H&M(エイチ&エム)が安室奈美恵とのコラボレーションコレクション「Namie Amuro × H&M」を発表。2018年4月25日(水)から全国のH&M店舗とオンラインにて発売する。引退を間近に控える安室奈美恵とのコラボレーションデビューから25年経った今でも、日本のポップ界に君臨し続け、幅広い世代に愛されている安室奈美恵。しかし、2017年9月に2018年9月で引退することを発表。その後は、ベストアルバム『Finally(ファイナリー)』を発売し、現在は日本とアジアで過去最大の動員・公演数となるファイナル・ツアー真っ最中だ。そんな多忙な彼女にH&Mがラブコールを送ったことから実現したのが「Namie Amuro × H&M」。コレクションには、トップス、ボトムス、ワンピース、そしてジャケットなど、夏の装いを楽しませてくれる豊富なラインナップを揃えた。夏の装いが楽しくなる、“青空”を想起させるデザインデザインはフェミニンかつ洗練されたもの。それを叶える“青空”を想起させる爽やかなプリント、空気をはらむフリルやギャザーのディテール、涼し気で動きのあるテーラリングが魅力となっている。また、太陽に映える洗練されたストライプ、色鮮やかなフローラルなどもコレクションを盛り立てる。なお、いずれも手に取りやすい価格なので、フルコーディネートで楽しめるのも嬉しいポイントだ。数量限定ショッピングバッグコレクション限定スペシャル・ショッピングバッグが、全国81店舗で用意される。各店数量限定のため、気になる人は早めに店舗に足を運ぶのが良さそうだ。「Namie Amuro × H&M」のはじまり「Namie Amuro × H&M」のはじまりは1通の手紙。H&Mが、安室へ熱烈なラブコールを送り続け、やっと実現したという。そこには、以下のように綴られていた。「日本が誇るスーパースターとしてだけでなく、幅広い世代の女性のロールモデルとして活躍される安室さんに私たちは魅了されてきました。数多くの女性が、自立、エンパワートメント、そして自己実現に向かって邁進している今日において、自分を高め、新しい自分を開拓すること、また多くの夢は不可能ではないということを自らの生き方で示されてきた安室さんは、まさに輝く星のような存在です。(中略)ロールモデルやファッション・アイコンとしての安室さんを支持するだけでなく、安室さんから多くのインスピレーションを受け取っているファンの方々やお客様に、歴史に残るようなキャンペーンをともにお届けできるよう、心より願っております。」【詳細】「Namie Amuro × H&M」発売日:2018年4月25日(水)取り扱い:全国のH&M店舗とオンライン価格帯:トップス 1,299円ボトムス 1,299~5,999円ワンピース 2,999~3,999円■数量限定 スペシャル・ショッピングバッグ取り扱い:全国81店舗(H&M戎橋メンズ店、4/27オープン予定のH&M ジ アウトレット広島店、オンラインを除く)
2018年04月13日新製品「h&sデイ&ナイト 地肌リフレッシャー」2018年3月24日(土)、P&Gが展開するスカルプケアシャンプーブランド「h&s」より、「h&sデイ&ナイト 地肌リフレッシャー」が発売された。地肌のニオイの原因と言われているのが、べたつきの元となる皮脂と地肌の老廃物。暑さが増すこれからの季節、地肌に皮脂がたまりやすく、べたつきだけでなく、ニオイもいっそう気になってくる。同製品は、そのような地肌トラブルにアプローチする新製品だ。外出中でも、どこでもいつでもすぐに使える携帯タイプの地肌ケアアイテム。新発想!携帯タイプの地肌シャワー同製品は、地肌の全体に広がりやすいスプレーボトルを採用している。地肌に直接スプレーし、軽くマッサージするだけで、べたつきをケアできる。また、香りベール効果で、地肌の不快臭を覆い、ニオイケアもしてくれる。肌に清涼感を与えるメントールが配合されているため、心地よい爽快感が続き、一日中快適な地肌とさらさらな髪を実現してくれるだろう。ニオイの予防ケアをさらにしたい人には、もう一つのニオイの原因、地肌の老廃物へアプローチした、h&sシリーズのシャンプーやコンディショナーなどと併用することをおすすめしたい。(画像はプレスリリースより)【参考】※P&Gのプレスリリース
2018年03月25日H&Mの最高級ライン「H&M Studio(エイチ・アンド・エム・ストゥディオ)」が、パリ・ファッション・ウィーク中、装飾芸術美術館にて2018年春夏レディース・メンズコレクションを発表する。コレクションは、2018年2月28日(水)ショー直後からオンラインで展開をスタートし、3月1日(木)よりH&M渋谷・新宿店で展開をスタートする。ショー直後に販売する“See Now Buy Now”コレクションがランウェイショーで発表されてから発売されるまで、通常半年ほどのブランクがあるが‘See Now Buy Now’ではその名の通り、見た直後に気に入った商品を購入できる、近年注目を集めるシステム。2017年春夏、H&M Studioはメンズのフルコレクションも取り入れた‘See Now Buy Now’をスタート。そして2018年春夏も、男女ともに最新アイテムをショー直後から販売する。18年春夏のキーワードは「日本」シーズンキーワードは「日本」。会場となる装飾芸術美術館では、大規模な日本をテーマにしたエキシビションを開催予定。そこから着想を得て、今季は日本のミニマリスティックなデザインと控えめな優雅さをヒントに、最新アイテムがデザインされる。ショー前に最新ルックを公開ショーに先立って、2018年春夏コレクションが公開。モデルには、サスキア・デ・ブロウとクレマン・シャベルノー、シャネル・ナイジャスを迎えた。レディース、メンズに共通するのは、ゆったりとしたシルエットとワークウェアの影響。レディースからは、総プリントのフルレングスドレスやイージーなチュニックなどが提案され、メンズは、テーラードジャケットや、プレイフルなカラーで彩られたニットなど、遊び心あふれるオーセンティックなウェアが展開されている。【詳細】H&M Studio 2018年春夏コレクション ‘See Now Buy Now’ショー:2018年2月28日(水) ※フランス現地時間発売日:2018年3月1日(木) ※日本時間展開店舗:H&M 新宿店、渋谷店※オンラインストアでは、ショー終了直後に発売。
2018年02月10日デザイン&機能にこだわったスポーツウェアスウェーデン発の人気アパレルブランドで、日本にも展開している「H&M」より、スポーツウェアの新コレクションが、2017年12月29日より販売開始しました。今回登場するのは、ジョギングウェア、ヨガパンツ、スポーツブラなどの幅広いラインナップ。ベージュやブラックなど、シンプルでコーディネートがしやすいカラー展開です。シンプルながらも「H&M」デザイナーの個性が光るデザインが、女性心をくすぐります。また、速乾性や通気性に優れ、かつ着心地や動きやすさを追求した素材を使用するなど、機能面でもスポーツライフをしっかりサポート。ファッション性と高い機能性を併せ持ったコレクションです。プレゼントキャンペーン応募受付中現在「H&M」では、最新のスポーツウェアを抽選でゲットできるキャンペーンを実施中。応募方法はオンラインストアか専用アプリのH&M Club特典ページで確認できます。()応募期限は2018年1月7日まで。2018年は「H&M」の最新スポーツウェアで、快適なスポーツライフを始めてみてはいかがでしょうか。(画像はプレスリリースより)【参考】※H&Mのプレスリリース(PR TIMES)
2018年01月02日ラコステ(LACOSTE)とエムエム パリM/M (PARIS)とのコラボレーションアイテムが、2017年10月28日(土)より順次発売される。グラフィック アーティストのマティアス・オーギュスティニアックとミカエル・アムザラグからなるエムエム パリは、ファッションや音楽、現代アート、劇場なども手掛ける数々の受賞歴のあるフランスのアート・デザインのデュオである。今回のコラボレーションでは、エムエム パリによってラコステのアイコン的存在であるワニのロゴを再定義。Lはワニの尻尾に、Eはワニの開いた口と、LACOSTEのブランドロゴを使って新しいアイコンを作り出した。 ラコステの定番カラーであるホワイト、ネイビー、レッド、スカイブルーやフラミンゴ ピンクで彩られた衣類はどれも、コラボレーションの証としてオリジナルのロゴが刺繍されている。半袖のポロシャツは従来のワニに代わり、セーターはボディ中央にあしらわれた。また、赤い靴底が印象的なL.12.12.スニーカーは、かかとから中央にかけてラコステのパッチが飾られている。【アイテム詳細】LACOSTE×M/M (PARIS)コレクション発売日:2017年10月28日(水)渋谷店での先行販売を皮切りに、順次発売※ラコステオンラインストアでは、10月25日(水)より発売。展開店舗:■Wear&Shoes取扱店舗:・渋谷店 10月28日(土)~29日(日)・日比谷店、京都店 11月3日(金)~5日(日)・福岡天神店 11月10日(金)~12日(日)・三宮店 11月17日(金)~19日(日)■Shoes発売日:11月16日(木)取扱店舗:L!VE 原宿オリンピアアネックス店、ダイバーシティー東京プラザ店、グランフロント大阪店、ららぽーと横浜店、横浜元町店、流山おおたかの森 S・C店アイテム価格例(一部):・ポロシャツ メンズ16,000円+税、ウィメンズ18,000円+税・セーター 26,000円+税・スニーカー メンズ26,000円+税【問い合わせ先】ラコステお客様センターTEL:0120-37-0202
2017年10月30日人気ブランドとの待望のコラボコレクションや、秋服に華を添えるカラーアイテムなど、オシャレが楽しくなるラインナップ。今週の気になるモノと、最新ニュースをお届けします!1.パッと目を引く鮮やかなブルーを、コーディネートのポイントに。『ジャーナル スタンダード』がカラー別注。ハンドストラップ付きの2way仕様。他に同色のウォレットもあり。直径20×マチ8cm ポシェット¥43,000(OAD/ジャーナル スタンダード 表参道TEL:03・6418・7958)2.1枚でサマになる、ドラマティックな花柄ワンピースがお目見え。『H&M』と人気ブランドとのコラボ。今季は『ERDEM』!黒地に映える花柄や、プリーツのレイヤーは、さすがの美しさ。¥14,81411月2日発売(ERDEM×H&M/H&M カスタマーサービスTEL:0120・866・201)3.美しいラインと着心地のよさを同時に叶えるリブニット。グッドクオリティに定評のある『ハクジ』から前後Vネックニットのランジェリーシリーズが登場。スラックスに合わせて、クラシックに着こなすのもオススメ。¥13,000(ハクジ/ブランドニュースTEL:03・3797・3673)※『anan』2017年10月18日号より。写真・多田 寛(DOUBLE ONE)スタイリスト・木津明子(by anan編集部)
2017年10月14日こんにちは!ひめまるです。人肌恋しい季節!ダメ男に引っかかってしまう危険な季節です!笑昨日、なにを思ったか久々に「アナと雪の女王」を観ました。で、悪い男に引っかかってしまうシチュエーションを見てたんですが、悪い男に引っかかるのは欲があるときよね。で、悪い男な上に弱い男ってのがダメ男なんです。ダメ男に引っかかってるのは必ずM。ダメ男って、ギャンブルなり女なりお金なり何かに飲まれてしまう人をよくいうじゃない?あと、仕事しない人とか。確かに嫌よね。必然的にこっちに迷惑がかかるもの。でも違うの!ダメ男の怖いのはそこじゃない!それを一番近い相手に開き直って出すところ!それを相手に認めさせる能力が怖いんです。弱い自分を認めてくれる人を離さないの。「なんだ、俺に文句あるのかー!でも、、俺にはお前しかいないんだ。愛してる。」ぎゅ。って!DVの男に近い性質!他人事として見てると、論点がズレてるのがむしろ笑えるほどなのですが、ハマってるときは、「でも、彼を本当に理解できるのはあたししかいないのよね。きゅん。」とかなったりして。これって、長女的な性質を持ってる人に多いんですが、自分が理解して役に立てるところに存在意義を見いだしちゃうのよね。まさにドM!我慢してでも、相手を活かすことを考えたりして、あたしが!あたしこそが!ってなっちゃうの。でもね、そのダメ男は恋人にS。ありがたいと思うよりも、あなたの作ってくれる環境を当然と思ってしまいます。大概ダメ男は、他人の関係でいるあいだは、空気を読める優しい人に見えるんです。でも、弱いから、近い関係の相手ほど雑に扱うの。弱い奴に強いだけ!愛されてる風でごまかされて役立つ女よりも、本当に愛される女になりたいじゃない?人肌恋しいこの季節、気をつけてください!全国のM子さん。え?見極めポイント?他人にMで協調性があり、犬好きな人(恋愛S率高い)に要注意。あとは気を確かに、慎重に人肌の恋しさを埋める相手を探しましょう。敵は、メロッとさせる言葉を定型文で持っています。Written by ひめまる
2017年09月25日ニューバランス(New Balance)から、「M991」「M770」「M1500」のプレミアムモデル「Flimby 35th Anniversary Pack」が登場。2017年8月10日(木)より、ニューバランス直営店、公式オンラインショップにて発売される。今回リリースされる3つのシューズは、35年間にわたりニューバランスの英国製シューズを生産してきたフリンビー工場の35周年を記念した1足。ニューバランスの英国製シューズを象徴するモデルである「M991」「M770」「M1500」をベースに、歴史あるカラーのネイビーとグレー、プレミアムな素材を採用した特別なモデルとなっている。職人の確かな技術力、高水準のフットウェア製造スキルと経験で大きな影響を与えてきたフリンビー工場。1982年から続く同工場の伝統と文化が詰まった1足を、是非実際に手に取ってみてはいかがだろう。【商品情報】「Flimby 35th Anniversary Pack」発売日:2017年8月10日(木)※8/8より公式オンラインショップにて予約受付開始。品番・価格:「M991 FA」 25,000円+税「M770 FA」 26,000円+税「M1500 FA」 27,000円+税サイズ(ウイズ/センチ):D/25.0〜29.0、30.0cm販売店舗:ニューバランス 原宿、ニューバランス 六本木 19:06、公式オンラインショップ【問い合わせ先】ニューバランス ジャパンお客様相談室TEL:0120-85-0997
2017年08月11日スタイリスト&ライター・ERIKOが、今すぐ買える&お手頃価格をモットーに、デイリーブランドアイテムで着回しコーディネートをご紹介します! 第34回目はH&Mのサテンワイドパンツを着まわし♪【デイリーブランド着まわし 3Days】vol. 34前回着まわしたキャミソールトップスのセットアップパンツを着まわし。ウエスト部分はゴム使用になっており、脱ぎ履きもらくらく。ワイドシルエットが気になるレッグラインをきれいに見せてくれるので、サンダルやスニーカーでもスタイルアップ可能。ぜひ、チェックしてみてください♪オフィス白Tシャツに、ロングブラックジレを羽織り縦ラインを強調したオフィススタイル。色みを黒・白でまとめることで落ち着きある、おしゃれな印象に。ローヒールシューズでもバランスは取れますが、さらにスタイルアップさせたい方はヒールをプラス!セットアップ前回ご紹介したキャミソールトップスを合わせ、こなれ感あるお洒落上級者スタイル。トップスをきちんとinすることでスニーカでも足長美人になれます。さらっとした着心地で、暑いアウトドアシーンに最適。二の腕が気になる人は定番の白TシャツのレイヤードでもOK! スニーカーの色や、ハットをONし小物で遊んでみて。レイヤードロングワンピースをレイヤード。今回はチュールワンピースを合わせましたが、透け感のないアイテムでもOK! 裾や足首からズルズルと見える感じがトレンドです。パンツに柄があるので、無地のワンピースがおすすめ。寸胴に見えてしまう時には、ベルトでウエストマークを忘れずに。履くだけでおしゃれ度アップを狙えるサテンパンツは、オフィス~オフスタイルまで幅広く活躍。サテン素材は少し子供っぽく見えてしまうと苦手意識のある人でも、H&Mのサテンワイドパンツは落ち着いた柄と色みでおすすめです。湿気が多いこれからの季節、さらっとした着心地が特徴的なワイドパンツをワードローブにプラスしてみて。
2017年08月02日スタイリスト&ライター・ERIKOが、今すぐ買える&お手頃価格をモットーに、デイリーブランドアイテムで着回しコーディネートをご紹介します! 第33回目はH&Mのキャミソールトップスを着まわし♪【デイリーブランド着まわし 3Days】vol. 33サラッとした生地感と細身なショルダーストラップで肩のラインを華奢に演出してくれるアイテムです。Tシャツにレイヤードさせても、一枚で着てもOK! 夏に爽やかな印象を与えてくれる、キャミソールトップスの着まわし術、ぜひチェックしてみてください。オフィスキャミソールにさっとジャケットを羽織ったオフィススタイル。艶感ある生地は上品さを演出してくれるので、お仕事シーンでも活躍。ショルダーストラップが華奢で露出部分が多いので上着はマストで着用するか、肩掛けを意識してみて。レイヤードTシャツにレイヤードしたビスチェスタイル。肩まわりの露出、二の腕が気になる人におすすめ。たくさん歩き回る日にはハイウエストスカートをプラスすれば足を長く見せてくれるのでスニーカーやノーヒールでも安心!カジュアル海・川・お祭りなどのイベントの日にはキャミソール一枚で、爽やかさを。つるっとした生地感は湿気が多い、今の時期でも快適な着心地です。カラーバッグ、サングラス、おおきめのピアスをプラスし小物で夏っぽく遊んでみては?コーディネート次第でおしゃれでに着こなすことができるキャミソールトップス。大人っぽい柄と、光沢感ある生地が上品だったのでピックアップしました。オフィスシーン・オフスタイルと幅広く登場してくれそう!イマドキ女子がこぞって上手に取り入れているキャミソールで、夏っぽさ満開のおしゃれを楽しんでみては?
2017年07月26日こんにちは。ひめまるです。浮気ってしたこと、されたことありますか?「花子に浮気されるのが嫌だから、オレもしない」とかいう考え方が普通であって欲しいところですが、多分少数派です。「花子ちゃんのことを好きすぎて、他なんか目に入らない!」っていうのも時間の問題。出会いがないか、我が子に夢中か、自分に夢中な人以外は大いに可能性があるのが浮気ですね。だからバーで隣になった優しいあの人も、かっこいい宅配屋さんのあの人も、浮気する可能性はあるの!でも自分が浮気相手になりたくないですよね。やっぱり好きな相手からは本気になって欲しいじゃない?2番目なんていや!やっぱりMって、2番目になりやすいんです。従属体質で、相手をすごいものだと思いすぎてるから、相手次第で自分のことも決めるの。だからだんだん相手が調子に乗るんです。で、その関係が出来上がっちゃうと抜けられない!とにかく普段から物分かり良くなるのをやめるのが大事。すると、既婚者や彼女持ちは下手に手を出さなくなってきます。Mは相手のことを優先しすぎて、怒りの矛先もSとちがうの。例えばあなたの太郎くんが花子ちゃんとも付き合ってたとするじゃない?Sは太郎くんに対して感情が起こるんです。「太郎とかまじなにあいつ。ふんもうしらん。」って。でもMは、花子ちゃんに怒り!「なに?!花子??だれ??どこの馬の骨?!キー!」って。笑で、花子ちゃんのことすごい知りたくなっちゃうのよね。「なにやってる女かしら。まぁ!22歳!キー!」いやいや、太郎が22歳を選んでたのよ?と突っ込みたくなるほど、悪者は相手の女!ってなるんですよね。浮気勃発時、相手の女の人にむかつく場合は二番目体質女子です。速やかに方向転換!あなたがSになれるM男を探してみてください。探し方は簡単!あなたが、ツッコミを入れられる男の子があなたがSになれる相手だから!でも好きとツッコミはまた相容れなかったりしますよねー。ドンピシャな相手と出会えますように??グッドラック!ちなみに、不倫の際、面倒なのはM男くんです。気をつけてください。本気になってきます。笑
2017年05月22日H&M初の日本独自キャンペーン“Happy Golden Week”エイチ・アンド・エム ヘネス・アンド・マウリッツ・ジャパン株式会社は、国内のH&M全店舗において、H&M初の日本独自キャンペーン“Happy Golden Week(ハッピー・ゴールデン・ウィーク)”を、2017年4月27日(木)より開始した。キャンペーン・アンバサダーには女優・柴咲コウが就任し、“Happyなゴールデンウィーク”をイメージして柴咲コウがセレクトしたコーディネートの公開や、新コレクションの販売を記念したプレゼントキャンペーンを実施している。柴咲コウが6パターンのコーディネートを提案!柴咲コウが提案しているコーディネートは、シンプルな黒のワンピースから、デニムルックやスポーティーカジュアル、サロペット、ショートパンツスーツ、そして2017年春のトレンドであるストライプを取り入れたコーデの6パターン。広告画像の撮影は、世界的写真家であるレスリー・キー(Leslie Kee)が手掛けており、様々なコーディネートを美しく着こなす柴咲コウを被写体に、最高に楽しくて煌びやかな“Happy Golden Week”のイメージを表現している。また、撮影の舞台裏や柴咲コウのインタビュー動画も公開中だ。柴咲コウセレクトのコーデが当たるプレゼントキャンペーンも実施ゴールデンウィークからの新コレクション販売を記念して、柴咲コウセレクトのゴールデンウィーク・コーディネートが抽選で6名に当たるプレゼントキャンペーンを、4月27日(木)から5月7日(日)までの期間に実施する。キャンペーンの応募方法は、まずSNSアカウント(Instagram、Twitter、Facebookのいずれか)にログインし、「ゴールデンウィークの楽しい瞬間」を、ハッシュタグ“#HMhappyGW”をつけて投稿すれば応募完了となり、当選者にはH&Mから連絡がくる。(画像はプレスリリースより)【参考】※エイチ・アンド・エム ヘネス・アンド・マウリッツ・ジャパン株式会社プレスリリース(@Press)
2017年05月04日H&Mより「H&M SPRING FASHION」が3月30日発売開始。今年のSPRING FASHIONには、素敵なスプリングアイテムに新しい息吹をもたらす牧草地の花々がモチーフのフローラルプリントやフラワー柄の刺繍、自然なシルエット のアイテム、ふわっとした素材に永遠の人気であるレースなど、軽やかな雰囲気が漂う春にぴったりのアイテムが揃う。軽快で生き生きとしたスピリット、ナチュラルで気取らない美しさ、リラックスした優美さ、ポジティブな高揚感、そしてフェミニズム。フリル使いのシャツやレース素材のフェミニンアイテム、そしてハイウエストのボトムス、そこにフロントリボンベルトやユーティリティージャケット、またはミモレ丈のスカートを合わせれば、この春らしいスタイルが完成。刺繍ワンピース 9,999円 フリルシフォンブラウス 1,499円コットンブラウス 1,499円カーゴスカート 3,999円今回のH&M SPRING FASHIONには、注目のモデル、テイラー・ヒルとフレデリック・ソフィが起用され、キャンペーン映像に登場。この映像では、目の前に広がる夢のような世界観が再現され、一部の地域ではテレビコマーシャルで放映される予定。チュールスカート 1,799円アイテム詳細(一部のみ)■刺繍ワンピース 9,999円■クレープワンピース 1,999円■フリルメッシュブラウス 1,799円■レースビスチェ 1,499円■コットンブラウス 1499円■カーゴスカート 3999円H&M SPRING FASHIONは、3月30日より全国のH&M店舗およびH&M公式オンラインストア(HM.com)にて販売中。
2017年03月31日H&Mが「H&M Conscious Exclusive 2017」のキャンペーンイメージを全公開した。コレクションのテーマは、美しさ、そしてセンシュアルな世界。それぞれのアイテムにサステイナブルな素材が使用されており、海洋投棄されたプラスチックをリサイクルしたポリエステル、バイオニック®もその一つ。特別なオケージョンにふさわしい装いを集めたこのコレクションは、世界各国約160ヶ所のH&Mストア及びオンラインストアで4月20日から販売開始。日本ではレディース・キッズを渋谷・新宿店、メンズはオンラインストアで限定展開する。「H&M Conscious Exclusiveは、地球に配慮しながら最高のスタイルを実現し、地球の未来を守ることを意識したコレクションです。サステイナブルな素材を用いたアイテムが満載のこのコレクションは、誰もが欲しくなる魅力に溢れています。あなたも、これからのシーズンにきっと手に入れたくなるでしょう。」(ナタリア・ヴォディアノヴァ)ナタリア・ヴォディアノヴァはこのコレクションのキャンペーンモデルであり、フィランソロピー(社会貢献活動)デジタルプラットフォーム『Elbi』の創設者。『Elbi』は従来の金銭的なドネーションから進化し、携帯アプリから支援や寄付ができるデジタルプラットフォームで、より現代的でユニークな形でチャリティーサポートの機会を提供することを目的としている。「今年のH&M Conscious Exclusiveコレクションでは、各アイテムのフォルムだけでなく、着心地や音にもこだわりました。私たちの五感すべてに心地良さを与えながら、何をする時にもサステイナブルでありたいという願いを叶えるコレクションです。」(H&Mデザイン責任者兼クリエイティブディレクター / パニラ・ウォルフォルト)Conscious Exclusiveレディースコレクションの各アイテムには、春の爽やかさとサステイナブルな姿勢が満ちあふれている。例えば、流れるようなプリーツをあしらった軽やかなドレスには、海洋投棄プラスチックをリサイクルしたポリエステル、バイオニック®を使用。スクリーンプリントのシャクヤクとミモザをアレンジした幻想的なモチーフや、この上なくソフトなジャケットに手縫いで刺繍された女性の夢見るような表情が印象的。また、夜のお出かけにぴったりなムードが漂うアイテムも充実。リサイクルのポリエステルを素材とするショート丈のカクテルドレスは、かすかな煌めきとスパンコールのアクセントが五感に訴える魅力を放つ。一方、ラウンジジャケットをベースにデザインされたオーガニックシルクとテンセル®ツイル製のタキシードは、遊び心を感じさせるひらひらと揺れるパンツに最適。海辺に投棄されたもののみをリサイクルして作られたフィッシュネットバッグや、ガラスとプラスチックを再利用した個性的でエレガントなイヤリングなど、アクセサリーも充実。同コレクションには、一連のメンズアイテムに加え、キッズアイテムも初登場。可愛らしい小さなチュールドレス、仕立ての良い柔らかなブレザー、チャーミングなストリートスタイルを取り入れたパンツなど、多彩なセレクションが揃っている。また、Conscious Exclusiveコレクション史上初のフレグランスもデビュー。それぞれの香りを楽しむことも、ミックスしてユニークなフレグランスを創造することもできる、ユニセックスのエコロジカルなオイルがセットで登場。(日本未発売)Conscious Exclusiveは、よりサステイナブルな未来を目指すH&Mの取り組みの中心となるコレクション。現在、H&Mの全商品のうち26%にサステイナブルな素材が採用されており、この割合を増加させることが毎年の課題となっている。H&Mでは、2020年までにサステイナブルなコットンの割合を100%にするなど、すべての商品カテゴリーに具体的な目標を設定しています。このような取り組みは、サステイナブルで質の高いファッションをできるだけ多くの人々に届けたいというH&Mの取り組みの一環である。
2017年03月26日こんにちは。ひめまるです。お料理屋さんで食事してたらカウンターに男女が座っていて女性のほうが「も〜包み隠さず話してよ〜」といったりしてじゃれてたことがありました。そのときあたしと一緒にいた男の子が「ああいう子かわいいよね」とか言っていたのを覚えています。笑そうね、その束縛フレーズから愛を感じるわね。笑恋愛で、相手に不安を持つときって相手の状況が見えないときに多んですよね。だから「包み隠さず話してよ〜」となる。カウンターの男女もそうだったのかもしれません。でもですね相手にいくら「包み隠さず話してよ〜」といっても多分隠すんですよ。だからこっちは気になって余計いろいろ不安になってで、相手は余計隠すっていう負のスパイラル。本当に包み隠さず話してほしかったら相手にとって自分が「話していい相手」になることが結構重要だったりします。じゃあなんで、相手にとって自分が「話したくない相手」になっちゃってるのかってとこですが多分自分側に「相手の認めたくないこと」があるんですよね。「タバコを吸ってほしくない」と思っていたら隠れて吸うようになるものだし「デブは嫌い」とか言われたら隠れて食べるようになるかもしれません。お酒嫌いの旦那さんをもつあたしの友人はよくうちに来て隠れてビールを飲んでいます。「あなたはあたしのもの!」と思うような所有意識の強いSな恋愛をするとタバコはやめて!とか会社の飲み会に行かないで!とか思うじゃない?そしたらいくら「包み隠さず話してよー」といっても隠し通されちゃうんです。だからね、結局相手から「包み隠さず話してもらう」ためには「タバコを吸っててもデブでもアナタが大好きよ。」というMな受け入れ姿勢であればいいってこと。隠さなきゃいけない理由がなくなるもん。でもMって波風立てないようにと相手には隠し事が多いので「包み隠して話さない」んですよね。たちが悪いですね。笑
2017年03月06日H&Mより、米最大級の野外音楽フェスティバルとのコラボレーションした「H&M Loves Coachella」が3月30日より発売開始。繍柄のデニムに透けるようなフェミニンな素材を合わせたレディーススタイル。そしてグラフィックプリントが鮮やかなメンズスタイル。これらは米最大級の野外音楽フェスティバルとのコラボレーションコレクションである「H&M Loves Coachella」の象徴的なスタイルである。H&M Loves Coachellaは、世界の何処にいてもフェスティバルのスピリットを最大限に楽しめるコレクション。2017年のH&M Loves Coachellaのキャンペーンには、ラッキー・ブルー・スミスと3人の姉たち、パイパー・アメリカ、スターリーとデイジー・クレメンタインで結成されたオルタナティブ・ポップ・バンド『The Atomics』が登場し、彼らのエクスクルーシブビデオが公開される。このビデオでThe AtomicsはThe Grass Rootsの「Let’s Live For Todayのカバーを歌い、フェスティバルを超えた世界中のあらゆる場所でコーチェラコーデが楽しめる様子が表現されている。「『H&M Loves Coachella』には、世界中のどこにいても、コーチェラ・フェスティバルのスピリットを楽しめるアイテムが揃っているよ。」(The Atomics)「コーチェラ・チームとのコラボレーションは最高に楽しいものでした。チームは、デザインのアドバイスなどもしてくれました。」(H&M デザイン責任者兼クリエイティブディレクター / パニラ・ウォルフォルト)今年のH&M Loves Coachellaコレクションのキーアイテムである、黒レースのストラップドレスには、フェイク・スエードのチョーカーやハート型のピンクのサングラスがオススメ。ハンドデザインのコーチェラTシャツに、レース・トリムのスリップドレスを合わせたコーデは、フェスムードを盛り上げてくれそう。また、花柄刺繍のデニムジャケットにはメタリックなボディースーツと、淡いピンクの透けるプリーツスカートを合わせ、大きめの星型のゴールドイヤリングをつけてコーデが完成する。究極のフェススタイルを目指すなら、個性が際立つメタリックのパーカやウィンドブレーカー、そして背中が大きく開いた黒のボディースーツの組み合わせがおススメ。メンズには、絞り染めのTシャツと、ドローストリングのショーツのセットがフェスムードを出すのに完璧。シャープなコーチェラスタイルには、背中がゴシックのグラフィックでデザインされた白のタンクトップ、そして膝の部分がバイカー仕様になっているカットオフデニムを合わせて。また、イカット柄の半袖シャツには色褪せたフェスジーンズを合わせると、完璧なコーチェラのレイヤールックが楽しめそう。取り扱い店舗H&M Divided取扱い店舗※公式オンラインストア(hm.com)でも販売
2017年02月19日彼氏とイチャイチャしているとき、え~!別にエッチしたいワケじゃないんだけど…と思ったことはありませんか?どうやら男女間では、「イチャイチャする」の意味合いが違うようです。イチャイチャの意味イチャイチャすることを、正式には『いちゃつく』といいます。辞書によると、この言葉は“男女が体を寄せ合ったりしてふざけあう”という意味。言い争ったりすることを指すこともあるようです。「そうだと思った」という女性が多いと思いますが、男性にとってのイチャイチャはこの意味とは全く違うことが分かりました。女は愛を感じる女性は、好きな人と一緒にいるだけでも幸せで、手をつないだり腕を組んだり、ちょっとでもくっついていられたら嬉しいと思う人が多いのではないでしょうか。それは彼と二人きりで居ても同じで、ただテレビを観ているだけだとしても、少しでも近くに座りたい、触れていたい、と思いますよね。女性にとってのイチャイチャはその延長線上にあるので、ただのスキンシップであり愛情表現の一つにすぎません。男はスイッチが入る驚くことに、男性は“イチャイチャ=前戯のひとつ”という感覚の人が多いようです。とくにキス以上のスキンシップでは、完全にスイッチが入ってしまう男性がほとんどだと言われています。実際に、ただラブラブしたかっただけなのに!と不満に思った経験がある女性は多いのではないでしょうか?女性は「何でいつもそうなるの?」と思うかもしれませんが、男性は逆に「生殺しかよ!しないなら勘違いさせるようなことしないでくれよ!」と思うようです。イチャイチャしたいけどエッチはしたくない、というのは、女性のワガママだという人もいます。今日はどうしてもスキンシップだけを愉しみたいというときは、キスをしたい気持ちをこらえて、せめてハグまでに抑えておくと良いですね。逆に、キスを拒むことで「今日はイヤ」という意思表現にもなりますよ。
2016年12月08日『ザ・ロイヤル・テネンバウムズ』のウェス・アンダーソン監督が、「H&M」ホリデーシーズンのショートフィルムを製作。アンダーソン監督作品の『ダージリン急行』や『グランド・ブダペスト・ホテル』でおなじみのエイドリアン・ブロディを主演に起用している。「H&M号ウィンターエクスプレス」の車掌・ラルフを演じているエイドリアン。悪天候のため目的地の到着が大幅に遅れることになってしまったクリスマス当日、ラルフは同じ列車に乗り合わせた見知らぬ乗客同士を食堂に集めて心温まるサプライズを贈る。映像にはレトロなインテリアや制服、色使い、ドールハウスのようなセットなど、アンダーソン監督ならではのこだわりが散りばめられている。最後はジョン・レノンの「Happy Xmas(War Is Over)」が流れ、1人旅をしていた少年も食堂にやってきて、乗客たちとハッピーな時間を共に過ごす。そしてショートフィルムが最も伝えたいメッセージは、「共に過ごす(Come Together)」という文字がクローズアップされる。YouTubeでは字幕ボタンをクリックすれば、日本語字幕で視聴も可能。アンダーソン監督が描くクリスマスの世界をぜひご覧になってはいかがだろうか。(Hiromi Kaku)
2016年11月29日H&M新宿店にて、ジャン=ポール・グードが手がけるKENZO x H&Mの世界限定ウィンドウディスプレイを公開中。今回のウィンドウディスプレイは、ここ半世紀で最も影響力のあるファッションと音楽の写真に大きく貢献してきたフォトグラファー、ジャン=ポール・グードが手がけ、世界中では7店舗限定で展開。日本では、H&Mのグローバル旗艦店である新宿店に1店舗限定で設置された。この作品自体は“THE DANCING COMPANY”と名付けられ、ダンサー達がリハーサルをしている様子が再現されている。H&M 新宿店ジャン=ポール・グードは、KENZO x H&Mのコラボレーションにおいて、独自のスタイルでキャンペーンに取り組み、彼の作品は広告などで登場。KENZO x H&M コレクションは、11月3日より国内では、H&M原宿、 銀座、 渋谷、 新宿、 名古屋松坂屋、 心斎橋にて発売予定。※店舗のショッピングは事前申し込み制 ( エントリーすでに終了)※オンライン(hm.com) でも発売予定関連ページ■ジャン=ポール・グードがKENZO x H&Mのキャンペーン画像を手がける■ジャン=ポール・グードが演出を手がけた、KENZO x H&MのNYのファッションイベント公式ページ
2016年10月30日あなたは恋愛には何が1番必要だと思いますか?若さ?ビジュアル?お金?スタイルの良さ?これらがあれば、確かに恋愛においてアドバンテージを持てるでしょうね。しかし相手の心を掴むのに1番大切なものは、ずばり「コミュニケーション能力」です。これさえあれば、相手のことを知ることもでき、あなたのことを相手に伝えることもできますので、関係性を構築する=恋愛関係に発展するためにとても重要なものなのです。今日は、男性の気持ちを掴むために身につけておきたいコミュニケーション術をご紹介しましょう。男性と出会っても、どうやって仲良くなれば良いか分からない・デートに誘われても会話が続かないというあなたは、ぜひ参考にしてみてくださいね。 Q&A〜会話のネタをいくつか用意しておき、相手に質問しよう!〜相手に興味があれば、自然とでてくるのが「相手への質問」です。この質問をすることで、彼がどんな人なのか理解することもできますし、あなた自身との共通点を見つける手助けにもなります。また、質問をすることで「あなたに興味がありますよ」というシグナルを送ることもできますので、相手も気持ちよく話してくれるでしょう。とはいえ、どんな質問をしたらよいか分からないという人は、以下のような質問をしてみましょう。「どんなお仕事をされているのですか?」「ご出身はどちらですか?」「お休みの日は何をしていますか?」「趣味は何ですか?」「ご家族構成は?」「ペットは飼っていますか?」「好きな音楽はどんなジャンルですか?」「最近どんな本を読まれましたか?」「最近なにか映画を見ましたか?」「これまでどんなところに旅行されましたか?」 など。上記のような基本的な質問をしたあと、相手から返答がきますので、それをさらに深ぼりしたり、あなたとの共通点があれば「私も同じ!」と会話を広げていったりすることが、2人の話を盛り上げていくコツです。 "5W1H"って!?〜会話に花を咲かせよう!〜例えば、あなたが彼に「趣味は何?」と質問して、相手から「ゴルフです」と返ってきたとします。それに対し「へえ!」「私も!」だけで終わってしまってはもったいない!そこで覚えておきたいのが「5W1H」です。WHERE(どこ)WHEN(いつ) WHO(誰)WHY(なぜ)WHAT(何)HOW(どうやって)を使って、さらに質問をしていくのです。「へえ!どこのカントリーでプレイされるのですか?」「私も最近始めたのです。あなたはいつから始めたのですか?」「ゴルフにはまる人、多いですよね。なぜでしょうか。ゴルフの魅力ってどこなのかしら?」「ゴルフクラブはどこのメーカーを使っていますか?」「私もゴルフ上達したいのですが、どうやったら上手になりますか?」など。このように相手の得意分野について、たくさんの話を聞きだすような質問を投げかけていくことは、上級のコミュニケーション術です。相手は、気分よく話してくれるでしょう。そしてあなたと話していると何だか心地よいと感じるようになり、あなたに好感を持つのです。 QにはQ返し〜相手から質問されたら、必ず相手にも質問し返す〜男性と出会ったとき、相手にもコミュニケーション力があった場合は、必ずあなたに質問をしてくれるでしょう。「どこに住んでいるの?」「恋人はいますか?」など。そのときに、「私は東京に住んでいます。」「恋人はいません」と答えて終わり!ではいけませんね。ここで、必要なのは「私は○○です。あなたは?」と聞き返すことです。質問してもらって、こちらは質問しないのは、会話のキャッチボールの成立を拒んでいるのと同じことだと考えましょう。また、相手に質問し、回答をもらった後の対応も大切です。「へえ」「なるほど」「すごいですね」などの相槌を打つことも、相手の気持ちを乗せるのに大切なことではありますが、それだけを繰り返していては、相手に「この人、ちゃんと話を理解してくれているのかな」「僕に興味を持ってくれていないのかな」という疑念を抱かせてしまう可能性があります。相槌プラスαコメントをつけるように心がけましょう。 ポジティブな言葉を発信〜相手を否定しないことが大切!〜男性と少し仲良くなってくると、相手に意見したくなることもあるでしょう。特にアラフォー、アラサー女性のような大人女子は、それなりの社会経験もあるので ついつい「それは違うでしょ」「それでは上手くいかないかも」と相手を否定するような発言をしてしまいがちです。でもプライドの高い男性は、こういう発言をされた時点で、あなたに対してバリアをはってしまうでしょうし、自尊心を傷つけられて、自信を失ってしまう男性もいるかもしれません。もしアドバイスや意見などを求められた場合は「すごく良くなってきていますね。こうしたら、もっと良いかもしれませんよ!」「今のままでも素晴らしいけれど、こうしたらもっと成果がでるかもしれないですね」などと今の相手を認めつつ、ポジティブな会話を投げていくようにしましょう。自分を認めてくれて、前向きに背中を押してくれる女性を、男性は放ってはおかないはすですよ。 必要なのは相手を認めることコミュニケーション術というと、何だか難しいことのように思えますが、基本的には とても単純なもので「相手を認める」という気持ちがあれば自然にできることばかりでしょう。相手を認め、興味を持てば、自然と質問は沸きあがってきますし、相手から投げられた会話というボールを、あなた自身でキープせず、相手に投げかえすことだってできるはずです。また、相手をしっかり認めてあげさえすれば、相手が傷ついたり、恥をかいたりするようなデリカシーのない会話をすることもなくなるはずです。このようなコミュニケーション術は、恋愛だけでなく、職場や家庭でも応用できることです。ぜひ今日から、身近な人に対して実践してみましょう。あなたのコミュニケーション術が磨かれると、あなたの周りの人間関係は、必ず変わってくるはずです。ぜひお試しください!
2016年09月28日時計のセレクトショップ「H°M′S′′ WatchStore」が、2016年9月17日(土)、東京・表参道にオープンする。表参道から原二本通り(通称:まい泉通り)に位置するこのショップのデザインコンセプトは、「未知の異国を旅する”ワールドトラベラー”のコレクションルーム」。モルタルとソリッドウッドで構成されたミニマルな店内には、世界各国から集められた個性的なアイテムの数々が並ぶ。取り扱いブランドは、近年高い人気を誇るダニエル・ウェリントン(Daniel Wellington)をはじめ、日本デビューを飾ったばかりのイギリス発オリビア・バートン(Olivia Burton)、パリ発グレイアワーズ(GREYHOURS)、オランダの老舗カールソン(KARLSSON)など。世界で注目を集めるファッションウォッチブランドから、作りやディティールを追求したハイエンドなウォッチブランドまで、様々なシーンで活躍するファッションとしての時計が数多く用意されている。また、時計だけではなく時や時間に関するアートや書籍なども充実しており、感性を刺激する豊かな大人のためのコンセプトストアとして、”時”を考える新しい価値を提案していく。【店舗情報】H°M′S′′ WatchStore 表参道オープン日:2016年9月17日(土)住所:東京都渋谷区神宮前 4-4-9-1FTEL:03-6438-9321営業時間:11:00〜20:00<取り扱いブランド>オリビア・バートン(Olivia Burton)、コモノ(KOMONO)、ダニエル・ウェリントン(Daniel Wellington)、テクネウォッチ(Techne Watch)、グレイアワーズ(GREYHOURS)、ソベット(TSOVET)、マーチエルエービー(MARCH LA.B)、アイスウォッチ(ICE-WATCH)、カールソン(KARLSSON)
2016年09月17日H&Mは2016年9月17日、18日、19日の3日間、お台場特設会場にて開催される都市型ダンスミュージックフェスティバル「ULTRA JAPAN 2016」にてVIP チケットホルダーのためのULTRA LOUNGEにH&M LOUNGEを設置する。H&M LOUNGEではフェスファッションアイテムや秋冬おすすめアイテムの展示、フォトスポットなど、様々なコンテンツにより、H&Mの世界観を存分に楽しめる。また、H&M LOUNGEはH&M HOMEでデコレーションされており、ファッショナブルでリラックスした空間が体験できる。イベント当日は下記のハッシュタグにてブースの様子をチェックすることができる。「#HMultra」※コンテンツは時間制限、人数制限あり。概要【イベント名】ULTRA JAPAN 2016【会場】TOKYO ODAIBA ULTRA PARK(お台場ULTRA JAPAN特設会場)【日程】2016年9月17日(土)、18日(日)、19日(月・祝)【時間】開場 9:00 /開演 11:00 /終演 21:00 (予定)【主催・企画・制作】ULTRA JAPAN 2016実行委員会【リンク】公式サイト:「H&M」 ホームページ: 「H&M」 LINE アカウント:@hmjapan「H&M」 Facebook ページ: 「H&M」 Twitter アカウント: @hmjapan
2016年09月15日「H&M(エイチアンドエム)」の商品ラインナップの中でも、最もハイエンドなラインとされている「H&M STUDIO(エイチ・アンド・エム ステュディオ)」より、2016年AWコレクションを発売中。本コレクションでは、レディース、メンズ、キッズのアイテムをラインナップ。それぞれのテーマに合わせて、「H&M」の世界観とデザイン性、高いクオリティを現したコレクションとなっている。LADIESレディースは「女性のパワー、フォークロアロマンス」をテーマに、精巧なレースのカットや刺繍、ビーズ使いなど、スウェーデンのフォークロアを取り入れたコレクションとなっている。ピンストライプ柄のウールやヴェルベット、ムートン、モヘアの素材に、張りのある辛口なホワイトのコットンシャツや柔らかなムードが漂うレース素材を使用し、コントラストを引き立てている。ブラック、レッド、ホワイト、ブルーをキーカラーとしたアイテムラインナップ。MENSメンズは「クオリティ」に重点を置き、トレンド要素を詰め込みながらも、上質で生地感にこだわった、質の良いベーシックなクラッシックアイテムをラインナップ。ボンバージャケットや様々な太さのパンツ、上質なフィッシャーマンズニットを揃え、素材はリサイクルウールやコーデュロイ、シルク、ピーマコットンなどを使用。カラーは、全体的にユニフォームグリーン、ブラウン、ミッドナイトネイビー、グレー、モール、オフブラックを使用し、モノトーンでありながら長く着続けられるアイテムに仕上がっている。KIDSキッズは、不思議の国のアリスやスウェーデンのジョン・バウアーの冒険物語などからインスピレーションを得た、フォークロアな世界観のコレクション。GIRLは、 たっぷりのベルベットにロマンティックな刺繍が施されたドレスや ゴールドの刺繍をあしらったティアードチュールブラウス、 フェアリーテイルな雰囲気が漂うフェイクファーの襟のコートをラインナップ。BOYは、ロックスター風のレザージャケットやタキシードシャツ、テーラードコート、ストライプのブレザー、ベスト、 童話のキャラクターを連想させる猫や馬の柄のニットセットアップ等を展開。【取り扱い店舗】■レディース:H&M SHIBUYA、SHINJUKU、SHINSAIBASHI、オンライン■メンズ:H&M SHIBUYA、SHINJUKU、EBISUBASHI MENS、オンライン■キッズ:H&M SHINJUKU、SHINSAIBASHI、オンライン
2016年09月12日「H&M(エイチアンドエム)」の世界観を体験できる世界に1つだけの空間『H&M HOUSE』の第2弾企画を開催。第2弾となる今回は、『H&M HOUSE Forest』と題し、緑豊かな軽井沢の森の中に、H&Mのアイテムで埋めつくした空間を用意。この企画の実施を記念して、世界で1組(1組5名)だけを招待する応募キャンペーンを、SNS上で2016年9月6日(火)から9月26日(月)15:00まで受付中。『H&M HOUSE Forest』とは第1弾企画『H&M HOUSE』は、「一軒まるごとクローゼット」をコンセプトに、おしゃれをもっと楽しみたいのに、女子会のドレスコードが面倒だったり、自信がない方々に、“ファッションを楽しむ”ということを体験してもらうスペシャルイベントとして開催。今回の第2弾企画『H&M HOUSE Forest』は、「一軒まるごとクローゼット」という第1弾コンセプトを野外に持ち込み、緑豊かな軽井沢の森“まるごと”がクローゼットのような世界で、秋らしい体験をすることができる。約500点以上の最新アイテムを試着できるだけでなく、気にいったものを自由に持ち帰ることも可能。その他にも、この日のためだけに作られたオリジナルランチメニュー・ディナーを楽しめるダイニングアウト、アウトドアファッションで楽しむBBQ、フットマッサージなどのリラクゼーション、生バンドによるアコースティックライブといった様々なコンテンツを壮大な森の中で体験することができる。展示内容▲カジュアルウェア、パーティードレス、スポーツウェア、アウトドアウェア、ランジェリーをはじめとする幅広い衣類▲シューズ、バッグ等の小物▲イヤリング、ネックレス等のアクセサリーその他にも、■日本では未販売の「H&M Beauty」の商品■日本ではオンラインのみで販売している「H&M HOME」の商品■衣料回収プログラムを通して製造された「CLOSE the LOOP」未発売商品(9月下旬より限定店舗、またオンラインにて発売)■H&Mのアイテムを使用し、ファッションとインテリアを融合させたH&Mオリジナルインテリア応募方法TwitterまたはFacebookを通してのみ応募可能。■Twitterで応募する場合①「@hmjapan」アカウントをフォロー②『H&M HOUSE Forest』に関する投稿をリツイートするだけ。■Facebookで応募する場合H&M公式アカウント()に上がる『H&M HOUSE Forest』に関する投稿にコメントするだけで応募完了。■当選発表当選者には、H&MよりTwitterのダイレクトメッセージもしくはFacebookのメッセージより通知。スペシャルムービー公開中特設サイトにて、『H&M HOUSE Forest』の詳しい様子を公開中。スペシャルゲスト達が『H&M HOUSE Forest』を遊びつくすスペシャルムービーも近日公開予定。▼特設サイト
2016年09月07日H&M Studio(エイチ・アンド・エム・ストゥディオ)の2016年秋冬コレクションより、キーアイテムの紹介。2016年9月8日(木)より、H&M 渋谷店、新宿店で発売される。フォークロアとロマンティックをテーマに、フレッシュなワードローブを展開した今シーズン。女性の強さと高貴さが感じられるアイテムが出揃った。ガウンコートに小物でアクセントを厚手のウールを使用したビッグシルエットのフレストコートを、腰のベルトで縛ることでメリハリをつけたコーディネート。インナーに袖の長いシャツを合わせ、白をさし色のように使っている。足元にはパイソン柄のブーツを合わせ、全体に力強さをプラスしている。レースシャツで立体感をルックでは、インナーにブラックのビキニトップを合わせているが、白のTシャツやカラーのアイテムなど、ベーシックなウェアとの相性は抜群。少し袖にボリュームがあるので、テキストタイルの表情以外にもシルエットで立体感が生まれている。マニッシュに色気をプラスマニッシュなセットアップに、女性らしい色気を纏わせたスタイリング。深めにかぶったハットと、アクセントに加えられた白のシャツが、全体のバランスを整えている。ブラックのレザーバッグは、手に収まるような小さめサイズで、ここでもさりげないフェミニン要素が加えられている。民俗的な柄でパワフルなドレススタイルを全体が民俗柄で包まれたドレスは、ところどころにレースが使われ、適度な抜け感を演出。ルックのように大胆な胸元の着こなしも良いが、ネックの高いアイテムとのレイヤードにも適している。ドレスに引けを取らないレッドのブーツは、シンプルなコーディネートに挿し色として使用するのもグッド。【詳細】H&M Studio(エイチ・アンド・エム・ストゥディオ)の2016年秋冬コレクション発売日:2016年9月8日(木)販売店舗:H&M 渋谷店、新宿店
2016年08月18日快感を開発するのは彼ではなく“自分”。ひとりHで深い官能を目覚めさせるためのポイントを探してみませんか。いけした女性クリニック銀座院長・池下育子先生、作家・アルテイシアさん、ライター・ロリポップルミコ“ロリルミ”さんの3人に、未知なる快感を体験するためのツボ探しの方法を教えてもらいました。■バイブを使って一定のリズムで刺激オーガズムを得るため有効なのは、やはり“バイブ”と有識者全員の意見。「一定のリズムで女性器に刺激を加えるとイキやすく、その点でバイブは秀逸。挿入はもちろん、強弱をつけながらクリトリスに当てるのも気持ちいい。最近はバイブに見えないデザインも多いので、気負わずトライ」(ロリルミさん)■乳首を触るのはツンと固くなってから触るとダイレクトに気持ちがいいため、胸への愛撫はつい乳首を中心に行いがち。「そこをあえて、乳房からじっくり攻めて。手のひらで包み込んで軽く揉んだり、ふるふる左右に揺らしたり。それがじらしになって、より大きな快感へつながるはず。興奮して乳首が立ったら、触ってOKの合図」(池下先生)■マウスの力加減でクリトリスを刺激。女性が最もイキやすい場所であるクリトリス。自分に合う刺激の仕方をマスターしたいところ。「その一つとして、マウスのトラックボールを回す力加減と手つきを試してみて。わりとソフトですが、実はそのくらいが気持ちいい。直接ではなく、女性器の割れ目の上から手で撫でてもOK」(アルテイシアさん)■ポルチオは優しくほぐしてポルチオは膣口から8cmの場所にあるので、女性の中指が届くか、届かないかくらい。「触るとコリコリしているのが特徴。ここを 指でほぐしたり、撫でたりしているうちに絶 頂へ。指が届かない人はバイブを使ってもいいでしょう。ただし、ポルチオが痛い女性も 多いので、無理はしないこと」(池下先生)◇池下育子先生いけした女性クリニック銀座院長。婦人科系の診療はもちろん、性の悩みにも真摯に答えてくれる。『セックスできれいになる本』(マキノ出版)など著書多数。◇アルテイシアさん作家。著書は『恋愛とセックスで幸せになる 官能女子養成講座』(KADOKAWA/メディアファクトリー)、『オクテ女子のための恋愛基礎講座』(幻冬舎文庫)。◇ロリポップルミコさんライター。貪欲な探究心でひとりH&セックスライフを謳歌。女性向けサイト「messy」で自らの体験を元にコラム「Lollipop-Rumikoのビッチなう。」を執筆。※『anan』2016年8月17・24日号より。イラスト・maegamimami
2016年08月11日M·A·C(メイクアップ アート コスメティックス)から、新作コレクション「M·A·C グッド ラック トロールズ」が登場。2016年8月18日(木)から数量限定発売される。今回のコレクションは、北欧の妖精"トロール"からインスピレーションを受け、カラフルな髪を持つトロール人形のように可愛らしく鮮やかなメイクを提案する。アイテムは、リップスティック、スモールアイシャドウ、グリッターなどの華やかな限定色が揃う。よれにくく、肌にきれいになじむパウダー「ピグメント」は爽やかなグリーン。透明感のあるカラーメイクを楽しめそうだ。他にもシアーライムイエローのリップスティック「キャント ビー テイムド」などヴィヴィッドなアイテムで、遊び心のあるメイクアップを楽しんでみては。【商品詳細】M·A·C「M·A·C グッド ラック トロールズ」コレクション発売日:2016年8月18日(木)※M・A・C 公式オンラインショップのみ8月16日(火)先行発売。アイテム:・リップスティック 限定4色 各3,200円+税・リップガラス 限定4色 各2,500円+税・スモールアイシャドウ 限定5色 各2,600円+税・ピグメント 限定1色 3,600円+税・グリッター 限定1色 3,600円+税・リフレクツ グリッター 限定2色 各3,600円+税・ビューティ パウダー 限定2色 各4,200円+税・クロマ クレイズ ヘア カラー スプレー 限定1色 3,800円+税・#187 スティプリング ブラシ 限定品 7,500円+税
2016年07月17日パルコが2016年秋冬シーズンのビジュアルを公開した。パルコはフランスのクリエイティブユニット、エムエムパリスM/M(Paris)を2014年から3シーズン連続で起用。フォトグラファーには、セリーヌやルイ・ヴィトンなど有名メゾンのキャンペーンを撮影する世界的写真家のヨーガン・テラー(Juergen Teller)を迎えた。テーマは「赤ずきん」や「白雪姫」などで知られるドイツの傑作童話たち。コンセプトはこれまでと変わらず、1年間続くビジュアルを通して“ファッションとシーズンの永続性を継続的に表現する”ことだ。サンローラン(Saint Laurent)のミューズを務めるモデル、リリー・サムナー(Lili Sumner)扮する童話の少女たちが、季節ごとに雰囲気を変えるビジュアルの中で、現代的な童話を作り上げていく。2016年秋冬シーズンはチャプター1「INTO THE BLACK FOREST(秋)」とチャプター2「DEEP IN THE BLACK FOREST(冬)」。続く2017年春夏シーズンでは、チャプター3「ESCAPE FROM THE BLACK FOREST(春)」とチャプター4「RETURN TO THE BLACK FOREST(夏)」が展開され、1年間を通してパルコのイメージが彩られる。2016 PARCO CO.,LTD.
2016年07月14日ミシェル・ウィリアムズが『The Greatest Showman On Earth』への出演を交渉している。ヒュー・ジャックマンがプロデューサーと主演を兼任するミュージカル映画で、彼が2009年から企画してきた情熱のプロジェクトだ。その他の情報リングリング・ブラザース&バーナム・アンド・ベイリー・サーカスの創業者の物語を語るものだ。ほかにザック・エフロンも出演交渉をしている。監督はマイケル・グレーシー。ジャックマンは現在、『ウルヴァリン』3作目を撮影中。監督はジェームズ・マンゴールド。北米公開は来年3月3日。ウィリアムズの次回作は、今年1月のサンダンス映画祭で上映された『Manchester by the Sea』。ウィリアムズの演技は絶賛されており、オスカー候補入りの可能性もささやかれている。北米公開は11月。エフロンの最新作は、今週末北米公開されるコメディ『Mike and Dave Need Wedding Dates』。文:猿渡由紀
2016年07月07日H&M は今秋のデザイナーコラボレーションに、グローバル・カルチャーのエネルギーをとらえ、ユニークで若々しいスピリットを表現している、活気と遊び心に満ちたパリのブランド、「ケンゾー(KENZO)」 を迎えることを発表した。KENZOのクリエイティブ・ディレクターである Humberto Leon(ウンベルト・リオン)と、Carol Lim(キャロル・リム )は、H&Mに当ブランドのスピリットを届けるレディース、メンズ、そしてアクセサリーのコレクションを制作している。KENZO x H&Mコレクションは世界各地の 250 を超える H&M の限定店舗およびオンラインにて、2016年11月3日より発売予定。Humberto Leon(ウンベルト・リオン)と Carol Lim(キャロル・リム)は 2011 年にKENZO のクリエイティブ・ディレクターに就任して以来、独自のファッション・セオリーを掲げ、影響力の高いショーやアーティストとのコラボレーション、またクリエイティブなデジタル・キャンペーンを通して、大胆な色使いや鮮やかなプリントにあふれたコレクションを発表している。グローバルなインスピレーションと伝統をリミックスし、ストリートのエネルギーを融合させたレディース・メンズコレクションは世界中のファンに向けて、インスピレーショナルかつ最良の価格を実現。KENZO のファッションはあらゆる人々が共感できる自由、喜び、そして個性を表現しているのだ。■KENZO公式サイト■H&M公式サイト■H&M×KENZOコレクション(youtube)
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