【ワンカール】ワンカールは朝ヘアスタイルに時間をかける余裕がない、そんな方におススメ!ハネやすい長さでもワンカールのパーマをかけていればスタイリングが簡単。コテで巻くのが苦手な方も、ワンカールのセットならチャレンジしやすいですよ◎今、paaqでもそれを正当化する 【ワンカール】が流行ってます!ワンカールでも揺れて動く毛先をカットで表現することがポイント☆【シースルーバング】ワンカールに【シースルーバング】を合わせて、透明感と抜け感をプラスするのがs/s流!スタイリングが簡単なのに作り込まない質感。これが、他と差がつくこなれ感をもたらすシンプルヘア!ファッションも全体像に入れてみては?ファッションも全体像に入れて、トータル的に見てみては?ワンピースや、色物はこの春オススメ☆そんなアイテムとs/sスタイルの【ワンカール】×【シースルーバング】の組み合わせは、シンプルなのにぐっと華やかに!さりげなく周りと差がつき、オシャレ度UP♪ぜひチャレンジしてみてくださいね。≪writer≫yuna(ユウナ)≪所属美容室≫PAAQ(パーク)住所:神奈川県藤沢市鵠沼橘1-17-14 メゾンド橘1FTEL:0466-29-5505
2018年04月02日D.I.Yを好きになってもらえないのなら・・・D.I.Yをやってる自分を好きになってもらおう!プロジェクト!私が提案したD.I.Yをすればするほど「人にやさしくなれる」ですが、その場しのぎで発したものではない事を示していきたいと思います。生活をしていると、家の様々なモノは傷んだり壊れたりします。例えば棚なんかでしたら折れたり割れたりしますし、壁周りなんかだと壁紙が破れたり、汚れが付着したりしますね。 そんな時、その箇所が自分以外の人が制作してた場合「壁紙張り替えるの業者の人に頼んで大変だ」「壊れた棚と同じ型のは廃盤だし、微妙に違うサイズの棚を置くと周りのモノも動かさないとだし・・・」とフラストレーションが溜まりまくります。さらに壊したりしたのが自分以外だった場合「私は綺麗に使っていたのに、何てことしてくれたの!」と怒りをぶちまけてしまう事でしょう!一緒に生活している家族は特に壊してしまう可能性が高いので、関係性がどんどん悪くなっていくのは必然です。しかし自分でD.I.Yしたものならどうでしょう!?「いいよ!また作るよ!」「やり方分かっているから直しておくよ~」と心は極めて穏やかに振る舞えます。また壊してしまった相手に対しての怒りも不満もなく、結果「人にやさしく」なれるのです。もし子供が壁に落書きをしてしまったとしましょう!D.I.Yしていない場合は「何てことしてくれたの!くだらないもの描いたために修理代いくらかかると思ってるの!!!」と鬼の形相で迫り、子供は決して消えないトラウマを抱え、好きな絵を描くことも無くなるでしょう。一方D.I.Yした場合は「どこでも描いていいわけじゃないけど、直すから大丈夫だよ!それにすごい素敵な絵だね!何だか直すのも勿体ないぐらいだ」とニコニコと対応でき、子供の無限の可能性を伸ばすことになるでしょう!このようにD.I.Yをして「人にやさしくなる」と、自分の周りに人が集まり、今度は自分がやさしくされるのです。 なんて素晴らしい環境なんだ!このような素敵な連鎖を持続したい!そもそも何が原因でこんな愛される自分でいられるんだ!そうだ!そうだ!D.I.Yだ!さぁ皆さんもD.I.Yでやさしくなりましょう!
2018年03月31日D.I.Yの知名度が上がってきておりますね。様々なメディアで頻繁に取り上げられ、様々な商品や技術やアイデアを発信し続けているお陰だと思います。この「D.I.Yやろうぜ!」という激流に飲み込まれた興味のなかった方達が、D.I.Yの魅力に取りつかれ、D.I.Y人口が爆発的に増加!D.I.Yにまつわる経済効果もギャラクシーレベルでうなぎ上り!もうD.I.Y無しでは生きていけないぜ!NOD.I.YNOLIFE・・・とまではなってないのが残念ながら現状です。確実に人口も増え環境も良くなっているのですが、取り上げられ方に対する正当な伸びをみせていない要因は、ズバリ!合う合わないがある!です。 よしやってみよう!と思い立ちD.I.Yを体験した人は確実に増えていることでしょう!しかし実際に体験した全員の方が「しっくり来た!」「D.I.Y最高!」「人生変わりました」とならないのも現実で、「なんだかピンとこないなぁ~」「買った方が良いかな~」と感じる方もいらっしゃいます。こうなっちゃうとD.I.Yを継続することは難しいでしょう。これは人間関係でも良くあることで「悪い人じゃないのは分かるんだけど合わないんだよな~」であったり、究極に致命的なのは「生理的にダメ!」というものです。実際に触れて感じたこの様な気持ちは本物で、小手先の追加情報でアピールしてイメージを払拭しようとしても無理です。なんせ「生理的にダメ!」なんですから。しかし諦めるのはまだ早い!ならば考え方を別次元に変えてみましょう!その方法とは・・・D.I.Yを好きになってもらえないのなら・・・D.I.Yをやってる自分を好きになってもらおう!作戦です!どうでしょう!?なんだかイケそうな気がしませんか!? 人間、他人の事は中々愛せないかもしれませんが、自分の事は光の速さで愛する事ができる生き物です!さて肝心の「D.I.Yをやってる自分を好きになる!」という要素は果たしてあるのかという問題ですが・・・ありました!それは・・・D.I.Yをすればするほど「人にやさしくなれる」です。さて後編ではD.I.Yの魅力は一切語りません。D.I.Yを通じて自分を好きになっていただきます!
2018年03月27日3月5日、韓国出身グループBIGBANGのD-LITE(28)のが入隊日が明らかになり、Twitterトレンドランキング上位に「テソン」とD-LITEの本名がランクインし話題となっている。 韓国メディアOSENの報道によると、YG ENTERTAINMENTは「BIGBANGのD-LITEが3月13日、現役で入隊する」と明らかにしたという。すでに、メンバーのSOL(29)が12日に入隊を発表しており、D-LITEはその翌日に入隊する。 OSENによると、これは普段からメンバーと同時期に軍服務を希望していたD-LITEが、昨年志願入隊を申請したことによるものだといい、BIGBANGは2月27日に入隊したG-DRAGON(29)に続き、1ヶ月以内にメンバー3人が続いて現役入隊することとなる。 これに対しファンは「いや、テソンめっちゃ急すぎない?」「テソンも〜しかもヨンベの次の日とか…」「いきなりでびっくりしてるテソン君はヨンベの次の日二日も耐えられるか!!!」「D-LITE3月13日入隊発表 テソンくんも入隊しちゃうのか 二人とも1日違いで入隊とか泣いちゃう がんばるんだよ」「テソン 3月13日入隊…泣くよ こんなビビリな子が大丈夫なの。 本当に心配だよテソンァ!!!」など急な入隊日の発表に驚きを隠せない様子だ。 また、BIGBANGで最後に残ったメンバーV.I(27)について、YGの関係者は、「末っ子のV.Iも、普段メンバーたちとの同行入隊を希望してきたが、3月2日、中国で公開された映画『Love Only』の広報活動に加え、これまで準備してきたソロアルバム発表後、現役で志願入隊する予定だ」と明らかにしている。
2018年03月05日A.P.C.(アー・ペー・セー)より、U.S.コレクションの第3弾が発売。新作のスウェットやTシャツなどのアイテム20点が展開される。素材から製造まで全てアメリカ製にこだわったコレクションのカラーは、全て杢グレーのみで展開。トップスには、ニューヨーク、ロサンゼルス、サンフランシスコと、A.P.C.のショップがある都市名をプリントし、アメリカ製へのこだわりを象徴したアイテムとなっている。【詳細】A.P.C. U.S.コレクション取扱店舗:全てのコレクションショップサイズ展開:メンズ XS/S/M/L/XL ※ジョギング ACTIONのみXS/S/M/Lの4サイズ展開ウィメンズ XS/S/M/L■アイテム詳細メンズ・TシャツNEW YORK 10,000円+税LOS ANGELES 10,000円+税SAN FRANCISCO 10,000円+税FLAG 10,000円+税US STAR 10,000円+税・スウェットNYC 19,000円+税US STAR 19,000円+税・フーディUS 23,000円+税SAN FRANCISCO 23,000円+税・ジョギングACTION 18,000円+税ウィメンズ・TシャツNEW YORK 10,000円+税LOS ANGELES 10,000円+税SAN FRANCISCO 10,000円+税FLAG 10,000円+税US STAR 10,000円+税・スウェットNYC 19,000円+税SPORTING 19,000円+税・フーディUS 23,000円+税SAN FRANCISCO 23,000円+税・ジョギングCHEER 18,000円+税【問い合わせ先】アー・ペー・セーカスタマーサービスTEL:03-3710-7033
2018年02月17日ルーカスフィルムとマーベル・スタジオによるプレゼンテーションが10日、千葉県浦安市の東京ディズニーリゾートで開幕したディズニーファンイベント「D23 Expo Japan 2018」(10~12日)で行われ、『スター・ウォーズ』シリーズの人気ドロイド・C-3POとR2-D2が登場した。『スター・ウォーズ』シリーズのオープニング風に制作された映像で幕を開けた同プログラム。シリーズを代表してC-3POとR2-D2が登場し、C-3POは「こんにちは! ありがとう! R2-D2、ワクワクしますね。また東京に来られました」とあいさつし、「私たちは今日、とても大切なゲストを紹介するためにいます」と伝えた。R2-D2が"ピコピコ"と反応すると、C-3POは「いいえ、BB-8ではありません。あの子は来られません。最近とても忙しいのです」と笑いを誘い、「でも、あの子に負けないくらい魅力的で楽しい人を連れてきました」とウォルト・ディズニー・スタジオのマーケティング部のプレジデントであるリッキー・ストラウス氏をステージに招き入れた。そして、ストラウス氏によって、『スター・ウォーズ』シリーズに関連した特別映像が紹介されていき、エピソード9(2019年公開)の監督を務めるJ.J.エイブラムス氏のメッセージ映像も公開。エイブラムス氏は、日本のファンの応援に感謝するとともに、今夏に製作を開始することなどを伝えた。また、『ハン・ソロ/スター・ウォーズ・ストーリー』(6月29日公開)の監督を務めるロン・ハワードからのビデオレターとメイキング映像も紹介された。その後、マーベル・スタジオのプレジデント、ケヴィン・ファイギ氏にバトンタッチ。大きな歓声と拍手に迎えられたファイギ氏は「初めて日本を訪れたのは大学生の時で、初めて東京ディズニーリゾートにも遊びに行きました」などと日本での思い出を語り、また、今年マーベル・シネマティック・ユニバースが10周年のメモリアルイヤーであることなどを伝えた。ファイギ氏は『アントマン・アンド・ザ・ワスプ(原題)』(2018年夏公開)や『ブラックパンサー』(3月1日公開)、『アベンジャーズ/インフィニティ・ウォー』(4月27日公開)の最新映像を紹介。大迫力の映像に、ファンから熱い視線が注がれた。(C)2018 Lucasfilm Ltd. All Rights Reserved.
2018年02月10日東京ソラマチ(R)は2018年1月4日(木)から3月11日(日)の間、アイススケートリンク「TOKYO SKYTREE TOWN(R) ICE SKATING PARK 2018」を東京スカイツリータウン4階スカイアリーナにオープンする。【チケット情報はこちら】毎年多くの人が来場している「TOKYO SKYTREE TOWN(R) ICE SKATING PARK」。2018年は新たに小学生未満のお子さま専用のプラスチック製キッズリンクや、雪と触れ合うことができる雪遊びコーナーをキッズコーナーとして用意。期間中の土日祝日には、東京スカイツリーの公式キャラクター「ソラカラちゃん」とのグリーティングが行われるなど、カップルだけではなく、家族でも楽しめるような趣向が施されている。なお、オープン日の2018年1月4日(木)には女優でスケート競技者でもある本田望結、本田紗来姉妹によるオープニングセレモニーイベントが開催される。同イベントにあわせ、特別企画入場券「東京スカイツリー(R)& ICE SKATING PARK」の販売を実施。同チケットは東京スカイツリー天望デッキ入場券と TOKYO SKYTREE TOWN (R) ICE SKATING PARK 2018 の入場券に加え、展望台にあるフロア350 SKYTREE CAFE のワンドリンク券と THE SKYTREE SHOP のオリジナル商品がセットになっている。チケットは本日12月1日(金)より発売開始。■特別企画入場券「東京スカイツリー(R)& ICE SKATING PARK」実施期間:2018年1月4日(木)~3月11日(日)販売期間:2017年12月1日(金)~2018年3月10日(土)料金:<大人> 平日3,500円 / 土日祝4,000円(税込)<小人> 平日2,500円 / 土日祝2,800円(税込)※入場日の前日まで購入可能。当日現地でのご購入はできません。内容【1】東京スカイツリー天望デッキ入場券【指定日時のみ有効】【2】TOKYO SKYTREE TOWN(R) ICE SKATING PARK 2018 入場券【貸靴料込・開催期間中有効】【3】フロア350 SKYTREE CAFE ワンドリンク券(ソフトドリンクのみ)【4】THE SKYTREE SHOP オリジナル商品のパステルレターセット(6色の中からひとつ)※ご利用には手袋が必要となります。当日現地での販売(300円税込)もございます。※小学生未満のお子さまは、キッズコーナーへ変更いただくこともできます。※パステルレターセットの色はお選びいただけません。
2017年12月01日ファレル・ウィリアムス率いるロック・ユニット「N.E.R.D」が7年ぶりのニュー・アルバム『No_One Ever Really Dies / ノー_ワン・エヴァー・リアリー・ダイズ』を2017年12月15日(金)に世界同時発売する。N.E.R.DとはN.E.R.Dは、プロデューサー/ソングライターとして活躍するファレル・ウィリアムスとチャド・ヒューゴ、そして彼らの盟友シェイ・ヘイリー3名によるロックグループ。ファレルとチャドは「ザ・ネプチューンズ」として10代の頃からプロデューサー業に携わっており、ブリトニー・スピアーズやジェイ・Zなど数々のヒット曲を輩出。2004年度第46回グラミー賞では「最優秀プロデューサー(ノンクラシカル)」賞を受賞した。N.E.R.Dの1stアルバムは2001年にリリースされ、ヒップホップをベースにロックやR&Bを取り入れたサウンドで注目を集めた。7年ぶりニュー・アルバムはまるで「トランスフォーマー」?!通算5作目、そして7年ぶりとなる今作は「誰も本当の意味では死なない」というグループ名をタイトルとして掲げた。豪華ゲスト陣とコラボレートしており、先行シングル「レモン」でタッグを組んだリアーナに続き、ケンドリック・ラマー、エド・シーラン、グッチ・メイン、フューチャーなどが参加している。ファレルはアルバムに関して、「例えるなら『トランスフォーマー』のようなアルバム。俺達はただ、システムに挑戦するような曲・・・ある感情から、突然それが君達の耳の前で違うものに変化するような音楽を作りたかったんだ。例えるなら、『トランスフォーマー』を観ている時に、走ってきたトラックが突然君の耳の前で立ち上がってロボットに変身するようなものかな。最初はある一定のものとして始まって、それから曲がバラバラになって、それよりも少しアグレッシヴなものとして再構築されているんだよ。そして、最初から最後まで一貫して続いているのはメロディーなんだ。」と語っている。iTunesでは先行シングル「レモン」が入手できるアルバム予約注文がスタートしている。気になる人は是非チェックして。「N.E.R.D」Tシャツ発売アルバム発売を記念し、ヒューマンメイド(HUMAN MADE)とのコラボレーションTシャツが数量限定で登場。12月15日(金)から17日(日)まで、ラフォーレ原宿内のストア バイ ニゴーのみで販売される。Tシャツには、N.E.R.Dのメンバーの姿と「HUMAN MADE」「N.E.R.D」のロゴがデザインされている。11月に米カリフォルニア州ロングビーチで行われたイベントにて先行発売され、日本国内での販売は今回が初めてだ。なお期間中はストア バイ ニゴーの店舗内装もN.E.R.D仕様となるので、ファンはぜひ足を運びたい。【詳細】ニュー・アルバム『No_One Ever Really Dies / ノー_ワン・エヴァー・リアリー・ダイズ』発売日:2017年12月15日(金) 世界同時発売予定価格:国内盤CD(全11曲) 2,200円+税収録曲01. Lemon / レモン <ゲスト参加: リアーナ>02. Deep Down Body Thurst /ディープ・ダウン・ボディ・サースト03. Voila / ヴォワラ <ゲスト参加: グッチ・メイン&ワーレイ>04. 1000 / 1000 <ゲスト参加: フューチャー>05. Don’t Don’t Do It! / ドント・ドント・ドゥ・イット! <ゲスト参加: ケンドリック・ラマー>06. ESP / ESP07. Lightning Fire Magic Prayer / ライトニング・ファイア・マジック・プレイヤー08. Rollinem 7’s / ローリネム・セブンス <ゲスト参加: アンドレ3000>09. Kites / カイツ <ゲスト参加: ケンドリック・ラマー& M.I.A.>10. Secret Life Of Tigers / シークレット・ライフ・オブ・タイガーズ11. Lifting You / リフティング・ユー <ゲスト参加: エド・シーラン>※解説付き、初回特典: 歌詞対訳掲載ブックレット付【Tシャツ】N.E.R.D YOKOSUKA T-SHIRT<数量限定>販売期間:2017年12月15日(金)〜17日(日)販売場所:ストア バイ ニゴー住所:東京都渋谷区神宮前1-11-6 ラフォーレ原宿1F・2F価格:7,000円+税サイズ:S、M、L、XL(メンズサイズ)販売方法:12月15日(金)10:30から店舗横の駐車場入り口にて「入店整理券」を配布。入店整理券には数に限りがあるため無くなり次第、配布終了。なお徹夜・早朝から並ぶことは不可。※ヒューマンメイド オンラインストアでの販売は未定。※その他情報は随時ストア バイ ニゴーオフィシャルTwitterで更新予定。
2017年11月27日「関西コレクション 2018S/S(KANSAI COLLECTION 2018S/S)」が2018年3月21日(水・祝)、京セラドーム大阪にて開催。人気モデルの藤田二コルがランウェイに参加する。藤田二コル、河北麻友子、道端アンジェリカら豪華出演勢多数15回目となる今回のテーマ「My Way」にモデル藤田二コルが参加。『Vivi』専属モデルとなった"新生"藤田二コルのランウェイに注目が走る。ファッションショーのメインモデルには、”みちょぱ”こと池田美優や江野沢愛美、道端アンジェリカに加え、バラエティで活躍中の河北麻友子、グラビアアイドルとしても活躍する大川藍や小倉優香ら豪華出演者多数。自らの意志で人生を切り開いていく女性の力強さをランウェイの上で表現する。メンズモデルには『popteen』のモデルを務める大倉士門や大阪府出身モデルの時人。ショー以外にも、IVANやヴィエンナ、紗蘭などの人気ゲストがステージを盛り上げる。さらに、ショーを彩るライブには、キャッチーなメロディーと優しい歌声で「テラスハウス(TERRACE HOUSE)」挿入歌としても話題となった平井大が登場する。また、同じく『popteen』の専属モデルで、「なちょす」の愛称で人気のモデル徳本夏恵と、「男子高生ミスターコン2016」準グランプリに輝いた那須泰斗がカップルで出演。さらに、 “第2のにこるん”と呼ばれる話題のモデル浪花ほのかも出演するなど、注目のゲストたちが続々と集まる。オープニングアクトは、5人組ボーカルダンスユニット・ミルク(M!LK)とアイドルグループ・夢みるアドレセンスが担当。ミルクはメンバー揃って、初めてモデルステージへの登場も予定している。さらに、韓国発のマルチエンタテインメントグループ「SUPER JUNIOR」のメンバー、ドンへとウニョクによるダンス・ヴォーカルユニット「SUPER JUNIOR-D&E」も出演。活動再開後日本国内初となる約2年ぶりのステージだ。【詳細】「関西コレクション 2018S/S」日時:2018年3月21日(水・祝) 開場13:00 開演14:30 終演21:00(予定)会場:京セラドーム大阪住所:大阪府大阪市西区千代崎3丁目中2-1チケット:■前売券・プラチナ席 30,000円(税込) ※ランウェイ2列目まで(ランウェイ トップのみ4列目まで)、プラチナ席限定豪華賞品付き・SS指定席:10,000円(税込)・S指定席:7,000円(税込)・自由:3,000円(税込) ※スタンド自由席もしくはアリーナの立見グループ割自由:10,000円(税込) ※自由が4枚セット■当日券・自由:3,500円(税込) ※スタンド自由席もしくはアリーナの立見前売券発売日:2017年11月3日(金)10:00~11月14日(火)23:59※予定枚数が無くなり次第販売終了。<チケットに関する問い合わせ先>キョードーインフォメーションTEL:0570-200-888 ※受付時間:毎日10:00~18:00【出演】ライブ アクト:平井大、SUPER JUNIOR-D&Eオープニング アクト:M!LK / 夢みるアドレセンスモデル:新井美穂/有末麻祐子/池田美優/泉はる/伊藤ニーナ/江野沢愛美/瑛茉ジャスミン/大川藍/岡田結実/小倉優香/越智ゆらの/香川沙耶/加藤ナナ/河北麻友子/北澤舞悠/久間田琳加/黒瀧まりあ/Kotomi/近藤千尋/坂田梨香子/下村実生/鈴木美羽/立花恵理/谷まりあ/鶴嶋乃愛/徳本夏恵/中野恵那/中村里砂/中村里帆/浪花ほのか/難波サキ/Niki/長谷川ニイナ/藤田ニコル/堀田茜/松岡花佳/道端アンジェリカ/宮城夏鈴/八木アリサ/吉木千沙都メンズモデル:大倉士門/時人/内藤秀一郎/中島健/那須泰斗/松岡卓弥/山田親太朗ゲスト:IVAN/池添俊亮/ヴィエンナ/かわにしみき/ケインデニス/さぁや/紗蘭/さんこいち/関根りさ/たくぽん/田中道子/HIKAKIN/ぺぇ/ボンボンTV/めがね/UsukeDevil/ゆうたろう※2018年1月の情報
2017年11月05日今の東京の音楽シーンを語るのに欠かせないスリーピースバンド、D.A.N.。全員’93年生まれのデジタルネイティブ世代。音楽をネット経由で楽しむ時代になったのも、彼らにとっては自然なこと。メンバーの川上輝(D)、櫻木大悟(V&G&S)、市川仁也(B)に話を聞きました!櫻木:ストリーミングサービスの登場に特に抵抗はなかったし、当たり前の流れで出てきたものだなって思っています。僕の使い方は、図鑑みたいな感じ。気になる曲があった時、調べるツールみたいな。川上:僕はストリーミングって、現代版のラジオのようなものなのかなって思う。気軽に聴けて、世界を広げてくれる。もちろん、ラジオよりずっと能動的に使うものではあるんだけど。市川:音楽って、雑誌で紹介されていたりジャケットを見たりで視覚的には知っていても、実際耳にするまで時間がかかったりする。聴くまでに至らないこともあるし。とりあえずサクッと聴けるシステムができたのは、音楽を作る側としてもメリット。より早く、より多くの人に聴いてもらえるから。櫻木:「とりあえずサクッと」が、実はすごいハマる可能性がある。僕はNetflixでそれを日々感じています(笑)。市川:「意外にいいんだな」ってものに出合えるの、嬉しいよね。川上:あとは、国外にもタイムラグなく音楽を届けられるのも今の時代のいいところ。海外でもライブしたいなと思っているので、その点でもメリットかと思います。櫻木:もちろん曲ありきだから、僕らがやるべきことはいい音楽を作るってことに尽きるんですが。音楽の楽しみ方は変わっても、作る側のやることは変わらないのかもしれないですね。私的リピアーティストは?川上:Frank Ocean今一番欧米の若者の気持ちを代弁しているといわれるR&Bシンガー。「現在のヒップホップとかR&Bのジャンルの中でも突出した存在です。曲もいいし、世の中に対峙する姿勢もかっこいい。メンバーみんなで注目してます」櫻木:Floating Pointsプロデューサー、作曲家、DJとして活躍するロンドン育ちのアーティスト。ダンスミュージック界のキーパーソン。「本当に音楽が好きで、いろんなジャンルを取り入れているんだろうなと伝わってくる。音楽愛に溢れているんです」市川:Nils Frahmポストクラシカルシーンを代表するピアニストの一人。作曲も手掛ける。「メロディも、コードも、全部好き。自分の好きなものが全て詰まっているんです。心地よくてやさしい音は、生活のあらゆるシーンで聴きたくなる」今ハマっていることは?川上:家のテレビでひたすらスポーツ観戦。日頃、家でサッカー観戦ばかり。同世代の選手の熱い姿を見るのが好き。自分では疲れるんで、できないですけど(笑)。櫻木:ナイキの靴を探してネットサーフィン。「欲しいなー」と探す時間が楽しい。スパイクとか見ると「懐かし~!」と興奮。でも実際は3足しか持ってません。市川:ひと昔前に流行ったお笑い番組に夢中です。『ダウンタウンのごっつええ感じ』とか『笑う犬の生活』を観ています。世代じゃないのに、後からハマりました。ダン左から、川上輝(D)、櫻木大悟(V&G&S)、市川仁也(B)。2016年、アルバム『D.A.N.』で次世代の代表バンドとして評価を得る。今年4月ミニアルバム『TEMPEST』を発売。※『anan』2017年8月9日号より。写真・岩澤高雄文・保手濱奈美河野友紀間宮寧子(by anan編集部)
2017年08月06日ディズニーファンに向けて行われるイベント「D23 Expo Japan」。2018年2月10日(土)から12日(月)の3日間東京ディズニーリゾート(R)にて開催される今回のテーマやショー&プレゼンテーションが公開!『美女と野獣』などで知られるアラン・メンケンの日本初開催となる特別コンサートが予定されていることが分かった。「D23 Expo」は、ディズニー本社によって設立されたディズニー公式ファンクラブ「D23」による、もっとも熱心なファンに対する活動の一環として、アメリカで2年おきに開催されている特別なイベント。2013年にディズニーは、「究極のファンイベント」という本来のビジョンを受け継ぎつつ、日本独自の「D23 Expo Japan」を初めて開催。2015年にも、「Power of Story」というテーマのもと、「D23 Expo Japan 2015」を開催。そして、今回で3回目の日本開催となる2018年のテーマは、「Beyond Imagination(ビヨンド・イマジネーション)~これまでも、これからも、想像を超えて~」。 ザ・ウォルト・ディズニー・カンパニー95周年や、ミッキーマウスのスクリーンデビューから90周年など、ディズニーにとって特別な年となる2018年。アニバーサリーイヤーに相応しい、ディズニーならではの特別な体験が用意されているという。「舞浜アンフィシアター」では、3日間にわたってディズニー、ピクサー、スター・ウォーズ、マーベルなどの、多くのショー&プレゼンテーション、コンサートを開催。特に、アカデミー賞8度受賞など輝かしい受賞歴を持ち、『リトル・マーメイド』『美女と野獣』『アラジン』『塔の上のラプンツェル』など数々のディズニー作品で素晴らしい楽曲を生み出しているディズニー・レジェンドアラン・メンケンが、「D23 Expo Japan 2018」のためだけに贈るスペシャルなステージは必見。また「シネマイクスピアリ」では、「ディズニー・マジカル・シアター」と題し、大人気ゲームの最新情報から日本初公開のテレビシリーズなど、3日間限定となるファン必見の特別プログラムをシネマスクリーンで楽しむことができる。「キングダム ハーツ」のファンイベントや、スマホゲーム「LINE:ディズニー ツムツム」のスペシャルステージを開催するほか、映画『ベイマックス』のその後を描くディズニーXDオリジナル・アニメーション・シリーズ「ベイマックス ザ・シリーズ」など、ディズニー・チャンネル&ディズニーXDの新作テレビアニメーション3作品の特別長編エピソードが、「D23 Expo Japan 2018」で日本初公開される。また、過去2回で大好評となった特別展示では、「ウォルト・ディズニー・アーカイブス展(Inside the Walt Disney Archives~From Mickey Mouse to Forever After~)」と題し、ザ・ウォルト・ディズニー・カンパニーに関する様々な資料を収集・管理しているウォルト・ディズニー・アーカイブスより、90周年を迎えるミッキーマウス、ディズニーと日本の関わりに関する展示も登場。35周年を迎える東京ディズニーリゾートの展示も予定だ。今回も盛りだくさんの内容となっている「D23 Expo Japan 2018」。チケットの抽選販売は、8月23日(水)より発売開始予定となっている。同時に公開されたキービジュアルには、「ファンタジア」ミッキーの魔法のハットから広がる想像の世界に、ディズニー、ピクサー、スター・ウォーズ、マーベルというディズニー・ファミリーのキャラクターがつくるConstellations(星座)が輝き、“ここでしか体験できない特別なプログラムで、ゲストの思いが星空のように「きらきら」と輝いてほしい”という想いが込められた。さらに、「D23 Expo Japan 2018」開催記念の特別企画として、日本初開催となる「『リトル・マーメイド』イン・コンサート」が、来年2月11日(日)、12日(月)に東京(日本武道館)、14日(水)には大阪(大阪城ホール)で開催されることも決定した。「D23 Expo Japan 2018」は2018年2月10日(土)~12日(月)東京ディズニーリゾート(R)にて開催。(cinemacafe.net)
2017年07月19日LAアナハイムで開催中のディズニー最大ファンイベント「D23 Expo」で7月15日(現地時間)、同社パーク&リゾート部門のプレゼンテーションが行われ、現在建設中の『スター・ウォーズ』ランド正式名称が「Star Wars Galaxy’s Edge」に決定したとの発表があった。ウォルト・ディズニー パーク&リゾートのチェアマン、ボブ・チェイペック氏は、現在カリフォルニアのディズニーランド・リゾートとフロリダのウォルト・ディズニー・ワールドに建設中で、2019年に開園予定の『スター・ウォーズ』がテーマのエリアが、「Star Wars Galaxy’s Edge」に正式名称が決定したと発表。2種類の巨大アトラクションがあるという。最初に紹介があったアトラクションは、ファースト・オーダーとレジスタンスの戦闘の渦中、スター・デストロイヤーに乗り込み、『スター・ウォーズ』の世界を体感するというもの。もうひとつはミレニアム・ファルコンにゲストが乗り込み、同じく『スター・ウォーズ』の世界を体験していくもので、両方ともライド系の大型アトラクションになる予定。また、同エリアではBB-8やチューバッカなどの大人気キャラクターたちと遭遇するほか、あのカンティーナを再現した飲食施設も登場するなど、同映画のファンの注目を大いに集めそうなコンテンツがそろう。「Star Wars Galaxy’s Edge」は、カリフォルニアで2019年、フロリダでは2019年の後半にオープンの予定。なお、具体的な日付の発表はなかった。「D23 Expo」は7月14日~16日(現地時間)にアナハイムにて開催中。(text:cinemacafe.net)
2017年07月17日A.D.S.R(エー ディー エス アール)とR&Bシンガーのオーガスト・アルシーナのコラボレーションアイウェアが登場。2017年5月27(土)より、GR8、PULP 417 EDIFICE、monkey timeで発売される。オーガスト・アルシーナは、ニューオリンズで生まれ育ったR&Bシンガー。ジャスティン・ビーバー同様、これまでニッキー・ミナージュとのタッグによる曲「No Love」や「I Luv This Shit」などを発表してきた。2014年には、ブラックミュージックの世界的祭典である「BETアワード」において最優秀新人賞を受賞している。そんな彼が作り上げたアイウェアは全5型。すべてラウンドシェイプで、ブルーやピンクといった夏らしいカラーレンズを採用したデザインのほか、べっ甲フレームを採用したものなどが登場する。フロントとテンプルの連結部分である丁番は、アルシーナが左右の耳付近にいれているタトゥー同様「SELF」「MADE」の文字が刻まれている。【詳細】「A.D.S.R.」feat.「AUGUST ALSINA」発売日:2017年5月27日(土)価格:各18,000円+税取り扱い:GR8、PULP 417 EDIFICE、monkey time【問い合わせ先】4K(シック)TEL:03 5464 9321
2017年05月22日包帯生地「HOHTAI(R)」を使用した快適ブラアンダーウェアブランドSIDO(R)を展開するログイン株式会社は、独自開発の包帯生地「HOHTAI(R)(ホウタイ)」を使用した「やみつき包帯ブラ(R)」を、2017年4月17日(月)より、SIDO(R)公式オンラインストアにて販売開始した。「HOHTAI(R)」とは、肌に優しい医療用の包帯をベースに、下着などに使用するために独自開発された、世界初の包帯生地。優しい肌ざわりと程よいフィット感が特長で、さらに通気性が高いことから、汗をかいてもムレずに快適に過ごすことができる。まるで着けていないかのような軽い着心地!「やみつき包帯ブラ(R)」は、「HOHTAI(R)」を使用しているため、汗による不快感が少なく、優しく肌にフィットするノンワイヤー&ノンホックのブラ。肩紐とアンダーゴムには伸縮性の高いソフトな素材を使用しているため、まるで着けていないかのような軽い着心地で、就寝時などリラックスしたい時でも安心して着用することができる。商品価格は、M、L、Lサイズが5,500円(税込)、3Lサイズが5,740円(税込)で、カラー展開はブラック、グレー、サックス、ベージュの4カラー。また、SIDO(R)公式オンラインストアでは、「やみつき包帯ブラ(R)」とセットアップ可能な4カラーの「レディスゴムなし包帯ショーツ」も販売中だ。(画像はプレスリリースより)【参考】※ログイン株式会社プレスリリース(DreamNews)
2017年04月23日『映画 山田孝之3D』が2017年6月16日(金)に公開される。主演はもちろん、俳優「山田孝之」。『映画 山田孝之3D』は、山田の思考に迫る、脳内スペクタクル3D映画だ。イリュージョンのような言葉と映像で「山田孝之」を3Dで体感する作品。観客を奇妙で恍惚な「山田孝之ワールド」へと誘う。本作は、テレビ東京他で放送されたドキュメンタリードラマ「山田孝之のカンヌ映画祭」をきっかけとして、俳優・山田孝之×監督・松江哲明&山下敦弘によって生み出された。さらには、「山田孝之のカンヌ映画祭」にも登場した芦田愛菜が友情出演。ドキュメンタリードラマの中でも掲げていた「カンヌ映画祭で賞を獲る」という目標を継続。最終話(3/24オンエア)にて、本年度のカンヌ映画祭にも「正式応募」を果たした。山田自身も「この映画には僕の今までの人生とこれからの全てが詰め込まれています。」と語る意欲作。監督した松江・山下両監督は「3Dだからこそ効く体感映画が完成してしまったと自負しています。(松江監督)」「これは人間、山田孝之と山下敦弘のけじめとしての映画です。(山下監督)」と自信を見せている。また前売券として山田孝之肖像画(by漫☆画太郎)スマホ用壁紙を特典としたムビチケオンラインが限定発売。また、5月17日発売「山田孝之のカンヌ映画祭」Blu-ray&DVD BOXには初回限定で本映画の舞台挨拶付き上映に抽選で333名様を招待する応募抽選券はがきが封入されることも決定している。■山田孝之のコメント2016年、僕と山下さんは手を取り合い、衝突を重ね、決別し、再び手を取り合い一つの映画を完成させました。この映画には僕の今までの人生とこれからの全てが詰め込まれています。それを引き出せたのは山下さんとの関係無しでは成せないことでした。そして、その全てを見届けてくれた芦田さん。僕は芦田さんと出会ったことでたくさん失い、たくさん発見することができました。いつか芦田さんのような大人になるため、山田孝之は現実をぶち壊し続けて生きていきます。■松江哲明監督のコメント山下くんから「山田くんが自分を題材にした映画を撮りたいと言ってるんだけど」と相談され、カメラ目線でこれまでの人生を語る山田孝之を見た時、この映画は彼の脳内にダイブするようなドキュメンタリーにしなければならないと覚悟を決めました。山田くんが目からビームを発しながら訴えてくるからです、「もっと飛べ!」と。僕の勘違い、または洗脳されていただけかもしれませんが、3Dだからこそ効く体感映画が完成してしまったと自負しています。あの目力に注意してご覧ください。■山下敦弘監督コメント山田孝之くんとこの三年間いろいろなことがありました。「真剣じゃないと芝居が出来ない」から始まり、しまいにはナパーム爆破してからの逃亡…。山田くんとは二度と映画は作れないんじゃないかと諦めていましたが、この度、芦田愛菜さんのおかげで一本の映画を作ることが出来ました。これは人間、山田孝之と山下敦弘のけじめとしての映画です。どうか皆さま劇場で見届けてください。この映画を芦田愛菜さんに捧げます。【映画情報】『映画 山田孝之3D』公開日:2017年6月16日(金)出演:山田孝之 友情出演:芦田愛菜監督:松江哲明 山下敦弘制作:テレビ東京 C&Iエンタテインメント配給:東宝映像事業部©2017「映画 山田孝之」製作委員会劇場:[北海道]札幌シネマフロンティア [東京]TOHOシネマズ 新宿 [東京]池袋HUMAXシネマズ[愛知]TOHOシネマズ 名古屋ベイシティ [大阪]TOHOシネマズ 梅田 [福岡]T・ジョイ博多■前売情報3月24日(金)25時30分よりムビチケオンライン限定発売特典:山田孝之肖像画(by漫☆画太郎)スマホ用壁紙料金:一般¥1,800(税込/3D鑑賞料金含む)取扱い詳細は、ムビチケサイトまで。
2017年03月28日日本発のアイウェアブランド、A.D.S.R.(エー ディー エス アール)が、2017年2月6日(月)から12日(日)まで、monkey time 新宿店に期間限定ストアをオープンする。音楽・カルチャーを背景に持つA.D.S.R.は今シーズン、“Experimental Music=実験音楽”にフィーチャー。アーティストが作曲の過程で偶然性を利用する手法「Chance Operation」をシーズンテーマに掲げ、モデル名にはフランク・ザッパをはじめ、実験音楽に関連するアーティストを採用している。そのエッジの効いたデザイン性だけではなく、高品質な国産パーツを全モデルに取り入れれるなど、プロダクトクオリティーにも同時に注力したラインナップとなっているのもポイントだ。今回の期間限定ストアでは、2016.2nd COLLECTIONにて発売された全モデルを展開するという、同ブランドでも初の試みを実施。その豊富なラインナップの中から自分に合った一本を探しに、ぜひ店頭に足を運んでみてはいかがだろう。【概要】<A.D.S.R.>“MORE STYLES POP-UP” at monkey time SHINJUKU期間:2017年2月6日(月)〜2月12日(日)場所:monkey time 新宿店営業時間:平日 11:00〜22:00、土日祝日 10:30〜22:00住所:東京都新宿区新宿 3-38-1 ルミネエスト新宿 6F※改装期間中の為、仮店舗での営業となる。TEL:03-5363-6422
2017年02月06日アディダス オリジナルス(adidas Originals)が12月26日、「NMD_R1」のシルエットに新な美学を取り込んだ新作シューズ「NMD_R1 PK TRI-COLOR PACK」(2万5,000円)を発売する。同シューズでは、新たに開発されたホワイトノイズのニットパターンを盛り込んだ全面プライムニットのアッパーを採用。トリコロールカラーのスリーストライプスを施すことで、「NMD」のモダンなデザインに鮮やかさをプラスした。BOOSTのミッドソールにはモノトーンカラーのEVAパーツを組み込み、アイレットからシューレース、ヒールタブ、ヒールパッチまでをすべてブラックカラーで統一。ブラックとホワイトの2色で展開される。取り扱いは、アディダス オリジナルス フラッグシップ ストア トウキョウ、全国のアディダス オリジナルスショップ、アディダス ブランド コア ストア仙台、新宿、渋谷、名古屋、広島、アディダス オンラインショップなど。
2016年12月22日アレキサンダー ワン(ALEXANDER WANG)が12月15日、イギリスの帽子ブランド・カンゴール(R)(KANGOL(R))とのコラボレーションによる限定ハンチングキャップを発売した。今回発売になるのは、アレキサンダー ワン17年リゾートコレクションで発表されたカンゴールのアイコニックなハンチングハットにアレキサンダー ワンのシグニチャーである皮肉なツイストを加え、逆さまになったポールダンサーのモチーフをプリントしたハンチング。ひと昔前の不良カルチャーと今日のユースカルチャーを融合することで、思春期の若者のスピリットが盛り込まれた。通常展開されるパテントレザー(2万9,000円)の他、青山店、伊勢丹店限定のレオパード柄のモデル(4万7,000円)も展開される。取り扱いは、アレキサンダー ワン直営店限定。
2016年12月17日アディダス(adidas)の新作シューズ「3D ランナー(3D Runner)」が2016年12月16日(金)より発売される。アディダスとして初めて、3Dテクノロジーを搭載したシューズ「3D ランナー」。力の強い領域には高密度ゾーンを、力の弱い領域には低密度ゾーンを配置し、最適なレベルのパフォーマンスを可能にした3D ウェブ構造が採用されているのが特徴だ。また、通常の接着やステッチングのプロセスではなく、ミッドソールに組み込まれた3Dプリントヒールカウンターや、黒のプライムニットアッパーが、高パフォーマンスかつスタイリッシュな一足の大切な要素となっている。【詳細】3D ランナー価格:33,300円+税発売日:2016年12月16日(金)限定数:50足カラー:ブラック【問い合わせ先】アディダスグループお客様窓口TEL:0570-033-033(土日祝除く、9:30〜18:00)
2016年12月16日音楽・カルチャーを背景に持つ日本発アイウェアレーベル、A.D.S.R.(エー ディー エス アール)とモンキータイム ビューティ&ユース ユナイテッドアローズ(monkey time BEAUTY&YOUTH UNITRD ARROWS)の第3弾となるコラボレーションアイウェアが登場。2016年12月10日(土)に発売される。今回のベースとなった型は、アセテートとメタルを使用した、レトロな雰囲気のラウンドモデル「EVANS」。落ち着いた雰囲気を感じさせるマットブラックのフレームを採用し、グレーと眼鏡としても使用できるクリアの2色で展開する。全体をシックにまとめ、あらゆるスタイリングとコーディネートがしやすいアイウェアに仕上がっている。【詳細】<A.D.S.R.>×<monkey time> “EVANS”発売日:2016年12月10日(土)価格:17,000円+税取り扱い:モンキータイム ビューティ&ユース ユナイテッドアローズ 原宿店、新宿店【問い合わせ先】モンキータイム ビューティ&ユース ユナイテッドアローズ 原宿TEL:03-5464-2773
2016年12月10日彼氏、彼女になるにあたり、性格の相性は、とても大切なことですよね。それと同じように、体の相性だって気になるところ。でも、「ベッドの上で、彼がSなのかMなのか?」なんてこと直接聞けるわけないですよね・・・。そこで今回は、彼がSかMか、つき合う前に見分ける方法をご紹介しましょう!■●聞き上手な彼は「S」Sと聞くと、ぐいぐい強引に迫ってくる印象がある方も多いのではないでしょうか?なかには、それがSの特徴だと勘違いしている人が多いもの。でも、本当のSは、相手の心をじっくり支配することを好みます。だからこそ強引にではなく、いろいろな手法で支配したい相手を、深く知ろうとする傾向にあります。ですから、本当にSの人は、よく話を聞きます。相づちやコメントも丁寧で、こちらはどんどん話したくなります。でも実はそれ、情報収集をされているんですよ。なにを好んで、なにを嫌がり、なにに興味があるのか・・・。時間が経つほど弱点を知られて、いざふたりの時間になると、相手の意のままにされて、逆らえなくなる・・・なんてことも!?相手が聞き上手で、ついつい自分ばかりおしゃべりしているなら、彼はSっ気が強いのかもしれません。■●奇抜ファッションの彼は「M」どんな服を選ぶかは、まさにその人の内面を主張しています。たとえば、カラフルで、派手なデザインを好む人ほど、Mの可能性が高い傾向にあります。自分のことを知ってほしい、わかってほしい、興味を持ってほしい、と心の底で思っている人は、基本的に考え方が受動的。こういった男性はMの傾向が強いです。ですから、人目を惹く奇抜なファッションをしている男性はMだと言えるのです。■●好きな芸能人は 色っぽい系?or かわいい系?たとえば、彼が好きな芸能人からもその傾向が伺えます。もし、好みの芸能人が、どちらかというと控えめで、ふわふわとしたかわいい雰囲気のある女性なら、Sの可能性が高いです。逆に、どちらかというと中性的で、しっかりしたお姉さんタイプであれば、Mの可能性が高い傾向にあります。なぜなら、支配欲の高いSの男性はか弱い印象の女性を好み、逆に支配されたい欲の高いMの男性は、力の強そうな女性を好むからです。もちろん、SやMに関わらず、外見の好みなどは人それぞれなので、必ずしもきれいに好みが別けられるわけではありませんが、ある程度の傾向はここからも見分けられそうです。■●精神面をチェック! 繊細orタフ?Mといえば受け身で主張せず、繊細なイメージ、そして、Sは強引で細かいことは気にしないイメージという方は多いはず!でも実はそれ、逆なんです。実際は、Sの人はとても繊細で、Mの人は自己主張が強め。Sの人は、相手の心をコントロールしたいと思っているため、相手の弱点も含めて、微妙な好みの変化や性格に敏感なのです。逆に、Mの人は、基本的に不安感が強いので、自分の心をガードするために、自己主張をしがち。プレイのときに支配されるのが好きなのは、安心に似た快感を得たいからなんですよ。■おわりにいわゆる自称Sや自称M。しかし実は逆だった、なんてことはよくあります本性は、一見関係のないところに現れたりするものなのです。あなたの気になる彼は、どちらの傾向が強そうですか?ドラマなどでは多少Sっ気のある男性が人気ですが、自称Sの人は、自分勝手を許してもらいたいだけの人も多いのでよく注意しましょうね。(織留有紗/ライター)(ハウコレ編集部)
2016年10月12日『スター・ウォーズ/フォースの覚醒』の3Dブルーレイが収録された“3Dコレクターズ・エディション”が11月22日(火)に発売されることが決定した。このアイテムだけのスペシャルなジャケットで、新たなボーナスコンテンツが30分以上収録される。その他の画像『…フォースの覚醒』は昨年末に全世界で一斉に公開され、世界各地で記録的な興行収入をたたき出し、新たなサーガの幕開けを告げた。すでにリリースされているブルーレイやDVDも圧倒的な売り上げを誇っており、満を持して自宅で3D版が楽しめるセットの発売が発表された。“3Dコレクターズ・エディション”は、3D版のブルーレイ、2D版のブルーレイ、新たなボーナスコンテンツを収録したブルーレイ ボーナスディスクの3枚組で、デジパック仕様で豪華なアウターケースにおさめられている。新たに収録されるボーナスコンテンツは8つで、いずれもファンにはたまらない内容になっている。また、すでに発売されている『…フォースの覚醒』のMovieNEXの購入者は、同日から“STAR WARS MovieNEXワールド”で、ブルーレイ3D本編(1枚組)を2000円+税で購入できる。『スター・ウォーズ/フォースの覚醒』MovieNEX発売中、デジタル配信中“3Dコレクターズ・エディション”11月22日(火)発売価格:7000円+税(数量限定商品)※新たなボーナスコンテンツ・未公開シーン:レイアとレジスタンス、アンカー・プラットがマズの城へ、追いつめられたハン・ソロたち・効果音:語る音・レジスタンスの音・銀河系の衣装・武器工房の裏側・デイジー・リドリーとジョン・ボイエガの挑戦※デジタルコピー、MovieNEX ワールドは付属いたしません。『ローグ・ワン/スター・ウォーズ・ストーリー』12月16日(金) 全国ロードショー『スター・ウォーズ/エピソード8(仮題)』2017年12月15日(金) 全国公開
2016年09月02日『スター・ウォーズ』のR2-D2役で知られる俳優ケニー・ベイカーが13日、闘病の末に亡くなった。81歳だった。小人症で身長3フィート8インチ(約112センチ)であったケニーは、甥によって亡くなっているところを発見されたようだ。ケニーの姪アビゲイル・シールドさんは、ガーディアン紙に「わかってはいたことですがやはり悲しいですね。ケニーは満ち足りた長い人生を送りました。人々に幸せをもたらし、世界中から愛されたことがこれからも称えられることでしょう。彼が人生の中で成し遂げたことをとても誇りに思います」とコメントした。また、「ケニーは肺に問題を抱えていて、車いすで生活しなければならないこともよくありました。長い間体調があまりよくなかったのです」と説明。「ロサンゼルスで行われた『スター・ウォーズ』のプレミア試写会にも招待されたのですが、そこまで移動するには体が弱りすぎていました。幸運なことにジョージ・ルーカスがマンチェスターに来た時には再会することができましたよ」と明かした。さらにアビゲイルさんは、「ケニーが子供のころ、成人までは生きられないだろうといわれていました。その当時、小人症を患っている人たちは寿命が長くなかったのです。しかしケニーはとても長く生きることができました。ここ数年間は体調が思わしくなかったので、もう長くないとは覚悟していました。ケニーの甥の1人が面倒をみていて、土曜日の朝亡くなっているのを発見しました」と続けた。ケニーは『スター・ウォーズ』以外にも、『エレファント・マン』『バンデットQ』『フラッシュ・ゴードン』などにも出演していた。(C)BANG Media International
2016年08月16日『スター・ウォーズ』シリーズでR2-D2役を演じていたケニー・ベイカーが13日(現地時間)に亡くなった。81歳だった。『スター・ウォーズ エピソード4/新たなる希望』(1977)から『スター・ウォーズ エピソード3/シスの復讐』(2005)まで、6作に渡ってR2-D2役を演じてきたケニー。約112センチの小柄な体格を活かし、『エレファント・マン』や『バンデットQ』などにも出演した。「The Guardian」によると、姪のアビゲイル・シールドさんは「(ケニーの死は)予期していたことではありますが、それにしても悲しいです。おじは長く、満ち足りた人生を送りました。人々に愛され、楽しんでもらうということを成し遂げたおじの人生を称えたいと思います」と語ったという。ケニーは幼い頃、小人症ゆえに長くは生きられないと言われていたそうだ。「最後の数年は病気を患っていましたが、それ以前は健康的な人生だったと思います」とアビゲイルさんは振り返る。『スター・ウォーズ』シリーズ共演者のユアン・マクレガーは、「訃報を聞いてとても残念に思う。ケニーと一緒に働けて楽しかった」とツイートし、マーク・ハミルは「さようなら、ケニー・ベイカー、生涯の友よ。あなたの前向きなところや意志の強さが好きだった。彼こそが僕が探していたドロイドだよ!」と追悼した。(Hiromi Kaku)
2016年08月15日『スター・ウォーズ』のエピソード1から6までの6作でR2-D2を演じた英国俳優ケニー・ベイカーが亡くなった。81歳だった。その他の情報ベイカーの姪がThe Guardianに語ったところによると、近年、ベイカーは、肺を患っており、しばしば車椅子を使っていたという。『スター・ウォーズ/フォースの覚醒』のL.A.プレミアにも招待されたが、体調が悪いため断った。しかし、最近、ジョージ・ルーカスがマンチェスターを訪れた時に、久しぶりに会う機会があったそうだ。ベイカーは、身長115センチ。大人になるまで生きられないだろうと言われて育った。10代の時にシアター・グループに入り、後にサーカス、パントマイムなどでも活躍する。ミュージカルコメディでの演技がルーカスの目に止まり、『スター・ウォーズ』の役をオファーされた。1970年に結婚。93年に妻が亡くなるまで連れ添った。夫妻の間には子供がふたりいる。『スター・ウォーズ/フォースの覚醒』MovieNEX発売中デジタル配信中文:猿渡由紀
2016年08月15日「魔法のダイエット(R)PREMIUM青汁」新発売!株式会社ウィズ・アスは、販売中の「魔法のダイエット(R)」シリーズから、「魔法のダイエット(R)PREMIUM青汁」を新発売。2016年9月23日(金)より販売を開始する。同商品は、株式会社ファンケルとのコラボ商品。栄養バランスを保ちつつ、ダイエットをしたい女性向けの、低GI・ノンシュガーのダイエットチョコレートサプリメントだ。「魔法のダイエット(R)PREMIUM青汁」の特徴同商品は、ファンケル青汁で使用している国内産ケールを原料としている。スーパーフードとしても有名なケールだが、ビタミン・ミネラル・カロテノイドなどが豊富。さらに、ファンケルのケールは、「ミネラル農法」で育てられており、一般的な農法で育てられた物よりもカルシウムが15%も多い。同商品では、このケールを「フリーズドライ製法」を用いて配合。栄養素を壊すことなく、配合することに成功している。「魔法のダイエット(R)」シリーズ「魔法のダイエット(R)」シリーズは、発売以降、好評で累計30万個を販売している。「魔法のダイエット(R)PREMIUM青汁」は、70グラム。2,700円(税抜き)だ。(画像はプレスリリースより)【参考】※食べる前の新習慣。スーパーフード“ケール”配合の新商品「魔法のダイエット(R)PREMIUM青汁」一般発売開始
2016年07月16日日本発アイウェアブランド「A.D.S.R.(エー ディー エス アール)」が、期間限定ストアをアーバンリサーチ(URBAN RESEARCH)神南店・堀江店・京都店と、モンキータイム(monkey time)原宿店・新宿店にオープン。期間はそれぞれ2016年7月2日(土)から17日(日)、7月16日(土)から8月7日(金)まで。各店では「レゲエ」をテーマに掲げた今シーズンのアイウェアのほか、人気の定番アイテムも揃える。両店共に展開される限定別注アイテムに注目したい。アーバンリサーチの別注は、フレームとテンプル共に細めのシンプルなデザインに、湾曲のないレンズを使用することにより、ミニマルなボストン型サングラス。アーバンリサーチのフィルターを通した独自のカラーリングを施した。マットなカーキのフレームとイエローレンズのモデル、そしてトレンドカラーのベージュを意識したクリアフレームとブルーレンズのモデルが登場する。一方、モンキータイムの別注はブラックとブラウンをメインにしたグラデーションのフレームに、レトロな印象のグリーンレンズを採用した。コーディネートのアクセントに最適な、存在感ある雰囲気に仕上がっている。【詳細】A.D.S.R. 期間限定ストア■アーバンリサーチ期間:2016年7月2日(土)〜17日(日)展開店舗:アーバンリサーチ神南店、堀江店、KYOTO<別注アイテム>価格:18,000円+税カラー:カーキ / ベージュ■モンキータイム ・原宿店期間:7月16日(土)〜29日(金)・新宿店期間:7月23日(土)〜8月7日(金) <別注アイテム>価格:17,000円+税【問い合わせ先】・アーバンリサーチ神南店TEL:03-6455-1971 (11:00〜20:30)・モンキータイム 原宿店TEL:03-5464-2773 (平日 12:00〜20:00 / 土・日・祝 11:00〜20:00)
2016年07月09日日本発アイウェア・レーベル「A.D.S.R.(エー ディー エス アール)」の新作アイウェアを紹介。音楽・カルチャーを背景に持つ当ブランドは、今シーズンレゲエに注目し、名曲から引用した「WAITING IN VAIN」をシーズンテーマに掲げている。コレクションからは、夏らしいクリアカラーフレームのアイウェアが数多くラインナップ。ミントグリーンやサーモンピンクに始まり、渋さを感じさせるネイビーやレッドと様々。他にも、モダンな雰囲気のバイカラーデザインや、レンズの枠のみにミラー加工されたオリジナルレンズなど、ベーシックな中にも革新性を感じさせるアイテムが揃ったラインナップとなっている。驚くほど軽い掛け心地もポイント。また、アイウェアの名前は全てレゲエアーティスト・プロデューサーから名付けているのも興味深い点だ。【詳細】A.D.S.R. 新作アイウェア発売日:店頭で展開中価格帯:16,000〜19,000円取り扱い店舗:全国の取り扱い店舗(メガネストア、セレクトショップなど)【問い合わせ先】シックTEL:03-5464-9321
2016年06月30日キヤノンマーケティングジャパンは、エントリー層向けのデジタル一眼レフカメラ「EOS 8000D」と「EOS Kiss X8i」に最新の高倍率ズームレンズ「EF-S18-135mm F3.5-5.6 IS USM」を組み合わせたハイスピードAFキットを3月31日に発売する。価格はオープンで、キヤノンオンラインショップにおける予定価格は「EOS 8000D・EF-S18-135 IS USMレンズキット」が144,800円、「EOS Kiss X8i・EF-S18-135 IS USMレンズキット」が139,800円 (ともに税別)。両キットとも5月19日まで実施中の「リオ2016オリンピック 日本代表選手団応援キャンペーン」の対象製品であり、期間中に購入すると10,000円のキャッシュバックを受けられる。EF-S18-135mm F3.5-5.6 IS USMはこの2月、EOS 80Dとともに発表された焦点距離18mm~135mm(35mm判換算)の高倍率ズームレンズ。新開発の超音波モーター「ナノUSM」を搭載し、フォーカスレンズの駆動速度がワイド端で約2.5倍、テレ端で約4.3倍に高速化している (従来レンズのEF-S18-135mm F3.5-5.6 IS STMとの比較)。手ブレ補正機能も従来のシャッター速度3.5段分から、4段分に向上。別売のパワーズームアダプター「PZ-E1」を利用することもできる。EOS 8000Dの詳細はこちら、EOS Kiss X8iの詳細はこちらの記事を参照していただきたい。
2016年03月24日NTTドコモドコモは22日、「dマーケット」で提供する「dTV」「dヒッツ powered by レコチョク」「dアニメストア」「dキッズ」「dマガジン」「dグルメ」の6サービスの合計契約者が2016年3月18日に1,500万件を突破したと発表した。「dマーケット」は、様々なコンテンツや商品を提供する月額定額制のサービス。音楽聴き放題の「dヒッツ」や動画が見放題の「dTV」、レストラン情報や全国の飲食店で使えるクーポンなどを利用できる「dグルメ」など6つのサービスで構成されている。ドコモによると、雑誌160誌以上(バックナンバーを含めると1,000冊以上)が、月額400円で読み放題となる「dマガジン」が好調で、2016年3月13日に300万契約を突破したという。
2016年03月23日