無印良品を展開する株式会社良品計画は、住友不動産商業マネジメント株式会社が運営する住友不動産ショッピングシティ有明ガーデン(東京都江東区)のモール&スパ1階~3階において、「無印良品 東京有明(以下、東京有明)」を2020年12月3日にオープンすることをお知らせします。10月28日より、詳細情報を「無印良品 東京有明」店舗ウェブページにて順次公開していきます。あわせて、無料アプリMUJI passportで同店をフォローいただくと、店舗が配信するニュースがお手元に届きます。店舗ウェブページURL: passportについて:■関東最大の売場面積に、暮らしの全部がそろう“百八貨店”無印良品は、衣・食・住の生活の基本領域において、正直な品質と納得の意味をもった商品を適正価格で提供すること、また、それぞれの店舗がその地域の活性化に取り組む個店経営を推進することで、「感じ良いくらしと社会」の実現を目指しています。新型コロナウイルス感染症の拡大により生活様式や価値観が大きく変わる中でオープンする東京有明は、お米や新鮮な野菜などの食品、スプーンや靴下など日々の生活を満たす道具から、部屋のリフォーム、戸建販売、そして街の活性化まで、暮らしのすべてに関わり、店舗周辺に住む方々の「感じ良いくらし」の具現化をお手伝いする店舗を目指します。関東地方で最大面積を誇る売場には、無印良品のほぼすべての商品をそろえたうえで、【暮らしのサポート】【家づくり】【街づくり】の3つをテーマにおいた8つの新商品・サービスを加えます。百貨店を超える“百八貨店”として、永く地域の方々のくらしに役立つ存在になりたいと考えています。(1)【暮らしのサポート】 くらしのなんでも相談所2階に設置する相談カウンター「くらしのなんでも相談所」では、ひとりひとりの困りごとに寄り添い、暮らしを整える、様々なサービスを新たに展開します。これらのサービスは、近隣住民の方への住まいに関するアンケートや座談会を1年前から開催し集めてきた、有明エリアをはじめとする湾岸地区で生活する方々が実際に感じている「暮らしのお悩み」に基づいて開発しました。共働きかつ子育てとの両立で時間がない方、時間はあるけれど心地よい暮らしの作り方がわからない方、自分の暮らしは自分で整え自立した生活を送ろうとする方、高齢化により自分だけで暮らしを充実させるのが難しい方など、たくさんの困りごとに対応する商品・サービスをそろえています。お片付けサポート ※東京有明限定お片付けサポートは、必要以上のものを持たず暮らしをシンプルに整えるために、無印良品のスタッフがお宅に訪問して、暮らしに本当に必要な持ち物を整理しお部屋の収納を改善するサービスです。[収納相談]収納専門スタッフがご自宅に伺い、使い方に合わせた収納選び、採寸から最適な収納プランまでをご提案します。[不用品引取り]不要となったものを引き取り、地域企業や協力会社と連携し、社会と環境に役立つお手伝いとして次の方へ譲ったり、補修やアップサイクル後に再販するリユース活動につなげていく予定です。[預かり]普段使わないものを一時的に1箱単位からお預かりするサービスをご紹介します。家の中だけでなく家の外まで活用できる空間を広げ、今の生活様式にあった収納方法を提案します。[掃除]掃除の専門資格を取得したスタッフが掃除のお手伝いやアドバイスを行います。また、店頭では、掃除セミナーのワークショップなどイベントを開催したり、日常に根差した暮らしの道具の使い方やご自宅での掃除アドバイスをご紹介します。インテリアの相談暮らし方や間取りに合わせ、家具選びやオーダー家具、オーダーラグ/カーテンのほか、お部屋の照明計画、収納の施工などについて店頭、オンライン、出張にて相談を承ります。観葉植物の月額定額サービス ※東京有明限定グリーンのある豊かな暮らしを楽しんでいただきたい、また、植物を育てることをとおして愛着を感じていただきたいとの考えから、大型のものを含む観葉植物の販売と月額定額サービスを始めます。初心者から本格的に取り入れたい方まで楽しんでいただけるように、店頭で販売する高さ100~200cmの幅広い種類の植物と鉢を3か月/6か月/1年単位でご利用いただけるプランをご用意しています。暮らしに応じたグリーンをご紹介するほか、品種特性に応じた育成のコツを分かりやすくご提供します。暮らしを彩る限定商品 ※東京有明限定上記サービスのほか、家具の価値やインテリアの価値を改めて見直すために、使い込むほどに風合いのよくなる素材やずっと使いたくなる道具や家具として、黒家具シリーズ・北欧ビンテージ家具、IDÉEのアートやグリーンなど、東京有明限定の家具やインテリアアイテムをご用意しています。(2)【暮らしのサポート】食と農衣・食・住の暮らしの営みはそれぞれ密接に関連しており、中でも「食」はその中心となるものです。東京有明では、地域住民の方々の暮らしの拠りどころとなることを目指して、食に関する商品とサービスを1階フロアに集積して展開します。食の量り売り ※東京有明先行人によって、時によって、食べる量や使う量はちがうから、「ひとりひとりのちょうどいい」にお応えするために、食品の量り売りを始めます。食の基本となる雑穀や乾物を中心に、コーヒーやナッツやドライフルーツなどの50種類以上の食品を、20グラム以上から1グラム単位で、1個ずつ、一人分ずつの最小単位で販売し、必要以上にものを持たない「食のコンパクトライフ」を提案します。Café&Meal MUJI、ベーカリー、ジューススタンド素材そのものの味を生かしたからだにやさしい「素の食」、シンプルでどの食材とも合うロールパン・食パン・クロワッサンなど素材にこだわり店内で焼き上げた「パン」、旬の野菜や果物を使った「フレッシュジュース」など、3つの飲食スペースで無印良品の食の世界をお楽しみいただけます。青果販売生産者の方々と直接つながり、新鮮な青果を無印良品ならではの品ぞろえで展開します。フードロス削減につながるよう保存方法や最後まで食べきるコツを伝えたり、地域と共生して生産者と食卓をつなげるほか、青果売場に併設したキッチンカウンターでは、朝食や夕食メニューを「今日のこんだて」として健康をサポートするレシピ提案をおこないます。給水サービス飲料水をきっかけに、お客様と一緒に環境や健康について考えて行くことを目的に、店内3か所に給水機を設置しています。店頭で「自分で詰める水のボトル」をご購入いただくか、マイボトルをご持参いただくと、どなたでも無料でご利用できる水道水を利用した給水サービスです。(3)【暮らしのサポート】 環境に配慮した商品・サービス無印良品は1980年の創業から、「素材の選択」「工程の点検」「包装の簡略化」の3つをベースに環境や社会に配慮した商品を開発し続けています。東京有明でもこの視点から生み出した新たな商品、サービスをご紹介します。洗剤の量り売り ※東京有明限定肌にやさしく環境に配慮した無印良品の洗剤4種(衣類用洗濯洗剤・バス用洗剤・トイレ用洗剤・食器用洗剤)とアルカリ電解水クリーナーを100ML単位でお好きな分だけ量って販売します。容器は、資源の有効活用としてご持参いただいた空のペットボトルや無印良品の使い切った洗剤ボトルを活用します。包装の簡略化(商品パッケージ) ※東京有明先行地球の資源をムダにせず、ごみを減らすために、無印良品の商品はすべて、成り立ちのわけが印刷されているパッケージであっさり包まれていたり、タグがつけられているだけで、店頭に並んでいます。これまでにもプラスチック製が一般的な靴下やストールの陳列用フックやインナーのパッケージを紙製のものに変えるなど、プラスチック原料を中心としたパッケージから、無くす、もしくは再生紙などの代替素材へと順次見直してきました。東京有明では新たに包装容器のプラスチックを約20%削減したエイジングケア化粧水シリーズを先行販売します。(4)【家づくり】 部分リフォーム/全面リノベーション新型コロナウイルス感染症の拡大により大きく変化した生活様式に対応するため、自分にとっての心地よさや個性を生かした「これでいい」という居住空間、永く使うための汎用性や機能としての合理性などをお客様と一緒に考え、生活の変化に合わせた家づくりをもっと身近に自由に行うためのサービスを展開します。部分リフォーム ※東京有明限定暮らしを変えるきっかけをつくりたい、本格的に暮らしを変えたいという声にお応えし、気軽に部分的なリフォームをご相談いただける窓口です。壁を立てる、仕上げるなどの簡単な工事から、キッチン・リビング・ダイニング・寝室・書斎など、お部屋ごとに用意した空間パッケージを基に、一部屋単位のリフォームを承ります。素材感を生かした建材や収納家具を使いながら、それぞれの暮らしに合った空間に変えていきます。店頭では各居住空間を再現したモデルルームをご覧いただけます。DIYサポート/MUJI INFILL + ※東京有明限定お客様参加型のお部屋づくりのサポートサービスです。DIY経験者の方だけでなく、DIY初心者の方も最初の一歩を踏み出せるように、セミナーやワークショップなどのイベントを通じてDIYの基礎知識や壁の塗装などを体験できます。また、売場には自在に内装を編集できる暮らしのパーツ「INFILL+」コーナーや家づくり関連の書籍もご用意しています。全面リノベーション MUJI INFILL 0本当に必要なものだけを残して、暮らしの「0(原点)」をつくり、自分らしく住まいを編集するフルリノベーションの相談も承ります。より身近に、より具体的にリフォーム後の完成形をイメージできるよう、店頭では東京有明が初となる、マンションを想定した部屋まるごと原寸大の「INFILL 0」のモデルルームを設置しています。(5)【家づくり】 戸建「陽の家」 原寸大モデルハウス新型コロナウイルスの影響などにより働き方が大きく変化している中で、住まい方の見直しを検討されている方、2拠点居住や田舎暮らしを検討中の方などに、戸建「陽の家」や「無印良品の小屋」を店頭でご紹介します。「陽の家」は、幅広い世代の方々のために、そして住む場所の選択肢が広く、多様な「暮らしのかたち」に対応できる平屋建て家として開発されました。平屋だからこそ得られる庭とのつながりを重視し、フラットで快適な居住スペースが特長です。この店舗では、店内に首都圏初となる原寸大のモデルハウスを設置し、無印良品の家具や雑貨などを実際の住空間で体感いただけます。また、無印良品が考える暮らしの形をテーマに、クリエーターとともにトークイベントを毎月開催する予定です。家や別荘ほど大げさでなく、気に入った場所でくらす道具として、「無印良品の小屋」も販売します。(6)【街づくり】 街全体を“自分の住まう空間”と捉えた空間づくり無印良品としてこれまで地域共創を軸にした空間づくりを行ってきた経験を活かし、街全体を“自分たちの住まう空間”ととらえて「家」「オフィス」「商業施設」「公共」の4つの分野において、企画から考える空間づくりのサービスを開始します。この店舗に設置する法人カウンターでオンラインも活用し、全国からご相談を承ります。コロナ禍によりさらに加速する空き家や過疎化などの地域課題や暮らし方の変化に対し、無印良品やIDÉEのコンテンツを元にした場の活用を目的とする空間企画と合わせて、自然素材を活かした内装や什器、地域ならではの特注家具やアートの設計、サイン・チラシのツールデザインなどのトータルプランを、場の交流と地域活性化をテーマに依頼主の方と共に共創します。家賃貸住宅の老朽化や過疎化、生活スタイルの急激な変化により増加する空き室に対し、リフォームを中心にした場の価値を高める空間活用方法を考えます。オフィステレワークや在宅ワークに合わせたオフィス拡縮、オフィスの在り方や働き方を根本から見直したい方に向け、オフィスリノベーションを承ります。東京有明では、スタッフが働く環境を直に見ることができる『見えるオフィス』モデルスペースも設置します。商業施設商業施設をより居心地が良い環境に改善したいという法人の方に向けて、人々が集い、憩いたくなるイートインなどの共用スペースや店舗デザインを行います。ベビールームや従業員の方に向けた休憩スペースも承ります。公共駅や廃校、社宅や集合住宅共用部など自治体や法人の方が所有する公共の遊休スペースを活用し、地域の方々が日々の暮らしで使うことができる、その地域の特性を活かした開かれたコミュニティスペースを考えます。(7)【街づくり】 「つながる市」の開催オープン前から「つながる市」という地域の方々と一緒につくり、運営している期間限定のマーケットの開催をとおして、近隣住民の方々と交流してきました。オープン後も地元で活躍されるさまざまなジャンルの方々と連携し、マルシェ販売やイベントを開催していきます。グランドオープン後の12月は、東京有明の売場づくりやオープン準備をとおしてつながった方によるトークイベントや雑巾つくり、しめ縄作りなどのワークショップなどを開催する予定です。また、当社が以前より千葉県の房総エリアで進めてきた様々な取り組みを湾岸地区の住民の方々に紹介するMUJI TRAVELのコーナーを設置します。当社の取り組みに共感いただいた房総地域の方々と共に、房総の自然や文化、人々との交流を楽しみながら、地域の魅力を高めたり、問題の解決を図る取り組みを知り参加することで、東京で生活する人々が地域に「巻き込まれる」きっかけを作ります。(8)【街づくり】 江東区との取り組み江東区は、古着、食品ロス削減、脱プラ、ごみの分別、リサイクルなど、環境に関する取り組みを積極的に行っています。東京有明は、同地域に出店する店舗として何ができるかを考え、江東区ともに廃棄物の削減、資源循環型の社会を目指します。第一弾として、これまで無印良品でお買い上げいただいた商品に限定していた古着の回収の対象を広げ、ご購入店舗に関わらずご不要になった服を店頭でお預かりし、リユース・リサイクルルートによって国内外で再利用したり、工業用雑巾(ウエス)の加工や綿やフェルトの原料にする取り組みをはじめます。MUJI passportメンバー限定プレオープンの開催についてオープン直後の混雑を可能な限り回避することで、お客様に安心してお買い物を楽しんでいただくため、グランドオープンに先駆け、12月1日、2日にプレオープンを実施いたします。MUJI passportメンバーのうち、「無印良品 東京有明」を店舗フォローしご応募いただいた方の中から抽選でご招待します。詳細決定次第、MUJI passportを通じてお知らせしますので、この機会にぜひ店舗フォローをお願いします。新型コロナウイルス感染防止の対応東京有明では、お客様に安心してお買い物いただけるように、店内の清掃・消毒や従業員の健康管理はもちろんのこと、状況に応じて入場制限を行うほか、セルフレジの導入台数を増やしたり、画像認識により自動精算するベーカリー用レジ、直接接触を減らし便利にお買い物頂くための商品受け取りロッカーの導入など様々な対策をとってまいります。また、お子様連れのご家族にも店内でゆっくりとすごしていただけるよう、無印良品の家具の端材を使った「見て楽しむ」「聞いて楽しむ」非接触型の新しい形の遊び場をご用意しています。アクセスMAP[電車をご利用の場合]ゆりかもめ「有明」駅下車 徒歩4分ゆりかもめ「有明テニスの森」駅下車 徒歩3分りんかい線「国際展示場」駅下車 徒歩6分[バスをご利用の場合]有明二丁目下車すぐ[お車をご利用の場合]臨海副都心I.C.より約5分、有明I.C.より約5分企業プレスリリース詳細へ本記事に掲載しているプレスリリースは、株式会社PR TIMESから提供を受けた企業等のプレスリリースを原文のまま掲載しています。FASHION HEADLINEが、掲載している製品やサービスを推奨したり、プレスリリースの内容を保証したりするものではございません。掲載内容に関するお問い合わせは、株式会社PR TIMES()まで直接ご連絡ください。
2020年10月29日俳優として数々のドラマや映画で活躍している鈴木亮平(すずき・りょうへい)さん。その明るく優しい人柄と抜群の演技力で老若男女問わず、人気を博しています。そんな鈴木亮平さんが結婚をブログで報告したことや妻、子供、連続テレビ小説『花子とアン』(NHK)の結婚エピソードなど、さまざまな情報をご紹介します!鈴木亮平が結婚をブログで報告映画『俺物語!!』やドラマ『銭形警部』(日本テレビ系)などの数々の作品で主役を務め、活躍している鈴木亮平さん。プライベートでは2011年7月に年上の一般女性と結婚しており、同年12月には第1子が生まれる予定であることをブログを通じて報告しています。いつも、大きなご声援ありがとうございます。今日は、突然のことで驚かせてしまうことになり申し訳ないのですが、皆さんにきちんとご報告しておきたいことがあります。この度、私鈴木亮平は、かねてよりお付き合いさせていただいておりました女性と結婚することになりました。学生時代からお付き合いしていた年上の女性で、一般の方です。先日挙式をさせていただき、そして、12月に誕生予定の新しい命も授かっています。この年に新たな命を授かったこと、その意味をかみしめながら、子供という奇跡が時代の希望として生まれてきてくれることを心待ちにしています。守るものを得られたことで今、ようやく男としてのスタートラインに立てたという想いです。まだまだ未熟な自分ですが、それでもこうして今の自分があるのは、間違いなく、応援し支えてくれる皆さんのおかげです。今後も地に足をつけ、これまで以上の情熱と誠意を持って表現者としての自分を磨いていきますので、これからの鈴木亮平にもご期待いただければ幸いです。繰り返しになりますが、突然のご報告で驚かせてしまってすみません。変わらぬご支援のほど、どうぞよろしくお願い申し上げます。2011年7月28日 鈴木亮平鈴木亮平オフィシャルブログーより引用この報告にファンは「おめでとうございます」と祝福。その一方で、「ショック…」「悲しいけど、幸せそうで何よりです」といった悲喜こもごもな反応を示しています。 この投稿をInstagramで見る まだまだオフショットも。タキシードを着た早坂さん。誰かを見つめているのか、優しい目線…。最終回の早坂さん、本当に破壊力あります。全女子必見! #タラレバ #東京タラレバ娘 #東村アキコ #3月22日最終回 #理想の旦那像凝縮したら #きっとそれは早坂さん #見つめる先に何があるのか #それは最終回を見てのお楽しみ #優しい笑顔も見納めかと思うと #寂し #鈴木亮平 スペシャルドラマ『東京タラレバ娘2020』【公式】 (@tarareba_ntv)がシェアした投稿 - 2017年 3月月20日午前2時33分PDT鈴木亮平さんは結婚報告から3日後に『感謝』というタイトルでブログを更新。ファンから寄せられた祝福のメッセージに答える形で謝辞をつづっています。こんにちは。皆さんからの沢山のメッセージ、本当にありがとうございます。大事に読ませていただきました。そして、あらためて、自分は本当に人に恵まれ、支えられているなと、感動しました。また、この2日間で仲のいい友達や知り合いからも沢山のメールと電話をもらいました。周りへの感謝を忘れずにいたいと、あらためて思いました。これからも、想いと言葉を大切にしながら、皆さんと向かい合っていきたいと思います。本当にありがとう。今後とも、どうぞよろしくお願いします。鈴木亮平オフィシャルブログーより引用真面目で誠実な人柄の鈴木亮平さんらしい文章ですね。そして、心の底から妻と子供を幸せにしたいという気持ちが伝わってきました。鈴木亮平の妻は年上!鈴木亮平さんの妻は年上の一般女性。結婚する6年前に知人の紹介で知り合い、学生時代から交際をスタートさせています。妻はどんな人かというと、マイペースな性格なのだとか。鈴木亮平さんは、自分にないものを持っているところに惹かれたとコメントし、「彼女となら互いを尊重し、よりよい人生を歩んでいけると思い結婚を決意した」と話しています。 この投稿をInstagramで見る 早坂さんみたいな人、いそうでいないんだよな〜。いるけど気づいてないだけ?とにかく今夜は早坂さんに癒されたい気分。 #タラレバ #東京タラレバ娘 #東村アキコ #第4話まであと3日 #日テレ #好きなタイプが #結局は優しい人に落ち着く #若い頃には気づかないかもだけど #てか好きなタイプってなんなんだ #結局は好きになった人がタイプ #そーゆーもんだよ #鈴木亮平 スペシャルドラマ『東京タラレバ娘2020』【公式】 (@tarareba_ntv)がシェアした投稿 - 2017年 2月月5日午前3時44分PST鈴木亮平の子供は女の子!2011年11月に無事、第1子となる女の子が誕生したことを報告している鈴木亮平さん。当日は出産に立ち会い、感動の瞬間を目の当たりにしたようです。そして、ブログには生まれてきてくれたことへの喜びとともに、父親としての決意をつづっています。いつも温かい応援、本当にありがとうございます。皆様に、今日は大切な報告をさせていただきます。本日午後12時53分、都内の病院にて、無事に女の子が誕生いたしました。予定日より早い出産でしたので体重は2440gと小さめですが、母子共に健康で、泣き声の大きな女の子です。出産にも立ち会うことができ、生命が生まれる奇跡を肌で感じることができました。今隣で息をしている小さな命を見つめていると、これまで経験したことのない大きな感情が沸き上がってくるのを感じます。これからも、決意を新たに、表現者として、父親として、人間として、より一層精進していきますので、変わらぬご声援の程、どうかよろしくお願いいたします。感謝2011年11月17日 鈴木亮平鈴木亮平オフィシャルブログーより引用鈴木亮平さんは『花子とアン』やドラマ『テセウスの船』(TBS系)などの作品で優しい父親を演じていました。 この投稿をInstagramで見る 和子お母さん❣️ おたん生日おめでとう❣️ 慎吾〜❗️ ケーキの下で雨宿りしちゃだめぇ〜☔️ #テセウスの船 #佐野家 #和子お母さん #文吾お父さん #心さん #心さんと一緒 TBS日曜劇場「テセウスの船」公式 (@theseus_tbs)がシェアした投稿 - 2020年 2月月14日午前12時12分PSTそして、実生活でもイクメンぶりを発揮しており、娘の幼稚園の送り迎えをする姿などが目撃されています。これからも愛する妻と娘を支える、一家の大黒柱として活躍してほしいですね。鈴木亮平が『花子とアン』での結婚について語る!鈴木亮平さんは『花子とアン』で女優の吉高由里子(よしたか・ゆりこ)さん演じるヒロイン・花子の夫となる村岡英治役を好演。物腰柔らかで知的な御曹司という役どころがぴったりとハマり、その名が世間に広く知れ渡るきっかけになりました。そして、村岡英治が花子にプロポーズする回について鈴木亮平さんは「朝ドラ史上に残るプロポーズシーンの1つになった」と豪語。その言葉通り、視聴者の反応も上々で同放送回は視聴率23.5%を記録しています。そんな鈴木亮平さんが2014年7月27日にブログを更新。結婚式のシーンで着用した羽織姿の写真を公開しています。2人の結婚式のシーンでは、ヒロインの父親役を演じた俳優の伊原剛志さんがおかしなセリフをいい出したことをきっかけに、ほかの共演者もつられ、グダグダな雰囲気に。すると、吉高由里子さんがツボにハマり、笑いが止まらなくなるという事件が起こります。それでも表情を一切崩さず、その場面を乗り切った鈴木亮平さん。「僕は役にしっかり入り込むタイプなので」といい、吉高由里子さんから「ずるいわー」とつっこまれています。和気あいあいとした雰囲気の撮影現場だったことが伝わってきますね。そんな同作には関東大震災や戦争といった悲しい時代背景も描かれていることから、鈴木亮平さんはブログに「村岡家にとって大きな意味を持つ撮影だった」とつづっています。先週の予告にもありましたが、明日からの花子とアンは震災を描く、とても重要な週の放送になります。村岡家にとっても、宮本家や安東家にとっても、そして僕自身にとっても大きな意味を持つ撮影でした。鈴木亮平オフィシャルブログーより引用この作品を通じて、改めて家族の絆の強さを確認したのでしょうか。つらい出来事があっても支えあいながら前に進んでいく夫婦の姿は多くの人を勇気付けています。鈴木亮平さんにはこれからも妻と子供を守り抜いて、素敵な役者人生を送ってほしいですね。鈴木亮平プロフィール生年月日:1983年3月29日出身地:兵庫県身長:1863最終学歴:東京外国語大学英語専攻特技:英会話、英検1級、テーブルマジック、裁縫所属事務所:ホリプロダクション2006年、ドラマ『レガッタ〜君といた永遠〜』(テレビ朝日系)で俳優デビュー後、2007年に映画『椿三十郎』でスクリーンデビューを果たす。そして2013年には映画『HK/変態仮面』で主演を務め、人気俳優の地位を確立。2014年に連続テレビ小説『花子とアン』でヒロインの夫役を好演してさらに知名度を高めた。2018年には大河ドラマ『西郷どん』(NHK)で主演・西郷隆盛役に抜擢。現在もドラマや映画、CMなどで活躍している。鈴木亮平の体は変幻自在?結婚した時の言葉や、役者としての考え方がカッコイイ![文・構成/grape編集部]
2020年10月12日エステティックのTBCが新事業をスタートエステティックサロンを展開しているTBCグループ株式会社は、6月17日(水)より、東京・有明に「glow juice stand(グロウ ジュース スタンド)」をオープンする。新鮮な野菜とフルーツを使用した、ジュース専門店が誕生だ。美と健康をつくるために必要なおいしさを提供「glow juice stand(グロウ ジュース スタンド)」は、“あなたの美と健康をつくるため”に必要なおいしさを届けるジュース専門店。熱に弱い栄養素を壊さないため、「低温低圧圧縮」方法で搾られた“コールドプレスジュース”は、人参・レモン・トマトを使用し、ベータカロテンとリコピンを含んだ「GLOSSY(グロッシー)」をはじめ、健康と美しさをサポートするメニューが用意されている。2層でカラフルな“スムージー”は、そのまま飲んでも混ぜても楽しめる。ケール・キウイ・スピルリナ・ヘンプシードなど、食物繊維が豊富な野菜を組み合わせた「BALANCE GREEN(バランス グリーン)」など、7種のラインナップである。さらに、ヴィーガン&グルテンフリーのスイーツも販売。店舗の場所は、「有明ガーデン」の5階となっている。(画像はglow juice standホームページより)【参考】※glow juice stand
2020年06月17日ロサンゼルス発ハンバーガーレストラン「ウマミバーガー(UMAMI BUGER)」が、有明ガーデンと横浜ベイサイドに新店舗をオープン。横浜ベイサイド店は2020年6月4日(木)に、有明ガーデン店は6月17日(水)にオープンする。日本語の“うま味”をコンセプトに、現在は4ヶ国で20店舗以上を展開している「ウマミバーガー」。日本では1号店の青山店のオープン以降、6店舗を展開してきた。そして今回新たに、「三井アウトレットパーク 横浜ベイサイド」「有明ガーデン」に新店舗をオープンする。新店舗ではオープンを記念して、それぞれ各店限定のメニューを販売。横浜ベイサイド店限定の「ブラックペッパーバーガー」は、ガーリックアイオリとブラックペッパーソースを使用したハンバーガーだ。濃厚なソースがビーフパティとロシアンコールスローなどの具材をまろやかにまとめ、うまみを引き立てる1品となっている。一方、有明ガーデン店限定の「スローバックバーガー」は、フードホール業態では初のダブルビーフパティを使用。ホワイトチェダーチーズとミソマスタードを合わせ、奥深いコクと肉のうまみを存分に味わえるハンバーガーに仕上げた。【詳細】ウマミバーガー 新店舗■ウマミバーガー 横浜ベイサイド店オープン日:2020年6月4日(木)※2020年4月10日(金)のオープンを予定していたが延期となった。住所:神奈川県横浜市金沢区白帆 5番2Cブロック 2F営業時間:10:30〜21:00(L.O. 20:30)TEL:045-353-7308限定メニュー:ブラックペッパーバーガー(BLACK PEPPER BURGER) 単品 1,180円+税 / セット 1,380円+税■ウマミバーガー 有明ガーデン店オープン日:2020年6月17日(水)※4月24日(金)を予定していたが延期となった。住所:東京都江東区有明2-1-8 有明ガーデン商業棟 524区画営業時間:11:00〜23:00(L.O. 22:15)TEL:03-6457-2861限定メニュー:スローバックバーガー(THROWBACK BURGER) 単品 1,480円+税 / セット 1,680円+税
2020年02月28日2020年4月より順次開業する「有明ガーデン」は、東京湾岸エリア最大店舗数を誇る200店超の大型商業施設を中心とし、約8,000人収容の劇場型ホールや、大規模な温浴施設を備えたハイグレードホテル、総戸数1,500戸のトリプルタワーマンションなどで構成される超大規模複合施設です。「カラフル×ワンダフル×ハートフル」をテーマとした「有明ガーデン」の魅力を3つのテーマに分けながらたっぷりとご紹介します。コンセプトの “カラフル×ワンダフル×ハートフル”「有明ガーデン」のコンセプトは、“カラフル(多彩)×ワンダフル(感動、ライブ感)×ハートフル(寛ぎ、癒し、優しさ)”となっています。それぞれの施設の特徴をとらえており、「カラフル」は多彩な過ごし方を提案する商業施設や複合施設、イベントスペースなど。「ワンダフル」は感動を与える劇場型ホールや劇団四季専用劇場、「ハートフル」はくつろぎや癒しを充実させるハイグレードホテルや温浴施設、公園、トリプルタワーマンションのことを指しています。内容が盛りだくさん過ぎていまいちわかりにくいと思いますので、今回はコンセプトの3つのテーマに沿ってご紹介していきます。多種多様な“カラフル”の魅力とは<カラフル>東京湾岸エリア最大の200店舗超が集結する大型商業施設コンセプトの一つ“カラフル”の中心は、東京湾岸エリア最大級の200店舗を超える大型商業施設「住友不動産 ショッピングシティ 有明ガーデン」です。人々が集いにぎわう場となる「有明ガーデン」では、5Fまで広々と楽しめる充実した施設が魅力です。1Fでは地域の住民の目線に立ったデイリーサポート製品が充実、2Fでは来街者を迎えるフロアとしてアパレル・食物販・雑貨などのショップが立ち並んでいます。3Fでは湾岸ならではのアクティブスポーツなどのオシャレなアウトドア、スポーツ用品を取り扱うフロアに。4Fは子供専門の遊び場や、キッズ系専門店など。5Fではレストラン、フードコートなど充実の施設内容です。5Fのアクアテラスでは、音楽イベントやフリーマーケット、ワークショップなど多種多様なイベントが開催されるまさに“カラフル”な場所に。季節に合わせたイベントが定期的に行われていくため訪れた人の憩いの場にもなりますね。驚きと感動に満ちた“ワンダフル”の要素<ワンダフル>約8,000人収容の巨大劇場型ホールコンセプトの“ワンダフル”の中心となるのは、4層の客席フロアで構成され、最大収容約8,000人のキャパシティを誇る国内最大の劇場型ホールです。どの席からもステージが見やすい立体的な構造になっているので他のホールと比べてもより臨場感と迫力感を楽しめます。また、ほかにも“ワンダフル”の要素として劇団四季専用劇場「有明四季劇場」が2021年に開設します。1,200席の客席を備えており、ミュージカル「ライオンキング」などを上映する予定となっています。“ハートフル”で感じる様々な癒しやくつろぎ<ハートフル>全749室のハイグレードホテル都心部や首都圏、羽田空港などへのスムーズなアクセスが可能な「住友不動産 ホテル ヴィラフォンテーヌ グランド 東京有明」はコンセプトの“ハートフル”の一つの要素です。様々な客室タイプ、レストランやホールなど充実のサービス内容となっています。<ハートフル>露天風呂付き温浴施設「泉天空の湯 有明ガーデン」“ハートフル”の要素として、露天風呂の温浴施設「泉天空の湯 有明ガーデン」も欠かせない存在です。なんと24時間営業なので早朝から深夜まで露天風呂を楽しむことができます。またホテル宿泊者だけでなく、地域住民や来訪者も利用できるので癒しの時間がいつでも楽しめる施設になっています。施設の中には日替わり湯のほかにも、炭酸泉や寝ころび湯など5種類の内湯、女性専用のジャグジー露天風呂、5種類の岩盤浴など女性にはうれしいコンテンツが盛りだくさん。女性専用の休憩室やクールルーム、サウナ・エステ・アカスリなどこれ以上ないサービス内容ですね。<ハートフル>1,500戸超のトリプルタワーマンション「シティタワーズ東京ベイ」東京・銀座など都心部から5km圏内の街区南側には、総戸数1,539邸の大規模免震トリプルタワーマンションが誕生します。アクセスだけでなく、近くに商業施設、芸術・文化を感じられるホール、劇場、心も体も癒される温浴施設などが身近にそろう最高のタワーマンションになります。マンションの敷地内にも定員280名の0~5歳の入園が可能な幼稚園も2020年春に開園予定となっています。街の発展とともに価値が上がり進化していくタワーマンションも魅力的ですね。進化していく街「有明ガーデン」いかがでしたでしょうか。2020年から本格的に始動していく「有明ガーデン」。地域住民も来訪者もインバウンド観光客も、“カラフル×ワンダフル×ハートフル”を感じることができるこの街は2020年以降もより進化して今よりももっと利便性が高まり、今までに見たことのない街へと進化していくかもしれませんね。スポット情報スポット名:有明ガーデン住所:東京都江東区有明2丁目1
2020年01月04日東京湾岸エリア最大店舗数を誇る「住友不動産 ショッピングシティ 有明ガーデン」が、2020年4月以降、臨海副都心の再開発エリア「有明ガーデン」にオープンする。ゆりかもめ「有明」駅徒歩2分、りんかい線「国際展示場」駅徒歩4分の場所に誕生する有明ガーデンの核を担う商業施設「住友不動産 ショッピングシティ 有明ガーデン」。同施設には、1階から5階の各フロア毎にコンセプトを設け、日常から非日常まで様々なニーズに対応する東京湾岸エリア最大の200店舗超が軒を連ねる。1階は、地域住民のデイリーサポート機能を果たすフロア。そして、2階は来街者を迎えするフロアとして大型ビジョンを擁するセンタースクエアを中心に、アパレル・食物販・雑貨などブロック毎にあらゆるショップを集積し、3階は湾岸ならではのアクティブスポーツなどのアウトドア、スポーツ用品や生活雑貨をメインに展開する。4階は、都内最大級約180㎡のスペースを有するキッズ専用の遊び場を中心にキッズ系専門店が集結。5階は光・音・水・映像の演出が楽しめる、緑豊かな噴水付屋外テラスを囲ったダイニングフロアを配し、レストランや大型フードコートなどで構成する。なお、敷地内には、全11カ所、総面積23,000㎡超のイベントスペースを設け、音楽イベント、フリーマーケット、ワークショップ、地域のお祭りや四季のイベントなどを実施していく。【詳細】住友不動産 ショッピングシティ 有明ガーデン開業時期:2020年4月以降住所:東京都江東区有明2丁目1敷地面積:21,244㎡延床面積:87,655㎡店舗数:約200店階数:地上5階・地下1階構造:S造、一部RC造・SRC造
2019年12月19日世界最大級の屋内型ミニチュア・テーマパーク「スモールワールズ トーキョー(SMALL WORLDS TOKYO)」が、2020年6月11日(木)、東京・有明にオープンする。6つのエリアを楽しめる!世界最大級の屋内型ミニチュア・テーマパーク「スモールワールズ トーキョー」は、総面積8,000平米を誇る、世界最大級の屋内型ミニチュア・テーマパーク。施設内は、スモールワールズ トーキョーの世界に旅立つ「ディパーチャー・フロア」、世界中の食事が楽しめる「ディパーチャー・ラウンジ」、様々な世界を楽しむことが出来る「スモールワールズ」で構成される。メインフロアとなる「スモールワールズ」には、「宇宙センターエリア」「世界の街エリア」「関西国際空港エリア」「 『美少女戦士セーラームーン』エリア」「『エヴァンゲリオン』第3新東京市エリア」「『エヴァンゲリオン』格納庫エリア」といった6つのエリアが設けられる。“動く”ミニチュア世界「スモールワールズ トーキョー」最大の魅力は、来場者がいつの間にか夢中になってしまう“非日常的な体験”。日本を代表するクリエイターの金子辰也や河森正治に加え、国産メーカー出身の実績あるエンジニアらが参加することで、日本ならではの精巧な技術と先端テクノロジーが融合した“動くミニチュア世界”を実現した。3Dスキャンで自分のフィギュアを作って、ミニチュア世界に参加しよう「スモールワールズ トーキョー」は来場者が様々な展示を“見て楽しむ”だけでなく、展示空間に“参加”できるのも魅力。各エリアの住人として自分のフィギュアを参加させることができる「住民権付きフィギュア・プログラム」も用意した。「住民権付きフィギュア・プログラム」では、最新鋭の3Dスキャナーで撮影すると、後日自分の分身が「1/80 サイズのミニチュアフィギュア」となって誕生し、スモールワールズ トーキョーの住人として、好きなエリアに1年間設置できる。「『エヴァンゲリオン』格納庫エリア」では、ネルフ・スタッフの作業着を着た自分のフィギュアを置くことが可能だ。同プログラムは 「年間パスポート」付きなので、ミニチュアの世界に移住した自身の様子を見に、1年間何度でも訪れられる。「スモールワールズ」メインフロアマップ6つのエリアで構成されるメインフロア。自分の好きなエリアを見つけて、その場所の“住民権”を獲得し、ミニチュア世界の住人になってはいかがだろう。『エヴァンゲリオン』第3新東京市エリア / 格納庫エリア『エヴァンゲリオン』の世界は2つのゾーンで体験可能。1/80スケールで再現された「第3新東京市エリア」は、近景が旧市街地、遠景が第3新東京市と分かれ、遠近法でエリアを堪能できる設計になっている。一方、エヴァンゲリオンが発進する「格納庫」も再現され、初号機が射出されていく演出が行われる予定だ。『美少女戦士セーラームーン』エリア「美少女戦士セーラームーンエリア」は、『美少女戦士セーラームーン』のコミックス1~4巻で登場した麻布十番の街並みと、作品の未来の世界「クリスタル・トーキョー」がミニチュアサイズで再現される。原作者の武内直子公認のジオラマは、世界唯一ここだけだ。リアルに表現されたセーラームーンとその仲間たち、さらには主人公月野うさぎの家もリアルに表現されるなど、『美少女戦士セーラームーン』ファン必見のスポットとなる。関西国際空港エリア「関西国際空港エリア」は、関西国際空港をモデルに精巧に再現。実際の施設では絶対に撮影できない角度から写真・動画を撮ることが出来るなど、ミニチュアならではの体験が可能だ。また、飛行機は30分置きに40機が入れ替わりで離発着を繰り返す。機体により離着陸のエンジン音が異なるなど、繊細な部分もリアルに表現されている。宇宙センターエリア「宇宙センターエリア」の魅力は、ロケットの打ち上げが楽しめること。2エリアで構成され、1970年代の宇宙センターに着想を得らエリアと、未来の宇宙センターをコンセプトに作られたエリアそれぞれからロケットの打ち上げが、1日約48回行われる。世界の街エリア「世界の街エリア」には、1900年代第一次産業革命時代のアジア・ヨーロッパを舞台とした5つの国の文化を混在させた“ここだけの街”を再現。ドラゴンと暮らす村、炭鉱で働く人々、世界の叡智がつどう図書館など、空想と現実のはざまを行くような不思議な世界旅行を楽しめる。レストランやグッズショップもレストラン「ホワイトアート(WHITE ART)」では、元都内有名ホテルの総料理長と宴会料理長のコンビが生み出す、ハイレベルな料理を提供。 “食”を通じて「旅先でホテルについたときのようなほっとするひと時」を提供する。また、「スーベニアショップ(Souvenir shop)」では、『 美少女戦士セーラームーン』や『エヴァンゲリオン』とコラボレーションしたスモールワールズ トーキョー 限定グッズも多数展開。併設されている「ワールドラボ(WORLD Lab)」では、ゲストが気楽に楽しめる「ミニチュア作りワークショップ」や、「探究プログラム・モノづくりワークショップ」などを開催予定だ。「スモールワールズ オキナワ」が2021年オープンへなお「スモールワールズ」は、2021年沖縄にもオープン予定。首里城を特別エリアとしてミニチュアで復元し、2020年中にスモールワールズ トーキョーで公開、その後、スモールワールズ オキナワ(SMALL WORLDS OKINAWA)に移送して展示される。【施設詳細】「スモールワールズ トーキョー」オープン日:2020年6月11日(木)住所:東京都江東区有明1−3−33 有明物流センター敷延床面積:8076.84㎡<チケット>入場パスポート: 大人 2,700円、中高生 1,900円、小人(4~11 歳) 1,500円バックヤード付き入場パスポート:大人 5,600円、中高生4,800円、小人(4~11 歳) 4,400円年間パスポート: 大人 9,800円、中高生 7,600円、小人(4~11 歳)5,900円取り扱い:「SMALL WORLDS」公式 WEB サイト、ローソンチケット■『美少女戦士セーラームーン』エリア住民権付きフィギュアプログラム大人 19,800円(税込)、高校生以下 17,600円(税込)販売期間:2020年6月5日(金)~2020年8月31日(月)販売URL:特設サイトより受付特典:・『美少女戦士セーラームーン』エリアの好きな区画に1/80のフィギュアを1年間設置可能。・最新鋭の3Dスキャナーで撮影し、1/80とともに1/35の自身のフィギュアも作成。1/35のフィギュアは来場時にプレゼント。・年間パスポート・1名様分の入場パス付き。※「住民権付きフィギュアプログラム」のフィギュア設置は3D撮影の14日後。フィギュアはスモールワールズ トーキョー側で設置する。※その他オープンに関する詳細・注意事項は公式WEBサイトにて確認。画像提供:SMALL WORLDS
2019年08月10日テキスタイルデザイナー・鈴木マサルの展覧会「鈴木マサルのテキスタイル展 - 目に見えるもの、すべて色柄 - 」が、2017年12月9日(土)から2018年1月14日(日)まで、福岡・三菱地所アルティアムで開催される。自身のブランド「オッタイピイヌ(OTTAIPNU)」に加え、マリメッコなど国内外のメーカーやブランドでもデザインを手がけている鈴木マサル。鮮やかで奥行きのある色彩、そしてユーモア溢れるモチーフとダイナミックな構図がもたらす不思議な世界観にファンも多く、2012年からは各地で展覧会を開催し、好評を博している。福岡では初開催となる本展では、展覧会タイトルにもある"目に見えるもの、すべて色柄”をテーマに、彼がこれまでに発表してきたテキスタイルや傘、ラグ、ファブリックパネルなど、約100点の作品を展示。四方の壁、床、空間の全てが、鈴木マサルの色と柄で埋め尽くされる。なお、会期序盤には、デザインジャーナリストの高橋美礼を聞き手に迎えたトークショー、テキスタイルでオリジナル缶バッジを作るワークショップが開催されるほか、併設ショップ内ではオッタイピイヌのアイテムや書籍も販売する。【開催概要】「鈴木マサルのテキスタイル展 - 目に見えるもの、すべて色柄 - 」開催期間:2017年12月9日(土)〜2018年1月14日(日)※12月31日(日)、1月1日(祝)は休館日会場時間:10:00〜20:00入場料:一般 400(300)円、学生 300(200)円、高校生以下 無料※( )内は前売り料金/チケットぴあ・10名以上の団体料金※アルティアムカード会員・三菱地所グループ CARD(イズムカード)会員無料※再入場可■トークショー日時:2017年12月16日(土)時間:開場 13:45〜、開演 14:00〜 およそ90分会場:セミナールームA(イムズ 10F)参加費:500円 ※入場料は別途定員数:60名(自由席・要予約)予約TEL:092-733-2050(アルティアム)※予約開始は12月1日(金)より■ワークショップ日時:2017年12月17日(日)受付時間:13:00〜15:00会場:会議室(イムズ 8F)講師:鈴木マサル参加費:1つ 800円 ※限定100個(無くなり次第終了)※混雑状況によって、整理券を配布する場合あり
2017年11月10日ベイクルーズが、2015年4月15日(金)から17日(日)までの3日間、有明でファミリーセールを開催する。会場には、ベイクルーズ グループが展開するジャーナル スタンダード(JOURNAL STANDARD)、イエナ(IENA)、エディフィス(EDIFICE)、スピック&スパン(Spic and Span)、ドゥーズィエム クラス(DEUXIEME CLASSE)などの各ブランドの今春シーズンを中心に、 オリジナル・インポート商品や小物・雑貨などを豊富に揃える。【開催概要】ベイクルーズ ファミリーセール開催日程:・4月15日(金) 11:00~20:00 ・4月16日(土) 11:00~20:00 ・4月17日(日) 11:00~17:00 ※最終入場は各日終了30分前。会場:TFTビル西館2階住所:東京都江東区有明3-4-10割引率:最大80%OFF【問い合わせ先】ベイクルーズ グループ カスタマーサポートセンターTEL:0120-301-457 (10:00〜17:00 土日祝日、年末年始を除く)
2016年04月16日声優・内田彩が2015年12月5日、2nd LIVE「Blooming!~を咲き誇れみんな~」を有明コロシアムにて開催。会場は約7,000人の観客で埋め尽くされた。ライブは2ndアルバムのリード曲であり、ライブタイトルでもある「Blooming!」でスタート。「いざゆけ! ペガサス号」では歌詞にちなんだ自転車に乗って登場しファンを沸かせる一面もあれば、初披露の「妄想ストーリーテラー」「Daydream」では無二の歌声を響かせ、アーティストとしての多彩さと圧倒的な可能性を存分に見せつけた。さらにダブルアンコールでは来年2月10日にコンセプトアルバムを2作同時リリースすることを発表。エレクトロPOPを基調とした楽曲を全6曲収録する「Sweet Tears」、シリアスROCKを基調とした楽曲を全6曲収録する「Bitter Kiss」の2枚が同日発売されることが明らかになり、メインビジュアルも初公開された。詳細については公式サイトをチェックしてほしい。○内田彩 2ndLIVE「Blooming! ~咲き誇れみんな~」@有明コロシアム - セットリスト(写真:草刈雅之)
2015年12月05日人気少女マンガを実写化した『俺物語!!』の初日舞台あいさつが10月31日に、都内で行われ、主演の鈴木亮平をはじめ、ヒロイン役の永野芽郁、坂口健太郎、鈴木砂羽、寺脇康文、河合勇人監督が登壇した。舞台あいさつ/その他の写真見た目はイカツイが心優しい15歳の高校生・剛田猛男が、恋や友情に一途に奮闘する姿をコミカルに描く本作。わずか1カ月間で体重を30キロ増やし、役作りに臨んだ鈴木は「妥協せず、やれることはやった。ただ、若くないし、絶世の美男子でもない…。映画を見てくださる方がいるのか不安だった」と葛藤を明かし、「今日は集まってくださりすごくうれしいです。ありがとう!そして好きだあ!」と客席に向けて、猛男ばりの雄叫びを披露した。ハロウィンにちなみ、「どんな仮装がしたいか?」と質問されると、鈴木は「この映画で中学生、高校生を演じたので、次は小学生がいいですね。自分の限界を試したい」と笑いをさそった。舞台あいさつには、鈴木が役作りのために増量した30キロと同じ重さの“猛男かぼちゃ”も登場し、「これだけの重さが、(体に)ついていたなんて」と当の本人も驚いた様子だった。鈴木の役作りに対しては、「とにかく食べて食べて、さらにジムにも通っていて、すごかった」(坂口)、「菓子パンをプロテインで流し込んでいたよね」(寺脇)と称賛のコメント。周囲の心配をよそに、鈴木本人は「先日、人間ドックを受けましたが、すこぶる健康でした」と余裕の表情だった。劇中には、鈴木がラップ越しの坂口を相手に“キスの練習”をするシーンもあり、「本番前に、とりあえず歯は磨こうって話になって(笑)。うがい薬で口をゆすいで、歯を磨く自分になぜかキュンとしました」(坂口)、「ラップがあるとはいえ、やっぱり(歯を磨くのが)マナーかなって」(鈴木)。人気俳優の“胸キュン”トークに、会場は大いに盛り上がった。『俺物語!!』公開中取材・文・写真:内田 涼
2015年10月31日アドビ システムズは、9月11日から16日まで東京都・有明の東京国際展示場(東京ビッグサイト)にて開催される印刷業界最大級の展示会「IGAS2015」のモリサワブース内において、セミナー「Adobe Creative Cloud 最前線! -ドキュメントデザインのショートカットへ -」を開催する。開催日時は9月11日が14:00~、9月12日~16日は12:30~。参加無料(事前申込制、各回10名限定)。同セミナーは、4年に一度開催される国内最大級の印刷機材展「IGAS2015」のモリサワブース内にて実施される、各回10名限定の少人数セミナー「ドキュメントの未来」の1セッション。Adobe Creative Cloudの最新 2015年リリース版の最新情報に加え、「Adobe Creative Cloud」と「Vaio Z Canvas」+「iPad」の連携の紹介、モバイルやクラウドを活用したワークスタイルの紹介、クリエイティブで即活用できる最新の製品情報などが紹介されるという。講師はアドビ システムズが務める。同セミナーは同イベントの期間中、モリサワブース内において毎日開催され、開始時間は9月11日が14:00、9月12日~16日は12:30(各回30分~45分間、各回同内容)。また、同ブースではこのほか、モリサワによる「印刷と制作の価値はフォントで決まる!? ネットには出せない文字の話。」(11日、13日、15日 11:00~ / 12日、14日 、16日 14:00~)や「名刺の複数パターン利用による自社プロモーション術」(11日、14日 15:30~)、「-選ばれている読みやすさ- モリサワ UD書体セミナー」(12日、14日 11:00~ / 13日、15日 14:00~)、「宛名のシール印刷⇒FULLバリアブルDMへのご提案方法お教えします」(12日、15日 15:30~)、「可変印刷ソフト利用率第1位のお仕事「ナンバリング印刷」を体験してみよう」(13日、16日 15:30~)、プルキャストによる「印刷会社のBPO対応を強力にバックアップするクラウド型受発注サービスのご紹介」(11日 12:30~ / 16日 11:00~)といったセミナーの開催が予定されている(同タイトルのセミナー内容は同じ)。なお、受講希望者は、IGAS2015 モリサワブースセミナー 申し込みフォームより、希望セッションを選択して申し込む(2個まで選択可)。ちなみに、セミナー参加者には特典が用意されるとのことだ。
2015年08月31日TBSテレビの7月期金曜ドラマに「表参道高校合唱部!」の放送が決定。この度、本作のキャストにネクストジェネレーションとなる若手俳優が集結していることが明らかになった。「表参道高校合唱部!」の主人公は、部活・勉強・恋愛に人間関係と、いつも何かが足りないような不安と隣り合わせで落ち着かない、青春真っただ中の高校生たち。そんな居心地の悪い思いで不協和音を奏でている高校生たちが「合唱大好き!」という破天荒なヒロインと出会い、「合唱」に巻き込まれていくうちに、本当に輝ける場所を見つけていく青春ストーリーを描いている。ヒロインを含めた高校生のメインキャストには、演技力・歌・カリスマ性を兼ね備えた次世代スターたちがオーディションで選抜された。主演の、舞台である表参道高校に転校してきて合唱部を立て直そうとする主人公・香川真琴役には、連続テレビ小説「花子とアン」や、フジテレビにて放送される「探偵の探偵」に出演が決まっている芳根京子が抜擢。デビュー3年目ながらその演技力とフレッシュさがプロデューサーを始めとした制作陣の目を引き、ドラマ初主演を射止めた。ほかにも、「烈車戦隊トッキュウジャー」で主演を務めた志尊淳や、「全日本国民的美少女コンテスト」でグランプリを受賞した吉本実憂、この春まで人気雑誌「Seventeen」のモデルを務め、さらにドラマ、映画、CMと活躍の場を広げている森川葵、連続テレビ小説「マッサン」での好演で一躍注目を集め、大河ドラマ「花燃ゆ」の出演で演技力に磨きがかかる堀井新太、「仮面ライダー鎧武」で二面性のある複雑な役柄を演じ、それ以降映画『渇き。』などに出演、ドラマ「明日もきっと、おいしいご飯~銀のスプーン」主演中の高杉真宙、映画『神様の言うとおり』で迫真の演技を見せた萩原みのり、ニューヨーク・フェスティバル2015スペシャルドラマ部門でGOLD WORLD MEDAL金賞を受賞した「東京が戦場になった日」(NHK)に主演し、その演技力を高く評価された泉澤祐希が出演。間違いなくこれからの日本のドラマ界を担うネクストジェネレーションたちのそのフレッシュな顔ぶれにも期待だ。さらに、表参道高校合唱部の顧問でありながらやる気がなく趣味はキャバクラ通いというダメ音楽教師・鈴木有明役に、高校教諭の役は初めてという城田優が抜擢。ドラマ・映画・そしてミュージカル「ファントム」主演、「エリザベート」トート役などミュージカルスターとしても活躍し、最近では大ヒット映画『シンデレラ』の日本語版声優としても話題となった城田さんが、ドラマでもその美声を使い、歌を披露する。今回の高校教師役での出演に対して、城田さんは「これまで小学校、中学校と教師役をやってきて、いよいよ高校の教師役ということ、しかも音楽という自分が一番好きな教科の教師で、非常に楽しみな半面、説得力のある役作りができるか不安もありますが、生徒の皆と仲良く、楽しく一致団結して関係性を築いていければと思います。このドラマをきっかけに、子供たちが音楽に興味を持ち、将来音楽に携わりたいと思ってくれるということが一番の夢で、また一人でも多くの方に音楽の魅力を知って頂くことが僕の目標です。」とコメントしている。毎話ごとに、隠れた名曲が合唱としてよみがえるのも本ドラマの見どころのひとつ。出演決定直後から合唱練習を開始し、それぞれ仕事の合間を縫って基礎から熱心に練習に励んでいるというキャストたちの努力の成果にも注目だ。金曜ドラマ「表参道高校合唱部!」7月17日より22時~よりTBSにて放送。(text:cinemacafe.net)
2015年06月05日ベイクルーズのブランド&「鈴木えみ」とのコラボ商品!株式会社ベイクルーズが運営するイエナ スローブ(IENA SLOBE)は、人気モデルの鈴木えみとのコラボレーションによる、お洒落なファッション商品を発表する。秀でたセンスを持つカリスマ“えみちぃ”で愛される、鈴木えみとのコラボで実現したファッションアイテムは“今、身につけたい物”がモチーフだ。同ブランドならではのガーリーな雰囲気とともに、流行スパイスがブレンドされた素敵なコレクション!IENA SLOBEのブランドコンセプト“今を自由に生きる、女性の為のリアルクローズ。伝統的な価値観をベースに流行を常に取り入れる。あくまでも自分らしく、活動的に生きる女性の為の洋服。ガーリッシュで気ままな雰囲気の中に、品の良さを感じるラインナップ。形にとらわれることのない、遊び心あふれる大人のスタイリングを提案”などが、おもな同ブランドのコンセプトという。鈴木えみについて1985年生まれ。“えみちぃ”などの愛称で親しまれ、日本のファッションモデルとして活動。1999年のデビュー以来、テレビやCM、ファッション雑誌および写真集など幅広い分野で活躍している。(画像はプレスリリースより)【参考】・株式会社ベイクルーズ プレスリリース (PR TIMES)・株式会社ベイクルーズ
2015年05月04日ライフスタイルファニチャーブランド「アルフレックス(Arflex)」が、テキスタイルデザイナーの鈴木マサルとコラボレーション。特別展「MARENCO×鈴木マサル」が4月21日まで、アルフレックスショップ大阪で開催中。鈴木マサルは多摩美術大学の染織デザイン科を卒業後、粟辻博デザイン室に勤務。やがて独立すると、05年からファブリックブランド「オッライピイヌ(OTTAIPNU)」を主宰している。その後はフィンランドの老舗ファブリックブランド「マリメッコ(marimekko)」のデザインを手掛けるなど、これまで様々なメーカーやブランドのプロジェクトに携わってきた。今回のイベントは家具とテキスタイルデザインの楽しさを伝えることを目的に、昨年東京で開催された展示会を再現。アルフレックスのシンプルな家具に、鈴木の大胆かつ鮮やか、そしてユーモラスな要素を併せ持つデザインが融合している。中でも注目なのが、ブランドを代表する「マレンコ(MARENCO)」のコラボモデル。このソファーはデザイナーのマリオ・マレンコが一瞬のうちに描いたスケッチから生まれたもので、無駄のない個性的なフォルムは、発売から40 年経った現在でも多くの人々に愛され続けている。コラボ作品の一つ「ダンス(DANCE)」(3人掛け/78万8,000円)は、鈴木が“攻める”気持ちで手掛けたという、日常使いのリアリティから逸脱したデザインが特徴。「色も柄も、なるべく合わないようなものを隣に並べた」という鈴木の言葉通りに、名作ソファーが現代アートのように芸術的な姿へと生まれ変わっている。一方、「パーク(PARK)」(3人掛け/74万2,000円)はシャープなモダニズムとは対局の存在として、可愛らしく感情移入のしやすい動物をモチーフに使用。ソファー全体を1枚のキャンバスとして捉え、座面や肘掛けなどを横断するようにプリントした。その中で、各パーツ間で分断され、結合されたモチーフが絵画的に表現されている。これと良く似た技法を用いているのが「バルーン(BALOON)」(3人掛け/61万2,000円)だ。マレンコのフォルムにも似たドッドモチーフを横断的にプリントすることで、予測出来ない変則的なパターンが誕生。あたかもソファの形が変化しているような錯視を生み出している。素材にはマレンコの定番である麻を用い、一版ずつ手捺染でプリントした。更に、木目の方向にまで気を配り、途切れることなく流れるようなフォルムを生み出しているチェア「リン(RINN)」(5万3,000円から)でも、今回鈴木とのコラボが実現。座面にマレンコにも用いられた全20種類のファブリックを使用し、アートな感性をプラスしている。また、音響メーカー「バング&オルフセン ジャパン」とコラボし、今年3月に発表された「BeoPlay A9」の限定スピーカーカバーも出展される。今回のコラボについて、鈴木は「異なる技術で作られた3種類のテキスタイルに包まれたマレンコは、皆さんの知っているあのクールなマレンコとはまったく別の姿を見せました。色柄が空間を漂い、人の心の中で揺らぎ、高揚させ、形にならない感覚が新しいリアリティとなって生活を、そして環境を変えていくのです。モダンデザインとカワイイデザインが絡み合い、テキスタイルによって劇的にソファー自体が、環境が、変わっていくその瞬間。皆様、是非高覧下さい」と語っている。【イベント情報】MARENCO×鈴木マサル会場:アルフレックスショップ大阪住所:大阪府大阪市中央区南船場4-2-11 ベネトン心斎橋ビル6階会期:4月10日から21日まで時間:11:00から19:00まで(10日は18:00から20:00まで)休館日:4月15日
2015年04月18日U-1 グランプリ運営組織委員会は5月2日~6日までの5日間、東京都江東区有明で、全国のうどんが大集結した「U-1 グランプリ in 東京」を開催する。また、「うどん文化をとりまくご当地グルメ博」も同時開催となる。○うどん食文化をとりまく各種ご当地グルメが集結「U-1グランプリ」は、2013年より開催している人気イベント。うどんやだし、食材などの関連業界や生産者の交流・活性化を促進し、地域社会に貢献するほか、世界が注目する"クールジャパン"と"おもてなし" の国内外への発信、食育への貢献を目的としている。2014年に開催した東京大会は、入場者数20万人と大きな盛り上がりを見せたという。2015年大会はさらにパワーアップし、うどんのみならずうどん食文化をとりまく各種ご当地グルメも集結。家族連れでも、一人でも1日中楽しめる、イべントになるという。期間中のうどんの売上数と来場客や審査員の評価でグランプリや優秀賞を決定。グランプリに選ばれたうどんは、コラボ商品を販売する権利が与えられる。開催日時は、5月2日~6日 11時~20時(最終日のみ~18時、ラストオーダー30分前)。開催場所は、イーストプロムナード・石と光の広場(東京都江東区有明3-7)。※情報は掲載時のもの
2015年04月08日鈴木おさむが作・演出を手がける舞台『美幸 -アンコンディショナルラブ-』に、大島優子、鈴木浩介の出演が決定。2016年5月、東京・本多劇場、大阪・サンケイホールブリーゼで上演する。本作は鈴木が、妻の森三中・大島の学生時代にあったいじめ経験に着想を得て書下ろしたふたり芝居で、2012年と2013年に山崎樹範、鳥居みゆきの出演で上演されている。書道コンテスト優勝をきっかけに学校で執拗ないじめにあい悲惨な学生生活を送った過去を持つ女・美幸が主人公。彼女は会社で出会った元役者の雄星に、自分の過去と同じ境遇を感じ“無償の愛”を捧げることを誓うが、その愛は次第にエスカレートして、雄星を悩ませるすべての人々に復讐を企てていく。今回タイトルロールの美幸を演じるのは、先ごろ映画『紙の月』で日本アカデミー賞優秀助演女優賞を受賞した大島優子。美幸の憧れの存在である雄星をはじめ、男性登場人物5役をひとりで演じ分けるのは舞台、ドラマで活躍する人気の個性派俳優・鈴木浩介。ふたりは出演決定にあたり以下のコメントを寄せている。■鈴木浩介おさむさんの奥様は大島さんですよね。今回ご一緒させていただくのも大島さん。ダブル鈴木、ダブル大島、不思議なご縁を感じております。まさか、僕の名字が鈴木だからキャスティングされたわけではないですよね?おさむさん、優子さん、ご一緒させていただくのを楽しみにしております。全力で頑張ります。■大島優子以前から、作品によって様々な表情を持つ鈴木浩介さんの演技に憧れていました。今回ご一緒できて大変光栄です。舞台上の二人芝居でどういう世界を作れるか今から楽しみで、興奮しています。いかに衝撃的に、そしてリアルに美幸を演じられるか、おさむさんに身を委ねて最後まで喰らいついていきたいです。
2015年03月17日東京都江東区有明の東京ビッグサイトで、同人誌などの即売会が行われる「コミックマーケット87」が開催される。開催期間は12月28日~30日、10時~16時まで。○コスプレゾーンも混雑必至同イベントは、1975年に始まった30年以上の歴史をもつ同人誌即売会。今回で87回目を迎え、サークル数は約3万5,000個、入場者数は約50万人にものぼるという。販売ジャンルは、マンガ、男性向け創作、アニメ、ゲームや、小説、一般ゲーム、その他歴史・創作、特撮、鉄道、音楽、オリジナル雑貨など。販売ブースは日によって変化し、1日目はマンガ、アニメ系が多く、2日目は「艦これ」などのゲーム系、3日目は創作・アニメ・ゲームが多く販売される。そのほか、同イベントの名物とも言える「コスプレ」には、例年のべ約2万人以上のコスプレイヤーが参加。撮影も可能だが、本人の許可が必要となる。また、極度なローアングルや、多人数の撮影者で取り囲む、ポーズを強要することのないよう配慮も必要となる。なお、コスプレイヤー向けに更衣室も準備されている。女子更衣室は会議棟1階、男子更衣室は会議棟6階。各々の更衣室の前でコスプレ登録(登録料1日800円)を行ってから着替え、会場入りするルールとなっている。コスプレしたままの来場は禁止とのこと。
2014年12月11日※画像は、鈴木奈々オフィシャルブログ より結婚が決まり幸せいっぱいの鈴木奈々さんのプロデュースファッションモデルでタレントの鈴木奈々さんが、オフィシャルブログでプリシラとのコラボレーションをしたウィッグ商品のプロデュースをしたことを発表した。自身も雑誌やファッションショーの際にプリシラのアイテムを利用している。鈴木奈々さんは、同じくファッションモデルの益若つばささんの大ファンで、イベントやファッションショーの追っかけをしていたところ、Popteenのスタッフにスカウトされた。その後、Popteen専属モデルとなり、誌面で単独企画を任されるなどの看板モデルとして活躍。卒業後は、EDGE STYLEに移籍をし、テレビ番組などでも活躍をしている。自宅で簡単にイメージチェンジ今回発売されるウィッグは5種類。元気印の鈴木奈々さんのトレードマークでもあるツインテールのシュシュやポニーテール、前髪ウィッグなど使い勝手のよいアイテム。オフィシャルブログでは、実際につけてポージングをした鈴木奈々さんのカットも見ることができる。発売日程はまだ決定していないが、2013年11月予定。最近では、地毛が短いままでもロングヘアを楽しんだり、普段はできない髪色をウィッグで楽しんだりしている人も多い。エクステでは、毎回の手入れも不便だし、気軽に変更もできない。ウィッグなら、自宅で簡単に装着出来、違うタイプを楽しむことが簡単にできるのも、人気の秘密だろう。【参考】▼プリシラ▼鈴木奈々オフィシャルブログ実年齢マイナス20歳!愛用者の91%が満足する魔法のコスメとは?(9月3日)4カ月老ける研究結果も!! 知らないと怖い「お肌の悪習慣」(8月29日)元の記事を読む
2013年09月11日日建リース工業は、新感覚遊園地「有明そらスタジオ(通称:そらすた)」を、東京都江東区有明にて、7月14日~9月2日の夏季限定で開催する。有明そらスタジオは、「東京有明の青い空、大切な人たちとの共有体験を通じて、特別な夏の思い出を創造する」ことをコンセプトに、東京ドームのグランド約2倍にあたる25,000平方メートルという広大なスペースに建設した、日本初となる重力体感型の新感覚遊園地。親子やカップルでも一緒に滑空できる日本初の二人乗りの「ジップライン」や、4階建てマンションの高さに相当する地上11メートルから飛び降りる絶叫アトラクション「ブレイブジャンプ」、国内最大クラスの敷地面積600平方メートル、高さ4階建ての巨大な立体迷路「超難解3D迷路」など、子どもから大人まで安全に楽しめる個性的なアトラクションを満載。また、パーク内では暑さ対策にも万全を期し、エアコン常備の大型テントやミストシャワーも完備される。飲食・ショッピングブースやバーベキュー広場も設けられ、年齢を問わず、一日中さまざまな楽しみ方を体験できる盛りだくさんな内容となっている。開催時間は毎日10:00~18:30。料金は1DAYフリーパス(入場券+アトラクション乗り放題チケット)が大人4,800円(税込み)、子ども3,800円(税込み)。入場券(アトラクションに乗るには別途チケット購入が必要)が大人1,500円(税込み)、子ども1,000円(税込み)となっている。【拡大画像を含む完全版はこちら】
2012年06月21日