赤城乳業は、「ガリガリ君九州みかん」を2020年3月10日(火)より全国で発売する。「ガリガリ君九州みかん」くまモン10周年記念の限定パッケージで登場九州みかんの果汁を使用したみかんキャンディーに、ガリガリとした食感が特徴のみかん味のかき氷を入れたアイスキャンディー「ガリガリ君九州みかん」。発売4年目を迎える2020年は、くまモン誕生10周年を記念したデザインのパッケージに入った限定仕様となっている。なお、本商品の売り上げの一部は、熊本地震復興支援として寄付される。商品情報「ガリガリ君九州みかん」2020発売日:2020年3月10日(火)メーカー希望小売価格:70円+税種類別:氷菓容量:105mlカロリー:64kcal発売エリア:全国
2020年03月07日アイドルグループ・嵐の櫻井翔が2日、都内ホテルにて「アフラック新CM・櫻井翔さん10周年記念対談」を、司会進行の徳光和夫とともに行った。同会は、櫻井が同社のTV CMへの出演ならびにイメージキャラクター就任10周年を迎えることを記念して行われ、代表取締役社長・古出眞敏もサプライズ登場23日からは、徳光、長嶋一茂と共演する新CM「オールイン、誕生」編も放送される。櫻井は新CMの撮影について「森のようなスタジオセットで外のきれいな公園にいるような澄んだ空気でしたね。今回、初めてアフラックダックが飛んできたので新鮮でした」と振り返る。アフラックダックが櫻井さんに手紙を運んでくるシーンがあることにちなみ、これまでにもらった手紙の中で印象的だったものを聞かれた櫻井は「徳光さんが(嵐の)コンサートにお越しいただいたときにいつも手紙をくださるんですよね。3〜4枚にわたる手紙をくださるんですけど、あまりにも達筆なので、他のメンバーが読み取れなくて、僕がいつも代読しています」と笑って回答する。また、徳光から「ラブレターを書いたことはないのか」と突っ込まれた櫻井さんは「中学1年生のときに、学校にハンガリーの合唱団が来てくれて、ハンガリー語の本を買って、合唱団の女の子に手紙を書きました」と青春の思い出を告白する。同社CM撮影で多くのがん経験者と対談してきた櫻井は、その経験を踏まえ「一人一人治療法や治療期間が違うので、がんとの向き合い方が一人一人違うんですよね。ALL-inのようにまとめて保障してくれる保険があると選びやすいと思います」と必要性を訴えた。2011年からアフラックのCMのイメージキャラクターを務め、10年目を迎えることを指摘されると「10年って、ビックリしましたね。早いですね。もうちょっと最近始まったような気がしていました」と驚いていた櫻井。映像でこれまでの軌跡を振り返り、「アフラックダックを操るハリウッドチームとの付き合いも10年になるんですよね。テレビでしか見たことのなかったアフラックダックが実際にどのように撮影されているのか知って、その職人技にすごいなと思いました。坂本龍一さんとの対談をニューヨークで撮影したのもよく覚えています。テレビ画面や音楽を通して拝見していた坂本さんにお会いでき、一緒に食事もさせていただき、夢のような時間でした。パラリンピックの谷真海選手の明るい笑顔も印象的でしたね」と懐かしむ。その間の自身の変化や成長については「報道番組やスポーツの取材で色々な方のお話を聞くので、自分の中にフィードバックできて、貴重な経験をさせていただきました」と語った。対談では櫻井のアフラックのCMのイメージキャラクター就任10周年を記念し、サプライズを実施。アフラックから櫻井への感謝の手紙を徳光が代読する。「自分は関係ないと思っている若い方や、幅広い世代の方に、がんやがん保険について考えるきっかけにしてほしい」という、櫻井へのCMイメージキャラクターのオファー理由や、櫻井の出演後に「櫻井さんが出ていたから、がん保険を考えるきっかけになった」という声があったこと、「これからも末永く、櫻井さんとアフラックが一緒の想いでお客様に寄り添っていきたい」という想いが綴られた手紙が読み上げられた。櫻井は「僕を起用していただいた理由を知らなかったので驚きました。当時20代だった僕がCM出演することで、同世代の方にがんやがん保険について考えていただくきっかけになればと考えたのを覚えています。僕らの仕事って、撮影してるときはスタジオの中なので、どれほど影響や反応があるのか、実生活の中で感じることがあまりないので、こうして実際の声を聞かせていただけると嬉しいですね!」と感動。さらに古出社長がサプライズ登場し、全国のアフラック社員や販売代理店から寄せられた櫻井へのメッセージをプレゼントすると、櫻井はメッセージカードの束に「こんなにたくさんあるんですか!?」と驚く。古出社長から「これからもお客様に安心をお届けする懸け橋として櫻井さんにご協力いただきたい」と伝えられると、櫻井は「たくさんの声をいただいて責任を感じています。これからも背中を押せるようなCMをお届けできたらと思いますので、末永くよろしくお願いします」と答えた。
2020年03月03日映画を中心に北欧文化を発信してきた「トーキョーノーザンライツフェスティバル」。2011年のスタートから記念すべき10周年を迎える今回、10周年記念企画として過去上映作品の中から人気のあった作品をピックアップした「レトロスペクティブ」が上映されることになった。10周年記念企画「レトロスペクティブ」12月27日より1週間限定上映ヨアキム・トリアーの出世作『オスロ、8月31日』や、第26回東京国際映画祭・東京サクラグランプリ『ウィ・アー・ザ・ベスト!』、ポール・ダノ主演『グッド・ハート』など、国内未公開、未ソフト化の6作品がそろった。ラース・フォン・トリアー&カウリスマキ兄弟の初期作も上映プログラム記念すべき第1回目に上映したルーカス・ムーディソン監督の『ショー・ミー・ラヴ』をデジタルリマスターでスペシャル・アンコールとして上映。スウェーデンの田舎町を舞台に、「ここではないどこか」を夢見る10代の少女たちの恋愛と切実さを描く。また、北欧映画界の重鎮ラース・フォン・トリアーとカウリスマキ兄弟の初期の傑作を特集し、監督特集では、スウェーデン出身のアンナ・オデル監督にスポットを当てる。大学の卒業制作で、公共の場で精神病患者を演じて物議を醸しながらも、長編デビュー作でその実力を知らしめた恐るべき才能の持ち主。デビュー作の劇場未公開『同窓会~アンナの場合~』と、ジャパンプレミアとなる2作目『X&Y』を上映。さらに、北欧の話題作を集めた「PANORAMA」の特集では、サンダンス映画祭で観客賞を受賞し、アカデミー賞国際長編映画賞デンマーク代表作品に選出された『クィーン・オブ・ハーツ』(原題)、日本のポップカルチャーに憧れる少女が主人公の『HARAJUKU』、遺品から亡き妻の不貞の痕跡を発見した元警官の狂気を描く『ホワイト、ホワイト・デイ』、第32回東京国際映画祭コンペティション部門選出のノルウェー『ディスコ』ほかジャパンプレミアを含む8作品を上映。デンマークが生んだ童話王ハンス・クリスチャン・アンデルセンの数ある映像化作品の中から、その芸術性と技術が世界的にも高い評価を受けた学研のアート・アニメーション4作品を「アンデルセン短編集」として上映する。「トーキョーノーザンライツフェスティバル 2020」は2020年2月8日(土)~2月14日(金)、ユーロスペース、アップリンク渋谷にて開催。(text:cinemacafe.net)
2019年12月18日冬のイルミネーションの中でも最大級の規模を誇り、人々から愛され続けている「よみうりランド ジュエルミネーション(R)」が10周年を迎えることを記念して、花火と噴水ショーがコラボレーションする特別イベントが開催される。ジュエルミネーションは、世界的な照明デザイナーの石井幹子がプロデュースする日本最大級のイルミネーションイベント。今年は過去最多の650万球を使い“ジュエリー・オリンポス”をテーマに12のエリアでギリシャ神話の世界を光で描き出す。特別イベントは、園内・ポセイドンの宮廷エリアで行われ、噴水ショー“ラ・フォンテーヌ”と約800発の花火がコラボレーションする豪華絢爛なもの。“ラ・フォンテーヌ”は、幅60メートル、最高到達地点15メートルの噴水242本と、高さ12メートルの巨大リング噴水とウォータースクリーン、炎、レーザー、シャボン玉を使った国内屈指の大迫力噴水ショーで、ジュエルミネーションの大人気イベントとして人気を集めているが、ここに花火が加わることでさらに美しいひとときを楽しめそうだ。よみうりランド ジュエルミネーション(R) 10周年特別イベント 800発の花火&大迫力噴水ショー12月14日(土)から2020年2月15日(土)までの毎土曜日19時15分から10分程度(荒天時は翌日に順延)よみうりランド ポセイドンの宮廷エリア無料(別途入園料が必要)※よみうりランド ジュエルミネーションの営業日時は公式サイトに掲載中
2019年12月14日スクウェア・エニックスから発売されているゲーム「ニーア」シリーズの誕生10周年を記念したコンサート「NieR:Theatrical Orchestra 12020」が、2020年3月28日(土)・29日(日)に東京国際フォーラムで、同年4月25日(土)に大阪国際会議場(グランキューブ大阪)で開催される。「ニーア」誕生10周年を記念したコンサート2010年にXbox 360/PlayStation 3向けにそれぞれ発表された「ニーア ゲシュタルト/レプリカント」と、その続編として2017年にPlayStation 4向けに発売された「ニーア オートマタ」。従来のアクションRPGに伝統的なシューティングゲームなどの要素を組み合わせた斬新なアクション、マルチエンディングで周回するごとに新たな発見がある骨太なストーリー、ポストアポカリプス的な世界を描いた重厚な世界観と緻密な設定で、多くのゲームファンを虜にした人気シリーズだ。ゲシュタルト/レプリカント&オートマタから名曲を厳選今回のコンサートでは、「ニーア ゲシュタルト/レプリカント」、「ニーア オートマタ」より厳選された名曲の数々を、東京フィルハーモニー交響楽団(東京公演)と大阪交響楽団(大阪公演)によるフルオーケストラ演奏で披露。管弦楽だけではなく、豪華声優陣の朗読、ボーカリストによる歌唱も加え、2020年で誕生10周年を迎える「ニーア」シリーズの世界観を表現する。なお、スクウェア・エニックスe-STOREでは、2019年12月4日(水)から12月16日(月)までの期間でチケットの先行中販売を受付中。2018年9月にパシフィコ横浜 国立大ホールで開催された2公演のチケットは瞬く間に完売しているので、気になる方は期間内に先行抽選への参加を済ませておくことをオススメしたい。開催概要「NieR:Theatrical Orchestra 12020」■東京公演会場:東京国際フォーラム・ホールA日時:・2020年3月28日(土) 17:00開場/18:00開演・2020年3月29日(日)≪昼公演≫11:00開場/12:00開演 ≪夜公演≫16:00開場/17:00開演※会場準備等の都合上、開場時間が変更となる可能性あり。■大阪公演会場:大阪国際会議場(グランキューブ大阪)メインホール日時:2020年4月25日(土) ≪昼公演≫11:00開場/12:00開演 ≪夜公演≫16:00開場/17:00開演※会場準備等の都合上、開場時間が変更となる可能性あり。<出演>コンポーザー:岡部啓一ボイス(東京公演):・遊佐浩二 / 野中藍(『ニーア レプリカント』より)・石川由依 / 花江夏樹 / あきやまかおる(『ニーア オートマタ』より)・安元洋貴(『ニーア レプリカント』、『ニーア オートマタ』より)ボイス(大阪公演):・遊佐浩二 / 野中藍(『ニーア レプリカント』より)・石川由依 / 花江夏樹 (『ニーア オートマタ』より)・門脇舞以 / 安元洋貴(『ニーア レプリカント』、『ニーア オートマタ』より)歌手:エミ・エヴァンス/ジュニーク・ニコール指揮:大井剛史管弦楽:東京フィルハーモニー交響楽団(東京公演)/大阪交響楽団(大阪公演)<チケット>抽選先行受付期間:2019年12月4日(水)22:00~12月16日(月)23:59 スクウェア・エニックスe-STOREにて料金:S席 10,780円/A席 8,580円(全席指定・税込)※3歳以下の入場は不可。※1人1枚チケットが必要。【問い合わせ先】(東京公演)キョードー東京TEL:0570-550-799(平日11:00〜18:00/土日祝10:00〜18:00)(大阪公演)キョードーインフォメーションTEL:0570-200-888(10:00~18:00)
2019年12月08日結成15周年&デビュー10周年を迎えたTHE BAWDIESに、最新アルバム『Section #11』について話を聞きました。ベストアルバムを超えたいと、意気込んで挑んだ究極の一枚です。徹底されたロックンロール哲学を貫くTHE BAWDIES。今年、結成15周年&デビュー10周年を迎えた。初のベスト盤リリースに始まり、全国47都道府県を回るツアー、3度目となる日本武道館でのライブなど祝祭ムードに満ちたメモリアルイヤーの締めくくりとなるのが、この最新アルバム『Section #11』のリリースだ。「新しいアルバムを出すときには常に前の作品を超えたいと思っています。それがたとえベストアルバムだって同じ。ベストは僕たちの歴史そのもの。それなら、歴史をまるごと超えたい、と。そう意気込んで挑んだアルバムです」(ROY)制作には1年半以上の時間をかけ、積み重ねていった。今年、新曲初披露と銘打ちライブツアーも敢行。レコーディング前に得た生の刺激も反映されている。「余裕を持って丁寧に作るスタイルが自分たちに合っているというのもメジャー10年目だからこそ実現できたこと。デビュー当時のがむしゃらな頃と違って、しっかりいいものを作ろうとメンバー全員で共通の意識を持てたんです」(TAXMAN)10年の重みは、もちろんアルバムからも十分に伝わる。初めてストリングスをフィーチャーした「HAPPY RAYS」やイントロからロックファンのハートを鷲掴みする「SKIPPIN’ STONES」など「聴きどころはコレ、と1曲だけ選ぶのは無理(笑)」とJIMさんが断言するように、全曲シングルクオリティの強度アリ。THE BAWDIESの錆びないロックの底力に改めて魅了される。「ルーツにあるのは自分たちが衝撃を受けた‘50~‘60年代の音楽。でも、それをそのままなぞっても意味がない。時代に合わせた変化や進化をしていかないと。そうやって新しいことに挑戦できるのも自分たちの土台がしっかりあるから。土台は、15年前の結成のもっと前からできている。これは揺るがないです」(ROY)小学校からの同級生のROY、JIM、MARCYと高校の同級生、TAXMANによって結成。まるで家族のようなフランクなやりとりや間柄もこのバンドの魅力だ。「まあ、僕が長男でMARCYが優しい末っ子かな……」(ROY)「いや、それよく言うけど、そのたとえ全然合ってない!」(JIM)「うん、どっちかといえばTAXMANが長男的役割をいつもしてくれているよね(笑)」(MARCY)シングル曲「HAPPY RAYS」、先行配信された「LET’S GO BACK」「STARS」「SKIPPIN’ STONES」など全12曲収録。『Section #11』【初回限定盤CD+DVD】¥3,800【通常盤CD】¥2,900【アナログ盤】¥3,200(Getting Better Records)ザ・ボゥディーズ左からMARCY(Dr、Cho)、TAXMAN(G、Vo)、ROY(Vo、B)、JIM(G、Cho)。‘60年代のガレージバンド、ソニックスらに影響を受ける。2004年結成、‘09年メジャーデビュー。12月から来年4月までアルバムを引っさげて全国ツアーを開催。※『anan』2019年12月4日号より。写真・内田紘倫(The VOICE)取材、文・梅原加奈(by anan編集部)
2019年12月02日コモノ(KOMONO)からブランド誕生10周年を記念した新作ウォッチ&サングラスが登場。2019年11月22日(金)より、コモノ 東京をはじめ、シップスジェットブルー(SHIPS JET BLUE)など一部セレクトショップ、全国のエイチエムエス ウォッチストア(H°M′S′′ WatchStore)にて数量限定で発売される。アニマルやフラワー柄をカラフルに配したウォッチ&サングラス今回登場するウォッチとサングラスは、コモノのブランド10周年を祝すのに相応しい、バラエティ豊かな華やかなモチーフでデザイン。各アイテムには、アニマル、フラワー、タイダイ、カモフラージュ、ペイズリーの5つのパターンを共通して用いた。人気モデル「Lewis」をベースにしたウォッチウォッチのベースとなったのは、コモノの人気モデル「Lewis」。カラフルなプリントで彩った、賑やかなベルトが目を惹く。アルミニウムケースと文字盤は、同系色の鮮やかな配色をピックアップ。文字盤の中の針とブランドロゴには、コントラストの効いたカラーを採用することで、アクセントをプラスした。さら、インデックスはあえて“10”のみを表示し、10周年記念モデルならではのユニークなデザインに仕上げている。サングラスは定番モデル5型をラインナップまた、サングラスはコモノの人気定番モデルの中から「Francis」「Lulu」「Madison」「Liam」「Jay」の5型をセレクト。いずれのモデルも、フレームとテンプルの外側はスタイリッシュなマットテイストのブラックカラーで統一した。内側には、ウォッチと同じパターンをそれぞれ配置。掛けた時に外側からさりげなく覗く鮮やかな柄は、スタイリングのアクセントとして機能してくれそうだ。【詳細】コモノ ブランド10周年アニバーサリーウォッチ&サングラス ※数量限定発売日:2019年11月22日(金)販売店舗:コモノ東京、シップスジェットブルー等の一部のセレクトショップ、全国のエイチエムエスウォッチストア価格:ウォッチ「Lewis」 各15,000円+税、サングラス 各10,800円+税パターン:アニマル、フラワー、タイダイ、カモフラージュ、ペイズリー<製品仕様>Lewisケース幅:40.5mmバンド幅:20mm防水性能:3気圧防水ケース素材:アルミニウムバンド素材:レザー風防素材:ハイミネラルガラスサングラス(各モデル共通)ケース素材:セルロースプロピオネートUV:4000UV【問い合わせ先】KOMONO 東京TEL:03-6455-4454
2019年11月17日ローソンは、ウチカフェスイーツ10周年の謝恩として、全国でオリジナルスイーツを対象に「ウチカフェスイーツ10周年記念半額セール」を2019年10月18日(金)の1日限定で実施。ローソンのウチカフェは、「プレミアムロールケーキ」や「バスチー バスク風チーズケーキ」、「ザクシュー ザクザクチョコシュー」、「サクバタ」などこれまでヒット商品を数多く展開してきたオリジナルのスイーツブランド。今回は、それら商品がすべて対象となる。なお、全国半額セールでの収益の一部は、台風19号被災地の自治体を通じて支援のために寄付される。また、長野・福島・宮城 33県の台風19号被災地対策本部と相談し、希望の避難所にはローソンのスイーツを無償提供する予定だ。【詳細】ウチカフェスイーツ10周年記念半額セール実施日:2019年10月18日(金) 10:00~23:59※増産体制を組んで商品を準備しているが、1日の供給量に限りがある為品切れとなる店舗が出る可能性あり。
2019年10月21日銀座のポーラ ミュージアム アネックスでは、ポーラ銀座ビルの10周年を記念した展覧会「マルク・シャガール - 夢を綴る」を、10月4日から11月4日まで開催する。マルク・シャガール(Marc Chagall)は、20世紀を代表する画家の一人で、その美しい色彩から“色彩の魔術師”と呼ばれている。シャガールが描いた美しい作品には、彩り豊かな絵画の“詩”が綴られており、時を経てもなお、優しい光を放つ夢のような、まばゆい世界に心が躍る。ポーラ銀座ビルの10周年を記念した展覧会「マルク・シャガール - 夢を綴る」では、ポーラ美術館収蔵の「恋人たちとマーガレットの花」を含む油彩画7点と、古代ギリシャの恋物語をリトグラフで表現した挿絵本『ダフニスとクロエ』を展示。華麗な色彩、そして優美な愛と夢に満ちたシャガールの世界を感じられる展覧会となる。【展覧会情報】マルク・シャガール — 夢を綴る会期:10月4日〜11月4日会場:ポーラ ミュージアム アネックス住所:東京都中央区銀座 1-7-7 ポーラ銀座ビル 3階時間:11:00〜20:00(入場は19:30まで)休館日:10月7日、15日、28日入場無料
2019年10月02日THREE(スリー)は、2019年クリスマスに向けて、ブランド10周年を記念した限定コスメコレクション「2019 THREE 10th ANNIVERSARY COLLECTION」を展開。2019年10月23日(水)より第1弾、11月13日(水)より第2弾が発売される。メモリアルイヤーを祝した贅沢クリスマスコスメメモリアルイヤーを祝して展開されるのは、これまで多くのファンに愛されてきたベストセラーアイテムを“進化”させた、特別なコスメ。ベースメイクからカラーメイクまで、豊富なバリエーションで取り揃える。10/23発売<第1弾>4色のクリームフェイスカラーパレット第1弾として登場するのは、全4種のクリームフェイスカラーをセットした「オータムグローフリーダムパレット」。上段と中段の2種は、人気ハイライト&チークベース「シマリング グロー デュオ」の限定仕立て。クリーミーなテクスチャーは、肌にとけこむとパウダー状に変化し、自然なツヤと血色感をもたらしてくれる。下段にはチークカラーまた下段に並んだ2色には、ウォームトーンとクールトーンのチークカラーをセレクト。重ねるごとにふんわり染まるチークは、2色をブレンドした“マイカラー”を楽しむのもオススメだ。カラーラインナップは全3種パレットのバリエーションは、全3種類。クリアに洗練されたヌーディーピンクパレットで、イノセンスな表情に仕上げる「X01 MELODIC MOOD」、明るいハニーコーラルパレットで、ヘルシーな印象をプラスしてくれる「X02 MELLOW MOOD」、そしてエレガントに高揚するカシスブロンズパレットで、華やかな表情を叶える「X03 METAPHORICAL MOOD」が全て限定展開される。11/13発売<第2弾>人気コスメを詰め込んだマルチメイクパレット第2弾の目玉となるのは、ベストセラーのリップカラーやアイシャドウ、チークなどを1つにしたマルティプルメイクパレット「セレブレーションリベレーションパレット」。THREEの人気コスメのシグネチャーカラーだけでなく、パレット限定展開となるハイライトやシェーディングもトライできる豪華コンテンツとなっている。またパレットには、ブラッシャー、アイシャドウ、リップの用途に合わせた3種のブラシも付属する。カラーは全2種類バリエーションは全2種類。シマーな仕上がりで、ナチュラルな美しさを引き出してくれる「X01 JUBILEE ME」と、スモーキーな色合いで、ハンサムな気品を演出してくれる「X02 FALL FRESCO」がラインナップする。人気リップグロスにも限定色繊細な輝きでツヤやかな唇を叶えるリップグロス「リリカルリップアミ」には、色っぽいグレイッシュピンクとヌーディーなカッパーブラウンの限定2色を用意。単色使いでニュートラルに仕上げるのはもちろん、手持ちのリップと重ねてニュアンスチェンジを楽しむのもオススメだ。全7色をそろえるネイルカラー10周年を祝した「ネイルポリッシュ」には、ブランドカラーの“グレー”のニュアンスを含んだ全7色がお目見え。肌に絶妙にマッチする色と質感に整えつつも、モードな遊び心を忘れない、大人の女性にぴったりなネイルカラーとなっている。<カラー全7色>97 小さな陽だまりのような、軽快なアクセントのクリームイエロー。<限定色>98 つややかなレッドパールが優雅な印象を与えるシャイニーパウダーピンク。99 ヌードカラーの赤みを引き出すマリーゴールドベージュ。100 ビターなテイストをまろやかさで包んだウーロンオペーク。101 繊細なパールが透明感を生む、落ち着いたモダングレージュ。102 ほのかな甘みを感じさせて、ふんわり透き通るミルクチョコレート。103 ホワイト・グレー・ブラックのラメを浮かべたライトブルー。<限定色>【詳細】「2019 THREE 10th ANNIVERSARY COLLECTION」■第1弾 2019年10月23日(水)発売・「THREE オータムグローフリーダムパレット」全3種 各6,500円+税<限定品>内容:ハイライトカラー、グローカラー、フェイスカラー(クール)、フェイスカラー(ウォーム)■第2段 11月13日(水)発売・「THREE セレブレーションリベレーションパレット」全2種 各13,000円+税<限定品>内容:リップカラー、アイシャドウ、ハイライト、シェーディング、チークカラー、ブラシ3種、オリジナルポーチ・「THREE リリカルリップアミ」全2色 各3,500円+税<限定品>・「THREE ネイルポリッシュ」全7色(うち限定2色) 各1,800円+税【問い合わせ先】THREETEL:0120-898-003(フリーダイヤル)
2019年09月29日9月1日で誕生10周年第一三共ヘルスケア株式会社は、敏感肌向けフェイスケアシリーズ『ミノン アミノモイスト』が9月1日に誕生10周年を迎えることを記念して、8月30日に記念サイトを開設した。『ミノン アミノモイスト』は、製薬会社である同社が皮膚科学に基づき、敏感肌向けに開発した低刺激性処方のスキンケアシリーズである。10周年記念サイトを1年にわたり展開『ミノン アミノモイスト』は、1973年に発売した敏感肌向けスキンケアブランド『ミノン』のフェイスケアシリーズとして2009年に発売した。2015年には、すこやかさとうつくしさの両立を追求し、処方を強化してリニューアル発売している。ブランドスタート時は、全7品目だった同シリーズも、10年で全18品目となった。同社では、敏感肌のさまざまな悩みに寄り添うため、今後もラインアップの拡充を継続していく予定である。同サイトでは、発売記念日となる9月1日に開催するバースデーイベントのレポート、投票型プレゼントキャンペーン、年表形式で綴る『ミノン アミノモイスト』の10年のあゆみなど充実したコンテンツで、アニバーサリーイヤーの1年をかけて10周年記念サイトを盛り上げていく予定である。(画像はプレスリリースより)【参考】※プレスリリース第一三共ヘルスケア株式会社※ミノン アミノモイスト10周年
2019年09月02日MHL(エムエイチエル) 代官山10周年を記念した限定アイテムが登場。2019年9月14日(土)から16日(月・祝)までの期間、代官山T-SITE内で開催されるMHL 代官山10周年記念エキシビションと、公式アプリ内特設ページにて発売される。10周年記念アイテムとして登場するのは、コート、トラウザーズ、シャツ、バッグなど全6アイテム。いずれもMHLらしいシンプルでクリーンなイメージが特徴となっている。Tシャツやトートバッグ、スカーフには、MHL 代官山10周年を象徴する“10”の数字と“MHL.”のロゴを前面に配置。アイコニックなルックスで、男女問わず着用することが出来そうだ。また、代官山T-SITEのエキシビションでは、MHLのアーカイブアイテムやコンセプトボードを展示。こちらも併せてチェックしてみて。【詳細】MHL 代官山10周年記念アイテム発売日:2019年9月14日(土)販売場所:代官山T-SITE内 MHL代官山10周年記念エキシビション、公式アプリ内特設ページ価格:コート 70,000円+税、トラウザーズ 27,000円+税、シャツ 24,000円+税、Tシャツ 14,000円+税、バッグ 9,000円+税、スカーフ 5,500円+税<MHL 代官山10周年記念エキシビション>会期:9月14日(土)~16日(月・祝)時間:11:00~20:00(16日のみ19:00まで)会場:代官山T-SITE GARDEN GALLERY住所:東京都渋谷区猿楽町16-15【問い合わせ先】MHLTEL:03-5467-7874
2019年08月30日今週末に楽しめるニューなトピックスをまとめてチェック!10周年を迎える「青山ファーマーズマーケット」のイベントが開催、サカイのハイブリッドの哲学を表現したユニセックスのコラボサングラスが発売、日本に初上陸の美しすぎるタピオカドリンクが期間限定で登場etc...週末のお出かけ情報をピックアップしてお届け! FASHION◆サカイ、ユニセックスのサングラスを日本発のネイティブ サンズとのコラボで発売(8/31 発売)サカイ(sacai)が、日本のアイウエア・アクセサリーブランドのネイティブ サンズ(Native Sons)とコラボレーションし、ユニセックスのサングラスを計3型・各3色にて発売する。どれも異なるカラーの2種類の素材を貼り合わせ一つのフレームに落とし込むこんだ、サカイのハイブリッドの哲学を表現したスペシャルなデザインとなっている。>>詳しくはこちら◆ミュウミュウが阪急うめだで20年クルーズのポップアップ、世界先行発売の編み込みバッグやスニーカーが登場(〜9/3)ミュウミュウ(MIU MIU)の、2020年クルーズコレクションからバッグ、シューズ、アクセサリーを取りそろえたポップアップストアを、阪急うめだ本店にて開催。レザーを編み込んだイントレッチオシリーズのバッグとアクセサリーなど、世界に先駆けて登場するアイテムもラインアップする。>>詳しくはこちら◆ミュベールが『E.T.』とコラボ、新宿伊勢丹TOKYO解放区でポップアップを開催!(〜9/3)ミュベール(MUVEIL)の、映画『E.T.』にインスパイアされた2019年秋冬コレクションのポップアップストアが、伊勢丹新宿店にて開催。『E.T.』を題材に、スタイリスト相澤樹が手掛けるブランド・トリンカアンプリュアン(Trinca unplusun)、コラージュアーティストでもあるQ-TAともコラボレーションし、8月31日にはトークイベントも行われる。>>詳しくはこちらEVENT◆青山ファーマーズマーケット10周年! 日本酒からお茶までのフリーフローや屋台フードの進化系が登場(8/31・9/1)10周年を迎える「青山ファーマーズマーケット」が、10年間の食の体験が詰まった真夏の記念イベント「アペタイト(APPETITE)」を開催。日本の夏にふさわしい屋台フードの進化版の提案などを予定。なお、8月31日は、ファーマーズマーケットが夜まで開催時間を延長する「ナイトマーケット」に合わせて、20時まで開催される。>>詳しくはこちら◆新木場のCASICAで映画と食事を楽しむ月例イベントがスタート、初回は南風食堂(8/31)毎月1回土曜日に定期開催となるプログラム「可視化映画夜市」は、UPLINKセレクトによる様々な国の映画を、映画の世界観からインスピレーションを得た料理家による多彩な料理と共に堪能できるイベント。情緒感溢れる食事の後には、映画の余韻を楽しみながら厳選されたモノと出会える夜市も開催。>>詳しくはこちらGOURMET◆秋のウェスティンホテル東京、人気のチョコレートアフタヌーンティーに加えデザートブッフェも登場(9/1〜11/30)ウェスティンホテル東京に、チョコレートを主役にしたメニューが登場。1階ロビーラウンジ「ザ・ラウンジ」には昨年好評だった「チョコレート アフタヌーンティー」を開催。1階のインターナショナルレストラン「ザ・テラス」では、会期中1ヶ月ごとにメニューを変え、合計約70種類のチョコレートデザートを楽しめる「チョコレート デザートブッフェ」を平日限定で提供する。>>詳しくはこちら◆美しすぎるタピオカドリンク「ボビー フルーティー」がついに台湾から日本に上陸! (9/1〜30)台湾発祥のプレミアムタピオカスムージー「ボビーフルーティ(Bobii Frutii)」が、表参道にてポップアップスタンドをオープン。見た目の美しさだけではなく、厳選した台湾産の特級茶葉や、産地にこだわったフルーツを使用し、人工着色料・保存料・香料など一切不使用の安全・安心にこだわったドリンクを提供。非常にユニークな商品のネーミングも特徴の一つ。>>詳しくはこちらART◆草間彌生美術館で無限の広がりを持つ作品世界へと誘う展覧会、日本初公開のかぼちゃ作品も(〜8/31)4月より開催されていた展覧会「幾兆億年の果てより今日も夜はまた訪れてくるのだ―永遠の無限」が8月31日で閉会する。「無限の網」シリーズの初期作品および当時の制作の様子がわかる写真・資料と最新の絵画シリーズ「わが永遠の魂」を中心に展覧。永遠の希求から制作された、初公開となる梯子のインスタレーションや、日本初公開のステンレス製かぼちゃ立体作品もあわせて展示。>>詳しくはこちら草間彌生 PUMPKIN 2015 ウレタン塗装・ステンレススチール 173.7xø182.2cm ©YAYOI KUSAMA◆ウールリッチのアートブックが渋谷で4日間限定の無料配布、アートディレクターはYOSHIROTTEN(〜9/2)ウールリッチ(WOOLRICH)が、アートブック『WOOLRICH TOKYO ART BOOK』を渋谷のTHE CORNERにて4日間限定で無料配布する。剥がして持ち帰ることが出来るワイルドポスティングによって配布され、世界で活躍する日本人アーティストやクリエイターを起用したアートブックとなっている。アートブックは数に限りがあるので、気になる方は早めのチェックを。>>詳しくはこちらNEW OPEN◆エシカルでサスティナブルなアイテムを集めたギフトスタイルショップが代官山にオープン(8/31 オープン)「サスティナブル」「エシカル」「ヴィーガン」をキーワードに、安心・安全な原材料や生産地へのこだわり、地球環境への配慮がなされたコスメやフード、ライフスタイルグッズなど約400アイテムをラインアップするギフトスタイルショップの「スタイルテーブル ダイカンヤマ(style table DAIKANYAMA)」がオープンする。>>詳しくはこちら
2019年08月30日法医学サスペンスドラマ「サインー柚木貴志の事件ー」に出演中の高杉真宙の俳優生活10周年を記念した「高杉真宙10thメモリアルカレンダー」が発売決定。その画像の一部と高杉さんからのコメントが到着した。映画『見えない目撃者』に、主演作『超・少年探偵団NEO ーBeginningー』『前田建設ファンタジー営業部』などが待機し、精力的に活動する高杉さん。今回のメモリアルカレンダーは、衣装、撮影場所、コンセプトから使用写真のセレクトまで、高杉さんが“いま”の自分と思いを表現したいとセルフプロデュースし、10周年という記念すべきタイミングだからこそ実現したスペシャルなアイテム。さらに、通常の12か月カレンダーではなく「たくさんの写真を見てほしい」と高杉さんが自らセレクトした、お気に入りの写真を64枚詰め込んだ週替わりの豪華仕様。2020年1月第1週から1週間ごとに絵柄が変わる 52週分+αの、撮りおろし写真が凝縮したカレンダーとなっている。「10周年というものを今まではあまり意識していなかったのですが 、 今回こうやってカレンダーを作らせて頂いてやっと実感が湧いてきた気がします」と高杉さん。「初めてちゃんとカレンダーを作らせて頂いたのですが 、 写真集などとはまた違って日にちを確認する為に毎日見る物なので少し違った緊張感がありました。撮影したのは今年の春くらいだったのではっきり覚えているのですが、とにかく撮影が楽しかったです」とふり返り、「自分自身のお気に入りは秋葉原で撮った写真」とコメント。「今回、どんなカレンダーを作りたいかや、衣装、撮る場所や写真選びなど最初から最後まで関わらせて頂いて、今までよりも更に高杉真宙が強い気がします。なのでボリュームたっぷりです」とアピールした。なお、カレンダー発売に合わせ、 “デビュー10周年”を記念したミニトークイベントやサイン入りカレンダーのお渡し会など、今回だけのスペシャルな特典も盛りだくさんとなっている。「高杉真宙 10thメモリアルカレンダー」は10月3日(木)より発売(定価:税込3,456 円)。(text:cinemacafe.net)
2019年08月28日俳優の高杉真宙が、10月3日に俳優生活10周年を記念したカレンダー「高杉真宙 10thメモリアルカレンダー」(KADOKAWA)を発売する。今回のカレンダーは、衣装、撮影場所、コンセプトから使用写真のセレクトまで、高杉が「いま」の自分と思いをセルフプロデュースで表現。通常の12カ月カレンダーではなく、「たくさんの写真を見てほしい」という意向でお気に入りの写真を64枚詰め込んだ、週替わりの仕様となっている。9月28日に大阪・HMV&BOOKS SHINSAIBASHI、9月29日に東京・日比谷のHMV&BOOKS HIBIYA COTTAGEで、先行お渡し会を開催予定。高杉は、「10周年というものを今まではあまり意識していなかったのですが、今回こうやってカレンダーを作らせて頂いてやっと実感が湧いてきた気がします。初めてちゃんとカレンダーを作らせて頂いたのですが、写真集などとはまた違って日にちを確認する為に毎日見る物なので少し違った緊張感がありました」と振り返り、「撮影したのは今年の春くらいだったのではっきり覚えているのですが、とにかく撮影が楽しかったです。自分自身のお気に入りは秋葉原で撮った写真です。皆さんにお見せ出来るのが楽しみです」とファンに届ける日を心待ちにしている様子。「今回、どんなカレンダーを作りたいかや、衣装、撮る場所や写真選びなど最初から最後まで関わらせて頂いて、今までよりも更に高杉真宙が強い気がします。なのでボリュームたっぷりです」とアピールし、「カメラマンの神藤さんとも色々と話し合わせて頂き今回完成しました。沢山の方と力を合わせて作ったこの作品を色々な方に見て、使って頂けたらと思います」と呼び掛けている。
2019年08月28日10周年を迎える「青山ファーマーズマーケット」が、10年間の食の体験が詰まった真夏の記念イベント「アペタイト(APPETITE)」を、8月31日と9月1日に、東京・青山の国連大学中庭にて開催する。2009年に約30店舗規模でスタートし、今では毎週末100店舗前後が出店する「青山ファーマーズマーケット」。今回の10周年記念イベント「アペタイト」は、ウェブマガジン「APPETITE -Food Experience Press-」()のローンチを祝して開催されるもの。「APPETITE -Food Experience Press-」は、同マーケットが次の10年を見据えるためのウェブマガジンで、東京から「food & culture」について世界に発信していく。取り上げるテーマは「Culture」、「Farm」、「Drink」、「Recipes」の4つ。10周年記念イベントと合わせて公開するために現在準備が進められている。記念イベント「アペタイト」では、3つのスペシャルコンテンツが登場。「Food Experience」では、この10年間で繋がりを築き上げてきた農家、料理人、フードカートらと連携し、“農”と“食”にまつわるより良い「おいしい・楽しい・面白い」体験を提供。日本の夏にふさわしい屋台フードの進化版の提案などが予定されている。「Farm to Bottle」と題したマーケットには、自然の恵みをガラスびんに詰め込んだ食品・飲料が一堂に集結。日本酒、ワイン、クラフトビール、クラフトジン、ジュース、お茶、コーヒー等の飲料、さらにはソースやジャムなどが並ぶ。すべてのドリンクを飲み比べできるフリーフロースタイルで、「Drink Tasting Ticket」(グラス付き 税込3,500円、グラス無し 税込3,000円)がチケットページ()から購入できる。今回の「Farm to Bottle」企画の中では、“Life With Bottles”をテーマに日本のガラスびんを140種ほど集めた「Glass Bottle Market」もオープン。自然の恵みを濃縮させたり発酵させたりする容器の1つとして、マーケットの農家や料理人からも要望の高いガラスびん。「どのような容器があるのか多くの種類を見てみたい」というニーズにも応えたいとの思いから会場内で展開する。9月1日の日曜日のみ開催となる「NAKED – waste less market」は、青山ファーマーズマーケットが今後の10年間を見据えてスタートさせたプロジェクトの1つ。新鮮な野菜や果物、加工品、パンなどを、なるべくビニール袋や個包装を使わずに、ありのままに勢いよく並べるマーケットの形を模索する取り組み。個包装せずに「量り売り」スタイルを基本とし、マイバッグやガラスびんで持ち帰ることで、ビニール袋等の消費を軽減することを目的にしている。なお、1日目の8月31日は、ファーマーズマーケットが夜まで開催時間を延長する「ナイトマーケット」に合わせて、20時までの開催となる。【イベント情報】アペタイト(APPETITE)会期:8月31日・9月1日会場:国際連合大学 中庭住所:東京都渋谷区神宮前5-53-70時間:8月31日 13:00〜20:00、9月1日 12:00〜17:00
2019年08月15日俳優の吉沢亮が21日、都内で写真集『Departure』発売記念写真展「吉沢亮 写真展 2019」の囲み取材に出席。本日、俳優生活10周年を迎えた心境を語った。吉沢は10年を振り返って「あっという間だった。もう10年も経ったのかと、逆にちょっと焦る」と話し、「今までは現場で年下なことが多かったですけど、年下の俳優さんもどんどんすごい役者さんがいっぱいいるし、10年分の成長ちゃんとできているのかなというか、自分もちゃんと大人にならなきゃっていう焦りを感じます」と打ち明けた。どういうときに焦りを感じるか聞かれると「この漢字わかんないな、なんて読むのかな、みたいな。25歳なんだからいい加減そういうミスなくしたいなっていう瞬間はよくありますよね」と答え、「読み間違えも、言い間違えも多いので、嫌ですね」と笑った。今後の目標については「これから何をしたいか具体的なものはないんですけど、とにかくお芝居をこれからもどんどんやったことないような役をやっていきたい」と意気込み。「役者としても人間としてもちゃんとした人になりたいです」と語った。また、プライベートも「充実させたい」と言い、「趣味とかも何もないので、アウトドアな趣味とかほしいなって思うんですけど、結局何もしていない」と苦笑い。「先輩たちが連れて行ってくれるんじゃないですか?」と言われると、「連れて行ってほしいです」と期待した。この日東京会場初日を迎えた写真展では、同日発売された写真集『Departure』のアザーカットを含む約40点を展示。また、同じく10周年を記念して6月14日に発売されたインタビュー集『Interview』と、過去に出版した『はじまり。』『One day off』の印象的なカット、2015年から毎年販売している5年分のカレンダー65点の展示など、10周年を記念し、吉沢の今までを感じられる展示内容となっている。○「吉沢亮 写真展 2019」開催スケジュール■東京日程:6月21日(金)~7月15日(月・祝)会場:hmv museum/HMV&BOOKS SHIBUYA 6F■愛知日程:7月1日(月)~7月24日(水)会場:hmv museum栄/HMV栄店内■大阪日程:7月25日(木)~8月20日(火)会場:hmv museum心斎橋/HMV&BOOKS SHINSAIBASHI店内■福岡日程:8月5日(月)~9月1日(日)会場:hmv museum博多/HMV&BOOKS HAKATA店内■宮城日程:8月5日(月)~9月1日(日)会場:hmv museum仙台/HMV 仙台 E BeanS店内
2019年06月21日高評価のうちに放送を終えたNHKドラマ『腐女子、うっかりゲイに告る。』。その脚本を手がけた三浦直之主宰の劇団ロロが今年10周年を迎え、『はなればなれたち』が6月22日(土)より吉祥寺シアターで上演される。今作とこれからについて、三浦に話を聞いた。劇団結成10年を迎え、ふだんとは違うプロセスで作品をつくっているという三浦。「ロロでは“こんな感じでやりたい”と俳優に伝え、その場で動いてもらったものをもとに僕が戯曲を書く形が多かった。今回は戯曲を書くことと、空間や俳優への演出とをもう少し切り分けてみようと思いました。脚本家としての僕は納得がいかなくても、とにかく書いて、演出家三浦に渡す。脚本の欠点を演劇として立ち上げたときにどうポジティブなものにできるかも演出家の仕事だから、脚本家三浦の知らない可能性を演出家である自分と俳優とでどうつくっていけるかを考える。それが脚本のリライトにつながる、という形です」。とはいえ、その変化をつくるのは簡単なことではないという。「油断すると脚本家の自分が“こんな話じゃだめだ”って言ってくる。それを振り切って、“俺は演出家だ!”って自分に言い聞かせて毎朝稽古場に向かっていました」。今作にはミュージシャンの曽我部恵一、アニメーション作家のひらのりょうも俳優として参加する。「曽我部さんは僕らより年齢が上だけれど、みんなとフラットに話してくれるし、僕の演出にも柔軟に対応してくれる。ひらのさんは演劇のクリエイションに関わるのが初めてだから、ちょっとしたことにも新鮮に感動してくれる。それが稽古場を和ませてくれます」。さらに客演には、三浦にとってたいせつな役者たちが揃う。「旗揚げ作品から度々参加してくれた多賀(麻美)ちゃん、僕が俳優として参加した作品(『蒲団と達磨』)で出会った大石(将弘)さん、一昨年オーディションで出会った油井(文寧)さん。僕にとって大きな出会いだった人たちといっしょにつくるのが『はなればなれたち』。来年1月の本公演『四角い2つのさみしい窓』では今回出ない亀島(一徳)も加えてメンバーだけでフルスケールの作品をつくる。“四角い2つの窓”って要はロロのことなんです。メンバーとかなり密に向き合う作品になります。窓、つまり透明な壁のように、分断されているけれど、相手が向こう側に見えるイメージがずっとあって。分断されている相手とどうやったらつながれるかを次の公演では考えたい。2作とも集団についての作品にはなるけれど、『はなればなれたち』はこれまでの物語で、『四角い2つのさみしい窓』がこれからの物語になればいいとおもっています」10年の集大成となる『はなればなれたち』の半年後、これからの物語となる次作では、再演を見据えた挑戦も考えている。「『はなればなれたち』では、主人公の〈向井川淋しい〉が30歳手前になるくらいまでの半生を描きます。だから僕や劇団メンバーの実年齢より歳下で物語が終わる。一方『四角い2つのさみしい窓』は実年齢より歳上、40歳手前くらいの物語にしようとおもっています。再演を強く意識して、いまのみんなが演じると少し歳上なんだけど、この先再演するときにその年齢に合うものになる、これから自分たちがなるであろう人たちを意識して書きたいとおもっています」。結成10年目に、数年後の再演を視野に入れた作品が生まれる。観客にとってはうれしいニュースだ。「もしロロが僕のプロデュースユニットだったら、若い俳優を使っていつまでもボーイ・ミーツ・ガールや青春ものを書き続けたっていい。でも劇団となると、みんな歳を重ねていくから、その歳に合わせて新しい何かを書かなきゃいけない。それって僕にとってはすごくポジティブなことです。この世界でどう老いられるかを考えながら、作品をつくっていきたいです」さらに今後の展望について、思いがけない言葉も飛び出した。「最近、外の仕事をたくさんやらせてもらっておもうのは、ロロで作品をつくるのがいちばん楽しいから、僕個人としてはいかにロロだけをやり続けられるかを追求したい。もちろん外の仕事はとても勉強になりますし、共通言語をもたない人にどう言葉を届けるかという機会を与えてもらえるのは大事ですけど、将来的にはロロだけをやるようになりたいとおもいながら過ごす1年でした。そのために、劇団とは別のコミュニティをつくりたい。劇場を持っている劇団もありますけど、それとは別の形で自分たちの場所を持つ方法を探りたいんです。僕ら、ずっと作品で出会いを描いてきた。未知の者同士が出会うことを、作品の外でも実践できるといいなとおもっています」。劇団という形態をポジティブに捉え、作品を生み出し続けるロロ。これからの作品とともに、劇団とは違う形で彼らに出会える機会を楽しみに待ちたい。ロロ『はなればなれたち』は、吉祥寺シアターにて6月30日(日)まで。取材・文:釣木文恵
2019年06月20日今年10周年を迎えるアディクション(ADDICTION)は、名品から人気カラーの復刻までを4つのコンセプトでエディットした10種類の限定コンパクト「ADDICTION COMPACT10」とブラシセットを7月26日より限定発売。またブランド初のフレグランス「アディクション オードアディクション」を7月15日に発売する。「ザ コンパクト アディクション」(9,000円)“JET SETTER”、“BASE MAKE-UP”、“MAKE-UP ARTIST”、そしてブランド初の“UNISEX”と、4つのコンセプトでエディットされた10種類の限定コンパクト「ADDICTION COMPACT10」は、ベストコスメアワードに名を連ねた名品から人気カラーの復刻までを詰め込んだブランドを象徴するアイテム。“JET SETTER”では、旅をテーマに、これ一つでメイクアップが完成するマストハブのオールインワンコンパクトが3種ラインアップ。アイシャドウ、アイブロウ、アイライナー、ブラッシュ、リップカラーをセットにした、欲張りなファッション好きをも唸らせるTokyo Styleの究極のコンパクト「ザ コンパクト アディクション」(9,000円)の他、アイシャドウ4色に、アイライナー、アイブロウ、ブラッシュ、リップカラーがシックな美しさの「アイコンシャス アディクション」(9,000円)、リップカラーを中心にしたParis Styleのリップコンシャスなセット「リップコンシャス アディクション」(9,000円)が登場。「ベージュ アディクション」(9,000円)“BASE MAKE-UP”は、コンシーラー、チーク、フェイスパウダーをセットした、ベースメイクアップコンパクト3種。コントゥアする復刻のクリームカラー2色に、コンシーラー、ブラッシュ、プレストパウダーをセットした「ベージュ アディクション」(9,000円)は、ウォームな肌色に仕上げる、洗練されたベージュトーンを引き立てるコンパクト。この他、ポーセリンのようなふんわり明るい肌に仕上げるコンパクト「ポーセリン アディクション」(9,000円)や、ナチュラルでフレッシュな肌色に仕上げるミニマルなコンパクト「ニュートラル アディクション」(9,000円)がラインアップ。「ルージュ アディクション」(9,000円)“MAKE-UP ARTIST”は、アーティストならではのこだわりのルージュ、チーク、コンシーラーの究極のベストカラーをセットしたコンパクト3種。復刻の人気カラーも入った、“これさえあれば”のルージュコンパクト「ルージュ アディクション」(9,000円)は、旅先にメイクアップアーティストを従えていくようなパーフェクトなリップパレット。この他、目元、口元にも使えるチークカラーが一度に9色もそろう究極のセット「チーク アディクション」(9,000円)や、メイクアップアーティストの視点で、8つのカラーをまとめたクリームタイプのコンシーラーコンパクト「コンシーラー アディクション」(9,000円)が発売。「ユニセックス アディクション」(9,000円)“UNISEX”には、ブラッシュとコンシーラー、アイブロウ、リップバーム、プレストパウダーをセットしたユニセックスでクールなコンパクト「ユニセックス アディクション」(9,000円)が登場。ユニセックスに使える色調、濃淡で、自然でプロフェッショナルな仕上がりに。「アディクション コンパクト10 リミテッドエディション」コンパクトを使いこなすアーティストがこだわり抜いたブラシを6本セレクトしてポーチにセットした「アディクション マイ プライベート ジェット ブラシセット」(1万8,000円)も限定発売。「アディクション オードアディクション」(50mL 8,000円)また、7月15日に発売となるブランド初のフレグランス「アディクション オードアディクション」(50mL 8,000円)は、シトラス フローラル ウッディに香る、調香師のミシェル・アルメラックによるオードトワレ。使う人自身が溶け込んで、気配のように香る唯一無二の香りだ。
2019年06月03日2009年にインターネット上で結成され、今年10周年を迎えた電波少女。3月27日にはニューE.P.『Q』をリリースした。さらに、結成10周年を記念したイベント「電波少女 10th Anniversary“+”」が、6月9日(日)大阪・Creative Center OSAKAにて開催決定!このイベントには、電波少女の10年を振り返り欠かすことのできないアーティストが、電波少女を含めて計8組出演予定だ。この日にしか見られない、この時にしか味わえない空間が作られることは間違いない。電波少女チケット情報チケットは4月27日(土)10:00より一般発売開始。一般発売に先駆け、3月31日(日)20:00よりオフィシャルホームページ先行の受付が開始する。
2019年03月28日俳優で歌手の上地雄輔(39)が3月11日、音楽活動10周年を記念したライブを大阪で開催。以前つるの剛士(43)、野久保直樹(37)からなるアイドルグループ・羞恥心が一夜限りの復活を果たした。このことはSNSを通して拡散され、Yahoo!トレンドランキングに『羞恥心』がランクインした。この日、上地は「遊助」名義での音楽活動10周年を記念したライブ『10th Anniversary Live ―必然!!―』(大阪城ホール)を開催。ライブのサプライズステージとして羞恥心が約10年ぶりに登場しデビュー曲の『羞恥心』を披露した。ライブ終了後つるのは自身のInstagramを投稿。「大阪いたら、急遽こうなった。 遊助の大阪城ホールライブにて、 羞恥心、 10年ぶりにステージに集合。2019」というコメントとともに、上地、野久保と3ショットを公開した。また、ハッシュタグでは「#ギリ踊れた」「#若い子知らない」「#昔ちょっとだけアイドルしてました」とコメントしている。ネットでは「えー羞恥心復活したの!?見たすぎた」「羞恥心懐かしすぎる!!大好きでした」とサプライズ再結成に驚きのコメントが相次ぎ、ライブに居合わせたファンからは「夢のような時間をありがとうございました!大好きだった羞恥心みれて幸せでした」と歓喜のコメントが寄せられている。羞恥心は、2005年~11年に放送されたバラエティー番組『クイズ!ヘキサゴンII』(フジテレビ系)から生まれたアイドルグループ。2008年にはデビューシングル『羞恥心』で日本レコード大賞特別賞を受賞し、紅白歌合戦出場を果たした。
2019年03月12日今年10周年を迎える、GWの風物詩「逗子海岸映画祭」。その上映作品と参加アーティストの第1弾ラインアップが決定した。「逗子海岸映画祭」は、国内外の優れた映画を海岸という絶好のロケーションで上映する屋外型の映画祭。プロデュースするのは、このエリア出身・在住のクリエーターやアーティストで構成される、「Play with the Earth」をコンセプトに世界を旅する「CINEMA CARAVAN」。1年に1度、彼らのホームグラウンドである逗子で、繋いだ縁と多彩な文化を集約、旅の成果を共有しながら、自然の中で五感を使って体験する場所として開催される。期間中の来場者が1万5千人を超える人気イベントとなった本映画祭は、日中は、縁ある人たちによる日替りのフードや音楽、バザールやワークショップなどを楽しみ、黄昏に染まる日没とともに始まる海辺で映画体験。映画を目で“観る”だけでなく、五感をフルに使ってカラダ全部で楽しむ、自然環境の中で様々な文化を体験し、地球と遊ぶことができるとして、人気を博している。今回は10年間の集大成として、地元・逗子を皮切りに、三浦半島や日本各地からのキーパーソンだけでなく、世界各地でつながった人々やムーブメントを巻き込みながら、逗子海岸と「地球の遊び方」を体感できる11日間をプロデュース。第1回目より応援し、参加を快諾した竹中直人率いる「オレンジ気分バンド」、6年連続出演となるブロードキャスターのピーター・バラカン、「ともとも」こと山口ともによるガラクタ演奏と砂絵アーティストの田村祐子とのコラボレーション、即興演奏を交えた音楽と映像を融合させたパフォーマンスで知られる「CINEMA dub MONKS」より曽我大穂らが登場。■懐かしい名作映画からオリジナル作品までラインアップ!上映作品は名作映画からドキュメンタリー映画、ここでしか観られないオリジナルの映像作品や、SNSで一般から募集した「#逗子海岸映画祭で観たい名作」まで、10周年を盛り上げるにふさわしいタイトルが決定している。●『ネバーエンディング・ストーリー』監督:ウォルフガング・ペーターゼン1985年●『サヨナラCOLOR』監督:竹中直人2005年●『ブエナ・ビスタ・ソシアル・クラブ アディオス』監督:ルーシー・ウォーカー/製作総指揮:ヴィム・ヴェンダース2018年●『黒猫白猫』監督:エミール・クストリッツァ1998年●『父を探して』監督:アレ・アブレウ2016年●『Sound System』監督:Seb Carayol & Katie Callan2017年●『Play with the Earth』監督:志津野 雷(CINEMA CARAVAN代表)2019年スケジュールは随時HPにて更新されていくという。(text:cinemacafe.net)
2019年03月03日デビュー10周年のアニバーサリーイヤーのスタートを切る新曲『Koi』がandropから届いた。彼らとして初のラブソング、とても切ない曲だ。バンド史上初!?のラブソングは大人の恋の物語から生まれた。新曲『Koi』は映画『九月の恋と出会うまで』の主題歌でもある。「原作を小説で読み、制作途中の映像を見せてもらい、見終わるころにピアノのイントロではじまるワンコーラスが頭の中で鳴っていました」と内澤さん。高橋一生と川口春奈主演の物語のキーは、タイムスリップ。「大切な人を守るために時空を超える勇気や、大人の真っすぐな恋愛にとても共感しました。バンドではストレートな恋愛の曲を作ったことがないんですが、映画を観たら、ごく自然に曲ができました」(内澤)「最初にデモを聴いたときに歌詞も入っていて、イメージがスッと入ってきました。ギターを弾くときもこのきれいなメロディを大切にしたいと思い、よりメロディが引き立つように意識しましたね」(佐藤)「サビからはじまる曲は僕らにはすごく珍しいので驚きました。制作時はストーリーをよく知らずに映画は完成してから観たんですが、ぴったりの曲で感動したと同時に、andropらしさも出ていたので、さすが内澤君だなと(笑)」(前田)『Koi』のレコーディングは秋の全国ツアーの最中に行われ、さらにはアルバム『daily』の制作も同時進行。多忙を極めていたはずなのに、ずっと長く歌い続けられる《名曲》がまた誕生したと感じる。なお、限定盤には特別な曲「Image Word」が、ソロアコースティックバージョンで新録されている。「この曲は4人で初めて合わせた思い出の曲です。僕にとってもとても大事な曲なので、10周年の機会に改めて弾き語りでレコーディングしたかったんです」(内澤)昨年末に出たアルバム『daily』からはじまり、メンバー発信の10周年を意識した企画や作品で、この一年は楽しめそうな気配だ。「よりいい曲を作って、いい演奏をして、ライブをやって…と、やることはいつもと変わらないと思いますが、ファンのみんなと一緒に、この10年間を振り返っていろいろ楽しめる一年にしたいですね」(伊藤)音楽だけでなく記念映像やグッズなど、意外なスペシャル企画が出てくるかも?なので、お楽しみに。New single『Koi』【初回生産限定盤CD+DVD】¥1,800ファーストアルバム収録「Image Word」のソロアコースティックバージョンと、ドキュメンタリー映像を収録したDVD付き。【通常盤CD】¥1,200(UNIVERSAL MUSIC)あんどろっぷ写真左から、前田恭介(B)、内澤崇仁(Vo&G)、佐藤拓也(G)、伊藤彬彦(D)。5/15の東京 LIQUIDROOMを皮切りに最新アルバム『daily』のレコ発ツアーがスタート。全国5都市のライブハウスを回る。※『anan』2019年3月6日号より。写真・土佐麻理子スタイリスト・西又潤一ヘア&メイク・坂手マキ(vi’s)インタビュー、文・北條尚子(by anan編集部)
2019年03月01日マリメッコ(Marimekko)が、テーブルウェア「Oiva」の10周年を記念したアニバーサリーコレクションを発売。“最高の”を意味する「Oiva」は、2009年にマリメッコのデザイナーサミ・ルオッツァライネンが「たとえ100年先でも使えて、マリメッコの大胆なプリントに完璧に合うテーブルウェアをデザインしてほしい」との依頼を受けたことをきっかけに誕生したテーブルウェア。そこからイラストレーターかつデザイナーのマイヤ・ロウエカリと共作し、「シイルトラプータルハ(市民菜園)」柄と、「ラシィマット(使い込まれたマット)」柄のユニークな2種類のテーブルウェアコレクションを世に送り出した。そんな「Oiva」の記念すべき10周年コレクションには、祝福の意を込めてゴールドカラーをきかせたリュクスな雰囲気のデザインが登場。ゴールドの縁取りがアクセントとなるミニマルなマグカップやプレート、ブラックとゴールドのコントラストが美しいドット柄のマグカップなどがラインナップする。また魅惑的に咲き誇る花々を描いた新作プリント「Elakoon Elama」もお目見え。赤やピンク、グリーンといった鮮やかに花開くフラワーを描いたマグカップやプレートなどが展開される。【詳細】マリメッコの新作テーブルウェア発売日:2019年2月15日(金)価格:・Oiva マグカップ 3,024円(税込)・Oiva Deep ディーププレート 5,724円(税込)・Siirtolapuutarha コーヒーカップ 2,916円(税込)・Elakoon Elama プレート 20cm 4,860円(税込)・Siirtolapuutarha マグカップ 2,700円(税込)
2019年02月28日俳優の水嶋ヒロが22日、自身のブログを更新し、妻で歌手の絢香と結婚10周年を迎えたことを報告し、「これまでの10年間以上に良い年や良い時間を重ねていきたい」と心境をつづった。「結婚10周年」と題した投稿で、「今日で妻と結婚してまる10年が経った 10年ってすごい 本当にいろんなことがあったよ 大変なことも2人で乗り越えてきた」と感慨深げにコメント。「そんな10年間が詰まった思い出の写真を寄せ集めた動画を妻がサプライズにつくってくれててさっき観た」と明かし、「最高だった 号泣しちゃったよ‥大好きなCalum ScottのYou Are The ReasonをBGMに‥」とつづった。思い出の写真は、「2人で10年前の今日 婚姻届を出しに行った時の写真」「家族や友人スタッフみんなを連れて海外で挙式した時の写真」「何気ない時に顔を寄せ合って撮った2人の笑顔の写真」「2人でアオとラキをはじめて我が家に迎えた時の写真」「娘ができたことを知って俺が大喜びした時の写真」「娘が誕生した瞬間の写真」「3人で川の字になってベッドで寝てる写真」「娘がどんどん成長していく写真」など、結婚から長女の誕生まで10年間が詰まったものになっていたという。また、BGMが終わる時に出てきた最後の1枚は、七五三の時に撮影した家族3人の写真だったことも明かし、「これを観て感じたのは‥俺が幼い頃からずっとずっと変わらずに抱いてきた『いつかあったかい家庭をつくる』という夢がちゃんと叶えられてるということ」としみじみ。「娘の成長も妻との時間も アオラキ含む家族みんなで過ごす瞬間も 改めて最優先に大事にしながら生きていく」と誓い、「次の10年もきっといまよりも進化した未来が待っていて でも変わらずに『いま』を大切にしながら Happy wife = Happy Lifeの精神を大事にしながら家族みんなで楽しく歩んでいくよ 誰がなんと言おうとね」と改めて家族への思いをつづった。続けて、「おれが持ってる1番古い記憶」と姉と写った水嶋の幼少期の写真を公開。「姉といろんなポーズをするゴッコ遊びの瞬間が記録されてる どんな風に考えてポーズをとったかまで覚えてるんだよね」と姉との思い出を振り返り、「だからこそ 娘が大人になった時きっとこのブログがいろんな記憶を手繰り寄せるキッカケになるって信じてる もちろん自分らにとっても写真だけじゃなく文字も添えられてるからね」とブログを書き続ける思いを打ち明けた。また、姉にも子供が2人いて家族同士で会う時間も増えたという。最後は、「明日から11年目に突入する これまでの10年間以上に良い年や良い時間を重ねていきたい」と述べ、「長々とごめんよ でも今日だけは許して 引き続き妻のこと娘のことを‥よろしくお願いします みんなに感謝」と呼びかけ締めくくった。水嶋は、絢香と2009年2月に入籍し、2015年6月に第1子女児の誕生を報告した。
2019年02月23日キワンダ(Kiwanda)よりブランド10周年を記念したソックスコレクションが登場。2019年1月28日(月)より、キワンダキワンダ青山店およびオンランショップにて発売される。記念コレクションで登場するのは、キワンダのアーカイブの中で特に人気の高いフラワーとフルーツ柄のソックスたち。ハイゲージでモチーフを表現したアートピースのようなソックスが多数展開される。油彩画で描かれた花や果実をそのままソックスに落とし込んだようなデザインは、コーディネートのアクセントになること間違いなし。透け感のあるハイゲージは、春先の軽やかなスタイリングにもぴったりだ。また、今回はレディースとペアで履くこともできるメンズソックスも展開。ブラックのコットン地にポップな柄が落とし込まれたソックスたちは、革靴と合わせてコーディネートのハズしを楽しむのもおすすめだ。【詳細】キワンダ 10周年記念ソックスコレクション発売日:2019年1月28日(月)販売店舗:キワンダキワンダ 青山店およびオンラインショップ価格:レディスソックス 2,376円、メンズソックス 2,592円※価格は全て税込み。※全て数量限定。なくなり次第販売終了。【問い合わせ先】キワンダキワンダ 青山店TEL:03-6427-4401
2019年01月31日今年、デビュー10周年を迎えるシンガーソングライターの阿部真央。18歳でアルバム『ふりぃ』でデビューしてから精力的に活動を続け、これまでアルバム8枚、最新シングル『変わりたい唄』までシングル16枚をリリース。胸にザクリと刺さる率直な歌詞とパワフルで説得力ある歌声は、いつも聴き手の心を揺さぶり、刺激し、泣かせ、励ましてきた。「よく、10年は早かった?長かった?とか聞かれるんですけど、改めて振り返ってみると本当にみっちりやらせてもらえたなあって思います。もともと私はシンガー志望。だから、ここまで自分で曲を書き続けられるというのは自分でも驚きで。よくこれだけ長く続けてこられたよなあというのが率直な感想です」その活動の集大成として、初のベストアルバムをリリース。2枚組で全36曲収録の特大ボリュームだ。「ベストアルバムを出すなら10年は活動をしないとねっていうのはずっと思っていて。だから、やっと念願が叶いましたね。選曲はかなり悩みました。最初、話し合っていたら50曲近くリストが膨れ上がってしまって。でも、阿部真央の入門編としても間違いないし、長く私の曲を聴いてくれている人たちにも楽しんでもらえる、バランスのいい一枚になったんじゃないかなと思います」ディスク1から発売年順に収録されているだけに、そのまま阿部真央の10年の軌跡を追うことができる。「偶然なんですけどディスク1と2で歌声が変わるんですよ。2011年に声帯手術をしたタイミングがちょうど境目になってびっくりで。声帯手術は自分にとって大きな転機になったこと。それまでは、私にとって音楽は自己表現で、自分は自分は、ばっかりだったんですよ。自我がとにかく強くて(笑)。でも、それを受け取ってくれるリスナーの方がいるんだってことに気づいて。いろんなことを意識して曲を書けるようになったのがディスク2になってから」10代の痛々しいほどの叫びも、恋する気持ちの葛藤や迷いや願いも、そして母になったからこそ歌えた慈しみあるバラードも、どれも10年という道のりをきちんと見つめ、悩み、歩いてきたからこそ描けたもの。「そうですね。私生活でもいろいろあったので(笑)。結婚して、子ども産んで、離婚して…やっぱりこの10年は濃い!でもそういう着実な日々があったからこそやっと今、ここから踏み出せるぞっていう気持ちもあります。歌唱も曲作りも10年やってこられたっていう裏付けがあるからこそ、もっと前へと進める気がします。これからの10年は思い切り楽しめそうです。きっと、全然違う場所に飛んでいけるんだろうなって今はすごく感じています」あべ・まお1990年生まれ、大分県出身。’09年デビュー。全国ツアー「阿部真央 らいぶNo.8 ~ Road to 10th Anniversary ~」開催中。1/22には日本武道館公演を終え、1/27神戸ワールド記念ホールでファイナルを迎える。「ふりぃ」「ロンリー」「変わりたい唄」のほか書き下ろしの新曲「28歳の唄」など全36曲収録。『阿部真央ベスト』【初回生産限定盤2CD+DVD】¥4,500【通常盤2CD】¥3,000*共に税込み(ポニーキャニオン)※『anan』2019年1月30日号より。写真・内山めぐみインタビュー、文・梅原加奈(by anan編集部)
2019年01月29日2019年、デビュー10周年を迎えるOKAMOTO’Sが、ニューアルバム『BOY』をリリースする。一曲一曲にマジックを起こしながら、愛着が持てる曲を作りたかった。「今までのようにデモをとにかくたくさん出して曲を選んでいくやり方ではなく、様々な方法を試しながら10曲が出来上がりました。曲に向き合いながら、いかにマジックを起こせるか、俺らがどれだけ愛着を持てるかを探求していった気がします」(ショウ)リスナーを焚きつけるように熱いR&R(ロックンロール)「Dreaming Man」から始まるものの、ソウルナンバーやフォーキーな曲、レゲエなどサウンドは多彩。この10年の音楽的な積み重ねがあふれ出すような、ある意味で革命的な変容を感じずにはいられない、意欲的な作品だ。「今作では唯一ホーンセクションに入ってもらった『偶然』なんかは、以前だったら絶対に入らないような曲調ですし、作れなかったと思う。でも僕は元々ああいう曲が好きで作っていたので、いまならカッコよくやれると思いました」(コウキ)「曲は基本的にショウとコウキが原型を作るんだけど、それを俺がぶっこわしまくったというか、全く違う形にアレンジした楽曲もいくつか入っていて。ドラムを一切叩いていない曲もあるし、コウキのデモをインストにアレンジし、原曲を知らないショウにメロディをつけてもらったり、自由にアレンジして。それをバンドできっちり合わせて仕上げていきました」(レイジ)もしかしたら彼らを知るファンは、らしくない、と感じるかもしれない。しかし彼らは「“らしさ”って自分たちにはわからないし、そこにこだわりはない」と口を揃える。「作っている自分たちの感覚としては、生身を感じるものが作れたな、という気持ちが大きい。伝え方によっては、普通にカッコいい曲だね、と言われるだけでももちろん嬉しいけど、作っている自分たちの心情や姿勢まで感じてもらえたらより嬉しいですね」(ショウ)「音源を聴いてもらったミュージシャンの方々から連絡が来て、すごくカッコいいアルバムを作ったねと言われました。そんなふうに評価されたのは初めての経験でしたし、10年間やってきたことすべてが、このアルバムに繋がった気がして、よかったなと思いました」(ハマ)10代でデビューした彼らも、’19年で全員が28歳になる。タイトルに『BOY』と名付けたのは、刹那的だけど、ぴったりではないだろうか。「大人になりきってもいないし、子どもでもない年齢。でも、いましか表現できない微妙な感情とかが、アルバムの曲にも自然に出てきている気がします」(コウキ)「この年齢で“少年”とあえて名乗りたいタイミングだったのかな。24~25なら絶対言わないだろうし、大人になって気づけたこともある。いまの俺たちを表現するには、ジャストな言葉だと思います」(レイジ)6月には“最初で最後”という意味深なタイトルを掲げた初の日本武道館ワンマン公演が控える。このアルバムを武道館で鳴らしてくれる日が待ち遠しい。8th ALBUM『BOY』【初回生産限定盤CD+DVD】¥3,80010曲すべてが新曲で構成されたアルバム。DVDにはレコーディング・ドキュメンタリーを収録。2019年1月9日発売。【通常盤CD】¥3,300(ARIORA JAPAN)オカモトズ左から、ハマ・オカモト(B)、オカモトレイジ(D)、オカモトショウ(V)、オカモトコウキ(G)。中学校からの同級生で結成されたロックバンド。’19年にデビュー10周年を迎え、6月27日に日本武道館でキャリア初のワンマンライブを行う。※『anan』2019年1月2・9日号より。写真・岡本 俊(まきうらオフィス)ヘア&メイク・高草木剛(Vanites)取材、文・北條尚子(by anan編集部)
2018年12月26日マノロ ブラニク(Manolo Blahnik)から、アイコンシューズ“ハンギシ”の10周年を記念した、数量限定カプセルコレクション「A Decade of Love」が登場。伊勢丹新宿店本館にて2018年11月28日(水)から12月4日(火)まで先行発売された後、12月5日(水)よりマノロ ブラニク全店にて販売される。アイコンシューズ“ハンギシ”とはクリスタルのバックル装飾が特徴の“ハンギシ”は、皇帝ナポレオン、その妻であるジョセフィーヌ皇后、兄弟の中で最も愛された妹のポーリーヌに着想を得たシューズ。2008年発表当時はピンク、ブラック、グリーンの3カラーで展開。2008年公開の映画『セックス・アンド・ザ・シティ(Sex And The City)』のために特別に制作されたロイヤルブルーも話題を集めた。以降、“ハンギシ”コレクションは、100以上の多様なマテリアルとカラー、そして7つの異なるヒールの高さで世に送りだされ、現在そのラインナップはブーツ、ミュール、フラットシューズ、バッグ、ベルトにまで広がっている。“ハンギシ”10周年記念、ニューヨーク着想のシューズ10周年を記念した数量限定カプセルコレクション「A Decade of Love」は、ニューヨークの街にインスパイアされたプリントが特徴。バリエーションは、ニューヨークを代表するカクテル“コスモポリタン”をイメージしたモデルと、“love”の手描きロゴを散りばめたモデルの2種類を揃える。ギンザ シックス限定モデルまた、ギンザ シックス限定モデルも2018年12月5日(水)より販売。「A Decade of Love」をラグジュアリーな刺繍で表現した、ロイヤルブルーの特別なシューズとなっている。【詳細】マノロ ブラニク 数量限定カプセルコレクション「A Decade of Love」発売日:2018年12月5日(水)販売場所:マノロ ブラニクの全直営店・Cosmopolitan Glass Hangisi(7cmヒール) 160,000円・Cosmopolitan Glass Hangisi flat(1cmヒール) 150,000円カラー:ブラック、ピンク・Love Script Hangisi(10.5cmヒール) 160,000円カラー:ブラック、ホワイト・A Decade of Love Hangisi(10.5cmヒール) 166,000円<ギンザ シックス限定>カラー:ロイヤルブルー【限定ストア概要】マノロ ブラニク“A Decade of Love”限定ストア期間:2018年11月28日(水)~12月4日(火)場所:伊勢丹新宿店本館 2階=婦人靴/プロモーションスペース住所:東京都新宿区新宿3-14-1※限定ストアでは普段展開していないバッグも用意。【問い合わせ先】ブルーベル・ジャパン株式会社(ファッション事業本部)TEL:03-5413-1050
2018年11月25日TBSラジオで放送されているラジオ番組『バナナマンのバナナムーンGOLD』(毎週金曜25:00~27:00)の番組10周年記念本が、31日に発売された。タイトルは『TBS JUNK BANANAMOON GOLD 10YEARS BOOK』(小学館)。番組10周年を迎える同番組の投稿コーナーアーカイブと、スタッフが撮った秘蔵写真で構成した写真集の2冊セットとなっている。人気投稿コーナー「ヒロメネス」をまとめたコーナー本は、リスナーが勝手に作り上げた首都神話や都市伝説「ヒロメネス」を中心に「偏見」「宣言」「演出」といったパートも交えて構成されている。番組スタッフが撮りためた収録風景の写真で構成した「写真集」は、番組の収録風景はもちろん、番組内で起こっていた事件やイベントなど、ラジオでは放送できなかったスクープも満載。おしゃれな設楽統の私服や、チャーミングな日村勇紀の肢体も掲載されている。また、11月3日、4日に東京・赤坂サカスなどで開催されるTBSラジオのイベント『ラジフェス』では、会場購入者限定ステッカー2枚付きで発売される。
2018年10月31日