カシオ計算機は、30周年を迎えるアクティブな女性のためのカジュアルウオッチ“BABY-G”から、腕時計とチャームの2通りで楽しめる「BABY-G+PLUS」BGD-10Kのデビューイベントを、2024年7月31日(水)にSHIBUYA109渋谷店 店頭イベントスペースと2階COCOSPOTで開催いたします。イベント概要URL: BABY-G+PLUSデビューイベント新シリーズ「BABY-G+PLUS」は、株式会社SHIBUYA109エンタテイメントが運営する若者マーケティング機関「SHIBUYA109 lab.」と連携してSHIBUYA109ユーザー層へのインタビュー調査等を実施し、開発された商品です。そのような経緯もあり、この度デビューイベントをSHIBUYA109渋谷店にて開催することとなりました。本イベントは、“BABY-G”30周年を記念し、ゲストに応援アンバサダーのサンリオの人気キャラクター【クロミ】と、イベントMCとして、モデル・タレントとして活躍中の【ゆめぽて】、ゲストにメディアプロモーション集団【5ME Media(ファイブミーメディア)】が登場します。SHIBUYA109渋谷店 店頭イベントスペースでは、「BABY-G+PLUS」BGD-10K所有者と、イベント開催中に「BABY-G+PLUS」をご購入いただいた先着20名に、【クロミ】と一緒に撮影いただけるスペシャルな撮影会(11時/14時/16時)を開催します。また【クロミ】のパネルと写真が撮れるフォトスポットや、「BABY-G+PLUS」BGD-10Kの商品展示、【ゆめぽて】や【5ME Media(ファイブミーメディア)】がデコレーションしたBGD-10Kのチャームパーツなどが展示されます。2階のCOCOSPOTでは、「BABY-G+PLUS」BGD-10Kのチャームパーツのデコレーション体験や、「BABY-G+PLUS」の展示など様々なコンテンツもご用意しております。また、アンケートにご回答いただくと、“BABY-G”限定の、【クロミ】アクリルスタンドをプレゼントいたします。【商品紹介】BGD-10K-2 ブルー×パープルBGD-10K-2BGD-10K-4 ピンク×ホワイトBGD-10K-4BGD-10K-6 パープル×ピンクBGD-10K-6BGD-10K-7 ホワイト×イエローBGD-10K-7各9,900円(税込)“BABY-G”30周年を記念し、クロミが“BABY-G”の応援アンバサダーに就任しました。【クロミ】自称マイメロディのライバル。チャームポイントは、黒ずきんとピンクのどくろ乱暴者に見えるけれど、実はとっても乙女チック!?趣味は、日記をつけること、最近は恋愛小説にはまっている♪誕生日は10月31日。好きな色は、黒。好きな食べ物は、らっきょう。世界中をクロミ化するため奮闘中!(C) 2024 SANRIO CO., LTD. APPROVAL NO. L647957店頭イベントスペース(1F)登場時間:11時~/14時~/16時~クロミ【ゆめぽて】川端 結愛2004年4月14日生まれ 京都府出身。ティーン雑誌「Popteen」専属モデルとして活躍後、「S Cawaii!」レギュラーモデルに。日本テレビ「超無敵クラス」への出演をきっかけに、数々のバラエティー番組に出演し、朝日放送「おはよう朝日です」のレギュラーレポーターも務める。●SNSInstagram:@yumepote_df_14 TikTok :@py____pchan 店頭イベントスペース(1F)登場時間:11時~/14時~/16時~ゆめぽて【5ME Media】(ファイブミーメディア)総フォロワー460万人越えの現役高校生が日本全国に眠る「地域の魅力」をバズらせる!新時代の地域創生Z世代グループ・5ME Media店頭イベントスペース(1F)登場時間:11時~5ME Media◆配布ノベルティ“BABY-G”オリジナルクロミアクリルスタンド(先着300個)クロミアクリルスタンド(ノベルティー)※画像はイメージです。最終の仕様とは異なる場合があります。※ノベルティは2階COCOSPOTにてアンケートの回答にご協力いただいた方に先着でお渡しします。※ノベルティのお渡しはお一人さま1個限りとさせていただきます。◆開催概要日程:2024年7月31日(水)場所:SHIBUYA109渋谷店(東京都渋谷区道玄坂2-29-1)店頭イベントスペース・2階のCOCOSPOT内時間:10:00~18:30・店頭イベントスペース(1F)クロミ撮影会 14時~/16時~・COCOSPOT(2F)「BABY-G+PLUS」BGD-10Kチャームパーツデコレーション体験 10:00~18:30(最終受付:18:00)【ゆめぽて】、【5ME Media(ファイブミーメディア)】がデコレーションした「BABY-G+PLUS」BGD-10Kチャームパーツなどの作品の展示もしております。◆クロミ写真撮影に関して日程 :2024年7月31日(水)時間 :1) 14:00~ 写真撮影会(整理券配布有・先着10名)2) 16:00~ 写真撮影会(整理券配布有・先着10名)実施場所:SHIBUYA109渋谷店 店頭イベントスペース※撮影会へのご参加はお一人さま1回までとさせていただきます。※整理券に記載された番号順に入場いただきます。◆整理券配布について整理券配布時間:2024年7月31日(水)10:00~なくなり次第配布終了整理券配布場所:SHIBUYA109渋谷店・COCOSPOT(2F)整理券配布条件:BGD-10K所有者またはイベント開催中に「BABY-G+PLUS」BGD-10Kをご購入いただいた方※整理券の配布は14時と16時の回のみとなります。※整理券のお渡しはお一人さま1枚限りとさせていただきます。※整理券の譲渡はご遠慮ください。※整理券配布終了時は会場および“BABY-G”公式Instagram(@babyg_jp)ストーリーズ にてお知らせします。SHIBUYA109渋谷店や株式会社サンリオへの問い合わせはお控えください。【注意事項】・スタッフの指示に従って配布列への整列にご協力ください。・スタッフの指示及び注意に従わずに生じた事故やトラブルにおいては、一切の責任を負いかねます。・スタッフが危険だとみなした場合、整理券の配布を中断、お断りする場合もございます。・お客様同士のトラブルなどに関しては一切の責任を負いかねます。イベント概要URL: 【ご掲載いただく際のお問い合わせ先】カシオ計算機 お客様相談室TEL: 0120-088925(時計専用)URL: 詳細はこちら プレスリリース提供元:@Press
2024年07月23日ファミリーマートから、サントリーの炭酸飲料「C.C.レモン」とコラボレーションしたフラッペ「C.C.レモンフラッペ」が登場。2024年7月23日(火)より、全国のファミリーマートにて発売される。サントリー×ファミマ「C.C.レモンフラッペ」2024年に誕生30周年を迎える「C.C.レモン」が、ひんやり冷たいファミリーマートのドリンクシリーズ「フラッペ」になって登場。「C.C.レモンフラッペ」は、「C.C.レモン」の爽やかな味わいと鼻から抜けるレモンの後味にこだわった、夏にぴったりな1杯だ。ベースとなるレモン果汁入りのアイスは、酸味を抑えた爽やかな味わいだ。トップには甘酸っぱい大粒のラムネをトッピング。味わいはもちろん、シャリシャリとしたアイス、つぶつぶのラムネの食感も同時に楽しめる。【詳細】「C.C.レモンフラッペ」350円発売日:2024年7月23日(火)販売店舗:全国のファミリーマート※画像はイメージ。※店舗によって取り扱いのない場合あり。
2024年07月22日花王のプレステージブランド「est(エスト)」は、最高峰 エイジングケアラインの「G.P.」を進化させた新商品『エストG.P.セラムイン ローション』『エストG.P.セラムイン エマルジョン』を9月6日に発売します。潤ってハリのある肌へ導くローション&エマルジョン「エストG.P.セラムイン ローション」は、エスト最高峰 エイジングケアラインの、肌悩みの原因に着目したローション。独自の栽培・抽出方法から生成された高純度植物エキス「SGローマカミツレエキス」「SGローズマリーエキス」を含む複合保湿成分を配合しています。角層深くまで浸透し、キメの整ったハリ肌へ導く「セラムイン ローション K」メラニンのほか、メラニンの生成を抑え、シミ・ソバカスを防ぐ医薬部外品の「エスト ローション S」、透明感のあるハリ肌を叶える「セラムイン ローション T」を展開します。「エストG.P.セラムイン エマルジョン」は、エスト最高峰 エイジングケアラインの人それぞれの肌状態に合わせたエマルジョン。こだわりの植物エキスを含む複合保湿成分を配合しました。メラニンの生成を抑え、シミ・ソバカスを防ぐ医薬部外品の「エストG.P.セラムイン エマルジョンB」と、もっちりと潤う「セラムイン エマルジョンM」、弾むようなハリ肌へ整える「セラムイン エマルジョンL」をラインナップ。■最新肌解析による店頭体験もスタート店頭では、本商品発売と同時に「est」オリジナルの最新肌解析「True Beauty Scope(トゥルービューティスコープ)」も導入。写真を撮るだけで、肌のキメやみずみずしさ、メラニンの状態、肌に与えるリスクまでも解析し、カウンセリングによる商品提案を実施します。■商品概要エストG.P.セラムイン ローションKエストG.P.セラムイン ローションS〈医薬部外品〉エストG.P.セラムイン ローションT内容量:140ml価格:13,200円(レフィル12,650円)エストG.P.セラムイン エマルジョンMエストG.P.セラムインエマルジョン B〈医薬部外品〉エストG.P.セラムイン エマルジョンL内容量:120g価格:13,200円(レフィル12,650円)(フォルサ)
2024年07月11日泡立ての手間が不要で、濡れた手でも使える2024年6月27日、株式会社ディーエイチシーは、7月10日に「DHC ブラック ホイップ ウォッシュ」を発売すると発表した。この商品は、同社の人気洗顔料シリーズ「DHC ブライトニング ホイップ ウォッシュ」の新アイテム。このシリーズは、炭酸を含んだもっちり泡が毛穴の奥に潜んだ汚れまで除去することで、いきいきとした印象の素肌へと導いてくれるとして、多くのユーザーから支持されている。ノズルを押せば濃密泡が出てくるため、泡立ての手間が不要。また、濡れた手でも使えるところも人気のポイントだろう。「黒」の毛穴洗浄成分を配合今回発売のDHC ブラック ホイップ ウォッシュは、天然のミネラルをたっぷり含んだ沖縄海泥クチャ、和歌山県産の炭を配合。これらの成分が毛穴の汚れを吸着し、肌を引き締めることで、毛穴が目立たない肌へと導く。海泥クチャは、沖縄でしか採取することができない貴重な泥であり、それをマイクロサイズにして配合した。また、炭は和歌山県産のウバメガシ由来のものを採用しており、炭表面に存在する多数の穴が、毛穴汚れや皮脂を吸着する。美容保湿成分を配合することで、つっぱらずしっとりとした洗い上がりを実現した。(出典元の情報/画像より一部抜粋)(最新情報や詳細は公式サイトをご確認ください)※出典:プレスリリース
2024年07月06日18,000ppmの高濃度炭酸スキンラボ株式会社は、機能性スキンケアブランド「HiCA(ヒカ)」から、高濃度炭酸泡の「炭酸ミルク泡パックC 18000」(80g 税込 2,640円)を、6月20日より各ECサイトにて発売した。7月中旬頃からは、全国のロフト・ロフトネットストア、ハンズ・ハンズネットでも順次発売される予定だ。忙しい朝も手軽に使える新製品は、100%炭酸ガスの噴射剤でつくられる18,000ppmの高濃度炭酸が毛穴よりも小さいマイクロ泡で出てくるスペシャルケアパック。炭酸は、「HiCAミルクフォーム処方」によって泡で閉じ込められているため、炭酸がキープされたまま角質層に届けられる。このため炭酸は外に逃げず、パチパチと弾けることがないのだという。高濃度炭酸の特徴として、血行を促進させて一時的に肌が赤くなるが問題はないとしている。また同製品は、“速攻型”ビタミンC誘導体のビタミンCエチルを1%配合しているため、炭酸泡パックのパワーが素早く肌に届く。さらに、肌のひきしめ・ツヤ効果のあるナイアシンアミドや、パンテノール、グルコシルヘスペリジンなどの美容成分も配合し、肌を全方位にケアする。同製品は、5分ほどパックして押し込むように肌に馴染ませるだけで洗い流しは不要。このため、時間に追われる朝も手軽に使うことができる。(出典元の情報/画像より一部抜粋)(最新情報や詳細は公式サイトをご確認ください)※出典:プレスリリース
2024年06月30日午後のおやつタイムや休憩時間には、さっぱりとしたドリンクがぴったり。この記事では、甘さと酸味のバランスが絶妙で、飲みごたえも満点の『オロナミングルト』の作り方をご紹介します。ヘルシーなだけでなく、作り方も簡単なので忙しい午後のひと時に最適です。スイーツ感覚で楽しめる!公式発の『オロナミングルト』それでは具体的な作り方を解説していきます。オロナミンC…1本ヨーグルト…150gオロナミンCーより引用作り方はとっても簡単。グラスにオロナミンCとヨーグルトを入れて混ぜれば完成です。分量はおすすめの目安なので、お好みで調整してくださいね。気になるお味は実際に飲んでみると、ヨーグルトの酸味と風味がしっかりと残っており、まるでスイーツのような味わいが楽しめます。ドリンクというよりは、デザート感覚で楽しめる一杯です。ボリュームもあって、満足感も十分。さらに自分好みにアレンジするのもおすすめです。例えば、イチゴやブルーベリーなど、フレーバー付きのヨーグルトで混ぜてみたり、好きなフルーツやミントを加えてみたりと、自分なりに楽しむこともできます。オロナミンCのさわやかな味わいと、ヨーグルトのコクが絶妙にマッチしたこの『オロナミングルト』、ぜひお試しください。[文・構成/grape編集部]
2024年06月19日なくなり次第、販売終了株式会社ディーエイチシーは、人気ダイエット食「DHC プロティンダイエット」の夏向け商品「冷製スープ スイートコーン&ヴィシソワーズ」を、今年も6月6日から数量限定で発売した。冷製スープは、冷水と混ぜるだけの手軽さで、おいしく満足感も得られるスープ。しかし、カロリーは1食あたり159キロカロリー以下のため、我慢することなくダイエットを継続できる。栄養素と5つの美容&スタイルサポート成分も配合「DHC プロティンダイエット」は、食事から摂取するカロリーをコントロールできるよう、生理学・栄養学の視点で開発された1食おきかえダイエット食。カロリーカットだけでなく、栄養素や5つの美容&スタイルサポート成分も補うことができ、健康と理想を叶えたスタイルに導く。栄養素は1袋に、厚労省の摂取基準量を満たす11種のビタミンと5種のミネラルを含み、ダイエット時には特に必要なたんぱく質や食物繊維も充実して含有。たんぱく質は、アミノ酸を理想的なバランスで配合した高たんぱく質だ。また美容&スタイルサポート成分として、コエンザイムQ10、オルニチン塩酸塩、ヒアルロン酸、プラセンタ、食物繊維を配合している。「冷製スープ スイートコーン&ヴィシソワーズ」は、スイートコーン(45.5g)とヴィシソワーズ(43.0g) 各3袋入り。価格は2,160円(税込)。(出典元の情報/画像より一部抜粋)(最新情報や詳細は公式サイトをご確認ください)※出典:プレスリリース
2024年06月18日G-SHOCK(ジーショック)から、サーフシーンに向けた新作腕時計が登場。2024年5月より全国のG-SHOCK店舗ほかにて発売される。サーフシーンを彩るナチュラルカラーの腕時計新作腕時計のベースとなるのは、サーファー向けの機能を備えた腕時計「G-LIDE」をひとまわり小さなサイズ感にした「GLX-S5600」モデル。新作では、“ビーチ”をイメージし、ライトブルーとホワイトの2色を展開する。液晶を取り囲むフェイス部分には、“波”を表現したヘアライン仕上げのメタルパーツを採用。また、ベゼルやバンドには、バイオマスプラスチックを採用している。なお、潮汐情報を表示するタイドグラフやムーンデータ機能を搭載。20気圧の防水も備え、サーファーをサポートする。【詳細】G-SHOCK「GLX-S5600」新作腕時計取扱店舗:全国のG-SHOCK店舗、G-SHOCK公式オンラインストア価格:14,850円カラー:ライトブルー、ホワイト<仕様>構造:耐衝撃構造防水性:20気圧防水ワールドタイム:世界48都市(29タイムゾーン、サマータイム設定機能付き)ストップウオッチ:1/100秒、24時間計、5秒カウントダウンオートスタート、スプリット付きタイマー:セット単位 1分、最大セット 24時間、1秒単位で計測、オートリピート、タイムアップ予告機能付きアラーム:アラーム3本(1本のみスヌーズ機能付き)、時報その他の機能:ムーンデータ(月齢・月の形表示)、タイドグラフ、フルオートカレンダー、12/24時間制表示切替、操作音ON/OFF切替機能、LEDバックライト(スーパーイルミネーター、残照機能、残照時間切替(1.5秒/3秒)付き)、報音フラッシュ機能(アラーム/時報、タイマー予告/タイムアップ、ストップウオッチオートスタート、報音連動発光)常温携帯精度:平均月差±15秒使用電源・電池寿命:CR1616・約3年大きさ:45.7×40.5×11.9mm質量:約41g【詳細】カシオ計算機 お客様相談室TEL:0120-088925(時計専用)
2024年05月27日『ミッドサマー』のアリ・アスター監督と製作パートナーのラース・クヌーセンが、2人の製作会社「スクエア・ペグ」を通じて、「ヘンゼルとグレーテル」をテーマとした映画の製作総指揮を務めるという。「Variety」誌が報じた。メガホンを取るのは、チリの監督デュオのクリストバル・レオン&ホアキン・コシーニャ。すでに『ボーはおそれている』でアスター監督と組んだことがあり、アニメパートを担当した。2018年には、アヌシー国際アニメーション映画祭にてストップモーション・アニメの『オオカミの家』で審査員賞を受賞。現在開催中のカンヌ国際映画祭・監督週間で、長編映画『The Hyperboreans(英題)』が上映されたばかりの注目のデュオだ。2人は風変わりで誰にもまねのできない「ヘンゼルとグレーテル」のストップモーション・アニメの物語を作り上げた。レオン監督は「古典的なおとぎ話を私たちの解釈で映画化しました。今作ではヘンゼルもグレーテルも男の子だというのが(オリジナルとの)大きな違いですね。少なくとも、物語の冒頭では…」と同誌に語った。また、アスター監督は2人について、「いまアニメ界で活躍する“真のオリジナル”」と太鼓判を押している。(賀来比呂美)■関連作品:ボーはおそれている 2024年2月16日より全国にて公開© 2023 Mommy Knows Best LLC, UAAP LLC and IPR.VC Fund II KY. All Rights Reserved.
2024年05月21日「本命の子だけ」男性が本気度120%のときの愛情表現男性が女性を本気で好きになると、そのアプローチには特徴的な行動が見られます。その行動を観察することで、彼のあなたへの思いの深さが伝わることでしょう。今回は、男性が真剣に女性を好きになったときの行動をお伝えします。あなたの好きなものを調査デートへ行くときに、事前にあなたの興味・好きなものをリサーチしてくれる男性は、あなたへ真剣な思いを持っています。また、過去の話を覚えていて、それをデートで話してくれる男性は、真剣にあなたを思っている可能性が高いでしょう。会う時間が少なくても会いたがる好意のある女性に対して何よりも強いのが「会いたい」という願望です。彼が少ししか時間が取れないにもかかわらず会いに来てくれるのなら、それは彼があなたに本気である証拠です。行動に用心深さが出る男性が本気で女性を好きになると、嫌われることが何よりも怖くなります。そのため、思いが強くなればなるほど、行動が慎重になるのです。あなたを常に優先男性がデートの計画を立てるとき、あなたのスケジュールを考慮してくれるのであれば、その男性はあなたのことを真剣に考えているでしょう。あなたもわがままを言うことは避けて、相手に配慮するよう心掛けましょう。思いやりが感じられる本気で好きな相手には、相手を喜ばせたいという思いから、思いやりあふれる行動が増えます。また、彼が直接的なアプローチを控えめにする場合、それもまた彼があなたを大事にしている証かもしれません。本気の恋とは、互いの思いやりと理解に基づいたものであることを忘れないでくださいね。(愛カツ編集部)
2024年05月19日学校で身につけるのは、学力だけではありません。他者とのコミュニケーション方法や、ルールを守ることの重要性、そして知識を得る楽しさなど、さまざまなことを子供は学んでいくのです。子供たちの自主性や個性を尊重し、優しく背中を押すのが、理想とする指導の形といえるでしょう。娘が100点満点のテストで『120点』だった理由X(Twitter)に1枚の写真を投稿したのは、2児の母親である、ちー母(@haha_2016sy)さん。7歳の娘さんが小学校から持ち帰ってきた、漢字のテストを確認したところ、担任教師の行動に心打たれたといいます。娘さんの受けたテストは、100点満点。しかし点数を見ると、なぜか20点も加点されており、120点になっていました。決して、担任教師が採点を間違えたわけではありません。満点を超えていた理由は、何かというと…。「声が聞こえる」という文章の漢字を埋める問題で、本来であれば書く必要のない『聞』の部分まで、漢字で書いた娘さん。担任教師は、問題以外の部分でも、漢字が正しく書けていたら加点をしてくれたのです!ほかの問題でも『新聞』という漢字が書けていたため、それらのぶんも加点され、娘さんは最終的に120点になったのでしょう。これならば、子供たちは知っている漢字を積極的に書くようになるはず。学習意欲を刺激する、担任教師の発想に、投稿者さんは心から感謝をしているといいます。向上心を伸ばし、学ぶ楽しさを養う担任教師のアイディアに、多くの大人が感銘を受けました!・最高の発想!こういう先生がいてくれると、親としても嬉しいですよね。・確かに、これはやる気が出る。こういう先生が増えてほしい!・なんて粋な先生だ。娘さん、素敵な環境に巡り合いましたね。子供に限らず、他者から高い評価をもらえたら、誰もが自然とやる気を出すもの。100点という『天井』を取り去り、努力次第でさらに上を目指すことができると知った子供たちは、各々の目標に向かって努力を重ねていくことでしょう![文・構成/grape編集部]
2024年05月14日陶芸、彫刻、建築、音楽など多様な領域で国際的に活躍するシアスター・ゲイツの展覧会『シアスター・ゲイツ展:アフロ民藝』が9月1日(日) まで森美術館で開催中だ。アフリカ系アメリカ人のルーツとともに、日本文化からの影響も色濃い。愛知県常滑市で陶芸を学ぶために2004年に来日し、「国際芸術祭 あいち2022」では常滑の旧住宅を音楽・ウェルネス・陶芸研究のためのプラットフォーム「ザ・リスニング・ハウス」として再生し、多くの人を楽しませた。「常滑は私を変え、より良いアーティストになるために刺激を受けた、世界で最も重要な場所のひとつ」だとゲイツは語る。1973年、アメリカ・シカゴ生まれ、在住のゲイツは、イギリスの雑誌『ArtReview』が毎年発表するランキング「Power 100」の上位アーティスト。ニューミュージアム(ニューヨーク)など欧米の美術館や国際展での発表が続く中、待望の日本初個展が実現した。「アフロ民藝」とは、文化的ハイブリディティ(混合性)を追求してきたゲイツが、アメリカでの「ブラック・イズ・ビューティフル」運動と、日本の民藝運動という2つの重要な運動を反映する、芸術的で知的な試みだ。宗教哲学者・柳宗悦が民衆の手による日常的な工芸品に「美」を見出した民藝運動を知的・社会的運動と捉えて共鳴している。そのうえで同展はブラックアートと民藝の関係にとどまらず、「ものづくりと友情を通じて、人が文化の持つ可能性に身をゆだねたときに、何が起こるかを示すもの」だと語る。それでは「神聖な空間」「ブラック・ライブラリー&ブラック・スペース」「ブラックネス」「年表」「アフロ民藝」の5章からなる展覧会を見ていこう。ゲイツにとって音楽や儀礼、詩、彫刻や作陶は神聖なものに触れるためのスピリチュアルな行為。第1章「神聖な空間」は「美の神殿」をイメージし、自作とともに、彼が尊敬するつくり手の作品をインスタレーションした。入口には、民藝という言葉の起点となった江戸時代の僧侶・木喰上人による木彫。ゲイツが屋根にタールを塗る職人だった父に習った技術を生かした「タール・ペインティング」シリーズの作品もある。木喰上人《玉津嶋大明神》1807年シアスター・ゲイツ《年老いた屋根職人による古い屋根》2021年次の部屋の床に敷き詰められているのは、常滑の水野製陶園ラボで制作された1万4000個のレンガ。かつてアメリカでは煉瓦職人の多くが黒人や有色人種の労働者だった歴史も想起される。江戸〜明治期の歌人で陶芸家・尼僧の太田垣蓮月の掛軸。アフリカ系アメリカ人リチャード・ハントの彫刻。抽象表現主義的なゲイツのクロス状の作品は、白人のアーティストを中心に美術史が紡がれたことや、ベトナム戦争時、アメリカ人兵士に黒人が多かったことなどさまざまな解釈を誘う。1台のハモンドオルガンB-3と7個のレスリースピーカーを設置した《ヘブンリー・コード》では、毎週日曜にはオルガン演奏のパフォーマンスが行われる。意味が多重に想像される「もの」と、それぞれの違いを超えて人々が集える「空間」の組み合わせが特徴的だ。京都の香老舗・松栄堂の調香師とともにつくった香の彫刻《黒人仏教徒の香りの実践》(2024年)と《人型I》(2023年)シアスター・ゲイツ《アーモリークロス#2》2022年シアスター・ゲイツ《ヘブンリー・コード》2022年。記者内覧会ではゲイツのバンド「ザ・ブラック・モンクス」のパフォーマンスが行われたゲイツにとって「蒐集」も表現方法のひとつ。第2章「ブラック・ライブラリー&ブラック・スペース」ではものに宿る記憶を語り継ぐ。ゲイツが収集した黒人の歴史にまつわる約2万冊の本をシカゴから移送し、日本語の書籍と合わせてライブラリーを設置。また、公民権運動期に黒人のアイデンティティ確立に重要な役割を果たした出版社「ジョンソン・パブリッシング・カンパニー」の廃業後、雑誌や写真、家具などを買い取ってアーカイブ。観客も閲覧できる。さらに、ゲイツの建築プロジェクトから「リビルド・ファウンデーション」の活動を紹介。シカゴのサウス・サイド地区の廃墟40軒を買い取り、人々が集える文化施設やカフェにつくり変えるなど地域再生にも貢献している。第2章「ブラック・ライブラリー」展示風景第2章「ブラック・スペース」展示風景。ジョンソン・パブリック・カンパニーのアーカイブ展示第3章「ブラックネス」では、「ブラックネス(黒人であること)の複雑な状況から生まれる葛藤とともに、黒人文化のあらゆる表現とそこにある真実を映し出す。サウス・サイド地区の今は取り壊された教会でゲイツのバンド「ザ・ブラック・モンクス」が行ったパフォーマンスを撮影した映像では、都市開発によって教会が壊される問題を問う。デトロイトの小学校の体育館の床を組み合わせた抽象的な絵画。タールに代わり屋根補修剤として使われるアスファルトとポリマーの「工業用トーチダウン」を用いたタール・ペインティング。アメリカの黒人陶芸からアフリカ・日本・朝鮮・中国の陶芸に着想を得た陶磁器シリーズ。いずれも力強く美しい。映像作品《避け所と殉教者の日々は遥か昔のこと》2014年 展示風景《基本的なルール》2015年《7つの歌》2022年《ドリス様式神殿のためのブラック・ベッセル(黒い器)》2022-2023年第4章「年表」では、常滑の歴史、民藝の歴史、アメリカ黒人文化史とゲイツ個人史をひとつの時間軸で並べている。そして最終章「アフロ民藝」の展示スペースは圧巻だ。古常滑を研究しながら制作した陶芸家・小出芳弘(1941-2022年)から受け継いだ約2万点ものコレクションを展示。氷山の形をしたミラーボールが回るディスコのような空間に、明治〜昭和初期、酒屋で少量買いする客への貸し容器「貧乏徳利」1000本を並べたインスタレーション《みんなで酒を飲もう》などを設置した。常滑の澤田酒造とコラボし、ゲイツの名にかけたオリジナル日本酒「門」もつくった。常滑の陶芸家・小出芳弘コレクション第5章「アフロ民藝」展示風景長野県「山翠舎」の協力で古民家の古材を什器に使用。雪の重みによる根曲りの木を天井の梁に利用した「鉄砲梁」を再利用したゲイツが提案する「ハイブリッド」は、膨大なアーカイブとコラボレーションに裏打ちされ、その背景にある一人ひとりの存在を示す。分断する世界を諦めず、違いを認め、共感から新しいものを創り出そうと語りかけている。取材・文:白坂由里撮影:編集部<開催概要>『シアスター・ゲイツ展:アフロ民藝』2024年4月24日(水)~9月1日(日)、森美術館にて開催公式サイト:
2024年05月10日『ミッドサマー』のアリ・アスター監督と『ジョーカー』のホアキン・フェニックスがタッグを組んだ話題作『ボーはおそれている』のBlu-ray&DVDが8月2日(金)より発売されることが決定した。『ヘレディタリー/継承』『ミッドサマー』を手掛けた奇才アリ・アスターが、気鋭の映画スタジオA24と三度目のタッグを組んだ本作は、ホアキン・フェニックス演じるボーの壮大な帰省の旅を描く、オデッセイ・スリラー。マーティン・スコセッシ、ポン・ジュノ、ギレルモ・デル・トロら、世界的映画監督たちが絶賛した話題作だ。これまで様々な作品で怪演を見せてきたホアキン・フェニックスが極限の演技と表情を見せ、そのキャリアの到達点になった。さらにボーの母を、舞台や映像の世界で活躍する名女優パティ・ルポーンが演じるほか、『ゴーン・ベイビー・ゴーン』のエイミー・ライアン、『スーパーマン リターンズ』『ブロークン・イングリッシュ』のパーカー・ポージー、『プロデューサーズ』のネイサン・レインら実力派キャストが揃う。また、ストップモーションアニメ『オオカミの家』(18)が日本でも大きな注目を集めたチリ出身の映像作家クリストバル・レオンとホアキン・コシーニャが劇中のアニメーションを担当。『女王陛下のお気に入り』(18)『クルエラ』(21)を手掛けたプロダクション・デザイナーのフィオナ・クロンビーと共にファンタジーと悪夢が融合した唯一無二の作品世界を作り出している。この度、発売される本作のBlu-rayは、アウタースリーブケース仕様の豪華版で、ヒグチユウコイラストポストカードも付属するファン必携の1枚となっている。また、対象店舗でBlu-rayまたはDVDをご購入の方に先着でオリジナル特典をプレゼント。さらに楽天ブックスでは抽選キャンペーンも決定している。『ボーはおそれている』Blu-ray&DVDは8月2日(金)発売。『ボーはおそれている』Blu-ray&DVD8月2日(金)発売■Blu-ray 6,600円(税込)■DVD 4,400円(税込)発売元:株式会社ハピネットファントム・スタジオ販売元:株式会社ハピネット・メディアマーケティング©2023 MOMMY KNOWS BEST LLC, UAAP LLC AND IPR.VC FUND II KY. All RIGHTS RESERVED.(シネマカフェ編集部)■関連作品:ボーはおそれている 2024年2月16日より全国にて公開© 2023 Mommy Knows Best LLC, UAAP LLC and IPR.VC Fund II KY. All Rights Reserved.
2024年04月19日1973年にシカゴで生まれ、同地を拠点として幅広い制作活動を展開するブラック・アーティスト、シアスター・ゲイツ。彫刻と陶芸作品を中心に、建築、音楽、パフォーマンス、ファッション、デザインなど、メディアやジャンルを横断する活動で国際的に高い評価を受けているゲイツの待望の日本初個展が、4月24日(水)から9月1日(日)まで、東京・六本木の森美術館で開催される。実は、ゲイツと日本の関わりは深い。彫刻と都市計画を学んだのちの2004年、愛知県常滑市で陶芸を学ぶために初来日した彼は、以来20年以上にわたって日本文化の影響を受けてきた。日本やアジア太平洋地域での出会いや発見はまた、アフリカ系アメリカ人として生きてきた自身の経験とともに、彼の創作の礎になっているという。そして、アーティストとして文化的な混合性を探求してきた彼は、1950年代から60年代にかけてアメリカの公民権運動の一翼を担ったスローガン「ブラック・イズ・ビューティフル」の黒人の美学と日本の「民藝運動」の哲学を融合した独自の美学を表す「アフロ民藝」という言葉を生み出したのだった。シアスター・ゲイツ《ドリス様式神殿》2022年 展示風景:「シアスター・ゲイツ展:ヤング・ローズと彼らの軌跡」ニュー・ミュージアム(ニューヨーク)、2022-2023年 撮影:クリス・ストロングこの「アフロ民藝」の実験的な試みを軸に、ゲイツの過去の代表作から新作までを一堂に展観する同展はまた、背景にある黒人史や黒人文化もあわせて包括的に紹介する、国内では過去に例を見ない大スケールの試みとなる。常滑市で制作された陶芸と彫刻を融合した大型インスタレーション、歴史的資料のアーカイブ、タールを素材とした絵画、音響作品、映像作品、シカゴを中心とした建築プロジェクトなど、多彩な作品群が並ぶのも大きな見どころだ。日本と関わりの深い作品やプロジェクトも多く、日本酒や香、茶道をモチーフにした新作も登場する。近年のブラック・ライブズ・マター運動を含め、黒人差別や迫害に抗ってきた歴史のなかで大きな役割をはたしてきた黒人の工芸、アート、音楽、ファッションは、今やいっそう注目を集めている。同展は、領域を横断するゲイツの作品群を通してブラック・アートの魅力に迫るとともに、黒人文化の今日的な重要性や意義、そして手仕事への称賛や異文化同士の新たな融合を謳う現代アートの重要性を改めて実感する機会となるだろう。シアスター・ゲイツ・スタジオ(シカゴ)にて撮影:クリス・ストロング<開催概要>『シアスター・ゲイツ展:アフロ民藝』会期:2024年4月24日(水)~9月1日(日)会場:森美術館時間:10:00~22:00、火曜(4月30日、8月13日を除く)は17:00まで(入館は閉館30分前まで)料金:平日一般2,000円、65歳以上1,700円、大高1,400円/土日祝、一般2,200円、65歳以上1,900円、大高1,500円※事前予約制(日時指定券)を導入公式サイト:
2024年04月17日まるでスキンケアアイテム2024年4月10日、株式会社ディーエイチシーは、5月9日に「DHC パーフェクトUVジェル」をリリースすると発表した。同アイテムの特長は、みずみずしさと軽いテクスチャー。UVケアアイテムでありながら、まるでスキンケアアイテムのような使い心地を実現したアイテムである。べたつき感が苦手な人も使いやすい日焼け止めは、べたつき感が苦手という人が少なくない。そのような人でも使いやすい、さらっとした使用感に仕上げた。もちろん、使い心地だけでなく機能面も充実。国内最高基準であるSPF50+とPA++++を実現し、こすれプルーフ機能とウォータープルーフ機能も搭載した。汗や水、こすれに強い、パワフルなUVケアアイテムが誕生した。また、7種のスキンケア成分を配合することで、エアコンや紫外線などの乾燥ダメージから肌を守り、エイジングケアや潤いスキンケアも叶える。さらに、化粧下地としても活躍するよう、光をふんわりと反射する仕様になっており、クリアヴェール効果によってハリつや肌を演出。素肌がより美しく見える仕上がりになる。環境に配慮した設計になっており、環境や海洋を汚染する「マイクロプラスティックパウダー」は一切配合していないところも注目ポイントの1つだろう。(出典元の情報/画像より一部抜粋)(最新情報や詳細は公式サイトをご確認ください)※出典:プレスリリース
2024年04月16日株式会社リッチェル(本社:富山県富山市、代表取締役社長:江本 千之)のベビー用品部門は、ベビーマグ「アスターおでかけストローマグ320」におしゃれ好きなママ向けに新カラー5色を追加し、2024年4月中旬より、全国のベビー専門店などで順次販売を開始いたします。新カラーの発売を記念して、商品を使用してInstagramに投稿してもらうモニターキャンペーンを2024年3月29日(金)より実施いたします。アスター_TOPアスターおでかけストローマグ320は、軽くて丈夫な「トライタン」※1製でガラスの様な透明感のクリアボトル。容量はおでかけにも便利な320mL。今回発売する新カラーはママがファッション感覚で“お気に入り”を選んでもらえるように5色をラインナップしました。ブラック・ベージュ・イエローはファッション性のある斬新な最先端カラーで、人とは違う特別感を。オレンジ・グリーンはちょうど良い心地よさを感じられる少し大人っぽさのあるカラーに。ボトル本体もフタに合わせたカラーリングを施し、シンプルなデザインに仕上げました。気分に合わせて複数持ちもおすすめです。※1:イーストマンケミカル社の商標です。【商品特長】1. 独自の空気弁で倒れても安心お出かけ準備の慌ただしい時、うっかり倒してしまっても安心です。独自の空気弁で漏れません。※2※2「もれない」とは誤使用、空気弁の破損や経年劣化による場合などを除きます。なお、本品は完全密閉ではありません。独自の空気弁カバーを開いた状態で、横倒しで数分間放置したり、振ったりすると中の飲み物がもれる可能性があります。独自の空気弁2. 開け締めがラクにボトルのフタを半回転で締められるネジ形状に。くるっと回すだけでフタが締められるので、お出かけ前の飲み物準備も時短に。開け締めがラクに3. いつでも手前にくるストローで最後までしっかり飲み切れる従来品はストローの向きが定まらず、飲み残しの原因となっていました。いつでもストローが手前にくるように改良し、最後まで飲み切りやすくなりました。手前にくるストロー【商品詳細】商品名 :アスター おでかけストローマグ320価格 :2,200円(税込)対象月齢:7カ月頃~容量 :390mL (最大目盛容量 320mL)■NEWカラーアスター_1従来カラーのライトグレー、ライトブルーも引き続き販売しています。アスター_2【アスター おでかけストローマグ320 NEWカラー発売記念モニターキャンペーンについて】リッチェルベビー公式Instagramアカウントをフォローし、Instagramに商品の使用シーンなどを投稿していただける方を対象としたキャンペーンです。暮らしに役立つ情報サイト「リッチェルLife+」のキャンペーンページに入り、応募フォームからご応募ください。※非公開アカウントの方の応募は対象外となります。Instagram:@richell_baby_official_jp応募締切 :2024年4月14日(日)23:59までモニターキャンペーンの詳細は下記URLをご確認ください。 【会社概要】企業名: 株式会社リッチェル代表者: 代表取締役社長 江本 千之所在地: 〒939-0592 富山県富山市水橋桜木136URL : 【消費者の方のお問い合わせ先】株式会社リッチェルお客様相談室TEL:(076)478-2957受付時間 :9:00~17:00(土・日・祝日・当社休日を除く) 詳細はこちら プレスリリース提供元:@Press
2024年03月29日元プロ野球選手で野球解説者のG.G.佐藤氏が21日、ライブ配信アプリ「17LIVE(イチナナ)」の新番組『〇〇(まるまる)な控え室』に出演。“すごい”と思ったバッターを明かした。○鳥海浩輔が野球通ならではの補足も「野球な控え室」と題し、G.G.佐藤氏を特別ゲストに招いた今回の配信。MCを務める前野智昭が「“この選手はすごいな”と思ったバッターはいますか?」という質問をぶつけると、G.G.佐藤氏は「No.1ですか?」と確認しつつ、「アレックス・カブレラですね」と回答。森川智之が「だって身体がハンパなくデカいじゃないですか」と回想すると、G.G.佐藤氏は「めちゃくちゃデカかったですね。ボディビルダーの身体」と自身の印象を明かした。また、鳥海浩輔が「カブレラ選手は打率も良かったじゃないですか?」という情報を出すと、G.G.佐藤は「そう! 詳しいですね(笑)」と賛辞を贈りながら、「カブレラは率も高いんですよ。ホームランだけじゃない。そこがすごいんですよ。選球眼もいいんで。カブレラはすごかったですね」としみじみと語っていた。なお、「野球な控え室」のアーカイブ配信は28日より、「17LIVE」にて公開予定。【編集部MEMO】『〇〇な控え室』は、立花慎之介、前野智昭、ランズベリー・アーサーがメインMCを担当。初回は、「〇〇な控え室 戦略会議」と題して、3人が今後番組でやっていきたいことやチャレンジしたいことを中心にトークを繰り広げた。2回目以降からは、毎回メインMCの3名が入れ替わりでMCを担当し、各回のトークテーマに関係のある声優ゲストと、異業種で活躍している特別ゲストを招き、さまざまな企画を行なっていく。
2024年03月28日元プロ野球選手で野球解説者のG.G.佐藤氏が21日、ライブ配信アプリ「17LIVE(イチナナ)」の新番組『〇〇(まるまる)な控え室』に出演。パドレスのダルビッシュ有について語った。○ダルビッシュ有のすごいところは?「野球な控え室」と題し、G.G.佐藤氏を特別ゲストに招いた今回の配信。メジャーリーグの開幕戦で好投したダルビッシュ有の話題になり、MCを務める前野智昭が「G.G.佐藤さんはダルビッシュ投手との対戦も?」と確認すると、G.G.佐藤氏は「何回もあります」といい、「あいつはやっぱり銀河系一ですよ。とんでもないピッチャーです」と大絶賛する。前野が「他のピッチャーと何が違うんですか?」と尋ねると、G.G.佐藤氏は「真面目な話いいですか(笑)?」と茶目っ気たっぷりに前置きしながら、「球種が多いんですよ。それで全部が一級品なので、データは当てにならない。前日、(ミーティングで)スライダーが多いってなっても、急にカーブを投げてくるし、フォークも投げてくる。いろんなボールを投げてくるから、手も足も出ないですよ」と明かした。また、対策法を聞かれると、G.G.佐藤氏は「ダルビッシュが先発にくるときは、監督に『お腹が痛い』って言って(笑)」と冗談めかして、笑いを誘いつつ、「それくらい恐ろしいピッチャーですよ。予告先発にくると、お腹痛くなります。『明日ダルビッシュか……』みたいな」としみじみと語っていた。なお、「野球な控え室」のアーカイブ配信は28日より、「17LIVE」にて公開予定。【編集部MEMO】『〇〇な控え室』は、立花慎之介、前野智昭、ランズベリー・アーサーがメインMCを担当。初回は、「〇〇な控え室 戦略会議」と題して、3人が今後番組でやっていきたいことやチャレンジしたいことを中心にトークを繰り広げた。2回目以降からは、毎回メインMCの3名が入れ替わりでMCを担当し、各回のトークテーマに関係のある声優ゲストと、異業種で活躍している特別ゲストを招き、さまざまな企画を行なっていく。
2024年03月25日グッチを象徴する〔G-タイムレス〕ウォッチがコンテンポラリーに進化し、登場します。〔G-タイムレス〕ウォッチの新作は、従来の洗練された魅力を受け継ぎながら、エレガントでスリムなフォルムを備えた現代的なデザインへと進化しました。独特のリッジ入りベゼル、すっきりとしたダイアル、そしてGUCCIの文字とインターロッキングG モチーフがさりげなくあしらわれ、オリジナルの 3 リンク ステンレススチール ブレスレットがコンテンポラリーな魅力を引き立てています。スイス製オートマティック ムーブメントを搭載した40mm ケースのモデルには3つのバリエーションがあり、どれも透明なケースバックからムーブメントが見える洗練されたデザインです。2つはステンレススチールのベゼルに、落ち着いたブルーまたはブラックのダイアルを合わせています。もう1つは、シルバーのダイアルにイエローゴールド プレーテッドのベゼル、ゴールド仕上げのインデックスと針を組み合わせた上品な配色です。〔G-タイムレス〕ウォッチ(40 MM)/Courtesy of Gucciこのコレクションには、29mm ケースのスモール サイズもあり、4つのエレガントなデザインを取りそろえています。2 つは、ピンクまたはシルバーのマザー・オブ・パール ダイアルでインデックスにまばゆいダイヤモンドがセッティングされています。別の 2 つは 3 時と 9 時の位置に 1個ずつ、合計 2 個のタイヤモンドが輝きます。その 1 つはピンクのダイアル、もう1つはシルバーのダイアルにイエローゴールドのベゼルを合わせています。〔G-タイムレス〕ウォッチ(29 MM)/Courtesy of GucciGUCCI1921年、フィレンツェで創設されたグッチは、世界のラグジュアリーファッションを牽引するブランドのひとつです。ブランド創設100周年を経て、グッチはクリエイティビティ、イタリアのクラフツマンシップ、イノベーションをたたえながら、ラグジュアリーの再定義への歩みを続けています。グッチは、ファッション、レザーグッズ、ジュエリー、アイウエアの名だたるブランドを擁するグローバル・ラグジュアリー・グループであるケリングに属しています。詳しくは、www.gucci.com をご覧ください。
2024年03月14日アリ・アスターがメガホンを取るA24の映画『Eddington(原題)』に、ホアキン・フェニックス、エマ・ストーン、ペドロ・パスカル、オースティン・バトラーがメインキャストに決まったことが分かった。ルーク・グライムス(「イエローストーン」)、ディードル・オコンネル(『ジョーズ・バケーション』)、マイケル・ウォード(『ブルー・ストーリー』)、クリフトン・コリンズ・Jr.(「ウエストワールド」)も出演する。『Eddington』は、崇高な志を持つニューメキシコの保安官を主人公とした物語。A24のXによるとジャンルは「現代西部劇」とのことだ。アスター監督は脚本も手掛けるという。また、アスター監督の『ミッドサマー』や『ボーはおそれている』を制作したラース・クヌーセンと共に、2人の制作会社「スクエア・ペグ」を通じてプロデューサーも務める。A24と「スクエア・ペグ」のコラボレーションは今作で6度目。撮影監督は『エビータ』と『バルド、偽りの記録と一握りの真実』で2度アカデミー賞にノミネートされたダリウス・コンジ。映画ファンは「『Eddington』は怖い話なのかな?ホラー映画だろうか?」「アリ・アスターの作品はいつだって楽しみだけど、こんな素晴らしいキャストが勢ぞろいするとすごいものになりそうだね」「最高のニュース。良い一日になった」「怖くもあり好奇心もそそられる。アスター監督が手掛ける西部劇って何だろう?」と『Eddington』に対する期待を膨らませている。(賀来比呂美)
2024年03月13日グッチ(GUCCI)の腕時計「G-タイムレス(G-TIMELESS)」の新作が登場する。「G-タイムレス」からモダンな新作ウォッチロングセラーとなっている「G-タイムレス」コレクションから登場するのは、エレガントでスリムなフォルムの新作腕時計。すっきりとした印象のダイヤルに、“GUCCI”のロゴや、ブランドのアイコンともなっている“インターロッキングG”モチーフをさりげなく配しながら、より現代的なデザインに仕上げている。40mm - 洗練ブルーやゴールドなどバイカラーでスイス製のオートマティック ムーブメントを搭載した40mmケースのモデルは、3種類を用意。いずれもクリアな裏蓋が採用されており、ステンレススチールのベゼルに落ち着きのあるブルーのダイヤルを合わせたデザインや、シルバー×ゴールドの上品なバイカラーなどが展開される。29mm - ダイヤモンド輝く華やかウォッチ29mmケースのスモールサイズからは、4種がラインナップ。艶やかなピンク色のマザー・オブ・パールの文字盤に、ダイヤモンドが煌めくインデックスが印象的なルックなど、華やかかつ上品なウォッチを取り揃える。【詳細】グッチ「G-タイムレス」アイテム:・「YA126388」341,000円・「YA126389」341,000円・「YA126390」360,800円・「YA1265061」228,800円・「YA1265062」305,800円・「YA1265063」248,600円・「YA1265064」305,800円【問い合わせ先】グッチ クライアントサービスTEL:0120-99-2177
2024年03月10日株式会社renaTerra(読み:レナテーラ、所在地:東京都港区)は、リポソームビタミンCを含む“5種類の進化系ビタミンC”を配合したビタミンCインナーケアサプリ「Liposome Vitamin - 5C(リポソームビタミン - ファイブシー)」を2024年2月28日に@cosmeTOKYO、renaTerra公式オンラインショップで発売いたしました。@cosmeYOKYO(東京・渋谷区)での販売開始から5時間後の様子|2024年2月28日「Liposome Vitamin - 5C(リポソームビタミン - ファイブシー)」は、“キレイで満たす”というコンセプトのもと開発された、高濃度ビタミンC配合のインナーケアサプリです。Liposome Vitamin - 5C発売ビタミンCは美容と健康に欠かせない重要な栄養素ですが、摂取してもすぐに体外に排出されるという大きな欠点がありました。人気素材なのに摂取効率が悪い、というウィークポイントを改善するために注目されたのが「リポソーム」技術です。この技術により高濃度のビタミンCを効率よく体内に浸透させることが可能になりました。他にも、ハイスキルな技術を駆使した原料を中心に合計5種類のビタミンCを配合しています。インナー美容ケアとして内側からの輝きをサポート●配合した5つの進化系ビタミンC1. 純度の高い“リポソームビタミンC”2. 成分をゆっくり放出する“持続型ビタミンC”3. 熱や光に強い“ストレス耐性ビタミンC”4. 必須栄養素の“ピュアビタミンC”5. 太陽の下でエネルギッシュに育ったアセロラ由来“自然派ビタミンC”5つの進化系ビタミンCビタミンCの摂取方法や美容サポートについて詳しい情報が必要な方は公式オンラインショップよりお問い合わせください。▼商品概要商品名 :Liposome Vitamin - 5C(リポソームビタミン - ファイブシー)発売日 :2024年2月28日(水)価格 :5,940円(税込)内容 :1箱30包入り販売場所:@cosme TOKYO/renaTerra公式オンラインショップ※他オンラインショッピングモールにて順次発売予定▼販売概要<公式オンラインショップ> <@cosmeTOKYO>所在地 : 〒150-0001 東京都渋谷区神宮前1丁目14-27アクセス : JR 原宿駅 徒歩1分東京メトロ 明治神宮前駅 2番・3番出口 徒歩1分営業時間 : 11:00~21:00公式サイト: ▼SNS公式Instagram : 公式X(旧Twitter): 公式LINE : 詳細はこちら プレスリリース提供元:@Press
2024年03月06日特許出願中の製法2024年2月27日、株式会社ヨミテは「極泉」を発売した。極泉は、1本で化粧水から乳液、美容液、美容オイル、導入液、パック、クリーム、アイクリーム、ネッククリームまでの機能を備えた、次世代型オールインワンジェル。日本で初めて、原料から製品が出来上がるまで、水を一滴も加えることなく、三重県の天然温泉「化石温泉極泉」を100%使用して作られている。温泉水を含んだ化粧品では、加熱処理をしている製品も多い。加熱処理過程では、大切な成分を損なうケースもある。極泉では独自の非加熱処理製法を採用しており、この製法は現在特許出願中だ。肌にストレスを与えることなく浸透同アイテムに使用している温泉水は低張性であり、体内水分に近い泉質であることから、肌にストレスを与えることなく浸透し、贅沢に配合した美容成分を角層まで届けることができる。配合している美容成分は、ハリを与える生プラセンタエキスとナイアシンアミド、潤いを保つコラーゲンと11種のヒアルロン酸、肌を整える3種のセラミドと8種の美容ビタミンなどを採用。ポンプ式のボトルのため、使いやすいだけでなく、雑菌が繁殖しにくい仕様になっている。(出典元の情報/画像より一部抜粋)(最新情報や詳細は公式サイトをご確認ください)※出典:プレスリリース
2024年03月02日~話題のエクソソームは400億個以上!3種のセラミドや厳選された美容成分がたっぷりで、1つ9役~ 株式会社CARTA HOLDINGSのグループ会社で、EC事業を展開する株式会社ヨミテ(本社:東京都港区、代表取締役:望月 亮佑)は、2024年2月27日、日本初(※1)、水を一滴も加えない(※2)次世代型オールインワンジェル「極泉(ごくせん)」( )の販売を開始しました。「極泉」は、話題の高級美容成分エクソソームは400億個以上(※3)、さらに3種のセラミドや厳選された多くの美容成分を贅沢に配合したオールインワンジェルです。※1:日本で初めて、そして日本で唯一「温泉水」「加水分解コラーゲンエキス」「プラセンタエキス」を配合したオールインワンコスメです。※2:原料から製品製造まで一貫して水を加えないこと。※3:プラセンタエキス内に認める。「極泉」に使用している温泉水は、低張性で人のカラダの中の水分に近い泉質のため、肌にストレスを与えずに、水分が浸透しやすいのが特徴です。「極泉」は、この温泉水を100%使用した無加水処方で、話題の美容成分エクソソームが400億個以上確認された、北海道産生プラセンタエキスをはじめ、コラーゲンやナイアシンアミド、3種のセラミドや11種のヒアルロン酸、8種の美容ビタミンなど、贅沢に配合した多くの美容成分をしっかり角質層のすみずみまで浸透させます。化粧水、乳液、導入液、美容液、美容オイル、クリーム、パック、アイクリーム、ネッククリームを兼ねた1本9役で、使いやすく衛生的なポンプ式ボトルは、約1か月使用できる大容量となっています。【「極泉」商品詳細】■特徴・無加水、日本初処方水を一滴も加えずに、三重県にある天然温泉「化石温泉極泉」を100%使用した、日本初処方(※)のオールインワンジェル。※日本で初めて、そして日本で唯一「温泉水」「加水分解コラーゲンエキス」「プラセンタエキス」を配合したオールインワンコスメです。・高い浸透保湿力「極泉」に使用している温泉水は、低張性で人のカラダの中の水分に近い泉質のため、肌にストレスを与えずに、水分が浸透しやすく、贅沢に配合した多くの美容成分をしっかり角質層のすみずみまで浸透させます。・多種美容成分温泉水(※1)が独自にもつ天然美容成分メタけい酸をはじめ、エクソソームが400億個以上確認された北海道産生プラセンタエキス(※2)、コラーゲン(※3)、ナイアシンアミド(※4)、3種のセラミド(※5)、11種のヒアルロン酸(※6)、6種の植物エキス(※7)、ビタミンCをはじめとした8種の美容ビタミン(※8)、エモリエント(乾燥を抑止するパック性能)成分として、オリーブ果実油(※9)、ホホバ種子油(※10)、アルガンオイル(※11)を配合。※1:潤い成分※2:ハリ付与成分※3:保湿成分※4:ハリ付与成分※5:セラミドAP、セラミドNP、セラミドEOP:整肌成分※6:ヒアルロン酸Na、ヒアルロン酸、加水分解ヒアルロン酸Na、加水分解ヒアルロン酸、ヒアルロン酸カリウム、アセチルヒアルロン酸Na、ヒアルロン酸クロスポリマーNa、ヒアルロン酸ヒドロキシプロピルトリモニウム:保湿成分※7:ローマカミツレ花エキス、トウキンセンカ花エキス、ヤグルマギク花エキス、カミツレ花エキス、セイヨ ウオトギリソウ花/茎/葉エキス、フユボダイジュ花エキス:整肌成分※8:アスコルビン酸、ナイアシンアミド、パンテノール、ビオチン、葉酸、トコフェロール、パルミチン酸レチノール、ピリドキシンHCl: 整肌成分※9:保湿成分※10:保湿成分※11:アルガニアスピノサ核油: 保湿成分・フリー処方パラベン、シリコーン、鉱物油、アルコール、合成香料、合成着色料は一切使用しておりません。・多機能化粧水、乳液、導入液、美容液、美容オイル、クリーム、パック、アイクリーム、ネッククリームを兼ねた1本9役。・使いやすく、衛生的なポンプ式ボトル使いやすく、雑菌が繁殖しにくい衛生的なポンプ式ボトルとなっています。・製造特許出願中温泉水が含まれる化粧品は加熱処理したものも多く、その処理の過程において、大切な成分が損なわれてしまう場合もあります。「極泉」をつくる独自の非加熱処理製法は、現在特許出願中です。これを可能にしたのは、この温泉水が泉質分析で証明された、まったくの無菌であり、天然美容成分がたっぷり含まれた「美肌の湯」に評される名湯だからです。■発売日・2024年2月27日(火)発売【株式会社ヨミテについて】株式会社ヨミテは、本気で人に寄り添い人生の変わる “きっかけ” をつくる会社です。これまで、通販事業を主軸に事業を展開し、累計出荷本数100万本を突破したデオドラントクリーム「プルーストクリーム」を筆頭に、顧客の声に耳を傾け様々な悩みに応える商品を展開しています。これからも、コンプレックスや理想に徹底的に寄り添い、様々な販路で、顧客の感動体験の創造に向けて励んでまいります。会社名:株式会社ヨミテ本社所在地:東京都港区虎ノ門2-6-1 虎ノ門ヒルズステーションタワー36F代表者:代表取締役望月 亮佑設立:2018年10月1日事業内容:化粧品・健康食品を主軸とした通信販売事業、商品卸・店舗を主軸とした通信販売に関わる様々な事業の展開報道関係者お問合せ先株式会社CARTA HOLDINGS広報担当 本件に関するお問合せ先株式会社ヨミテ広報担当 general@yomite.co.jp 詳細はこちら プレスリリース提供元:NEWSCAST
2024年02月27日『へレディタリー/継承』『ミッドサマー』の監督アリ・アスターが製作総指揮を務める『Sasquatch Sunset(原題)』の予告編が公開された。「Sasquatch(サスカッチ)」とは未確認生物の「ビッグフット」のことで、本作にはビッグフットの一家が主人公として登場する。監督は『トレジャーハンター・クミコ』のデヴィッド&ネイサン・ゼルナー。主演はジェシー・アイゼンバーグ(『グランド・イリュージョン』シリーズ)、ライリー・キーオ(『マッド・マックス 怒りのデス・ロード』)。ジェシーたちは本人だと分からないほどの特殊メイクと着ぐるみで、毛むくじゃらのビッグフットに扮している。予告編では、サスカッチたちは唸り声を上げることはあっても一言も話さず、北米の霧深い森の中でセックスをしたりほかの動物たちと戯れたり…という姿が映し出される。本作は彼らの「不条理ながらも壮大で、笑いを誘い、究極に心を打つ1年間の旅」を追うものだという。予告編はドキュメンタリー風の仕上がりのため、「ビッグフットの一家を実際に撮ることができるなんてすごいね。たいてい彼らってカメラに撮られるのを避けるから」「彼らはビッグフットの新世代だから、セレブになりたいんだよ」とファンからユーモアにあふれるコメントが寄せられている。(賀来比呂美)■関連作品:ミッドサマー 2020年2月21日よりTOHOシネマズ 日比谷ほか全国にて公開© 2019 A24 FILMS LLC. All Rights Reserved.
2024年02月15日溺愛っぷり120点♡男性が「ずっと一緒にいたい」と思う女性の共通点愛されていると感じているとき、それでも不安を感じ、束縛したり相手を試すような行動に出ることがあるかもしれません。ですが、あなたがそうしたことをすると、彼は居心地の悪さを感じる可能性があります。あなたが彼とずっと一緒にいたいと思っているなら、彼にそのように思ってもらうために意識しましょう。今回は、男性がずっと一緒にいたいと思う女性の3つ共通点を紹介します。[nextpage title="0i00j0S0h0kla0Y0y0M"]自然な姿勢もし、あなたが何かに我慢をしていると、他者にも我慢を強いたくなります。これは彼にとってもストレスとなります。だからこそ、無用な我慢をやめて、一緒にいる時間を自然体ですごすことが大切です。自然体でいることで心に余裕ができ、彼の印象もよくなるでしょう。柔軟な対応計画や予定が何事もなく、順調に進めばいいのですが、いつも上手く行くわけではありません。そのときにあなたが彼に合わせようと頑張っていると、お互いに無理を強いることで疲れてしまう可能性があります。そのために必要なのは、自分の都合を最優先に置くことでしょう。[nextpage title="N0k0i00j0S0h0LY'R"]お互いの好みを尊重たとえば、あなたは家での時間を好むタイプ、彼は外に出たいタイプだとしましょう。ですが、彼に合わせて彼と一緒に外出したりするのは、ときにはあなたにとって退屈な経験になるものです。そのとき「どうしてこんなことが楽しいの?」と思ってしまうと、彼の楽しみを尊重することが難しくなります。そのため、自分が好きなことを続けることで、お互いが楽しいと感じることができ、彼の好きなことも応援できるでしょう。快適でいるための考え方お互いが快適にすごすためには、自分が心地よい環境を作ることが最初の一歩です。その居心地のよさが彼に伝わると「手放したくない」と思ってもらえるでしょう。(愛カツ編集部)
2024年02月14日『ヘレディタリー/継承』『ミッドサマー』の異才アリ・アスター監督の最新作『ボーはおそれている』がいよいよ16日(金)から公開になる。アスター監督の作品はどれも不安や恐怖、言葉にならない奇妙な感覚を鮮烈なビジュアルで描いているが、どの作品も繰り返し観賞する熱狂的なファンが多く出現する。なぜ、アリ・アスター作品はこんなにも観客を魅了するのか? 彼が作品を手がける上で“必ず意識していること”は何なのか? 来日時に話を聞いた。前作『ミッドサマー』が大成功をおさめ、アスター監督が次回作に何を手がけるのか、世界中の映画ファンが注目していたが、彼の長編第3作目は“監督デビュー前”から温めてきたプロジェクト『ボーはおそれている』だ。名優ホアキン・フェニックス演じる主人公のボーは、父の顔を知らず、母の愛情に包まれて育った。その結果、大人になっても“ある段階”から成長が止まったままで、うがい薬をうっかり飲んでしまっただけで「自分はガンになるのではないか?」とオロオロするほどの心配性になってしまった。そんなある日、彼は母が怪死したことを知る。ボーは慌てて帰省を決めるが、外の世界は不安なことだらけ。その旅は、彼の人生そのものを揺るがすほどの壮大な帰還の旅=オデッセイになる。アスター監督は本当に謎めいている。対面すると穏やかでナイスガイ。映画好きで、インタビューが終わっても筆者が映画好きだと知ると「最近、なにか良いブルーレイ買った?」と笑顔で話しかけてくれる気さくな人だ。その一方で、なぜ新作に『ボーはおそれている』を選んだのかと問われると、爽やかな笑顔のまま「僕自身はあまり居心地の良い想いをしないで生きてきたので、みんなにも僕みたいに居心地の悪い想いをしてもらいたいんですよ。でないとフェアじゃないですよね?」と不気味なジョークを飛ばしてくる。アリ、本当にナイスガイである。「本作の主人公ボーは優柔不断で、負け犬で、自分が何者なのかよくわかっていない男です。その上、人生の迷子になっています。この映画では観客のみなさんにボーという人物の人生を一緒に生きている感覚を味わってもらいたい、彼の半生を追体験してもらいたいと思っています。人生は疲れるものだから、観客もこの映画を観て疲れてもらいたいですね(笑)。と同時に、この映画を観て豊かな気持ちになったり、笑ったり、感動してもらいたいとも思っています」ボーの帰省の旅はとにかく予想外の連続だ。母の訃報を受けて、家を出るまでに想像を絶するトラブルが発生し、わけがわからないうちに見たこともない場所に放り込まれ、恐ろしさに囚われながら脱走すれば深い森に迷い込んでいる。これは現実なのか? それとも? 少し迷う観客もいるかもしれないが、アスター監督の意図は明快だ。「この映画では脚本を書く段階からすべて“ボーの主観”だけで描こうと決めていました。執筆中には主観と客観を行き来したくなる瞬間もありましたが、この映画ではボーの内面が反映された世界だけを観客に見てもらいたいと思ったのです。そう考えると、この映画はさまざまなことが起こりますが、極めてシンプルな話なんです。つまり、この映画に登場する世界と、ボーの内面には不一致がまったくないのです」ボーが不安になると、彼の見ている世界も歪みだす。彼がここではない場所、あったかもしれない未来に想いをはせると、スクリーンでは現実ではなさそうな空間が広がる。ボーの心の状態が、そのままスクリーンに映し出される。そして常に“ボーはおそれている”。こんな役を演じることのできる俳優はそうそういるものではない。「ホアキンは本当に素晴らしい俳優なんです。彼がどんな俳優なのかわかる例を挙げさせてください。彼が母親役のパティ・ルポーンと共演するシーンで、ホアキンの肩越しにパティを捉えるカットがありました。何テイクか撮影して、最高だと思えるものが撮れたぞ、と思ったら、フレームに写っていたホアキンの肩がスッとフレームから消えたんです。僕は少し離れた場所でモニターを見ていたのですが、何が起きたのか俳優たちのところに駆け寄ってみると、ホアキンは……気を失って倒れていました。彼は自分にカメラが向けられているわけではない、肩しか写っていないカットであっても、共演者のために全身全霊で演技を続けて、エネルギーを使い切って気を失ってしまったんです。ボーという役は本当に大変で、肉体的にも負担が大きく、まるで地獄を生きるような撮影だったと思います。それでもホアキンは共演者のために気を失うまで尽くすのです。彼はそういう俳優です」人間はそう簡単には成長もしないし、変化もしない私たちは、ホアキン・フェニックスが全身全霊で演じた主人公ボーの内面に入り込み、共に帰省の旅をして、予想もしなかった展開や光景に出くわす。単なる恐怖ではない、不条理と呼ぶのは安易、不安だけで片付けられるものではない……この映画を観ることでしか体験できない“唯一無二の感情、すなわち世界”がスクリーンに映し出されるのだ。興味深いのは、本作も過去のアスター作品も、観客は主人公の視点になって物語を追うが、同時に主人公と観客の“シンクロ”を明らかに邪魔したり、冷や水をかけたり、フッと冷静にさせる展開が次々に登場するのだ。キャラクターに共感・同化しながら、同時に強烈な違和感・異化の時間がやってくる。これこそがアリ・アスター映画の最大の特徴ではないだろうか。「おお、ありがとう! そのことは創作する中で常に意識しています。僕がやろうとしているのは、観客に親密さを感じさせながら、同時に異化作用を起こさせること。極めて客観的で計算され尽くされていて、不協和音が鳴っているようなトーンなのに、感情面では観客がキャラクターに完全に同化するものにしたいんです。さらに言うと、もしキャラクターが感情的に変化を遂げるのであれば、その感情の動きや変化に観客が寄り添えるものでありたいと思っています」遠くから主人公を眺めているのではなく、一緒になって物語を追体験している気分なのに、日常では絶対に起こり得ないことが起こり、予想や想像の斜め上をいく出来事が急に発生する。アリ・アスター作品の“不気味なのに、観ていてなぜか心地悪い気はしない”秘密はここにある。「本作でも同じです。ただ、この映画ではボーは遠くまで旅をしますが、精神的には変化も成長もしません(笑)。それこそがこの映画のテーマでもあるんです。人間はそう簡単には成長もしないし、変化もしない。だから、この映画でボーが変化を遂げてしまったら誠実ではなくなってしまうのです。この映画では変化しないこと、成長しないことを描いているつもりです」本作も『ミッドサマー』同様、多くの支持者を集めることになるだろう。どう考えても居心地が良いわけではないのに、なぜか魅了されてしまう“アリ・アスターの世界”は最新作でも健在だ。「この映画ではなにより作品の世界に入り込んで、没入感を味わってもらいたいので劇場で観てもらいですね。本作は公開された地域でさまざまな意見をもらっていますが、日本の観客はこの映画を気に入ってくれる予感がするんですよ!」『ボーはおそれている』2月16日(金)公開(C)2023 Mommy Knows Best LLC, UAAP LLC and IPR.VC Fund II KY. All Rights Reserved.
2024年02月13日「ぁあ…好きぃ」男子が120%沼る【こじらせ女子】の特徴「素直になれない自分が嫌だ」「どうして私の恋愛はうまくいかないの?」そう感じている人も多いでしょう。実は「こじらせ女子」だからこそ、意外に男性から愛される一面があるのです。今回は「こじらせ女子」がなぜ男性から好かれてしまうかの理由を3つ、具体的に紹介します。物静かで落ち着いた雰囲気が萌えポイント「心の内をうまく話せない彼女が意外といいと思いました。彼女は大人しいけど、内側に秘めた魅力があるんだと思います」(23歳/男性)内気で思ったことがうまく話せない女性は、自分自身を十分に表現できない、だからモテないと誤解を生んでしまうこともあります。だけど、それが実は男性にとっては奥ゆかしくて、守ってあげたいという心情を引き出すこともあるのです。お喋りな女性より、ちょっと引っ込み思案な女性の方が好きだと言う男性も存在するのです。ネガティブだけど、それが素直さの表れ「『他の子は、素敵な恋愛をしてるのに、私はうまくいかない…』と嘆いている彼女は、一般的にはこじらせ女子だと思いますが、その素直な感情表現に惹かれました」(25歳/男性)他の人を羨むというのは、他人のよさを細かく見ることができている証拠ではないでしょうか。そして、そのよさを素直に口に出せる女性からは、魅力を感じる男性も少なくはないのです。他の人をう羨む気持ちに「私もよく頑張ってるんだけど」という言葉で添えることで、さらに「魅力的な女性」となるでしょう。甘えるのが苦手で、男心をくすぐる「彼女は常に謙虚で、言葉に出すのが上手ではない。でも、それを見てるうちに、彼女を助けたくなってきたんんです」(26歳/男性)自分に自信を持てない女性は「すみません」と謝りがちで、他人に甘えるのが難しいでしょう。ですが、一方でそういった女性を「守りたい」という感情になることも。ですが、いつも「すみません」と言ってばかりだと、暗い印象を与えてしまうかもしれません。ときには「ありがとうございます」と明るく言えると、印象がよくなることでしょう。その特徴が逆に武器に!素直に羨む心や物静かな雰囲気など、男性から見ると新鮮に映ることがあるのです。こじらせ女子特有の特徴が武器に変わるかもしれませんね。(愛カツ編集部)
2024年02月12日アリ・アスター監督最新作『ボーはおそれている』よりホアキン・フェニックスとの撮影秘話を明かしたコメントが到着。メイキングショットも解禁された。本作の出演オファーをかけたタイミングですでにリドリー・スコットの大作映画『ナポレオン』で主演を演じることが決まっていた、ホアキン・フェニックス。脚本が完成した当初、アリ・アスター監督は、この一筋縄ではいかない、稀有なキャラクター<ボー>を演じることを、ホアキン・フェニックス自身にオファーしたものの、まさか本当に興味を持ってくれるとは思わなかったとふり返る。だが<ボー>役に心惹かれたホアキン・フェニックス自身が出演を快諾。奇跡のコラボレーションが実現した。「ホアキンは俳優が思いつく限りのありとあらゆる質問をして、とことん脚本を読み込むのが好きだ。僕らは撮影前も、撮影中の現場でも話し合いながら、手探りで映画を作った」とアリ・アスター監督自身がふり返る。その後、アリ・アスター監督とホアキン・フェニックスは力を合わせて、製作前も製作中も数えきれないほど脚本を熟読、キャラクターの態度や見た目、服装、声の感じなどについて話し合いボーというキャラクターに命を吹き込んでいったと言う。ホアキンと仕事をする以前のアスターのやり方は「撮影現場に来る前にシーンの動きをつけ、あらかじめ俳優とカメラの位置を決めておくというものだった」。だが、ホアキンと出会ったことで「僕はそのやり方をやめて、どんなシーンにするかは頭の中でイメージを思い浮かべるだけにした。そうすれば、ホアキンが撮影でいつどんな演技をしても受け入れられるからね。いつも僕の想像を超える、すばらしいシーンになったよ」と自身の演出スタイルにまで影響を及ぼしたホアキン・フェニックスと言う俳優の凄みについて語った。そのほか、「ジャンプしてガラスを跳び越えたり、屋根裏部屋から落ちたり、一日中スタントパフォーマーとバスタブの中で激しく転げ回ったりした」と、大半の危険なスタントシーンも自らが全力で役に取り組み、いずれも傑出した演技力を見せたホアキン・フェニックスについて賞賛の声を送っている。ホアキン・フェニックスの役作りの執念について、共演キャストからも簡単の声が続々到着。共演したパーカー・ポージーは「一緒に仕事をする前、ホアキンは世界で最もすばらしい俳優だと思っていましたが、今では、彼は私の想像していた以上にすばらしい俳優だと思っている。今まで俳優と仕事をした中で、最高の経験になりました」と語り「私のトレーラーに入ってきた人の姿がちらっと見えた時、清掃スタッフかと思った。どことなく悲しげで不気味な感じの人だった。それがホアキンだと気づいて、私は悲鳴を上げて笑っちゃった」と肉体的にも徹底的にボーに変身したフェニックスの役作りに驚嘆する。また、ボーが里帰りの途中で出会う外科医を演じた、ネイサン・レインはホアキンの人柄について「ホアキンに会う前は、彼がずっとキャラクターになりきるタイプの俳優だと思ってた。だからカメラが回っていない時も、“ホアキン”じゃなくて“ボー”と呼ぶように気をつけなきゃ、ってね」というが、実際は違っていたそう。「私たちはホアキンがリーダーのいたずらっ子軍団みたいで、撮影が始まるのを待つ間、彼はみんなを笑わせてた。でも“アクション!”の声がかかると、彼は一瞬でキャラクターに深く入り込める。彼にはそんな奇跡的な才能があったんだ」と、自由自在にオンとオフを切り替えられるホアキンの能力に驚きを隠せなかったことに言及している。『ボーはおそれている』は2月16日(金)より全国にて公開。(シネマカフェ編集部)■関連作品:ボーはおそれている 2024年2月16日より全国にて公開© 2023 Mommy Knows Best LLC, UAAP LLC and IPR.VC Fund II KY. All Rights Reserved.
2024年02月04日「ちいかわ」とコラボレーションした「C.C.レモン」「デカビタC」「ポップ(POP)」「なっちゃん」のオリジナルパッケージデザインが、2024年2月上旬頃より数量限定発売される。「ちいかわ」コラボパッケージのペットボトルドリンク再び「ちいかわ」とサントリーのドリンクが、2023年に続いて再びコラボレーション。「C.C.レモン」「デカビタC」「ポップ メロンソーダ」「なっちゃん」といったペットボトル飲料が、「ちいかわ」のキャラクターであるちいかわ、ハチワレ、うさぎを描いた全16種のデザインパッケージで展開される。“ちいちいレモン”“デカビタ ちい”にロゴ変更また、コラボレーションデザインに連動して、「C.C.レモン」は「ちいちいレモン」に、「デカビタC」は「デカビタ ちい」にブランドロゴを変更。チャーミングなちいかわ達とともに、遊び心を効かせている。【詳細】「ちいかわ」サントリー コラボレーション発売時期:2024年2月上旬ごろ発売地域:全国・C.C.レモン ちいかわデザインラベル 500mlペットボトル 172円・デカビタパワー ちいかわデザインラベル 500mlペットボトル 172円・ポップ メロンソーダ ちいかわデザインラベル 600mlペットボトル 172円・なっちゃん オレンジ ちいかわデザインラベル 425mlペットボトル 172円・なっちゃん りんご ちいかわデザインラベル 425mlペットボトル 172円
2024年01月27日