カップが伸縮する『ワイヤレスブラ ビューティーライト』2019年1月14日(月)、ユニクロが、『ワイヤレスブラ ビューティーライト』の新商品を発売する。これまでのワイヤレスブラの構造を全面的に見直し、着け心地の良さが大幅にアップ。伸縮するカップを新たに採用。どんなときにも、美しいバストラインをキープする。新しく発売される『ワイヤレスブラ』は、「ビューティーライト」、「ビューティーライト(ヘザー)」、「ビューティーライト(レース)」、「ビューティーライト(コットン)」の4種類。素材とカラーを豊富に取りそろえている。販売価格は1,990円(税抜き)。オンラインストアでは、1月9日(水)から先行発売がスタートしている。ユニクロ独自のカップ構造『ワイヤレスブラ ビューティーライト』は、放射線状に切り込みが入った新構造のカップを使用。バストのボリュームに合わせてカップ容積が変化するため、どんなときにもバストラインを美しく魅せる。サイズは、「ABC 65/70」、「ABC 75/80」、「ABC 85/90」、「DEF 65/70」、「DEF 75/80」、「DEF 85/90」のわずか6種類。サイズ選びにかかる時間を短縮できるのポイントだ。(画像はプレスリリースより)【参考】※ユニクロ
2019年01月12日モデルで女優の中村アンが、ピーチ・ジョンの秋の新作「自由のブラ」を着用したビジュアルが28日、公開された。いらないものをそぎ落としたことによる驚きの軽さと快適な着用感、ノンワイヤーでありながらバスト本来の輪郭を描き美しい丸胸を叶えるメイク力、そして女性らしい堂々と自慢できるデザインが特徴の「自由のブラ」。特設ページでは中村アン着用のビジュアルが公開され、29日発刊のピーチ・ジョン・ザ・カタログvol.106秋号でも、表紙と巻頭ページを飾る。いらないものをカットしたミニマム構造のノンワイヤーブラだからこそ際立つ、素の胸を活かした女性らしい“すっぴん丸胸”は必見だ。「自由のブラ」特設サイトでは、中村アン スペシャルムービーも公開。凛とした表情から一転、「自由のブラ」を身につけ伸びやかに動く様子や、自然光を浴びてリラックスした笑顔など等身大の姿を見ることができる。
2018年08月29日ピーチ・ジョン(PEACH JOHN)の人気ブラ「花のブラ」に新色プルメリアが追加。2018年8月22日(水)よりピーチ・ジョン・ザ・ストアにて発売される。ピーチ・ジョンの「花のブラ」は、”胸にお花が咲いたら可愛いのでは?”というロマンティックな発想から誕生したランジェリー。2016年冬のデビュー以来、発売と同時に即完売するほど注目を集めるシリーズだ。人気の秘密は、”本物の花のような”再現度の高さ。レースや刺繍で一つひとつの花を忠実に再現し、まるでお花を身に着けているようなデザインを完成させた。その可愛らしいビジュアルからデートブラとして愛用しているファンも多い。新色は、ハワイを代表する「プルメリア」がモチーフ。ホワイトの花びらに、イエローでアクセントを付けて爽やかな夏を演出する。身につけるだけでハワイ旅行にいったような開放的な気分になれるはず。L字型ワイヤー+リムーバブルパッド入りのカップなのでサイドから寄せてナチュラルな谷間をメイクしてくれる。ほかにも、過去に登場した「スウィートピー」や「ネモフィラ」「すずらん」「あじさい」なども再び発売。全6色での展開となる。【詳細】ピーチ・ジョン「花のブラ」発売日:2018年8月22日(水)取り扱い店舗:ピーチ・ジョン・ザ・ストア※オンラインショップで先行発売予定。■花のブラ2,980円+税カラー:プルメリアホワイト<新色>、スイートピーピンク、ネモフィラブルー、あじさいパープル、コスモスマゼンタ、すずらんホワイトサイズ:B~E/65~75■花のパンティ1,380円+税カラー:プルメリアホワイト<新色>、スイートピーピンク、ネモフィラブルー、あじさいパープル、コスモスマゼンタ、すずらんホワイトサイズ:S、M、L■花のソング1,380円+税カラー:プルメリアホワイト<新色>、スイートピーピンク、ネモフィラブルー、あじさいパープル、コスモスマゼンタ、すずらんホワイトサイズ:S/M、M/L【問い合わせ先】ピーチ・ジョンTEL:0120-066-107
2018年08月18日ナイトブラにまつわるウワサワコールは1日、オフィシャルサイトにて、「ナイトブラ」の正しい情報や役割について解説した記事を公開。「ナイトブラを着けるとバストが大きくなる」という都市伝説について、アンダーウェアの会社として回答を示した。ワコールの調査によれば、ナイトブラを所持・使用している女性の多くが「ナイトブラでバストサイズがアップする」「バストの形が良くなる」など、「育乳効果」への期待を抱いているという。しかしワコールは、こうしたナイトブラの効能は誤解だとバッサリ。ナイトブラの用途とは「睡眠中の体勢によって、あちこちに向いてしまうバストを抑え、安定させること」にあるのだと綴られている。昼と夜、使い分けが重要女性の約3割が「就寝時に昼用のブラを着用している」という調査結果もあるが、ワコールはこれについても「オススメできません」ときっぱり否定。主に上から下に向かって重力がかかる昼間と、仰向け・横向きなどさまざまな方向に向く就寝中では、バストにかかる重力の向きが全く異なるためだ。昼用のブラの多くは上から下にかかる重力からバストを支える構造になっているため、就寝時にはそのパフォーマンスを発揮できない。さらにしめつけ感やワイヤーが当たる不快感などで、睡眠の妨げになってしまうこともあるのだとか。しめつけ感がなくやさしい着け心地のナイトブラは、眠っている間のバストをしっかり支え、美しいバストをキープするためのアイテム。寝苦しくなるこれからの季節に向けて、ナイトブラを新調してみるのはいかがだろうか。(画像はワコールオフィシャルサイトより)【参考】※ワコールキレイの知恵袋「「ナイトブラでバストが大きくなる」は迷信!?ナイトブラにまつわるウソとホント」
2018年06月03日ピーチ・ジョン(PEACH JOHN)から、マーメイド気分が味わえる貝殻モチーフの「人魚のブラ」が2018年夏も登場する。「人魚のブラ」は、カップ部分に貝殻モチーフを起用したキュートな見た目が特徴。中央には小さなパールがあしらわれている。毎年登場するやいなや完売となってしまう人気アイテムだ。ファンシーなデザインがポイントの「人魚のブラ」は、カラー展開もキュート。ピンク、ミント、ラベンダーといった淡いカラーリングとシックなブラックを揃えた4色で登場する。また、可愛いだけでなく機能性も抜群。カップ裏には吸水速乾のメッシュが配されているので汗ばむ夏も快適。また、縫い目のないモールディドカップに型押しでデザインを施しているため、Tシャツの下にも響きにくい。また、ストラップは取り外し可能なのでオフショルダーの洋服にもOK。B~Dカップは底厚、E・Fカップは均一な厚みのカップを使用しているので、理想的なバストラインを叶えてくれる。【詳細】・ピーチ・ジョン「人魚のブラ」2,980円+税サイズ:B70~F70カラ―:ピンク、ミント、ラベンダー、ブラック・人魚のパンティ 1,280円+税・人魚のソング1,180円+税■Instagram限定のフォトキャンペーン※Instagramで公式ハッシュタグ「#人魚のブラ」を付けて、公式アカウント「@peachjohn_official」をタグ付けし投稿すると、可愛い写真上位3名をピーチ・ジョン公式Instagramアカウントでリグラム。また選ばれた3名には、夏前Beautyケアアイテム一式をプレゼントする。※商品の置き撮り写真が対象。着用写真は、審査対象外。期間:2018年5月7日(月)~23日(水)
2018年05月10日着けて眠るだけの「爆眠育乳」をランジェリーの製造・販売事業などを展開する株式会社HEAVEN Japanは、「夜寄るブラ(R)+plus」の新色「ローズ」「ミルクティー」の予約販売を2月23日から開始した。同製品は、睡眠時間に脇や背中に流れがちなバストをやさしくサポートして、バストの輪郭を保つことができるナイトブラである。谷間が欲しい、下垂してきた、バストの形に自信がないなど、バストに関連する悩みを持つ女性は多い。日中は、ブラジャーでバストを補正しているが、就寝中にバストの形がくずれて、ハリやボリュームが損なわれることを知る人が少ないのが現状である。眠りを妨げない機能性ナイトブラ同製品は、バストの横流れを防ぐ輪郭に沿った縫製を採用し、通気性がよいメッシュ素材を使用している。伸縮性のある素材を使用しているため、眠りも妨げず、脱ぎ着も楽にできる。しっかりとしたホールド力を備えているが、ノンワイヤータイプなので睡眠中の着け心地がよい。毎晩使い続けることにより、バスト本来の形をキープして、きれいな輪郭を作ることができる。新登場したのは、春にふさわしく愛らしい「ローズ」とヌーディ―カラーの「ミルクティー」である。新色の追加により、カラーは全7色となった。本体価格は、2,500円。HEAVEN Japanの通販サイトで予約受付中である。(画像はプレスリリースより)【参考】※プレスリリース株式会社HEAVEN Japan※夜寄るブラ+plus先行予約
2018年02月26日“一人ひとりの自信を高める会社” トリンプ・インターナショナル・ジャパン株式会社では、2017年秋冬にデビューした「天使のブラ®魔法のハリ感」の2018年春夏新商品を、2月15日より、全国のトリンプ製品取り扱い店にて発売開始しました。1994年にデビューした「天使のブラ®」は、“自分のバストをより美しく魅せるためにバストシルエットをメイクする”という考え方を日本で初めて打ち出した商品です。理想のバストメイク機能にこだわり、時代のニーズやファッショントレンドにあわせて進化を遂げながら、女性たちの支持を集め続け、2017年12月には、シリーズ累計販売枚数2000万枚を突破しました。「天使のブラ®魔法のハリ感」は、年齢を重ねて変化したバストシルエットが気になる女性に向けた新シリーズ。バストを下からしっかり引き上げ内側に寄せる二重構造の「ハリ感メイクシート」と、バストを下からしっかりプッシュアップする3Dソフトパッドで、まるで“魔法”のようにハリ感のあるふっくらとした胸元をメイクし、美しいバストを叶えます。今シーズンのデザインは、カップ上部をよりふっくらした胸元に“魅せる”カービーカッティングを採用。胸元の開いたファッションも自信を持って着こなせます。※1「天使のブラ」シリーズの累計販売枚数(1994年~2017年12月末時点 自社調べ)■バストの「そげ」を感じる女性たちに向けたブラ手元や首元は加齢による見た目が気になるサインと言われますが、デコルテラインもそのひとつ。年齢による体型変化を感じ始め、「バストの位置が下がってきた」「バストにハリがなくなってきた」など、バストの「そげ」を感じる女性は多くいます。またバストシルエットの変化は、ファッション選びにも影響します。トリンプでは、2017年7月にバストの“そげ”に関するアンケート調査を実施(対象:10代以上の女性、有効回答数:1858人)したところ、20代後半から非常に多くの女性が“そげ”を感じていることがわかりました。また、バストの“そげ”を感じるポイントは、「バストの位置が下がった」や「バストのハリがなくなった」となっており、ブラジャーのカップサイズには関係なく“そげ”を感じているようです。「天使のブラ®魔法のハリ感」は、そんなバストシルエットに自信がなくなってきた女性に向けて、ふっくらとした“ハリ感”のある胸元をメイクすることで、自分の胸元に自信を持って、ファッションを楽しんだり、積極的なライフスタイルを実現してほしいという思いから2017年8月に誕生。多くの女性から共感と好評をいただいています。ブラジャー5900円(税別)〜カラーは4種類ショーツ2400円(税別)〜カラーは4種類、タイプは3種類コーディネートアイテムとしてボディーライナー(カラーは2種類)もご用意(お問い合わせ先)トリンプ・インターナショナル・ジャパン株式会社フリーダイヤルTEL 0120-104-256
2018年02月16日2月12日は「ブラジャーの日」。1913年のこの日、アメリカ人女性のマリー・フェルブ・ジャコブがブラジャーを発明し、特許を取得したことに由来する記念日です。当時は、ハンカチをリボンで結んだだけという単純なものだったそう。なお、日本でブラジャーが売られ始めたのは1920年代に入ってからのようです。■2018年のブラジャーのトレンドは?今となっては、女性の日常においてブラジャーは欠かせないもの!男性の目も気になるし、年ごとの流行りもあるし、ということで、2018年のブラジャーのトレンドをご紹介しましょう。実は2018年は「ブラレス」が来てるんです!ブラレスとはノーブラのこと。ハリウッドの女優やセレブの間では、ノーブラがおしゃれってことになっているらしく、かなり胸元が不安なファッションが展開されています。Vネックのセーターでも堂々とノーブラで歩く女性たち。それはちょっと心配……。でもブラジャーは苦しいし、体調のすぐれないときなど、ノーブラで解放感を得たい、という人も多いのでは?そんなブラレスが流行の兆しを見せているわけですが、最近、増えているのがノーブラ感覚のラクチンなブラ。縫い目のないシームレスタイプや、ワイヤーが入っていない締め付けナシのタイプ、金属のホックがなくて、上からかぶるタイプなど。かなりの進化を遂げていて、カラーやサイズも豊富です。ユニクロをはじめとするファストファッションのお店でも展開しているので、ぜひチェックしてみてください。■おうちデート×ブラレスは最強!?でも、そんなゆるいブラをつけている日に、彼に誘われたら困る、と思う女性もいるかもしれませんね。そういうときは、自宅に彼を招いたらいいのでは?特に寒い冬は、おうちデートも楽しいもの。筆者の友人のモテ女子は、ルームウェアを充実させて、かわいさをアピールしていると言っていました。ゆるいブラも、家でつけている分には問題ないんじゃないでしょうか。自宅でキメキメの勝負下着をつけていたら、かえって違和感がありますよね。おうち仕様だったらノーブラもありかも!?ちなみに男性に意見を聞いてみたら「出かけるときにノーブラはありえないけど、家だったらOK。かわいいしドキドキする」(34歳/公務員)「いわゆる勝負下着は苦手だし、怖い。ゆるいブラくらいでちょうどいい」(35歳/メーカー)「ゴテゴテしたゴージャスな下着より、シンプルなほうが好き」(31歳/美容師)と、なかなか好感触。残り少ない冬は、「おうちデート×ブラレス」を実践してみてはいかがでしょうか。あなたの自然体の魅力に彼がキュンキュンし、いつも以上に盛り上がる……なんてこともあるかもしれませんよ。
2018年02月12日トリンプ・インターナショナル・ジャパン株式会社の直営店「AMO’S STYLE by Triumph(アモスタイル バイ トリンプ)」では、大人気シリーズ「夢みるブラ® Premium」の最新作を1月19日より全国の「アモスタイル バイ トリンプ」にて発売します。■“Delicious tea party”がテーマ。新作の特徴は?今シーズンの「夢みるブラ® Premium」は、“Delicious tea party”がテーマ。アイシングクッキーのデコレーションのようなぷっくりとした小花モチーフをあしらい、ガーリーでカラフルなティータイムをイメージしたインスタ映えするデザイン。カラーはバレンタインにおすすめのベリーやチョコレートなど、美味しそうなスイーツをイメージし、6色を展開します。バレンタインシーズンにもぴったりな、華やかでフェミニンなデザインになっています。デザインのこだわりは3つ!・カップ部に花柄のエンブロイダリーレースを使用し、上辺に無地のチュールをあしらった抜け感のあるデザイン・センターにあしらわれたクロシェ風のケミカルアップリケが大人っぽさをプラス・コーディネートのランジェリーはシフォン素材を採用し、バレンタインにぴったりなスイートさを演出■商品概要(お問い合わせ先)フリーダイアルTEL 0120-104-256
2018年01月19日「恋するブラ(R)」に新デザイントリンプ・インターナショナル・ジャパン株式会社は、2018年1月17日(水)より、「恋するブラ(R)」の新商品を発売する。2000年に発売されて以来、「恋するブラ(R)」シリーズ累計で1,000万枚を売り上げた人気商品に、新デザインが加わり、さらに選択の幅が広がった。女性にとっては欠かせないブラジャー。楽してバストをキレイに見せる「恋するブラ(R)」を、ぜひこの機会に手に取ってみてはいかがだろうか。楽ちんなのに体にフィットする使い心地のよさ「恋するブラ(R)」TR463シリーズは、ソフトストレッチカップを採用することで、体の動きにフィットし、自然なバストを作り出している。蒸れやすいカップの下部分は、通気性をよくするため、ホールが空けられていることで蒸れ難い設計となっている。さらに、肩にフィットしやすい「肩楽ストラップ」採用により、肩への負担も少ない。「デルタマジック(R)」により、肩紐のズレも防いでくれる優れものだ。4色展開で楽してオシャレに楽なブラジャーはバストの形も崩れやすいが、しっかりとバストを支えてくれる上、体への負担は少ない楽ちんデザイン。女性にとってはうれしいアイテムと言えるだろう。カラーはライトピンク、ライトイエロー、グレー、シルバーの4色展開(シルバーのみ4月上旬)となっているので、場面や自分の好みに合わせて選ぶことができる。毎日使うものだからこそ、体に優しく、美しいバスト作りに力を入れてみてはどうだろうか。(画像はプレスリリースより)【参考】※トリンプ・インターナショナル・ジャパン株式会社のプレスリリース
2018年01月16日今年の「ヴィクトリアズ・シークレット(Victoria’s Secret)」のファッションショーで豪華絢爛な“ファンタジー・ブラ”を着用するエンジェル(モデル)が発表された。ブラジル人モデルのライス・リベイロだ。年1回のショーで“ファンタジー・ブラ”の着用をゆるされるエンジェルはたった1人のみ。昨年はジャスミン・トゥークス、過去にはジゼル・ブンチェン、ミランダ・カーらトップモデルが身につけた。ライス・リベイロ/“ファンタジー・ブラ”を着用するエンジェル(モデル)「ヴィクトリアズ・シークレット」の公式サイトでは、ライスが今年の“ファンタジー・ブラ”を着用することになったとの知らせを受ける瞬間の映像が公開されている。ライスがショーのための衣装をフィッティングしていると、スタッフが「ほかの衣装も着てみる?」と気軽に尋ね、突然ライスの目の前に“ファンタジー・ブラ”が登場するという内容だ。ライスは驚きのあまり、大粒の涙を流して喜んだ。手が震えるほどの興奮を味わったようだ。今年の“ファンタジー・ブラ”の価格は200万ドル(約2億2,000万円)相当。約6,000個のサファイア、イエローサファイア、ブルートパーズ、ダイアモンドが散りばめられ繊細にデザインされている。製作時間は350時間。11月29日、初の開催地となる上海でライスはこのブラを身につけてランウェイを闊歩する。(Hiromi Kaku)
2017年11月02日ワコールは、ワコールウェブストアより、背中の段差を軽減する“大きな胸を「小さく見せるブラ」”を2017年10月から発売しました。■商品の特徴この商品は、“胸が大きくて太って見える”“シャツのボタンに隙間ができる”などの悩みをサポートし、大きな胸をコンパクトにすっきり見えるように、高さを押さえて小さく見せ、バスト脇部分のボリュームを押さえて自然な丸みを作ります。さらに、今回、背中の段差を軽減する機能として、脇からバックにかけての上辺部分を折り返し始末にすることで、脇や背中の段差をカバーする「小さく見せるブラ」を発売しました。カラーは、気分やアウターウェアに合わせて選んでいただける、シックなカラー2色と、華やかな花柄2色を展開しています。■「小さく見せるブラ」概要■品番: BDB・224■サイズ:(D・E・F・G・H)65・70・75・80・85■希望小売価格: 4800円 + 税(G~Hカップは5100円 + 税)<ショーツ>■品番: PDA・124■サイズ: M・L・LL■希望小売価格: 1800円 + 税(LLは2000円 + 税)(お問い合わせ先〕株式会社ワコール お客様センター TEL 0120-307-056
2017年11月02日ハリウッドのおしどり夫婦の1組として知られたアンナ・ファリスとクリス・プラットの衝撃的な離婚宣言から2か月。アンナが複数回にわたって撮影監督のマイケル・バレットとディナーデートする様子が目撃されている。「IMDb」によれば、アンナは女優、マイケルは撮影監督として来年4月全米公開予定の『Overboard』(原題)で仕事を共にしている。マイケルは1996年から撮影監督として映画業界に身を置き、今年は竹中直人、内田朝陽が出演する日米共作ホラー映画『Temple』(原題)で監督デビューも果たした。2人はロサンゼルスのイタリアンレストラン「Modo Mio」がお気に入りのようで、連日ディナーに。「E!News」によると、「会計はマイケル持ちで、残った料理を一緒に持ち帰った」、「とってもロマンティックな雰囲気でお互い見つめ合い、笑いが絶えなかった」という詳細が居合わせた人によって語られている。2人は1か月以上前の9月10日(現地時間)にすでにロサンゼルスで行われた家族向けカーニバルに参加しており、アンナはシングル生活を満喫する間もなく新たな恋を見つけたようだ。アンナは「People」誌に「(離婚しても)私とクリスは仲間だし、素晴らしい友だちなの」と離婚後も家族としての関係は変わらないことを強調していた。(Hiromi Kaku)
2017年10月19日© 2016 Reiner Holxemer Film – RTBF – Aminata bvba – BR - ARTE世界のセレブリティやファッション・アイコンが愛して止まないファッションデザイナー、ドリス・ヴァン・ノッテン(Dries Van Noten)。彼のドキュメンタリー映画『ドリス・ヴァン・ノッテン ファブリックと花を愛する男』が、2018年1月13日より日本で公開される。本作は、これまで殺到する密着取材を断ってきた孤高の天才デザイナー、ドリス本人に迫る初のドキュメンタリー映画。カメラはパリのグラン・パレで開催された2015年春夏ウィメンズ・コレクションの舞台裏から、オペラ座で発表した2016-17年秋冬メンズ・コレクションの本番直後までの1年間に密着。半年間かけて準備した努力の結晶であるショーの舞台裏はもちろん、アトリエ、刺繍工房など創作活動の全貌を明らかにする。監督は『マグナム・フォト 世界を変える写真家たち』で知られるライナー・ホルツェマー(Rainer Holzemer)。音楽はイギリスのロックバンド、レディオヘッドのベーシストであるコリン・グリーンウッド(Colin Charles Greenwood)が手掛けた。また、本作ではドリスのユニークな創作活動を支え、インスピレーションの源であるアントワープ郊外の邸宅にも初潜入。季節ごとに表情を変える花園や家庭菜園をドリス自らが案内し、採れたばかりの野菜を手際よく調理する貴重な映像も収められた。美しいものを愛し、スキャンダルとは無縁で、何事にも全力で取り組む完璧主義者のドリスがのぞかせた意外な素顔、そしてこれまでの25年間の軌跡とこれからの25年間を予感させる作品となっている。『ドリス・ヴァン・ノッテン ファブリックと花を愛する男』はヒューマントラストシネマ有楽町、新宿武蔵野館他、全国順次ロードショー。
2017年10月17日バストにまつわる知られざる事実やためになる最新情報をお届け!ランジェリースタイリスト直伝ブラの選び方をご紹介。世の中に下着ブランドは数あれど、着け心地やデザインなど、自分の理想的な一着にまだ出合えていない、という人は多いもの。そんな迷える女性に対して、バストの悩みを解決しながら最適なアイテムを提案してくれる“ランジェリースタイリスト”という職業をご存じだろうか。「主な仕事は、個人のお客様へのスタイリングです。その方のカラダやライフスタイルに合わせて最適なランジェリーを提案しています」と中根菜穂子さん。中根さんは元下着メーカーの販売員。25歳という若さで大手百貨店売り場のリーダーとなり、6年間で約5000人もの女性の下着のお悩みを解決してきた。そんな彼女に、失敗しないブラ選びのコツを伺った。「あまり知られていませんが、ブラジャーを選ぶ際はバストの輪郭である“バージスライン”のフィット感を確認することが大事。例えば、同じC70サイズのブラでも、バージスの長さによって着け心地は大きく変わってきます。カラダにフィットするブラがわかれば、自分に自信が持てて、ランジェリー選びもより楽しくなりますよ」そんな中根さんのいまイチオシの下着ブランドは?「ブラを選ぶ際は着け心地はもちろん、“自分がどんな女性になりたいか”を考える必要があります。華やかさやデザイン性を求めるなら、海外のブランドに目を向けてみるのもおすすめです」。そこでインポートを中心に、中根さん注目のブランドをピックアップ。あなた好みの一着は?セルマルク「スペイン発のブランド。自社工場を持っているため価格も手頃で、美しいバストメイクができるのが魅力です」アンドレサルダ「同じくスペインから。色の組み合わせとセンスの良さは唯一無二。他を寄せ付けない世界観を持つブランド」L’Agent「イギリスの高級下着ブランド『Agent Provocateur』のセカンドライン。鮮やかな色とデザインが印象的!」ナオランジェリー「こちらは日本のブランドですが、インポートライクな美しさと、着け心地の軽さを併せ持っています」※『anan』2017年9月20日号より。写真・土佐麻理子文・瀬尾麻美(by anan編集部)
2017年09月16日オリジナル補整下着の企画・販売のHEAVEN Japanは9月より、「デコルテの削げ」や「老け胸」の解消に着目した大人の盛りブラ「胸 不二子ブラ」(4月27日発売)に、新サイズを追加しました。FカップとGカップ、アンダーサイズは65センチから80センチまでの8サイズを新たに追加し、より多くの30代・40代女性のバストの悩みを解消したいと考えています。■「実は深刻」な30代からのデコルテの悩みに効く。デザイン性と機能性を兼ね備えたブラ当商品は、主に30代から40代の女性の悩みである「デコルテの削げ」や「老け胸」を解消するために開発された商品です。授乳や加齢で柔らかくなったバストが下垂することで、胸元が貧相な印象になったと感じる女性は多く、「かがむとブラの中まで見えてしまう」と悩む女性もいるのが実情。そこで当社は、30代から40代のバストの下垂やデコルテの悩みに着目し、1年3カ月をかけて「胸 不二子ブラ」を発売しました。ブラジャーの形状には、貧相になったデコルテをふっくらと演出することができるバルコニータイプを採用。カップの裏側には、柔らかくなったバストを優しくボリュームアップする「大人盛りパッド」と、バストを持ち上げてくれる三日月型のリフトアップパネルを取り付けるなど、デコルテをふっくらと若々しく見せるための機能設計を盛り込みました。楽天市場のリアルタイムランキングでは、7部門で1位を獲得し(2017年5月19日)。購入者からは、「他のブラよりもトップの位置が高くなる。デコルテにもきれいな胸が出現した」や、「垂れて柔らかくなっている年齢胸がとてもきれいな形に仕上がる」と好評いただいています。■より多くの女性の悩みに応えるため新サイズを追加このたびのサイズ追加では、FカップとGカップ、アンダーサイズは65・70・75・80センチを新たに投入。ブラジャーのサイズは、カップの大きさとアンダーのサイズの組合せのため、8サイズが新登場となります。発売当初「欲しいけど、サイズがないから諦めた」という方にも、高級なインポートを思わせる華やかさと、デコルテふっくらが叶う確かな機能性をお届けすることができるようになりました。また、お客様の要望に応える形で、別売りのショーツも新たにLLサイズを追加。ブラジャーとショーツのサイズバリエーションを増やすことで、より多くの女性に「デコルテの若返り」を体験してもらい、自信を持ってファッションを楽しんでもらいたいと考えています。■商品情報商品名:胸 不二子ブラ(商標出願中)価格:B~Eカップ:7400円F~Gカップ:8400円サイズ:カップB~G、アンダー65~80センチカラー:ダリア(赤×黒)/カサブランカ(白×ベージュ)素材:ナイロン、ポリウレタン、その他おそろいのショーツは別売り価格:2600円サイズ:M、L、LLカラー:ダリア(赤×黒)/カサブランカ(白×ベージュ)素材:身生地部:ナイロン74%、ポリウレタン26%※すべて税別(お問い合わせ先)TEL 0721-74-5588
2017年09月06日「京都発インナーショップ白鳩」を運営する白鳩は、ゴールドフラッグとの初の共同企画ランジェリー「Millie(ミリー)コレクション」を8月25日より発売しました。また、コラボ発売を記念して、ブラジャーとショーツをセットでご購入いただいた方を対象にブラデリス ニューヨーク「ランジェリーソープ(150g)」をプレゼントします(限定数)。■企画背景女性のバージスライン(バストの輪郭)に着目し、独自の3STEPボディメイクによる補整下着を提案するアメリカ発ランジェリーブランド「BRADELIS New York(ブラデリス ニューヨーク、以下ブラデリス)」との初のコラボレーション企画。ブラデリスは理想のバストとデコルテを実現する過程を”育乳”と称し、3段階(STEP)毎に適したブラジャーを展開しています。当社では補整下着の着用経験がない女性を対象としたSTEP1のブラジャーに限定し、当社ならではの、お客様が求めるカラーや柄のトレンドなどを取り入れたオリジナルデザインとして商品を開発しました。商品名は”Millie”。ブラデリスは、なりたい自分になるために努力を惜しまない、チャンスや夢を叶える女性を表現するために商品名すべてに女性の名前を用いています。”Millie”も毎日身に着けるインナーだからこそ身近な存在でありたい、そして美しくなりたいという女性の思いに応えたい。そのような気持ちを込めて名付けました。商品構成は、3/4カップブラジャーとスタンダードショーツ。カラーは大人の女性らしい落ち着いた定番のブラック、鮮やかな色が引き立つコーラルピンクの2色で展開します。■商品構成3/4カップブラジャー品番 :A37SR117301販売価格:8000円サイズ :B65~F75カラー :ブラック・コーラルピンクスタンダードショーツ品番 :A37SR217301販売価格:3600円サイズ :M・Lカラー :ブラック・コーラルピンク※どちらも税別※販売サイト(店舗)自社サイト:(PC・スマホ)および国内主要ショッピングモール:楽天、Yahoo!ショッピング、Amazon.co.jp、Wowma!、Qoo10、ポンパレモール(お問い合わせ先)白鳩TEL 0120-10-4680
2017年08月27日ピーチ・ジョン(PEACH JOHN)の人気ブラ「花のブラ」より新色が登場。2017年8月30日(水)より発売される。”本物の花のような”「花のブラ」「花のブラ」は、”胸にお花が咲いたら可愛いのでは?”というロマンティックな発想から誕生した。胸元には、刺繍、レースで立体的に花々が表現され可愛らしい仕上がりだ。2017年秋に新登場する新色は、2016年冬のデビュー時と変わらず、キュートなデザインが揃っている。パワーアップして全5型となる「花のブラ」に注目。「すずらんホワイト」<新色>ホワイトのブラの上に小花を寄せ集めた「すずらんホワイト」。刺繍はところどころ立体的に浮かび上がり揺れるすずらんを再現した。葉をイメージさせるグリーンもミックス。清らかで可憐なすずらんの姿を捉えている。「コスモスマゼンタ」<新色>カップを一輪の花に見立てた「コスモスマゼンタ」は、花を近距離で眺めたようなクローズアップデザイン。アクセントとなるのは、マゼンダの中に輝くイエロー刺繍。花びらのようなギザギザとしたカッティングもポイントに。「スイートピーピンク」スイートピーのみずみずしい花びらを再現したブラは、優しいピンクカラーで登場。シアーなシフォンの上でグラデーションカラーの刺繍がふんわりと花開く。ブラに合わせるパンティは2種類。パンティ、ソングどちらにもスイートピーのモチーフを添えて。「ローズレッド」薔薇をモチーフにした「ローズレッド」は、大輪のローズが胸元に施されている。情熱・愛情・美などの花言葉を持つ薔薇の美しさは、真っ赤なカラーで表現した。「あじさいパープル」チュールの上に、パープルの小花をぎっしり集めた「あじさいパープル」。ひらっと浮くレースの仕様で、バストがあじさいの丸い花姿へと変わる。柔らかな紫色は纏うだけでその日の気分を高めてくれそう。【アイテム詳細】ピーチ・ジョン「花のブラ」新色発売日:2017年8月30日(水)・PEACH JOHN花のブラ 全5色 2,980円+税サイズ:B65~F75・PEACH JOHN花のパンティ 全5色1,380円+税サイズ:S・M・L・PEACH JOHN花のソング 全5色 1,380円+税サイズ:S/M・M/L【問い合わせ先】ピーチ・ジョンTEL:0120-066-107
2017年08月26日「ブラ」の役割って? ノーブラは胸が垂れる…。ブラトップは支える力が弱い…。しっかりホールドできる、正しいサイズのブラを!! ナイトブラのすすめ!! 正しくブラをして、綺麗なバストを手に入れよう!!女の子にしかない大切な「バスト」、しっかり守って!胸って女の子にしかないから、男性から見ると、とっても魅力的に見えるし、バストラインがきれいな女性は、女性にとってもあこがれです。ですが、胸は、女の子にとってはつねに悩みの種でもあります。小さくても大きすぎても気になって、形やハリツヤ、垂れてきたりしたらもう、鏡の前で泣きそうです。そんな女の子にしかない大切なバスト、しっかり守って柔らかふにふに状態をキープしましょう。そのためには、マッサージも効果があるけれど、まずはなんといってもブラ!!ちゃんとしたブラをちゃんとすることがすべての始まりです。もしも、今、ブラを適当に選んでいるなら!未来で後悔しないためにも、いますぐちゃんとしたブラをちゃんとして、大事なおっぱいを守りましょう。「ブラ」の役割って? ブラの役割は、とにかく胸を守ることです。胸をしっかりとホールドし、垂れてしまったり形が崩れてしまったりするのを防ぎ、毎日胸を守ります。そして、ハリのあるバストラインを作り、服の上から見てもきれいなバストを演出してくれます。かわいいデザインや機能性を追求したものなどさまざまです。服に響かない、つるんとしたデザインのものもあり、Tシャツブラなんて呼ばれたりしていますね。白い服でも透けにくいという点では、やはりベージュが一番でしょう。肩ひもが見えてもいいように、かわいいデザインのものや、透明なデザインのものもありますので、目的に合わせて選ぶことができます。また、肩ひものない、胸に張り付けるタイプのブラもあり、服のデザインによっては非常に便利ですよね。ノーブラは胸が垂れる…ブラをしない人がいますが、胸が垂れやすくなりますので、おすすめできません。胸はクーパー靭帯というもので支えられていますが、クーパー靭帯は年月とともに、伸びたり切れたりして、支える力が弱まってくるものです。クーパー靭帯を守るためにも、ブラはしっかりとして、垂れないようにキープしましょう。胸が小さいからと言って油断していると、いつの間にか胸が垂れてしまっていることもありますので、注意しましょう。ブラトップは支える力が弱い…キャミソールと一体型になっているブラトップタイプは、さっと着れて非常に便利。ですが、どうしても胸を支える力が弱いことが弱点です。着心地がよいので、ファンが多いのですが、ブラトップばかり着用していると、徐々に胸は垂れて、ハリを失ってしまいます。楽ちんなので、休日や寝るときに切るのは構いませんが、なるべくきちんとホールド力のあるブラを着用するようにしましょう。特に、クーパー靭帯が伸びやすい、産後や30代以降は要注意です。しっかりホールドできる、正しいサイズのブラを!!ブラをつける際に一番重要なのが、サイズです。なんとなく昔測ったままでサイズを決めていませんか?ブラのサイズは本当に変わりやすく、1年もたてば、ワンサイズ以上変わっていることも珍しくありません。また、メーカーによってサイズ感も変わってきますので、新しいブラを買うたびに、サイズはきちんと測りなおして買うようにしましょう。そして、胸を上から持ち上げ、横からよせ、下からしっかりと上げてくれる、ホールド力のあるものを選ぶようにします。ブラはとりあえずつけておけばいいは、今すぐ卒業しましょう。ノーブラでうろうろしていても胸が垂れてこないのは、映画の中だけです!!正しいブラのつけ方は?ブラをつけるときには正しく、しっかりと、すべてのお肉をカップに入れ込むことを意識してつけましょう。腹から背中から、お肉を集めてきて、ふっくらともりあがった谷間をつくりましょう。ブラをつけるときは前かがみになって、カップの中に胸のお肉をしっかりと納めてから、ホックを止めましょう。そのあとは前を向き、アンダーバス部分のお肉を、カップの中にいれこみます。左右の脇部分からも、手でお肉をしっかりと集めてきて、ブラのカップの中に入れていきます。背中やお腹からも、持ってこれるだけお肉を集めて、ふっくらとしたバストをつくっていきます。最後のカップに手を入れて、バストを下から持ち上げ、つぶれてしまっている部分が無いようにふんわりと谷間を作ります。ナイトブラのすすめ!!夜寝るときにブラをしない人は多いのですが、寝ている間も、胸は横に流れ、型崩れが起きています。これをふせぐためには、寝るときにする用のブラ、ナイトブラをつけるとよいでしょう。これをしておくのとしないのとでは、数年後に確実に変化が出てきますので、本当におすすめです。胸をしっかりとホールドしてくれるので、寝て起きたら胸が痛いなんてこともなくなり、快適に過ごせますよ。正しくブラをして、綺麗なバストを手に入れよう!!正しくブラをして、綺麗なバストを手に入れましょう。綺麗なバストは服の着こなしも決まりやすくなり、自信にもつながるので、まずは正しいブラ活から、始めていきましょう!
2017年08月18日魅せる音楽集団“ブラスト!”とディズニー音楽がコラボした「ブラスト!:ミュージック・オブ・ディズニー」の東京公演が、8月15日に開幕。ステージ上では次から次へと興奮と感動のパフォーマンスが展開され、会場を埋め尽くした観客を熱狂させた。ブラスト!:ミュージック・オブ・ディズニー チケット情報昨年、世界初演として「ブラスト!:ミュージック・オブ・ディズニー」を日本で上演。ブラスト!とディズニーの両方のファンを興奮させた同公演がさらにブラッシュアップし、今年は47都道府県をもれなく巡る全国ツアーを開催中。7月9日に山形公演からスタートし、東京公演はちょうど折り返し地点となる。昨年から大きくグレードアップしたのは、楽曲を魅せる演出。ブラスト!の特色であるホーンやドラムをメインにした楽曲アレンジや、フラッグやサーベルなどを華麗に披露するビジュアル・アンサンブルはもちろんだが、そこにディズニーらしいファンタジーやサプライズの要素が満載だった。石川直をはじめとするパーカッショニストたちの高速ドラムや息の合ったパフォーマンスは、観るたびに驚きが増していくが、「リフレクション」(ムーラン)で本庄千穂が披露したバトンは魔法のよう。命を与えられたように彼女の周りをくるくるとバトンが動くと、観客から大きなため息がもれた。さらに、担当楽器のみならず、様々な楽器を演奏するのもブラスト!の見どころのひとつ。今回は個々が実に多岐にわたる楽器にチャレンジ。しかも演奏だけでなく、全身を使ったパフォーマンスも披露し、パフォーマーを超えて個々がエンターテイナーであるようだった。パフォーマーのステージを盛り上げる鮮やかな映像も見どころだ。今回、日本人キャストは過去最多の5名が参加。和田拓也(ビジュアル・アンサンブル)、米所裕夢(トランペット)に加え、藤井麻由(ビジュアル・アンサンブル/バトン)が加入。そして、この日の東京公演の初日のみ、スペシャルゲストとしてもうひとり日本人キャストが出演した。「アンダー・ザ・シー」(リトル・マーメイド)のトロピカルなサウンドから会場が明るくなると、応援サポーターの島崎遥香がアルトサックスを持って登場。ブラスト!のメンバーとともに笑顔で演奏し、観客を沸かせた。「ミッキーマウス・マーチ」でも再び登場し、一夜限りの演奏を披露した。「ブラスト!:ミュージック・オブ・ディズニー」の東京公演は、8月30日(水)まで東急シアターオーブにて上演。その後は、関西・九州など日本の西を回り、9月30日(土)・10月1日(日)沖縄公演で締めくくる。チケット発売中。取材・文:門 宏
2017年08月16日『ガーディアンズ・オブ・ギャラクシー:リミックス』シリーズの主演で大人気のクリス・プラットが、Facebookで妻アンナ・ファリスとの別れを連名で報告した。「悲しいことに、アンナと僕は法的に別れることをお知らせします。長い間、なんとかうまいくいくよう努力してきたのでとても残念です。息子にとっては、彼を愛する2人の両親であることに変わりはありません。僕たちはこの状況をできる限りプライベートに進めていきたいと考えています。いまも互いを愛し、一緒の時を大切にし、今後もお互いを深く尊敬しあうことでしょう」。クリスとアンナは『パーティー・ナイトはダンステリア』(2007)での共演をきっかけに2009年に結婚。2012年に長男ジャックくんが誕生している。クリスは今年4月にハリウッドの「ウォーク・オブ・フェイム」に殿堂入りし、セレモニーにアンナとジャックくんを連れて仲良し3ショットを披露していた。スピーチでは「きみなしじゃ、意味がないんだ!」とアンナへの愛と感謝を語っており、アンナもそれに愛情たっぷりのコメントで応えていたのだが…。あれからわずか3か月と少し。2人の間に一体何があったのか。(Hiromi Kaku)
2017年08月07日とくに夏に大活躍のブラトップ。タンクトップやキャミソールにカップが付いていて、ブラジャーをつけなくても良いので締め付け感がなく、女性に大人気ですね。女性にとってはとても便利なアイテムですが、男性からはどう思われているのでしょうか?ブラトップはエロいらしいCMでキレイな女優さんが着用していたこともあって、男性からの評判は悪くありません。エロい、色っぽい、セクシーなどというイメージを持つ男性が多いというので驚きです。何と3人に1人の男性が、ブラジャーを着けていないブラトップ=ノーブラと思っているようで、想像をかき立てられるとのこと。カップ付きのワンピースを着る女性も多いと思いますが、男性はこれに「メイクはバッチリなのにノーブラ」というギャップを感じ、さらに萌えるそうです。最近はバストの形がキレイに見えるブラトップが増えているので、余計に魅力的なのかもしれませんね。エッチのときもアリ=8割でも、いざ!というときにブラトップだったら、幻滅しちゃうんじゃない?と思う女性は多いのでは?驚くことに、がっかりだと思う男性はたったの2割。残り8割の方は何とも思わないそうです。がっかりだと答えた男性は、女性の下着自体に興奮したり、脱がす行為を愉しみたいタイプ。いつもブラを自分で取りたがるような男性には、がっかりされてしまうかもしれません。中には、ブラトップを着ている=バストが小さいと思っている男性もいるようです。相手の好みなどが分からないうちは、ちゃんとブラジャーを着けた方が良いのかもしれません。いざというときブラトップでも何とも思わない、と答えた8割の男性も、質問を変えると答えが変わります。毎回ブラトップだったら?と質問したところ、それはがっかりするそうです。たまにはスッピンで来てもいいよ、と言ってくれる男性がいるのと同じで、楽にしなよ、手抜きしてもいいよという、優しさや思いやりなのかもしれませんね。
2017年07月10日ドリス ヴァン ノッテン(DRIES VAN NOTEN)の2018年春夏コレクションが、2017年6月22日(木)にフランス・パリで発表された。今季のカラーは、ドリス ヴァン ノッテンがもつ美しさ、優しさ、儚さ、強さ、色気……全てを表現している。ランウェイで移り変わる色味はくすみがかったものから明瞭なものまで様々。控えめながらも時折主張的に映る。色彩の遊びには、規制のないシルエットをベースとし、より自由奔放にコレクションを創り上げる。ボックス型のジャケット、ドロップショルダーのニット、コンパクトなシャツ、そしてロング&リーンなコート。一方、ボトムスはショート、ハーフ、ロングと長さのバリエーションに加えて、クロップド丈のテーパードだったり、股上の深いナードなワイドストレートだったり、細やかにバランスが調整されている。ドリス ヴァン ノッテンらしいフローラル柄やボタニカル柄は、色に負けじと種類が豊富。荘厳な柄の中には、ヤシの木を描いたハワイアンモチーフも登場している。と言ってもこの世界に入れば、通常はハッピーなイメージの柄が、一目見ただけでは分からないほどクラシカルな雰囲気を纏っている。幾何学模様やチェックなど柄同士を合わせても、あるいは上品なシルクとエッジィなデニムを共存させても、ぶつかることなく、派手になることもなく、むしろ自然と溶け合っている。毎シーズン少しずつ姿を変えるエンブロイダリーが唯一といっていいほどの装飾で、コレクションの中に決して特異なものはない。しかしながらそのバランスが絶妙で、いつの間にかここにしかない空間が完成している。
2017年06月30日トリンプの2大ブランド2017年5月31日、トリンプ・インターナショナル・ジャパン株式会社は「天使のブラ スーパーCOOL」を発売した。天使のブラは恋するブラと共にトリンプを代表するブランド。恋をした時のような優しい気持ちをコンセプトにした優しい着け心地の恋するブラに対し、美しいバストメイクをコンセプトにしたのが天使のブラ。美しい谷間を手に入れたいのであれば迷わず天使のブラだろう。今回発売の天使のブラ スーパーCOOLは天使のブラシリーズで最強の涼しさを実現させたブラジャーなのだ。どうやって涼しいブラを作ったの?この天使のブラ スーパーCOOLには「エアリーシェイピングカップ」を採用することで軽くて通気性の良いブラジャーに仕上がっている。同社は2012年から春夏向けブラジャーに肌が触れた時にひんやりと感じる接触冷感機能「タッチクール」を取り入れているのだが、もちろんこの天使のブラ スーパーCOOLにも採用。もちろん、涼しさだけでなく天使のブラならではの美バストメイクや可愛らしいデザインも健在だ。おそろいデザインのハイキニやヒップハンガーなどのショーツも合わせて販売されるため、今年の夏はこの涼しいブラジャーと共に過ごすしかないだろう。(画像はプレスリリースより)【参考】※トリンプ・インターナショナル・ジャパン株式会社プレスリリース
2017年06月06日ワコール(WACOAL)のブランド、アンフィ(AMPHI)から、見せるブラジャーとしても活用できる水着「ビーチブラ」が登場。ビーチやプールはもちろん、オフショルダートップスなどに合わせるブラジャーとしても着用できる「ビーチブラ」。夏フェスやバーベキューといった夏の屋外レジャーイベントで活躍すること間違いなしのアイテムだ。ブラジャーとパンツは別売りなので、自分なりのコーディネートを楽しむことができる。ブラジャーは、トロピカル柄のフレア付きバンドゥタイプのビキニや、ギャザーがキュートなピンク色のビキニ、モノクロのシンプルなものなど、豊富なデザインが揃っている。さらに、オールインタイプや、ウエスト位までフレアがついたビスチェタイプのものなど、体型カバーにぴったりなアイテムも登場。価格帯は、トップが4,000円から、ボトムが3,600円からとなっている。【詳細】アンフィ「ビーチブラ」発売中価格帯:トップ 4,000~6,900円+税、ボトム 3,600~4,200円+税取扱店舗:アンフィの店舗、ワコールウェブストアなど【問い合わせ先】株式会社ワコール/お客様センターフリーダイヤルTEL:0120-307-056営業時間:9:30~17:00(土・日・年末年始・祝日をのぞく)
2017年06月03日いつの時代も女子から抜群の人気を誇る慶應ボーイ。モテモテの彼らが選ぶ女子ってどんな女子なんでしょう?一体、なにをどうすれば落とすことができるのでしょうか?今回は慶應ボーイが大好きと言われているフェリス女子から、アドバイスを頂いちゃいましょう!■・横浜トーク「慶應って文系は3年から三田キャンになるけど1、2年は日吉なんだよね。フェリスも横浜だからだいたい横浜トークすると仲良くなれる。で、『今度、横浜でデートしようよ!』みたいな流れになって付き合ってるよ!」(大学2年生)2年間を過ごす日吉は言わば彼らにとって地元のようなもの。そしてそこからすぐの横浜は庭のようなものですから、話題に出せば相手に親近感を持って貰えること間違いなし!ちなみに、フェリス生のように“横浜に詳しくない・・・”というなら東横線トークでもOK。渋谷や自由が丘には慶應生もよく繰り出すので、ぜひ話題に出してみて!■・狙うはインカレサークルの男子「狙うならインカレサークルの慶應ボーイがイイと思う。学内のやつに入ってる人は慶女と付き合いたいと思ってる人が多いと思うからアプローチしても無駄なことが多い気がするよ。」(大学4年生)ほほう。たしかに内部のサークルに入ってる人は慶女派の人が多そうですもんね。インカレに入る人は他の大学の女子とも仲良くなりたい!ということでしょうから、需要と供給が一致しているということ。攻めるには良さそうです。掛け持ちでもいいので、一つ入っておくとイイかもしれません。■・ブランド物をチラ見せする「慶應生は慶應ブランドに誇りを持ってる人がほとんど!早稲田じゃなくて慶應を選んだんだから割とブランド主義なんだと思うんだよね。だから慶應ボーイとデートに行く時はブランド品を持って行ってちょいちょいアピールしてる」(大学2年生)ブランド物好きの女子ってお金がかかると敬遠されるイメージがありますが、坊ちゃん育ちの彼らはそんなことは気にしないよう。あ、でもこれは下からエスカレーターで上がってきた真の慶應ボーイたちの話。大学からの外部生は中流家庭の人も多いのでこの限りではないようです・・・。■・お嬢アピール「慶應ボーイはお嬢育ちが好きだと思う。みんな頭いいからチャラそうでも根は結構マジメなんだよね。だから箱入り娘っぽく振舞うとだいたい落とせるよ。」(大学2年生)モデルのタマゴやクラブのお姉さんなど幅広く遊んでいるスーパー内部も、公立高上がりの庶民派外部生も、なんだかんだお嬢が好きなんだそう。内部生は「本命には自分と同じようなしっかりとした家の人がいい」という傾向にあり、外部生に関しても「憧れ」という点で、どちらからもお嬢様がモテるよう。立ち居振る舞いやファッション、家柄、使えるお嬢要素はガンガン出していきましょう。■・プライドを傷つけない「男子ってプライド高い物だけど、慶應ボーイって特にプライド高いんだよね。だから『え?バカ商なんだ(笑)』なんて間違っても言っちゃダメ。笑いにならず、ガチでイラッとされちゃうよ」(大学3年生)東大コンプレックスもありながら私大トップにプライドがある慶應ボーイ。名門女子大だと東大との交流もあるので、“慶應なんてフツー”なんて発言をする女子がたまにいますが、そんなことはゼッタイNG!更に内部進学では楽だと言われている商学部に関しても別大学の女子が“バカ商!”なんて言うのは冗談でもダメですよ!■最後に1度でイイから慶應ボーイと交際してみたい!という女子は多いのではないでしょうか?ぜひ、上記を参考にコミュニケーションをとってみましょう。夢の夢・・・と思っていた憧れの彼との距離がグッと縮まりますように。応援しています。(城山ちょこ/ライター)(ハウコレ編集部)(島村遥/モデル)(柳内良仁/カメラマン)
2017年05月22日アメリカの伝統的なドラム・コー(マーチングバンド)をショーアップした『ブラスト!』カンパニーは、2003年以来、昨年までで計10回来日。これまで740公演、111万人以上を熱狂の渦に巻き込んだ。昨年からはディズニー音楽と融合し、『ブラスト!: ミュージック・オブ・ディズニー』を世界初演。よりパワーを増し、人気を博している。日本におけるドラム・コーの第一人者で、5人いる日本人キャストのひとり、パーカッションの石川直が意気込みを語った。ブラスト! チケット情報昨年の『ブラスト!: ミュージック・オブ・ディズニー』の手応えはいかがでしたか。「お客さんにものすごく喜んでいただき、ディズニー音楽の力を実感しました。『ブラスト!』自体、これまで10年以上をかけて進化してきました。昨年は、新たなスタイルを目指して、ゼロから構成し、作りあげました。今年は5月下旬から日本・山形で合宿し、ブラッシュアップ。そのままツアーへと突入します。日本での合宿は初めてなので、ワクワクしますね。新曲が「どこまでも~How Far I’ll Go」(『モアナと伝説の海』より)、「彼こそが海賊」(『パイレーツ・オブ・カリビアン』より)を始め、5曲程度加わる予定です。また昨年から大きなLED映像が加わり、マーチングと映像をリンクさせる、ダンサーと動きをシンクロさせるなど、視覚的にもより楽しんでいただけるようになりました」印象的だった曲は?「『魔法使いの弟子』(『ファンタジア』より)や『ビビディ・バビディ・ブー』(『シンデレラ』より)は管楽器と打楽器の奏者の動き、ダンサーたちも交えて、上手くまとまりました。『アンダー・ザー・シー』(『リトル・マーメイド』より) では海の中の映像を背景に、ダンサーが足にフィンをつけて踊り、楽しい雰囲気で盛り上がりました」『ブラスト!』は幕間や終演後に、キャストと観客とのミート&グリートがあるのも楽しい点ですね。「はい。キャストとお客様が一緒に楽しめる時間を設けています。作品を観ていただくだけでなく、お客様と共に楽しみ、コミューニケーションすることで、時間と空間を共有する。その感覚は、ディズニーのテーマパークと似ていますね。また全国ツアーでは、お客さんの地域性を感じられます。一番ノリが良いのは大阪。今年も全国を回りますから、皆さんとの交流を楽しみにしています!」8月15日(火)から30日(水)まで東京・東急シアターオーブで上演するほか、7・8月に全国を巡演。取材・文/三浦真紀
2017年04月18日2016年の「あったかブラ」新商品下着製造販売を手掛ける株式会社HEAVENプランニングは、毎年期間限定で発売している「あったかブラ」の新商品として、冬用ブラジャー『脇肉キャッチャーLIGHT ラグジュアリースタイル 2016』の数量限定販売を、2016年11月4日より開始した。「あったかブラ」は、保温効果のあるゲルマニウム加工を施した素材の使用と、背中をすっきり見せる脇高設計により、寒い季節のバストケアをサポートする補整ブラジャー。バストの冷えを防ぎながら綺麗なボディラインに整えてくれるアイテムとして、イベントが多いこれからの冬の季節に好評のシリーズだ。軽くてやさしい着け心地の「あったかブラ」『脇肉キャッチャーLIGHT ラグジュアリースタイル 2016』は、ブラジャーカップ内側のサイドパネルにゲルマニウム加工を施すことでバストの冷えを防ぐ。また、“脇肉キャッチャーシリーズ”の中では軽くてやさしい着け心地ながら、脇からはみ出るお肉をすっきりとさせる脇高設計であるため、痩せ見え効果で若々しい印象を演出し、サイドパネルとクロステープがバストを持ち上げて美しい谷間をキープしてくれる。ラグジュアリー感が楽しめる2色レース2016年のデザインは、ラグジュアリー感が楽しめる“2色レース”が特長。カラー展開は、セクシーさが際立つ「バイオレット」と、スタイリッシュな女性を演出してくれる「ネイビー」の2色だ。商品価格は、各色6,300円(税抜)。ブラジャーとおそろいのショーツも別売りで販売されており、ショーツの価格は各色1,700円(税抜)だ。(画像はプレスリリースより)【参考】※株式会社HEAVENプランニングプレスリリース(ValuePress!)
2016年11月06日マーチングバンドをベースにしたパフォーマンスショー「ブラスト!」とディズニーの名曲がコラボした公演「ブラスト!:ミュージック・オブ・ディズニー」がついに開幕。8月23日から東京国際フォーラム ホールCで絶賛上演中だ。【チケット情報はこちら】2003年に初来日を果たしたブラスト!は、これまでに累計100万人を動員。60種類以上の楽器を演奏しながらステージを動き回る圧巻のパフォーマンスや、バトンやフラッグを駆使するダンサーたちによるビジュアルアンサンブル、それがひとつになる圧巻のステージで魅了し続けてきた。本公演は、ディズニー音楽と初めて融合したブラスト!の新公演で、世界に先駆けて開催されている。公演では、『ライオン・キング』の『サークル・オブ・ライフ』、『アナと雪の女王』の『レット・イット・ゴー~ありのままで~』、『ファンタジア1940 & 2000』の『魔法使いの弟子』、『リトル・マーメイド』の『アンダー・ザ・シー』など、おなじみのディズニーの名曲たちを次々と披露。ブラスト!のダイナミックでクールなパフォーマンスにディズニーのファンタジーな要素が加わった目くるめく世界に、目を離すことができない。楽曲ごとに舞台セットを変化させて宇宙や海の中などを作り出し、魔法の世界へといざなっていった。今回は、日本人キャストが過去最多となる4人出演。ブラスト!の顔であるスネアドラマーの石川直は健在ぶりを示す高速ドラムソロで観客の舌を巻き、和田拓也は息の合った美しいビジュアルアンサンブルで魅了、米所裕夢はロマンティックなトランペットの音色で観客を引き込んでいた。全編通して度々登場するバトントワラーの本庄千穂は、華麗な妙技でステージを幻想的に彩っていた。公演の休憩時間には、おなじみの「インターミッション・パフォーマンス」ももちろん行われる。パーカッションプレイヤーたちによるパフォーマンスが間近で楽しめるとあって多くの観客が集まり、数々の超絶テクニックで喜ばせた。「ブラスト!:ミュージック・オブ・ディズニー」は、9月6日(火)まで東京国際フォーラム ホールCで上演。その後、大阪、滋賀、名古屋へ巡演する。チケットは発売中。さらに、来年には全国ツアーを行うことも決定しており、今後もブラスト!から目が離せない。
2016年08月24日トリンプ・インターナショナル・ジャパンは7月27日、「恋するブラ」の新作を全国のトリンプ製品取扱店舗で発売する。「恋するブラ」シリーズは、楽な着けごこちと身体のどのような動きにもフィットするズレにくいブラジャー。2015年5月に同社が行ったアンケートによると、バストやバストの周りに汗やムレを感じたことがある女性は79.8%にのぼったという。そこで今回、動きやすさと楽な着けごこちはそのままに、「汗」「ムレ」に対する機能性を高めたブラジャーを開発した。新作では、フィットして自然なシルエットを演出する「ソフトストレッチカップ」を採用。下部に半円のホールをあけることで、ワイヤー周りの通気性アップを実現したという。また、アンダーが体の動きに合わせて伸縮することで、楽な着けごこちと、動きにフィットしてズレにくく自然なシルエットを両立させている。カップ裏には綿混素材を採用しているため、さらりと快適に使用できるという。さらに、通気性に優れたフィールエアーパッドにより、快適かつ自然にボリュームアップできるとしている。同商品は、A~Bカップは6,100円、C~Eカップは6,400円(各税別)。カラーはスカイブルー、アプリコットオレンジ、ストロベリー、ブラウン、イエロー。そのほか、ハイキニやガードルなどのコーディネートアイテムも取りそろえる。
2016年07月22日