おむつ替えに必要なものをひとまとめに収納しておける「おむつストッカー」。日々、何度も行うおむつ替えをサポートしてくれる便利な育児グッズです。 いま、ママたちの間では、Amazonで購入できるフェルト素材のおしゃれな「おむつストッカー」が大人気♪ おむつ替えグッズに限らず、赤ちゃんのお世話グッズ収納として使用しているママも多い様子。インテリアの邪魔をしないスタイリッシュなデザインと実用性を兼ね備えた優秀すぎる「おむつストッカー」を、実際の使用例と合わせてご紹介します。 取り外しできるフタ付き!ベビーワゴンにもシンデレラフィット♪ 2019年9月に出産予定のyukaさん(@rabi_hm_lov)が選んだのは、フタ付きのおむつストッカー。 赤ちゃんのお世話グッズを、自宅の2階や実家へ持ち運ぶことを考えて、バッグタイプのおむつストッカーを購入したそう。 yukaさんがこのおむつストッカーを選んだポイントは、フタ付き&仕切りが多め(6分割できる)という点。 自宅で飼っているという猫の毛や、ホコリがかぶるのを防げるので、フタ付きが◎。さらにフタはマグネットボタン式で取り外しでき便利です。フタをすることで見た目もスッキリしますね。 仕切りもマジックテープで取り外し可能! 分割数を自由に変えることができるので安心です。 そして、yukaさんがベビーワゴンとして用意していたIKEAのワゴンにもシンデレラフィット! 赤ちゃんのお世話グッズが1箇所にまとまり、すっきり気持ちの良い収納に。 フタ無しタイプも!里帰り中の赤ちゃんのお世話セットに♪ 2019年3月生まれの女の子のママ、megさん(@coto.coto.m)は、フタ無しのおむつストッカーをチョイス。 当初、赤ちゃんのお世話セットはベビーワゴンにしようと考えていたmegさん。里帰り出産だったため、実家での1階と2階の移動を考え、最終的には持ち運びやすいおむつストッカーに決めたのだとか! megさんはおむつをメインにお世話グッズや母乳パッドを収納。おむつ替えで頻繁に物を出し入れするうえに、今後おむつのサイズが大きくなるとフタが閉まらない可能性もあるので、フタ無しのおむつストッカーを選んで正解だったとのこと。 思ったよりも収納力があり、持ち運びしやすく、使い勝手が良くて大満足だそうです♪ ホワイトもかわいい♡やわらかいフェルト素材は安心して使える! 2019年4月生まれの男の子のママ、sさん(@rii__0419)がゲットしたのは、ホワイトのおむつストッカー。 フェルト素材のおむつストッカーはグレーのものが多いなか、ホワイトはナチュラルでかわいい印象です♪ sさんもベビーワゴンと迷った結果、里帰り時に持って帰りやすい、子どもが立つようになってもフェルト素材なので危なくない、価格が安いなどの理由で、おむつストッカーに決めたそう。 赤ちゃんのお世話グッズとママ用の母乳パッドを詰めても、まだ余裕があり収納力バツグン。 無駄のないシンプルなデザインで長く使い続けられそうですね。そして何より、やわらかいフェルト素材なので赤ちゃんの近くに置いても安心というのもおすすめポイントです。 おむつはもちろん、赤ちゃんのお世話グッズ一式を収納するのにぴったりな、フェルト素材のおむつストッカー。Amazonで「おむつストッカー」と検索すると、売れ筋ランキングの上位にさまざまなメーカーの商品が表示されます。どれも1,000〜2,000円ほどとお手ごろ価格なので、デザインや機能性でお気に入りのものを探してみてくださいね。 取材協力/yukaさん(@rabi_hm_lov)、megさん(@coto.coto.m)、sさん(@rii__0419) ※本記事の内容は公開時に確認した情報のため、商品によっては変更となっている場合があります。 この投稿をInstagramで見る yuka myhomeさん(@rabi_hm_lov)がシェアした投稿 - 2019年 6月月17日午後4時31分PDT この投稿をInstagramで見る __ meg さん(@coto.coto.m)がシェアした投稿 - 2019年 2月月16日午後5時14分PST この投稿をInstagramで見る sさん(@rii__0419)がシェアした投稿 - 2019年 3月月11日午後10時46分PDT
2019年07月13日レディー・ガガが、コスメブランド「Haus Laboratories」の立ち上げをインスタグラムで発表した。Amazonでの独占販売となり、「BBC」などによればアメリカ、イギリス、フランス、ドイツ、そして日本を含む9か国で9月に発売されるという。ガガのインスタグラムには同ブランドの初めてのプロモーション動画が投稿され、「世界にはもうこれ以上、ビューティーブランドは必要ない?でもそれは残念だわ。『美の基準は見る人の目の中にある』なんて言われているけれど、『Haus Laboratories』では、『美の基準はあなたが見るあなた自身にある』のよ」とガガがナレーションで語っている。ガガがなぜAmazonでの独占販売という形をとったかというと、その理由は要約すれば自由にやらせてくれるからとのことらしい。「Amazonとの取引は素晴らしかった。だって、『やりましょう。みんなの美しさで世界を変えましょう』って感じだったから」と、Amazonがガガのコンセプトやイメージに全く口出ししなかったことが決め手と明かしている。まずはチーク、アイシャドウ、リップの3アイテムがセットとなっている49ドル(約5300円)のキットが、来週月曜日から米Amazonでプレオーダー開始となる。続報:「プライムデー」に先行予約販売を開始2019年7月15日(月・祝)0時から7月16日(火)23時59分まで48時間開催する、プライム会員のためのビッグセール「プライムデー」にて先行予約販売を開始することが明らかとなった。Amazon上のHAUS Laboratoriesのページより、HAUS Collection(ハウスコレクション)6種類、および期間限定予約商品のデュオ(2色組の商品)9種類の合計15種類の商品が、7月15日(月・祝)16時より予約注文スタートとなる。各商品は日本国内ではAmazon限定での販売となり、2019年10月以降に出荷予定。◆ <レディー・ガガからリトルモンスターへのコメント>子どもの頃、私は自分が美しいと感じたことは一度もありませんでした。内外の美しさを見つけることに苦しんでいた時、メイクアップの力を知りました。毎朝、働き者だった母が、自分の一番勇敢な顔を作りあげる力の放つ光に輝きながら、メイクをする姿を見ていたことを覚えています。その頃、母のように強くなりたいという願いを叶えるために、自分もメイクを試すようになりました。その時、誕生したのが、レディー・ガガです。鏡の中になりたい自分が見えた時、自分自身の中に、探していたスーパーヒーローを見つけました。美しさは、時に、内面から自然に出るものではないことがあります。自分には、自分が持っていると知らなかった勇敢さがあることを、メイクアップが教えてくれたことに感謝します。私の美しさは、自分を創造し変身したことで見つけることができたという事実を、受け入れられるようになりました。 私のことを変わり者だという人もいました。でも、本当に、わたしはわたし(“I was just Born This Way.”)Love, Lady Gaga(Hiromi Kaku)
2019年07月10日マーベルCEOのケヴィン・ファイギが、『ブラックパンサー』の続編に「キルモンガーが再登場するらしい」といううわさについて答えた。※以下『ブラックパンサー』ネタバレを含む表現があります。ご注意ください。マイケル・B・ジョーダンが演じたエリック・キルモンガーは、『ブラックパンサー』のラストで死亡。しかし、同作でラモンダを演じたアンジェラ・バセットが、「マイケルは続編にも出るかも」と発言したことから、キルモンガーの再登場がうわさとなって広がった。ケヴィンは、「正直に答えると…純粋なうわさで憶測にすぎないよ。だって、(脚本と監督を担当する)クーグラーは、ほんの数週間前からキーボードに向かって大まかな内容を書き始めたんだから」と「BET」に語ったという。「まだ初期段階だし、とにかくそんなに決まっていることもないんだ」とも。マイケルはというと、昨年キルモンガー役でMTVムービー&テレビ・アワードの最優秀悪役賞を受賞した際に、「マーベル映画にカムバックする機会があったら、ぜひやりたい」と再出演を熱望していた。一方で、キルモンガーの役作りにのめり込み、セラピーに通ったことも告白している。(Hiromi Kaku)■関連作品:ブラックパンサー 2018年3月1日より全国にて公開© Marvel Studios 2017 MARVEL-JAPAN.JP/blackpanther
2019年07月03日人気SFアクションシリーズの最新作『メン・イン・ブラック:インターナショナル』から、『メン・イン・ブラック3』に続いてエージェントOを演じるエマ・“トンプソン”が新人エージェントM役のテッサ・“トンプソン”に初指令を下す本編映像が到着した。本作でチームを組むのは『マイティ・ソー バトルロイヤル』『アベンジャーズ/エンドゲーム』のソー役で人気を博したクリス・ヘムズワース演じるエージェントHと、テッサ演じる新人エージェントM。今回到着した映像は、「MIB」のニューヨーク本部の一室で前作『メン・イン・ブラック3』からの再登場となる上官エージェントOから新人エージェントMが初任務を与えられるシーン。「“メン(男)”・イン・ブラック?」と誰もが感じる疑問を口にするテッサに、「その話はよして」と応じ、軽快な掛け合いを披露しているのが名女優エマ。『マイティ・ソー バトルロイヤル』(2017)、『アベンジャーズ/エンドゲーム』(2019)でエージェントH役のクリス・ヘムズワースとともに活躍し、日本でも注目度上昇中のテッサと、過去に2度のアカデミー賞受賞経験を持つ大先輩エマというW“トンプソン”で交わす息ピッタリのやりとりもさることながら、“ニューラライザーは新人には持たせない”というMIB組織の“新人の掟”も登場するシリーズファン垂涎のシーンともなっている。テッサは、この女性エージェント同士の関係性について「エージェントMは、ふらふらとMIB本部に入り込んだように見える。でも実際には、彼女にとってそれは、長年におよぶ旅路の最高到達点なの。そのことを知ったエージェントOは、特別なものがあると気づき、チームの一員に加えることを決断するの。私が思うに、OはMに自分自身を見ているんじゃないかしら。二人とも宇宙とエイリアンのことで頭がいっぱいですもの」と、キャラクターの上でも特別な繋がりを感じていた様子。果たして、新入りエージェントMは初任務をこなし、上官エージェントOの期待に応えることはできるのだろうか!?『メン・イン・ブラック:インターナショナル』は全国にて公開中。(text:cinemacafe.net)■関連作品:メン・イン・ブラック:インターナショナル 2019年6月14日より全国にて公開
2019年06月23日ブルーデニムほどカジュアルすぎないブラックデニムは、どんなスタイルにも合う頼れるアイテム。定番のインディゴカラーに加えて、ブラックもワードローブにあるとかなり使えます。今はきたい、こだわりのブラックデニムをチェックしてみましょう。 まずは、定番のスキニーデニムをFRAMeWORK - ストレッチデニム スキニー ¥12,960(税込)定番のスキニーデニムはトレンドに左右されないアイテムなので、見た目とはき心地のよさにこだわって選びたいもの。ムラ糸を使用した11ozデニムは、はき込むほどに味のあるデニムへ変化。バイオ加工を施しているのでやわらかく、ストレスフリーなはき心地です。 着まわしやすいクラシックなブラックデニムNEED - Pen Fit in Broken Black ¥28,512(税込)コットン100%のクラシックな5ポケットジーンズは、やや深めの股上、ほどよいゆとりのあるシルエットのはきやすい1本。ピタピタしすぎるスキニーは苦手な人にもおすすめ。サイズを上げて、ちょっとルーズにはくのもよさそうです。 軽やかなはき心地のストレッチデニムPlage - Black デニムパンツ ¥17,280(税込)こちらは、ポリウレタンが5%入っているのでストレッチ性抜群の軽やかなはき心地。腰回りから膝までフィットし、ふくらはぎ周りに余裕を持たせたシルエットなので、ふくらはぎのラインを拾わないのもうれしいですね。オーバーサイズのシャツやワンピースとのレイヤードスタイルも、今年らしくておすすめ。 脚長に見えるフレアシルエットADAM ET ROPE’ FEMME - フレアデニムパンツ ¥14,040(税込)膝下の脚長効果が期待できる、フルレングスのセミフレアシルエット。縦横糸共に黒を使用したブラックデニムなので、深い黒がきれいめな印象も。裾は切りっぱなしでほどよいラフさもプラスされた、大人らしいバランス感覚のいいデニムです。 ほどゆるシルエットで今っぽくPlage - ルーズデニムパンツ ¥17,280(税込)ほどよくルーズなサイズ感は、今っぽさを感じるシルエット。腰回りは大きすぎないのでだらしなく見えず、女性らしく着こなせます。コンパクトなブラウスと合わせてバランスよく、あえてオーバーサイズのシャツと合わせた今年らしいリラックスコーデもおすすめです。 ブラックデニムは、ブルーデニム以上にいろんなシーンで活躍してくれると言っても過言ではないかも。ぜひお気に入りの1本を見つけてくださいね。 text : FACY LADY 編集部 【関連記事】 ※ ライトアウターとしても◎ 旬スタイルが叶う人気アーミーシャツって? ※ 背が低くてもバランス◎ コーデが重く見えない「スリットコート」 ※ 格段におしゃれ見え!長時間つけても疲れない「大振りピアス」5選
2019年04月10日カジュアルシーンはもちろん綺麗めスタイリングにも活躍してくれるブラックデニムは、大人のワードローブに欠かせない。トレンドに左右されないアイテムだからこそ、見た目と履き心地の良さにこだわった1本をチョイスしたいですよね。毎日のスタイリング選びが楽しくなるような自分らしいブラックデニムを、この機会に見つけてみては? さりげないカッティングがスタイルアップの秘訣FRAMeWORK - ストレッチデニム スキニー ¥12,960(税込)ストレッチが効いたソフトなはき心地が癖になるスキニーデニム。やや深めの股上がハイウエスト効果もありスタイルアップも叶う優秀な一本です。ふくらはぎのラインを拾わないストレートカットは、筋肉質な足にコンプレックスがある方にも◎着込むほどに表情が増し、経年変化を楽しめるものグッド! 気になる太もも周りはこっそり隠してFRAMeWORK - ストレッチデニム スキニー ¥12,960(税込)バイオ加工を施したソフトな仕上がりで着心地抜群な一本。気になる腿周りがゆったりとしているデザインも嬉しいところ。程よいルーズなシルエットは、今年のムードにもぴったりです。ストレスフリーな素材感とデザインで、思わず毎日履きたくなりそう! すっきりスタイリングにはPlage - ルーズデニムパンツ ¥17,280(税込)大人のデイリースタイルに活躍してくれるゆったりストレートパンツ。計算された無駄のないルーズ感がコーディネートをすっきりとまとめてくれます。デニムらしいカジュアルスタイルはもちろん、ヒールやシャツと合わせてスタイリッシュに着こなすのもおすすめですよ。 ラフになりすぎないクールデニムFRAMeWORK - タックスリムデニム ¥21,600(税込)切りっぱなしのデザインがクールな印象の一本。伸縮性のある素材感で履き心地が良く、身体にフィットするシルエットはスタイルアップ効果も◎ 少し短めにカッティングされた裾が、綺麗に着こなせるポイントなんです。 メイドインジャパンの美脚デニムBIG JOHN for ADAM ET ROPE’ - スキニー ¥14,040(税込)今っぽい美脚コーディネートを実現するデザインにこだわって日本のデニムブランド『BIG JOHN』が開発したスキニーデニム。股上が深いので、トップスをインしてレトロに着こなすのがおすすめなんだとか。スキニーでも身体のラインを浮き彫りにしすぎない厚みのある生地で、スタイルを気にせず楽しめる一本です。 脚長効果は欠かせないADAM ET ROPE’ FEMME - ストレートルーズデニム ¥14,040(税込)程よくワイドなストレートシルエットが脚長効果抜群な一本。フィットしすぎない快適なはき心地は、夏場も楽しめそう。ハイウエストデザインは、春先ロングトレンチコートともバランスよく組み合わせられますよ。着回し力も高くこれからのシーズン楽しめること間違いありません。 カッティングや生地の厚さ、ちょっとした幅の違いで見え方が変わるのがデニムの面白さ。長年大切に履けるものだからこそ、細部にまでこだわって選んでみてはいかがですか? text : FACY LADY 編集部 【関連記事】 ※ ゴツさがおしゃれ。春コーデがセンスアップする「太バングル」 ※ トレンドは「ゆったり長め」。毎日着たくなる最旬アウター6選 ※ ラクなのに手抜き感はナシ。1枚でお洒落にキマる「ワンピース」
2019年03月14日米Amazonのジェフ・ベゾスCEO(55)が、ゴシップ誌「National Enquirer(以下NE誌)」の発行元であるAmerican Media Inc.(以下AMI)から脅迫されていると個人ブログで明かした。「強要と脅迫に屈してしまうのではなく、個人的な犠牲を払い、恥をかくとしても、先方が言ってきたことを正確に公表することにした」と前置きし、事の顛末を綴っている。NE誌は1月、ベゾス氏が妻と離婚を発表して間もなく、恋人のローレン・サンチェスさんとプライベートジェットで旅行していたことを報じた。記事内では、ベゾス氏がサンチェスさんに送ったメールや写真も編集部が入手したことを仄めかしていた。ベゾス氏はセキュリティ担当の責任者に、AMIがどのような方法でメールを入手したのか、そしてNE誌の目的を突き止めるよう依頼した。これに勘付いたAMI側はベゾス氏に接触し、調査をやめるよう要求。やめない場合は、元妻との婚姻関係にあった時期に撮ったサンチェスさんのセクシーな写真や、氏の裸が写っている写真を公表すると脅してきたという。AMIのデヴィッド・ペッカーCEOはトランプ大統領の長年の友人であり、熱烈な支持者として知られている。これまでペッカー氏が選挙不正や不倫問題など大統領に不利なネタを買い取ってもみ消す「キャッチ・アンド・キル」という手法で大統領を支えてきたことは公然の秘密だ。対して、ベゾス氏は現政権に批判的な論調のワシントン・ポスト紙のオーナーである。大統領はことあるごとにTwitterでポスト紙及びベゾス氏を攻撃してきた。今回の問題は単なる女性スキャンダルという範疇を軽々と飛び越え、全米を巻き込んだ政治闘争に発展する可能性がある。
2019年02月08日ブラック・スーツとサングラスに身を包み、地球上に生息するエイリアンの監視・取り締まりを任務とするエージェントたちの活躍を描いた『メン・イン・ブラック』。この夏、新たにクリス・ヘムズワースとテッサ・トンプソンを迎えて放つ『メン・イン・ブラック:インターナショナル』から新予告と日本版ポスター、場面写真が解禁となった。■今度のコンビは、超エリートの新人女子とチャラ男の敏腕エージェントMIBニューヨーク本部のエリート新人エージェントM(テッサ・トンプソン)は、上司のエージェントO(エマ・トンプソン)にロンドン行きを命じられる。そこでチームを組むことになったのは、イケメンだけどチャラ男風の先輩エージェントH(クリス・ヘムズワース)。性格がまるで違う男女のチームに課せられた任務とは…?■MIB内部のスパイを摘発せよ!今回届いた新予告でも描かれているように、ロンドンで問題発生!MIB内部にスパイが潜入しているらしい。新チームの2人は捜査を開始していくが、真相に近づくにつれ、地球の存亡をかけた大事件に発展していくことに。■地球の守り方、規格外!エイリアンに遭遇した人間の記憶を消すニューラライザーはパワーアップ、スタイリッシュに進化を遂げたスペースガンが装填された高級業務車やバイクが空を疾走し、舞台はニューヨークからロンドンへ。さらに届いた場面写真では、砂漠にバイクが頭から不時着(!?)しているものがあり、地球規模で任務が展開していくことが匂わされている。■『マイティ・ソー バトルロイヤル』のコンビが再共演新たにチームを組むのは、『アベンジャーズ』のソー役で人気を博したクリス・ヘムズワースと、『マイティ・ソー バトルロイヤル』『クリード 炎の宿敵』のテッサ・トンプソン。『マイティ・ソー バトルロイヤル』に続く再共演は話題となっている。また、MIBのロンドンオフィスのエージェント役にはリーアム・ニーソン、『メン・イン・ブラック3』のエマ・トンプソンが引き続きエージェントOを演じる。そのほか、『M:I』シリーズの女性スパイ役で見事なアクションを披露したレベッカ・ファーガソンも驚きの役で登場するというから、続報にも注目していて。『メン・イン・ブラック:インターナショナル』は夏、全国にて公開。(text:cinemacafe.net)■関連作品:メン・イン・ブラック:インターナショナル 2019年夏、全国にて公開予定
2019年02月07日Amazonタイムセール祭りとは、Amazonが開催するビッグセールです!今回は2019年2月1日(金)18:00~2月3日(日)23:59までの54時間限定!便利な家電や調理器具、食品・飲料など、さまざまなお買い得商品がいっぱいです。そんなお得感たっぷりのセール予定商品のほんの一部を、LIMIA編集部がピックアップしてご紹介します!セールのタイミングは商品によって異なるので注意してくださいね♪収納もお手入れも簡単♡〔ティファール〕の調理器具最初にご紹介するのは《ティファールフライパン鍋8点セット》。こちらは取っ手が取れるようになっているので、コンパクトに重ねて収納できちゃうんです!さらにお皿のように丸洗いできるからお手入れも簡単♪これがあれば毎日のお料理も楽しくなりそうですよね。お買い得なこの機会に手に入れちゃいましょう!ストレスフリーな毎日を!《JVC ワイヤレスイヤホン》続いてご紹介するのは《JVCHA-AL102BT-Bワイヤレスイヤホン》。ワイヤレスイヤホンなら家事をするときにもコードが邪魔にならないのでとってもオススメ♪イヤホン本体のボタンで音量調整や曲の再生・停止ができるところもうれしいですよね。また、耳掛け式なのでウォーキングやジョギングをする方にもぴったりですよ!ぜひこの機会にワイヤレスイヤホンに買い替えて、ストレスフリーな毎日を送りましょう!毎日のご褒美をまとめ買い♪《金麦 ゴールドラガー》最後にご紹介するのは《サントリー金麦ゴールドラガー[350ml×24本]》。力強い飲みごたえが特徴で本格的なビールに近い味わいが楽しめますよ!まさに頑張った一日のご褒美にぴったりの商品。セールのタイミングでまとめ買いしちゃいましょう!お買い得商品をお見逃しなく!その他にもさまざまなお買い得商品が手に入る、54時間限定のビッグセール!ぜひ期間中はセール会場をこまめにチェックして、お買い逃しがないようにしてくださいね♡今回ご紹介した商品のセールタイミングも、セール会場でご確認ください♪Amazonタイムセール祭り会場はこちら!
2019年01月31日先週、世界一の富豪として知られるAmazonのCEOジェフ・ベゾス氏(55)が25年連れ添った妻マッケンジーさんと離婚し、話題となった。14兆円以上とも言われるベゾス氏の資産の行方に注目が集まっているが、離婚前から愛人がいたことをNational Enquirer誌が突き止めている。PEOPLE誌によると、現在の2人の関係は絶好調だという。「2人は強く愛し合っていますよ。これまでよりもはるかにね」と関係者が語るお相手は元FOX11のニュースアンカーで女優としても活躍するローレン・サンチェス(49)。ハリウッドの有力エージェントであるパトリック・ホワイトセルと離婚調停中だ。子どもはホワイトセルとの間に2人、その前の恋人との間に1人いる。関係者によると、サンチェスは「とても陽気で社交的」だという。飛行機やヘリコプターのパイロット免許も持ち、14日には自分で操縦したヘリコプターから颯爽と降りてきたところをキャッチされるなど、とても活動的だ。「一見、2人は正反対に見えます。だからこそ、ベゾス氏は彼女に惹かれたのでしょうね」(前述の関係者)Page Sixは、昨年4月に、レストランで堂々と食事をする2人をスクープしている。「ジェフは個室を予約することもできたのに、図々しくも目立つ正面のテーブルを選んだんです。あっさりバレていましたよ」と目撃者は当時の様子を振り返る。2人に近い関係者は、それぞれの結婚が破綻した時期を「2018年秋」と証言しているため、時系列に齟齬が生じてしまう。不倫関係で育んだ愛は、結婚という枷が外れてますます高まるばかりのようだ。
2019年01月15日ディーゼル ブラック ゴールド(DIESEL BLACK GOLD)の2019年春夏リゾートコレクション。
2019年01月05日みなさんは『ブラックフライデー』という言葉を聞いたことがありますか?アメリカなど海外ではスーパーセールが始まる日でもあり、最近日本にも普及しつつあります。そんなブラックフライデーなど、ザ・アメリカンなウィンターホリデーを体験すべく、アメリカ・シカゴに行ってきました! 3回にわけてレポートする初回は、Thanksgiving Dayやクリスマス体験! あの有名ブランドが半額で購入できるなど、ショッピング好きにもお得な、U.S.A.!な情報をお届けします。写真・Miki Takahira(5,6,7,8,10枚目除く)アメリカの感謝祭(Thanksgiving Day)を体験してみたアメリカでは、11月の第4木曜日は感謝祭(Thanksgiving Day)といって、日本のお正月のように家族や友人が集まって一同にお祝いをする、祝日です。神の恵みに感謝してともにごちそうをいただいたことから始まりましたが、今では大切な家族行事となり、町中のショップやデパートはお休みになります。家族で過ごすだけでなく、各地でパレードなども盛んです。シカゴでも『Dan’s Thanksgiving Day Parade』が行われ、雨宮もアメリカのThanksgiving Dayを体験すべく見てきました。パレードは、朝の8時から数時間かけて行われます。バレエダンサーやイケメン剣士、世界の民族衣装を纏った人々や、馬に乗った人々などのさまざまダンスやパフォーマンスを見られます。地元高校生のマーチングバンドなども加わり盛大に行われます。Thanksgiving Dayには特別なお料理をこの日は七面鳥やパンプキンパイを食べるのが習慣となっています。観光客だからアメリカのご家庭でワイワイお食事は体験できない……?でも大丈夫です。ホテルやレストランでThanksgiving Day用のお料理を手軽にいただけちゃうのです。『Trump International Hotel & Tower』の16階にある『Terrace 16』でお祝い用のビュッフェランチをいただきました。見晴らしもよくご飯もおいしいです。ビュッフェ台にはパンプキンやアイシングクッキーも添えられて、ホリデー気分が盛り上がります!誘惑に負けて七面鳥ではなく、アメリカンなステーキを食べているのはご愛嬌(笑)。夜はザ・アメリカンなThanksgiving Day Dinner夜はもう少しアメリカンなお祝いを。『Bub City』ではThanksgiving Day Dinnerとして一人34.95ドル(約¥4,020)で前菜、お肉、パイなどのセットメニューをいただけました。普段はウィスキーバーとしてスポーツ観戦をしながらお食事も楽しめるレストランです。写真は4人盛りですがすごいボリューム(笑)。ターキーには定番のグレービーソースとクランベリーソースを添えていただきます(写真左下)。もちろんパンプキンパイもいただきました(写真右下)。さぁ、お腹もいっぱいになったところで、この日のディナーが終わるころから、お楽しみのビッグセールがスタートしますよ!!ブラックフライデーとは最近、海外ショッピングのウェブサイトなどで見かけるようになった『ブラックフライデー』という言葉。アメリカで毎年11月の第4金曜日から行われるセールイベントのことで、アメリカ合衆国の感謝祭(Thanksgiving Day) 翌日に開催されます。日本でいうとお正月のバーゲン商戦と同じような感じです。Thanksgiving Dayの木曜日夜から金曜日にかけてオールナイトでお店がオープンするところも多く、たくさんの人がバーゲン品を求めてショッピングに繰り出します。ということで今回はオールナイトでオープンしている『Fashion Outlets of Chicago』へ!ここではGUCCIやPRADAなどのハイブランドからUGGやNIKEなどカジュアルブランドまでさまざまなものが揃います。夜中12時をまわれど大勢の人に驚きです。戦利品は!!深夜12時を過ぎてのショッピングはなんだか不思議ですが、セールはうれしい!雨宮は、元値が90ドルのナイキのスニーカーを42.99ドル(約¥5,000)と半額以下で手に入れました♪ パンツに合わせたいかわいいエアーマックスです。アメリカで買いたいコンバースちなみにこのショッピングストアにはコンバースもあります。古着好きやオシャレさんにおすすめしたいのは、海外でしか買えない『Chuck Taylor All Star ‘70』。本場のアメリカ『CONVERSE USA』が企画する、1960~70年代のチャックテイラー(オールスター)の復刻版でヴィンテージモデルです。爪先が細くシャープに見えるのと、後ろについているロゴや箱も赤箱だったりといろいろと日本規格のものとは異なります。ソールも分厚くインソールのクッション製もよく履き心地も抜群! 爪先が少し上にそり上がっていたり、ステッチも日本デザインとは異なる部分に入っていたりと、オシャレさんが欲しがる一足です。人気の黒や白はそのままの値段でしたが、型番や色によっては日本では手に入らない貴重価値のあるコンバースも値下がりしていたので、ぜひブラックフライデー時期にもチェックしてみて下さいね。シカゴ市内もバーゲン祭りシカゴの『ループ』と呼ばれる中心街エリア。シカゴ劇場もあり、夜は煌びやかな街となります。このエリアにはアメリカでも有名なデパート『メイシーズ』もあり、ショッピングにもピッタリ! ラルフローレンやケイトスペード、各種サングラス、コスメなどブランド品もチェックできます。特に、ずらりと並んだベッドリネンが、白レースや海外ならではのデザインと色でとってもかわいい! 雨宮は60%オフとお得に購入できました。アメリカだけあって、シングルサイズは少ないのでツイン以上がほしい方にピッタリです。さらに『メイシーズ』の周りにも多くの路面店やショップが並び、このブラックフライデー時期は歩いていて楽しいです。お店によってはお祭り騒ぎとなり、DJが入ってノリノリのところもありました。よりショッピングの血が騒ぎます(笑)。メイシーズから徒歩3分ほどにある『NORDSTROM rack』というショッピングストアでは『MARC JACOBS』の鞄が半額に! こちらのクラシカルでシンプルな鞄は220ドル(約¥25,000)とすごくお得にブランド品をゲットできました。このショップでは日本の高級デパートにも入っているアメリカ発ブランケットブランド『ベアフットドリームズ』も半額で販売していたりと、掘り出しものがたくさん見つかりそうです! 雨宮がハワイで¥12,000ほどで購入したデザインの色違いも半額の¥6,000ほどで売ってました!クリスマスツリーが見えるレストランも先に紹介した『メイシーズ』の7階にある『The Walnut Room』ではクリスマスツリーを眺めながらお食事もいただけます。この日は野菜やミートローフ、ステーキ、スープなどが並ぶビュッフェ(25.95ドル・約¥3,000)をいただきました。ホリデーのカップつきシャンパンもあります(8.95ドル・約¥1,030)。コスパもよく、お料理もいろいろと楽しめるので、お買い物と合わせてクリスマス気分を味わうのにおすすめのレストランです。クリスマスマーケットも開催!メイシーズから徒歩10分ほどの広場にて、『Christkindlmarket Chicago』というクリスマスマーケットがクリスマスの日まで約1か月間、開かれています。ヨーロッパからの出店も多く、かわいいオーナメントもここでは購入できます。週末はとっても混み合うので平日に行くのがいいかもしれませんね。おすすめは、限定カップに注がれたホットチョコレートなど。カップがかわいく、持ち帰れるのでいい思い出にもなります。シカゴのこの時期はマイナス1℃にもなるほど寒いので暖かい飲物で体を癒しましょう。(左、8ドル/約¥920右、9ドル/約¥1,035※ドリンク1杯つき)町中はいたるところに大きなクリスマスツリーが飾られ、道にはイルミネーションがキラキラと輝きます。Thanksgiving Dayはアメリカの家庭のものかと思いきや、観光客も存分に楽しめるイベントでした。この時期に旅行すると日本とはまた違う豪華で煌びやかなホリデーシーズンをアメリカでは体験できます。シカゴは都会にも関わらず、名所がギュッとつまっているので歩いて周れるのも便利です。大都市に比べて人ごみにまみれることもなく、いろいろと楽しめるので特に人気のこのシーズンはのんびりと過ごせておすすめです。お得にショッピングも楽しめるので、ぜひアメリカのシカゴでホリデー体験をしてみてはいかがでしょうか。いつもとは違うU.S.A.を楽しめますよ!レートは2018年11月時点
2018年12月15日GAP(ギャップ)は、様々なセール企画を行う「ブラックフライデー」を、2018年11月23日(金・祝)から25日(日)まで全国のストアで開催する。アメリカの感謝際の翌日、 11月の第4金曜日のことを指す「ブラックフライデー」。近年では世界各国において年間で最も大規模なセールが展開される日として知られている。「ブラックフライデー」を日本のアパレル業界でいち早く紹介したGAPは、今年もお得なセール企画を用意。店頭に並ぶ冬物の新作アイテムを早くもセール価格で販売するほか、セーター1枚を100円で展開する、GAPメンバーシップ会員限定ミッドナイトイベントなどを開催する。【詳細】GAPブラックフライデー開催期間:2018年11月23日(金・祝)~25日(日)開催店舗:全国のGAPストア■GAPメンバーシップ会員限定ミッドナイトイベント日時:11月22日(木)22:00~25:00(予定)対象ストア:フラッグシップ原宿、名古屋栄店、心斎橋店、三宮店、京都河原町店、キャナルシティ博多店※イベント当日、対象店舗は21:00に一旦クローズする内容:・各店先着100名に好きなセーターが100円※1人1点まで・各店先着400名に「ブラックフライデーカード」をプレゼント。全国のGAPストアで、11月23日(金・祝)から12月31日(月)までの期間、毎回の買い物で対象商品が50%OFF<ブラックフライデーカードについて>*セール商品と一部商品は対象外* GAPオンラインストア、 GAP Outlet、 GAP Factory Store、The GAP Generationストアでは利用不可*期間中、何度でも利用可。精算時にレジにて提示する。詳しくは、店頭のスタッフまで*紛失等によるカードの再発行は不可*他の割引クーポン、キャンペーン、GAPメンバーシップ特典との併用不可*ブラックフライデーカードへの署名者のみ利用可能
2018年11月22日できる女性はブラック使いが上手!というのが世界のファッションウィークを取材して長年感じていること。ということで、本日は全身ブラックスタイルをご紹介いたします。難しいかな?と思いがちなオール黒ファッションも、実は簡単におしゃれに着こなせるんです。素材と小物を上手に使った、全身ブラックパーティースタイルはモテ度200%ブラックスタイルはクールでカッコよく見える反面、重く扱いにくい点もあります。上手に女性らしさを見せてくれたこのスタイルはパーフェクト!また素材を上手に組み合わせて、黒でも光を反射し重く見えず、胸元を少し大きく開くことで女性らしさをより感じさせてくれ、ボブヘアーにもぴったり!スカートの長さ、シューズの選び方、全てが完璧なスタイル。年齢関係なく、ブラックは永遠にファッション好きに愛される色!とってもカッコよく着こなしている方を発見したので、ぜひ撮影をお願いしました。ブラックロングニットと、ダボっとした長めのボトムスが、本当にクールでかっこいい。シューレースに真っ白を選んでいるところがポイント高し!全体の素材感が似ているので、どこかにポイントを持ってくると引き締まりますが、こちらのスタイルはなんとシューレースをポイントにしています。最高にかっこいい!凛としたできる女性のブラックスタイル!ビジネスにもおすすめ!仕事ができる印象を一瞬で与えてくれるブラック&パンツスーツスタイル!どちらも長めのジャケットと細みのパンツでスタイリッシュに決めています。スーツの中までブラックなら、全体的にシンプルにするほうがいいかも。印象はビジネスでの重要なポイントなので、ぜひスーツスタイルの参考にしてみてください。ハイレベルな全身黒ジャンプスーツスタイルは、モデル風に!ジャンプスーツはボーイッシュに見えがち。特に全身ブラックだとさらにメンズスタイル度が増すので、上手に着こなす必要があります。ポイントは小物やベルト、ブーツなど小物を使って、クールビューティに着こなすこと。このテクニックは比較的簡単に真似できるので、小物使いを参考に、ぜひジャンプスーツを今年はチョイスしてみてはいかが?カジュアルワンピースとブーツの定番チョイスは、永遠のおしゃれスタイル!最後に...やっぱり見逃せない!定番カジュアルワンピースにロングブーツのコンビネーション。スリップの入ったスカート部分がより脚の長さとセクシーさを見せてくれる、また男性ウケもいいワンピーススタイル。全身ブラックで大人めに着こなせるので、この冬は見逃せないスタイルです。今年は世界的に、全身ブラックスタイルをよく見かけるような気がします。特に、今まではボーイッシュスタイルが多い印象でしたが、実はセクシーにもかっこよくも、自由に使える色なんですね。冬は特に色が重くなりがちですが、黒を上手に使って、他の人とは違うオシャレ感をぜひ楽しんでください。
2018年11月21日2018年10月31日の18:00からAmazonタイムセールがスタート!「食品・飲料ストア」の10周年を記念して、人気商品を詰め合わせたAmazon限定の「お楽しみにBOX」がお目見えですよ。ポテトチップスや柿の種など、この機会に買いだめしちゃいましょう〜♪チャンスは11月4日(日)の1:59までですよ!大好きなお菓子やジュースがたっぷり詰まった夢の箱「お楽しみBOX」ただいまAmazonではタイムセールを実施中。その中でも注目は「食品・飲料ストア」。ストアの10周年を記念したセールが盛り上がっているんです♪《ポテトチップス》や《キャラメルコーン》などの人気商品が「お楽しみにBOX」としてたくさん詰め合わせされているんです。LIMIAが気になった商品はこちら!カルビー コンソメBOX スペシャル特典 コンソメパンチ味 チャーハンの素付きみんな大好き《ポテトチップス》!それもコンソメパンチですよね〜やっぱり。さらにコンソメチョップ味、クリスプコンソメパンチ味、クリスプコンソメキック味も入っているという夢のような箱♡これからのパーティーシーズンに何袋あっても足りませんから、勢いよく買っておきましょう。ちなみに、「チャーハンの素」も付いているそうです。え、チャーハン?さて、どんなお味!?東ハト 詰め合わせパック 特大キャラメルコーンパッケージ続きましてもお菓子のロングセラー《キャラメルコーン》。しかも特大パッケージです!そして《おつまみ暴君ハバネロ》《ビーノうましお》《オールレーズン》などなど、〔東ハト〕の仲間たちもズラリと揃った完璧なるフォーメーション。全部並べてぽりぽり、ボリボリ食べながらAmazonで映画でも観たいですね。ケロッグ キッズバラエティボックスお子さんの朝ごはんもありますよ!《ケロッグ》のコーンフロスティ、ココくんのチョコワ、ココくんのチョコクリスピーが揃ったバラエティボックスです。おやつに食べてもいいから、まさに備蓄にぴったり♪食いしんぼうな表情のトニー・ザ・タイガーもかわいい☆キッコーマン飲料 豆乳アソートセット人気17種(200ml×20本)朝やおやつタイムに飲みたい、ちょっと甘めの豆乳。〔キッコーマン〕は種類豊富ですが、そのさまざまな個性派たちがズラリと並びました〜〜〜!抹茶やバナナの代表格に限らず、マンゴー、バニラアイス、チョコミント……などなど。冷蔵庫にズラーっと並べてみたい!豆乳好きとしては興奮がおさまりません。アサヒ飲料 ウィルキンソン 7種18本限定ボックス入り1本ずつ買うと「ちょっと高いよね」って思う炭酸水。それが、《ウィルキンソン》の7種の味がボックスで届くなんて夢みたい!LIMIA的にはこの黒いボックスを収納に活かしたい感じです。1種類ずつ、飲み比べを楽しみましょう。コカ・コーラ おうちでモクテルセット(木製ストッカー・フォトスタンド付き)〔コカ・コーラ〕から来ました〜〜!木製ストッカーにフォトスタンドまでセットになった豪華バージョン。内容は《コカ・コーラスリムボトル》、《ミニッツメイド朝の健康果実カシス&グレープ》と《ミニッツメイド朝の健康果実オレンジ・ブレンド》、《カナダドライトニックウォーター》《カナダドライジンジャーエール》です。ちなみに「モクテル」とは「偽物」を意味する「mock(モック)」と「cocktail(カクテル)」を組み合わせたノンアルコールカクテルのことで、ロンドンで人気なんだそうですよ。いろいろ混ぜてオリジナルカクテル作りにトライしちゃいましょう。目移りしている間にポチッと!Amazonタイムセールは期間が限られている上に限定ボックスなので、迷わず早めの決断が正解、かも。パーティーシーズン、年末年始に活躍してくれるお菓子やドリンクをお得にゲットしてくださいね。【Amazonタイムセール】●企画:食品・飲料ストア10周年セール●期間:2018年10月31日(水)18:00〜11月4日(日)1:59
2018年10月31日元SMAPの稲垣吾郎が、12月7日よりAmazonプライム・ビデオで独占配信されるシチュエーションバラエティドラマ『東京BTH~TOKYO BLOOD TYPE HOUSE~』(全10話一挙配信)で主演を務めることが18日、わかった。共演には要潤、勝地涼。さらに毎話ゲストが登場し、第10話には草なぎ剛が出演する。タイトル『東京BTH』の“BTH”は、BLOOD TYPE(血液型) HOUSEの略で、稲垣演じるO型のIT社長・ゴロー、要潤演じるA型の整体師・ジュン、勝地涼演じるAB型の花屋・リョウの3人が住むシェアハウスを舞台に、血液型をテーマにしたトークを繰り広げるシチュエーションバラエティドラマ。鈴木おさむ氏が企画・脚本を手掛ける。シェアハウスというリラックスした空間で、それぞれの血液型における性格の違いや“あるある”なエピソードを展開。出演者は自身と同じ血液型で役を演じるので、エピソードを通して垣間見える出演者の素の表情を楽しむことができる。さらに、劇中にプライベートトークをアドリブで展開するシーンも織り交ぜ、ドラマを通じて出演者の普段の様子を知ることができる斬新な内容構成となっている。稲垣、要、勝地に加え、シェアハウスの4人目の入居希望者として毎話ゲストが登場。ゲストには、壇蜜、みやぞん、森崎ウィン、水嶋ヒロなどユニークな面々が集まり、第10話には草なぎ剛がゲストとして出演し、最終話を盛り上げる。稲垣は「今の時代にあった新しい形のドラマができたという実感があり、とても楽しかったです。最終話に草なぎくんがゲストとして出演してくれたのですが、彼と一緒のお芝居は滅多にないことなのでとても不思議な感じでした。現場でみんなで作り上げた"手作り"な作品になったと思うので、ぜひ配信を楽しんでいただければと思います」とコメント。要は「耐久レース並みのスケジュールでしたが、マラソンを完走した後のような達成感がありました。斬新な企画で、間違いなく記憶に残る作品になったので、自分自身も配信を楽しみにしています」と語り、勝地は「膨大なセリフ量で、覚えるのが大変でしたがとても刺激的な毎日でした。今までに経験したことない撮影で、いろいろな可能性が広がると思いました。ぜひセカンドシーズンもやれれば! と思います」と早くも続編を期待している。○各話のサブタイトルとゲスト第1話 「一緒に住むということ」 ゲスト:柄本時生第2話 「同居人はハリウッドスター?」 ゲスト:森崎ウィン第3話 「男と女 その間にあるもの」 ゲスト:壇蜜第4話 「仕事、家族、素顔、そして‥」 ゲスト:水嶋ヒロ第5話 「演技をするということ」 ゲスト:皆川猿時第6話 「芸能界一のクズ、現る」 ゲスト:蛭子能収第7話 「親子ってタイヘンだ」 ゲスト:マリック親子第8話 「台本の作り方」 ゲスト:根本宗子第9話 「緊急事態発生!」 ゲスト:みやぞん第10話 「さらば友よ」 ゲスト:草なぎ剛(C)2018 東京 BTH 製作委員会
2018年10月19日お笑いコンビ・ダウンタウンの松本人志によるAmazonプライム・ビデオの新バラエティシリーズ『HITOSHI MATSUMOTO Presents FREEZE(フリーズ)』が、19日から見放題独占配信される(全5話構成・毎週水曜日1話配信)。『HITOSHI MATSUMOTO Presents ドキュメンタル』に続く新シリーズ。参加者8名が「氷の塔」に集結し、数々の仕掛けに驚くことなく、戸惑うことなく、微動だにせず耐え抜くと優勝賞金100万円を手にすることができる。「止まれ・動くな」を意味する「FREEZE」の掛け声で参加者は一切の動きを禁じられ、静止状態をキープできた者のみ次のステージへ。最後に用意されている敗者復活戦を勝ち抜いた1人も、決勝へ進むことができる。この「動いてはいけないバラエティ」に挑むのは、岩尾望(フットボールアワー)、クロちゃん(安田大サーカス)、山崎静代(南海キャンディーズ)、鈴木奈々、ダイアモンド☆ユカイ、藤本敏史(FUJIWARA)、ボビー・オロゴン、諸星和己の8人。10日より配信開始となる緊急特番『新企画の全貌、ついに解禁』では、松本がこの企画に至った経緯を明かす。新シリーズのスタートを受け、松本は「今回の企画は、『ドキュメンタル』と対照的で、何もアクションを起こさない者が勝つ仕組みです。笑いというのは、“緊張”と“緩和”から生まれるものだと思いますが、今回の企画はその最たるものかもしれません。『ドキュメンタル』と違って芸人さん以外が参加しているものも特徴の1つで、他にもお笑いでは使われていない仕掛け、たとえば最新のテクノロジー機器も導入しています。あんまり僕が手応えあるあるというとそんなによろしくないので、相当いいと思います、ぐらいにしておこうかな」とコメントしている。
2018年09月10日アイドルグループ・関ジャニ∞の渋谷すばる、錦戸亮、丸山隆平、安田章大、大倉忠義、村上信五、横山裕が27日、都内で行われた『おつかれリセットフライデー』PR発表会に登場した。プレミアムフライデーとは、月末の金曜日は早めに仕事を終えて豊かに過ごすという新しい取り組みで、関ジャニ∞がナビゲーターを務めている。今回は「働く女性が心や体をリセットする金曜日の新習慣」を提案。資生堂「ベネフィーク」がメインサポーターとなるほか、エアークローゼット、エールフランス航空、バカルディ ジャパン、「ビデオの日」実行委員会、1_weekendsなどがサポーターに名を連ねた。村上は「7人全員で呼んでくださいまして、ありがとうございます」と感謝。「昨年2月に始まって1年以上、周りで『今日、プレミアムフライデーじゃない?』という声も聞くようになりました」と、影響を感じている様子。渋谷が年内で同グループを脱退、ジャニーズ事務所からの退所を発表しているため、「今日は関ジャニ∞7人としては最後のプレミアムフライデーのイベントということですけど、変わらず一人でも多くの人に、月末金曜日の豊かな時間を過ごしていただくために、尽力させていただきたいと思います」と語った。渋谷も「しっかりと最後までお伝えして参ります」と頷いた。今回提案された様々な「プレミアムフライデー」の過ごし方を見た大倉が「おうちごはん」に興味を持つと、丸山が「大倉は……料理するの?」と恐る恐る切り込み、メンバーからは「おかしない!?」「気を使いながら来た」「キーめっちゃ高かったよね!?」と総ツッコミ。大倉は「番組で作ったりはありますけど、おうちに皆さんを呼びたいですね」と抱負を明かす。逆に丸山が「美味しいもの食べると心も体もリセットされますからね」と語ると、大倉が「丸山は健康好きやもんなあ」と切り込み、村上が「何かを取り返そうとしました」と解説するなど、チームワークの良さを見せた。渋谷は「僕的に気になったのはスキンケアですかね」と意外な一言。村上は「してる!? おっさんしてるの!? あんた夜の10時によう(疲れが)出るで!」とツッコミ。渋谷は「だからいつも早く寝るようにしている」と明かし、「なんかいい方法ってないですかねえ!」と相談。資生堂 ベネフィークの新製品を紹介され「スキンケアでお疲れリセットフライデー、したいです!!」と力強く語った。さらに安田は家でDVD、横山は週末旅行などそれぞれの良さを紹介。錦戸は「金曜日、次の日休みですもんね。土曜日お仕事ある方ももちろんいらっしゃいますけど」と様々な職業の女性を気遣っていた。最後に村上は「最初は皆さん手探りな状況から始まりましけど、2年目まで参加させてもらって、変化もたくさん感じています。取り組みにあたって試行錯誤もたくさんあると思うんですけど、それでも日々忙しいお時間を少しでも有意義に使おうとされているので、ぜひうまく活用していただきたい」と願望を語る。さらに「私情も入っている」と前置きしつつ、「今ワールドカップで寝不足の方もたくさんいると思います。ポーランド戦もありますので、グループステージを突破してほしい、目が離せない状況」と日本代表の行方を気にしていた。
2018年06月27日イヴ・サンローラン(Yves Saint Laurent)の人気フレグランス「ブラック OP」シリーズより新作「ブラック OP グロウ オーデトワレ」が仲間入り。2018年6月15日(金)より全国発売をスタートする。「ブラック OP」シリーズは「コーヒフローラル」に着目したフレグランスとして2014年に誕生した。レディースフレグランスとして初めて、高濃度のコーヒービーンズを配合したその斬新さから瞬く間に人気者に。新作「ブラック OP グロウ オーデトワレ」は、コーヒーフローラルの香りはそのままに、空気を含んだように軽やかなシトラス&グリーンのトップノートを加えてアップデート。ボトルには、「ブラック OP」シリーズのスクエア型を基調に、透明感のあるカラーリングを取り入れてフレッシュに仕上げた。さらに同日、日本未発売となっていた「ブラック OP オーデパルファム」も日本初上陸。パワフルなフルーティーノートから始まるオーデパルファムは、ラストにシグネチャーであるコーヒーアコードが花開き刺激的な余韻を残してくれる。【詳細】イヴ・サンローラン・ブラック OP グロウ オーデトワレ 50ml 10,000円+税・ブラック OP オーデパルファム 30ml 8,500円+税、50ml 25,000円+税発売日:2018年6月15日(金)【問い合わせ先】イヴ・サンローラン・ボーテTEL:03-6911-8563
2018年06月08日アマン東京で人気の「ブラックアフタヌーンティー」は、2018年6月1日(金)よりリニューアルして提供されている。贅沢スイーツをトランクから提供「ブラックアフタヌーンティー」のインスピレーション源となったのは、秘境や美しいハイダウェイに佇む海外のアマンへの旅。”黒”というコンセプトはそのままに、旅の必需品”トランク”をテーマにしたメニューを楽しむことが出来る。スイーツが盛り付けられるスタンドのトップには、チョコレートのトランクが登場。ミックスベリーとパートドフリュイが詰められたアンティーク調のチョコレートトランクは、釘やベルト、ラゲージタグに至る細部まで精巧に模られ、遊び心溢れるスイーツに仕上げられた。スタンドの2段目に乗せるメニューは、テーブルに運ばれてくる特製トランクに詰められたフィナンシェやタルトレットなど、6種類の焼き菓子から好みの4種類をセレクトすることが可能。また、一番下、3段目には、燻製したフォアグラやロブスターなどの食材と、とうもろこしやトマトの夏野菜を使ったセイボリーが並ぶ。ドリンクのセレクションにも、ドイツの紅茶ブランド「ロンネフェルト」の最高級茶葉を使用する「ティースター」全8種類を用意している。ハロウィン限定「ゴーストアフタヌーンティー」提供2018年10月1日(月)から31日(水)までは、「ブラックアフタヌーンティー」のハロウィーンバージョン「ゴーストアフタヌーンティー」を提供。テーブルに運ばれた特製トランクには、 ゴーストのほか、パンプキンやコウモリなどハロウィーンならではのスイーツが。甘い南瓜にアマレッティを合わせた大人の味のプチシュー、栗と南瓜のタルトや南瓜のモンブラン、ラズベリーが映える竹炭のマカロンといった6種を盛った。トレイの2段目には、「ブラックアフタヌーンティ」を同じく好みの4つのスイーツをセレクトして乗せることができる。詳細■ブラックアフタヌーンティー(Black Afternoon Tea)場所:アマン東京 33階 ザ・ラウンジ by アマン住所:東京都千代田区大手町1丁目5−6提供時間:11:30~17:00営業時間:11:00~24:00 L.O 23:30価格:4,600円 ※税・サービス料別途・メニュー内容ライチとラスベリーのスープ シャンパンエスプーマ1段目:チョコレートのトランクにミックスベリーとパートドフリュイ2段目:チェリーとピスタチオのプチシュー、沖縄県産ピーチパインとメレンゲのタルト、杏とメープルのマフィン、無花果のフィナンシェ、バナナとオレンジのマドレーヌ、キウイフルーツのタルトレット 以上のうち4種類をセレクト3段目:とうもろこしのエスプーマ 竹炭コーン、枝豆 ドライトマト キッシュ、燻製フォアグラムース、ロブスターロール アボカド エストラゴン マヨネーズ、プレーンと抹茶のスコーン、クロテッドクリームと自家製ジャムドリンク:好みの紅茶またはコーヒー■ゴースト アフタヌーンティー価格:4,600円 ※税・サービス料別途・メニュー内容ブルーベリーとカシスのスープ シャンパンエスプーマ1段目:チョコレートのトランクにミックスベリーとゴーストメレンゲ2段目:南瓜のプチシューアマレッティ添え、栗と南瓜のタルト 、南瓜とオレンジのカップケーキ、竹炭ブラックマカロン 、南瓜のモンブラン、フィナンシェと洋梨コンポートより4種類をセレクト3段目:ゴーストムースとビーツワッフル 、十字架パイと生ハム、フォアグラ最中 、コウモリツナサンド、シュリンプタルト、プレーン 南瓜のスコーン、クロテッドクリーム 自家製ジャムドリンク:好みの紅茶またはコーヒー【予約・問い合わせ先】TEL:03-5224-3339(9:00~21:00)
2018年06月02日Amazonの創業者ジェフ・ベゾスはかつてこんなことを語っていた。 「Amazonは普通のことはしません。特別なことを行う企業です」——確かにその通りだと思わせるような出来事が起こった。 今年3月、米アトランタでビルの管理人として働くバーバラ・キャロルは、Amazonでトイレットペーパーを3ケースを88ドル17セントで購入した。商品は間もなく配送され、そこまでは何の問題もなかった。 後日、銀行で記帳したキャロルは、身に覚えのない多額の支出があることに気がついた。急いで買い物の履歴を調べると、それはAmazonからの請求だった。トイレットペーパー3ケースの送料として、7455ドル(約82万6千円)が計上され、合計7543.12ドル(83万6千円)が口座から引き落とされていたのだ。 地元テレビ局WSB-TVの取材に応えたキャロルは、その後の顛末をこう説明した。「思わず叫んだ後、こう考えました。『大丈夫、だってAmazonだもの。Amazonならちゃんと対応してくれるはず』。でも返金してくれなかったんです。第三者の販売業者のやったことだから、って」。 この放送をきっかけに、多数のメディアや視聴者がAmazonに返金について問い合わせたようだ。およそ2カ月後の5月17日(現地時間)、Amazonはキャロルへの返金手続きが完了したと公表。そして同社の規約に基づき、彼女に法外な送料を請求した業者を相手取り訴訟を起こす旨も合わせて発表した。
2018年05月18日今年は狂乱の「Black Friday(ブラックフライデー)」が無事に(?)終わったらしい。今のところ事故の報告はない。Eコマース市場が過去最高の売り上げを記録したというから、これからはその主戦場がネットの海に流れていくのだろう。正直な話、「SALE」の4文字は魅力的だ。「いつもより安い!→買わなきゃ!」の反射に抗うのは難しい。でも、ふと我にかえり、「これ買う必要あった?」と自問する瞬間が決まって訪れる。「本当に必要なものはなんだろう」なんてことまで考えてしまう。そんな気持ちを代弁するかのように、米アウトドア用品大手「REI」が3年前に体を張って仕掛けた試みがある。なんとブラックフライデーに、アメリカ中にある店舗とオンラインショップを(強制的に)閉店させたのだ。そのうえで、スタッフにその日の分の給与はしっかりと払い、さらに「アウトドアへ出かけよう」とメッセージを送った。これが今も続くBlack Fridayへのカウンタームーブメント、「#OptOutside」(オプト・アウトサイド、アウトドアの選択)の始まりである。※動画が見られない方はこちらブラックフライデーの新しい伝統を作ろうとするパンクな人々。このムーブメントの反響は大きく、REIに追随する会社が続々と現れ、ついにその数が170を超えたのが2015年の#OptOutside。「ブラックフライデーの新しい伝統を作ろう」という彼らの呼びかけに消費者も応じ、初年度は140万人がアウトドアに出かけ、現在までに620万もの#OptOutsideがつけられたポストがSNS上に投稿されている。REIは2016年も#OptOutsideを継続し、今年ももちろんブラックフライデーには全店舗閉店を敢行。また、アメリカの16州が州立公園を無料で解放し、消費からの一時離脱を訴え、SNSには志を共にする仲間たちの投稿であふれかえった。(参照元:gear junkie,REI)Today I decided to #OptOutside for #blackfriday. Here’s a shot of a fellow rock climber on some beautiful sandstone. pic.twitter.com/qRKq2GIp4V— Rob Jensen (@RobWJensen) November 25, 2017 私はブラックフライデーに#OptOutsideをすることに決めました。この写真は美しい岸壁と友人のロッククライマーです。Yesterday at sunset I felt like I was standing at the edge of the world @DeathValleyNPS. This is at Dante’s View.#travel #OptOutside pic.twitter.com/0d6QXm1SyO— Stephanie Forrer (@StephSForrer) November 25, 2017 昨日の夕方私は世界の端っこに立っていたの。ここはダンテスビュー(デスバレー国立公園随一のビュースポット)。#OptOutsideYou ditched the Black Friday madness to #OptOutside. Thank you for sharing the day with us. Here are some of the sweetest moments.Photos: Instagram's williamsgowild, freebrd78, lotzak and helloitshudson pic.twitter.com/69D0JmlvGf— REI (@REI) November 25, 2017 あなたは狂気のブラックフライデーから#OptOutsideに逃げました。そこでの思い出を共有してくれてありがとう。いくつかの素敵なひとときを紹介します。 同ムーブメントは海を越えて波及。ノルウェーでは無駄な消費を控え、古着を寄付したり自分の時間を過ごそうという「Green friday(グリーン・フライデー)」が勃興しつつあり、ブラックフライデーにあえて何も買わないカナダ発の「buy nothing day(バイ・ナッシングデー)」は今年で25周年を迎えている。(参照元:YAHOO! JAPAN ニュース, Adbusters)日本はもとより世界的に好況とは言えない昨今、物を売るために業界がとった手段の一つが「イベントの常態化」である。正月が終われば節分の恵方巻、節分が終わればバレンタインというように、一年中次から次へとイベントを取り上げ、それに関連した商品を売る。最近日本ではハロウィーンが定番化したが、これは「土用の丑の日」から続く古典的な商法の一つだ。しかし消費のためにイベントを消費し、同業を出し抜こうとセールの開始日を少しでも早く設定する現状は、ちょっとやりすぎなんじゃないか?実はブラックフライデーも消費されつつあり、「ブラックフライデー・ウィーク」や「ブラックフライデー・ウィークエンド」なんて笑えない状況に陥りつつある(“消費のための週間”ってまさに狂ってない?)。(参照元:BUSINESS INSAIDER JAPAN)
2017年12月04日アディダス(adidas)は、アディダス ジャパンとして初めての「ブラックフライデー」を、2017年11月24日(金)から11月26日(日)まで全国アディダス ブランドコアストア、アディダス オリジナルスショップおよび、オンラインストアにて開催。“ブラックフライデー”をテーマに、ブラックをベースにしたスニーカー「UltraBOOST」「EQT」等が登場する。アディダスのプライムニットが快適な履き心地を実現するプレミアムランニングシューズ「UltraBOOST」からは、ブラックを基調とした「UltraBOOST X Colored」や、「UltraBOOST Uncaged LTD」などが登場。シームレスのサーキュラーニットアッパーがフィット性を高める「PureBOOST ATR Colored」や、オールブラックの「EQT Support ADV」「EQT CUSHION ADV」も揃い、ブラックフライデーを盛り上げる。アメリカの感謝祭翌日である、11月の第4金曜日「ブラックフライデー」とは、感謝祭を終え本格的なクリスマスシーズンへ突入することから、様々なショップが大幅な値引きを行う「スーパーセール」の開催日。期間中は、セール商品が会計時にさらに20%オフの価格になる企画も行われる。【詳細】アディダス ブラックフライデーキャンペーン期間:2017年11月24日(金)~2017年11月26日(日)実施店舗:全国のアディダス ブランドコアストア(新宿、渋谷、池袋、六本木、仙台、名古屋、大阪、広島、福岡など)、アディダス オリジナルスショップ、アディダス オンラインショップ※一部店舗では実施なし実施概要:・「UltraBOOST」「EQT」等、ブラックフライデーをテーマにした商品の販売※アディダス ブランドコアストアでも一部取扱なし・セール商品をレジにて更に20%オフ価格にて販売 ※一部対象外商品あり ・ALL Blacks トークショーイベントへの参加抽選券の配布 ※キャンペーン期間中にアディダス ブランドコアストア 新宿、渋谷、池袋、六本木ヒルズ、原宿で店内商品20,000円+税以上購入者が対象。当選者は5名。■ラグビー「All Blacks」チーム トークショーイベント日程:2017年11月30日(木)【問い合わせ先】アディダスグループお客様窓口TEL:0570-033-033(土日祝除く、9:30~18:00)
2017年11月24日■ブラックフライデーに「My Little Box」が行うキャンペーン海外ではすっかり認知されている「ブラックフライデー」。毎年11月の第4木曜日に行われる、感謝祭の翌日の「金曜日」に小売店などで大規模な安売りがスタートする日です。1年で一番買い物される日とも言われ、街中がお祭り騒ぎのような盛り上がりを見せます。「My Little Box」は、2017年11月24日(金)のブラックフライデーにちなんで、11月24日〜26日の3日間のお申し込みで、初月BOXが50%オフになるキャンペーンを行います。申込み受付は24日の0時に開始。資生堂マキアージュのコスメが3点入ったボックスとなっています。「マキアージュ」のコスメ3点の内容は、11月21日に発売される新ルージュ「ドラマティックルージュ P」、ディー・ヘア用のフレグランスオイルの「ドラマティックムードポーション」、ルージュと合わせて使える「ドラマティックリップトリートメント」です。■「My Little Box」とは?「My Little Box」は2011年にフランス・パリでスタートし、今では約15万人以上のパリジェンヌが毎月楽しみに待っているサプライズBox。“日常にきらめきを与える”というコンセプトのもと、日本でも2013年にサービスを開始。現在はベルギー、イギリス、ドイツでもサービスを運営中。(お問い合わせ先)My Little Box公式サイト「ご質問はこちら」より
2017年11月23日H&M(エイチ&エム)は、年間最大のショッピングイベント「ブラックフライデー」を、2019年11月25日(月)から12月1日(日)までの期間で開催するH&M年間最大のショッピングイベントアメリカの感謝際の翌日、つまりは11月の第4金曜日であり、1年で最も大規模なセールが展開される「ブラックフライデー」。近年ではアメリカだけではなく、世界各国においても大規模なセールが展開される日として周知されつつあるが、2019年もH&Mは、年間最大のショッピングイベントとして大規模なセールを実施する。第1弾はトップス799円(税込)〜、アウター1,999円(税込)〜11月25日(月)から28日(木)にかけて開催される第1弾では、レディース、メンズ、キッズ、全てのコンセプトの新作アイテムを日替わりで販売。トップスが799円(税込)〜、アウターが1,999円(税込)〜と、年間最大のショッピングイベントらしい、お得なセール価格となる。第2弾はH&Mメンバー限定で全商品20%オフにまた、11月29日(金)から12月1日(日)まではブラックフライデー第2弾として、H&Mメンバー(当日登録でも割引適用)を対象に、全商品に20%の割引率が適用される。オンライン限定の“サイバーマンデー”もなお、12月2日(月)の1:15から23:59まで、オンラインストア限定で一部商品が最大70%オフとなるサイバーマンデーオファーも行われる。開催概要■ブラックフライデーオファー開催日:・第1弾11月25日(月) トップス 799円(税込)~11月26日(火) ボトムス 799円(税込)~11月27日(水) ニットウェア 999円(税込)~11月28日(木) アウター 1,999円(税込)~・第2弾11月29(金)〜12月1(日) H&Mメンバー限定全商品20%OFF※当日登録にも割引率適用■サイバーマンデーオファー(オンラインのみ)開催日:12月2日(月) 1:15〜23:59 一部商品 最大70%OFF
2017年11月23日ドゥ・ラ・メールに興味はあるけれど…… 「一度も行ったことがないのでお店に行きづらい。」 「お買い物の予定がないのに、無料でフェイシャルトリートメントをしてもらいにお店に行くのは恥ずかしい。」 という方へ、気軽に店舗に立ち寄り、ブランド独自のラグジュアリーなトリートメントサービスや世界観を体験できる、特別なサービスデー「ヒーリングデー」が毎月末金曜日に実施されています。ドゥ・ラ・メールの核となるミラクル ブロスTMの開発秘話や、クレーム ドゥ・ラ・メールの正しい使い方、お悩み相談などドゥ・ラ・メール エキスパートと一緒に特別な金曜日を過ごしてみませんか?■秋も深まり、乾燥も本格的に。いつものスキンケアに新たなうるおいのステップを加えてみませんか?【ヒーリングデー限定のトリートメントメニュー】お肌は季節や生活による様々なストレスに常にさらされています。人それぞれの肌状態やお悩みに合わせて、ブランドのアイコン、クレーム ドゥ・ラ・メールと日本人の肌のために開発された化粧水を組み合わせた、揺らがない肌へ導くマストハブ製品を体験できる特別メニューが提供されます。さらに、嬉しいお肌に合わせたサンプルも。【ヒーリングデー実施詳細】実施日:毎月末金曜日実施店舗:全国のドゥ・ラ・メール店舗参加方法:店舗カウンターへの来店。予約も可能です。※1名/約20~30分となります。(施術時間:約3~15分、メニューにより異なります)※混雑時には待つ場合がございます。※予約の際は各店舗へご連絡ください。※新宿伊勢丹 メンズ館、阪急阪神百貨店 阪急メンズ東京、デューティーフリーはサービス対象外です。
2017年11月20日◼︎リトルブラックドレス、お持ちですか?リトルブラックドレス――ココ・シャネルが、黒=喪服カラーという概念を打ち破り、ドレスとして提案したアイテム。その頃はピンクや赤のカラフルなドレスが主流だったことから、「黒色を身につけるなんて」、とかなり新しいアイディアだったに違いない。そんなCHANELから生み出された世界観がわたしは好きです。いつか、自分にぴったりなリトルブラックドレスを手に入れたいな、と思っています。シンプルを突き詰めたブラックドレスを選ぶのは、実は簡単なことではありません。そのため、自分のスタイルにぴったりで、永く愛せる上質なアイテムに出会えていません。そんななか、先日ふらりと訪れたZARAで、総レースのブラックドレスが並んでいたので思わず試着しました。形に質感、レースetc.かなり好みだったので、試着室からレジに直行しました。リトルブラックドレスだけでなく、秋が深まり冬に近づく今の時期は、1年の中で一番の「チャンレンジアイテム」を買いたくなることはありませんか?街を歩けば、「クリスマスソング」が流れてきて、ところどころイルミネーションもキラキラし始めています。スケジュール帳を見ながら、シャンパンを片手にうっとりしている自分を想像――それならば、やっぱりレースを身に着けたくなる。わたしの購入したワンピースはトップス部分の背中はレースなので、透けるデザインになっています。コートを脱いだら……背中が総レース。男性ウケはさておき、自分自身の気分はかなり上がります。背筋だっていつもより5センチは伸びそう。◼︎ZARAのリトルブラックドレスが主役。おすすめコーディネート集これからの季節におすすめのブラックドレスのコーディネートを紹介させてください。差し色にパープルをセレクトシューズにパープルパンプスをプラスして、大人っぽい印象に仕上げました。パンプスがスウェード素材なので、大人上品な雰囲気を作り出します。アクセサリーは華奢なブレスレットがおすすめです。差し色にピンクをセレクトバッグとシューズにピンク色のアイテムをプラス。大人可愛い雰囲気を出したいときはおすすめです。上品さをさらにアップしたいときは、パールネックレスをプラスしてCHANEL流の仕上げを。差し色にグリーンをセレクト爽やかなミントグリーンのチェーンバッグをプラス。ソストなMA−1、レザージャケットなどを羽織って、カジュアルミックスに仕上げるのも素敵です。ウエスト位置よりすこし高めのショート丈の羽織ものを選ぶとバランスが良いです。◼︎1年の中で一番の艶っぽさを楽しんでレース素材は大人の艶を楽しめるマストアイテム。冬のレースは防寒性とは矛盾していて、それが楽しい。さらに、黒色は大人の雰囲気をたっぷり楽しめる色。1年の季節の中で一番矛盾したスタイルを楽しめるのは、まさに今。大人の艶っぽさを今冬は楽しみませんか?
2017年11月07日こんにちは、佐原チハルです。プレミアムフライデー、みなさまのご家庭では楽しんでいらっしゃるでしょうか。専業ママの場合、旦那さんがプレミアムフライデーを楽しんでいたとしても「自分には関係のない話」と感じる方も多いようです。専業ママだと「一年中、休みという休みがない」とよく言われますし、“主婦休みの日”だって、年に3回じゃ足りませんよね。そんな中、自主的にプレミアムフライデーを導入し始めた専業ママたちがいます。今回は、そんな専業ママたちの声を集めてみました。●「育児も前よりも楽しめるようになった!」という声『夫の会社もプレミアムフライデーを導入することになって、羨ましいなぁと思っていたんです。それで私もまねすることにしました』(30代/4歳の子のママ)導入は毎週ではなく月に2回だそうですが、金曜日が来るのがとても楽しみになったそう。お子さんは幼稚園に通っているのですが、導入日は18時まで園の預かり保育を利用している そうです。『久しぶりにゆっくりドラマや映画を見る時間が作れて、生き返ったような気持ちです。子どものお迎えに行くときも、「お待たせ、時間をくれてありがとう」って思えるから、余裕があるというか、ますます育児頑張ろうって思える感じがします』こちらのママさんの言葉を聞いて、筆者は子どもが保育園に行き始めたときの気持ちを思い出しました。やっと自分の時間が持てる、という開放感のような気持ちがあったのです。そして、子どもと長い時間離れることへの寂しい気持ち。寂しい気持ちもあるからこそ、お迎えに行ったときの「会いたかったよ!」という感情がより強く感じられます。そしてその気持ちのおかげで、ご飯、お風呂、翌日の準備に寝かしつけ、家事……と、その後の忙しい時間を乗り越える力も湧いてきます。幼稚園のお預かりといえばお勤めをしているママが利用するもの、というイメージもありますが、専業ママももっと積極的に利用してみても良いですよね。●「専業主婦の仕事に自信を持てるようになった」という声『最初は「専業主婦のくせにプレミアムフライデーなんてダメかな」って思っていたんです』(30代/3歳と1歳の子のママ)そう話してくれたママさんは、お子さんが0歳のときに今の自治体に引っ越してきました。元は産休明けすぐからお子さんを預けてお仕事を続けてらっしゃいましたが、引っ越し先で保育園が見つからず、やむなく退職されたとのこと。“専業主婦”としてももう数年頑張っていらっしゃいますが、もともとお仕事に熱心だったこともあり、専業であることに負い目のようなものを感じてしまうこともあった そうです。『夫に話したら、「いいね!」「いつもお疲れ様、何か助けが必要だったら言ってね」って言ってくれたんです』こちらのママさんがプレミアムフライデーを楽しんでいるあいだ、3歳と1歳のお子さんは市の一時保育サービスを利用しているそう。それで足りていることもあり、今のところ特に助けてもらうことはないそうですが、旦那さんの言葉はとてもうれしかったそう。『専業主婦って、仕事に終わりもないし区切りもつけにくいし、いつも子どもが一緒でどうしても自分だけの時間って持ちにくくて。うちの夫は日頃から家事も育児もする人だから、周りのママたちよりはかなり恵まれてるとも思うんですけど、やっぱり疲れてもいたんだと思います。でも“仕事じゃない”し、お金を稼いでいるわけでもないから、疲れてるなんて言いにくくて。お疲れ様って言ってもらえて、休んでいいんだって思えたら、なんだかあらためて専業主婦の仕事も胸を張っていい仕事なんだよなぁって思えるようになりました』下のお子さんが幼稚園に入れる年齢になったら、またパートでのお仕事復帰を目指す予定だそうです。しかし専業ママであることに自信を持てるようにもなったので、お仕事復帰するまでは、よりいっそう専業ママとしての生活を楽しもう、と思えるようになったとのこと。専業ママの場合、お金を稼いでいないということがどうしても引け目になってしまう ことも多いようです。しかし仕事の価値や大変さ、重要性は、お金を稼いでいるか否かでは変わりません。パートナーである旦那さんからもらえた暖かい言葉は、とてもうれしかったことと思います。本記事を読んでいるパパさんは、どうかママさんの日頃のご苦労を労り、言葉と行動で示してさしあげてくださいね。●「夫への思いやりの気持ちが持てるようになった!」という声『うちの夫の職場、最初の1回だけプレミアムフライデーやってたんだけど、次の週からは何事もなかったかのようにいつも通りになったんだよね。自分の時間が本当に全然自由にならないんだなぁと思ったらなんだか可哀想みたいな気持ちになっちゃって、毎週金曜はちょっといいもの作ってあげようって思うようになった』(30代/4歳の子のママ)こちらのママさんは、旦那さんの会社がプレミアムフライデーを導入するのと同じタイミングでご自身もプレミアムフライデーを自主導入されました。プレミアムフライデーを実施する日は、お子さんは幼稚園のお預かり保育を利用しているそう。しかし旦那さんの会社がプレミアムフライデーを自然にやめてしまったため、現在はママさんだけが金曜の午後の時間を楽しんでいる そうです。『主婦にも休みは絶対必要だって思ってたから、夫に合わせてやめようとは思わないけど、ともかく夫が可哀想っていうか、大変だなって思う。有給休暇だって満足に取れないし。そもそも長時間働きすぎだと思うんだよね。仕事してる人も専業主婦も、もっとみんな休めるようになるといいのになって思うよ』そこでこのご夫婦は、今年は旦那さんが“有給を半分は消化する”というのを目標にしているそうです。主婦の仕事も会社などでのお仕事も、イキイキと続けていくには休日や休暇は必要不可欠です。長時間労働が問題になっている昨今だからこそ、休日・休暇は積極的に持てるようにしたいですね。----------以上、いかがでしたでしょうか。そもそもプレミアムフライデーは、実施できている仕事・会社があまり多くはないようで、筆者の周りでも「うちには関係ないかな」という感じの人が多いです。年に3日しかない主婦休みもそうですが、“休む”という行為は、なかなか定着しにくいのかもしれません。自分から「休む」と宣言し、実行するのは簡単ではないことも多いです。しかし専業ママも過労にならないよう、積極的に働きすぎを避けていきたいですね。●ライター/佐原チハル
2017年09月20日クリスチャン ルブタン(Christian Louboutin)の2017年ウィメンズレザーコレクションより、ブラック×ブラックの新作バッグコレクション「パロマ ウルトラ ブラック(Paloma Ultra Black)」が登場した。ブランドのアイコンバッグ「パロマ(Paloma)」が、より一層セクシーに表現された同コレクション。ブランドの象徴である官能的なレッドが、バッグの側面と滑らかなナッパレザーで仕上げられたライニングに施されている。また、カーフとパテントといった素材が融合し、ガンメタル色のリヴゴーシュスパイクによって強調され、魅惑的なデザインのディティールまで愛情を込められたコレクションとなっている。また、「パロマ」でも使用されていたレザーはそのままに、スリムでスポーティーに進化した。新構造を取り入れ軽量化されたバッグは、引き出し式の留め具がついた大きなコンパートメントにジップ付きのポケットが付けられている。さらに、底部分には4つの金属の「ヒール」があしらわれている。同コレクションには、「PALOMA ULTRA BLACK」(LARGE、29万9,000円/MEDIUM、26万5,000円/SMALL、23万1,000円/NANO、14万8,000円)と、「PALOMA CLUTCH」(14万9,000円)がラインアップ。各スタイルには手持ちからショルダー、クロスボディまで、用途によって使い分けられるよう調節可能なレザーストラップが付属している。
2017年09月12日クリスチャン ルブタン(Christian Louboutin)は、2017年秋冬コレクションから新作バッグ「パロマ ウルトラ ブラック(PALOMA ULTRA BLACK)」を2017年9月6日(水)より発売する。ブランドのアイコンバッグである「パロマ」から、ブラック×ブラック配色のよりセクシーな「ウルトラブラック」が登場。ブランドカラーの"レッド"がバッグ内側と両サイドからちらりと覗き、バッグ全体に官能的な美しさをもたらす。さらに、側面下部にガンメタリックスパイクを配し、ブランドを象徴するデザインとなっている。「ウルトラブラック」は、クリスチャン・ルブタンが全ての女性の内側に潜んでいると信じている「ショーガール」的な部分を引き出すため、魅惑的なデザインになるよう細部にまでこだわった。ハンドル部分の美しい曲線はダンサーの脚を連想させ、両サイドから覗く"レッド"は、ステージのカーテンのようにも見える。デザインの美しさのみならず新構造を取り入れ軽量化、よりスリムでスポーティなフォルムに。ナノ・スモール・ミディアム・ラージのバッグスタイルとクラッチスタイルの展開となり、各スタイルには調節可能なレザーストラップも付属している。【詳細】クリスチャン ルブタン新作バッグ「PALOMA ULTRA BLACK」発売日:2017年9月6日(水)取扱店舗:全国のクリスチャン ルブタン取扱店アイテム詳細:・PALOMA ULTRA BLACK NANO(W13.5xH15xD8cm) 148,000円+税・PALOMA ULTRA BLACK SMALL(W23.5xH23xD12.5cm) 231,000円+税・PALOMA ULTRA BLACK MEDIUM(W30.5x27.5xD14.5cm) 265,000円+税・PALOMA ULTRA BLACK LARGE(W36xH31xD15cm) 299,000円+税・PALOMA CLUTCH(W23xH14xD5cm) 149,000円+税【問い合わせ先】クリスチャン ルブタン ジャパンTEL:03-6804-2855
2017年09月11日