった坂道や狭い路地が、今まで描いてきた『坂道のアポロン』や『月影ベイベ』に似ていて一気に愛着が湧いて、これは描くしかないな、と思いました」物語は、波佐見焼の絵付をしている青子(あおこ)の窯元に、北欧で作陶活動をしていた龍生(たつき)が1年限定で働きに来るところから始まる。龍生は美しい形を作るものの、そもそも器に絵付をすることに否定的なため、ふたりは対立していたが、お互いの才能に惹かれて徐々に認め合うように。「焼き物って、陶芸家がひとりで作るイメージを持っている人も多いと思うのですが、波佐見焼は伝統的に分業制で量産型。しかも窯元以外に型や生地を専門に作る人たちもいます。それぞれが技術を追求して、やっていることは高度なのに、ひけらかさない感じがかっこいいんです」本作は器自体も主役といえる。龍生の作った形に青子が絵付を施す共作の器も登場するのだが、その生みの苦しみまでは想定外だったようだ。「新しい器を作るストーリーのたびに、マンガ家というよりプロダクトデザイナーみたいな気持ちになっています(笑)。ふたりの意見が重なり合うような柄や形を考えるのが、すごく大変で。だから青子がアイデアを思いつくシーンは、リアルに表現できている気がしますね」さらに小玉さんが予想外だったのが、龍生の変化。当初は過去作では見たことのないような“イケメンだけど嫌なヤツ”だったのに、お茶目な部分がどんどん出てきて、青子と同様、読者もキュンとしてしまうはず。そんななか、3巻では何やらワケありな男が青子を訪ねてくる。「新たに登場する男性は、性格も熊っぽい風貌も、龍生以上に今まで描いたことのないタイプです。誰の目線で読むかで結構賛否があるみたいなのですが、私としては愛情を持って、楽しんで描いています」今後も登場人物の新たな一面が、まだまだ見えてきそうな予感。ものを作るときめきと、恋のときめきがシンクロする爽やかな作品だ。『青の花 器の森』3波佐見焼の窯元で作陶に励む男女を通して、大人の恋ともの作りの喜びを描く。実際に波佐見で取材を行い、器作りに携わる人の情熱をリアルに表現している。小学館454円©小玉ユキ/小学館こだま・ゆきマンガ家。2000年デビュー。代表作『坂道のアポロン』は第57回小学館漫画賞を受賞。そのほか『月影ベイベ』『ちいさこの庭』など。※『anan』2019年10月30日号より。写真・中島慶子インタビュー、文・兵藤育子(by anan編集部)
2019年10月25日「青参道アートフェア2019」が、青山、表参道、原宿の対象ショップ23店舗にて2019年10月22日(火・祝)まで開催される。「青参道アートフェア2019」は、今回で13回を迎えるアートイベント。ブティックやカフェ、美容室などが並ぶ、青山通りと表参道を繋ぐ“青参道”を中心に、アート展示を楽しんだり、現代アーティストの作品をショッピング感覚で気軽に購入したりすることができる。ランプ ハラジュク(Lamp harajuku)やデ・ドゥエ アッシュ・ペー・フランス(D-due H.P.FRANCE)といったファッションストアや、Cafe Madu 青山店といったカフェが参加し、そのまま展示スペースとなる。hpgrp GALLERY TOKYO(エイチピージーアールピー ギャラリートウキョウ)では、現代アーティスト・キーニュ(Keeenue)の個展「Story in Story」を開催。田名網敬一に師事した後に独立し活動するキーニュは、デジタルとアナログを併用しながら、自由な線と独特な色彩構成によってユニークな世界観を描き出すアーティストだ。その他、フランス人アーティストのナタリー・レテや、Izumida Lee、池平徹兵など多数のアーティストが参加。さらに、「青参道アートフェア2019」会期中は、ブルーアガベ100%のテキーラカクテル「サウザクーラー」が参加各店舗にて無料配布される。カクテルを片手にしながら、クオリティの高いアートを身近に楽しむことができる。また、アッシュ・ペー・フランス全国主要店舗では、10月31日(木)まで「アート マターズ(ART MATTERS)」を開催。アート作品の展示販売等を行い、「アート感のある暮らし」に関わる企画を実施する。【開催概要】青参道アートフェア2019開催日程:2019年10月18日(金)~10月22日(火・祝)開催場所:青山、表参道、原宿の対象エリアのショップ23店舗■参加アーティスト愛☆まどんな / 浅間明日美 / アメリ・ジョー / アルフレド・オルメド / 飯田淳 / 池平徹兵 / 市野雅彦 / Izumida Lee / Keeenue / 桑田卓郎 / 鈴木夏菜 / すまあみ / 高橋生也 / 高畑早苗 / 田中麻記子 / ナタリー・レテ / にゅう / ハンナ・フシハラ・アーロン / 帆苅祥太郎 / 安田ジョージ / やましたあつこ / 吉田花子 / ラ スフルリー / ルイーサ・フレイサス / 渡辺愛子■参加ショップadditional gallery / Bazar et Garde-Manger / Cafe Madu Aoyama / DaB omotesando / D-due H.P.FRANCE / duvetica aoyama store Tokyo / GANZO本店 / H.P.DECO / H.P.FRANCE BIJOUX 表参道 / hpgrp GALLERY TOKYO / HUYGENS TOKYO / JAMIN PUECH / Juana de Arco 表参道 / Lamp harajuku / Le monde de Nathalie / Pretty Ballerinas Aoyama / SERGE THORAVAL / TRICO FIELD TOKYO / Valmuer / WALL原宿 / 3doo omotesando / 水金地火木天冥海 / 利菴アーツコレクション■キーニュ個展「Story in Story」会期:2019年10月5日(土)~11月2日(土) 12:00~20:00場所:hpgrp GALLERY TOKYO(東京都港区南青山5-7-17 小原流会館 B1F)※青参道アートフェア期間中は休まずオープン。■アート マターズ会期:2019年10月1日(火)〜10月31日(木)開催場所:全国のアッシュ・ペー・フランス主要店舗・ナタリー・レテ「usagi ningen 原画展」巡回展会期/場所:2019年10月19日(土)~27日(日)/アッシュペーブチック(兵庫県神戸市中央区海岸通3-1-5)11月1日(金)~30日(土)/Le monde de Nathalie(東京都渋谷区神宮前4-28-15 Lamp harajuku B1F)
2019年10月24日気軽に楽しめる、新感覚のカフェ株式会社アサヒ緑健が運営する「サンサンカフェグリーン」が、移動式青汁カフェ「サンサンカフェ グリーン号」の運用をスタートします。JR博多駅から徒歩7分の「サンサンカフェグリーン」は、昨年7月に株式会社アサヒ緑健本社ビル1階でオープン。提供するメニューのほとんどに青汁を使用している新感覚のカフェとして好評を得ています。営業時間は平日が8時から19時30分。土・日・祝日は10時から19時となっています。「青汁の日」にイベントデビュー「サンサンカフェ グリーン号」では、株式会社アサヒ緑健の主力商品「緑効青汁スタンダード」(300円)のほか青汁ラテ(480円)青汁ソフトクリーム(400円)などを販売。「青汁の日」でもある2019年10月26日に、海の中道海浜公園(福岡市東区)で開催される「第17回ふれあい健康ウォーク」で初出店。参加者以外の人も利用可能です。2019年11月2日、2019年11月3日には、久山カントリー倶楽部(福岡県糟屋郡)で開催の「アサヒ緑健カップ 第21回TVQシニアオープンゴルフ」で出店します。※価格はすべて税抜き。(画像はプレスリリースより)【参考】※株式会社アサヒ緑健のプレスリリース/PR TIMES※株式会社アサヒ緑健
2019年10月23日消費税がアップし日々の家計にも逆風が吹いている今、金運をアップさせる買い替え術と開運アクションを占術研究家・青龍さんがアドバイス。ここでは、スマホケース、名刺入れという、金運を制する2つのアイテムの買い替えポイントを伝授します。トラブルをブロック。スマホケースプライベートだけでなく、もはや仕事にも欠かせないスマートフォン。スマホ決済の機会も増え、財布同様に金運と密接に関わるアイテムに。「今年の下半期から来年にかけて、全体の運気の流れが四柱推命でいう“冬の年”に突入。冷たい時期だからこそ太陽のような存在が必要になるため、“火の性質”が宿る赤やピンクがカギに。これは人間関係を育んでくれる色でもあります。コミュニケーションが円滑に進めば、仕事に繋がり、金運アップに」色が強調されていれば、イラストや柄の一部でもOK。「シルバーやゴールドなど、金属でできたスマホリングをプラスし、金のパワーを補うことも忘れずに。キラリと光る反射が鏡代わりになってくれ、やってくるトラブルや邪気をはね返すため、困難を回避できるようになるはず。キラキラ光るシールを貼っても同じ効果が」おすすめ買い替えタイミング金の性質が取り入れやすくなる17時から24時までの時刻に買い替えるのがおすすめ。自分自身をアピール。名刺入れ名刺交換からスタートするビジネスシーン。この最初の挨拶を制すれば、ゆくゆくは金運として巡ってくると青龍さん。「名刺入れは、新しいご縁や人間関係を育むアイテムです。すぐにでも金運に結びつけたいならば、ステンレスやスチール素材のケースを選びましょう。また、ときには、自分自身をしっかりアピールすることが重要な場合も。そんなときは、ブラウンやベージュ、黄色をベースカラーにした名刺入れがおすすめです。キラリと光るゴールドのワンポイントがあれば、金の性質も相まってなおよし」より運気アップを狙いたいなら、名刺そのものに工夫するのも手。実際に青龍さんの名刺には、シルバーの箔押し加工が!「デザインや色を自由に選べるなら、運気アップに繋がる色を、名刺にも取り入れて。名刺入れのパワーとの相乗効果で、より運を呼び込みます」おすすめ買い替えタイミング毎月1日や大きなプロジェクトが始動するとき、あるいは転職時など、スタートの勢いが伴う日に買い替えを。青龍さん風水師、占術研究家。豊富な経験から、実生活に沿った風水や四柱推命を研究。著書に『どこでもできる邪気ばらい体操』(WAVE出版)など。※『anan』2019年10月9日号より。イラスト・山中玲奈取材、文・野村紀沙枝(by anan編集部)
2019年10月06日有機ケール100%の青汁新発売100%国産の有機ケールから作られた機能性表示食品「有機ケール青汁」が、2019年9月30日(月)、エスビー食品株式会社より発売されます。オンラインストア限定の発売です。土作りにこだわった有機ケール健康や美容のために必要な栄養素が手軽に摂れるとして、青汁の市場は日々拡大しています。今回エスビー食品株式会社から発売される「有機ケール青汁」は、有機堆肥で丁寧に育てられた国産ケールから作られています。原料のケールは安心の有機JAS認定を受けています。土作りにこだわって栽培されたケールは収穫時期を冬季に限定することで、栄養をより豊富に含み、自然な甘みが感じられるのが特徴です。またケール由来のGABAには、”血圧が高めの方の血圧を下げる”効果があると報告されています。野菜不足の解消にはもちろん、血圧が気になる人に手に取ってもらいたい商品です。(画像はプレスリリースより)【参考】※エスビー食品株式会社のプレスリリース
2019年09月30日「クリスマスマーケット in 横浜赤レンガ倉庫」が2019年11月22日(金)から12月25日(水)まで開催される。クリスマスマーケット in 横浜赤レンガ倉庫ドイツ・フランクフルト発祥と言われているクリスマスマーケットは、クリスマスの訪れを待つ“アドヴェント”の期間にクリスマス準備のショッピングを楽しむ催し。開催地である横浜赤レンガ倉庫がドイツに所縁があることから、本場の雰囲気を感じられるクリスマスマーケットとして親しまれており、2018年開催時は85万人以上の来場者を記録している。開催10回目となる今回は、ドイツ三大クリスマスマーケットの1つであるニュルンベルクのクリスマスマーケットにならい、エリアによってコンセプトの異なるマーケットを展開する。伝統的なドイツのクリスマスマーケットイベント広場では、伝統的なドイツのクリスマスマーケット”を演出。木の小屋「ヒュッテ」の屋根を赤白ストライプに統一したり、屋根人形飾りを用いたりと、本場ならではの世界観を演出する。また、ニュルンベルク名物ニュルンベルガーソーセージやアイスバインなど、ドイツの郷土料理が充実。また、クリスマスマーケットの定番グリューワインが過去最多の34種類集結する。店舗ごとにスパイスが異なるので、お気に入りを探してみるのも楽しい。12月からはクリスマス限定ビールも発売される。シーフード&シャンパンのマーケットも会場海側の赤レンガパークでは、「シーフード&シャンパン」をコンセプトに新マーケットを展開。産直牡蠣のクリスマスカラーソースや、ガーリックシュリンプといったシーフードメニューを提供するとともに、モエ・エ・シャンドンなどのシーフードに合うシャンパンを約20種類揃える。クリスマスツリーやイルミネーション場内を彩る、イルミネーションの光やシンプルな装飾にも注目。高さ約10メートルの本物のモミの木を、“New Classic”をテーマに、クリスマスレッドとシャンパンゴールドのオーナメントで華やかに飾ったクリスマスツリーが登場する他、「YOKOHAMA」の文字をかたどった巨大オブジェが初登場。夜にはライトアップされるので、フォトスポットとしてもおすすめだ。【詳細】クリスマスマーケット in 横浜赤レンガ倉庫期間:2019年11月22日(金)~12月25日(水) 計34日間※荒天時、休業の場合あり。※11月22日(金)は点灯式・プレオープンを予定(詳細は後日発表)時間:・11月23日(土)~12月13日(金) 11:00~21:00 ライトアップ 16:00~21:00 ※ツリーのみ23:00まで・12月14日(土)~12月25日(水) 11:00~22:00 ライトアップ 16:00~22:00 ※ツリーのみ23:00まで※ラストオーダーは営業終了時間の30分前場所:横浜赤レンガ倉庫イベント広場、赤レンガパーク住所:神奈川県横浜市中区新港1-1入場料:無料(飲食・物販代は別途)【問い合わせ先】横浜赤レンガ倉庫2号館 インフォメーションTEL:045-227-2002(代)
2019年09月29日牛乳石けん「カウブランド 赤箱」から、全身スキンケアクリーム「赤箱ビューティクリーム」が登場。2019年10月12日(土)より、全国のロフトや東急ハンズなどで順次発売される。ミルク成分を贅沢に配合した豊かな泡立ちと、ローズ調の華やかなアロマで、長きに渡って愛され続けている牛乳石けん「カウブランド 赤箱」。新しく登場する「赤箱ビューティクリーム」は、「カウブランド 赤箱」発売開始の1928年から現在までの91年間で、初のシリーズ商品となる。「赤箱ビューティクリーム」は、顔にも使える全身スキンケアクリーム。「カウブランド 赤箱」のしっとり感とローズ調の香りをベースに、うるおいと香りが長く楽しめるクリームに仕上げている。しっとり感はありつつも、さらっとしていてベタつきにくい使用感にもこだわった。なお「赤箱ビューティクリーム」は、福岡・天神で開催される泡を楽しむ限定イベント「赤箱 AWA-YA」でも販売される。【詳細】「赤箱ビューティクリーム」発売日:2019年10月12日(土)より順次発売販売場所:全国のロフト・東急ハンズ、中川政七商店・遊中川(関西一部店舗)、日本市 日本橋高島屋S.C.店、赤箱AWA-YA@福岡・天神(10/12~10/20)※販売時期は各店舗により異なり、一部取り扱いのない店舗もある。また取り扱い状況は変動する。詳細は各店舗へ問い合わせ。販売価格:700円+税内容量:80g
2019年09月20日イルミネーションイベント「青の洞窟」が福岡に初登場。「青の洞窟 FUKUOKA」が、2019年9月16日(月・祝から10月6日(日)まで、福岡県福岡市の中洲懸橋にて開催される。「青の洞窟」は、2014年に東京・中目黒でスタートした“青の幻想的な世界”が楽しめるイルミネーションイベントだ。2016年には渋谷に場所を変えて復活し、2018年からは札幌・大阪で初の地方開催を実施した。2019年九州初上陸。「青の洞窟 FUKUOKA」として九州一の繁華街として知られる中洲の中洲懸橋を舞台に行われる。特徴的なのは、ロマンティックなクルージングが楽しめること。青い滝が出現し、装飾を施したクルーズ船で青い滝が流れる橋をくぐって、福博であい橋からキャナルシティ・博多湾までの名所を巡ることができる。クルーズ船内では、日清フーズ「青の洞窟」ブランド製品を使ったパスタを味わうことも可能だ。また、期間中は中洲懸橋周辺も「青の洞窟」の世界観を表現したイルミネーションで彩られ、幻想的な空間が広がる。【詳細】「青の洞窟 FUKUOKA」開催期間:2019年9月16日(月・祝)~2019年10月6日(日)点灯時間:18:30~22:00 ※点灯時間は変更となる場合あり。場所:福岡県福岡市・中洲懸橋
2019年09月12日カフェコムサから、「黒ぶどう」「赤ぶどう」「白ぶどう」のケーキが登場。2019年8月30日(金)から9月25日(水)まで販売される。カフェコムサの期間限定企画「ぶどう物語」では、“日本のぶどう”を贅沢に飾ったケーキ3種類を展開。「黒ぶどう」「赤ぶどう」「白ぶどう」をそれぞれ主役にしたケーキを取り揃える。「黒ぶどう」のケーキは、「長野県産『ナガノパープル』とチーズクラムのケーキ」。糖度20度以上と濃い甘みの長野県オリジナル品種「ナガノパープル」を使用している。ザクザクした食感のチーズクラムとフロマージュブランのベースも、皮ごと食べられるみずみずしいぶどうとマッチ。「赤ぶどう」のケーキは、「石川県産 プレミアぶどう『ルビーロマン』のケーキ」。大粒で色鮮やかな赤色の果皮と、たっぷりの果汁が特徴の石川県オリジナルのプレミアムぶどう「ルビーロマン」を堪能することができる。マスカルポーネベースに、希少性の高いぶどうを贅沢に使った。「白ぶどう」のケーキ、「山梨県 笛吹産 シャインマスカット『富士山の彩』ケーキ」には、「富士山の彩(ふじやまのいろどり)」をデコレーション。パリッとした皮の食感と濃い甘みが魅力のシャインマスカットを、クリームチーズの上に美しく飾り付けた。【詳細】カフェコムサ「ぶどう物語」期間:2019年8月30日(金)~9月25日(水)価格:・長野県産「ナガノパープル」とチーズクラムのケーキ 1,188円(1,400円)・石川県産 プレミアぶどう「ルビーロマン」のケーキ 972円(1,100円)・山梨県 笛吹産 シャインマスカット「富士山の彩」ケーキ 1,080円(1,300円)※括弧内はコムサステージ銀座店の価格。 ※価格は全て税込。※下記の店舗では「ぶどう物語」に代わり、「ぶどうフェア」を実施。店舗:渋谷西武店・本川越ペペ店・柏の葉T-SITE店・イーアスつくば店・高崎オーパ店・エミフルMASAKI店※津田沼パルコ店は、8月31日(土)をもって閉店。
2019年08月31日飲みやすい青汁に生姜の辛味をプラスたれ・スープ・粉末調味料・青汁等の製造販売事業を展開する株式会社ダイショーは、岩下食品株式会社と共同開発した『生姜青汁 岩下の新生姜粉末使用』を、2019年秋冬の新製品として発売した。岩下食品が1987年発売した『岩下の新生姜』は、幅広い世代から支持を得ており、生姜漬け製品のトップブランドである。『生姜青汁 岩下の新生姜粉末使用』に含まれる生姜のうち、10%が「岩下の新生姜粉末」となっている。甘味料・香料不使用“自然の味”の青汁『生姜青汁 岩下の新生姜粉末使用』は、国産大麦若葉・国産キャベツ・国産ケールを飲みやすくブレンドした青汁に、「岩下の新生姜粉末」を加えた。ほどよい辛味とスッキリとした飲み口で“自然の味”の青汁に仕上がった。甘味料・香料は不使用である。同製品は、微顆粒タイプで水に溶けやすい。1本(3g)を100ml~120ml(コップ1/2杯)の水またはぬるま湯によく溶かしてから飲む。コップなどにさらっと入れやすいスティックタイプであり、摂取の目安は、1日に1~2本となっている。アレンジメニューとして、飲むヨーグルトやプレーンヨーグルトにハチミツと混ぜ合わせた「青汁ヨーグルト」や、温めた牛乳で溶かした「青汁ホットミルク」などがあり、秋冬の温活にオススメである。本体価格は、1箱84g(3g×28本)入りで1,200円(税込み1,296円)。(画像はプレスリリースより)【参考】※プレスリリース株式会社ダイショー※生姜青汁 岩下の新生姜粉末使用商品紹介
2019年08月15日「横浜オクトーバーフェスト 2019」が、2019年10月4日(金)から10月20日(日)までの期間、横浜赤レンガ倉庫イベント広場で開催される。「横浜オクトーバーフェスト」は、ドイツ・ミュンヘンで1810年から開催されている、世界最大のビール祭り「オクトーバーフェスト」の本場に限りなく近い雰囲気を味わえるビールの祭典。2018年開催時は、会期中13万人以上の来場者を記録している。会場には、ドイツで最も美しいエルベ渓谷に醸造所がある「フェルトシュレーヒェン」や今年設立100年を迎える、香り豊かな「エゲレア」など、日本初上陸のビールが登場。また、「オクトーバーフェスト」のために作られた限定のフェストビア等、100種類以上のビールが集結する。さらに、定番のソーセージや肉料理、ピザ、アヒージョといったフードも充実。気軽にビールを楽しめる、ミニビールとおつまみのセット「リトルビアセット」も、平日の時間限定で販売される。会場は、ドイツフードや郷土料理を提供し、ドイツ楽団の生演奏ステージも楽しめる第1会場と、大型テントとは異なる雰囲気を楽しめる第2会場を設ける。第2会場には、立ち飲みを楽しめるパブを新設。カクテルやサワーといったビール以外のメニューも用意されているので、ビールが苦手な人でも楽しむことができる。【詳細】横浜オクトーバーフェスト 2019期間:2019年10月4日(金)~10月20日(日)※荒天時、休業する場合あり。※10月4日はオープニングセレモニーを予定(詳細は後日発表)時間:平日 12:00~21:30(10月4日のみ15:00~21:30まで)、土日祝 11:00~21:30 ※ラストオーダー 21:00場所:横浜赤レンガ倉庫イベント広場住所:神奈川県横浜市中区新港1-1入場料:300円(税込) ※飲食代・物販代は別途※中学生以下無料。デポジット(ジョッキ預かり金)が別途必要。未成年者は保護者の同伴が必要。■席予約サービス対象日:10月7日(月)~10日(木)、15日(火)~17日(木)予約料金:無料 ※入場料、飲食代は別途内容:平日(金曜除く)の夜に会場内の席が予約可能。
2019年08月04日ドイツの腕時計ブランド「ドゥッファ(DUFA)」より、新作ウォッチ「グロピウス バウハウス100年記念エディション」が登場。2019年7月5日(金)より全国の取り扱い店舗にて発売される。今回登場する「グロピウス バウハウス100年記念エディション」は、その名の通り、ドイツの工芸・写真・デザインの総合教育学校“バウハウス”の100周年を記念した腕時計。それを象徴する証として、裏蓋や10時のインデックスの代わりに「100」を配置している。メインモチーフは、バウハウスの創設者、ヴァルター・グロピウスが提唱した“色の3原色”。文字盤やベルトのアクセントカラーとして採用した3原色である“赤・青・黄”が、ミニマルなルックスに鮮やかに映える。また、ベースモデルとなったのは、ヴァルター・グロピウスの名を冠した「ドゥッファ」のベストセラーモデル「グロピウス」。ドーム型ガラスとマット仕上げのケースで構成したシンプルなデザインは、ユニセックスで着用することが可能だ。【詳細】グロピウス バウハウス100年記念エディション DF-9001-A2発売日:2019年7月5日(金)(予定)販売店舗:全国の百貨店/時計販売店/セレクトショップ価格:35,000円+税
2019年07月01日トレンドの赤リップは、塗るだけで華やかさが出せるアイテムです。しかし、自分に似合っていない赤リップを使ってしまうと、リップだけ浮いていたり、顔色が悪く見えることがあります。自分に似合う赤リップを見つけることで、旬な顔に仕上げられます。今回は、自分に似合う赤リップの見つけ方を、ご紹介していきます!赤リップが似合わない!原因は色味だった赤リップは女性らしい色気や華やかさを出せる、トレンドリップカラーです。たくさんのコスメブランドから発売されているので、購入してみたり試供品を使ってみた方も多いはず。しかし、しっくりこないという経験をしたことはありませんか?赤といってもそれぞれ色味が違います。肌の色に合った赤リップを選んでいない場合、くすんで見えたりリップだけ浮いてしまう原因になってしまいます。自分に合った赤リップを見つけることで、納得のいくメイクに仕上げることができます。赤リップの色味の種類は?自分に似合う赤リップはこれ!出典:byBirthまずは、赤リップにはどんな色味があるのか、どんな人に似合うのかご紹介します。ローズ系赤リップローズ系赤リップは、青みがかった赤が特徴です。肌の色がブルーベースの人が良く馴染み、落ち着いた中にキュートさを感じるような絶妙な色合いです。トーンによって雰囲気が変わるので、大人な仕上がりにしたい方は濃いめのローズ系赤リップを選びましょう。透明感を感じるような、トレンドメイクにぴったりです。オレンジ系赤リップジューシーな色合いのオレンジ系リップは、トマトのような鮮やかさが特徴です。オレンジ系なのでイエローベースの人がお似合い。華やかさが出るので、はっきりした顔立ちの方におすすめです。アイメイクやチークなど、全体的にしっかりしたメイクに仕上げないと、リップが浮いてしまうので注意が必要です。コーラル系赤リップキュートな印象に仕上がるコーラル系赤リップは、ブルーベース・イエローベース両方の方に馴染むカラーです。春夏の明るめなコーデにぴったり。チークも同じコーラル系を使うことで、統一感が出ます。ハイトーンや透け感のあるヘアカラーの方は、コーラル系赤リップで透明感を出したメイクに仕上げてみましょう。ブラウン系赤リップ落ち着いた印象のブラウン系赤リップは、イエローベースの方におすすめ。こっくりカラーが大人な女性のメイクにピッタリ。ブラウン系赤リップは、温かみを感じるので、かっこいい中に優しさを感じます。赤リップをつけるとクールな印象になってしまう方は、ブラウン系をチョイスしてみましょう。ベージュ系赤リップ肌馴染みがいいベージュ系赤リップは、普段赤リップを使わない方も使いやすいカラーです。ヌーディーなメイクにぴったりな赤リップ。イエローベースの方が、しっくりくる色味です。少し落ち着いた印象に仕上げたいときに使ってみましょう。ベージュリップだとのっぺりしてしまう方におすすめです。質感によって印象がガラリ!コーデに合わせて赤リップを変えよう出典:byBirth色味の他に重要なのが、リップの質感です。同じ色味でも質感によって印象がガラリと変わります。髪の色やコーデ、なりたい雰囲気によって使い分けるのがポイント。質感別でどんな仕上がりになるのかご紹介します。ツヤ系赤リップツヤがある赤リップは、パッと明るいポップな印象になります。色白の方や、10代20代の方におすすめです。透明感を感じるような赤を選ぶことで、赤リップが浮いてしまう心配がなくなります。血色感を出すような自然な発色の赤リップを使って、肌に馴染むトレンドメイクに仕上げましょう。ベルベット系赤リップベルベット系赤リップは、少し落ち着いたシーンで大活躍。マットよりも柔らかい印象になるので、普段赤リップを使わない方でも比較的馴染みやすくなります。イメージを変えたメイクを楽しみたい方は、ベルベット系赤リップがおすすめです。ポンポンと塗ることで発色を調節することができます。鏡を見ながら程良い仕上がりにしましょう。マット系赤リップクールで女性らしいマット系赤リップは、華やかさが出るアイテムです。自分の肌の色と合ったマット系赤リップを選ぶことで、浮いてしまったり、似合わないという悩みを解決することができます。上手に使いこなせばワンランク上の仕上がりに。目を惹くようなマット系赤リップを使いこなし、差を出したメイクに仕上げてみましょう。赤リップは落ちかけてない?キープ力が高いアイテムを選ぼう出典:byBirth赤リップは落ちかけている状態が非常に分かりやすいカラー。飲み物を飲んだり食事をしたりすると落ちてしまいます。しかし、近年のリップは落ちにくいアイテムが多く、ティントタイプなどは染めることでカラーを定着してくれます。すぐにお直しできない状況が多い方は、落ちにくい赤リップを選ぶと良いでしょう。また、歯についてしまうのも心配の1つです。リップを塗ったあとはティッシュオフが大事。ティッシュを少し唇で抑えて、優しくティッシュを抜き取ると、歯に付きやすい部分の赤リップをオフすることができます。余分なリップをオフすることで、コップ移りの心配も少なくなりますね。自分に合った赤リップでトレンド顔の完成トレンドに敏感な方は、赤リップを上手にメイクに取り入れたい方が多いですよね。自分の肌の色や雰囲気、当日のコーデによって上手に使い分けるのがポイントです。自分に合った赤リップを使って、トレンドメイクを楽しみましょう!
2019年06月23日健康志向が高まる近年、手軽に生活の中に取り入れられる健康飲料として青汁が注目され、飲みやすさだけでなく、配合成分の種類が豊富なより高機能な青汁へのニーズが高まりつつあります。日本調剤は、全国の店舗で管理栄養士の配置を進め、病気になる前の「予防」から健康づくりの支援に注力。栄養管理の相談・アドバイスといった食生活からできる健康管理について、気軽に相談できる体制を整えているなか、薬局に来る顧客から評判が高かった製品が青汁だったこともあり、日本調剤オリジナルの青汁を開発したのだとか。■「日本調剤の青汁」3つの特長1.23種類の健康素材※を手軽に摂れる5種(大麦若葉・ケール・長命草・桑の葉・ヨモギ)の青汁素材に加え、ビタミンB・Cや最近注目を集めているプロテオグリカン・MCT パウダーなどの23種の健康素材*を使用。*ビタミンB1、ビタミンB2、ビタミンB6、ビタミンC、葉酸、銅、活きた酵素、CoQ10、米糠発酵物、ハトムギ、黒大豆、ブロッコリースプラウト、乳酸菌 100 億個(ラブレ菌、フェカリス菌、ビフィズス菌)、難消化性デキストリン、グァーガム酵素分解物、フィッシュコラーゲン、プロテオグリカン、貝カルシウム、HMBCa、MCT パウダー、大豆レシチン。2.安心の原材料5種の青汁素材は、国産・農薬不使用栽培のものを使用。人工甘味料不使用で、毎日安心して飲み続けていただけます。3.カロリーはわずか10キロカロリー。はちみつレモン風味のスッキリとした味わいに。1杯あたり10kcalと低カロリーなのも魅力です。製品概要商品名:日本調剤の青汁発売日:2019年5月24日(金) ※店頭販売開始内容量:3g×30 包希望小売価格:3000円(税抜)日本調剤株式会社について1980(昭和55)年の創業以来、一貫して国の健康保険制度を支える調剤薬局のあるべき機能・役割を全うすべく「医薬分業」を追求し、調剤薬局展開を積極的に行っています。現在では、全都道府県に調剤薬局を展開し約3000名の薬剤師を有する、日本を代表する調剤薬局企業として評価を得ています。また、ジェネリック医薬品の普及や在宅医療への取り組みを積極的に進めて、さらに超高齢社会に必要とされる良質な医療サービスの提供を行ってまいります。(お問い合わせ先)日本調剤株式会社 広報部 広報担当TEL 03-6810-0826
2019年06月01日イヴ・サンローラン(Yves Saint Laurent)は、“赤”のリップコレクション「ENDANGER ME RED」を2019年6月7日(金)より限定発売する。イヴ・サンローランの赤赤は、イヴ・サンローランにとってアイコニックな色彩のひとつ。大胆で情熱的なレッドは、イヴ・サンローラン ウーマンを象徴するカラーだ。イヴ・サンローランの「ENDANGER ME RED」コレクションでは、ブランドを代表する4種のリップカラーから“赤”のリップが登場。全9色揃い、いずれも限定発売となる。「赤」のルージュ ヴォリュプテ シャインイヴ・サンローランのアイコンリップ「ルージュ ヴォリュプテ シャイン」は、とろけるテクスチャーでなめらかに広がる。美しい発色とともにツヤも与えてくれ、官能的な口元を演出する。今回は2色の限定色を発売。「NO.101 メイキットバーン」は、ピュアなレッド。「NO.102 レディトゥセデュース」は深みのあるダスティレッドだ。「ルージュ ピュールクチュール」から2つのレッドピュアな発色と艶を叶える「ルージュ ピュールクチュール」からも2つのレッドが登場。「NO.103 プレタトゥ」は、明るいオレンジレッドで、「NO.104 ジュダトラクション」は深みのあるディープレッドとなっている。「ルージュ ピュールクチュール ヴェルニ ヴィニルクリーム」の艶レッド美しいツヤをもたらし魅惑的な口元を作り出す「ルージュ ピュールクチュール ヴェルニ ヴィニルクリーム」からは、ヌーディなオレンジとディープオレンジ、2つのニュアンスの異なるオレンジレッドを用意した。マットレッドの「タトワージュ クチュール」唇そのものを美しくみせるマット質感の「タトワージュ クチュール」からは、ベリーレッド、レッド、ブライトレッドと明るいレッドカラー3色が限定登場する。【詳細】イヴ・サンローラン「ENDANGER ME RED」発売日:2019年6月7日(金)全国数量限定発売・ルージュ ヴォリュプテ シャイン 限定2色 各4,100円+税・ルージュ ピュールクチュール 限定2色 各4,100円+税・ルージュ ピュールクチュール ヴェルニ ヴィニルクリーム 限定2色 各4,100円+税・タトワージュ クチュール 限定3色 各4,300円+税【問い合わせ先】イヴ・サンローラン・ボーテTEL: 03-6911-8563
2019年05月30日「ミシュランガイド・フードフェスティバル 2019 in 横浜」が、2019年7月12日(金)から21日(日)の10日間、横浜赤レンガ倉庫にて開催される予定だったが、2019年7月上旬、都合により開催を延期することが発表された。「ミシュランガイド・フードフェスティバル」は、「ミシュランガイド」に、ビブグルマンと星つきで掲載されているハイクオリティーな日本の名店が集結するフードイベント。日本料理をはじめ、フランス料理や中華料理など様々なカテゴリーの上質な料理を一度に楽しむことができる。今回は、東海エリアで初開催となった前回に続く3回目の開催。3つ星を獲得している富山の日本料理「山崎」や東京の精進料理「醍醐」などの名店に加え、ビブグルマンに2年連続で掲載されたペルー料理「ベポカ」などが初出店。是非会場で、それぞれの看板メニューやここでしか味わうことのできないスペシャルメニューを味わってみて。【詳細】ミシュランガイド・フードフェスティバル 2019 in 横浜開催日:未定場所:横浜赤レンガ倉庫 イベント広場 B住所:神奈川県横浜市中区新港1-1出店店舗:日本料理「山崎」、精進料理「醍醐」、フランス料理「クラフタル」、フランス料理「ナクレ」、居酒屋「葵」、うどん「さぬきや」、中華料理「伯樂家常菜」、ペルー料理「ベポカ」、ピッツァ「ベント エ マーレ」※2019年5月22日(水)現在※その他に、ドリンク・スイーツ販売、物販(ミシュラングッズ)あり
2019年05月26日ベストセラー作家・重松清の短編を堤真一、柳楽優弥の共演で映画化した『泣くな赤鬼』。この度、余命わずかな元教え子・柳楽さんのために、“赤鬼先生”・堤さんがある行動を起こす感涙必至の本予告が公開された。陽に焼けた赤い顔と、鬼のように厳しい熱血指導から“赤鬼先生”と呼ばれていた高校教師・小渕隆を堤さん、野球の素質を持ちながらも挫折して高校を中退した、かつての教え子・“ゴルゴ”こと斎藤智之を柳楽さんが演じる本作。この度解禁となった本予告映像は、「先生さ、生徒の葬式とか出たことあるの?」という衝撃的なひと言から始まる。実は本作の原作は、重松氏が十数年前、高校の教壇に立つ友人に「学校の先生になって一番つらかった思い出」を訪ねた際の返答がきっかけとなり生まれている。甲子園出場一歩手前までいきながら10年の月日が経ち、厳しさでしか生徒と向き合うことができなかった“赤鬼先生”の後悔。余命1年となった元教え子に、「今更俺に何が出来るって言うんだ…」と葛藤する様がドラマチックに描かれていく。「あの子がやりたい事をやらせてあげたいんです」そんなゴルゴの母(キムラ緑子)のひと言を受け、赤鬼先生がとった涙なしでは見られない思いがけない行動とは…?バスの車中、外の景色を眺めながら涙を必死にこらえる赤鬼先生の姿に、竹原ピストルの熱く、優しい歌声による主題歌「おーい!おーい!!」が重なり、心を打たれずにはいられない映像に仕上がっている。『泣くな赤鬼」は6月14日(金)より全国にて公開。(text:cinemacafe.net)■関連作品:泣くな赤鬼 2019年6月14日より全国にて公開© 2019「泣くな赤鬼」製作委員会
2019年04月25日「台湾祭 in 横浜赤レンガ」が、2019年4月11日(木)から14日(日)まで、横浜赤レンガ倉庫 イベント広場にて開催される。「台湾祭 in 横浜赤レンガ」は、台湾の美食や伝統文化を紹介するイベント。会場には、本場の屋台で人気を誇る「小籠包」をはじめ、味のしみた豚の大腸と柔らかな麺線を、とろみとコクのあるピリ辛スープで食べる「台湾麺線(タイワンメンセン)」、鶏むね肉を地瓜粉で揚げたカリカリの唐揚げ「大鶏排(ダージーパイ)」、醤油煮した細切り豚肉をご飯にかけた台湾の家庭料理「滷肉飯(ルーローファン)」など、バリエーション豊富な台湾グルメが勢ぞろい。また食後に楽しみたいスイーツメニューには、ミルクティに大粒のタピオカをたっぷりと入れた「ゼンズウナイツァー」や、台湾の人気観光地「九份」の名物デザートである芋の団子「芋圓(ユーユェン)」など、台湾ならではの本格スイーツがラインナップする。なお会場には、色鮮やかなランタンを展示したスペースも。本場の空気感をリアルに表現した会場で、台湾グルメを存分に味わってみてはいかが。【詳細】「台湾祭 in 横浜赤レンガ」期間:2019年4月11日(木)~14日(日)11:00~20:00※ラストオーダーは終了時刻の1時間前※雨天決行場所:横浜赤レンガ倉庫 イベント広場 特設会場(屋外)住所:神奈川県横浜市中区新港1丁目1料金:入場料500円(高校生以上)※中学生以下は入場料無料※入場券に2杯分のドリンク券、台湾名産のお菓子1個が含まれる※ドリンクは生ビール、ソフトドリンク等から選べるイベント内容:台湾グルメ飲食ブース、展示・物販ブース、台湾伝統装飾
2019年03月28日横浜赤レンガ倉庫で4月11日から14日まで、台湾の文化・本物グルメが集結するグルメフェスティバル「台湾祭in横浜赤レンガ」が開催される。会場では、台湾で有名なランタン祭りの色鮮やかなランタンを装飾した現地さながらのムードを感じながら、日本では味わえる機会の少ない本格グルメや家庭料理を楽しめる。グルメは定番の「小籠包(ショウロンポウ)」を筆頭に、味のしみた豚の大腸と柔らかな麺線をとろみとコクのあるピリ辛スープで食べる「台湾麺線(タイワンメンセン)」、小麦粉の生地にネギの細切りを織り交ぜ油でジュウジュウと焼いた「葱油餅(ツォンユーピン)」、大きく開いた鶏むね肉を地瓜粉で揚げたカリカリの唐揚げ「大鶏排(ダージーパイ)」、醤油煮した細切り豚肉をご飯にかけた台湾の家庭料理「滷肉飯(ルーローファン)」など、美食大国台湾ならではの逸品が味わえる。スイーツには、ミルクティーに大粒のタピオカが入った「珍珠奶茶(ゼンズウナイツァー)」や、芋の団子の九份名物デザート「芋圓(ユーユェン)」などがおすすめだ。台湾文化に触れられる4日間、ぜひ楽しんで!【イベント情報】台湾祭in横浜赤レンガ会期:4月11日~14日場所:横浜赤レンガ倉庫 イベント広場 特設会場(屋外)住所:神奈川県横浜市中区新港1-1時間:11:00~20:00(L.O.19:00)※雨天決行入場料:500円(高校生以上)※中学生以下は無料※入場券に2杯分のドリンク券、台湾名産のお菓子1個が含まれる
2019年03月26日誰にでも好きな色ってありますよね?うちの子どもたちは好きな色がハッキリ分かれています。長男は青系。次男は赤系。洗濯物は分けやすいですが、ヒーローごっことなると話は別!男子はみんなレッド推し…。主役はいつでもレッドですもんね。先日春から入園する次男の上履きを買いに行きました。好きな色を選ばせてみたところ、選んだのはやっぱり「赤」。新しい幼稚園生活、たくさんのお気に入りに囲まれ、楽しく過ごせますように。
2019年03月25日セザンヌ(CEZANNE)は、「ラスティング リップカラーN」と「ミックスカラーチーク」の新色を2019年3月22日(金)より発売する。新リップはマット系赤発売から29年目となるロングセラー口紅「ラスティング リップカラーN」の新色は、マット系の赤リップ。落ちにくくて高発色という人気のポイントはそのままに、マットな質感をアップさせた。カラーは、肌を明るくクリアにみせてくれる青みレッドと、落ち着いた雰囲気を演出する温かみのあるブラウンレッドの2色。どちらもしっかり色付いて魅惑的な口元に仕上げてくれるので、アイメイクは控えめに、リップにポイントを置いたメイクがオススメだ。ふんわりツヤ肌チークの新色は「ココアレッド」また、ふんわりとした発色で“ツヤ美肌”を叶えてくれるチーク「ミックスカラーチーク」からは、ココアレッドが新色としてラインナップ。レッド、テコラッタなど4色が一つになっているので、レッドをメインにすると大人っぽい印象に、テラコッタをメインにすると“ハンサム美人”な表情にと、メインカラーを変えるだけで仕上がりをチェンジして楽しめる。モイストパウダー処方なので、パウダーなのに乾燥せず、配合されたパールがほんのりと輝き、美しいツヤをもたらしてくれる。【詳細】・セザンヌ ラスティング リップカラーN 新色2色 各480円+税・セザンヌ ミックスカラーチーク 新色1色 680円+税発売日:2019年3月22日(金)【問い合わせ先】株式会社セザンヌ化粧品TEL:0120-55-8515(月~金 9:00~17:30 祝祭日、年末年始、夏期休業を除く)
2019年03月21日「赤と黒の大人苺パフェ」が、新橋の第一ホテル東京1階「ロビーラウンジ」に登場。春限定「赤と黒の大人苺パフェ」は、赤×黒のコントラストが映えるスタイリッシュなパフェ。グラスの中には、サクサクとしたブラックチョコのクランブルや木苺のソース、ガトーショコラ、ブラックベリー、フランボワーズを重ねた。さらに、板状のスイートチョコレートでグラスに蓋をし、真っ黒の竹炭ホイップクリームをトッピング。その上に、苺やベリー、赤&黒のマカロン、木苺のシャーベット、ベリージャムをのせたブラックココアのアイス、チョコを飾り付けている。グラスがのったプレートにも、ルビーチョコレートのパウダー、紅茶入りホワイトチョコを散りばめ、華やかに仕上げた。【詳細】第一ホテル東京「赤と黒の大人苺パフェ」販売期間:2019年3月1日(金)~5月31日(金)販売店舗:1階「ロビーラウンジ」住所:東京都港区新橋1丁目2番6号提供時間:平日9:30~20:30(L.O.)/土・日・祝日10:00~19:30(L.O.)料金:単品1,800円/コーヒーまたは紅茶付き2,200円※価格は全て消費税・サービス料10%込み。【問い合わせ先】TEL:03-3596-5667(直通)
2019年03月10日ドイツの祭典「ヨコハマ フリューリングス フェスト 2019」が、2019年4月26日(金)から5月6日(月・祝)まで、横浜赤レンガ倉庫イベント広場・赤レンガパークで開催される。移動遊園地×ビール祭り春の訪れを祝うドイツのお祭り「フリューリングス フェスト」は、ビール祭りと移動遊園地がセットになったイベント。横浜赤レンガ倉庫での開催は今回で7回目となり、前回開催時は約40万人以上の来場者を記録した。今回も、春の明るい雰囲気を存分に楽しめるビール&フード、移動遊園地を用意する。日本初上陸ドイツビールやピクニックフード会場には、本場ドイツから輸入した日本初上陸のビールや、会場限定ビール、ドイツフードが集結。日本初上陸・イベント限定の「フレンスブルガー エドレスヘレス」は、モルトとホップの絶妙なバランスを味わえる1杯だ。また、フードは、「ぐるぐるソーセージ」や「アイスバイン」などの定番ドイツメニューに加え、ドイツのソーセージやパンを使ったサンドイッチ、スープ、ポテトを詰め合わせたランチBOXなど、シェアしやすい“ピクニックメニュー”を揃える。アトラクションエリアを拡大今回は従来のアトラクションエリアを拡大し、子どもも大人も思う存分楽しめる「KIDS PARK」を新設。アトラクションエリア・ステージエリア・野外シアターエリアを軸に、全8種のアトラクションや親子で楽しむワークショップ、ドイツ楽団による生演奏、DJ”と“リトミック”が融合した新感覚のリズム遊び「キッズディスコ」など、多彩なコンテンツを用意する。野外シアターで映画鑑賞も5月1日(水・祝)から5日(日)まで開催される野外シアターでは、親子で楽しめるをテーマに、アカデミー賞にノミネートされた細田守監督の最新作『未来のミライ』を含む5作品を上映。夜空の下、横浜ならではの心地よい海風を感じながら、ビールを片手に映画鑑賞することができる。詳細ヨコハマ フリューリングス フェスト 2019会期:2019年4月26日(金)~5月6日(月・祝)※荒天時、イベント全体、もしくは一部エリアを休業する場合あり。場所:横浜赤レンガ倉庫イベント広場・赤レンガパーク住所:神奈川県横浜市中区新港1-1時間:10:30~21:00 飲食のラストオーダーは20:30※4月26日(金)のみ15:00~21:00※営業日時はエリアごとに異なる。料金:入場無料(飲食代・アトラクション代は別途)■野外シアター(SEASIDE CINEMA)日時:2019年5月1日(水・祝)~5月5日(日) 各日19:00~※荒天時は休業する場合あり場所:赤レンガパーク入場料:無料(事前予約不要、飲食物の持込可)上映作品(1日1作品 計5作品上映予定):5月1日(水) 『時をかける少女』、5月2日(木) 『サマーウォーズ』、5月3日(金) 『おおかみこどもの雨と雪』、5月4日(土)『バケモノの子』、5月5日(日) 『未来のミライ』
2019年03月07日