GODMake.では、2018年4月4日~2018年5月8日までの期間、2018春夏シーズンのコスメやメイクについてアンケートを実施しました。回答者は、GODMake.ユーザーの女性382名です。Q12018春夏シーズン用に新たなコスメを購入しようと思っていますか?YES:79%NO:21%出典:byBirth「新たなコスメを購入しようと思っている」との回答が約8割(79%)。具体的になにを購入予定なのか、次の問いで見ていきましょう。Q2Q1.で「YES」を選んだ方に質問です。「購入しよう」と考えているアイテムを教えてください。アイシャドウリップファンデーションチーク化粧下地日焼け止め「アイシャドウ」と答えた人が圧倒的多数。その他「リップ」「ファンデーション」「チーク」「化粧下地」「日焼け止め」が挙がりました。アイメイクのカラーを変えるとメイクアップ全体の雰囲気が変わるため、季節ごとに色味に変化をつける方が多い結果になりました。Q3Q1.で「NO」を選んだ方に質問です。「購入しよう」と思わない理由を教えてください。今使ってるものがまだあるのでお金がないからどのコスメがいいのかわからない魅力的なものがないためいまのに満足しているから「新たなコスメを購入しようと思っていますか?」との問いに対し、「NO」と回答した方の理由として最も多かったのは「今使っているものがあるから」。その他、金銭的問題や購入希望のコスメが見つかっていない方も。Q42018春夏シーズンで、「トレンドになりそう!」と思うメイクテクニックは?1位:イエロー/ラベンダーなどのニュアンスチェンジチーク(41%)2位:オイルファンデーションを用いたツヤ肌(40%)3位:くすみカラーなどのニュアンスカラーアイメイク(34%)3位:グロスを用いた抜け感リップ(34%)4位:自然な山のある大人っぽ眉毛(31%)2018春夏のトレンドメイク予想は僅差で「ニュアンスチェンジチーク」が1位(41%)という結果に。また、2位以降すべての項目が、バランスよく注目を集めていることがわかります。今シーズンは、新たなメイクトレンドが続々誕生の予感です。Q52018春夏シーズンで、ご自身で新たに試したいと思うメイクテクニックはありますか?YES:43%NO:57%出典:byBirthQ6Q4.で「YES」を選んだ方に質問です。ご自身で「新たに試そう」と考えているメイクテクニックを教えてください。ツヤ肌メイクカラフルアイメークイエローチークを試そうと思っていますラベンダーをうまく取り入れたい抜け感メイクティントリップニュアンスリップ2018春夏シーズンに取り入れたいメイクテクニックとしては、やはり、ニュアンス系のチークやリップとの声が多数になりました。他にも、夏らしいカラーメイクや昨年に引き続き人気の高い「ツヤ肌メイク」「抜け感メイク」が挙がりました。
2018年05月13日テイラー・スウィフトは、2018年11月20日(火)、21日(水)に、世界ライブツアーの日本公演「TAYLOR SWIFT reputation STADIUM TOUR in Japan presented by FUJIFILM instax」を東京ドームで開催。テイラー・スウィフトは、2017年11月発売のアルバム「レピュテーション」が2017年のベストセラーとなり、発売後111以上の国でiTunesのセールスチャート1位を記録。「レピュテーション」の初週売上が130万枚を突破したことにより、2010年リリースの「スピーク・ナウ」以降4作品連続で初週売上100万枚超を達成。その他、「レピュテーション」の先行シングル「ルック・ホワット・ユー・メイド・ミー・ドゥ~私にこんなマネ、させるなんて」がストリーミングサービスの1日あたりの最高再生回数を更新するなど、数々の記録を樹立している。今回3年ぶりとなる日本公演では、「レピュテーション」からの楽曲に、「Shake it off」や「We are Never Ever Getting Back Together」など、これまでのヒット曲を加えて披露。ステージ上で繰り広げられるパフォーマンスにも注目だ。また、日本公演開催前の8月27日(月)から9月2日(日)まで、東京・ラフォーレ原宿 1F エントランススペースにて、テイラー・スウィフトの期間限定ショップがオープン。レピュテーションツアー・グッズをいち早く手に入れることができるほか、オンライン限定の貴重なグッズも販売される。なお、発売されるアイテムの詳細は8月15日(水)に発表される予定だ。【詳細】「TAYLOR SWIFT reputation STADIUM TOUR in Japan presented by FUJIFILM instax」開催日:2018年11月20日(火)、21日(水)入場16:30/開演18:25場所:東京ドーム(東京都文京区後楽1丁目3-61)チケット情報:・VIP SS席 100,000円(税込) [11/20(火)のみ Soldout] ※アリーナ前方指定席/グッズ付き(VIP BOX/サイン⼊りミニポスター※約20cm×25cm)/VIP専⽤⼊場ゲート/物販優先レーン・VIP S席 38,000円(税込)[Soldout] ※アリーナ指定席/グッズ付き(LEDラミネートパス※公演中演出に合わせて点灯)/VIP専⽤⼊場ゲート※LEDラミネートパスはVIP BOXに含まれているものと同じ・アリーナS指定席 14,800円(税込)[Soldout]・スタンド指定 S席 12,800円(税込)・スタンド指定 A席 10,800円(税込)・スタンド指定 B席 9,800円(税込)詳細はこちら:URL ■Taylor Swift reputation 限定ショップ in TOKYO日程:2018年8月27日(月)〜9月2日(日)営業時間:11:00〜21:00場所:ラフォーレ原宿 1F エントランススペース住所:東京都渋谷区神宮前1-11-6
2018年05月12日ブルガリ(BVLGARI)より、2018年秋冬の新作バッグや小物が登場。2018年5月より順次発売される。蛇モチーフ“セルペンティ”ブルガリの象徴的なシリーズ「セルペンティ」からは、ポップコーンをモチーフにしたバッグや、大胆な幾何学模様をあしらったバッグなどが登場。ホワイト、ダークレッド、ブラックのモダンな配色が目を惹く「セルペンティ」ヒプノティック バッグは、ストラップ部分の蛇がリングを咬んでいるようなモチーフがデザインのポイント。うろこから着想を得た六角形に連なるチェーンによって、クロスボディやショルダーバッグとして楽しめる。また、カーフレザーを重ね、立体的に仕立てた「セルペンティ」フォーエバーからは新色が登場。暖かみのある色味に、ジュエリーのようなスネークヘッドが映え、グラマラスな雰囲気に仕上げている。扇モチーフ“ディーヴァ ドリーム”古代ローマの遺跡にほどこされた独特なモザイクにインスピレーションを受けた、扇形のモチーフが印象的な「ディーヴァ ドリーム」コレクションのバッグは、丸みを帯びたエレガントなフォルムが魅力。ブラックとホワイトのパイソンスキンで仕立てたモデルは、ポップコーンをモチーフに職人によるハンドペイントで仕上げられた、ダイナミックで上品な存在感を放つ1品だ。また、太陽を思わせるキャニオンアンバーにカラーリングされたモデルも登場する。メンズバッグ「ブルガリ・ブルガリ」メンズコレクションからは、グレインレザーで作られたトートバッグとメッセンジャーが登場。鮮やかで繊細なキャニオンアンバーの色彩が、優雅さを演出する。ブルガリのアイコニックなエンブレムや、端正に磨き上げられたレザーからは、伝統的なクラフツマンシップが感じられる。ポップなスカーフ眺めているだけで心躍るような華やかなプリントのスカーフが登場。セルペンティを大胆にあしらったデザインや、猫モチーフ、モダンアートのようなカラフルなプリント、所狭しとポップなイラストを並べた遊び心に溢れたデザインなどが揃う。いずれも熟練の職人によるハンドメイドで生み出されたスカーフだ。詳細ブルガリ 2018年秋冬 新作バッグ発売時期:2018年5~6月【問い合わせ先】ブルガリ ジャパンTEL:03-6362-0100
2018年05月10日ディーゼル(DIESEL)の2018年春夏コレクションは、独自のミキシングスタイルがキーワードだ。様々なカルチャーがクロスオーバーショートパンツやカラーライン入りのフルジップトップスなどにみられるスポーツのエッセンス。MA-1やデニムジャケットから感じられるワークスタイル。さらにロック、クラシック、フォーマルのムードと、テンガロンハットのようなモヒカンベースボールキャップによるコスチュームライクな要素など、様々なカルチャーが交わることで、オリジナルスタイルが築かれている今季のディーゼル。アイコンデニムは“ペールトーン”に染め上げ90年代仕様に個性的なミックススタイルの中で、光を放つのがデニムだ。ディーゼルのアイコニックなデニムは、今季90年代のムードを取り入れてペールトーンへと変身。柔らかいライトブルーのデニム地は、ショートパンツとドッキングしたロングスカートへと変わり、華やかな桃色に色付いたデニム地はジャケット&パンツのセットアップに。ブランドロゴをあしらったメンズのジャケットも、白みを帯びたペールブルーになってどこか懐かしい表情を持ち合わせている。ブライトカラーをアクセントにコレクションのスパイスとして起用されたブライトカラー。目に焼き付いて離れないほど強い色彩は、タトゥーからインスピレーションを得たプリントになって登場する。また、タイダイカモフラージュ柄のワンピースや、スポーティーなショートパンツ、モーターサイクルジャケットもパンチの効いた配色だ。新スニーカーは「DIESEL IMAGINEE」新スニーカーは「DIESEL IMAGINEE」。ブランド名をアイテム名に取り入れた新作フットウェアは、メンズ・ウィメンズOKなユニセックス仕様で、レオパード、カモフラージュなどパターンで彩られていて、新作ウェア同様にパワフルな仕上がりだ。
2018年05月10日2018年5月18日(金)、NARSは「ERDEM FOR NARS STRANGE FLOWERS COLLECTION」を全国数量限定発売します。今回のサマーコレクションは、全7アイテム・14種。Erdem Moralioglu(アーデム・モラリオグル)が特別にデザインした3つのフローラルプリントのうちひとつがフィーチャーされ、ソフトタッチなパッケージにセットされました。NARS 2018年サマーコレクション提供:NARS2018年5月18日(金)に全国数量限定発売するNARSの2018年サマーコレクション「ERDEM FOR NARS STRANGE FLOWERS COLLECTION」は、2013年より、ロンドン・ファッションウィークでメーキャップのサポートをし、深いリレーションをもつErdem Moralioglu(アーデム・モラリオグル)とコラボレートした限定コレクション。繊細さと大胆さをあわせ持つカラーパレットの数々は、今回特別にデザインされたもの。時代を超越するカラーコレクションに仕上がっています。アーデム・モラリオグルの独特でノスタルジックなロマンスと、夢心地な物語をメーキャップアイテムに注ぎ込みます。全7アイテム・14種のコレクションNARS リップスティック 3,300円+税【数量限定】提供:NARSワイルドに花咲くブーケのような思いがけないカラーのリップのコレクション。限定の6シェードは、クリーミーでスムースなテクスチャーを採⽤。素肌のようなつけ心地から透け感のあるシアー、そして大胆な濃厚シェードまで。カラー詳細Blood FlowerブライトレッドチェリーMoon Orchid シアーライトピンクLarkspur シアーオーキッドVoodoo Lily シアーラベンダーWild Flower ディーププラムパープルCarnal Carnation シアーラズベリーレッドNARS ブラッシュ 3,400 円+税【数量限定】提供:NARS2⾊展開の花咲くチーク。頬に⾼揚感がほとばしるような透明感がありながら、重ねづけもできるなめらかなテクスチャー。シルキーで柔らか。真珠のような光沢感を演出してくれます。カラー詳細Loves Me Not ソフトラベンダーピンクLoves Me ウォーターメロンピンクNARS マルチユース ハイライティングペンシル 3,400 円+税【数量限定】(アイシャドー/チーク)提供:NARS⽬もととチークに絶妙なハイライトをもたらすマルチユースのハイライティングペンシルは、持ち運びもしやすいサイズ感。ウルトラスムースな新フォーミュラは、簡単にブレンドでき、瞬時に輝きを与えます。夏、太陽の下で活躍してくれる事間違いなし。好奇⼼をそそるように光を放って。カラー詳細White Fox オパールラベンダーNARS フルールファタール アイシャドーパレット/NARS ナイトガーデン アイシャドーパレット 5,900円+税【数量限定】提供:NARS濃厚なピグメント、ビロード調でマットな質感の6色パレット。崩れにくく美しい色彩が目もとを彩ってくれるので、汗をかきやすい夏にももってこい。シアーにつけても、重ね塗りしてドラマティックに仕上げても、6色を自由自在に彩って様々なアイメイクを楽しめます。美しいシャドーが花咲くパレットで、はっとする美しい⽬もとに仕上げてみて。カラー詳細【NARS フルールファタール アイシャドーパレット】(6⾊ 全て限定⾊)(Mythos) シマリングアイボリー(Thistle) メタリックミンク(Flourish) シマリングスチールブルー(Belladonna) マットソフトブラウン(Daydream) シマリングコッパー(Holly Hock) サテンマルベリー【NARS ナイトガーデン アイシャドーパレット】(6⾊ 全て限定⾊)(Oleander) シマリングペールゴールド(Indio) サテンフォレストグリーン(Reborn) サテンマリーゴールド(Fauna) マットディープブラウン(Sprung) サテンミッドナイトブルー(Matira) サテンブラックNARS ポイズンローズ リップパウダーパレット 5,900 円+税【数量限定】提供:NARSNARSが初めて発表するリップパウダーパレットには、クリーミーなリップバームと正確にリップラインを描くことができるリップブラシがセットに。リップバームは、使⽤の有無で想像を超えた多様なルックを叶えてくれます。唇をペタルピンク、ローズレッド、そして毒気すら感じさせるパープルなど4つの繊細なシェードで彩ります。マットやメタリックなパウダーで単⾊や重ねづけを楽しんでみては。カラー詳細NARS リッププライミングバーム[全て限定⾊]NARS リップパウダー(Zira) シマリングローズゴールド(Calypso) マットローズ(Damask) マットフューシャ(Ottoman) マットスカーレットNARS トラベルリップブラシNARS マティファイング ブロッティングペーパー 2,200 円+税【数量限定】(雑貨)提供:NARSこちらもNARSが初めて発表する脂とり紙。一枚一枚引き抜ける脂とり紙は、夏のテカリを抑えるのに⽋かせないアイテム。ポーチの中に入れる必須アイテムの一つに。NARS アクアティックグロー クッションコンパクトリミテッドエディションケース 1,300 円+税【数量限定】提供:NARSコラボレーション限定デザインのアクアティックグロー クッションコンパクト ケース。すでにアクアティックグロー クッションコンパクトを愛用している方はもちろん、この機会にクッションファンデーションの購入を考えている方は、ケースにも特別感を出してみて。NARS×ERDEMのインターナショナルイベントに、日本からモデル/デザイナーの鈴⽊えみさんが参加!5月18日(金)の全国発売に先駆けて、NARSとERDEMが織りなす世界観を堪能するイベントが2月18日~20日にロンドンで行われ、世界各国から影響⼒のあるセレブリティが集結。日本からはモデル/デザイナーの鈴⽊えみさんが参加しました。提供:NARS【photo:Hui-Yu】ERDEMのリード・アーティスト ヴァル・ガーランドと鈴⽊えみさん提供:NARS【photo:Hui-Yu】ショーのメーキャップにも使⽤されたコラボレートアイテムを手にする鈴⽊えみさんロンドン・ファッションウィークでNARSがメーキャップサポートをするERDEMのランウェイやバックステージの鑑賞、 ERDEMのデザイナーであるErdem Moralioglu(アーデム・モラリオグル)が監修するディナーパーティ(National Portrait Gallery 国⽴肖像画美術館)に参加し、今回のコラボレートを祝しました。提供:NARS【photo:Hui-Yu】National Portrait Galleryのショーが行われた会場にて5月9日より、阪急うめだ本店特設イベントにて先行発売決定提供:NARS「ERDEM FOR NARS STRANGE FLOWERS COLLECTION」5月18日の全国発売に先駆け、阪急うめだ本店にて5月9日より特設イベントを開催。本コレクションの先行発売※をはじめ、NARSメーキャップアーティストによるメーキャップステージ(土日のみ開催)やお客さまの魅⼒を引き出すメーキャップアドバイスをしてくれます。※数に限りがございます。日時:5/9(水)~5/15(火)メーキャップステージ 12日(土)、13日(日)各日2回開催予定(14:00~、17:00~)場所:阪急うめだ本店 2階プロモーションスペース21
2018年05月07日スプリングコフレ第1弾2018年4月27日(金)、TOCCAのフレグランスライン「TOCCA BEAUTY(トッカ ビューティー)」より、スプリングコフレが数量限定で発売された。今回、スプリングコフレ第1弾として発売するのは、「クレマヴェローチェ」と「フローレンストラベルセット」の2種類。同ブランドは、「女性が美しくあるために」というコンセプトのもと、自由な発想で、美しく、利便性に優れた魅力的な製品を数多く開発してきた。クレマヴェローチェ同ブランドで人気のハンドクリーム3種をセットにしている。香りは、クレオパトラ、ステラ、ジュリエッタの3つ。ココナッツオイル、ホホバオイル、シアバター、オーガニックアロエベラ といった保湿成分を配合している。柔らかな使い心地で、かさつく手指にすっとなじみ、潤いと香りのヴェールに包んでくれる。フローレンストラベルセットハンドクリームとオードパルファムスプレーに加えて、日本未発売の50mlサイズのヘアフレグランスミストが入ったトラベルセットだ。フローレンスの香りは、ガーデニアとベルガモットが誘うように溶け合う、上品なフローラルの香りが特徴だ。株式会社グローバル プロダクト プランニング(GPP)が運営するオンラインショップにて、購入可能だ。(画像はGPPのオンラインショップより)【参考】※株式会社グローバルプロダクトプランニングのオンラインショップ
2018年04月30日マーク ジェイコブス(MARC JACOBS)2018年春夏コレクションの新作アイテムを紹介。主役は"デイジー"今季のコレクションを彩ったのは、ブランドのアイコニックなモチーフである"デイジー"。ブラックのキャンバスに、柔らかなタッチで描かれたレトロ調のデイジーは、Tシャツからバッグなどの小物類まで姿を現した。鮮やかなレッドをアクセントにトラックジャケットは、前身頃一面にデイジーを描いた存在感のある一着。アームを彩る鮮やかなレッドには、ブラックのツーラインを配したことで、スポーティーなテイストをプラスしている。またさりげなくブランドロゴをあしらったジッパーは、ボディと同色の色調で統一した。クロップド丈のトラックパンツ2017年秋冬コレクションから登場しているトラックパンツは、着丈をカットしクロップド丈にアップデート。モノトーンの中にネオンイエローを差し込んだことによって、軽やかな印象の一着に仕上げている。またトラックジャケットと同じく、サイドにはツーライン、左右のポケットにはジップを配した。新デザインのロゴを配してブラックレザーのトートバッグは、新しくデザインされたラバーパッチのロゴがポイント。また肩にかけて使用するのはもちろん、両サイドのハンドルを持てば、バケツバッグとしても機能する嬉しい2WAY仕様となっている。たっぷりとマチをとっているため、収納力も抜群だ。新色のアクアスライドもそのほかグリッターをあしらったアッパーに、デイジーのモチーフを重ねたアクアスライドや、デイジープリントを配したブランドお馴染みのカメラバッグ「スナップショット」などが展開される。【詳細】マーク ジェイコブス2018年春夏の新作アイテム例:・リトル ビッグ ショット デイジー 65,000円+税・スナップショット デイジー 49,000円+税・スポート トート デイジー 43,000円+税・デイジー プリンテッド クラシック TEE 19,000円+税・デイジー プリンテッド トラック ジャケット 86,000円+税・デイジー プリンテッド トラック パンツ 86,000円+税・デイジー アクア スライド 26,000円+税【問い合わせ先】マーク ジェイコブス カスタマーセンターTEL:03-4335-1711
2018年04月28日「セルヴォーク(Celvoke)」より2018年夏の新作メイクアップコレクションが登場。2018年5月11日(金)から全国発売される。2018年サマーコレクションのテーマは「大自然のパワーを感じる神秘的な世界」。生命力溢れる美しい艶や色彩を演出するフェイスカラーや、リップスティック、カラーマスカラなどがラインナップ。魅惑的な表情作る「インフィニトリー カラー」新色ブランドの人気アイテム「インフィニトリー カラー」は、目元や頬、唇にも使えるマルチフェイスカラー。今回は魅惑的な表情を作り出す新色が登場する。オレンジブラウンの「サンド」、ゴージャスな「ミステリアスゴールド」、深みのある「ミスティグリーン」の3色。頬に日焼けしたような血色感が欲しいときは「サンド」を、印象的な目元を作りたいときは「ミスティグリーン」を、といったように色や光で自由に印象を操ることができる。唇の"生質感"を表現するニュアンスリップ「ディグニファイド リップス」は、天然由来成分を高配合したナチュラル処方のリップスティック。今回登場する新色「シアーサンド」は、健康的な唇が持つジューシィな質感と、ヌーディな発色が特徴だ。リップメイクで作り込んだ人工的なツヤ感ではなく、あくまで"生っぽさ"を重視したアイテムとなっている。セルヴォーク初の限定リップグロス「エンスロール グロス」は、ブランド初となるリップグロス。するすると塗れて唇にしっかりフィットするのにべたつかず、女性らしい弾力のある唇に導いてくれる。艶で立体感を与えるアイブロウマスカラ毛流れを整えながら眉毛にボリュームを与える「インディケイト アイブロウマスカラ」。適度な艶と柔らかさを帯びた「シースルーブラック」は、顔に立体感を与え、洗練された眉を演出する。一方「インディケイト アイブロウマスカラ パール」は、より艶やかなニュアンスで、濡れたような色っぽい眉を作り出す。瞳に奥行きをもたらすカラーマスカラ「インラプチュア ラッシュ」は、瞳に奥行きをもたらすニュアンスカラーのマスカラ。「ネイビー」、「グリーンブルー」、「レッド」、「パーシモン」の4色で、印象的な目元にしてくれるのに睫毛だけが色浮きしない、絶妙なカラー展開となっている。コンパクトなブラシを採用しているので、どんな目の形の目頭や目尻にもフィットしてくれる。水や汗、皮脂に強いのに、お湯で簡単に落とせるフィルムタイプ。【詳細】セルヴォーク 2018年サマーメイクアップコレクション発売日:2018年5月11日(金) ※直営店は先行発売■直営店・阪急うめだ本店 ※4月27日(金)先行発売・東急東横店 ※5月2日(水)先行発売・大丸東京店 ※5月2日(水)先行発売・髙島屋大阪店 ※5月11日(金)オープン■取扱店舗・Cosme Kitchen 代官山店/渋谷ヒカリエシンクス店/玉川髙島屋S・C店・Cosme Kitchen BEAUTY 表参道ヒルズ店/名古屋ラシック店/博多阪急店・Make↗ Kitchen ルミネ有楽町店アイテム価格:・インフィニトリー カラー 新色3色 各3,200円+税・ディグニファイド リップス 新色1色 3,200円+税・エンスロール グロス 全1色 2,800円+税 <数量限定>・インディケイト アイブロウマスカラ 全1色 2,800円+税・インディケイト アイブロウマスカラ パール 全1色 2,800円+税・インラプチュア ラッシュ 全4色 各3,800円+税
2018年04月27日「スペインナイト 2018」が、モダンスパニッシュ・レストラン「小笠原伯爵邸」にて2018年5月31日(木)に開催される。11年連続ミシュラン1ツ星獲得の「小笠原伯爵邸」にて毎年開催される「スペインナイト」。1927年に建てられたスパニッシュ様式の洋館で、スペイン料理の提供やスペイン音楽が奏でられる一夜限りの情熱的なイベントだ。軽食"ピンチョス"のフルコースや、シェフが焼き上げる巨大パエリア、仔豚の丸焼きなど、邸内のいたるところで豪華スペイン料理が提供される。さらに、普段は非公開のワインセラーにこの日限りのバーが出現。スペイン全土から選りすぐったワインを存分に楽しむことができるのだ。2018年は、日本とスペインの外交関係樹立150周年。この記念すべき年にフラメンコを踊るのは、「平成29年度文化庁芸術祭大賞」を受賞した石井智子。情熱的で迫力満点な舞が目の前で繰り広げられる。他にもカジノやトゥナの生演奏などが予定されており、スペイン文化を直に感じられる貴重なイベントとなっている。【詳細】スペインナイト 2018開催日時:2018年5月31日(木) 18:30開場・19:00開会 ※雨天決行 会場:小笠原伯爵邸住所:東京都新宿区河田町10-10会費:1人 女性 16,000円/男性 18,000円(飲食代・税金・サービス料込み)ドレスコード:スペインの情熱的な夜にぴったりな装い
2018年04月21日マウジースタジオウェア(MOUSSY STADIO WEAR)から2018年夏コレクションが登場。2018年4月18日(水)からマウジー全店にて発売される。「プールサイドヨガ」今季のテーマは「プールサイドヨガ(POOL SIDE YOGA)」。プールサイドでヨガをしたり、カクテルを飲みながら友達と会話したりと、夏のリラックスしたワンシーンからインスピレーションを得てアイテムがデザインされた。また、時期を同じくして、2018年4月21日(土)には「E.T.」とのコラボレーションTシャツも発売される。SW TIED HEM TANK TOP今季のタンクトップは裾を結んで着れるのがポイント。展開される4パターンのカラーの中でも、袖と首元に挿された赤とボディのグリーンによるバイカラーで構成されたこちらの配色は新鮮で夏らしい印象だ。SW LIFE T-SHIRTSヴィンテージライクなテイストが漂う「SW LIFE T-SHIRTS」。胸にあしらわれた"LIFE"のボックスロゴを反転させることで、シンプルながらもエッジの効いたデザインに仕上げた。SW LOGO NO SLEEVE CROP TOPS&SW LOGOPENCIL SKIRTボディコンシャスなシルエットが女性らしいアイテムはセットアップでの提案。ウエスト部分に配された"MSW"の文字は、スポーティーかつトレンド感を演出する。【詳細】マウジースタジオウェア 2018年夏コレクション発売日:2018年4月18日(水)販売店舗:マウジー全店舗アイテム例:・SW TIED HEM TANK TOP 3,480円+税・SW LIFE T-SHIRTS 3,980円+税・SW LOGO NO SLEEVE CROP TOPS 3,980円+税・SW LOGOPENCIL SKIRT 4,980円+税
2018年04月19日2018年のトレンドとして早くも人気の“スポーティー”な装い。バッグなどの小物類なら、普段のファッションにもプラスしやすくて良いですよね。でもせっかくなら、実際にスポーツの場面でも活躍する高機能なアイテムはいかが?魔法びんの〔サーモス〕から、これからの暑い季節に便利なスポーティーアイテムをご紹介します!トレンドを持ち歩きながら、中身もバッチリ保冷!《サーモス 保冷ラウンドトートバッグ(REN-001)》3,500円(税抜)新登場のトートバッグは、高い保冷力が自慢のアイテム!ドリンクなどを冷たいまま持ち歩くことができるバッグです。実は〔サーモス〕の《保冷ラウンドトートバッグ(REN-001)》は、本来ゴルフラウンド用に開発された製品。暑い季節のプレー中、持ち歩く飲物がぬるくなってしまうのを防ぐ目的で作られたものなんです。だから、高機能かつ、男性にも似合うスポーティーなデザインなんですね♪保冷力の秘密は、複数の素材を組み合わせた独自の5層断熱構造。しかも大容量で、500mLのペットボトルを最大5本も収納できるんです!さらに本体外側には2つのポケットが、内側にはメッシュポケットが1つ付いているので、タオルや日焼け止めなどの小物を入れておくのにぴったり。また、ゴルフボール4個が収納できるサイズのケースも付属されているので、おしぼりやティッシュなどすぐに取り出したいものを入れるのに重宝しそう。本体には底びょうが付いていて、アウトドアで使っても汚れにくいのがうれしいですね。カラーは、カモフラージュ柄のブラックとネイビーの2色。家族でおでかけするとき、かっこよくパパに持ってもらいたくなる“おしゃれ&便利”を兼ね備えたおすすめバッグです♪ママの熱中症対策にも!ゼリー飲料を身に着けられるミニ保冷バッグ《サーモス ウェアラブルハイドレーションバッグ(REM-001)》オープン価格《ウェアラブルハイドレーションバッグ(REM-001)》は、パウチ入りゼリー飲料専用の保冷バッグ!ウェアラブルなその理由は、水分・エネルギー補給に最適なゼリー飲料を運動しながら飲めるようにと開発されたためなんです。こちらも、同じく〔サーモス〕独自の5層断熱構造を採用。ランニングやトレッキング中の水分補給を想定して作られた製品なので、使用開始1時間後でも、運動中の水分補給に最適な温度をキープする保冷効力があるのだそう。ショルダーに装着でき、カラビナも取り付けが可能です。手にも簡単に装着できる仕様なので、うっかり落としてくれるのを防いでくれますよ!また、付属のバイトバルブに付替えれば、キャップを開け閉めせず噛むだけで中身を飲むことが可能に!キャップをあける手が足りないときに便利ですよね。さらに、ICカードや鍵などの小物が入るフロントポケットも付いているので、旅先やアウトドアにも活躍しそう♪普段使いでは、つい忘れがちなママの水分・ビタミンなどのエネルギー補給やゼリー飲料を持ち歩く用になど、ひとつあると安心。カラーは、ネイビーとライムイエローの2色から選べますよ。アウトドアが楽しいこれからの季節こそ、高機能な保冷グッズを取り入れるのが賢いかも◎どちらも、これからの暑い時期にマストなアイテムになりそうですね!お気に入りのスポーティーデザインで、気分を上げながら暑さも楽しんではいかが?商品詳細《サーモス保冷ラウンドトートバッグ(REN-001)》●色BK-C:ブラックカモフラージュ、NV-C:ネイビーカモフラージュ●価格3,500円(税抜)●本体容量約4.8L●本体寸法幅×奥行き×高さ約33×12×24cm●重量約0.3kg(※ゴルフボールケースを含む)《サーモスウェアラブルハイドレーションバッグ(REM-001)》●色LMY:ライムイエロー、NVY:ネイビー●価格オープン●適合サイズ(180~200g程度の)パウチ入りゼリー飲料1個●本体寸法幅×奥行き×高さ約10×5×12cm(※バイトバルブ及びベルトは含まず)●本体重量約0.1kg(※バイトバルブ及びベルトを含む)●注意保冷バッグはすべての形状のゼリー飲料に対応はしておりません。ゼリー飲料の形状によってはバイトバルブが抜けたり、中身が漏れたりすることがあります。サーモス
2018年04月15日ジャン_ヌレ(JEAN_NERET)のデビューとなる、2018年春夏コレクションのルックが公開された。ジャン_ヌレは、デザイナー、バイヤー、ディレクター、グラフィックデザイナーなど様々な経験を持つクリエーターたちによるデザインユニットが手がけるブランド。建築家ピエール・ジャンヌレ(Pierre Jeanneret)からインスパイアされ、“時代を重ねるごとに大切に価値が見出されるようなものづくり”を大切にしている。コレクションは、「SHIRTS」「KNIT」「PATTERN」「MILITARY/WORK」「HANDMADE FEELING」の5つのカテゴリーで構成され、1点1点が主役になるアイテムを展開。取り扱いは、フレームワーク(FRAMeWORK)、GALLARDA GALANTE(ガリャルダガランテ)、ビショップ公式サイト(BShop)、アーバンリサーチ(URBAN RESEARCH)、ナノ・ユニバース(nano・universe)、ペニー レイン(PENNY RAIN)桐生店など。
2018年04月15日スワロフスキー・ウォッチ(Swarovski Watch)2018年秋冬コレクションの新作時計が、2018年7月より全国のスワロフスキー・ストアにて展開される。"すべての人々に輝きを"というブランド哲学を色濃く落とし込んだ本コレクション。スワロフスキーならではのクリスタルの加工技術を駆使し、アクセサリーのような美しい時計5種が登場した。"CRYSTAL LAKE"は、コレクションのハイライトとなるシリーズ。1つのサファイアクリスタルから切り出されたガラスは、まるで"湖面"のように光を反射し輝く。ガラスの美しさを際立たせるため、文字盤に数字や目盛などは一切無く、ブランドロゴであるスワンのみがデザインされている。腕元のエレガントさを演出する"OCTEA LUX"は、ベルトからケースにかけての流れるような曲線や、文字盤外周部分の上品なデザインが特徴的なシリーズ。ベルトや輝く文字盤、外周部分のカラーリングによって印象が異なるので、好みのルックに合わせて選びたい。他にも、よりアクセサリーライクな"OCTEA NOVA"や、クリスタルをあしらったローズゴールドカラーのケースにルビーピンクのレザーベルトが華やかな"ERA JOURNEY"、文字盤外周に約850個のローズゴールドカラー・クリスタルを詰めた"CRYSTALLINE PURE"がラインナップする。【詳細】スワロフスキー・ウォッチ 2018年秋冬コレクション発売時期:2018年7月取扱店舗:全国のスワロフスキー・ストア価格例:・CRYSTAL LAKE 50,500円+税/53,500円+税/55,500円+税/64,500円+税・OCTEA LUX 60,000円+税/72,000円+税・OCTEA NOVA 60,000円+税/69,000円+税・ERA JOURNEY 60,000円+税・CRYSTALLINE PURE 50,500円+税【問い合わせ先】スワロフスキー・ジャパン(カスタマーサービス)TEL:0120-10-8700
2018年04月14日ヨウジヤマモト(Yohji Yamamoto)×ニューエラ(New Era)より、2018年春夏のカプセルコレクションが登場。2018年4月18日(水)より、ヨウジヤマモト直営店などで発売される。初めてのコラボレーションは、2013年の冬。あえて販売をせず、プロモーション用として世に披露され話題となった。以降、シーズン毎にコラボレーションを繰り返し、ニューエラのヘッドウェアのみならず、アパレル、バッグなどバリエーションを増やし展開している。そんな両者の2018年春夏コレクションでは、キーモチーフとしてヨウジヤマモトの2014-15年秋冬メンズコレクションでフィーチャーされたスカル&ローズパターンを採用する。定番となっているヘッドウェアは、まっすぐのつばで、少し深めの被り心地の「59FIFTY」をベースに使用。正面には、ヨウジヤマモトのブランドロゴを大胆に刺繍。さらに、つばの裏にはキーモチーフのスカル&ローズパターンがプリントされている。ラックサック 34,000円ニューエラのアイコンモデル「ラックサック(Rucksack)」をベースモデルにしたバッグは、裏地にスカル&ローズの総柄プリントを配した。頑丈な生地に加え、型崩れを気にせずキャップを収納できるポケットを搭載したニューエラならではのアイテムだ。コーチジャケット 38,000円アパレルは、コーチジャケットに加え、正面にヨウジヤマモトのロゴが刺繍で配されたTシャツとパーカーがラインナップ。コーチジャケットは、ややゆったりとしたニューエラのボディをベースに、左袖にスカル&ローズパターンを施した、コラボレーションを象徴するアパレルとなっている。【詳細】ヨウジヤマモト×ニューエラ 2018春夏コレクション発売日:2018年4月18日(水)販売店舗:ヨウジヤマモト直営店及び正規ディーラー、ニューエラ(東京、大阪、福岡、京都)、ニューエラオンラインショップ価格:・59FIFTY 15,000円・ラックサック 34,000円・コーチジャケット 38,000円・コットンT 16,000円・スウェットプルオーバーフーディ 30,000円【問い合わせ先】ニューエラTEL:03-5773-6733
2018年04月14日パメオ ポーズ(PAMEO POSE)が発表した2018年夏コレクション。テーマは「マカオ スパイ」。エキゾチックな街で働く「女スパイ」が主人公今季の主人公は、エキゾチックな街・マカオで活躍する女スパイ。危険にさらされながらも力強く生きるヒロインの姿を、パメオ ポーズの夏の定番・スイムウェアとオリジナルウェアを使って表現する。アジア×西洋ミックスでマカオの空気感を描くアジアンカルチャーに浸っているのに、随所から香る西洋のエッセンス。そんなマカオの独特な空気感は、相反するテイストをミックスさせることで現した。チャイナボタンの並んだレースドレス、トラをモチーフにしたプリントパンツといった“ザ・アジア”なピースに、50’sの香りを纏ったドレスやメンズライクな開襟シャツ、スポーティなロゴTシャツなど、個性的なピースを交差させていく。キャミソールドレスの上には刺激的なネオンカラーのアクセントを。ハンサムなビックシャツにはリボンを添えて。細かなディテールでもテイストミックスを繰り返して、デザイナーPELIはエキゾチックな街マカオの魅力を伝えていく。「SPY」ロゴ入りスイムウェアスパイの彼女がヒロインだから…と潔く起用した「SPY」のロゴは、ライムグリーンのワンピース型スイムウェアの上にセット。また「SPY」のロゴ入りチョーカーは、赤リボンとフラワー刺繍で可愛らしく仕上げたスイムウェアとコーディネートし“女の色気”を武器に戦うヒロインの姿をドラマティックに描き出した。パメオ ポーズの夏を代表するスイム・アパレルは今季も種類豊富スイム・アパレルは、洋服と連動したタイガープリントモデル、ハートシェイプのビキニなど今季も種類豊富。それぞれのピースには、スパイ映画から着想した愛らしい名前が付けられているのもポイントだ。
2018年04月13日アナ スイ コスメティックス(ANNA SUI COSMETICS)は、2018年サマーコレクションの新作コスメを2018年4月4日(水)に発売する。初の究極マットなリキッドリップ「アナ スイ マット リップ カラー」は、アナ スイ初となる、究極にマットな仕上がりを叶えるリキッドリップ。なめらかなテクスチャーでありながら、唇にしっかりとフィットしてくれる。液をたっぷりと含む新型アプリケーターによって、ひと塗りするだけで隙間なく均一な色づきに。また、水や皮脂に強いラスティングキープポリマーが唇表面を覆い、長時間美しい状態をキープしてくれる点も魅力だ。カラーは、ヴィヴィッドなレッドから、上品なパープルまで、大胆で鮮やかな7色のラインナップが揃う。カラフルなラメのパーティーネイルクリアなベースにカラフルなラメをたっぷりと配合した、弾けるようなキラキラ感の限定ネイルカラーが登場。ラメが光を反射して紙吹雪のように輝き、幸福感に満ちた華やかな指先を演出する。普段着けているネイルカラーに重ねても楽しめる。羽ばたく蝶を象ったトレイ「アナ スイ ビューティ トレイ A」は、コスメや小物入れとして使えるデコラティブなデザインのトレイ。蝶がダイナミックに羽ばたく様子を象り、華奢な猫足をあしらった、眺めているだけでうっとりするような、優雅な仕上がりとなっている。ギフトにもぴったりな1品だ。「ドーリー ミネラルウォーター」プレゼントまた2018年4月20日(金)から、アナ スイ コスメティックス ショップにて「ドーリー ミネラルウォーター」のプレゼント企画をスタート。期間中、アナ スイ コスメティックスの商品1点以上を購入すると、チョーカーをしておめかしした「ドーリー ミネラルウォーター」がプレゼントされる。詳細アナ スイ コスメティックス 2018年サマーコレクション発売日:2018年4月4日(水)・アナ スイ マット リップ カラー 全7色 各2,800円+税・アナ スイ ネイルカラー C 全5色 各1,200円+税<限定品>・アナ スイ ビューティ トレイ A 2,000円+税■「ドーリー ミネラルウォーター」プレゼント開始日:2018年4月20日(金)実施店舗:全国のアナ スイ コスメティックス ショップ※数量限定のため、なくなり次第終了。※1人1点限り。※ボトルキャラクターの選択は不可。※予約不可。【問い合わせ先】アナ スイ コスメティックスTEL:0120-735-559
2018年04月07日ボッテガ・ヴェネタ(BOTTEGA VENETA)の2018年プレフォールコレクションが発表された。今季クリエイティブ・ディレクターのトーマス・マイヤーは、3つのキーワードを設けて、盛夏から初秋にかけて季節の変わり目も快適に過ごせる女性服を展開する。美しいフレスコ画からのインスピレーション2018年春夏コレクションから続く美しいフレスコ画からのインスピレーション。美しいアートからのインスピレーションは、イエローやピンクといった優しい色彩の起用へと繋げた。前回と比べて装いはロマンティックな印象。ふんわりとした質感のフレンチレース、動きの出やすいウォッシュ加工シルクといったこだわりのテキスタイルでドレスを作った。無駄な装飾は排除したクリーンなデザインと、ふわりと広がったフレアラインで、夏の夜にも秋の夜にも相応しいパーティスタイルを提案する。グラフィカルなプリントもう一つのエッセンスとしては、グラフィカルなプリントがある。様々な色彩を起用して作った、アートピースさながらの幾何学的な模様は、軽くて柔らかくコットン・ピケ素材のコートに落とし込んだ。印象的なモチーフは、さらりと1枚羽織ったコートもドラマティックに見せてくれる。さらに、襟元やポケットに大きなスパンコールを添えることで、活気あふれるピースへと昇華させている。英国のカレッジスタイルのイメージを投影最後のキーワードとなるのは、英国のカレッジスタイルの取り入れだ。学生服の若々しいイメージを大胆なカラーブロックで表現した。キーカラーはモナリザ・パープル、サンセット・イエロー、チャイナ・レッドの3色。Wカシミヤのリバーシブルコートやワイドシルエットのジャケットなど、ラグジュアリーなアウターに配してフレッシュな雰囲気を取り入れている。ロングベルトでウエストマークまた今季は、新しい着こなしとしてウエストマークに焦点を当てた。ベルトループなど関係なく、自由奔放にニットカーディガンの上やドレスの上からぐるぐるとレザーベルトを巻き付ける。3種類のベルトが重なっているようにも見えるが、実はものすごく長い1本のベルト。中にはイントレチャートを含むアイコニックな模様が配されていて、まるでジュエリーのようにコーディネート全体を華やかにみせている。
2018年04月03日世界を旅する野外映画館プロジェクト「シネマ キャラバン(CINEMA CARAVAN)」が織り成す、ゴールデンウィークだけ現れる「逗子海岸映画祭」が、 2018年も開催。10日間のテーマとラインアップが決定した。「逗子海岸映画祭」は、国内外の優れた映画を、海岸という絶好のロケーションで上映する屋外型の映画祭。普段は何もない静かな逗子海岸に、クリエイター達が手作りで会場を造り上げ、 会期終了後は何事もなかったかのように静かな元の逗子海岸へと戻る。ゴールデンウィークを中心とした10日間のみ、突如出現しまた消えゆく、まさに夢ような映画祭だ。日中は、自然やその背景にある文化、音楽、食など楽しむことができ、日没とともに波音と星空をバックに映画を上映。プロデュースは、このエリア出身のクリエーターやアーティストで構成されるシネマ キャラバンが行なっている。「2009年のスタートから、一貫した手作りでの会場作りと世界とのつながりの扉を開く活動を一貫して続け、蒔き続けてきたそのスピリットの種が、確実に根付いてきたのを感じています。地球を取り巻く自然環境や社会情勢が変化し続ける中、自分自身で思考しアウトプットできる知性と、豊かな人間力を育むこと。これが9年間一貫した本映画祭に対する私たちの指針です」とシネマ キャラバンはコメント。映画を目で“観る”だけでなく、五感をフルに使ってカラダ全部で楽しんだり、自然環境の中でさまざまな文化を体験したり、親交のある世界の国々やこれまで繋がった人々、逗子や三浦のキーパーソンを交えて地域を巻き込んだコミュニケーションが体感できるイベントも有。繋いだ縁と多彩な文化を集約し、旅の成果を共有・自然の中で五感を使って体験する場所として開催している。上映作品は、様々な分野から五感が活用できるような作品が選ばれている。Opening Dayの4月27日の『この世界の片隅に』にはじまり、28日は60年代から映画、 音楽、 アートとボーダレスに活躍してきたトニー・コンラッドのドキュメンタリー『トニー・コンラッド:完全なる今』、29日はブラックユーモアと独特の世界観で一世を風靡したジャン=ピエール・ジュネ監督作品の『アメリ』を、30日は『クライマー パタゴニアの彼方へ』が上映される。5月1日はミニシアターブームの代表作『バグダッド・カフェ ニュー・ディレクターズ・カット版』、2日はご機嫌な音楽満載の『シェフ三ツ星フードトラック始めました』が、Kids Dayの5月3日は全編セリフナシのアニメーション映画『父を探して』が上映。4日はアートの街ジョグジャカルタを中心に交流が続くインドネシアをフィーチャーするIndonesia Dayと称し、交流のきっかけとなった栗林隆作品とインドネシア古典影絵を発展させたアーティスト川村亘平斎がスクリーンでコラボレーションを見せる『「光と影」× Indonesia Yatai Trip』を上映する。5日はスケートボードカルチャーをフィーチャーするSkatebording Dayとして昼はゲストスケーター達によるデモライド、夜はライダーによる『スケートボードフィルム』が、6日は、CINEMA CARAVAN Dayとし、昨年好評を博したシネマ キャラバン代表志津野雷のオリジナル作品『Play with the Earth』を上映。旅を経て経験を積むごとに変化し続けるこの作品の最新バージョンを、映像に合わせた生演奏と共に楽しむことが出来る。ゴールデンウィークは10日間限定の、五感で地球とつながる映画館に足を運んでみては。
2018年04月02日メゾン ミハラヤスヒロ(Maison MIHARA YASUHIRO )の2018年秋冬コレクションが、2018年3月28日(水)に東京・外苑前の秩父宮ラグビー場にて発表された。20年目の節目、音楽と楽しむエンターテインメントショーパリ、ミラノ、ロンドンと場所を変えてコレクションを発表したメゾン ミハラヤスヒロが東京に戻ってきた。ブランドスタートから20年目のシーズン。この記念すべき年に発表したショーには、メゾン ミハラヤスヒロらしさが存分に詰め込まれていた。SOIL&“PIMP”SESSIONSによる静かなジャズから始まったランウェイ。だんだんと盛り上がりを見せる音楽の中、遠くからホイッスルの音が近づいてくる。かと思えば、MIHARA YASUHIROのロゴが入った、大きなコンテナトラックが、ランウェイに乗り出してきた。コンテナが大きく開いた中には、今季のワードローブを身に着けたモデルたちの姿があった――。すべてが主役、それがメゾン ミハラヤスヒロの服の面白さスタートと同時に、アジテーター(社長)がトラックから降り、激しいリズムで観衆を煽り始める。こうしてトラックからランウェイへと降りていくモデルたちを誘導するトップは、一人の作業員。三原康裕本人だ。ランウェイに登場する服も、このリズムと同じパーカッションを楽しむような荒っぽいものが多い。制作過程を想わせる躾縫いのようなステッチの走るジャケット、ねじれたデニムパンツ、デフォルメされたジッパーが施されたジャジーワンピース。通常であれば“ディテール”といえるであろうもの達が、三原の手にかかれば主役級のデザインへと変わる。ハイブリッドの美学は今季も語られるブランドの真骨頂であるハイブリッドは、Tシャツとパーカー、トレンチコートとウールコートといったドッキングから読み取れる。その大胆さに拍車をかけるかのように、袖の4本ついたデニムジャケット、裏返しになってライニングがあらわになったコートなどが現れる。プレイフルなプリントがさらにデザインを盛り立てるそれぞれのフォルムやシルエットの楽しみだけでなく、今季はプリントがプレイフルなアイディアに溢れている。服を作るときに使うメジャーは、ほぼ正確な長さを再現してストライプシャツの縦縞となっているだけでなく、パーカーのネック部分の紐としても用いられている。おそらくこれまで転写プリントなどを手掛けてきた三原だからこそ成し得る、まるで本物紛いのプリントは、それだけでクリエイティブな要素をワードローブに汲みいれる。これらのもととなったテーマは……今季のテーマは「プロトタイプ」。20年間の中で膨大な服を世に送り出してきたメゾン ミハラヤスヒロのブランド史の中で惜しくも登場しえなかったもの達が、ブラッシュアップされ再登場したのだ。ねじれたトラウザーズも、過剰に袖のあるアウターも、ドッキングされたアウターも……。20周年目にこうして形になった服たちは、これまで表に出た服の延長線上にあり、それらを陰で支えた“縁の下の力持ち”的な服でもあったのだろう。それら20年間の歴史を歩んだ服だけでなく、それらを盛り立てた演出にも称賛の声を贈りたい。最後は三原自身もステージに上がり、大喝采で終わりを告げたショーは、ファッションは楽しいものだと、そう伝えてくれる時間だった。
2018年03月31日ネ・ネット(Né-net)の2018年秋冬コレクションが発表された。インスピレーションの源は陶器今季のテーマは「like pottery」。陶器をインスピレーションの源としたこのコレクションでは、食卓を豊かにしてくれる器のように、生活に溶け込みながらも日常に彩りを添えてくれるピースたちが生み出されている。器のモチーフを散りばめてリラックスしたムードが漂うワイドパンツやロングスカートには、陶器のモチーフをふんだんに散りばめて。セットアップに映し出されたブラウンとブルーの美しいパターンにも、よく目を凝らしてみると器が隠されている。"釉薬"から着想陶器をコーティングするうわぐすり・釉薬(ゆうやく)に着想を得たのは、ネイビー、ブルー、淡いグリーン、水色といった味わい深いカラーパレット。同様に釉薬からインスパイアされた新作バッグも登場する。バッグとポーチの組み合わせを自由に選べる「ピッカボー」シリーズの新作「ピッカボー ポッタリー バッグ(pickable pottery bag)」は、陶器に重ねて焼き上げるとガラス質となりツヤや光沢を生むという釉薬の特質になぞらえて、インナーポーチにクリアトートを合わせて表情の変化を楽しめるようにした。陶芸家・小島鉄平とコラボした動物モチーフ陶芸家・小島鉄平とのコラボレーションによって生み出されたのは、素朴な色合いのシャツワンピースに姿を現す動物たち。暖かみのある風合いが特徴のスリップウェア技法で陶板に描いた動物モチーフを、テキスタイルに落とし込んでいる。土のざらざらとした表情を再現するために、あえて陶器特有の斑点を残したウェアに仕上げた。飾り皿をそのまま鞄にしたかのような、丸いフィルムのバッグもコーディネートのアクセントとして活躍しそうだ。
2018年03月30日クラランス(CLARINS)は、「2018 サマー メイクアップ コレクション」を2018年5月25日(金)から数量限定で発売する。2018年のサマーコレクションではリップアイテムにフォーカスし、限定リップ3色と「コンフォート リップオイル」の限定色が登場。"キスしても落ちない"ウォーターリップステイン誕生ブランド初となる「ウォーターリップ ステイン」は、鮮やかな発色とみずみずしいテクスチャーのマットリップ。キスしても、カップで飲み物を飲んでも色が落ちないカラーステイ力が特徴だ。その秘密は、植物ベースのボタニカルフィルムが唇を保護しながらカラーを定着させているから。77%以上が水で出来ているウォーターベースによりカラーが素早く浸透し、唇表面はマットな質感に仕上がる。同時に、オーガニックアロエベラやラズベリーウォーターなどの植物成分が唇内側の潤いを逃さず、柔らかな唇を保ってくれる。カラーは、王道レッドの「ローズウォーター」、夏らしくビビットな「オレンジウォーター」、深みのあるミステリアスな「ヴァイオレットウォーター」の3色展開となっている。おすすめの塗り方1、唇の内側からつける。2、唇を軽くすり合わせ馴染ませる。3、余分な「ウォーターリップ ステイン」を一度取りのぞき、もう一度塗布。繊細なラインもひけるのでリップラインを象れる。4、1~3の工程を繰り返して自分好みの濃さ・色味に調整する。イラストレーター・Shogo Sekineコラボステッカーでカスタム発売を記念して、イラストレーター・Shogo Sekineがデザインしたオリジナルステッカーが登場。「ウォーターリップ ステイン」をイメージしたステッカーは、リップなどがモチーフになった可愛いらしいデザイン。ケースに張れば、オリジナルのカスタマイズも楽しむことができる。「コンフォート リップオイル」から限定ブラックベリークラランスの人気オイルリップ美容液「コンフォート リップオイル」からは「08 ブラックベリー」が限定で登場。「コンフォート リップオイル」共通成分のヘーゼルナッツオイルとホホバオイルに加え、高いトリートメント効果のあるオーガニックアサイーを配合し、唇にツヤと弾力感を与えてくれる。爽やかですっきりとしたブラックカシスの香りは夏にぴったりだ。【詳細】クラランス 2018 サマー メイクアップ コレクション発売日:2018年5月25日(金) 数量限定発売 ※5月23日(水)大阪・阪急うめだ本店で先行販売。・ウォーターリップ ステイン (01/02/04) 7ml 各3,000円+税 <数量限定>・コンフォート リップオイル 08 6.5g 3,200円+税 <数量限定>※数量限定商品は無くなり次第終了。■カスタム ステッカー数量限定プレゼント5月23日(水)より阪急うめだ本店で「ウォーターリップ ステイン」1本購入者に、5月25日(金)よりオンラインストアで「ウォーターリップ ステイン」「 コンフォート リップオイル」からいずれか2本購入者にShogo Sekine× CLARINS カスタム ステッカーをプレゼント。数量限定、無くなり次第終了。【問い合わせ先】クラランスお客さま窓口TEL:03-3470-8545
2018年03月29日ディオール(Dior)は、2018年春夏コレクションからパイロットスタイルの新作サングラス「DIORCLUB3」を発売。2018年春夏コレクションの注目アイテムであったサンバイザー「DIORCLUB1」と同様、サングラス「DIORCLUB3」もまた、クリエイティブディレクターを務めるマリア・グラツィア・キウリ( Maria Grazia Chiuri)が、アーティストのニキ・ド・サンファル(Niki de Saint Phalle)と彼女のパフォーマンス作品『LES TIRS』に着想を得て生まれた。DIORCLUB3(5万2,000円)パフォーマンスでライフルを手にした彼女が身に着けていたような、マスキュリンなパイロットスタイルを再解釈。フェミニンなディテールがさりげなく加えられた。イエローやブルーといったひねりのあるカラーのレンズ、カットアウトされたフレームには、ディオールの愛したスターモチーフが刻印されている。全国のディオール ブティックほかで販売中。
2018年03月28日パメオ ポーズ(PAMEO POSE)は、2018年秋コレクションの発表に伴い、東京・表参道のPolygon表参道にて2018年3月23日(金)にインスタレーションを開催した。起点となったのは、デザイナーPELIの一つのイマジネーション。中世のヨーロッパ、近未来都市、リゾート地…と想像力とともにこれまで様々なスポットを旅してきたパメオ ポーズが、今季矛先を向けたのはミステリアスな地底世界。“もし巨大な地下都市があったなら…”。ロマンチックだけど刺激的、そんな想像力から生まれたのは、とにかく足の長い地底人たちだった。インスタレーションの登場人物は、もちろんPELIの手から生まれた地底人。男女カップルで会場に現れたのだが、とにかく足が普通の人の数倍も長い。インパクト抜群なスーパーロングレッグが纏うのは、ダルメシアン柄のパンツとスカートだ。舞台衣装のようなアシンメトリーなスカートはデフォルメされ、前後の長さが極端に異なる。“地底世界ではダルメシアン柄も黒×白じゃないだろう”と想像力を重ねて、スカイブルーやバーミリオン・レッドなど、エッジの効いたアシッドカラーで染め上げた。上半身はボアのダルメシアン柄アウター。女性役はライダースを解体したようなショートジャケットで、ジップと袖口のスタッズ付きレザーベルトがポイントとなっている。男性役はロングコートで肩の落ちたドロップドショルダーが特徴だ。弾けるような色彩、揺れ動くテキスタイル。洋服の面白さを存分に楽しむように、彼らは舞う。聞けば、モデルは西洋風竹馬、脚長芸を行うダンスユニットスティルタンゴのダンサーだという。カップルは、奇妙で非現実な世界観を演出するため、時に情熱的に時に切なげな表情をみせ会場を盛り上げるのだった。インスタレーションに登場したものは、すべて“地底人サイズ”に整えられているが、コレクションルックは“普通の人間サイズ”に変更。もちろんアシッドカラーとダルメシアン柄を象徴的に取り入れいるのは、“地底人ウェア”と同様だ。80’sの香りを纏ったジャンプスーツ、ビショップスリーブのブラウスなど時を越えて登場したクラシックなピースと、メンズライクなサロペット、パンツのセットアップなどのジェンダーを飛び超えたピースなどを交え、様々なジャンルが交差したミックススタイルを提案している。
2018年03月26日2018年4月1日(日)はイースターです。最近、じわじわとイースター(復活祭)の知名度や目に触れる機会が増えている気もします。その理由は近所のスーパーにイースター関連のお菓子コーナーが設けられていたり、100円ショップにもイースターグッズのコーナーや、家電量販店の店員さんが「うさぎの耳」をつけて接客していたり、ハロウィン・クリスマス並みの盛り上げ感が伝わってくるようになりました。そこで今回は、2018年イースターに関連した「お菓子」をまとめてみました。子供たちの春休みと重なり、おやつはもちろん、お友達が来たり、遊びに行ったりでお菓子を出す機会が増えますよね。せっかくお菓子を出すならイースターパッケージのお菓子を買って、子供たちを喜ばせてみませんか?期間限定パッケージだと思いますので、見つけたら早めに買ってみてはいかがでしょうか。イースターって毎年いつなの?お菓子紹介する前に、イースターはハロウィンの10月31日やクリスマスの12月25日のように、日付が決まっていないということをご存知でしたでしょうか?毎年イースターがいつなのか調べる手順3月21日(春分の日)から次の満月の日を調べるその満月の日から最初の日曜日がイースターの日だそうです。なんか自分で調べるのが面倒と思ってしまうのは私だけでしょうか?念のため2018年で調べてみると、春分の日以降の満月は2018年3月31日(土)なので、最初の日曜は4月1日となるわけですね。ここまできたら、そんなに盛り上がってなかったような印象がある2017年は4月11日 (火)が満月で、イースターは4月16日(日)だったんですね(春休みも終わって微妙なタイミングですね)。気になりだしたのでOK!Googleしてみた2019年イースターは4月21日(日)2020年イースターは4月12日(日)2021年イースターは4月4日(日)とのことです。 日本で定着するのかな・・・と勝手な心配をしてしまいました。2018年イースターは春休み!期間限定の人気お菓子パッケージ今年は春休みのど真ん中がイースターなので、子供たちのおやつも華やかにしてみましょう!お菓子メーカーさんもママの気持ちがわかっているのか、「小分け(小袋)」アピールが多いですね。【イースター限定デザイン】グリコのコロン(11袋入り)グリコのコロンには「うさはなマスク」が作れる材料が入っています。輪ゴムとか細かい材料は別途用意が必要ですが、子供たちのイースターパーティ感は出ると思います。1袋につき1個なので、人数分用意しないと子供同士でケンカになる可能性があるかもです!【イースター限定デザイン】森永製菓のキョロちゃんのたまご(6袋入り)カスタード味で6袋入りです。子供の興味をくすぐるような「パッケージに隠れたスペシャルたまご(スペたま)を探して遊ぼう!」というキャンペーンも実施していました。『専用アプリ』のダウンロードが必要な部分もあるので、アウトメディアよりのママにはちょっと懸念材料ですね(笑)。【イースター限定デザイン】ハッピーターン イースターMix 138gいろんな味が入っていて35個入りでしたが・・・公式サイトで調べてみると、『重量を基準としているため、個包装数は多少前後することがあります。』だそうです。このイースターイラストを探す楽しみも子供たちの心をくすぐりそうですね。【イースター限定デザイン】ブルボンの125gミニマドレーヌバターこちらもハッピーターン同様に個数の明記ではなく容量表記です。ミニで食べやすいと思いますが、あっという間になくなりそうです。【イースター限定デザイン】フルタ製菓のぐでたま カスタードチョコぐでたま好きなら外せないお菓子ですね。包み紙もぐでぐでアピールしているところがいいですね。【イースター限定デザイン】ネスレのキットカット ミニ大人も子供も好きなロングセラーキットカットもイースターパッケージ金色で包装されたキットカットが1個入ってました・・・きょうだい喧嘩になりませんように。【イースター限定デザイン】明治のチョコベビー・アポロ・マーブル詰め合わせ明治で人気のお菓子詰め合わせ的な1袋です。 「チョコベビー」「アポロ」「マーブル」の3種各3袋入っていました。思わず「ゆっくり食べなさいよ!」と子供たちに釘をさしたい気分になりますが、瞬殺で食べきりそうで怖いですね。【イースター限定デザイン】明治のきのこの山とたけのこの里(12袋入り)時々、論争がおきる「きのこの山」派と「たけのこの里」派。イースターパッケージでは有難いことに一緒に全部で12袋はいってます。小袋もイースターデザインになっていて、かわいいですね。「きのこの山」と「たけのこの里」を1袋づつ分け合えそうです。【イースター限定デザイン】有楽製菓のブラックサンダーパッケージに「みんなで仲良く!」と書かれていて、大人も子供も大好きなお菓子だと思うので仲良く分け合いたいですね。包装のキャラクターデザインも、いたずらっぽさがあってかわいいですね。【イースター限定デザイン】ブルボンの200gチョコビスケットこちらも個数ではなく容量で入っているようです。アプリゲームでも人気のディズニーツムツムからイースター限定デザインの登場。これは店頭で見つけたら外せないお菓子ですね。まとめ2018年の期間限定イースターパッケージのお菓子まとめでした。今回ご紹介したお菓子は一例で、もちろん他にもたくさんのイースターパッケージのお菓子が登場していると思います。自宅用はもちろん、お友達のおうちへ遊びに行く時用、お友達が遊びに来た時用などを考えると入学式や始業式までのスケジュールがあっという間に埋まってしまいそうですね。そういえば、お花見に行かれる方も多いと思いますので、お花見のおやつにも良さそうです!※2018年3月購入時点の情報です。※アレルギー物質や成分などについては公式サイトでお確かめください。この記事を読まれた方は、こちらの記事も一緒に読まれています【2018年版】100均セリアのイースターグッズ!卵やうさぎをリビングに飾ってみた
2018年03月26日タエ アシダ(TAE ASHIDA)の2018年秋冬コレクションが、2018年3月23日(金)六本木・グランドハイアット東京にて発表された。赤×黒で強い女性像を表現今季は、様々なスタイルのワードローブで構成され、バリエーション豊かなコレクションが披露された。序盤は、赤と黒をメインカラーにしたマスキュリンなスタイルが登場。背中に刺繍されたエンジェルウィングのモチーフや、アニマルパターンのアイテム、レザーのスキニーパンツといったエレメントが、強い女性像を表現している。英字レタリングを取り入れたモダンなスーツスタイルメンズライクな表現はスーツスタイルにも。ストレッチコットンツイードで仕立てたテーラードジャケットとパンツのセットアップは、レザーにアルファベットのワードを刺繍したテープをあしらって、ユニークでモダンな一着に。英字のレタリングを取り入れる手法は、コレクションの様々なところに登場し、今季らしさを象徴するモチーフとなっている。ドレッシーなスタイルはエスニック調で独創的に後半になると、コレクションはエレガントで女性らしい表現に満ちてくる。まるで素肌そのもののようにヌーディな、繊細なリバーレースのトップス。そして、光を複雑に反射する情熱的な赤のプリーツスカート。上半身を覆うほどに量感たっぷりのファーストールを合わせて、富貴な女性をより引き立てる装いを作っている。オリエンタルな柄のトップスや、タッセルのアクセサリー、エスニック調の編み上げサンダルなどが、スタイルにただエレガントなだけではない独創性をプラスしている。未来的なジャパネスクドレスラストピースは、ジャパネスクなムードのイヴニングドレス。光沢のあるヴィスコースシルクを贅沢に使用して、ゆったりと造形的なドレープをとった。ボールドなストライプは動くたびに色が変化し、和服風のドレスにフューチャリスティックな表情を与えている。
2018年03月26日ハナエモリ マニュスクリ(Hanae Mori manuscrit)の2018年秋冬コレクションが、「Amazon Fashion Week TOKYO 2018 A/W」5日目の2018年3月23日(金)、東京・ヒカリエで発表された。テーマは「追憶」今季のテーマは、「追憶」。デザイナー・天津憂が旅の中で、"世界で一番美しい本"を所蔵すると称される、アイルランドのトリニティカレッジ図書館に出会ったことからコレクションのストーリーは始まる。美しい本、建築、そして本を読んでいるひとたちのストーリー……。様々なものからインスピレーションを得た、天津憂は、心に残った美しい思い出をピースの中へ落とし込んだ。例えば、キャンバスに描かれた花々は、本の間に挟まれた「プレスドフラワー」をイメージした。そして、ビックプリントで大胆にあしらわれたペイズリーは、図書館の建築から着想を得たものだ。これらのモチーフは、柔らかなジャカード生地と相まって、見る者に優美な印象を与える。女性らしさ溢れるドレスコレクションのピースは、ドレスが主流。ベルトやリボンはウエストマークすることで、女性のラインを強調する。ギャザーが寄りドレスがふわりと広がる様は、ブランドのアイコンである蝶が空を舞う姿のようだ。アシンメトリーなドレスの裾やラッフルのように大きくカットされたスリーブも、歩く度に軽やかに舞い、柔らかなシルエットを描いていた。アンティークの本カバーから着想を得たカラーショーの中盤になると、カラーは、深みのあるバーガンディレッドに統一される。この色合いは、アンティークのブックカバーからヒントを得たもの。ドレスに施されたフラワープリントは、厳かな雰囲気のあるパレットに、柔らかな光を与える。魅力的なカッティング同色のピースが連なる中でも、見る者を惹きつけてしまう魅力は、ひとつとして同じものがないカッティングのデザインだろう。アームに大胆な切り込みを入れて、フリルのように仕立てたスリーブ、複数のスリットを入れたことで、歩く度に宙に舞うスカート。そして、シャイニーな素材とマットな素材を同系色で組み合わたことで、互いの存在を引き立たせ、ドレスに多彩な表情を生み出していた。
2018年03月26日HYKE(ハイク)の2018年秋冬コレクションが、2018年3月23日(金)、東京・中目黒のHYKEプレスルームで披露された。昨シーズン同様にインスタレーション形式での発表である。"ミリタリー クロージング"から着想シーズンテーマを設けず、何かしらのスタイルや古着などをインスピレーションの源に新作コレクションを築き上げているHYKE。今シーズンは"ミリタリー クロージング(MILITARY CLOTHING)"をキーワードに、ダッフルコート、ピーコート、MA-1をはじめとするフライトジャケットを再構築したピースを展開していく。ボアをドッキングしたピーコートたとえばハイネックのピーコートは、アームにボリューミーなボアをドッキング。ダッフルコートは、胸の下ほどまで大胆にカッティングし、新鮮なシルエットを生み出している。フライトジャケットにはフェミニティを加えてN-2Bは、本来ならばフードに施されているはずのフェザーをフロントにたっぷりと配し、裾はボレロのように丸みのあるフォルムで。N-3Bはサイドに深いスリットを入れ、ハードな印象のフライトジャケットにフェミニティをプラスしている。MA-1はミリタリージャケットの裏地のような、鮮やかなオレンジで姿を現した。HYKEとしてはめずらしい、ビビッドな色彩が目を惹く。ザ・ノース・フェイスとコラボカラーリングはブラックが主流また、2018年春夏コレクションに引き続き、ザ・ノース・フェイス(THE NORTH FACE)とのコラボレーションアイテムも登場。ザ・ノース・フェイスの代名詞とも言えるダウンジャケットは、ブラックを基調としたカラーリングでモードな魅力を纏った。コラボレーションの証として、胸元やバックスタイルにはザ・ノース・フェイスのアイコニックなロゴマークが、袖やポケットにはHYKEロゴが控えめにあしらわれている。ダウンジャケットは新鮮なフォルムでダウンジャケットに落とし込まれるのは、ネックウォーマーを彷彿とさせる存在感のある首回りや、大きなストールを羽織っているかのようなフィルム、ウエストをベルトで絞ったエレガントなスタイルなど。高い機能性を備えた防寒服は、独自の解釈が加えられることによって、モダンなムードを放っていた。
2018年03月26日G.V.G.V.(ジーヴィージーヴィー)の2018年秋冬コレクションが2018年3月22日(木)、東京ドームシティにて発表された。サイケデリックな柄を異素材で表現会場となったのは広いスケートリンク場。照明が光り出しサンダーキャットの音楽が流れ始めると、モノクロのファーコートがファーストルックで現れた。流線やギザギザ、マーブル…エナメルやファーなどの異素材で様々な柄が表現されている。特に、市松柄の中にさりげなく女性プリントが施されたものはヒステリックグラマー(HYSTERIC GLAMOUR)とのコラボレーションだ。サイハイブーツで新しい着こなしサイケデリックな流線柄のタイツやチェック柄のスカート。歩くたびに揺れて視線が吸い込まれ、だまし絵のような印象を与える。足元の着こなしは、太ももまで覆うサイハイブーツを取り入れた。素肌を全く見せず、パンツよりもブーツが目立たせることで、通常のパンツスタイルと異なる印象を与える。怪しげなカラーパレットショー後半になるとカラーパレットに彩りが。オレンジの花柄や、パープルのファーが怪しげな雰囲気を醸し出す。レッドとブルーを組み合わせたフリンジは袖や裾に施され、プレイフルなスタイルへと仕上げている。NIKEエアマックスをコーディネートシューズには、ナイキ(NIKE)のエア マックス 270がスタイリングされた。シューズには、コレクションピースと同様のチェック柄のバッジがつけられている。毒々しくポップなイラスト派手やかで毒々しいワードローブだが、バックスタイルに遊びも忘れない。ウエストバッグの前後ろを逆にしたり、ドローコードが施されたコートの背中にはアメリカのアーティスト、フランク・コジックの手がけたコミカルなイラストが。色彩も柄も詰め込まれ、ポップで刺激的なコレクションだった。
2018年03月25日タエ アシダ(TAE ASHIDA)の2018年秋冬コレクションが、2018年3月23日(金)16:30より、グランド ハイアット 東京にて発表される。ファッションプレスでは、その模様をライブ配信。前回の2018年春夏コレクションでは、モノトーンの幾何学模様がプリントされたドレスや、鮮やかなマルチストライプのドレスなど、エレガントなシルエットにグラフィカルなパターンを施したアイテムを展開。写実的なボタニカルモチーフが描かれたブラウスやスキニーパンツも目を惹いた。最新コレクションは、"生きる力-Power of Life"をテーマに約60点を発表予定。華やかなデイウエアから優雅なドレスまで、どのようなルックで魅了してくれるのか期待が高まる。【詳細】タエ アシダ 2018年秋冬コレクション開催日時:2018年3月23日(金) 16:30~
2018年03月25日キディル(KIDILL)の2018年秋冬コレクションが、「Amazon Fashion Week TOKYO 2018 A/W」3日目の2018年3月21日(水)、東京 スペース・エッジで発表された。着想源は、イギリスのパンクバンド「THE DAMNED」イギリスのパンクバンド「ダムド(THE DAMNED)」をインスピレーション源とした今季のコレクションは、ロンドンの写真家、シーラ・ロックとコラボレーション。「ダムド」のライブシーンやリアルな日常の姿を捉えた、シーラ・ロックの写真は、あらゆるテキスタイルの上にプリントされ、コレクションの象徴ともいえるデザインとなっている。ショーはインスタレーション形式で発表会場として選ばれたのは、ガレージを彷彿させる無機質な空間。そこには、2つの部屋が用意されており、インスタレーション形式で展開する。まず1つ目の部屋に入ると、白いライトで照らし出された部屋に、紙袋をすっぽりと頭にかぶったモデルたちが並んでいる。パンクを象徴するメタリック装飾彼らたちの纏っている洋服には、安全ピンや、スタッズ、チェーンなど、数を挙げればきりがないほど、パンク・ファッションを象徴する、メタリックな装飾があしらわれている。その中でも特に多用されていたのがジップで、ジャケットの袖元や、ボトムスの裾、サイドのラインなどに施されていた。色とりどりのチェック柄も散見されたのは、カラフルなチェック柄のピース。特に目を引いたのが、真っ赤なチェック柄のセットアップで、バックに配したプリントの周りには、無数ものリングやパールネックレスといった、アクセサリーが縫い付けられていた。一見ハードなイメージのある、メンズのパンクファッションに、女性らしい要素をミックスさせた、斬新なスタイルとなっている。ユーモラスなドクロのモチーフ続いて、2つ目の部屋に移ると、今度は目も眩むようなピンクのライトで部屋中が照らされている。そこに佇むのは、ピエロや猿、モンスターなど様々なお面を被ったモデルたち。彼らの纏ったピースは、先ほどよりも装飾を増やし、パンクテイストを前面に押し出した、パンチのきいたデザインだ。特に際立ったのが、スカルのモチーフ。スリーブや胸元にドクロをポイントとして取り入れたトップスのほかに、"骨"のプリントを配した、プレイフルなデザインのボトムスが登場した。
2018年03月24日