アカネウツノミヤ(AKANE UTSUNOMIYA)が2019年春夏コレクションを発表した。
2018年09月15日スチュアート・ヴィヴァース(Stuart Vevers)によるコーチ(COACH)が、9月11日(日本時間9月12日未明)にニューヨークで2019年スプリングコレクションショーを開催した。今シーズン、アメリカンルックのクラフト&スピリットを再構築したコーチ。新たな“ニューロマンティックギャング”として、当時夢を追い、果てしなく続くアメリカの草原を横断した若者たちによって打ち捨てられた宝物を辿り、救い出す旅をテーマにした。また、今シーズンも行うディズニーとのコラボレーションでは、アメリカンポップカルチャーのアイコンであるダンボやバンビなどがモチーフに起用された。フロントローには、ブランドアンバサダーのセレーナ・ゴメス(Selena Gomez)を始め、日本からは俳優の北村匠海、日本でも大人気の韓国ガールズグループ ブラックピンク(BLACKPINK)のジスとロゼらが顔を並べた。ランウェイには、注目のイットモデル、カイア・ガーバー(Kaia Gerber)や、2018-19年秋冬メンズショーへの出演数で快挙を遂げた日本人モデルのコウヘイ(Kohei)、サプライズでブランドアンバサダーの水原希子も登場した。
2018年09月15日サポートサーフェス(support surface)の2019年春夏コレクションが、2018年9月10日(月)、上野・東京国立博物館 表慶館で発表された。テーマは「Motion 軌跡のデザイン」。東京国立博物館 表慶館の内部に現れたランウェイ。重要文化財にも指定されている、この特別な場所での開催は、デザイナー研壁宣男がその建造物としての美しさに惹かれ、10年以上前から切望していたという。「布の軌跡」をデザインしたフォルム今シーズンを紐解く鍵となるのは、布を纏った女性の"所作"。研壁は、人が動作することによって動く布の"余韻"を捉え、布の軌跡をデザインする感覚で制作を進めたと語る。"静"に焦点を当てた2018-19年秋冬コレクションとは対称的に、軽やかで上品な"動"に着目したピースを展開していく。ドレープをたっぷりとったキャミソールブラウスや、サイドに深く切り込みを入れたスプリングコート、大きくタックの入ったパンツは、モデルである女性たちが歩くたび、肉体に寄り添うかのように美しく揺れ動く。ハリ感、落ち感、軽やかさ、そのすべてを兼ね備えたピースを完成させるため、テキスタイルの選択にもこだわった。エレガンスの中に光るスポーティー上品なムードが漂うコレクションにアクセントを加えるのは、アクティブでスポーティーな要素。スポーツウェアをファッションとして取り入れることが当たり前の時代に、スポーツブランドでは成し得ないスポーティーなエレガントウェアを生み出したい、という研壁の強い想いが込められた。男性用の作業着であるニッカポッカにインスピレーションを得たボリューミーなボトムスには、軽やかな素材を採用することで品格ある佇まいに。スポーティーなジャンパーにはパフスリーブを取り入れることで、フェミニンな印象に仕上げている。足元には一貫して、クラシカルな靴の作りを持ちながら、スニーカーに見られる蛍光色を配した、存在感溢れるシューズを合わせた。リズムを生む多彩なパターンショーが中盤に差し掛かると、鮮やかなパターンに彩られたピースが続々と登場し、コレクション全体にリズムを生んでいく。爽やかな水玉模様のシャツワンピースや、オレンジを基調とした花柄のジャケット、ラメプリントが印象的なロングスカート、光沢感のあるストライプパンツ...洋服のフォルムや素材感を引き立てる鮮やかなパターンが、ショーを見る者を最後まで惹きつけ、魅了していた。
2018年09月13日マイケル・コース コレクション(Michael Kors Collection)の2019年春コレクションが、日本時間2018年9月12日(水)23:00よりアメリカ・ニューヨークにて発表される。ファッションプレスは、その模様をライブ配信。前回の2018年秋コレクションには、アイキャッチ―なタータンチェックをはじめ、鮮やかな花柄やレオパードなど、多彩なパターンのピースが登場。バリエーション豊富な柄アイテムを、スポーティー、エレガント、フェミニン、マニッシュなど様々なムードでスタイリングし、楽しませてくれた。2019年春コレクションでは、どのようなルックで魅了してくれるのか、注目したい。【詳細】マイケル・コース コレクション 2019年春コレクション日本時間:2018年9月12日(水) 23:00~現地時間:2018年9月12日(水) 10:00~
2018年09月13日ユニバーサル・スタジオ・ジャパンは、2018年を締めくくるスペシャル・イベント「ユニバーサル・カウントダウン・パーティ 2019」を開催する。今年はパーク史上初、1年の大人気イベントのエッセンスを丸ごと一夜で満喫できるという豪華で大興奮の新カウントダウンとなっている。同イベントは、1年の最後を締めくくるにふさわしく、3,000発以上のパイロが打ちあがる豪華なカウントダウン・モーメントや、大人気のアトラクションが最長26時間乗り放題になることで毎年大人気を博している、1日限定のスペシャルなイベントのこと。昨年、人気のあまり入場券が早々に完売したほどの盛況で、今年は“新カウントダウン”として生まれ変わる。恒例のカウントダウンの豪華なラインナップに加え、今年はパーク史上初、“一夜限りの特別版シーズナル・イベント”を開催。「新カウントダウン」では、2018年にパークで開催した数あるショー・エンターテイメントの中から代表的な演目を厳選、一夜限りの特別バージョンに再構成する。今春一新して大好評だったストリート・ライブを筆頭に、夏イベントからは「ミニオン・スノー・ファイト」が登場。パークが誇る最恐のシーズナル・イベント“ハロウィーン・ホラー・ナイト”からは、今年登場した新ゾンビたちが参戦。一夜限りの“ゾンビ・デ・ダンス”が早くも大復活する。そして、冬イベントからは「ユニバーサル・イリュージョン・ツリー」や“ウィザーディング・ワールド・オブ・ハリー・ポッター”の魔法界でのクリスマスで繰り広げられたキャッスル・ショー「ホグワーツ・マジカル・ナイト」も楽しめるという。春、夏、ハロウィーン、クリスマス、パーク1年の人気イベントが一夜に大集結する「新カウントダウン」に注目だ。「ユニバーサル・カウントダウン・パーティ 2019」は、2018年12月31日(月・大晦日)午後7時~2019年1月1日(火・元日)午前2時まで開催。Despicable Me, Minion Made and all related marks and characters are trademarks and copyrights of Universal Studios. Licensed by Universal Studios Licensing LLC. All Rights Reserved.TM & (C) 2018 Sesame Workshop(C) 2018 Peanuts Worldwide LLC(C) 1976, 2018 SANRIO CO., LTD.APPROVAL NO. EJ8083002TM & (C) Universal Studios.All rights reserved.画像提供:ユニバーサル・スタジオ・ジャパン(C)&(R) Universal Studios. All rights reserved.(text:cinemacafe.net)
2018年09月12日エズミ(EZUMi)の2019年春夏コレクションが発表された。テーマは「Untitled:1618」。昨シーズンに引き続き、あえて"無題"とすることで、奥行きのある世界観を見せていく。トッド・マクレランの作品に着想創作のインスピレーション源となったのは、現代アーティスト、トッド・マクレラン。ガジェットをはじめ既に完成されたプロダクトをあえて分解し、すべてのパーツを規則正しく並べた彼の写真作品「Disassembly(分解)シリーズ」に着想を得て、デザイナー・江角泰俊が得意とする構築的なピースを展開していく。パーツごとに分解し再構築用意されたのは、アイテムを一旦パーツごとに分解し、別のアイテムと共に再構築したかのようなピースたち。たとえばデニムパンツのウエストやサイドに注目すると、淡いブルーのデニムをパーツごとに切り分け、インディゴブルーのデニムに張り付けたかのようなディテールが見て取れる。カーキとブラックのカラーブロックが印象的なジャケットは、エポーレット付きの軍服を切り取り、スタンドカラーのミリタリージャケットにドッキングしたかのようなデザインに仕上げた。ファスナーやスナップボタン、複数のポケットなどミリタリーアイテムの優れた機能性は残しつつも、形の異なる2つのジャケットを再構築することでデザイン性を高めている。前から見るとフロントのボタンを開けたデニムシャツワンピースを羽織っているかのようなピースも、背面にはトレンチコートなどに見られるベルト風ディテールが現れる。さらに、バックスタイルには、江角が得意とする美しいプリーツもプラスした。ストライプのオリジナルテキスタイルブラックやベージュ、カーキといったベーシックカラーが主流のコレクションにリズムを生むのは、繊細なマルチストライプのテキスタイル。上品な光沢のあるキュプラを用いたこのオリジナルテキスタイルは、フリルをたっぷりとあしらったブラウスや、ウエストのレースアップが印象的なワンドパンツなどに採用され、コレクション全体に漂う落ち着いたムードにアクセントを加える。
2018年09月11日イザベル マラン エトワール(SABEL MARANT ÉTOILE)が2019年春夏コレクションを発表。
2018年09月01日ファイブノット(5-knot.....)は、2019年春夏コレクションを2018年8月28日(火)に東京・原宿で発表。キューバへの旅からインスパイアクラクションカーのエンジン音から幕を開けたコレクションのインスピレーション源は、キューバ。実際にデザイナーが旅をして刺激を得たのは、キューバのカラフルなストリートアートやコロニアル建築、ラテン音楽に身を委ねる人々の陽気さに加え、路地裏に入った時の生活の様子や、タイルやコンクリートを再利用して建てられた建物に残る痕跡。土地や歴史に根付いた文化や空気感を、ウェアに落とし込んだ。グラフィティやウイスキーボトルのプリント注目したいのは多彩なプリントのファブリック。街中の壁に描かれたカラフルな落書きをイメージしたウォールグラフィティモチーフは、プリント及び刺繍で表現され、オールインワンやロングスカート、ジャケットにあしらわれている。その他、キューバンフラワープリントや、ウイスキーの瓶を並べたボトル柄ジャカード、キューバの首都・ハバナの街並みを描いたプリントなど賑やかでプレイフルなテキスタイルを揃える。リラックスしたシルエットアイテムは、リゾートを思わせるリラックスしたシルエットのワンピースやワイドパンツ、ロングスカートなどが散見された。暖かなイエローのフラワープリントワンピースは、バルーンスリーブで浮遊感のある仕上がりに。なめらかなドレープのティアードスカートや、細かいギャザーと布の分量感でエレガントに仕上げたカラフルなワイドパンツなど、キューバの温暖な気候を投影したかのように晴れやかなピースが展開されている。軽やかな素材シルエットに加え、軽やかな素材を使うことでより一層開放的な雰囲気に。しなやかなレーヨンや、先染めリネン、リネンナイロンなど涼しげな素材が多用されている。スイムウェアの上に羽織ったアロハシャツは、トロピカルなムードとともに、レーヨンのハリ感と光沢によって上品な雰囲気を演出する。ファイブノット初のスイムウェアブランド初となるスイムウェアは、米・カリフォルニア発のサーフブランド、オーシャンパシフィック(Ocean Pacific)とのコラボレーションアイテム。スイムウェアの他にも、レインボーカラーがポイントのカットソーや、ロゴTシャツ、ワンピースなども披露された。また、ハットは、全ての工程を手作業で行うブランド・Kohsuke Inaba Hat Makerとのコラボレーションによるものだ。
2018年08月31日占いに行って、運気が最悪と告げられると、全てがネガティブな方向に見えてしまいますね。占いは本当に当たるのか、気になって眠れない人もいるといいますが、実際のところどうなのでしょうか?生涯ずっと続くわけではない占いの考え方として、運気が最高のときもあれば最悪の時があるのは当然のことです。たまたま占ってもらった時に運気が最悪といわれたからといっても、それだけで終了するわけではありません。最悪の時をどうすごすのかも、占い師はアドバイスしているはずです。アドバイスを理解し、嫉妬や疑心といった余分な思考や行動をつつしみ、相手に振り向いてもらえるよう自分を磨くことに専念することが運気を挙げるポイントにつながります。運気は数日・数ヶ月・数年単位で大きく変化します。たまたま占ってもらった時に最悪だったとしても、数日・数週間・数ヶ月アドバイスに従って過ごしているうちに、運気がアップしている可能性が高いでしょう。周囲の状況に惑わされずに自分を高める努力を続けることで、数ヵ月後には好きな人との間にチャンスがやってくる可能性もあります。占ってもらったときに最悪だったからと腐ってしまわず、アドバイスに従って努力を続けることが、次の幸運のチャンスを手に入れるきっかけとなるでしょう。当たったように思い込んでしまう場合もある最悪の運気といわれてしまうと、何を見てもネガティブな印象を受けやすくなる場合もあります。好きな人からの連絡が少しでも遅くなると、「今、運気が『最悪』だから連絡が来ないんだ」と「最悪」という言葉で自己暗示をかけてしまい、たまたま仕事が忙しくて連絡が遅れただけだとしても、疑心暗鬼にかられて喧嘩を吹っかけてしまう場合もあるでしょう。自己暗示によって、何を見てもいいイメージがわかなくなるようになっているからです。信頼できる占い師は基本的にどんなに残念な運勢であったとしても、「最悪」という言葉はあまり使いません。使ったとしても必ずその後に、「最悪を脱する為のアドバイス」をしていることが多いでしょう。自己暗示によって疑心暗鬼や嫉妬に駆られることがないようにすることが、思い込みで占い通り「最悪」にしないポイントです。ポジティブな思考であれば当たらないどんな占いで「最悪」と出たとしても、パートナーを信じること、自分を向上させることがネガティブな結果から身を守る秘訣と言えます。『「最悪」だから、彼との関係はうまくいかないのではないか』と思わず、『今、「最悪」だったら、ここからいい方向になる』と考えを変えることが大切です。前向きで笑顔でいること、嫉妬や疑いの念にとらわれないことが、ネガティブな結果から遠ざけ、パートナーとの関係を良好にするポイントといえるでしょう。占いはよい結果を信じて前に進むことで、人を幸せにする物とされています。残念な結果が出たとしても、ポジティブな思考と笑顔で乗り切ることで、「最悪」を抜け出しやすくなるでしょう。
2018年08月30日1962年の開業より多くの人々に親しまれ、2015年8月末に営業を休止した「ホテルオークラ東京」は、新名称を「The Okura Tokyo」に改名し、“日本の伝統美の継承と革新、和のこころをもって世界をもてなす”新たなホテルとして2019年9月12日(木)にリニューアルオープンすることが決定しました。2019年9月12日(木)にオープン決定!「The Okura Tokyo」「The Okura Tokyo」の開発コンセプトは、「伝統と革新」。旧本館に息づいていた「日本の伝統美」を継承しつつ、最新の設備・機能に刷新し、ホテルオークラグループが今まで大切にしてきた「Simplicity&Elegance(清楚にして優雅、華美過ぎない洗練された上質さ)」がデザインコンセプトです。「オークラ プレステージタワー」高層棟である「オークラ プレステージタワー」は、国際都市・東京の躍動感や洗練さに和のアクセントを取り込んだ、コンテンポラリー・ラグジュアリーホテルです。東京の眺望を満喫できるよう、“オークラ プレステージブランド”の客室を28階以上に設置するとともに、オークラ伝統のレストランや、都内でも屈指の収容人数を誇り大規模な国際会議などにも対応できる大宴会場なども擁するインターナショナルホテルとして展開されます。「オークラ ヘリテージウイング」中層棟である「オークラ ヘリテージウイング」は、日本の美のエッセンスで創り込まれたラグジュアリーホテルです。近年、都心部でオフィスと併設されているラグジュアリーホテルが多いなか、「オークラ ヘリテージウイング」は、オークラ ヘリテージブランドの広々とした間取りの客室や、日本の和を表現する日本料理「山里」、茶室「聴松庵」などのホテル施設に絞って構成されます。日本の美を継承するホテルとしての独立性を確保するとともに、国内外の賓客の迎賓館ともなるホテルです。「The Okura Tokyo」の庭園・ロビーオークラ庭園高低差のある敷地形状を活かした、緑豊かな庭園です。 オークラスクエアの水盤を起点として、滝、池、湿地など水の動きや流れを石や砂利を用いて「水の道」として見たて、敷地全体が枯山水の庭園として表現されます。初春の梅に始まり秋のモミジの紅葉まで、四季折々の風情を感じられる様々な樹種が採り入れられます。 散策時にはもちろん、宴会場や日本料理「山里」からも一面のガラス越しに四季の移ろいを感じられます。「オークラ プレステージタワー」のホテルロビー(メインロビー)オークラを象徴する照明器具「オークラ・ランターン」や、満開の梅の花のように見立てた「梅小鉢のテーブルと椅子」、六大陸各都市の時を刻む「世界時計」、そして「行燈」などが再配置されます。また、色絵磁器の人間国宝・富本憲吉氏がデザインし、西陣の純絹のつづら錦に仕上げた「四弁花紋様の装飾」や「麻の葉紋の木組み格子」などが旧本館仕様そのままに製作されます。「オークラ ヘリテージウイング」のホテルロビー(ヘリテージロビー)静寂さとあたたかさを感じる独特の和の趣きをもったロビーです。 ロビーの空間そのものを日本の床の間のように静謐な場所として、そのなかにオークラを象徴するデザインをちりばめ、錦張り交ぜの壁面装飾や六角形のブラケット照明、鱗紋などのオークラのアイコンが浮かび上がるような空間に構成されました。「The Okura Tokyo」の客室「オークラ プレステージタワー」の客室眼下に広がる大都会の眺望を愉しむことができます。 窓の大きいワイドリビングタイプと浴槽から大都会の眺望を望めるビュー・バスタイプがあります。「オークラ ヘリテージウイング」の客室大きな窓を持つ開放感あふれる客室です。 気品と日本文化が薫るデザインの客室は、心安らぐ寛ぎの空間です。リビング空間に大きな窓面をとったワイドリビングタイプと、浴室で外を見ながらゆったり寛げるビュー・バスタイプがあります。 いずれのタイプの客室も浴槽はブローバスで、全室にミストサウナが設置されており、心身ともにリラックスできます。インペリアルスイート(「オークラ プレステージタワー 」39・40階)メゾネットタイプのスイートルームです。 3ベッドルームスイートとしても機能し、インペリアルスイートの面積は720㎡と日本最大の広さを誇るスイートルームとなります。2層吹き抜けのリビングルームやミーティングにも使えるシアタールームなども設置され、宿泊だけではなくエグゼクティブミーティングなどとしても利用が可能です。 またバスルームは、寝湯、打たせ湯なども設置されます。プレジデンシャルスイート(「オークラ ヘリテージウイング」 17階)広さ256㎡の、和を基調としたスイートルームです。 隣接する客室と接続すると約320㎡の広さになります。 リビングルームとバスルームから坪庭を眺めることができ、和の趣きある客室をより一層引き立てて寛ぎと癒しの時間を提供してくれます。「The Okura Tokyo」のレストラン日本料理「山里」(「オークラ ヘリテージウイング」4階)五味・五法・五旬を基本に、朝食から会席に至るまで本物の和食を追求・提供する日本料理店です。 寿司カウンターや割烹カウンターが設置されます。 内装設計は、谷口建築設計研究所が担当し、日本庭園と一体となった和の空間を演出しました。ファインダイニング(「オークラ ヘリテージウイング」5階)日本のフランス料理の父とも称され、オークラフレンチの礎を築いた総料理長・故小野正吉の系譜を引くフランス料理店です。食通達が愛してやまないオークラフレンチの世界に、四季が織りなす日本の食文化も融合させた新しいスタイル。 和を感じる静謐な店内で、お客さん一人一人に合わせた料理が提供されます。オールデイダイニング「オーキッド」(「オークラ プレステージタワー」 5階)食のオークラの集大成ともなる料理の数々がいただける、スタイリッシュ&スマートがテーマの洗練された上質なホテルダイニングです。 シェフ・パティシエ・バリスタの動きが見える吹き抜けの開放的な空間にはライブ感あふれるオープンキッチン、テラス席などが備えられます。中国料理「桃花林」(「オークラ プレステージタワー」6階)新しい「桃花林」は、伝統の味を継承するとともに4大中国料理を含む幅広い中国料理を提供する「オーセンティック・チャイニーズ」として展開されます。鉄板焼「さざんか」(「オークラ プレステージタワー」41階)1964年東京オリンピックの際に海外からのお客さんに日本の食材を使った新しい「お肉料理」を紹介することを目的につくられた、ホテル鉄板焼レストランの魁となった歴史あるレストランです。メインバー「オーキッドバー」(「オークラ プレステージタワー」5階)従前のオーキッドバーのエッセンスとぬくもりの中に現代のスタイルを取り入れました。 200種類以上のウイスキーコレクションを備えた、文化の香りのする大人のバーです。バー ラウンジ「スターライト」(「オークラ プレステージタワー」41階)トップフロアにあるエレガントな空間です。 東京及びその周辺のスカイラインを楽しめます。 テーマは「もう一つの旅を通じた発見」です。「バロンズ バー」(「オークラ ヘリテージウイング」5階)神代ニレの1本木がバーカウンターに使われた、シンプルかつ居心地のよい大人のバー空間です。「The Okura Tokyo」のフィットネス&スパ「オークラフィットネス&スパ」(「オークラ プレステージタワー」26・27階)独立性の高い専用フロアで、四方に開放された窓から東京を一望できます。 ジムには最新のトレーニングマシンをそろえ、プールは25m×5レーンの本格的な温水プールです。27階に併設するリラクゼーションルームや26階のスパトリートメントルームは、プライベート性が高く、上質なリラクゼーションを提供する空間として新たにスパを融合し、トータルウェルネスを追求できる、より充実した環境を整えた施設です。「The Okura Tokyo」に宿泊しに行こうオープン日は2019年9月12日(木)です。 従来の伝統を尊重しながら新しい文化も取り入れてリニューアルする「The Okura Tokyo」に出かけてみてはいかがでしょうか。スポット情報スポット名:The Okura Tokyo住所:東京都港区虎ノ門2-10-4
2018年08月27日現在、NHK連続テレビ小説「半分、青い。」に出演している佐藤健が、本作の貴重なショットを集めたフォトブックと2019年のカレンダーを発売することが決定した。また発売を記念して5大都市にて「佐藤健 写真展 2019」を開催する。■ドラマフォトブック&20代最後のカレンダーを発売「半分、青い。」とTBS系火曜22時ドラマ「義母と娘のブルース」、2本の出演作が現在放送中で、さらに10月19日(金)には主演映画『億男』が公開するなど、ドラマ・映画で幅広い活躍を続ける佐藤さん。今回、そんな佐藤さんの「半分、青い。」のフォトブックと20代最後を切り取った「佐藤健2019年カレンダー」の発売が決定した。カレンダーはドラマ「半分、青い。」にちなんで「青」のグラデーションをコンセプトに、3名の新進気鋭の若手カメラマンが撮りおろし、佐藤さんの魅力があふれる作品に仕上がっている。また、撮影時のメイキング映像を収録した豪華DVD付きカレンダーと関連グッズの発売も決定しており、こちらも注目だ。■全国5大都市にて写真展を開催そして、この2作品の発売を記念して、東京・渋谷、名古屋、仙台、大阪、福岡の全国5大都市にて「佐藤健 写真展 2019」の開催も予定されている。写真展では、カレンダーに収まりきらなかった貴重なカットを含め約40点を展示、会場内には超特大パネルやフォトスポットも設置される。また、会場には「半分、青い。」写真展(無料)を併設。ヒロイン・鈴愛の幼なじみ、萩尾律を演じる佐藤さんにフォーカスした貴重なカットを公開し、ドラマファンにとっても堪らない展示となっている。佐藤健の魅力を存分に感じられる展示会の内容も是非チェックしてみて。「佐藤健2019年カレンダー」「佐藤健 in 半分、青い。PHOTO BOOK」は現在予約販売中。「佐藤健 写真展 2019」は東京・渋谷、名古屋、仙台、大阪、福岡の全国5大都市にて9月~開催予定。(text:cinemacafe.net)■関連作品:億男 2018年10月19日より全国東宝系にて公開©2018映画「億男」製作委員会
2018年08月22日2019年秋に控える「南町田グランベリーパーク」のまちびらきに合わせて、2018年9月24日に閉館することが決まっている東京・六本木のスヌーピーミュージアムが、南町田グランベリーパークに移転し、オープンすることが決定した。新しくなる「南町田グランベリーパーク駅」イメージ南町田グランベリーパークは、南町田駅周辺に位置する鶴間公園と、2017年2月に閉館したグランベリーモール跡地を中心に、官民が連携して、都市基盤、都市公園、商業施設、駅などを一体的に再整備し、「新しい暮らしの拠点」を創り出していくプロジェクトで新たに生まれる街。スヌーピーミュージアムが開館する「パークライフ・サイト」エリアは、鶴間公園と商業施設の中間に位置し、ミュージアムのほか、本を媒体に人と人との交流を生み出す「まちライブラリー」、ワークショップスペースなどを備えている。これらの施設と、隣接する公園などが互いに連携することで、まち全体を一体的に活用し、幅広い世代の人たちが、それぞれに新たな時間の楽しみ方を発見できる場所となることを目指す。「チャールズ M. シュルツ美術館」(米カリフォルニア州)の世界で唯一のサテライトミュージアムとなる、スヌーピーミュージアムは、世界中の新聞に掲載されたコミック『ピーナッツ』やスヌーピーの魅力を貴重な原画や資料を楽しむことが出来る。また、この場所でしか手に入れることのできないオリジナルグッズを販売し、隣接するアネックスにはカフェが併設される。六本木 スヌーピーミュージアム六本木の約2倍の規模となる館内は、魅力的なコンテンツが充実し、緑あふれる環境を活かした多彩なエンタテインメントやアウトドア・プログラムが提供される。さらに、 町田市が取り組む「えいごのまちだ事業」と連携し、子どもたちが楽しみながら英語を学べるオリジナル企画にも取り組む。 まちびらきに合わせ、南町田の駅名も南町田グランベリーパークに改称される。生まれ変わる街に、スヌーピーに会いに足を運んでみては。
2018年08月17日新感覚カー・アクションとして全世界に旋風を巻き起こした『TAXi』1作目の公開から20年、新たなシリーズ『TAXi ダイヤモンド・ミッション』が2019年1月に日本公開されることが決定した。計4本の映画に、ハリウッドでのリメイク作や海外ドラマも製作された同シリーズ。『TAXi』1作目の公開(1998年8月15日)から20年の時を経て、キャストが一新された新章が始動。フランスではすでに公開され、2週連続第1位を獲得。動員は365万人を超える特大ヒットとなり、ヨーロッパ各国でも次々に公開され、アクセル全開の大ヒットを飛ばしている。新たなバディとなったのは、超絶ドライブテクを持つスピード狂の警官マロ(フランク・ガスタンビド)と、シリーズでお馴染みの伝説のタクシードライバー:ダニエルの甥でありながら、かなり間抜けなタクシー運転手エディ(マリク・ベンタルハ)。2人はフェラーリなど高級車を操るイタリアの強盗団から、世界最大のダイヤモンド“カシオペア”を守り切れるのか!?また、フランス版のティザーポスターを日本版に“改良”したビジュアルも解禁。いまにも大爆走しそうな伝説のタクシーは、今回どんな活躍を見せてくれるのか!?製作・脚本はリュック・ベッソン、マロ役のフランク・ガスタンビドが自ら監督・共同脚本を務める本作。年明けにぴったりの、爽快・軽快・超痛快なノンストップ・エンタテインメントに期待していて。『TAXi ダイヤモンド・ミッション』は2019年1月、全国にて公開。(text:cinemacafe.net)
2018年08月16日エンジニアド ガーメンツ(ENGINEERED GARMENTS)は、2019年メンズ&ウィメンズ春夏コレクションを発表。1950年代リゾート&1970年代アウトドア今シーズンは、1950年代のリゾートスタイル、また1970年代のアウトドア、アスレチックテイストの素材やカラーを落とし込んだコレクションを展開。これまでFWK バイ エンジニアド ガーメンツ(FWK BY ENGINEERED GARMENTS)として発表していたウィメンズのピースも、エンジニアド ガーメンツのネームを配して展開。サイジングもXXSからXLまで、幅広いレンジを設ける。メッシュやコットン、ポリエステルなど豊かな素材注目したいのは豊かな素材感。光沢感のあるポリエステルのパーカー軽やかなメッシュ、肌になじむような綿素材など、幅広い素材を自在に駆使しながら、エンジニアド ガーメンツならではの、活動的でアメリカンなスタイルを作り上げた。多彩な素材で表現された様々な形の服を組み合わせ、オープンなマインドでコーディネートを楽しめるようなピースが登場する。エスニック調の柄に織られたテキスタイルのジャケットとタイパンツに、あえてインナーとして組み合わせたツヤ感のあるポリエステルパーカーは、スタイリングのアクセントとして斬新なイメージをもたらす。一方、同じポリエステル素材で仕立てたショート丈のオールインワン、ベストで統一したスタイリングはモードな雰囲気を漂わせる。レッド、ブルー、ネイビーなどのラインが交わるマドラスチェックや、1950年代リゾートの雰囲気を彷彿させるトロピカルなボタニカル柄のウェアも同様に、スタイリングの主役としても、ポイントとしても使うことができるアイテムだ。ボタニカル柄をあしらった、オーセンティックなテーラードジャケットとパンツは、奔放な華やかさがありながらも気品のある仕上がりとなっている。異素材やカラーブロックのパッチワークまた、異素材や異なる色彩のパッチワークも散見されたディテール。前後の見頃をメッシュとコットンで切り替えたベストや、チノとコーデュロイのパッチワーク、粒の異なるドット柄を組み合わせたパッチワークなど、クラフト感のあるウェアが揃う。パッチワークで仕立てたデニムジャケットは、トーンの異なるインディゴのカラーブロックが明るく爽やかな印象。ゆったりとしたデニムパンツと組み合わせることでラフさが増し、親しみやすいスタイリングが完成する。ソフトな色彩の刺繍ジャケットライトブルー、ライトベージュ、カーキなどの柔らかな色彩もまた、親近感や肌なじみの良さを演出する。ソフトな色味のデニム地に黄色の花を刺繍したジャケットは、刺繍ならではのノスタルジックな表情が魅力。マドラスチェックのシャツ、パッチワークデニムのショートパンツ、真っ白なスニーカーを合わせて、軽やかに着こなすことができる。
2018年08月14日グアムは、日本から約3時間半グアム島で2019年4月14日(日)に開催される「ユナイテッド・グアムマラソン2019年」エントリー受付が、2018年8月1日から始まりました。同時に大会アンバサダーにはシドニーオリンピック女子マラソンの金メダリスト「高橋尚子さん」に決定しました。アンバサダーの高橋尚子さんは、今回で5年連続の参加となります。フルマラソン以外の種目も充実グアムマラソンは、年で7回目を迎える大会です。同大会は、本格的なレースとリゾートを楽しむことができる大会できます。フルマラソンのスタートは、町がまだ静かな3時、潮風に吹かれ、満天の星と、波の音を聞きながら走り始め、ゴールはビーチとなります。大会の種目は、フルマラソン以外にも、ハーフマラソン、10キロラン、5キロランの4種目が準備されていますので、自分のレベルや経験に合わせて走ることができます。(画像はプレスリリースより)【参考】※ユナイテッド・グアムマラソン日本事務局のプレスリリース※ユナイテッド・グアムマラソン2019 ホームページ
2018年08月08日映画『スパイダーマン:ホームカミング』の続編が、『スパイダーマン:ファー・フロム・ホーム』の邦題で2019年に日本公開されることが2日、明らかになった。2002年に初めて『スパイダーマン』がスクリーンに登場して以来、2004年『スパイダーマン2』、2007年『スパイダーマン3』、2012年『アメイジング・スパイダーマン』、2014年『アメイジング・スパイダーマン2』と5作品で40億ドル以上の全世界興行収入をあげ、世界中を熱狂させてきた映画『スパイダーマン』シリーズ。そして2017年、新たにアベンジャーズを中心としたマーベル・シネマティック・ユニバース(MCU)の世界に参戦した『スパイダーマン:ホームカミング』では、主人公ピーター・パーカー/スパイダーマン役を新進気鋭の若手俳優トム・ホランドが演じ、ロバート・ダウニー・Jr.演じるアイアンマン/トニー・スタークとの競演も大きく注目され、全世界興収8億8,000万ドルを超える大ヒットとなった。また、前作ではスパイダーマンこと、15歳の高校生ピーター・パーカーがヒーローの師匠とも言うべきアイアンマンに導かれ、真のヒーローへと成長する過程を描きながら、彼の高校生活にもフォーカスした学園ドラマとしても大きな話題を集めた。その続編となる『Spider-man:Far From Home』の日本公開が決定。邦題も『スパイダーマン:ファー・フロム・ホーム』と決定した。監督は、前作に続きジョン・ワッツが務める。
2018年08月02日神崎恵のスケジュールブック神崎恵がプロデュースする手帳「MEGUMI KANZAKI SCHEDULE BOOK 2019」の予約が、2018年7月23日(月)からスタート。美意識の高い女性を中心に大人気の手帳の2019年版が、早くも完成した。美容の実用がたっぷり詰め込まれた手帳の販売価格は1,728円。ウィークリー毎に、その時期にピッタリな美の秘訣を分かりやすく解説する。2018年版よりも、濃い内容で、パワーアップ。「キレイ」や「カワイイ」を、毎日確実に磨きたい女性にオススメだ。カラーはピンクとパープルの2色が用意されている。神崎恵は、新しい手帳への思いを、自身のInstagramの中で次のように綴っている。2019年も美しく鮮やかな年になるよう。女性の毎日がトキメキと幸せで満たされるよう思いをこめて(神崎恵Instagramより)Amazon.co.jpでは9月10日から販売をスタート。早い書店では、8月末から店頭に並ぶ。美容家 神崎恵神崎恵は1975年生まれ。神奈川県出身。株式会社パールダッシュに所属し、美容家として活躍。16歳のときに、スカウトをきっかけに芸能界デビュー。20歳で引退し、23歳で結婚。29歳のときに離婚を経験。その後再婚し、18歳、14歳、3歳の男の子を育てている。本当に良いものだけを紹介するスタイルが人気を集め、自身のInstagramのフォロワー数は20万人を超える。『あの人がいつも色っぽいワケ ~「なんか気になる女」になる。~』、『わたしを幸せにする41のルール』、『読むだけで思わず二度見される美人になれる』など著書多数。(画像は株式会社パールダッシュより)【参考】※神崎恵Instagram※Amazon.co.jp※株式会社パールダッシュ
2018年07月31日「完全無欠のラジオ宣言!!」 と題してラジオを全力特集した『TVBros. 2018年9月号』(東京ニュース通信社)が、24日に発売される。「テレビブロス」という"テレビ"を冠した雑誌ではあるものの、「良いものは良い、 ということで、 聴いておきたい、 聴かなきゃ損なラジオをご紹介します」とのこと。ラジオ特集で取り上げられるのは、漫才のような掛け合いが魅力の赤江珠緒と山里亮太の『火曜たまむすび』(TBSラジオ)をはじめとした番組の数々。『火曜たまむすび』の他、『大竹まこと ゴールデンラジオ!』(文化放送)、『土屋礼央レオなるど』(ニッポン放送)、『神田松之丞問わず語りの松之丞』(TBSラジオ)、『高橋みなみと朝井リョウ ヨブンのこと』(ニッポン放送)、『東京ポッド許可局』(TBSラジオ)、『前野健太のラジオ100年後』(ラジオ日本)、『夏休み子ども科学電話相談』(NHKラジオ第1)、『純次と直樹』(文化放送)などが取り上げられる。編集部がセレクトする全国おすすめ番組や、「思い出の青春ラジオ」のコラム、ブロス連載陣の出演ラジオ番組リストも掲載される。また『TVBros. 2018年9月号』では、「『僕のヒーローアカデミア THE MOVIE ~2人の英雄~』徹底解剖」と題した特集の他、TBS日曜劇場『この世界の片隅に』の主演・松本穂香のインタビューも収録されている。
2018年07月24日アキラナカ(AKIRA NAKA)が2019年プレスプリングコレクションを発表。テーマは、和服の再解釈。 着物が持つ直線美と幾何学的な要素を落とし込んだ。“裃(かみしも)”と呼ばれる着物ならではのショルダーラインをモダンに再構成したジャケットやコートなどのアイテムは、今シーズンのキーアイテムとなっている。また、風呂敷の結び目の美しさを反映したドレスやプルオーバー、ドレーピングによってユニークなバランスのシルエットとなったコットンアイテムなどが展開され、リアリティーとアキラナカのアイデンティティを両立させたコレクションに仕上がっている。
2018年07月21日世界的大ヒットシリーズ『トランスフォーマー』のシリーズ初のスピンオフ作品として、ヘイリー・スタインフェルドを主演に迎える『バンブルビー』の日本公開が2019年春に決定!さらに、本日7月21日(土)に特別映像が解禁されることになった。シリーズ初のスピンオフ作品は、人気キャラクターのバンブルビーが主人公。作品の舞台は、2007年公開のシリーズ1作目『トランスフォーマー』でバンブルビーがサム(シャイア・ラブーフ)と出会う以前の1980年代にさかのぼり、これまで語られることのなかったエピソードが初めて明かされる。自分の居場所を見つけられない少女チャーリーと傷ついたバンブルビーとの心の交流を描くと言われており、チャーリーを演じるのは、映画デビュー作『トゥルー・グリット』でいきなりアカデミー賞助演女優賞にノミネートされ、最近では『ピッチ・パーフェクト2』や『スウィート17モンスター』など、等身大のティーンを演じ、同世代の観客の熱烈な支持を集めるヘイリー・スタインフェルド。監督は、昨年の第89回アカデミー賞長編アニメ映画賞にノミネートされた、日本を舞台にした ストップモーションアニメ『KUBO/クボ 二本の弦の秘密』を手がけたトラヴィス・ナイト。今作で初の実写映画監督デビューを果たす。また、今作では初めて、過去5作全ての監督を務めたハリウッドの大ヒットフィルムメイカー、マイケル・ベイ以外の監督がメガホンを取ることも話題となっており、これまでのシリーズとは異なった、スピンオフらしい新しいイメージの作品になることが予想されている。トラヴィス監督がアニメ作品で培った独創的なビジョンが、どのようにシリーズお馴染みのアクションシーンに反映されるのか注目だ。そんな本作の特別映像が、7月21日(土)土曜プレミアムにて地上波放映される『トランスフォーマー/リベンジ』放映終了後に解禁に!『トランスフォーマー』シリーズの新たなる幕開けとなるスピンオフ第1弾『バンブルビー』がどんな登場をするのか、お見逃しなく。『バンブルビー』は2019年春、全国にて公開。『トランスフォーマー/リベンジ』は7月21日(土)21時~フジテレビ系でオンエア。(text:cinemacafe.net)■関連作品:トランスフォーマー/リベンジ 2009年6月20日よりTOHOシネマズ 日劇ほか全国にて公開
2018年07月21日「トランスフォーマー」シリーズ初のスピンオフ作品として2018年12月に全米公開を予定している『バンブルビー』が、2019年春に日本公開されることがこのほど、明らかになった。シリーズ初のスピンオフ作品は、シリーズきっての人気キャラクターのバンブルビーが主人公。作品の舞台は、シリーズ1作目となる『トランスフォーマー』(07)でバンブルビーがサムと出会う以前の1980年代にさかのぼり、これまで語られることのなかったエピソードが初めて明かされる。傷ついたバンブルビーと、自分の居場所を見つけられない少女チャーリーとの、2人の心の交流を描くと噂されている同作で、チャーリーを演じるのは、映画デビュー作『トゥルー・グリット』(11)でアカデミー賞助演女優賞にノミネートされ、最近では『ピッチ・パーフェクト2』(15)や、『スウィート17モンスター』(16)など、等身大のティーンを演じ、同世代の観客の熱烈な支持を集めるヘイリー・スタインフェルド。監督は、昨年の第89回アカデミー賞長編アニメ映画賞にノミネートされた『KUBO/クボ 二本の弦の秘密』(16)で知られるトラヴィス・ナイトが初の実写映画監督デビューを果たす。同作では初めて、過去5作すべての監督を務めたハリウッドの大ヒットフィルムメイカー マイケル・ベイ以外の監督がメガホンを取ることも注目を集めている。トラヴィス監督がアニメ作品で培った独創的なビジョンがどのように「トランスフォーマー」シリーズお馴染みのアクションシーンに反映されるのか注目だ。そしてこのたび、7月21日に地上波放映される『トランスフォーマー/リベンジ』(フジテレビ系21:00~23:10、一部地域を除く)放映終了後に、同作の特別映像が公開される。(C)2018 Paramount Pictures. All Rights Reserved. HASBRO, TRANSFORMERS, and all related characters are trademarks of Hasbro. (C)2018 Hasbro. All Rights Reserved.
2018年07月21日株式会社オリエンタルランドは、東京ディズニーシーのロストリバーデルタにある「ハンガーステージ」で、2019年夏、新しいエンターテイメントプログラム「ソング・オブ・ミラージュ」をスタートすることを決定した。「ハンガーステージ」のために制作する新しいショーでは、歌とダンスでいっぱいのオリジナルストーリーが展開するという。ミッキーマウスと仲間たちが、かつて多くの冒険家たちの間で話題となった幻の都市、黄金に輝く川の都「リオ・ドラード」を目指して、誰も見たことがない時空を超えた大冒険を繰り広げるという。なお、本エンターテイメントプログラムの導入に伴い、現在「ハンガーステージ」にて公演している「アウト・オブ・シャドウランド」は、2019年3月31日をもって終了する。【公演概要】導入時期:2019年夏(予定)公演時間:約30分登場キャラクター:ミッキーマウス、ミニーマウス、ドナルドダック、グーフィー(text:cinemacafe.net)
2018年07月17日建て替えのため2015年夏に閉館した、ホテルオークラ東京本館が、新たに「オークラ東京(The Okura Tokyo)」として、2019年9月上旬に開業する。COPYRIGHT 2018 TANIGUCHI and ASSOCIATES ALL RIGHTS RESERVED本ホテルは、今回新たに創設されるホテルオークラグループのトップブランド「オークラ ヘリテージ」と、海外を中心にホテルを展開している「オークラ プレステージ」という、2つのブランドを一体で運営する「Two Brand One Operation」となる。「オークラ ヘリテージ」とは、その国の文化や歴史的遺産を継承した重厚感と気品に満ちたラグジュアリーホテルブランドで、ゆっくり紡がれてきた時間が息づく荘厳な雰囲気とホテルオークラの真髄を極めたもてなしで、至福の時間(とき)を過ごしてもらうことがコンセプト。この2つのブランドを運営する特別なホテルの位置づけで、ホテルオークラ東京から、「The Okura Tokyo」として新たに出発する。オークラ プレステージタワーのロビー COPYRIGHT 2018 TANIGUCHI and ASSOCIATES ALL RIGHTS RESERVEDホテルオークラ東京は、1962年に「海外の模倣ではなく、世界に通じる日本独自のホテルの創造」を目指し開業。これを実現するために「Best A.C.S.」を掲げ、最高の施設(Accommodation)、最高の料理(Cuisine)、最高のサービス(Service)を追求し、以来約55年間、国内外の賓客を迎え入れてきた。新しいホテルの開発コンセプトは、「伝統と革新」。旧本館に息づいていた「日本の伝統美」を継承しつつ、最新の設備 ・機能に刷新。また、ホテルオークラグループが今まで大切にしてきた「Simplicity&Elegance(清楚にして優雅、華美過ぎない洗練された上質さ)」をデザインコンセプトとし、最高の施設でお客様を迎える。さらに、今まで培ってきた料理やサービスも、時代の変化を見据え、より一層の磨きをかけて提供することにより、国内だけではなく、世界の賓客に従来にも増して支持されるホテルを目指す。オークラ プレステージタワーの客室 G.A. DESIGN INTERNATIONAL LIMITED建物は、2つのブランドの特徴をより明確にするために、2棟で構成。高層棟である「オークラ プレステージタワー」では、国際都市 東京の躍動感や洗練さに、和のアクセントを取り込んだコンテンポラリー・ラグジュアリーホテルを創造する。 東京の眺望を満喫できるように、オークラ プレステージブランドの客室を28階以上に設置するとともに、オークラ伝統のレストラン、都内でも屈指の収容人数を誇り、大規模な国際会議などにも対応できる大宴会場なども擁するインターナショナルホテルとなる。一方、中層棟である「オークラ ヘリテージウイング」では、日本の美のエッセンスで創り込む、唯一無二のラグジュアリーホテルを創造。近年の都心部のラグジュアリーホテルがオフィスとの併設ホテルが多い中で、オークラ ヘリテージウイングは、オークラ ヘリテージブランドの広々とした間取りの客室や日本の和を表現する日本料理「山里」、茶室「聴松庵」などのホテル施設に絞って建物を構成し、日本の美を継承するホテルとしての独立性を確保するとともに、国内外の賓客の迎賓館ともなるホテルとして運営する。宿泊の予約は、2019年4月から受付開始予定。スカイチャペル KANKO KIKAKU SEKKEISHAオークラ プレステージタワーのトップフロア41階には、東京湾のベイサイドを望む窓を2面に配し、柔らかな陽光が差し込むスカイチャペルが。天空に浮遊する感覚を演出する白い大理石と、自然の草木柄が綿密にレリーフされたガラススクリーンで構成された空間は、人生の節目となる挙式を明るく華やかで、そして特別な雰囲気に包む。また、同棟の7階には、もう一つのチャペルであるグランドチャペルと神殿も用意。グランドチャペルは、庭園の風景美を偲ばせる特注品のアートワークを特徴とするステンドグラスの壁や、天井の琥珀色のガラスのペンダントが、全面木製のパネルのぬくもりとのコントラストを描き出す。英国に本拠を置くGAインターナショナルが創りだすクラシカルとエレガントのバランスが「一生に一度」の結婚式を祝うのにふさわしい想い出に残る優雅なムードを演出する。神殿は、総檜造りで、旧本館から受け継ぐ鳳凰文の扉と、永遠を意味する橘をモチーフにしたカーペットを配し、新郎新婦の絆を象徴する空間となる。その他の婚礼付帯施設も同フロアに集中し、利便性も高い。宴会・婚礼の予約は、2018年9月から受付を開始する。本建物の建築設計は、大成建設株式会社設計本部を設計統括とした6社による共同設計体制。その中で、ホテルオークラが培ってきた日本の伝統美の継承、そして次世代への橋渡しという観点から、ホテルオークラ東京旧本館ロビーを設計した谷口吉郎の子息である谷口吉生が、2つのホテルロビー、日本の趣を表現する日本料理「山里」等の料飲施設、オークラスクエア等の設計にあたっている。【施設情報】The Okura Tokyo(オークラ東京)住所:東京都港区虎ノ門2-10-4開業日:2019年9月上旬
2018年07月17日阿部千登勢によるサカイ(sacai)がパリファッションウィークで2019春夏メンズと2019年ウィメンズプレスプリングコレクションを発表した。リベラシオン紙が入居していたマレ地区のビルのガレージ、2フロアを使用した会場は自然光が入り、フロアにはレゲエのサウンドシステムよろしくおびただしい数のスピーカーが蛍光テープでシールドされ並べられ、ランウェイを形成する。ネイティブモチーフにミリタリージャケットのパーツがコラージュされたトップスとナイキのロゴのスパッツにネイティブ柄のショートパンツのメンズのファーストルック。続くウィメンズはネイティブモチーフのショート丈のジャケットに、同柄のプリーツをバイアスにレーシーな素材でアシンメトリーに仕上げたドレス。ドレスのヘムにはペンドルトンのタグが大きく付けられ、足元はナイキとのコラボスニーカー。一見してサカイと分かるハイブリッドは今シーズン、ウールのブランケットで知られるペンドルトン(PENDLETON)とのコラボを中心に構成された。毛織物で知られるペンドルトンを春夏シーズンにという試みは、2018-19年秋冬シーズンにハワイアンシャツの老舗ブランド、レインスプーナー(reyn spooner)とのコラボに引き続いての逆転の発想。シーズンのボーダーも疑う、というサカイらしいスピリットを感じさせる。Tシャツやフーディーの胸には“SPRING/SUMMER”の“SUMMER”の上に、赤で“WINTER”の文字が重ねられた。そのネイティブ柄はウィメンズでは細畝コーデュロイ、ニット、プリントとさまざまな素材でパーツがギミックされている。メンズもチェックの上にネイティブ柄がレイヤードされたコートや、ネイティブ柄のカラーのグログランテープをフリンジ的に使用されるのはウィメンズと共通したディテール。デニムとMA-1の解体と再構築、セレブの間で人気のタトゥーアーティスト、ドクター・ウー(Dr. Woo)によるモチーフはニット、デニム、コート、スーベニールジャケットなどさまざまなアイテムに登場し、アームをジップすることでポンチョ風に変化するアイデアはメンズ、ウィメンズともに提案されており、今シーズンの特徴的なアイテムだ。Text: Tatsuya Noda
2018年07月17日ミュベール(MUVEIL)が、2019年クルーズコレクションのルックを公開した。今シーズンは、1966年のチェコ映画『ひなぎく』を題材にしコレクションを制作。劇中に登場するひなぎくの花を、ブランドシグネチャーの一つであるすずらんの花で表現し、グラフィカルな大柄プリントや立体的なビーズ刺繍でドレスやコートにあしらった。
2018年07月16日ジョン ローレンス サリバン(JOHN LAWRENCE SULLIVAN)が2019年春夏ウィメンズコレクションを発表した。
2018年07月14日アカネウツノミヤ(AKANE UTSUNOMIYA)が2019年リゾートコレクションを発表。
2018年07月14日ミュウミュウ(MIU MIU)が6月30日、2019年クルーズコレクションを発表。パリのホテル レジーナを会場に、プライベートクラブ「ミュウミュウ クラブ」が開かれた。ショーには、ローワン・ブランチャード(Rowan Blanchard)、ケイト・ボスワース(Kate Bosworth)、ナオミ・キャンベル(Naomi Campbell)、ラフィ・キャシディー(Raffey Cassidy)、アレクサ・チャン(Alexa Chung)、グェンドリン・クリスティー(Gwendoline Christie)、オケイ・カヤ(Okay Kaya)、ジェイミー・キング(Jaime King)、オードリー・マルネイ(Audrey Marnay)、クロエ・セヴィニー(Chloë Sevigny)、セイディー・シンク(Sadie Sink)、スニークス(SNEAKS)、ユマ・サーマン(Uma Thurman)、スキ・ウォーターハウス(Alice Suki Waterhouse)といった、歴代のミュウミュウ広告キャンペーンを飾った数々のモデルや女優をはじめとするゲストが登場。その後開催されたディナー会、ライブパフォーマンスや、ルイーズ・チェン(Louise Chen)、アガーテ・ムージャン(Agathe Mougin)、エメラルド・ローズ(Emerald Rose)によるDJパフォーマンスが行われ、「ミュウミュウ クラブ」は華やかな一夜となった。
2018年07月10日デザイナー森下公則によるキミノリ モリシタ(KIMINORI MORISHITA)が2019年春夏コレクションを発表した。
2018年07月08日ソニア リキエル(SONIA RYKIEL)が、2019年プレスプリングコレクションを発表した。
2018年07月07日