6月は今年一番の吉方位パワーを得られる月です。この時期の吉方位旅行でガッチリ1年分のパワーを吸収して、思い通りの毎日を過ごしていきましょう。どの方位へ行くとどんな運気がアップするか、何をすると良いかをお知らせします。運気は連動しますので、ひとつの運がアップすることで他の全ての運がアップします。■ポイントこの場合の6月とは6月6日~7月6日を指しますが、6月6日は月の切り替わりの日になりますので、6月7日以降がお勧めです。特にパワーが高まる日は6月7日、6月16日、6月27日となります。自宅から見て方位をはかりましょう。吉方位となる方角に旅行すると良いですが、移動手段は歩くより自転車、各駅停車の電車より新幹線、車より飛行機というように、速度が速ければ速いほどパワーが増します。■各星の吉方位〇一白水星西仕事に対する評価がアップし、結果的には給与や賞与がアップしたりしそうです。旅行先では辛いものを食べてみると良いでしょう。笑顔で過ごすことがより幸運を呼び込みます。〇二黒土星南不安に思っていたことや、臆病になっていたことに対して気持ちを強く持てるようになります。勢いが付いて、大きな成功を呼び込みます。旅行先では朝早く起きてモーニングコーヒーを飲むと良いでしょう。北東恋に関して大きな変化を求めたいならば、北東を使います。ただし、今の恋愛をそのまま楽しみたい、変化を求めない場合は、今月は北東を避けておいた方が良いでしょう。白いワンピースを着ていくと更に幸運を呼び寄せます。〇三碧木星南西結婚運をアップさせたい場合には、この方位への旅行がお勧めです。行き当たりばったりの旅行でなく、しっかりと計画を立てていくことが大切です。温泉にゆっくりつかるプランも入れると良縁を呼び込みます。〇四緑木星南西自分自身の魅力を上げて、レベルアップを望む場合にお勧めの方位です。ピンク系のファッションで出掛けると良いでしょう。旅行先ではお寿司を召し上がってみるとよりパワーアップ出来そうです。〇五黄土星西喜びを増やしたいのならば西への旅行がお勧めです。仕事も順調に行くようになり、結果を出せるようになります。お土産にバッグやポーチなどの入れ物を買うと吉。南本来大きなパワーを持っている五黄土星ですが、力を出し切れていない人は、南を使うと良いでしょう。赤系のファッションで出掛けると吉。東新しいことを成功させたい場合には東の方位を使いましょう。朝早く起きて日の出を見ると大吉です。うなじと膝裏にしっかりと太陽をあてて吉方位のエネルギーをチャージしましょう。北東より高次元のパワーを得たいと思うのならば北東の旅行をしてみると良いですが、思ったより大きな揺さぶりを受ける可能性があるので、この方位を使うには覚悟が必要です。旅行先では鶏料理を召し上がると良いでしょう。〇六白金星南思い切り自分の意見を通したい場合にはこの方位は有効です。勝負強さがでるので、勝負運が弱いな、と感じていたら使ってみると大逆転に恵まれます。旅行先では鉄板焼を召し上がると良いでしょう。南西女性らしさに磨きがかかり、とっても魅力的に輝きます。物事が滞りなくスムーズに進みます。心が落ち着いて、おおらかになれるため、モテ度がアップします。おいしいお米が食べられるお店に行くと良いでしょう。北東恋愛に関して、大きな変化をもたらしたい場合にはこの方位は有効です。しかし、ブレがあるので、自分は離れたくないけれど実は離れた方がいいような場合には、劇的にそういう変化が訪れる可能性もあります。山吹色の物を持って行くと良いでしょう。〇七赤金星南かわいい女の子から、美しい女性へ、そんな変化を遂げたいという思いがあるならば迷わず南へ旅行すると良いでしょう。おしゃれな街やお店に出掛けると吉。西仕事運が上昇し、ミスやトラブルの不安が解消されていきます。自分のやりたい仕事に出会えそうです。自然の多い場所に行くと、恋愛運も大きくアップします。東大きな結果が出せそうです。しっかりとした目標をあらかじめ決めてから旅行の予定を組みましょう。成功運が味方してくれます。旅行先ではフレッシュフルーツを召し上がると吉。〇八白土星西年上の人から可愛がられるようになります。年上からモテる方位とも言えますので、「恋愛するなら年上がタイプ」と思う方は、この方位を使うと良いでしょう。ピンク系のメイクが吉。北東今よりもステップアップしたい場合にはこの方位を使うと良いでしょう。現地では半身浴などでしっかり汗を流すと吉。東小さな幸運が積み重なり、大きな幸運へと育っていきます。ひとつひとつの幸せに感謝しながら過ごしてみましょう。旅先では酢の物をいただくと吉。〇九紫火星東様々なアイデアがひらめき、活躍が出来るようになります。注目度がアップするので、おしゃれにはいつも気を遣っているとよいでしょう。音楽を聴きながら出掛けると吉。■おわりにいかがでしたでしょうか。凶方位を意識するのではなく、吉方位を意識して出かけることが大切です。1年に1度の大開運のチャンスで、大きな幸せを掴んで下さいね。(生田目浩美./ハウコレ)
2014年06月04日オプトは3月20日~25日の期間、「妊活」期(子供を作る準備期)・妊娠期・「乳幼児~子育て」期の男女1,050人を対象に、「妊娠・出産・子育て」に関する情報行動の実態とニーズについての調査を行った。○44%が妊活期の情報はテレビで入手まず、妊活の時期に調べた情報について尋ねたところ、「年齢と出産」が77%、「出費や経済面」53%、「妊娠中の健康・生活」48%となった。また、その情報源については「テレビ番組/テレビCM」44%が最も多く、以下「友人・知人」36%、「一般雑誌の記事・広告」24%、「病院・医院」24%が続いた。○育児と両立できる職場環境の情報に関心次に、妊娠・出産・子育てについて最も関心のあるものを聞くと、全ての時期で「育児と両立できる職場環境」が上位にあげられているほか、「子育て支援制度・サービス」も比較的どの時期でも関心が高くなっている。このほかは時期によって関心事は異なり、妊活期で「不妊治療」「出産する病院選択」、妊娠期で「産後ケア」、第一子0歳では「子供の食事」、第一子1~2歳で「保育園・幼稚園」「しつけ」、第一子3~5歳で「子供の教育・習い事」などが挙げられた。○保育園・幼稚園の情報が不足妊娠・出産・子育てに関して不足している情報について尋ねると、全ての時期で「保育園・幼稚園」が多く見られた。妊活期・妊娠期や出産後では「自治体への届け出や法律・制度」「行政の子育て支援や手当」などが上位になっている。出産後は「子供の遊び場」「子育て中・子育て後の仕事」との回答も多く見られた。また、家族を除く妊娠・出産・子育ての相談相手については、「地元の友人・知人」「学校(時代)の友人・知人」が多く見られる。これら相談相手とのコミュニケーションツールとしては「LINE」が最も多く70%近くにのぼっており、「メール(携帯・スマホ)」も40%台と高い結果となった。市区町村の妊娠・出産・子育て支援制度の活用状況についてみると、妊活期では男女とも70%以上が「制度そのものをよく知らない」と回答した。妊娠期以降のステージでも、30~40%程度が「制度そのものをよく知らない」としており、行政の子育て支援制度について、周知状況の課題がうきぼりになっている。行政から入手したい妊娠・出産・子育て情報については、男女とも各時期を通じて「保育園・幼稚園・育児施設」「マネー・税金」「制度・サービス」が多く挙げられている。
2014年04月07日楽天が運営する就職情報サイト「みんなの就職活動日記」は、2015年度卒新卒就職人気企業ランキングを発表した。○5つの観点からランキングを作成同調査は、2013年9月26日~2014年1月24日にかけ、同サイトに登録する2015年度卒業予定の学生会員を対象に実施した。有効回答人数は6,891人。同ランキングの特徴は、「仕事の魅力」「会社の魅力」「雇用の魅力」「社会的責任の魅力」「採用活動の魅力」といった5つの観点から人気度をはかっていること。表面的な「好き・嫌い」といった人気度だけではなく、様々な観点から企業を見ることができる。総合ランキング1位となったのは、「全日本空輸(ANA)」だった。2位は「電通」、3位は「JTBグループ」。上位3社はいずれも昨年度よりも順位がランクアップしている。4位は「日本航空(JAL)」、5位は「三菱東京UFJ銀行」、6位は「博報堂/博報堂DYメディアパートナーズ」、7位は「伊藤忠商事」、8位は「オリエンタルランド」、9位は「三井住友銀行」、10位は「資生堂」。日本航空(JAL)は、昨年ランク外から4位に。昨年14位だった「博報堂/博報堂DYメディアパートナーズ」は6位と躍進し、トップ5に食い込む勢いだ。昨年1位だった「三菱東京UFJ銀行」は5位にランクダウンしている。○仕事が面白そうな企業は「集英社」「仕事の魅力(仕事が面白そう)」1位となったのは「集英社」、2位は「JR東日本企画」、3位は「講談社」だった。「会社の魅力(安定している)」は、1位「横浜銀行」、2位「りそなグループ」、3位「みずほフィナンシャルグループ」となっている。「雇用の魅力(教育研修に熱心)」は、1位「西日本旅客鉄道(JR西日本)」、2位「丸紅」、3位「ニトリ」だった。「採用活動の魅力(採用広報のイメージが良い)」は、1位は「フジテレビジョン」、2位「アサヒ飲料」、3位「西日本旅客鉄道(JR西日本)」だった。
2014年02月28日東急不動産は、渋谷区神宮前6丁目で計画を進めている都市型商業ビル「(仮称)神宮前6丁目プロジェクト」の2015年春開業に向け、3月から新築工事をスタートする。同プロジェクトは、表参道・原宿エリアの中心である「神宮前交差点」付近に、新たな“表参道・渋谷エリアのランドマーク”をつくることを目指して進めているもの。デザイナーには、代官山T-SITEなどを手掛けた「クライン・ダイサム・アーキテクツ」を起用し、都心部において“緑や光を感じる居心地の良い商業空間”を創出するという。建物規模は地下2階、地上11階建1棟および地下1階、地上2階建1棟。“明治通りの賑わい”と“緑豊かな空間”の2面性を有する大型メゾネット区画を路面に設けており、同区画には現在、セレクトショップなどを展開する「アーバンリサーチ」が新ブランド旗艦店の出店を計画している。また、建物の奥には緑豊かなテラスが広がり、テラスを中心とした低層部には、カフェ・スイーツなどの飲食店やブライズワードのウェディング施設などが出店予定。中上層階や地下階には、眺望を活かしたレストランやサービス店舗の区画を設けるとのこと。
2014年02月21日新しい年が始まりましたね。2014年は元日に新月が重なる年です。一年のスタートの日と月のサイクルのスタートの日が重なるのは約20年ぶりとのこと。そんな特別な年だからこそ、去年とは、今までとは違う一年にふさわしいスタートを切りましょう!■新月の持つ意味とは新月は月の満ち欠けにおける欠けが一番大きくなり、月から届く光がほぼ無くなる時。朔(さく)とも呼ばれ、古来より始まりの日という扱いを受けてきた日です。新しい物事を始めるのに適した日でもあり、何か願望を託すのであれば新月、とまで言われています。また、欠け切った月は満月に向けて満ちていく一方なので、何かを獲得し満たされていく時期とも言われています。ですから、願いを叶えたいのであれば新月を意識することで、他の日よりも少しだけ近道ができるのです。■新月と元日が重なるとどうなるの?ご存知の通り元日は願いを新たにし、これからの一年に思いをはせる一日です。初詣に行くのも、書き初めをするのも、始まった年をより素晴らしいものにするための願掛け。つまり、元日が新月と重なった今年は、願いをより強く意識して叶えていくのにうってつけなのです。毎年訪れる年の始まりでの祈願と満ち行く新月への願掛け、このふたつが同時に行われることで相乗効果を生み出します。■元日を逃したけど大丈夫?正月はのんびり過ごしていて何も願わなかった!そんな人でも問題ありません。三が日を越えても大丈夫です。元々の暦の上では1月いっぱいが正月なのです(厳密に言えば20日までとする地域もあります)。とはいえ、願い事を叶えたいのであれば、月が満ちるまで。元日の新月から始まり、満月は16日のお昼過ぎ。それまでの期間に願うことができれば問題ありません。■どう願えばいいの?初詣のように神頼みをするだけではなく、自室で静かに一年について考えてみましょう。新月から満月へ向かう月は満ちゆく月。手に入れたいもの、叶えたいこと、去年できなかったこと、あれこれを思いながら紙に書き出してください。多すぎると気が散ってしまうので、できれば10個以内におさめましょう。自分の内側から湧いてくる願いを選んで、文字に言葉に変えることで、具体的な「願い」の形が成り、成就への道が開かれます。■おわりに元日に新月。今年を逃すと次は2020年だそうです。6年も待てない、今年こそ叶えたい何かがある人こそ、これからの一年に幸せをもたらす願いをかけてみましょう。あなたの中に欠けている何かを見つけて、それを満たしていく。そんな一年になりますよう、心より願っております。(桜田ケイ/ハウコレ)
2014年01月10日先日、結婚して半年くらいたった知人女性に久しぶりに会いました。もともと明朗快活な女性ではありましたが、以前にも増してニコニコ、イキイキしていて「幸せオーラ」ってこういうものなのかなと思うくらいキラキラしていました。さぞ結婚生活が充実しているのだろうと思ったら…「今、人生初めてのモテ期が来ているの!」というのです。彼女はずっと結婚したかったものの仕事が忙しくてなかなか出会いもなく、当然モテてるヒマもない毎日だったそうです。がしかし、ひょんなことから出会いがあり結婚してからというもの、仕事や学生時代の同窓会などで出会った男性から食事や飲みに誘われることがいきなり増えたとのこと。もちろん夫に不満があるわけではなく、相手にも結婚していることは伝えているので実際の恋愛には発展しないようですが「どうして結婚前にこのモテ期が来なかったんだろう。そうしたらもっと相手を選べたかもしれないのに! 結婚後にモテたってもう遅いわよね」と彼女は笑っていました。よく「人生にはモテ期が3回ある」などと言われますが、ほんとにモテ期って来るのでしょうか。私自身が今まで出会った数多の女性を見ていて受けた印象ですが、回数はともかく、私はモテ期は「ある」のではとひそかに思っています。モテ期を呼び込むために一番大切なこと。それは当たり前ですがまずは「モテたい」という思いを持っていることです。どんな美人であっても、モテたいと思わなければ女性としての魅力が男性には伝わりづらくなります。では、モテたい気持ちがあったとしていつモテ期が来るのか。占いなどをみると「23歳から27歳の間」など、わりとざっくりした期間を示されていることが多いですが、私は年齢ではなく、心の変化や精神的成長があったときに訪れるのではないかと思います。例えば…・大失恋をしてすごく泣いて、辛い期間を耐えて辛さの底まできて、気持ちがふっと浮き上がってきたようなとき・仕事で大きなプロジェクトをかかえ、必死で頑張ってなんとか達成したとき・予想外の病気やケガなどを克服したとき・結婚あるいは離婚したとき普段の生活や考え方が覆されるような出来事があって、真剣に思い悩んで、でも真正面からそのことに取り組んで、なんとか一つのヤマを越えた後、いわゆる「一皮むけた」ような状態になるときがありますよね。そのようなときはいい意味で「今まで持っていた執着心(彼を失いたくない、仕事で失敗したくない等)を捨てる」ことができていて気持ちが身軽になっています。そしてその状態が周囲の人に精神的なゆとり、人間性の幅や優しさを感じさせて魅力的に映るのだと感じます。前述の知人女性に限らず、結婚後にモテ期が来たという話は実はよく聞きます。おそらく、結婚する前は「結婚したい、結婚したい」という思いが全面に出ていたのが、いざ結婚してその思いから解放されて、精神的に余裕ができたことが魅力につながっているのではないかと思います。とはいえ、できれば結婚前にモテ期が来てほしいですよね。そのためにも、もし自分にとって試練だ! チャレンジだ! と思う出来事に出会ったら、それを乗り越えた先にモテ期が待っている! と思って、逃げることなく取り組んでみましょう。あなたがより魅力ある女性になり、モテ期を謳歌できますように祈っております。
2013年12月19日プラダグループは、コティ社とのフレグランスの独占パートナーシップを締結した。傘下ブランドの「ミュウミュウ(MIU MIU)」のフレグランスラインを2015年に発売するこ。コティは1904年にパリで創業。フレグランスを中心にカラーコスメティックス、スキン・ ボディケア製品を130以上の国と地域で販売している。2013年6月期の年度の純収益は46億ドル(約4,500億円)。 「バレンシアガ」「ボッテガ・ヴェネタ」「カルバンクライン」「クロエ」「マーク・ジェイコブス」など多数のラグジュアリー・ファッションブランドの商品を手掛けている。日本では、コティ・グループとブルーベル・グループが合弁で2006年に設立したコティ・プレステージ・ジャパンがコティ商品の輸入・販売を行っている。
2013年11月05日阪急メンズ東京は、2013年ウィンタークリアランスセールを1月2日(水)より開催する。阪急メンズ東京では、2013年1月2日より、全館で冬のクリアランスセールを開催。期間中は秋冬のアイテムをスペシャルプライスで購入することが可能になり、一斉に30パーセント~50パーセントオフまで値引きされる。トム ブラウンなど、約50のデザイナーズブランドを始め、4階セレクトショップ「GARAGE D.EDIT」には、12月14日(金)に日本初の旗艦店をオープンしたばかりのアクネなど、約40のアップカミングなブランドが顔を揃える。その他、ニューヨーカー バイ ケイタマルヤマなど約40のメンズブランドが、さらに靴やバッグ、ドレスシャツ、ネクタイなど阪急メンズ東京セレクトの洋品雑貨やビジネスアイテムなど、選りすぐりの商品を提供する。【阪急メンズ東京店舗情報】住所: 東京都千代田区有楽町2丁目5番1号営業時間: 月~土曜日 12時~21時日曜日・祝日 11時~20時2013年1/2(水) 10時~21時2013年1/3(木) 10時~21時2013年1/4(金) 11時~21時2013年1/5(土) 11時~21時【読者お問い合わせ先】阪急メンズ東京 03-6252-1381元の記事を読む
2012年12月30日内閣府は12日、2012年7~9月期四半期別GDP(国内総生産、季節調整済み)速報を発表した。それによると、7~9月期の実質GDP成長率は前期比(4~6月期)0.9%減、年率換算で3.5%減となり、3四半期ぶりのマイナス成長となった。景気実感に近いとされる名目GDPの成長率は、前期比0.9%減、年率換算で3.6%減少した。GDPの寄与度について見ると、実質GDPは国内需要(以下、内需)が0.2%減、財貨・サービスの純輸出(輸出-輸入)が0.7減。名目GDPでは内需が0.5%減、財貨・サービスの純輸出(輸出-輸入)が0.4%減となった。民間需要の動向について見た場合、民間最終消費支出は、実質GDPが0.5%減(前期0.1減)、名目GDPが0.8%減(同0.5%減)。このうち、家計最終消費支出は、実質GDPが0.5%減(同0.1%減)、名目GDPが0.8%減少(同0.5%減)した。また、家計最終支出(持ち家の帰属家賃除く)は、実質GDPが0.6%減(同0.2%減)、名目GDPが1.0%減(同0.6%減)となった。民間住宅については、実質GDPが0.9%増(前期1.5%増)、名目GDPが0.6%増(同1.2%増)。民間企業設備は、実質GDPが3.2%減(同0.9%増)、名目GDPが3.7%減(同1.0%増)となった。また、民間在庫品増加の成長率に対する寄与度を見ると、実質GDPが0.2%増(同0.2%減)、名目GDPが0.2%増(同0.2%)増となった。政府最終消費支出は、実質GDPが0.3%増(前期0.5%増)、名目GDPが0.3%増(同0.4%減)。公的固形資本形成は、実質GDPが4.0%増(同2.6%増)、名目GDPが3.2%増(同3.0%増)となった。公的在庫品増加の成長率への寄与度については、実質GDPが0.0%増(同0.0%増)、名目GDPが0.0%増(同0.0%増)だった。財貨・サービスの輸出は、実質GDPが5.0%減(前期1.3%増)、名目GDPが5.1%減(同0.3%増)。財貨・サービスの輸入は、実質GDPが0.3%減(同1.8%増)、名目GDPが2.3%減(同0.5%増)となった。総合的な物価の動きを示すGDPデフレーター(前期比変化率)を見ると、前年同期と比べて0.7%減、国内需要デフレーターは同0.8%減となった。一方、財貨・サービスの輸出デフレーターは同2.9%減、財貨・サービスの輸入デフレーターは同3.4%減だった。2011年度の実質GDP成長率は0.0%減、名目GDP成長率は2.0%減。2011年度のデフレーターについては、GDPデフレーターが1.9%減、国内需要デフレーターが0.7%減となった。また、GDP成長率の内外需別寄与度を見た場合、実質の内需が1.0%増、外需が1.0%減、名目の内需が0.3%増、外需が2.2%減となった。【拡大画像を含む完全版はこちら】
2012年11月12日ジョージ・ルーカスがルーカスフィルムをウォルト・ディズニーに売却し、2015年公開予定のエピソード7を含め『スターウォーズ』シリーズ新3部作の製作を発表した。今回ディズニーは、ルーカスフィルムを40億5,000万ドル(約3,200億円)で買収すると発表し、それに伴い2015年には『Star Wars Episode VII』(原題)を公開するという。この売却に伴い、ジョージはディズニーの個人株主として2番目に多い2.2%の株式を保有することになり、新たに製作されるエピソード7、8、9の新3部作においてはクリエイティブ・コンサルタントという形で作品に関わることになるという。ジョージが今回、ルーカスフィルムをディズニーに売却した理由は、同社の日々の実務から引退する時期が来たということ、自身の死後も『スターウォーズ』シリーズが続いて欲しいという願望だったようだ。ジョージは声明の中で「これまでの映画人生35年間の中で、最も嬉しかったことの一つは『スター・ウォーズ』が世代を超えて愛され続けてきたことです。私にとってはいまこそ、次世代を担うフィルムメーカーたちに『スター・ウォーズ』を受け渡すときだと思ったのです。『スター・ウォーズ』は私の死後も永続する作品だと常に信じています。だからこそ、私の存命中に引き継ぎをしておくべきだと思ったのです」とコメントを残している。一方、ディズニーのロバート・アイガーCEOは、今回の契約に満足しており、今後ディズニーとしても同シリーズの精神を受け継いだ続編群を製作していくとの意向を明かしている。「現時点でシリーズ最終作は2005年の『スター・ウォーズ エピソードIII/シスの復讐』ですが、ファンのみなさんの間には、抑圧された需要とも言うべき新作へのかなりの欲求があるものと我々は考えています。今回の買収により、『スター・ウォーズ』という映画史上最も偉大なファミリー・エンターテイメント作品を含むコンテンツの世界的なポートフォリオと、弊社のユニークかつ唯一無二の創造性との融合が可能になるのです」。さらに、同シリーズのTV版となる「Star Wars: Underworld」(原題)の製作も進展中だという。ただ、今回のディズニーによる買収契約には『インディ・ジョーンズ』シリーズの権利も含まれているものの、現時点でディズニー側は『インディ・ジョーンズ』シリーズの新作については言及していない。そんなジョージは今年5月に引退宣言をしており、1999年から2005年にかけて発表した新『スター・ウォーズ』3部作と、70年代から80年代にかけて製作したオリジナル3部作に手を加えて近年発表したリマスター版や特別篇などが批判を受けてきたことから、ジョージは以前「どうしてこれ以上作る必要があるんだい?みんなから常に批判されて、ひどい人間だなんて言われているのにさ。会社事業も、業界の付き合いも、いま背負っている全てのビジネス上の義務も捨て去って、のこぎりとハンマーでも持って趣味の映画を作るために自宅のガレージに引きこもるつもりさ。以前からずっともっと映画の本質を突いた実験的な作品を創りたかったんだ。映画館での興行の心配もしなくていいような映画をね」と洩らしていた。■関連作品:インディ・ジョーンズ/クリスタル・スカルの王国 2008年6月14日、15日先行公開、6月21日より全国にて公開TM & © 2008 Lucasfilm Ltd.. All Rights Reserved. Used under authorization.
2012年11月01日エドガー・ライト監督が手がけるマーベル・コミックの映画化作品『Ant-Man』(原題)が3年後の2015年11月6日(現地時間)に公開することが決定したようだ。2010年に手がけた『スコット・ピルグリム VS.邪悪な元カレ軍団』以来、ジョー・コーニッシュと共同で同作の脚本を執筆しているライト監督は、6月には同作のティーザービジュアルを公開、さらに7月に米サンディエゴで開催されたコミコン・インターナショナル・フェスティバルでも本作のテスト映像を初公開している。今回、マーベルとディズニーが共同で公開予定日を発表した同作だが、マーベルの人気シリーズ第2弾『The Avengers 2』(原題)も2015年の5月1日に公開が決定しており、アントマンが『The Avengers 2』の劇中に登場するかどうかはまだ明らかにされていない。■関連作品:スコット・ピルグリム VS.邪悪な元カレ軍団 2011年4月29日よりシネマライズほか全国にて順次公開© 2010 Universal Studios. ALL RIGHTS RESERVEDアベンジャーズ 2012年8月14日より全国にて公開TM&© 2012 Marvel & Subs.
2012年10月18日内閣府は13日、2012年(平成24年)4~6月期四半期別GDP(国内総生産、季節調整済み)速報を発表した。それによると、2012年4~6月期の実質GDP成長率は、前期(1~3月期)比0.3%増、年率換算で1.4%増と、4四半期(12カ月)連続のプラスとなった。しかし、伸び率は前期の年率5.5%増から大幅に鈍化した。景気実感に近いとされる名目GDPの成長率は、前期比0.1%減、年率換算で0.6%減少した。GDPの寄与度について見ると、実質GDPは国内需要(以下、内需)が0.4%増、財貨・サービスの純輸出(輸出-輸入)が0.1%減。名目GDPは内需が0.1%減、財貨・サービスの純輸出(同)が0.0%減で横ばいとなった。民間需要のGDPの内訳を見た場合、民間最終消費支出は、実質GDPが0.1%増(前期1.2%増)、名目GDPが0.3%減(同1.5%増)。このうち、家計最終消費支出については、実質GDPが0.1%増と、5四半期連続のプラスとなったが、前期の1.2%増から縮小した。これについて内閣府は、エコカー補助金による押し上げ効果が鈍ったことが大きいと分析している。民間住宅に関しては、実質GDPが0.8%増(前期1.6%減)、名目GDPが0.8%増(同1.7%減)。民間企業設備は、実質GDPが1.5%増(同1.6%減)、名目GDPが1.6%増(同1.6%減)だった。公的需要について見ると、政府最終消費支出は、実質GDPが0.3%増(前期1.0%増)、名目GDPが0.4%減(同1.2%増)。公的固定資本形成は、実質GDPが1.7%増(同3.6%増)、名目GDPが1.9%増(同3.1%増)となった。財貨・サービスの輸出は、実質GDPが1.2%増(前期3.4%増)、名目GDPが1.0%増(同3.4%増)。財貨・サービスの輸入は、実質GDPが1.6%増(同2.2%増)、名目GDPが1.0%増(同3.3%増)だった。総合的な物価の動きを示すGDPデフレーター(前期比変化率)は、0.5%の減少(前期0.0%減)。国内需要デフレーターも同じく0.5%減(同0.2%減)となった。一方、財貨・サービスの輸出デフレーターは、0.2%減(同0.0%減)、輸入デフレーターは、0.6%減(同1.1%増)だった。古川経済財政政策担当大臣は、4~6月期のプラス成長の要因として、「復興需要に加え、雇用や収益環境の持ち直し等を背景に、民需の各項目が増加したこと、復興事業を中心とする公共投資も引き続き進捗していることなどが挙げられる」とコメント。その上で7~9月期について、「趨勢としては、雇用や収益環境の持ち直しが続くことから、緩やかな成長が続くと見込まれる。ただし、欧州政府債務危機を背景とした海外経済の更なる下振れには留意する必要がある」としている。【拡大画像を含む完全版はこちら】
2012年08月13日財務省と内閣府は11日、2012年(平成24年)4~6月期における法人企業景気予測調査の結果を発表した。それによると、4~6月期の大企業全産業の景況判断指数(Business Survey Index:以下、BSI)はマイナス3.1で、3期連続で悪化した。同調査の対象は、資本金、出資金または基金(以下、資本金)1,000万円以上の法人(ただし、電気・ガス・水道業及び金融業、保険業は資本金1億円以上)で、 今回は1万2,535社から回答を得た。調査時点は5月15日。なおBSIは、自社の景況感が直近の四半期と比べて「上昇」と答えた企業の構成比から、「下降」と答えた企業の構成比を差し引いた指数となる。4~6月期のBSIを全産業で見た場合、大企業はマイナス3.1、中堅企業はマイナス7.2、中小企業はマイナス20.0と、いずれも「下降」超となった。業種別に見ると、大企業の製造業はマイナス5.7、非製造業はマイナス1.6、中堅企業の製造業はマイナス12.9、非製造業はマイナス5.5、中小企業の製造業はマイナス26.0、非製造業はマイナス18.8となっている。一方、全産業の7~9月期の先行きについては、大企業がプラス8.8、中堅企業がプラス5.7と、「上昇」超に転じる見通し。しかし、中小企業はマイナス10.3と、「下降」超で推移する見込みだ。6月末時点の「従業員数判断」BSI(「不足気味」-「過剰気味」社数構成比)を全産業で見た場合、大企業がプラス0.4、中堅企業がプラス8.0、中小企業がプラス5.6と、いずれも「不足気味」超となった。また、全産業の9月末時点の先行きについても、大企業がプラス1.1、中堅企業がプラス6.5、中小企業がプラス4.8と、いずれも「不足気味」超で推移する見通しとなっている。2012年度の全産業の売上高に関しては、前年同期比2.9%(上期同3.5%増、下期同2.4%増の見通し)の増収を予想。業種別に見ると、製造業が同3.1%(上期同3.4%増、下期同2.9%増の見通し)、非製造業が同2.9%(上期同3.6%増、下期同2.2%増の見通し)の増収を見込んでいる。同じく2012年度の全産業の経常利益については、前年同期比6.5%(上記5.8%、下記7.1%の増益見通し)の増益を予測。業種別では、製造業が同5.7%(上期同2.8%減、下期同13.1%増の見通し)の増益、非製造業が同6.9%(上期同9.7%増、下期同4.4%増の見通し)の増益見通しとなっているまた、2012年度の全産業の設備投資は、前年同期比8.4%(上期24.8%の増加見込み、下期3.9%の減少見通し)の増加見通し。業種別に見ると、製造業が同9.8%増(上期同27.7%増、下期同4.9%減の見通し)、非製造業が同7.5%増(上期同22.8%増、下期同3.2%減の見通し)と予測している。【拡大画像を含む完全版はこちら】
2012年06月11日不動産総合情報サービスのアットホームは、全国不動産情報ネットワークにおける、2012年4月期の賃貸物件の物件登録数・登録賃料、および成約数・成約賃料について発表した。前年同月比は3.3%増加し、5カ月連続のプラスとなったものの、前年のマイナスをカバーするにはいたらなかったという。4月の首都圏の居住用賃貸物件成約数は20,734件。前年同月比は3.3%増加し、5カ月連続のプラスとなった。千葉県が18.2%の大幅増に、東京23区が12カ月連続、埼玉県が11カ月連続の増加となっている。カップル向けマンションが全エリアで好調だったとのこと。一方で、神奈川県ではシングル向けマンションがふるわず、5カ月ぶりに減少。東京都下ではシングル向けアパートが大幅減となり、3カ月ぶりに減少に転じた。首都圏全体では前年同月の減少幅(4.9%減)をカバーすることができなかったという。平均賃料は、マンション・アパート、新築・中古を問わず下落。特にマンションの下落が顕著となっており、23区の新築の下落率はファミリー向けの減少で10%を超えたという。また、23区では、新築アパートについてもほかのエリアが堅調ななかで10%近く下落しており、市場に偏りが見られるとのこと。【拡大画像を含む完全版はこちら】
2012年05月25日総務省は16日、2012年1~3月期の個人企業経済調査(動向編)の速報を発表した。それによると、今期の個人企業の業況判断DIはマイナス71.2で、前期(2011年10~12月期)のマイナス67.8に比べて3.4ポイント悪化した。同調査は、個人で「製造業」「卸売業、小売業」「宿泊業、飲食サービス業」「サービス業」 を営んでいる事業所を対象に実施しているもの。事業所の営実態を明らかにし、景気動向の把握や中小企業振興のための基礎資料などを得ることを目的としている。「DI」とは、「Diffusion Index(ディフュージョン・インデックス)」の略で、「良い/好転」と回答した事業所の割合から「悪い/悪化」と回答した事業所の割合を差し引いた値をさす。今期の業況判断の割合を見ると、「良い/好転」は2.6%、「普通/不変」は23.6%、「悪い/悪化」は73.8%で、DIはマイナス71.2となった。今期の業況判断DIを産業別に見た場合、「製造業」では「良い/好転」が4.3%、「普通/不変」が28.0%、「悪い/悪化」が67.7%、DIはマイナス63.4で、前期のマイナス58.9から4.5ポイントも悪化し、調査対象の4産業のうち最も大きい下げ幅となった。「卸売業、小売業」は、「良い/好転」が2.9%、「普通/不変」が23.9%、「悪い/悪化」が73.2%、DIはマイナス70.3で、前期のマイナス67.3から3.0ポイント悪化した。「宿泊業、飲食サービス業」は、「良い/好転」が2.6%、「普通/不変」が20.0%、「悪い/悪化」が77.4%、DIはマイナス74.8で、前期のマイナス71.2から3.6ポイントの悪化。「サービス業」は、「良い/好転」が1.1%、「普通/不変」が23.9%、「悪い/悪化」が74.9%、DIはマイナス73.8で、前期のマイナス70.6から3.2ポイント悪化した。一方、来期(2012年4~6月期)の業況見通しDIはマイナス64.0で、今期の業況判断DIマイナス71.2に比べて7.2ポイント改善の見通しとなった。詳細は、「良い/好転」が3.0%、「普通/不変」が30.0%、「悪い/悪化」が67.4%となっている。来期の業況見通しDIを産業別に見ると、「製造業」はマイナス61.1で、今期のマイナス63.4に比べ2.3ポイント、「卸売業、小売業」はマイナス63.1で、今期のマイナス70.3に比べ7.2ポイント、「宿泊業、飲食サービス業」はマイナス64.9で、今期のマイナス74.8に比べ9.9ポイント、「サービス業」はマイナス66.4で、今期のマイナス73.8に比べ7.4ポイント、それぞれ改善する見通しとなった。【拡大画像を含む完全版はこちら】
2012年05月17日誰しも一度は来ると言われるモテ期。今か今かと待ち構えている筆者はさておき、モテ期が来れば、付き合う相手はよりどりみどり。うらやましいですよね。そこで、読者の皆さんに、モテ期があったかどうかアンケートで聞いてみました。調査期間:2012/2/2~2012/2/4アンケート対象:マイナビニュース会員有効回答数 1,000件(ウェブログイン式)Q.あなたにモテ期はありましたか?はい25.8%いいえ74.2%なんと!モテ期があった方が3割弱もいらっしゃいます。うらやましい。では、いったい、どんなモテ期だったのでしょう。●大学2年~社会人1年目。この人!と狙った男をことごとく好きにさせていた。男性の方から「真剣に付き合ってほしい」と言われ続け、友人に「どんなテクニックを使ってるのか?」と真剣に聞かれた。(29歳/女性)ぜひ、そのテク教えてほしいです!●高校生1年生の時。3~4人くらいの女性との深い接触があった。デートに誘われたり、夜遅くまで一緒に語り合って「帰りたくない」って言われたり、女子大生の家に泊めてもらったり……。ほかに好きな女性がいたので、当時は周りからのアピールに全く気付かなかった。今考えると、もったいないと思う。(29歳/男性)後悔、先に立たずですよね。●高1かな。やせてたし。電車に乗った前の人にアドレスを聞かれたりした(23歳/女性)初対面でアドレスを聞かれるのは相当なモテぶりです。●学生時代。入学早々サークルの同期に告白され、つきあい始めた翌年、別れを切り出されたのでバイト先の男友達に相談したら「おれならお前のことを幸せにできる」と突然告白され、しかもサークルの後輩が私のことを「○○先輩スゲェかわいい」と話していたと友達から聞かされた3年間。でも、本当に好きだった人からは振り向いてもらえませんでした(29歳/女性)あまずっぱいーですね。次に、モテ期が来なかった!という方に「モテようと頑張ったことがあるか」聞きました。はい13.2%いいえ86.8%全体の1割程度の方が、モテようと頑張った経験があるみたいです。どう頑張ったのかを聞いてみました。●ソフトモヒカンがはやってたころ、自分もマネしてたら頭に○○がのってるみたいと言われた(25歳/男性)○○は臭いアレです。でも、そんなこと言われたら泣きそうです。●もてようと思ってメークなどに気を付けていた時には彼氏はできず、もういいやとなったら彼氏ができた(27歳/女性)筆者の人生もそんなもんです……。●体を引き締めようと思いジョギングを始めましたが、足を疲労骨折しました(34歳/男性)頑張るのもほどほどに。全体的にモテ期は学生時代に来た!という方が大半で、モテようと頑張った!という方は男性が多くいらっしゃいました。一度は来てほしいモテ期。あなたのモテ期はどんなのでしたか?(マイナビニュース編集部)
2012年02月10日今年の運勢は!株式会社ケイブは2012年1月6日から「愛される†奇跡」、「愛ナビ恋天使」において2012年前半期の運勢の診断を携帯電話・スマートフォン向けに配信開始した。今回の占いは人気占い師、Biggy Neptune先生、月星キレイ先生が今年の前半期の運勢を占った。運勢の診断には生年月日と出生時間を入力するだけ。全体運と恋愛運が占える。「愛される†奇跡」と「愛ナビ恋天使」が合同!「愛される†奇跡」は提供開始から約10年の歴史があり、占い総数1,000以上の本格西洋占星術サイト。利用料は、i-mode / dmenuが月額283円(税込)、EZwebが月額315円(税込)、Yahoo!ケータイが月額315円(税込)になっている。「愛ナビ恋天使」はタロットや西洋占星術を駆使して、2人の前世から未来までを占う。利用料は、i-modeが月額157円(税込)、dmenuが月額315円(税込)、EZwebが月額157円(税込)、Yahoo!ケータイが月額315円(税込)になっている。元の記事を読む
2012年01月09日アップリカの大ヒットバギー『STICK(スティック)』シリーズに新しいモデルが登場。新生児期から使用可能な『STCIK flat(スティック フラット)』に新機能を搭載、デザインを一新した2011年モデルが、2011年9月上旬より発売される。 『STICK flat』の2011年モデルには、新たに3つの機能が追加された。(1)「サイドロック」を従来よりも高い位置に設計したことで、ベビーカーの開閉時にしゃがむ必要が無くなり操作性がアップ。(2)振動を吸収する「サスペンション」を後輪にも追加。全輪にサスペンションが搭載され、押し心地も向上。(3)頭部クッションに、新形状の「気道閉塞マモール」を採用。赤ちゃんの頭部を安定させ、首のねじれを防止。また、2011年モデルのデザインテーマはモダンスタイル。誰からも愛されるシンプルなデザインをになっている。さらに、価格も現在のモデルよりプライスダウンしている。『STICK』は2009年7月の発売以降、赤ちゃんへの地面からの放射熱の影響を低減する、地上50cmのハイシート機能が好評でアップリカA型ベビーカー史上最速のわずか24カ月間で、シリーズ累計出荷台数10万台を突破している。『STICK flat』は、“ハイシートバギー『STICK』を新生児期から使用したい”という声に応え、2010年から発売されている。165度のリクライニングシートにより、首すわり前の生後1カ月から使用することができる。また、ワイドタイヤで押しやすさと乗り心地も抜群だ。今回のリニューアルにより、赤ちゃんの快適性やママ・パパの操作性が更にアップした『STICK flat』に注目だ。製品名 :STICK flat(スティック フラット)カラー:ノルディックブラック、コンポジショングリーン税込価格 :¥45,150使用期間 :生後1カ月から生後36カ月まで (体重15kg以下)サイズ(開) :W485×D785~820×H1110(mm)サイズ(閉) :W320×D335~380×H1020(mm)重量 :6.9kg お問い合わせ:アップリカ・チルドレンズプロダクツ株式会社 お客様サポートセンターTEL:0120-415-814受付時間:AM10:00~PM5:00(土、日、祝日、弊社所定休日を除く)プレスリリース提供元: PR TIMES
2011年08月31日責任開始期が10月1日以降の傷害保険で10月1日より大手の損害保険会社で傷害保険の引き上げが行われる。実施するのは東京海上日動火災、三井住友海上火災、損保ジャパンなど。これは昨今の経済情勢や採算の悪化をうけての対応となる。具体的に値上がりの対象となるのは、「責任開始期が10月1日以降の新規傷害保険契約」と、「10月1日以降に契約更改をする傷害保険」。残念ながら三井住友海上では自動車保険の一部も値上げとなる。なるべくなら今月中に逆に10月1日以降でも、契約が切れない限りは現在の保険料のままですむ。もし余裕があるのなら、今月末日までに責任開始となる保険を結んでおきたい。値上げの幅は契約の内容によって変わってくるので、個々に確認をする必要があるが、一部では平均10%程度の大幅な値上げという報道もある。ただし、保険は内容をきちんと把握してから契約をしないと、思わぬ形のトラブルが起こることもあるので、契約を急ぐとしても中身の確認は怠らないようにしていきたい。
2010年09月28日プロの料理レシピサイト「E・レシピ」がご紹介する今日の夕食にオススメの献立は、 「厚揚げと里芋のみそからめ煮」 「アスパラの豚バラ巻き」 「オニオンスープ」 の全3品。 【主菜】厚揚げと里芋のみそからめ煮 ご飯にも日本酒にも合うおかずです。 調理時間:15分 カロリー:339Kcal レシピ制作:料理家・ソムリエ 保田 美幸 材料(2人分) 厚揚げ 2個 里芋 3個 <調味料> 酒 大さじ1 みりん 大さじ2 砂糖 大さじ1.5 しょうゆ 大さじ1/2 みそ 大さじ2 ショウガ汁 1/2片分 水 大さじ3 ネギ (刻み)適量 【下準備】 厚揚げは熱湯をかけて油抜きをし、ひとくち大に切る。 里芋は皮付きのまま水洗いし、ぬれたままラップで包み、電子レンジで3分加熱し、上下を返してさらに1~2分加熱して取り出す。粗熱が取れたら皮をむきひとくち大に切る。 【作り方】 1. フライパンに<調味料>の材料を入れて混ぜ合わせ、中火で煮たてる。 2. 厚揚げと里芋を加えて煮からめ、煮汁が少なくなったら器に盛り、ネギを散らす。 【副菜】アスパラの豚バラ巻き 仕上げに粗びき黒コショウとレモンをかけてサッパリと。 調理時間:20分 カロリー:205Kcal レシピ制作:料理家・ソムリエ 保田 美幸 材料(2人分) 豚バラ肉 (薄切り)4枚 塩 適量 小麦粉 適量 グリーンアスパラガス 4本 塩 少々 サラダ油 大さじ1/2 粗びき黒コショウ 適量 レモン 1/4個 【下準備】 グリーンアスパラは根元のかたい部分を少し切り落とし、ピーラー等でかたい部分とハカマを取り除き、長さ半分に切る。塩ゆでしてザルに上げる。レモンは半分のくし切りにする。 【作り方】 1. 豚バラ肉を広げて塩と小麦粉を振り、手前にグリーンアスパラをのせて巻き付ける。4個作る。 2. フライパンにサラダ油を中火で熱して(1)を並べ、焼き色がついたら転がして火を通す。 豚バラ肉がはがれないよう、焼き色がついたら返しましょう。 3. 器に盛って粗びき黒コショウをかけ、レモンを添える。 【スープ・汁】オニオンスープ 茶色に色づくまで炒めることがポイントです。 調理時間:20分 カロリー:127Kcal レシピ制作:料理家・ソムリエ 保田 美幸 材料(2人分) 玉ネギ 1個 水 大さじ1 サラダ油 大さじ1 <スープ> 水 400ml 顆粒チキンスープの素 小さじ1/2 塩 適量 粉チーズ 適量 ドライパセリ 適量 【下準備】 玉ネギは4つのくし切りにし、さらに繊維を断つように薄く切り、耐熱容器に移す。水をまわし入れてラップをふんわりとかけ、電子レンジで7分加熱する。 耐熱容器はとても熱くなっているので、取り出す時は火傷に気をつけて下さい。 【作り方】 1. フライパンでサラダ油を強火で熱し、玉ネギを汁ごと加えて水分が飛ぶまで炒める。 2. 茶色に色づいてきたら、分量外の水大さじ1を加えて炒め合わせる。全体がキツネ色になるまで何度か繰り返す。 3. <スープ>の材料を加え、煮たったら弱火で2分煮る。塩で味を調えて器に盛り、粉チーズとドライパセリを振る。
1970年01月01日