ニューバランス(New Balance)から、Made in U.S.A. の「990バージョンシリーズ」第3弾「990v3」が登場。2021年10月1日(金)より、ニューバランス一部店舗限定で発売される。ニューバランス「990バージョンシリーズ」第3弾は「990v3」2022年に控える40周年のアニバーサリーイヤーに先立って発表された「990 バージョンシリーズ」は、フラッグシップモデル「990」の過去バージョンを復刻した特別なモデル。シックなオリジナルグレーに染めたウルヴァリン社製ピッグスキンスエードとメッシュ素材のアッパーに、アクセントとして鮮やかなルビーレッドを採用。ブランド誕生40周年の特別復刻モデル細かな部分では、ルビーレッドのタグ、マサチューセッツ州ローレンスのニューバランス工場にある時計塔のイメージがデザインされたインサートといったディテール、発売当時の仕様に着想を得たオリジナルシューズボックス、グレー・ダークグレー・ルビーレッドのスペアシューレースなどの付属品など、スペシャルな仕様となっている。シリーズ第3弾モデルとしてラインナップに加わる「990v3」は、2012年に「990」の三代目としてデビューしたモデル。前作「990v2」から軽量化に成功しているほか、デザイン面も精鍛でスポーティな印象にアップデートしている。価格は36,300円で、サイズは23.0〜30.0cmまでのユニセックス展開となる。商品情報ニューバランス「990バージョンシリーズ」第3弾「990v3」発売日:2021年10月1日(金)価格:36,300円ウイズ/サイズ:D/23.0~29.0、30.0cm販売店舗:ニューバランス(札幌、原宿、六本木19:06、銀座、玉川髙島屋S・C、名古屋、大阪、グランフロント大阪、京都藤井大丸、福岡)、ニューバランス公式オンラインストア【問い合わせ先】株式会社ニューバランスジャパン お客様相談室TEL:0120-85-7120
2021年10月01日ディオール(DIOR)の2021-2022年秋冬ウィメンズコレクションより、新作「D-プレイヤー」スニーカーが登場。2021年9月中旬より全国のディオールブティックなどにて販売。新作「D-プレイヤー」スニーカー「D-プレイヤー」スニーカーは、ウィメンズ アーティスティック ディレクターのマリア・グラツィア・キウリがハイトップのバスケットボールシューズを新たに解釈したスニーカー。ディオールのスタイルとスポーツウェアの世界観を融合した、アクティブで洗練された佇まいが魅力だ。パテントディテールをあしらったキルティングナイロンのアッパーは、ホワイト、ブルー、シルバーの3色を用意。リフレクター仕様でコンテンポラリーなエッセンスをプラスした。また、かかとには、“CHRISTIAN DIOR PARIS”のシグネチャーがダイナミックに配されている。存在感のある厚底ソールは、しなやかで軽量な仕上がりに。ソールの裏面には、ディオールの幸運のシンボルである「ラッキー スター」モチーフがあしらわれている。【詳細】ディオール「D-プレイヤー」スニーカー発売時期:2021年9月中旬~展開店舗:全国 ディオールブティック、公式オンラインブティック価格:137,500円カラー:ホワイト、ブルー、シルバー【問い合わせ先】クリスチャン ディオールTEL:0120-02-1947
2021年09月30日バンダイの「たまごっち nano」から、『スター・ウォーズ』の人気キャラクター「R2-D2」をモチーフにした「R2-D2 TAMAGOTCHI」が登場。2021年11月13日(土)より、全国の玩具店などで発売される。「R2-D2」がたまごっちに!『スター・ウォーズ』に登場するドロイド「R2-D2」が「たまごっち nano」に登場。「R2-D2」を手の中で育成しながら様々なスキルを習得させたり、映画の世界観を表現した演出を楽しめる。“お世話”によってスキルアップ育成のカギとなるのは“お世話”。汚れた「R2-D2」をきれいにクリーニングしてあげたり、元気がないときにエネルギーをチャージしてあげたりと、通常の「たまごっち」とは異なるドロイドならではの仕様で成長させていく。ノーマル状態からスタートする「R2-D2」は、“お世話”によって“スキル”を習得。通常スキルモードに加え、映画の中でも見られる様々な技を習得するスペシャルスキルモードや、おなじみの宇宙船が登場するパイロットモードなど、全19種類が用意されている。“スキル”によってミニゲームが変化また、映画の世界観を楽しめるミニゲームは、習得する“スキル”よって変化する。通常のミニゲームには、「チューバッカ」とのホログラフィック・ボードゲームが登場。また、“スキル”によって変化するミニゲームは、「イウォーク」やライトセーバーなどが現れる特別な演出を楽しめる。「ヨーダ」「C-3PO」ら14種類のキャラがランダムに登場「R2-D2 TAMAGOTCHI」は、一定時間ごとに人気キャラクターが登場するのも魅力。「ヨーダ」「C-3PO」「ボバ・フェット」などが全14種類がランダムに現れるので、こまめに“お世話”しながらコンプリートしてみてほしい。2パターンの本体デザインなお、本体デザインは、「R2-D2」お馴染みのカラーを配した「クラシックカラー」と、鮮やかなブルーの「ホログラフィック」の2パターンを展開する。【詳細】「R2-D2 TAMAGOTCHI」発売日:2021年11月13日(土) ※予定販売店舗:全国の玩具店、百貨店・量販店・家電量販店の玩具売場など本体デザイン:クラシックカラー、ホログラフィックメーカー希望小売価格:各2,530円
2021年08月08日みなさんは、「おはd」という言葉を聞いたことがありますか?意味を知っておかないと、この言葉を聞いたときに困ってしまいますよね。意味がわからない人は、今のうちに「おはd」の意味や使い方を知っておきましょう♪「おはd」の意味「おはd」とは、「おはようd専」という言葉の略語です。「おはようd専」とは、野球チームの「中日ドラゴンズ」のファンのことを指します。元々は、中日ドラゴンズのファン同士で「おはよう」という意味で使われていた言葉です。ですが、現在は挨拶として使われることはあまりないようです。「おはd」の使い方「中日ドラゴンズのファン」という意味で使われるようになった今でも、「おはよう」と挨拶するのと同じように「おはd」と使われていることがあります。また、「自分は中日ドラゴンズのファン」という意味で使う場合は、「自分はおはdです」という風に言います。また、「おはd」という用語にはもうひとつの意味があります。たとえば、「おはdが好き」という使い方をしている場合は「中日ドラゴンズのファン」という意味ではなく、「熟女が好み」という意味になるので注意しましょう。「おはd」の由来・成り立ちネット掲示板の中日ドラゴンズファン専用のスレッドがあり、そのスレッド名が「ドラゴンズ専用」の頭文字を取った「D専」でした。そして、そのスレッドでの挨拶が「おはよう」に「D専」を付けて「おはようd専」になったことが由来と言われています。ほかの球団のファンとの間での関わりで皮肉を込めたニュアンスで「おはd」が使われたことがあり、それがキッカケで挨拶として「おはd」が使われることが減ったようです。いかがでしたか?「おはd」という言葉を知らなかった人は、これで由来まできっちり知ることができましたね♪こういった言葉を知っておくと、ふと耳にしたときに役に立ちます。また、「おはd」には「おはようD専」と「熟女好き」のふたつの意味があるので、使うときにはそのことに注意して、使いたい意味合いで通じるように意識するといいでしょう。"
2021年07月23日ニューバランス(New Balance)から、Made in U.S.A. の「990バージョンシリーズ」第2弾モデル「990v2」が登場。2021年7月16日(金)より、ニューバランス一部店舗限定で発売される。過去の「990」を復刻する「990バージョンシリーズ」1982年にニューバランスの最高技術を結集したランニングシューズとして初代モデルが誕生して以降、その時代ごとの最新技術を搭載したフラッグシップモデルとして、「v5」まで進化を遂げている「990」。2022年に控える40周年のアニバーサリーイヤーに先立って発表された「990 バージョンシリーズ」は、この「990」の過去バージョンを復刻したモデルだ。シックなオリジナルグレーに染めたウルヴァリン社製のピッグスキンスエードとメッシュ素材のアッパーに、アクセントとして鮮やかなルビーレッドを採用。ルビーレッドのタグ、マサチューセッツ州ローレンスのニューバランス工場にある時計塔のイメージがデザインされたインサートなども配した、スペシャルな仕様となっている。第2弾は1998年発売の「990v2」を限定カラーで復刻今回ラインナップに加わる第2弾モデル「990v2」は、1998年にリリースされた同名モデルを復刻したモデル。当時の最新テクノロジーであるビジブル化した「アブゾーブ(ABZORB)」、優れた衝撃吸収性と安定性、「990」シリーズでは珍しい小ぶりのNロゴなどが特徴で、40周年を彩る限定カラーを纏っての登場となる。限定シューズボックスやシューズバッグが付属なお、付属品には「990 バージョンシリーズ」限定のシューズボックス、ローレンス工場の時計台グラフィックをプリントしたシューズバッグ、グレー・ダークグレー・ルビーレッドの3色のスペアシューレースが用意されている。商品情報「990バージョンシリーズ」第2弾「990v2」発売日:2021年7月16日(金)価格:36,300円ウィズ/サイズ:D/25.0~29.0,30.0cm販売店舗:ニューバランス(札幌、原宿、六本木19:06、銀座、玉川髙島屋S・C、名古屋、大阪、グランフロント大阪、京都藤井大丸、福岡)、ニューバランス公式オンラインストア※変更となる可能性あり。【問い合わせ先】株式会社ニューバランスジャパン お客様相談室TEL:0120-85-0997
2021年07月09日ニューバランス(New Balance)のMade in U.S.A.シリーズ「M1400」から、オールレザーの新色ホワイトが登場。2021年6月12日(土)に発売される。“Made in U.S.A.”の「M1400」に新色ホワイト1985年登場の「1300」を初代とする1000シリーズの2代目として開発されながら、画期的なソール構造のため当時の技術では量産化が叶わず、再開発後の1994年にようやくリリースを迎えたという歴史を持つ「1400」。完成されたクラシカルなフォルムやその履き心地の良さから、定番モデルとして多くの人々に長く愛され続けるモデルだ。高級感あるオールレザー今回は、ニューバランスの米国の工場で熟練の職人たちが製造する「M1400」に新色としてホワイトがラインナップ。アッパーをオールレザーで包み込んだ、高級感とニューバランスのクラフツマンシップを感じさせる一足となっている。商品情報ニューバランス Made in U.S.A.「M1400」新色ホワイト発売日:2021年6月12日(土)価格:37,400円ウィズ/サイズ: B/23.0~29.0,30.0cm販売店舗:ニューバランス(札幌、原宿、銀座、六本木19:06、お台場、新宿小田急ハルク、玉川髙島屋S・C、名古屋、大阪、グランフロント大阪、阪急うめだ本店、京都藤井大丸、大丸神戸、福岡、博多阪急)、ニューバランス公式オンラインストア、ほか一部取扱店舗【問い合わせ先】株式会社ニューバランスジャパンお客様相談室TEL:0120-85-0997
2021年06月07日今年再始動を発表し新作リリースとライブツアーを控えるAJICOが、20年ぶりの新曲「L.L.M.S.D.」を配信リリースした。2000年に結成し、鮮烈な印象を残しながらもわずか1年で活動休止をしたAJICO。本日配信された「L.L.M.S.D. -Lonely Lonely Magic Smiley Dress-」は、5月26日にリリースされる新作EP『接続』の4曲目に収録される楽曲で、作詞作曲は浅井健一が担当。なおEP『接続』にはUA、浅井健一、TOKIE、椎野恭一のオリジナルメンバーに加え、鈴木正人(LITTLE CREATURES)もサウンドプロデュースで参加している。合わせて、5月29日より開催されるライブツアー『Tour接続』の追加公演を6月18日に恵比寿リキッドルームで行うことが決定。追加公演のチケットは6月5日10時より発売がスタートする。■AJICO「L.L.M.S.D.」配信URL:<ツアー情報>AJICO Tour 接続5月29日(土) 名古屋 ダイアモンドホール ※SOLD OUT開場17:15 / 開演18:00問:JAILHOUSE 052-936-60415月30日(日) 大阪 なんばHatch ※SOLD OUT開場17:15 / 開演18:00問:清水音泉 06-6357-36666月5日(土) 佐賀 鳥栖市民文化会館開場17:15 / 開演18:00問:鳥栖市民文化会館 0942-85-3645 / LAND 092-710-61676月13日(日) 東京 中野サンプラザホール ※SOLD OUT開場17:00 / 開演18:00問:SOGO TOKYO 03-3405-99996月18日(金) 東京 恵比寿リキッドルーム ※追加公演開場17:30 / 開演18:30問:SOGO TOKYO 03-3405-9999一般発売日:4月25日(日)(追加公演は6月5日(土) 10:00~)チケット代:8,800円(税込)<リリース情報>AJICO EP『接続』5月26日発売『接続』ジャケット●初回限定盤(CD+DVD / 紙ジャケE式ダブル)3,850円(税込)●通常盤(CD)1,650円(税込)【CD収録曲】01. 地平線 Ma02. 惑星のベンチ03. 接続04. L.L.M.S.D【初回限定盤付属DVD】AJICO Premium Live 2000.11.30 at Shinjuku Liquidroom01. 深緑02. すてきなあたしの夢03. 美しいこと04. 金の泥05. GARAGE DRIVE06. メロディ07. 青い⿃はいつも不満気08. カゲロウソング09. フリーダム10. 波動11. 庭AJICO ‒ EP & Tour 接続 Teaser関連リンクLinkfire:: Channel:公式サイトUA: : : Shiino:
2021年05月12日アイドルグループ・Snow Manの1stライブ映像作品『Snow Man ASIA TOUR 2D.2D.』が、11日発表の「オリコン週間DVDランキング」で17.0万枚、「オリコン週間Blu-ray Disc(以下BD)ランキング」で23.6万枚を売り上げ、共に初登場1位を獲得した(オリコン調べ・集計期間3月1日~7日)。音楽作品のDVDとBDを合計した「週間ミュージックDVD・BDランキング」でも合計初週売上40.6万枚で初登場1位を獲得し、3部門同時1位に。1st音楽映像作品でのミュージックDVD・BD初週売上40.6万枚という記録は歴代1位となった。2位にはSixTONESの『TrackONE -IMPACT-』(25.5万枚)、3位にはKing & Prince『King & Prince First Concert Tour 2018』(23.3万枚)が続く。同作には、昨年10月22日から25日の4日間9公演、無観客で生配信されたSnow Manのデビュー後初となる同名コンサートが収録されている。通常盤には配信ライブ本編のほか、初日の模様を記録したダイジェスト映像も収められた。
2021年03月11日この度、株式会社テクストトレーディングカンパニーが展開する、東京のスニーカーカルチャーを世界 に向けて発信し続けるショップ「atmos」にて、時代の最新テクノロジーを搭載した「2002」からインスパイアされた「ML2002R」の新色2色が登場。Made in U.S.A.で 2010 年に誕生した「2002」のアッパーデザインを継承しながら、上質なヌバック/ メッシュで包み込み、オリジナルが持つ特徴的な重厚感を実現。過去に米国の権威ある専門誌で高評価を獲得したランニングシュ ーズ「M860」と同様の NERGY と ABZORB を組み合わせたソールユニットを 採用し、履き心地、フィット感をアップデートしました。今作は上質なヌバックにオリーブカラーをベースにポイントでオレンジを配色した(RF)とホワイトベー スにピンクを差し色に配色した(RH) の2色展開となります。ITEM : ML2002RHCOLOR:WHITE /PINKSIZE:25.5~29.0cmPRICE: 1万4,800円 (+TAX)ITEM : ML2002RFCOLOR:OLIVE / ORANGESIZE:25.5~29.0cmPRICE: 1万4,800円 (+TAX)『 New Balance ML2002RF, ML2002RH 』 atmos-tokyo.com 抽選詳細抽選開始日2021年2月23日(火)抽選終了日2021年2月25日(金)本アイテムは2021年2月27日より国内でatmos各店(一部店舗除く)、ニューバランス公式オンライ ンストア,ニューバランス札幌、原宿、六本木、名古屋、大阪、福岡にて発売。 2021年2月23日よりatmosオンラインにて抽選を開始いたします。ABOUT atmos / SHOP URL : 名である“atmos(アトモス)”はatmosphere(大気)から由来し、大気のようにそこにあって当然のようなSHOPでありたい。“atmos”は、2000年、東京・原 宿にヘッドショップをオープン。ファッションとしてのスニーカーをテーマに、店内はスニーカーウォールを設置。ナショナルブランドとのコラボレーションやエクス クルーシブモデルをはじめ、最新プロダクトのテストローンチやマーケティングなど、東京のスニーカーカルチャーを世界に向けて発信しています。ABOUT New Balance/ URL : マサチューセッツ州・ボストンに本社を置くニューバランスは、「責任あるリーダーシップを明確に示し、アス リートが誇りを持って身に付け、社員が誇りを持って 世に送り、コミュニティが誇りを持って受け入れることの できる、グローバルブランドの確立」を企業のミッションとして掲げています。1906 年にアーチサポート イン ソールや偏平足などを治す矯正靴のとして誕生したニューバランスは、アスレチックブランドのリーディングカ ンパニーとして現在ランニングをはじめ、ライフスタイル、テニス、ベースボール、フットボール、ゴルフのた めのフットウエアとアパレルを展開しております。■販売店ニューバランス公式オンラインストアニューバランス札幌、原宿、六本木19:06、名古屋、大阪、福岡企業プレスリリース詳細へ本記事に掲載しているプレスリリースは、株式会社PR TIMESから提供を受けた企業等のプレスリリースを原文のまま掲載しています。FASHION HEADLINEが、掲載している製品やサービスを推奨したり、プレスリリースの内容を保証したりするものではございません。掲載内容に関するお問い合わせは、株式会社PR TIMES()まで直接ご連絡ください。
2021年02月22日岡崎体育の連載「体育ですけど、オンガクです」。今回のテーマは「A&R」です。音楽業界を目指す人などは知っているかもしれませんが、レコード会社にはA&Rという役職があります。CDや映像作品のスタッフクレジットで見かけた方もいるかもしれません。僕は、デビューをして初めてその存在を知りました。ウィキペディアによると「レコード会社における職務の一つ。Artists and Repertoire(アーティスト・アンド・レパートリー)の略。アーティストの発掘・契約・育成とそのアーティストに合った楽曲の発掘・契約・制作を担当する」とのことです。音楽制作のサポート(どんなスタジオで録音をするか、どんなアレンジャーに依頼するかなどを考える)から、イメージ戦略やプロモーション(どんなテレビ、ラジオ、ライブに出演するか、話題になるためにどんなマーケティングが必要か考える)など、担う領域がとても広いようです。人によっては、音楽制作をフォローするのが得意な方や、宣伝が得意な人もいる。どこまでをA&Rの役割とするかは、さまざまなようです。個人的には、A&Rは、担当するアーティストをサポートするアーティストの一部のような存在という認識。僕の意見を聞きながら、困った時に助けてくれて、意見を出して正しい方向に導いてくれる方というイメージです。僕にもソニーミュージックのA&R担当がついています。というか、僕のチームはかなりの少数精鋭なので、マネージャーの松下とA&Rを担当してくれている井上と僕の3名で、どのような音楽を制作し、岡崎体育というアーティストを売り出していくかを日々考えています。僕は、SNSでの発信など自由にさせてもらっていて、岡崎体育というアーティストのあり方というのは、基本的に自分発信でやらせていただいています。今のアーティストの方々というのは、だいたいそうだと思いますが自己プロデュース力に長けている。だけれど、制作とか流通、PRなど自分だけではどうすることもできないことがある。メジャーだと特にその規模が大きくて手に負えません。そこを的確に手助けいただき、本当にありがたいと思っています。この関係は、他に例えると漫画家と担当編集者に近いかもしれませんね。制作や活動にめちゃくちゃ介入していただく役割なので、信頼関係や相性もすごく大事だと思います。また、A&Rは本人自身がアーティストでないとできない仕事だなと思っています。おかざきたいいく『よなよなラボ』(NHK総合 毎月1回土曜24:05~)、『おはスタ』(テレビ東京系)火曜日、『ヒャダ×体育のワンルームミュージック』(NHK Eテレ 毎週火曜22:50~)にレギュラー出演中。※『anan』2021年2月17日号より。写真・小笠原真紀ヘア&メイク・村田真弓文・梅原加奈(by anan編集部)
2021年02月14日「(条件は)大事なのがあるね。S・R・A。“仕事に理解がある”。(男女)お互いですけどね」DAIGO(42)は1月31日放送のラジオ『DAIGOのOHAYO-WISH!!』(TFM)で、結婚相手の条件についてゲストに問われ、こう語っていた。’16年に人気女優の北川景子(34)と結婚したDAIGO。’20年9月には、2人の間に第1子が生まれたばかりだ。「DAIGOさんはよく子供の面倒をみているそうです。夫の協力もあり、北川さんは、産後約2カ月で仕事にスピード復帰し、その後も忙しい毎日をおくっています」(芸能関係者)DAIGOは、北川を献身的にサポートしつつも、実は焦りを抱いているという。「もともとアーティストのDAIGOさんですが、今の“主戦場”はタレント活動。現在も多数の番組でレギュラーを務めています。その中の1つである『火曜サプライズ』(日本テレビ系)が3月末で終了することが決まっています。DAIGOさんと北川さんが距離を縮めるきっかけとなった思い出深い番組です。一部メディアでは、高視聴率番組であった『火曜サプライズ』の終了は、新型コロナウイルスの影響で“収録が難しくなったため”と報じられています。さらに昨年から『幸せ!ボンビーガール』(日本テレビ系)も打ち切りが近いとささやかれているのです。長年レギュラーを務めている両番組は、いわばDAIGOさんの“ホームグラウンド”的な存在でした。それが次々と消滅していくことにプレッシャーを感じているようです」(制作会社関係者)だが、2月7日からは、メインMCを務めるバラエティ番組『最初と最後にはワケがある』(朝日放送テレビ)もスタートし、けっして、仕事量が減っているようには思えない。しかし先の制作会社関係者は続ける。「DAIGOさんは『景子ちゃんはもっと活躍しているし……』と今後の仕事面での夫婦格差の拡大を心配しているようです。さらに、1児の父となり、4月で43歳になることから、DAI語を使う“チャラそうなキャラ”に限界も感じているのでしょう。そのため、昨年末から知り合いのプロデューサーたちに『仕事ありませんか』『なんでもやります』などと相談したりアピールしたりしているのです」DAI語でいうところのS・O・S(仕事お願いします)を発信しているDAIGO。“求職活動”が功を奏し、妻・北川の理解を得続けることはできるか――。「女性自身」2021年2月23日号 掲載
2021年02月11日水素✕ビタミンDのサプリメントAmazing J World株式会社が展開する水素商材「REGEN H2」シリーズの「REGEN H2 サプリメントD+」は、ビタミンDの配合量を2倍にし、2月1日よりリニューアル販売を開始していると発表した。このサプリメントは、同社の主力商材である水素にビタミンDを配合したもの。水素は、健康に悪影響を及ぼす「悪玉活性酸素」に働きかけ、体内の抗酸化力が期待できる。同社の水素発生量は一般的な水素水の約44万本分だ。一方ビタミンDは、免疫力へのアプローチができる成分で、感染症対策や骨密度対策、糖尿病予防など、健康への意識が高まる中その可能性が注目されている。1日に必要なビタミンを1カプセルでビタミンDは紫外線にあたることで生成され、また食品からも摂取が可能だが、外出自粛規制やテレワークなどにより、ビタミンDが不足しがちと考えられる。「REGEN H2 サプリメントD+」は、1カプセルで1日に必要なビタミンD・8.5マイクログラムをとることが可能だ。リニューアル商品は、オンラインショップをはじめ、全国の美容サロンなどで購入することができる。(画像はプレスリリースより)【参考】※Amazing J Worldのプレスリリース(@Press News)
2021年02月04日『ミッドサマー』『レディ・バード』の気鋭の映画スタジオ「A24」が贈る、人気俳優ジョナ・ヒル初監督作『mid90s ミッドナインティーズ』。2月7日(日)より2か月間限定で先行配信が決定、4月7日(水)にBlu-ray&DVDの発売が決定した。『40歳の童貞男』などのジャド・アパトー作品でキャリアを積み、『マネーボール』でブラッド・ピット演じる主人公の右腕を演じてアカデミー賞助演男優賞にノミネート、『ウルフ・オブ・ウォールストリート』ではレオナルド・ディカプリオとのコンビが高く評価され、いまや不動の実力派俳優となったジョナ・ヒルの満を持しての初の監督作品。“1990年代”の雰囲気と感覚を再現するため全編16mmフィルムにこだわって撮影されていることも魅力の1つ。スーパー・ファミコンやカセットテープ、ストリート・ファイターなど90年代を象徴するような懐かしいアイテムが盛り沢山で劇中に登場。懐かしいけど新しい、90年代への愛情と夢をたっぷりに描いた10代の少年たちの成長物語は幅広い世代の共感を呼んだ。ナショナル・ボード・オブ・レビューのトップ10インディペンデント映画にも選出、全米4館からスタートしたが、1,200スクリーン超まで拡大するスマッシュヒットを記録。日本でも映画評サイトでも高い評価を記録し、作品の評判が口コミで広がり多くの層に支持された。『mid90s ミッドナインティーズ』はBlu-ray・DVDが4月7日(水)発売、2月7日(日)より2か月間限定で特別先行配信。(text:cinemacafe.net)■関連作品:mid90s ミッドナインティーズ 2020年9月4日より新宿ピカデリー、渋谷ホワイト シネクイントほか全国にて公開© 2018 A24 Distribution, LLC. All Rights Reserved.
2021年01月15日Y’s(ワイズ)から、Y’s表参道限定のユニセックスフーディが、2021年1月9日(土)よりY’s表参道などで発売される。今回登場する限定フーディには、左胸に存在感のあるグラフィックをプリント。Y’s表参道のために山本耀司が墨絵で描いた特別なロゴで、オープンを記念した限定コレクションなどで使用されてきた特別なシグネチャーだ。ボディは、男女ともに着用できるゆったりとしたオーバーサイズのものを採用。プリントと同色のブラックカラーで、存在感のある1着に仕上げている。【詳細】Y’sハンドドローイングロゴ フーディ発売日:2021年1月9日(土)販売店舗:Y’s表参道、公式オンラインブティック価格:15,000円+税
2021年01月09日Y’s(ワイズ)のジェンダーレスライン「ワイズ バングオン!(Y’s BANG ON!)」の新作ウェアが、2021年1月9日(土)から順次、Y’s 表参道をはじめとする限定店舗にて発売される。「ワイズ バングオン!」は、メンズのパターンで仕立てられたユニセックスウェアのコレクション。モデルごとに型番号でナンバー分けしているのが特徴で、Y’sブランドの創設者である山本耀司が描いたナンバーが、1つ1つのアイテムタグにスタンプで手押しされている。同じモデルを生地違いでそれぞれ少量生産して展開するため、希少価値の高い限定的なコレクションとなっている。新作として登場するのは、No.100から109までのウェア。ギャバジンや、ブロード、ウールトロピカルなどの定番生地に加え、デシンやキュプラダンガリー、ガーゼチェック、タスランなど春夏ならではの生地を使用し、70年代のブリティッシュパンクを思わせるシャツやパンツ、アレンジで変化するジャケットなどを展開する。また、ドレープ感が優雅なロングコートやロングシャツなども用意。エッジの効いたテクニカルなデザインを、シンプルな佇まいに昇華しているのが魅力だ。【詳細】ワイズ バングオン!新作ウェア発売日:2021年1月9日(土)~順次展開店舗:Y’s 表参道、松坂屋名古屋店、天満屋 岡山本店、新潟伊勢丹、吉祥寺パルコアイテム例:・No.4 Long shirts 36,000円+税・No.100 Plaid jacket 75,000円+税・No.101 Plaid jacket 73,000円+税・No.102 Detachable Chinese-Jacket 68,000円+税・No.103 Coat 74,000円+税・No.104 Plaid Pants 42,000円+税・No.105 Trousers 36,000円+税・No.106 Plaid pants 40,000円+税・No.107 Long shirts 58,000円+税(3月発売予定)・No.109 Work Shirts-Coat 64,000円+税
2020年12月27日ヘロン・プレストン(HERON PRESTON) 2021年春夏ウィメンズ&メンズコレクションが発表された。テーマは、“K.I.S.S. (Keep It Simple, Stupid) ”。余分なものを取り除く―“シンプル”なコレクションこれまでのコレクションを“Too much”だったと振り返り、もう一度基本に立ち返ったという今シーズン。デザイナーのヘロン・プレストンは、余分なものを取り除き、可能な限り合理化することで、ブランドのDNAを再解釈したいと考えた。完成したのは“本当に得意とするモノだけ”で作ったという、シンプルなコレクション。ファッションの本質を今一度追求した、ブランドの新境地を魅せる。リラクシングなシルエットコレクション全体に流れるのはリラクシングなムード。フード付きジャケットやコーチジャケット、ロングコートといった豊富なアウター群をはじめ、デニムパンツやハーフパンツといったボトムスも、生地の分量を多めに設定することで、心地よさが伝わるゆったりとした表情に仕上げている。“新たなセクシー像”これまでタイトなシルエットで、セクシーな色気を香らせていたウィメンズコレクションも、今季のムードを色濃く引き継いで。身体のラインを露わにする、ボディスーツのようなアイテムを取り入れたルックには、緩やかなロングコートやスウェットパンツをスタイリング。足元はヒールシューズで引き締めながらも、大人の余裕を感じさせるコジーなムードへと引き寄せている。カラーパレットパレットは、メンズ・ウィメンズ共に、ニュートラルカラーや、ダークトーンといったシンプルなカラーが主流。時折差し込まれたパープルは、ウォッシュ加工やオーバーダイを施しているため、本来の鮮やかなイメージをおさえた、柔らかな表情に仕上げているのが印象的だ。中でも、ラベンダー染めをしたというメンズのロングパンツは、そのナチュラルな色合いによって、親しみやすいDIYなムードを演出している。クラフト感のあるディテールこうしたクラフト感のある要素は、洋服の制作過程にも反映されているように感じられる。デニムのパンツやジャケットは、異なるデニム生地をペタペタと貼り付けたような、ユニークなパッチワークデザインで登場。また一見クラシカルに見えるウィメンズのシャツには、三角形にカッティングされたオープンバッグを採用することで、意外性のある大胆な表情を見せている。シグネチャーロゴも“シンプル”に“シンプル”を意識した今シーズンは、ブランドのシグネチャーロゴも、以前より“控えめ”なデザインに。アイコニックなオレンジカラーはそのままに、小振りになったロゴは、洋服にはもちろん、アタッシュケースのようなハード素材を採用したハンドバッグのポイントとして、さり気ないアクセントをもたらしていた。
2020年12月09日質感の異なる4タイプノエビアグループの常盤薬品工業株式会社は、メイクアップブランド「エクセル」から、「アイプランナーS/R/F/D」を2020年10月20日に発売した。同製品は、質感の異なる全20色展開の単色アイシャドウだ。単色使いはもちろん、重ねても濁りがなく美しいクリアな発色を実現。様々な組み合わせを楽しめる。質感は、ガラスパールとカラーパールがきらめく「SHINY(シャイニー)」、ツヤ高発色の「RICH(リッチ)」、肌と同化する新感触セミマットの「FLUFFY(フラッフィ)」、まばゆい大粒偏光パールMIXの「DAZZLE(ダズル)」の4タイプ。気分や服装に合わせて毎日お気に入りの目元をプランニングできる。まぶたのうるおいをキープまた、フィットオイル「リンゴ酸ジイソステアリル」配合で、まぶたにぴたっと密着。粉っぽさやヨレを防ぎ、仕上がりが長時間続く。さらに、保湿成分「スクワラン」配合により、乾燥しやすい目元のうるおいをキープする。販売価格は、各990円(税込み)。全国のバラエティショップ・ドラッグストア・量販店等で購入できる。(画像はプレスリリースより)【参考】※常盤薬品工業ニュースリリース
2020年10月25日映画『ハリー・ポッターと賢者の石』が初の3D化&4D上映が決定。2020年11月6日(金)より全国の4D劇場82館にて公開される。「ハリー・ポッター」シリーズは、J.K.ローリングにより生み出されたファンタジー小説で世界中で愛される人気作だ。1997年に小説「ハリー・ポッターと賢者の石」が発売されると、瞬く間にベストセラーに。2001年には映画化され、映画『ハリー・ポッターと賢者の石』が、翌年には『ハリー・ポッターと秘密の部屋』が公開。以後全8作品が製作されてきた。映画『ハリー・ポッターと賢者の石』の公開から20年を経た今年、アニバーサリーイヤーを記念して、初の3D化が決定。振動・煙・風・水しぶきなど五感を刺激する特殊効果が魅力の4D上映で、映画『ハリー・ポッターと賢者の石』が再びスクリーンに登場する。3Dと4Dの融合で、まるで作品世界の中に入り込んだような臨場感が味わえる。2001年の上映時とは一味違った体験をぜひ劇場で楽しんでみて。【詳細】映画『ハリー・ポッターと賢者の石』公開日:2020年11月6日(金)場所:全国の4D劇場82館※一部劇場では上映開始日が異なる。<先着数量限定入場者特典>※映画20周年オリジナルステッカー配布(3万枚先着)※なくなり次第終了。入場者1人につき1枚ずつの配布。
2020年10月25日ディーゼル(DIESEL)が展開するディーゼル アート ギャラリーは、イラストレーター、ジュン・オソンの国内4年ぶりとなる大型個展「ディスタンス(D_I_S_T_A_N_C_E)」を2020年10月30日(金)から2021年2月4日(木)まで開催する。イラストレーターのジュン・オソン、国内4年ぶりの個展ジュン・オソンは、広告やアニメを中心に、装丁や挿絵、グッズデザインなどジャンルを問わず幅広く活動するイラストレーター。過去には星野源グッズデザインやビームスコラボもこれまでに、星野源「POP VIRUS」のツアーグッズデザインや、NHK Eテレ「あはれ!名作くん」の作画、メトロ文化財団「東京メトロマナーポスター」のイラスト、テレビ朝日「激レアさんを連れてきた」のイラストなど様々な方面で活躍している。また、ビームス(BEAMS)やズッカ(ZUCCa)ともコラボレーション。近年では、北京の情緒美術館でも個展を開催した。“人との距離”を念頭に置いた新作アート今回開催される「ディスタンス」では、“人との距離”を念頭に制作された、巨大作品を含む20点以上の新作ペインティングを展示。体育座りでスマートフォンを眺める犬やヘッドフォンを着けてくつろぐ様子、ゲームをする様子などを描いたポップでウィットに富んだアートワークの数々が登場する。また、作品展示に加え、会場では展覧会限定フィギュアやTシャツ、缶バッジなどの関連グッズを販売する。【詳細】ジュン・オソン「ディスタンス(D_I_S_T_A_N_C_E)」会期:2020年10月30日(金)~2021年2月4日(木)会場:ディーゼルアートギャラリー住所:東京都渋谷区渋谷1-23-16 cocoti ディーゼル 渋谷 B1FTEL:03-6427-5955開館時間:11:30~21:00(変更になる場合あり)入場料:無料■展覧会限定グッズ発売日:2020年10月30日(金)展開場所:ディーゼルアートギャラリー、公式オンラインストア・フィギュア 赤色 8,000円+税、彩色版 10,000円+税※フィギュア 彩色版は11月下旬~発売予定・Tシャツ(M / L / XL / XXL) 6,000円+税
2020年10月19日ピクシブ株式会社は、3Dアバター事業「VRoidプロジェクト」において「Levi’s(R)」およびテレビ朝日「超人女子戦士 ガリベンガーV」とコラボレーションし、「Levi’s(R) EIJI KOTOUGE」プロジェクトを共同制作しました。「Levi’s(R) EIJI KOTOUGE」特設サイト: 本プロジェクトは、アバターが着ることのできる世界初のバーチャルな「Levi’s(R) 501(R)」を制作すべく、アバター向けファッション(アバターウェア)共創プロジェクト「VRoid WEAR」により発足しました。「リアルとバーチャルをつなぐ501(R)」をテーマに、カスタマイズジーンズを制作できるLevi’s(R) TAILOR SHOPにて、ガリベンガーVの番組メインMCを務める小峠英二(バイきんぐ)が501(R)をベースにオリジナルジーンズを制作。さらにその501(R)をアバターが着用可能な3Dモデルデータ形式で完全再現し、バーチャル版501(R)としてスマートフォンアプリ「VRoidモバイル」にて無料配布します。これにより、誰でもスマートフォンのみで3Dアバターを作り、501(R)を着用してバーチャルの世界を楽しめるようになります。本プロジェクトのリリースを記念して、10月9日~10月31日の期間、リーバイス(R) 原宿フラッグシップストア3Fにてポップアップストアを開催。コラボTシャツ2種の販売や、ルックブックの展示、映像作品の上映などさまざまなコンテンツを楽しむことができます。また、期間中、原宿、新宿、大阪、福岡天神の4店舗のLevi’s(R) TAILOR SHOPにて、小峠英二デザインの限定カスタム刺繍メニュー3種が登場します。遠方の方も本プロジェクトを楽しむことができるよう、限定ステッカー付きのコラボTシャツはLevi’s(R)公式通販( )でも購入可能。また、プロジェクトの全貌をまとめたルックブックも特設サイト( )から無料でダウンロードできます。さらに、テレビ朝日『超人女子戦士 ガリベンガーV』公式YouTubeチャンネル( )にて、10月10日から3週連続でメイキングスペシャルドキュメンタリーを公開予定です。Levi’s(R) 501(R)をバーチャルで完全再現小峠英二がLevi’s(R) TAILOR SHOPでデザインしたカスタム版501(R)1955モデルを3Dキャラクターメイカー「VRoid Studio」で3Dモデル化。501(R)の特徴である赤タブ、トップボタン、リベット、アウトシームのセルビッチ、ヒップポケットのバットウィングステッチ、”Every Garment Guaranteed”表記入りのレザーパッチなども完全再現しました。本アイテムはコーディネートアイテムとして制作されたアバター向けのレザージャケットとブーツと共に、スマートフォンアプリ「VRoidモバイル」にて無料配布。自分のアバターに着せて楽しむことができます。アプリ「VRoidモバイル」:ポップアップイベントにて限定アイテム発売1.EIJI KOTOUGEカスタマイズ原宿、新宿、大阪、福岡天神の4店舗のリーバイス(R)ストア内TAILOR SHOPにて、バーチャルLevi’s(R) 501(R)と同じデザインのオリジナルカスタマイズメニューが登場。”PUNK” Editionを完全再現できるだけでなく、他アイテムにカスタマイズして自分だけのコラボアイテムをデザインすることも可能です。●EIJI KOTOUGE "PUNK" Editionモデル(全11カスタマイズ・完全再現)1955 501(R): 2万8,000円 +11カスタマイズ: 1万5,500円●カスタマイズメニュー(単体カスタマイズ)・EIJIKOTOUGEブランドロゴ“小峠” 刺繍(期間限定): 2,000円・NANTEHIDA! 刺繍(期間限定): 1,000円・PUNK 刺繍: 1,000円・スタッズ: 500円(5個)・パッチ: 500円・その他刺繍: 3,000円※価格はすべて税抜2.レコード型ルックブック店頭でオリジナル刺繍メニューをご注文の方に、特典として限定ルックブックを無料配布。本ルックブックは、70年代のパンクロックのレコードをイメージした、ヴィンテージ感溢れる封筒型スリーブに円形冊子を封入したスペシャル仕様。リアルな501(R)のメイキングを味わえる「SIDE:REAL」と、バーチャルな501(R)のルック写真を楽しめる「SIDE: VIRTUAL」の両A面形式で楽しむことができます。特典の冊子版以外にも、超人女子戦士ガリベンガーV公式BOOTHより電子書籍版の無料ダウンロードが可能です。電子書籍版ダウンロード:コラボTシャツ & ロゴステッカー501(R)を履き小峠英二の名セリフ「なんて日だ!」ポーズを取ったアバターとLevi’s(R)ロゴをプリントした「NANTEHIDA Tee」と、「バーチャルの姿の小峠英二がLevi Strauss & Co.本社のあるサンフランシスコへ訪れた」というコンセプトのストリートスナップをプリントした「San Fransisco Tee」の2種類を限定販売します。購入者には特典として限定ロゴステッカーをプレゼント。●コラボTシャツ2種類(ブラック、ホワイト)サイズ: XS~XL価格: 各4,000円 ※税抜特典: ロゴステッカー発売日&展開店舗:10月9日(金)~31日(土)リーバイス(R)原宿フラッグシップストア3F10月9日(金)~22日(木)リーバイス(R)公式オンラインストアにて受注販売リーバイス(R)公式オンラインストア: アバターをARで召喚できる「VRoidカード」「ブランドの世界観をポケットに入れて持ち帰る」をコンセプトに、QRコードをスマートフォンのカメラで読み取るだけで、3DアバターをAR(拡張現実)で召喚できる新プロダクト「VRoidカード」のスペシャルバージョン。「Levi’s(R) EIJI KOTOUGE」を着用した3Dアバターモデルを、360度からディテールまで鑑賞することが可能です。本カードは、Levi’s(R)公式通販でコラボTシャツを購入された方と、原宿、新宿、大阪、福岡天神のリーバイス(R)ストアの来店者に数量限定で無料配布されます。メイキングドキュメンタリー3週連続公開10月10日より、ガリベンガーV公式YouTubeチャンネル( )にて、本コラボレーションに1年間密着したメイキングドキュメンタリーを3週にわたって公開。コラボレーションの始まりから、小峠英二が手掛けたアパレルデザインの完成まで、普段カメラが入ることのできないLevi’s(R)のバックヤードを交えて記録。Levi’s(R) の歴史やこだわりを知ることができる動画です。イベント詳細「Levi’s(R) EIJI KOTOUGE POP UP」期間:10月9日(金)~10月31日(土)会場:以下4店舗・Levi’s(R)原宿フラッグシップストア東京都渋谷区神宮前6-16-12 TEL / 03-6427-6107月~日: 12:00 to 20:00※Tシャツの店頭販売、特別展示は原宿フラッグシップストアのみ・Levi’s(R)新宿東京都新宿区新宿 3-29-12 TEL / 03-5363-4501月~金: 11:00 to 21:00 / 土日祝: 10:00 to 21:00・Levi’s(R)大阪大阪府大阪市中央区西心斎橋1-6-8 TEL / 06-6241-8134月~日: 11:00 to 21:00・Levi’s(R)福岡天神福岡県福岡市中央区天神2-5-16 TENJIN21 1F/B1F TEL / 092-738-2005月~日: 11:00 to 21:00・リーバイス(R)公式オンラインストアURL: WEARでは、様々なコラボレーションを通じて、 パートナーとなるクリエイター・ブランド・企業のみなさまと共に、アバターによる新たなファッション表現、そして新たな創作文化・未来の創造を目指してまいります。■ VRoidプロジェクトとは 誰もが自分の3Dアバターを持ち、3Dモデルを使った創作活動やVR/AR空間でのコミュニケーションを楽しめる環境を多くの人に届けることを目的とした、ピクシブ株式会社による3Dアバタープロジェクト。絵を描くようにアバターが作れる3Dモデリングツール『VRoid Studio』、手軽にアバターを作り写真撮影が楽しめるカメラアプリ『VRoidモバイル』、3Dモデルを投稿し各種VR/ARサービスやゲーム内で共通アバターとして利用できるサービス『VRoid Hub』などを提供。「ファッションの新しいかたち・アバターウェア」を世の中に提案するコラボレーションプロジェクト『VRoid WEAR』を手掛ける。■Levi’s(R)とは 年に世界で初めて「ジーンズ」を誕生させ、1890年には501(R)を発表、「伝統と革新」というコンセプトのもとに様々な銘品を世に贈るLevi’s(R)。いつの時代も核となってきた501(R)を中心に新しいスタンダードを打ち出し続けるLevi’s(R)ジーンズは、時代を切り拓いてきた世界中のパイオニア達に愛され、今もなお、最良の定番として愛され続けている。■超人女子戦士 ガリベンガーV とは テレビ朝日にて木曜深夜1:26~放送中のバーチャル教育バラエティ番組。メインMCを務める小峠英二(バイきんぐ)プロデュースによる「リアルとバーチャルをつなぐ」ファッションプロジェクト「EIJI KOTOUGE」や、クリエイターと共創する新グッズプロジェクト「ガリベンガーV×クリエイターズ」など、数々のプロジェクトに取り組む。■ピクシブ株式会社 所在地 : 東京都渋谷区千駄ヶ谷4-23-5 JPR千駄ヶ谷ビル6F代表取締役:國枝信吾事業内容:インターネットサービス事業設立日:2005年7月25日企業プレスリリース詳細へ本記事に掲載しているプレスリリースは、株式会社PR TIMESから提供を受けた企業等のプレスリリースを原文のまま掲載しています。FASHION HEADLINEが、掲載している製品やサービスを推奨したり、プレスリリースの内容を保証したりするものではございません。掲載内容に関するお問い合わせは、株式会社PR TIMES()まで直接ご連絡ください。
2020年10月09日『ミッドサマー』『レディ・バード』などで知られる映画スタジオ「A24」が贈る『mid90s ミッドナインティーズ』より、予告編が到着。LAの抜けるような青空の下、スケートボードに出会った少年が子どもから大人の扉へと進んでいく時間が切り取られている。2度のオスカーノミネートを果たした人気俳優ジョナ・ヒルが初監督を務めた本作。90年代のロサンゼルスを舞台に、シングルマザー家庭に育った13歳の少年が、スケートボードを通してかけがえのない仲間と出会い、大人への扉を開いていく、ヒル監督自身の半自伝的な10代の思い出を基に、珠玉の青春映画へと作り上げられたストーリー。到着した映像では、絶対的な存在で、憧れると同時に恐怖の対象だった兄に少しでも近づきたい一心で、兄が出掛けている間にこっそりと部屋に入り、CDやカセットテープに入った音楽、洋服を熱心に調べるスティーヴィーの姿からスタート。しかし、ある日偶然出会ったスケートボードをきっかけに、少しずつその日常が変わり始める。子どもだけで行くドライブや年上の女の子とのデート、かけがえのない仲間との出会いなど、たくさんの初めてを経験し、少しずつ広い世界を知っていくスティーヴィー。一方でそんな自分の大切な仲間を理解してくれない母親と言い争い、兄の弱いところを目撃するシーン、現役プロスケーターが魅せる華麗なスケートテクニックも登場している。『mid90s ミッドナインティーズ』は9月4日(金)より新宿ピカデリー、渋谷ホワイトシネクイント、グランドシネマサンシャインほか全国にて公開。(cinemacafe.net)■関連作品:mid90s ミッドナインティーズ 2020年9月4日より新宿ピカデリー、渋谷ホワイト シネクイントほか全国にて公開© 2018 A24 Distribution, LLC. All Rights Reserved.
2020年07月31日スカルプDのまつ毛美容液から、ポケモンデザインが登場。2020年7月22日(水)「スカルプD ボーテ ピュアフリーアイラッシュセラム ポケモンデザイン」が全国のプラザ(PLAZA)、ロフト(LOFT)などバラエティショップ、 ドラッグストアで数量限定で発売される。※一部取り扱いのない店舗あり。ピカチュウの「スカルプDのまつ毛美容液」スカルプDのまつ毛美容液は、ハリコシのある理想のまつ毛を叶えてくれるスペシャルケアアイテムだ。まつ毛美容成分をナノ化したカプセルにたっぷり詰め込んだ、スカルプD独自開発成分・ラッシュDカプセル(※1)が、根本から浸透(※2)して、いまあるまつ毛をキープしながら健やかな状態へと導いてくれる。パラベン、オイル、アルコール、シリコン、界面活性剤、合成着色料・香料フリーの目元にやさしいピュアフリー処方もポイント。まつ毛をキャッチしやすいDカールチップへと進化し、よりスムーズにまつ毛に塗布できるようになった。数々のビューティアワードにも輝いた、人気のスカルプDのまつ毛美容液がポケモンデザインになって限定登場。ピカチュウをボトルとボックスにあしらった、キュートなデザインで展開される。「スカルプDのまつ毛美容液プレミアム」もポケモンデザインにまた同時に、ラッシュDカプセル(※1)を2倍配合した、スカルプDのまつ毛美容液プレミアムにもポケモンデザインが仲間入り。こちらもボトル、ボックスにピカチュウのモチーフをオン。正面を向いたピカチュウとバックスタイルのピカチュウが表と裏に描かれている。【詳細】スカルプD ボーテ ピュアフリーアイラッシュセラム ポケモンデザイン 6mL 1,602円+税スカルプD ボーテ ピュアフリーアイラッシュセラム プレミアム ポケモンデザイン 4mL 3,204円+税発売日:2020年7月22日(水)数量限定発売取り扱い店舗:全国のプラザ(PLAZA)、ロフト(LOFT)などバラエティショップ、 ドラッグストア※一部取り扱いのない店舗あり。※1白金(整肌成分)、ビオチノイルトリペプチド-1、パンテノール、グリセリン、ピロリジニルジアミノピリミジンオキシド(全て保湿成分)、シスチン、グルタミン酸(全てハリコシ成分)※2 角質層まで
2020年07月16日恋した男性がドSだった時には、どう接したらいいのでしょう。もし、接し方を間違えてしまったら、嫌われてしまうかもしれません。そこで、ドSな男性との上手な付き合い方について解説します。弱さをアピールドSな男性と接する時には、自分の弱さをできるだけアピールするようにしましょう。ドSな男性は、すぐにへこんでしまう女性が気になる傾向にあります。ちょっとした言葉や態度の時に、哀しそうな表情をするだけで、キュンとさせる存在になるのです。ですが、この時に注意したいのは、弱さをアピールしすぎることです。あまりアピールしすぎると、男性が冷めてしまうかもしれません。それよりも、グッと耐えている姿の方に、ドS男性をキュンとさせるのです。不器用さをアピールドSな男性は、何でも出来る女性よりも、何にも出来ない女性の方がタイプなのです。何も出来ない姿を見ると、いじめたいというドSな部分が刺激されるのです。そして、ドS男性は頼られることも大好きです。蓋が開かない時や、紐がほどけない時などは、どんどん頼ってしまいましょう。口では迷惑と言いながら、内心、ドキドキしているかもしれません。ここで大切なのは、男性を誉めることです。単なる「ありがとう」だけではなく、「すごい」とか「さすが」という言葉を添えると、更に喜んでもらえます。反対の意見を言わないドS男性と接する時に、かなり重要になるのが、反対意見を言わないことです。ドS男性は、自分の意見に逆らう人を良くは思いません。それよりも、どんな発言にも賛成してくれるような、自分に対して従順な女性を求めていることが多いのです。男性の発言に対しては、必ず肯定するようにしましょう。自分の発言に対して反発されないことで、ドS男性は居心地の良さを感じるのです。たまに冷たくするドSの男性は、冷たくすることには慣れていても、冷たくされることには慣れていないのです。あまりにも彼の態度が冷たかったり、意地悪だなと感じたら、態度を変えてみることも必要です。今まで従順だった女性が、急に相手にしてくれなくなったことで、彼はかなり焦るかもしれません。ドSな彼の興味を引くためには、時には逆らってみることも大切なのです。ドS男性との付き合い方ドS男性と接する時には、少し優柔不断な女性になることも必要です。なかなかメニューを決めることが出来なかったり、自分の意見をハッキリ言えない女性の方が、ドS男性は惹かれやすいのです。ですが、あまりにも優柔不断だとドS男性をイライラさせてしまうかもしれないので、ほどほどにすることも大切です。
2020年07月12日「A BATHING APE(R) / 株式会社ノーウェア」は、日本が誇るアニメ「ドラゴンボール Z」とのコラボレーションアイテムを発売いたします。アニメ「ドラゴンボール」シリーズは全世界で世代を超えて愛され続けている大人気作品。2020年6月27日より、全国のBAPE STORE(R)およびA BATHING APE(R) 公式ウェブサイトBAPE.COM (www.bape.com) 、ZOZOTOWN にて発売します。「ドラゴンボール」と「BAPE(R)」というと、昨年12月に発売された、大ヒット映画「ドラゴンボール超 ブロリー」とのコラボレーションが記憶に新しいが、今回は「ドラゴンボールZ」の世界を舞台に人気キャラクターが「ベイビーマイロ(R)」のタッチで描かれている。悟空やベジータなどに加え、トランクス、セル、メカフリーザ、サタンなどお馴染みのキャラクターたちも登場。さらに今作のメインステージとなっているセル編の名場面にBAPE(R)らしいグラフィックが落とし込まれたデザインなどもリリース。それらがアパレルやグッズに落とし込まれている。今コレクションではTシャツやフーディだけでなく、新たにデニムジャケットやシャツなどのアパレルも展開され、今まで以上に見逃せないコレクションとなっている。アイテム発売日 / Item launch date :2020年月6月27日(土) / Saturday 27th, June 2020(C)バードスタジオ/集英社・東映アニメーション企業プレスリリース詳細へ本記事に掲載しているプレスリリースは、株式会社PR TIMESから提供を受けた企業等のプレスリリースを原文のまま掲載しています。FASHION HEADLINEが、掲載している製品やサービスを推奨したり、プレスリリースの内容を保証したりするものではございません。掲載内容に関するお問い合わせは、株式会社PR TIMES()まで直接ご連絡ください。
2020年06月24日dプログラム(dprogram)は、新化粧水・乳液を2020年8月21日(金)より発売する。dプログラム“美肌菌”に着目した新化粧水&乳液dプログラムの新作は、敏感肌に向けた新しいスキンケア。使えるスキンケアが限られてしまうことで、高い肌効果実感をあきらめている敏感肌に向けて、新発想の化粧水と乳液を展開する。着目したのは「美肌菌」。美肌菌は、すべての肌に存在している24時間365日肌で働いているもの。自分の肌にもともといる美肌菌に働きかけることで、肌にやさしい低刺激設計でありながら、美肌へと近づけてくれるスキンケア製品を提案する。dプログラム新スキンケアラインナップラインナップは、バランスケア・アクネケア・モイストケア・バイタルアクト・ホワイトニングと5つのタイプから化粧水と乳液が登場。肌悩みや理想の肌にあわせて選べる、バリエーション豊富な展開だ。dプログラム バランケア「バランケア」シリーズは、アンバランスな敏感肌でも、角層深部までうるおいを与えてくれる。肌のキメを整え、毛穴の目立たないなめらかな肌に整えてくれる。dプログラム アクネケア「アクネケア」は、大人の肌のニキビを防いですべすべの肌へと導いてくれるシリーズ。有効成分配合で、ニキビ・肌あれを防ぎ、すこやかな肌に整えてくれる。とくにデリケートな部分には、肌を強くこすらないよう軽くおさえるようになじませるのがおすすめだ。dプログラム モイストケア「モイストケア」シリーズは、かさつき・乾燥を防いでしっとりとした肌に仕上げてくれる。角層深部まで深いうるおいを与えて、乾燥の気にならない美肌へと導いてくれる。dプログラム バイタルアクト「バイタルアクト」シリーズは、乾燥などの年齢サインを防ぎ、ハリとツヤのある美肌へと引き上げてくれる。乾燥による小じわを目立たなくし、乾燥などの外部刺激からも肌をガードしてくれる。dプログラム ホワイトニングクリア「ホワイトニングクリア」は、シミ・そばかすを防いでくれる敏感肌用美白シリーズ。赤っぽくなりがちなニキビや肌あれを防いで、シミも赤みも残さないみずみずしい透明美肌へと導いてくれる。うるおいを与え、肌をすこやかに保つことで、メラニンを含む肌の生まれ変わりをサポートする。【詳細】dプログラム 新スキンケア発売日:2020年8月21日(金)取り扱い店舗:ドラッグストア・GMS・化粧品専門店・資生堂の総合美容サイト「ワタシプラス」・dプログラム バランスケア ローション MB 125mL 3,400円+税、レフィル 2,900円+税・dプログラム バランスケア エマルジョン MB 100mL 3,700円+税、レフィル 3,200円+税・dプログラム アクネケア ローション MB 125mL 3,400円+税、レフィル 2,900円+税・dプログラム アクネケア エマルジョン MB 100mL 3,700円+税、レフィル 3,200円+税・dプログラム モイストケア ローション MB 125mL 3,400円+税、レフィル 2,900円+税・dプログラム モイストケア エマルジョン MB 100mL 3,700円+税、レフィル 3,200円+税・dプログラム バイタルアクト ローション MB 125mL 4,400円+税、レフィル 3,900円+税・dプログラム バイタルアクト エマルジョン MB 100mL 4,700円+税、レフィル 4,200円+税・dプログラム ホワイトニングクリア ローション MB 125mL 3,900円+税、レフィル 3,400円+税・dプログラム ホワイトニングクリア エマルジョン MB 100mL 4,200円+税、レフィル 3,700円+税【問い合わせ先】資生堂インターナショナルお客さま窓口TEL:0120-81-4710(フリーダイヤル)
2020年06月22日リズム時計工業株式会社(取締役社長平田博美)は、インテリアに彩りを添える有田焼の時計「PISTA-S1/S2ARITA」を6月15日より発売いたします。【製品特長】滑らかで美しい地肌に精緻なレリーフをほどこした有田焼の時計は、伝統技を活かしながらもモダンさを感じる逸品です。美しい白磁「PISTA-S1ARITA麻の葉柄」で表現される美しい白磁は、池田製陶の優れた職人技で実現。その透けるような白い磁肌と滑らかで上質な光沢感において、数ある有田焼窯業の中でも高い評価を受けています。お部屋のインテリアとしても馴染みやすく、品の良さを感じる逸品です。白磁に映えるぼかし技法「PISTA-S2ARITA七宝柄/麻の葉柄」で表現されるグラデーションは、「ふりかけ」と呼ばれるぼかしを施した染付技法です。顔料を霧吹き状にふりかける染付技法の1つで、濃淡やグラデーションを表現することができます。鮮やかな色彩を合わせる事で、モダンなデザインに仕上げました。模様に込められた想い陶板にあしらわれた伝統模様には、それぞれに特別な意味が込められています。麻の葉(4SG797HG03/4SG798HG13)麻が丈夫でまっすぐに伸びることから、子供の成長を願った産着の紋様に用いる風習があったといわれています。波(4SG797HG05)波のひとつひとつが扇型をしているため、末広がりに通じます。海は永遠に続いていることから繁栄の象徴といわれています。七宝(4SG798HG05)丸い形は「円満」や「財産」を表し、無限につながる輪ということから子孫繁栄などの意味が込められた紋様です。有田焼有田焼は今から約400年前に生まれました。李参平によって、有田泉山で陶石が発見され、この陶石を使って日本で初めて作られた磁器が有田焼のはじまりと言われています。格式ある工藝美を特徴とする有田窯業は、長年伝統的な技法と構図を守り続けてきました。その傍ら、今も生き続ける日本の磁器窯業の中心地として、積極的に新しい作風への取り組みに挑戦しています。新しい作風と伝統的な技法の両方に触れることで有田焼は日々進化しています。伝統を守りながらも、新しい事に挑戦し続ける有田焼は、計り知れない可能性を秘めています。有田の名窯「池田製陶所」陶磁器でクロックを組み上げるという高い精度を求められる作品は、有田・池田窯の優れた職人技で実現。外装製作を担当した池田製陶は、有田で200年の伝統を持つ伝平窯から分家独立し、六右衛門の銘を以て独自の道を進んできた格式ある窯元です。その精巧で優美な造形、洗練された華麗な絵付けは池田窯ならではの技。一方、伝統技もさることながら伝統に安住するのではなく、常に創意工夫を凝らし、新しい有田のスタイルを追求してやまない姿勢・・・これこそが池田窯の真骨頂と言えます。有田焼の時計PISTA特設WEBページアドレス【仕様一覧】企業プレスリリース詳細へ TIMESトップへ
2020年06月17日2020年4月、大阪・心斎橋の御堂筋沿いに「コムデギャルソン大阪店」が移転リニューアルオープンした。この新しい店舗の1階には、「A BATHING APE(R)」としては初となる「コムデギャルソン」でのショップインショップ、「BAPE STORE(R)コムデギャルソン大阪」が登場。川久保玲氏が内装を手掛けた同ショップのオープンは日本のみならず、世界を驚かせた。 2020年6月20日、この2つのニューオープンを記念して、「A BATHING APE(R)」と「COMME des GARCONS」の初となるコラボレーションアイテムが同店限定で発売される。日本が誇る世界的ファッションデザイナーである川久保玲氏が1969年に初めて設立したブランド「COMME des GARCONS」。1993年に東京からスタートし、ストリートファッションシーンを牽引、今では世界中の幅広い層から支持されているファッションブランド「A BATHING APE(R)」。そんな両者によるエクスクルーシブなコラボレーションの発売が決定した。本コレクションはそれぞれのブランドの魅力を最大限に引き立たせる、洗練された仕上がりとなっている。The brand “COMME des GARCONS” was founded in 1969 by worldwide famous Japanese fashion designer, Rei Kawakubo.Since its inception, the brand has led the street fashion scene and is now supported by fans around the world. An exclusive collaboration between “A BATHING APE(R)” and “COMME des GARCONS” will be available. The product lineup includes items with a chic and sophisticated finish, setting off the attractions of both brands.BAPE(R)を代表するBAPE(R)オリジナルCAMOに両者のブランディングを落とし込んだコラボレーションカモ「COMME des GARCONS CAMO」は、BAPE(R)カモフラージュの歴史の新たなる1ページとして、後々まで語り継がれるだろう。さらに今作のためにネームタグも特別に製作、双方のロゴを配したプレミアム感のあるデザインは、本コレクションならではの魅力が詰まっている。また、90年代の「A BATHING APE(R)」を代表するアイテムの一つとも言える「圧縮Tシャツ」もリリースされる。手のひらサイズに圧縮されたTシャツはコレクターズアイテムとしてファンも多く、今までにもスプレー缶タイプやブラスタータイプなどさまざまなバリエーションで展開されてきた。そんな「圧縮Tシャツ」が今回はエイプヘッドをかたどり登場する。The “COMME des GARCONS CAMO”, which is an exclusive, history-making collaboration camo, is fused with the identities of both brands. Even the name tags were specially manufactured for the collaboration to give a premium and exclusive feel.The compressed “shrink T shirts”, one of the iconic items of “A BATHING APE(R)” from the 90’s will also be released. The compression tees that are shrunk to fit on the palm have been a collector’s item to many with different shapes from spray cans to blaster guns. For this collaboration, the “shrink T shirt” appear in the shape of the ape head.「BAPE STORE(R)コムデギャルソン大阪」限定で展開される本コレクションは、2020年6月20日に発売。This collection will be released exclusively at “BAPE STORE(R) COMME des GARCONS” on Saturday, June 20th, 2020.※販売方法本コラボレーションアイテムの購入をご希望の方は下記URLより抽選フォームにご入力ください。抽選期間:6月16日(火)午前11時~6月18日(木)午後3時本抽選は開始日時よりご応募可能です。※携帯キャリアメールからのご応募は返信できない可能性がございますので、ご遠慮ください。*Sales MethodFor those who wish to purchase collaboration items, please fill out the lottery form from the link belowLottery period: Tuesday, June 16th 11 am - Thursday, June 18th 3 pm lottery can be applied from the specified start date and time.*Please note that we may not be able to respond to phone carrier e-mail addresses【注意事項】必ずお読みください・当選された方のみ入場整理券及び入場予備券のメールをいたします。・入場整理券をお持ちでもご希望の商品が購入できないこともございます。・入場整理券をお持ちのお客様のご案内終了後、入場予備券をお持ちのお客様のご案内となります。入場予備券のお客様に関しては商品をご購入いただけない可能性があります。・当日入場される方は、写真付きの身分証明書(パスポート・運転免許証・マイナンバーカード)とフォーム内容を確認させていただきます。写真付きの身分証明書をお持ちでない方はご購入いただけません。・購入はお1型につき1人様1点のみとさせていただきます。また、購入後の返品交換は一切出来かねますので、予めご了承ください。・トラブルを起こした方、警備員及びスタッフの指示に従えない方、代理購入の方への販売は致しません。Terms and Conditions・ Only those who have been selected will receive a numbered admission ticket or potential admission ticket by e-mail.・The admission ticket does not guarantee purchase. Please note that even if you have an admission ticket, you may not be able to purchase the desired product.・After all the customers with numbered admission tickets have entered the store, those who have the potential admission tickets will be allowed entry. Customers with potential admission tickets may not be able to purchase products.・You will be asked to have a photo ID (passport, driver’s license, or my number card) and submitted lottery form presented. You must have a photo ID to make a purchase.・Only one item per model can be purchased per person. Please note that no returns or exchanges can be made after purchase.・Sales will be refused to anyone who causes trouble, fail to follow the instructions of security guards/staff, or who are making a purchase on behalf of someone else.ここでしか手に入らないエクスクルーシブなコラボレーションのリリース、どうぞお見逃しなく。アイテム発売日 / Item launch date:2020年6月20日(土) / Saturday 20, JUNE 2020特設ページ: @bapestorecdgosakaFacebook: www.facebook.com/BAPE.OFFICIALTwitter: @BAPEOFFICIAL企業プレスリリース詳細へ本記事に掲載しているプレスリリースは、株式会社PR TIMESから提供を受けた企業等のプレスリリースを原文のまま掲載しています。FASHION HEADLINEが、掲載している製品やサービスを推奨したり、プレスリリースの内容を保証したりするものではございません。掲載内容に関するお問い合わせは、株式会社PR TIMES()まで直接ご連絡ください。
2020年06月15日「クリミナル・マインド」シリーズのデレク・モーガン役で日本でも人気の俳優シェマー・ムーアが主演する「S.W.A.T. シーズン3」が、6月26日(金)より放送。この度、東京ロケを敢行した第13話のスタントのメイキング&キャストインタビュー映像が日本独占で公開された。米CBSで2017年秋に放送スタート、映画並みの迫力あるアクションシーンが話題となり、放送直後から人気を獲得しているいま大注目のアクションドラマ「S.W.A.T.」。今回到着した映像では、ホンドー役のシェマーとゲストの福島リラが、プロレスの試合会場に見立てたロボットレストランで対峙する華麗なアクションシーンのリハーサル、綿密なスタントのトレーニングシーンなど、本編への期待を煽るシーンが満載。またインタビューでは、「多くのスタントを自らやっていて、自分たちも含め凄いアクションがある」と言うシェマーが、東京に送還した犯人をどう連れ戻すかが見どころのひとつだと示唆する。ディーコン役のジェイ・ハリントンは「スタントのトレーニングはストレッチと準備万端でいることが重要。ただ殴って、ひっくり返ってみたいな時もあるけど、せっかくの東京での撮影を最大限活用すべき」と意欲を見せ、シェマーは「日本のスタントチームだから、もっと武術的な要素が含まれている。違ったスタイルで楽しい」と東京での撮影をふり返っている。一方で「僕たちはひよっ子じゃないからやり遂げられるけど、やっぱりキツイね。年齢の衰えに、ちょっと待ってくれよって思っている」と思わず本音を漏らし苦笑するシェマーの姿も収められている。さらに、事件の鍵を握る人気の女子レスラー・リオ役を演じた福島さんは「初めてレスラー役を頂いて、すごくいい経験」と興奮気味に語っている。なお、最新シーズン「S.W.A.T. シーズン3」の独占日本初放送に先駆け、秋葉原、東京タワー、新宿、歌舞伎町のロボットレストラン、増上寺など東京を舞台に撮影が行われ、小澤征悦、福島リラら日本人俳優がゲスト出演するこの第13話「液体らしく」は、6月21日(日)21時より先行放送される。第13話「液体らしく」ストーリーS.W.A.T.チームのホンドー、ディーコン、タン、ヒックスはロサンゼルスでヤクザのキムラを確保、警視庁へ引き渡すために来日する。しかし輸送途中でキムラが逃走。チームは警視庁の責任者ヨシダや特殊部隊と共に逃走の協力者を探しながら犯人を追跡することに――。「S.W.A.T. シーズン3」は6月26日(金)よりスーパー!ドラマTVにて独占日本初放送。<【二カ国語版】毎週金曜日22時ほか、【字幕版】毎週金曜日24時ほか>「S.W.A.T. シーズン2」全23話一挙放送は6月13日(土)12時~放送開始。(cinemacafe.net)
2020年05月21日海外ドラマ専門チャンネル“スーパー!ドラマTV”にて、6月26日(金)22:00よりアクション・ドラマ『S.W.A.T. シーズン3』が放送される。それにあわせ、東京で撮影が敢行され、小澤征悦、福島リラ、サニー齋藤の日本人俳優がゲスト出演をする第13話「液体らしく」が、6月21日(日)21:00より先行放送されることが決定。この度、第13話アクションシーンのスタントについてのメイキング映像が日本独占公開された。第13話ではS.W.A.T.チームが、秋葉原、東京タワー、新宿歌舞伎町のロボットレストラン、増上寺など、世界的に人気の観光スポットでロケを敢行し、アクションシーンを日本人キャストとともに披露する。公開されたメイキング映像では、ホンドー役のシェマー・ムーアらキャストのインタビューを交えた映像や、自らスタントに挑戦しているキャストたちの本音が語られている。ディーコン役のジェイ・ハリントンとともに語るムーアは、「多くのスタントを自らやっていて、自分たちも含め凄いアクションがある」と発言。東京に送還した犯人をどう連れ戻すかが見どころのひとつだと示唆した。また、映像の中ではヒックス役のパトリック・セント・エスプリトが、「私のキャラクターは、たまに殴り合うけど、ほとんど指示出しだ」と自身のスタント要素を説明すると、タン役のディッド・リムは、「日本のスタントチームと仕事をしたことがないが、とても優れていると聞いている。僕たちのスタントチームもエミー賞にノミネートされたくらいだから、彼らにとってもハードルが高いと思う」と自負をする。一方、日本のスタント指導の小池達朗は、ロボットレストランでの格闘シーンについて、「女子レスラーの練習は2、3日くらい行い、撮影前にムーア、ハリントン、齋藤と1日だけファイトシーンの練習をした」と明かした。また、事件の鍵を握る人気の女子レスラー・リオ役を演じた福島は、「初めてレスラー役を頂いて、すごくいい経験」と興奮気味に答えた。さらにハリントンは、「スタントのトレーニングはストレッチと準備万端でいることが重要。ただ殴って、ひっくり返ってみたいな時もあるけど、せっかくの東京での撮影を最大限活用すべき」と意欲的に語る。ムーアは「日本のスタントチームだから、もっと武術的な要素が含まれている。違ったスタイルで楽しい」と、東京でのスタントシーンを満喫した様子だ。しかしムーアは一方で、「僕たちはひよっ子じゃないからやり遂げられるけど、やっぱりキツいね。年齢の衰えに、ちょっと待ってくれよって思っている」と本音を漏らしながら苦笑いする姿を見せている。『S.W.A.T. シーズン3』スーパー!ドラマTVにて、6月26日(金)22:00より第13話「液体らしく」6月21日(日)21:00より先行放送
2020年05月21日『ウルフ・オブ・ウォールストリート』『マネーボール』の俳優ジョナ・ヒルが初監督を手掛けた『mid90s ミッドナインティーズ』。この度、ティザービジュアル第2弾とシーン写真4点が解禁された。本作は、90年代のロサンゼルスを舞台に、シングルマザー家庭に育った13歳の少年スティーヴィー(サニー・スリッチ)がスケートボードを通してかけがえのない仲間たちと出会い、子どもから大人への扉を開いていく、ジョナ・ヒル監督自身の半自伝的な10代の想い出を基に作り上げられた青春映画。『ミッドサマー』の大ヒットも記憶に新しく、『レディ・バード』『ムーンライト』などアカデミー賞の候補作を続々と送り出し、世界中の映画好きから注目されるスタジオ「A24」とタッグを組んだ。今回解禁となった第2弾ティザービジュアルは、13歳の少年スティーヴィーがスケートボードを通して出会った、かけがえのない仲間たちとともにまっすぐに前を見つめるシーンを切り取ったもの。まるで太陽の光の中に立っているかのような鮮やかな黄色を背景にしたビジュアルは、彼の晴れやかな心情をそのまま表すような、そしてその明るい未来を予見するようなものとなっている。また、シーン写真は、反抗しながらも離れられないスティヴィーの兄イアン(ルーカス・ヘッジズ)と一緒にゲームをする姿や、放課後、同級生たちと一緒にスケートボードに夢中になっている様子など、10代のかけがえのない日常を切り取った4点が到着している。『mid90s ミッドナインティーズ』は9月4日(金)より新宿ピカデリー、渋谷ホワイトシネクイントほか全国にて公開。(text:cinemacafe.net)■関連作品:mid90s ミッドナインティーズ 2020年9月4日より新宿ピカデリー、渋谷ホワイト シネクイントほか全国にて公開© 2018 A24 Distribution, LLC. All Rights Reserved.
2020年05月15日