シャーリーテンプル(Shirley Temple)2017-18年秋冬コレクションが、2017年7月から9月にかけて順次発売される。また9月からは大人向けのレディースラインがデビューとなる。キャンディーポット(CandyPot)<7月展開>キャンディを詰め込んだガラス瓶をモチーフにした「キャンディーポット」シリーズは、シャーリーテンプルならではのロマンティックな仕上がり。レッドやピンクなど、温かみのある下地をベースに、クラシックなラベル付きのキャンディーポットを並べた。テキスタイルの可愛らしさを活かすように、シルエットも調整。パフスリーブのワンピースやフレアなミニ丈ドレスなどが揃っている。またリボンのアクセントもポイントで、ワンピースの胸元やカーディガンのバックスタイルに配している。「キャンディー ポット」シリーズからは、150cm・160cmのサイズも登場。たっぷりのアメリカンキャンディが詰まったガラス瓶柄のテキスタイルでワンピースがデザインされた。胸元に小さなリボンを配しているので、印象はとってもガーリー。しかし、可愛いだけでなくウエストが高く設定されているので”足長効果”も抜群だ。トランプ マジック(TRUMP MAGIC)<9月展開>「トランプ マジック」は、その名の通り”トランプ”をデザインに取り入れたシリーズ。ハートやクローバー、ダイヤ、スペードなどお馴染みのマークに交えて、シャーリーテンプルのブランドロゴや王冠、ラビットなど、愛らしいイラストをカードに描いた。ラインナップは、パーカーや刺繍スカジャンなど、ちょっぴりやんちゃな印象。ジャケットからフードを出したスタイリングは”大人顔負けのオマセ”な雰囲気だ。ウォーク ウィズ マイ プードル(Walk with My Poodle)<8月発売>キュートなプードルを主人公にした「ウォーク ウィズ マイ プードル」シリーズ。ふわふわもこもこのプードルは、ドット柄リボンを纏っておめかしした姿で登場している。ラインナップは、コーディネートしやすいカットソーを中心に、ジャンパースカート、トートバッグなど。リボンバレッタも同時に展開されるので、プードルとお揃いでリボンコーディネートも楽しめる。■シークレット ガーデン(SECRET GARDEN)<8月発売>緑豊かなガーデンにぴったりの「シークレット ガーデン」シリーズは、庭に花咲くローズをインスピレーション源に制作された。チュールの上にローズを刺繍して、フラワー柄のワンピースを完成させた。また、フリルをたっぷりとあしらい、リボンやチュールと組み合わせたワンピースもラインナップ。おめかしルックにぴったりなリボン付きプリーツスカートも登場する。リボン ベア(RIBBON BEAR)<9月発売>テディベアをモチーフにした「リボン ベア」シリーズも、2017年秋冬ローンチ。ドット柄のスカーフを巻いてオシャレを楽しんでいるベアをフレアなラインの上にのせて、キュートなワンピースを仕上げた。ベアのスカーフとお揃いのドット柄リボンは、胸元やスリーブ部分にも添えて。ジャンパースカートには、ストラップ部分にテディベアの耳を付けた。どれもおとぎ話に出てくるようなロマンティックな仕上がりだ。”オトナ服”デビュー「リボン ベア」柄ドレス登場9月より本格展開となる、大人の女性向けレディースラインからは「リボン ベア」柄のワンピースなどがローンチ。これまでキッズ服のパターンを利用して150cm、160cmを制作していたが、今季からはウエストやレングスを婦人服のパターンへと変更して、Sサイズ・Mサイズの2サイズで展開される。【アイテム詳細】シャーリーテンプル 2017-18年秋冬コレクション発売時期:2017年7月~9月取扱店舗:シャーリーテンプル 取扱店舗、公式オンラインショップ※大人向けレディースラインは、オンラインのみの展開。【問い合わせ先】TEL:03-6804-1358
2017年08月10日女優の内山理名(35)と岡野真也(24)が、映画『ゆらり』(11月公開)でW主演することが9日、発表された。本作は、石川県の老舗旅館「赤木箱」を舞台に、宿を営む家族や宿泊客らが時を超えて家族の絆を取り戻していくヒューマンファンタジー。岡野は現在のシーンで旅館の女主人・泉凛香役を、内山は未来のシーンで凛香の娘でシングルマザーとして一人息子を育てる木下ゆかり役を演じる。脚本の西条みつとし氏は、お笑い芸人として活躍後、放送作家に転向。バイきんぐ、我が家、フォーリンラブなどのコントを手掛ける一方、自身の劇団「TAIYO MAGIC FILM」を主宰。13年、15年に上演して好評を博した同劇団の代表作を、同氏による脚本で映画化した。監督は、本作が劇場映画初監督作となる横尾初喜氏。「最初、本を読んだ時、涙が止まりませんでした」と打ち明ける内山。「どの世代にもきっと響く」と確信したのは、「身近な人にこそ本当に伝えたい事を伝えていないことありませんか?」という思いが芽生えたからだ。西条氏の台本について「トリックのようになっており、1ページ進んでは1ページ戻り…と、とても楽しく読ませていただきました」と振り返り、「きっとそんな風に西条さんマジックにかかりながらいつの間にか涙があふれているのでは」と自己分析する。一方の岡野も「大変照れくさいことですが、正直に告白します」と前置きし、「撮影前に娘・岡野真也のことを母にたずね、ロケ先には家族の写真と、母からの手紙を持参していました。つまり、今回演じた役は母と二人で創りました」と特別な作品だったことをかみしめる。「お話をいただいてから撮影が終わるまで、ずっと自分の家族のことを考えていました」と胸の内を明かし、「私にとって『ゆらり』は、家族への感謝の手紙のような作品です」と本作に込めた思いを伝えている。(C)2017映画「ゆらり」製作委員会
2017年08月09日2018年はザ・ウォルト・ディズニー・カンパニー95周年やミッキーマウスのスクリーンデビュー90周年など、ディズニーにとって特別な年です。そこで、2018年2月10日(土)~12日(月)の3日間、ディズニーファン向けに「D23 Expo Japan 2018」が開催されることになりました。アニバーサリーにふさわしい特別コンサートや秘蔵映像の公開など、ファンには見逃せないイベントになりますね!Beyond Imagination ~これまでも、これからも、想像を超えて~ディズニーにとって特別な年となる2018年に開催される「D23 Expo Japan 2018」のテーマは、「Beyond Imagination(ビヨンド・イマジネーション)~これまでも、これからも、想像を超えて~」。アニバーサリーイヤーに相応しいコンテンツが盛りだくさんです。数々の輝かしい受賞歴を持ち、聴く人の心に残る名曲を生み出すディズニー・レジェンド、アラン・メンケンの日本初開催となる特別コンサートや、ウォルト・ディズニー・アーカイブス秘蔵の日本初公開を含む貴重な展示、このイベントでしか手に入らない特別な限定商品などなど。ファン垂涎のこのイベント、チケットの抽選販売は8月23日(水)よりスタートします。●D23 ExpoとはD23 Expoとは、ディズニー本社によって設立されたディズニー公式ファンクラブ「D23」が、もっとも熱心なファンに対する活動の一環として、アメリカで2年おきに開催されている特別なイベントです。2013年には、「究極のファンイベント」という本来のビジョンを受け継ぎつつ、日本独自の「D23 Expo Japan」がはじめて開催されました。●「D23 Expo Japan 2018」でしか体験できない特別なショー&プレゼンテーション舞浜アンフィシアターでは、3日間にわたって、ディズニー、ピクサー、スター・ウォーズ、マーベルなどの、多くのショー&プレゼンテーション、コンサートを開催。特に、アカデミー賞R8度受賞など輝かしい受賞歴を持ち、『リトル・マーメイド』『美女と野獣』『アラジン』『塔の上のラプンツェル』など数々のディズニー作品で素晴らしい楽曲を生み出しているディズニー・レジェンド、アラン・メンケンが、「D23 Expo Japan 2018」のためだけに贈るスペシャルなステージは、期待大です。シネマイクスピアリでは、「ディズニー・マジカル・シアター」と題し、大人気ゲームの最新情報から、日本初公開のテレビシリーズなど、3日間限定となるファン必見の特別プログラムをシネマスクリーンで楽しめます。ディズニーとスクウェア・エニックスから生まれた人気ゲームシリーズ「キングダム ハーツ」のファンイベントでは、この会場でしか得られない貴重な体験ができるとのこと。さらに、大人気スマホゲーム「LINE:ディズニー ツムツム」のスペシャルステージも開催されます。また、映画『ベイマックス』のその後を描くディズニーXDオリジナル・アニメーション・シリーズ『ベイマックス ザ・シリーズ』など、ディズニー・チャンネル&ディズニーXDの新作テレビアニメーション3作品の特別長編エピソードが、「D23 Expo Japan 2018」で日本初公開されます。●ショー&プレゼンテーションスケジュール●舞浜アンフィシアター■2018年2月10日(土)・10:00‐11:00<オープニングセレモニー>「D23 Expo Japan 2018」のキックオフとなるオープニングセレモニー。・14:30‐15:30<ルーカスフィルムとマーベル・スタジオ>ルーカスフィルムからスター・ウォーズ最新情報、そしてマーベル・スタジオからはいよいよ最終章に突入する『アベンジャーズ』シリーズ含めて最新映画情報を特別にご紹介!・19:00‐21:00<アラン・メンケンソロコンサート>数々のディズニー作品の音楽を手掛けたレジェンドがついに「D23 Expo Japan 2018」に登場!■2018年2月11日(日)・10:00‐11:00<東京ディズニーリゾート35周年特別記念プログラム>東京ディズニーリゾートの35周年を目前に控え、特別なプレゼンテーションとディズニーの仲間たちによるショーを開催。・13:00‐14:00<東京ディズニーリゾート35周年特別記念プログラム>※上記10:00からのプログラムと同じ内容です。・19:00‐20:30<ウォルト・ディズニー・スタジオ新作映画ラインナップ>ウォルト・ディズニー・アニメーション・スタジオ、ピクサー・アニメーション・スタジオのアニメーション作品最新情報、そしてディズニー実写など、スタジオからリリースする最新映画情報が特別に紹介されます。■2018年2月12日(月)・11:00‐12:00<ディズニーパークの魔法>ザ・ウォルト・ディズニー・カンパニーのエグゼクティブが、世界のパークについて語ってくれます。・16:30‐17:30<ディズニー吹き替えの秘密>大ヒットディズニー映画から、あの声優たちがとっておきの秘密を教えます。・19:30‐20:30<ディズニー吹き替えの秘密&グランドフィナーレ>※トークは16:30からのプログラムと同じ内容です。●特別展示●東京ディズニーシー・ホテルミラコスタ:ウォルト・ディズニー・アーカイブス展(Inside the Walt Disney Archives~From Mickey Mouse to Forever After~)次世代のクリエーションをサポートする事を目的に、ザ・ウォルト・ディズニー・カンパニーに関する様々な資料を収集・管理しているウォルト・ディズニー・アーカイブスより、日本初公開を含む貴重な資料が紹介されます。一般公開されていないアーカイブスを訪れたような空間で、ミッキーから未来へと続く様々なクリエーションの軌跡を一望することができます。●東京ディズニーランドホテル:東京ディズニーリゾート35周年特別記念展示東京ディズニーリゾートで生まれるハピエストな瞬間を彩ってきたアイテムほか、貴重な資料が展示されます。●特別な商品が並ぶマジカルストア、ミュージアムショップも期間限定オープン「D23 Expo Japan 2018」開催を記念して、特別な商品が並ぶマジカルストア、ミュージアムショップも、期間限定オープンします。「D23 Expo Japan 2018」記念グッズや特別展示に関連したグッズ、ファン必見の世界に一つしかない貴重なアイテムやセレブリティから寄せられたアイテムなど、「D23 Expo Japan 2018」ならではのラインナップでオークションも開催予定です。●ショップ情報ディズニーアンバサダーホテル:マジカルストア東京ディズニーシー・ホテルミラコスタ:ミュージアムショップ舞浜アンフィシアター:サマンサタバサグループ Special Shopディズニーアンバサダーホテル:ユニクロMAGIC FOR ALL POP UP STOREディズニーストア 東京ディズニーリゾート店他:サテライトショップ/ディズニーストア●チケット情報「D23 Expo Japan 2018」の参加には、専用チケットの事前購入が必要です。チケット販売開始は、8月23日(水)を予定。チケットの抽選販売スケジュールや特典、サービスに関しては、公式ウェブサイト()を参照してください。©Disney
2017年08月06日下北沢を舞台に、人生最大のピンチから脱出を図る人々を描いたオムニバスドラマ『下北沢ダイハード』。「長年、風俗ビルの火災に巻き込まれたサラリーマンを描く脱出パニックドラマの企画を温めていたんです。生きては帰りたいけれど、身内バレしたら人生終わりという身も蓋もなさ…寄りで見ると悲劇なのに引きで見ると喜劇がいいな、と。それをテレビに変換して考えた時、今回のドラマに辿り着いたんです。ただ、いくつか提出した企画のなかで、有名原作でもなく人気アイドルも出ない、最も保険がかかってない企画が通ったことには驚きましたけど(笑)」そう話すのは、冬クールで話題を呼んだドラマ『バイプレイヤーズ』も手がけたテレビ東京の濱谷晃一プロデューサー。今回、各話を小劇場で人気を博す気鋭の劇作家たちが手がけていることも大きな話題に。「内容的に賛同してくれる人たちが集まってくれ、結果的にSFもあればボーイミーツガールもあり、それぞれの劇団の色が出た11本になりました。他局じゃやらないこの間口の狭さこそ、テレビ界の小劇場であるテレビ東京っぽいのかな、と(笑)」以下ドラマの一部をご紹介します。7月28日放送第2話『違法風俗店の男』脚本、監督・細川徹(男子はだまってなさいよ!)。舞台の本番までの時間を持て余し、違法風俗店を訪れた光石研(本人)。そこに警察の摘発が入るとの連絡が。果たして彼の俳優生命は!?「今回の脚本家のラインナップを考えた時、お笑い色が強い細川さんがいたらバランスも良いと思い、ぜひにとお願いしました」8月4日放送第3話『夫が女装する女』脚本・松井周(サンプル)×監督・スミス。由紀子(麻生久美子)がママ友とカフェで話していると、真面目だが女装癖のある夫・勲(野間口徹)が女装して店にやってきて…。「女装を描きたいとは松井さんの提案。変態性やフェチズムに注目し作品にしてきた松井さんらしいものになったと思います」8月11日放送第4話『夜逃げする女』脚本・喜安浩平(ブルドッキングヘッドロック)×監督・関和亮。古着屋を営む類(緒川たまき)は、苛立ちから婚約者の原田(山西惇)に暴力を振るう。彼が動かなくなり、慌てた彼女は夜逃げを計画するが…。「映像作家としても活躍されている喜安さんですが、どの作品にも笑いのなかに情緒を感じさせるのが好きなんです」『下北沢ダイハード』金曜深夜0時12分~テレビ東京で放送中。MCは古田新太、小池栄子。エンディングには柄本明が出演。参加劇作家は他に上田誠(ヨーロッパ企画)、えのもとぐりむ(ぐりむの法則)、西条みつとし(TAIYO MAGIC FILM)、柴幸男(ままごと)、根本宗子(月刊「根本宗子」)、福原充則(ピチチ5)、丸尾丸一郎(劇団鹿殺し)、三浦直之(ロロ)。(C)「下北沢ダイハード」製作委員会※『anan』2017年8月2日号より。インタビュー、文・望月リサ(by anan編集部)
2017年07月28日ブルーノ・マーズが2018年4月12日(木)・14日(土)に埼玉・さいたまスーパーアリーナで、2014年以来となる来日公演を開催することが決定した。【チケット情報はこちら】昨年リリースしたアルバム『24K Magic』を携え、今年の3月より開催中のワールドツアーの全米・ヨーロッパ公演は、24時間で100万枚のチケットがソールドアウト。全世界で高い注目を集めている。チケットの一般発売に先がけて、最速先行となるH.I.P.会員先行(抽選)を実施。受付は8月25日(金)昼12時から9月3日(日)23時59分まで。■Bruno Mars 24K MAGIC WORLD TOUR 20182018年4月12日(木)さいたまスーパーアリーナ(埼玉県)開場18:00 / 開演19:002018年4月14日(土)さいたまスーパーアリーナ(埼玉県)開場17:00 / 開演18:00
2017年07月27日ユニクロ(UNIQLO)が、ディズニーとコラボレーションした「マジック フォー オール(MAGIC FOR ALL)」の2017年秋冬コレクションを発売。アイテムは、2017年7月10日(月)より順次販売がスタートする。今シーズンは、3つのコレクションで展開。ミッキーとミニーが世界中を旅するイラストを配した「ミッキー トラベルズ」をはじめ、クラシックなミッキーのスタンディングポーズが人気の「ミッキー スタンズ」、そしてディズニーの人気キャラクターたちを北欧テイストにデザインした「ディズニー テキスタイル」が登場する。「ミッキー トラベルズ」からは、ミッキーとミニーがスーツケースを片手に、ロンドンやニューヨーク、東京の街を旅行するイラストをプリントしたTシャツやトレーナーが登場。1940年代に描かれたオリジナルアートのヴィンテージのような趣と、それぞれの街のイメージを表現したイラストが、旅のワクワク感を感じさせる。トートバッグや、パスポート入れにも便利なポーチなど、実際の旅行に使えるグッズも豊富に展開する。「ディズニー テキスタイル」は、バンビやチップ&デールといった人気キャラクターが北欧風のテキスタイルになったベビーコレクションだ。淡いピンクやブルーといった優しい配色が北欧らしい。植物や、スウェーデンの民芸品のモチーフをあしらい、モダンながらもぬくもり溢れるデザインに仕上げた。「ミッキー スタンズ」からは、ミッキーが後ろで手を組んだおきまりのポーズをしたイラストを配したスウェットワンピースやニットを展開。ベーシックなシルエットや素材と、クラシックなムードが漂うミッキーのイラストで、日常の様々なシーンで活躍しそうなコレクションだ。【詳細】ユニクロのディズニーコレクション「マジック フォー オール(MAGIC FOR ALL)」発売日:・「ミッキー トラベルズ」2017年7月10日(月)〜順次発売・「ディズニー テキスタイル」2017年8月7日(月)発売予定・「ミッキー スタンズ」2017年8月7日(月)〜順位発売予定価格帯例:Tシャツ (メンズ、ウィメンズ、キッズ&ベイビー) 790〜1,500円+税スウェットシャツ (メンズ、ウィメンズ、キッズ&ベイビー) 1,500〜1,990円+税スウェットパーカ (メンズ、ウィメンズ) 2,990円+税スカジャン (メンズ、ウィメンズ) 3,990〜5,990円+税パジャマ (ベイビー) 1,500円+税※一部商品は、旗艦店・超大型店舗のみでの販売。※キッズ及びベビー商品は、キッズ・ベビー商品取り扱い店舗のみでの販売。
2017年07月08日マルニ(MARNI)からITバッグ「パニエバッグ」が登場。2017年5月中旬頃より、全国のマルニブティックと公式オンラインストアで発売される。「パニエバッグ」はパウダリーアイスカラーと深いグリーンのカーフスキンを使用した柔らかな質感と、滑らかなフォルムが特徴。バッグのハンドルにはソリッドな真鍮が用いられ、丸みを帯びたラウンドハンドルが採用されている。また側面には彩色されたカーフスキンが施されており、アイスカラーにはブラック、グリーンにはブラウンのレザーが使われた。スリムなストラップが付属されているため、2wayで持つことが可能だ。【詳細】パニエバッグ発売時期:2017年5月中旬頃価格:248,000円+税取り扱い:全国のマルニブティック、公式オンラインストア【問い合わせ先】株式会社マルニジャパンTEL:03-6416-1024
2017年05月15日この夏、ラグジュアリーなアウトドアを楽しめる2つの新施設が沖縄にオープンします!青い海と雄大な空の下でゆったり過ごせるグランピング施設「ISLAND MAGIC SENAGAJIMA(アイランド マジック 瀬長島)」 と、波の上うみそら公園内にワンランク上のアメリカン BBQ が楽しめるシーサイドBBQパーク「RESORT MAGICNAHA(リゾート マジック 那覇)」はどちらも大人のアウトドアにぴったり。さっそく詳細をチェックしてみましょう!「ISLAND MAGIC SENAGAJIMA」6月1日(木)にグランドオープンする「ISLAND MAGIC SENAGAJIMA」は、那覇空港から約15分の離島、瀬長島の海沿いに並ぶ人気のキャンピングトレーラー「エアストリーム」でゆったり過ごせるグランピングパークです。日中のデイグランピング、夕暮れ時のサンセットグランピングと、好きな時間帯や利用シーンに合わせて、本格的なアメリカン BBQ を楽しめます。4月29日(土)からプレオープンを開始し、6月のグランドオープンに向けてサイト(施設)を拡張する予定です。どんな施設が完成するかワクワクしますね!BBQメニューは、本場アメリカで生まれた究極のBBQコミュニティ「BBQ Pit Boys」直伝レシピを活用。一晩かけてじっくりシーズニングした「アメリカンスモークステーキ」の他、旬の野菜やジャンボマシュマロなどのサイドメニューも充実しています。●読書&カフェタイムも楽しめる!さらに、漫画や話題の本、最新号の雑誌が楽しめる「コンテナ図書館」や思わず写真に撮りたくなるビッグサイズのNYスタイルドーナツカフェ「JUNE DONUTS」も併設されています。海が目の前に広がる解放的なロケーションで、贅沢な時間を過ごせるアウトドアスポットです。「RESORT MAGIC NAHA」那覇・波の上うみそら公園内にプレオープン中の「RESORT MAGICNAHA」は5月1日にグランドオープンを迎えます。本場アメリカのBBQが、選べる3つのサイト(施設)で楽しめる他、ゆったり寛げる「ラウンジエリア」や、エチオピア産コーヒー豆を使用した本格マキアートが味わえる「キッチンカーカフェ」などがあり、友人や家族など、シチュエーションに合わせて素敵な時間を過ごせそうです!2つのパークでは、沖縄の海や太陽などの自然を存分に体感しながら、気軽に体験できるラグジュアリーなアウトドアシーンが提供されます。いろんな楽しみ方ができそうな2つのパークに期待大ですね!■施設概要施設名:「ISLAND MAGIC SENAGAJIMA」住所:沖縄県豊見城市瀬長173公式HP:コンテンツ:グランピング / BBQ /ライブラリー / ドーナツカフェプラン:<エアストリームプラン>※BBQ付 <BBQプラン>6,000円〜/人【デイグランピング】11:00~〜5:00【サンセットグランピング】17:00〜翌10:00<BBQプラン>4,000円〜/人【ランチBBQ】11:00〜15:00【ディナーBBQ】17:00〜21:00※4月20日より予約開始予定※完全予約制(予約は5日前まで) /※税金込、利用人数により詳細は異なります。施設名:「RESORT MAGIC NAHA」(那覇市 波の上うみそら公園内)住所:沖縄県那覇市辻3-3-1(波の上うみそら公園内)公式HP:営業時間:【ランチ】11:00〜15:00【ディナー】17:00〜21:00コンテンツ:BBQ施設 / ライブラリー / キッチンカー(コーヒー、軽食など)料金:4,500〜7,000円※利用サイト(施設)により異なる
2017年04月28日ルミネエスト新宿の屋上に4月29日、大人のためのアーバンリゾート施設「TOKYO SKY RESORT WILD BEACH SHINJUKU(東京スカイリゾートワイルドビーチ新宿)」がオープンします!さっそく詳細をチェックしましょう!TOKYO SKY RESORT WILD BEACH SHINJUKUってどんな施設?WILD BEACH SHINJUKUは、ファッション、リゾート、グランピング要素が融合した、最新アーバンリゾート施設です。豊洲WILD MAGICやMAGIC BEACHがさらに進化し、「スタイリッシュヴァカンス」をコンセプトにしたカフェ、バーベキュー、グランピングの3つの業態が展開されます。3つのコンテンツの魅力をご紹介!●「ピンク」が映える白いビーチカフェ屋上に15トンの白い砂を敷き詰めたビーチを中心に、シグネチャーカラー「ロイヤルピンク」で彩られた「ヴァカンス感」あふれるビーチベッドやソファ席が広がります。リゾート感あふれるロケーションは、東京にいることを忘れてしまうほど。施設内には、レプリカコンテナにインスタジェニックなアートウォールが設置され、記念撮影にもぴったりです。フード、ドリンクは「パーティ」がテーマ。いただきやすい少なめのポーションで、たくさんの種類のデリメニューが提供される予定です。●今一番おしゃれな“フレンチ”バーベキュー数種類のアペタイザーやブロシェット、ドリンクと共にゆったりと優雅に会話を楽しむ「Party Bar-Be-Cue」。メインは、WEBER社のボタンを押すだけで着火可能な最新グリルで味わう、シーズニングステーキです。ビーチサイドやサボテンテラス、グランピングテントなどシチュエーションに合わせたスタイルが選択できます。 ●ラグジュアリーな「グランピング」ルーフトップ気の合う仲間と、リゾートのようにゆったりと新宿の空を楽しむためのグランピング空間が出現!1区画、25平方メートル以上のウッドデッキテラス空間をソファやランタン、パラソルで演出されています。コットンテントはオプションで利用できすよ。都会のど真ん中で、素敵なリゾートタイムを楽しみましょう!施設概要名称:TOKYO SKY RESORT WILD BEACH SHINJUKU(東京スカイリゾートワイルドビーチ新宿)オープン日:2017年4月29日営業時間:平日 11:00~23:00土日祝 11:00~22:30定休日:ルミネエストに準ずる※雨天中止 ※全席禁煙所在地:〒160-0022東京都新宿区新宿3丁目38番1号ルミネエスト屋上 新宿駅東口改札北側エレベーター直結URL 店舗面積:500坪席数:450席
2017年04月27日ベイクルーズグループが、新業態のセレクトショップ「PULP 417 ÉDIFICE」 及びデリ&カフェ「PULP Deli&Cafe」を、2017年4月28日 東京 渋谷 宮下町にオープンする。“New Generator of Street Culture”をコンセプトとする同セレクトショップは、新旧が混ざり合う新時代の TOKYO STREET STYLEを発信。ブランドの特徴としてメンズ・レディースの境界線をなくし、音楽カルチャーをバックボーンとした商品やスタイリング、空間を提案。また、リアルな今の気分やスタイルでくつろげるオープンなデリ&カフェを併設。ヘルシーかつ満足感たっぷりのデリや、自家製ワッフルコーンアイスなど自分らしさを表現出来る”マイスタイルデリ”を渋谷から発信する。New Generator of Street Culture様々なカルチャーが生まれ、育まれてきた 東京・渋谷キャッ トストリートから、従来のミックススタイルを越えて、NEW GENERATIONとAUTHENTICが混ざり合う新時代の TOKYO STREET STYLEを発信していく。主な取り扱いブランド一覧:HOODBYAIR / MAGIC STICK / S’YTE / STAMPD G.V.G.V自分らしさを表現できるオープンなデリ&カフェリアルな今の気分やスタイルでセレクト出来る、”マイスタ イルデリ”をテーマにしたデリ&カフェ。フレッシュな野菜をふんだんに使った彩り鮮やかな「ビーガン」「ベジタリ アン」「スーパーフード」から、ヘルシーかつ満足感たっぷり のデリがラインナップ。オーダーごとに焼き上げる自家製 ワッフルコーンアイスクリームなど、”マイスタイルデリ”を 渋谷から発信する。PULP(パルプ)概要オープン日:2017年4月28日(金)住所: 東京都渋谷区渋谷1-23-21 SHIBUYA CAST.(渋谷キャスト)GF・1FTEL:FASHION 03-5778-9233(4/28(金)~)、FOOD: 03-5778-9232(4/28(金)~)
2017年04月11日ベイクルーズが手がける新業態のセレクトショップ「パルプ(PULP)」が、2017年4月28日(金)、東京・渋谷の新商業施設「渋谷キャスト」にオープンする。“New Generator of Street Culture”をコンセプトとする同セレクトショップでは、新旧が混ざり合う新時代の東京のストリートスタイルを発信。ブランドの特徴としてメンズ・レディースの境界線をなくし、音楽カルチャーをバックボーンとした商品やスタイリング、空間を提案する。また、リアルな今の気分やスタイルでくつろげるオープンなデリ&カフェを併設。フレッシュな野菜をふんだんに使った彩り鮮やかな「ビーガン「ベジタリアン」「スーパーフード」から、ヘルシーかつ満足感たっぷりのデリがラインナップ。オーダーごとに焼き上げる自家製ワッフルコーンアイスクリームなど、“マイスタイルデリ”をテーマにした商品を提供する。【店舗情報】「パルプ(PULP)」オープン日:2017年4月28日(金)住所:東京都渋谷区渋谷1-23-21 SHIBUYA CAST.(渋谷キャスト)GF・1FTEL:PULP 417 ÉDIFICE(FASHION) 03-5778-9233(4/28(金)〜)PULP Deli&Cafe(FOOD) 03-5778-9232(4/28(金)〜)坪数:約120坪(GF・1F計)■主な取り扱いブランドフッド バイ エアー(HOODBYAIR) / マジック スティック(MAGIC STICK) / サイト(S’YTE) / スタンプド(STAMPD) / G.V.G.V(ジーヴィージーヴィー)
2017年04月10日ユニクロ(UNIQLO)は、2017年4月7日(金)、名古屋駅直結の JR ゲートタワー内11階に「ユニクロ 名古屋店」をオープンする。東海地区最大の品揃え・売場面積を誇る「ユニクロ 名古屋店」。東海地区では同店だけの取り扱いとなる商品のほか、2017年3月に東京・新宿にオープンした新コンセプトストア「UNIQLO MOVE」で取り扱っているアイテムも、東海地区では唯一フルラインナップで展開する。店舗のオープンを記念して、ディズニーコレクション「MAGIC FOR ALL」から、アメリカ西海岸のカルチャーと日本の藍染からヒントを得て、インディゴをテーマカラーにした「MICKEY BLUE」を全国に先駆けて発売する。【店舗情報】ユニクロ 名古屋店オープン日:2017年4月7日(金)住所:名古屋市中村区名駅一丁目1番3号 JR ゲートタワー11階売場面積:約750坪取扱商品:メンズ、ウィメンズ、キッズ、ベビー営業時間:10:00〜21:00
2017年04月09日スープカレーの元祖にして頂点今や札幌を代表するメニューの1つに数えられる「スープカレー」。新感覚のカレーは瞬く間に人気となり、様々なお店で食べることが出来ます。このメニューを考案し初めて発信したお店が、札幌の「マジックスパイス」です。メインの他に様々なトッピングをプラスしたり、自分が食べられる辛さを選べたり…と、カスタマイズで味の幅が広がるのも大きな魅力。都内でもカレーの有名店が集まる下北沢で「マジックスパイス」は突出した個性と人気を誇っています。カレーを食べることを「未知なるスパイス宇宙との出会い」と称しているように、お店に入ると個性的な内装がお出迎え。カレーの辛さは選択可能なのですが「覚醒」「虚空」、そして最上級者向けの「アクエリアス」まで10段階から選択可能です。無理をせず、自分が一番美味しく食べることが出来る辛さを選びましょう。「マジックスパイス」のカレーはただ辛いだけではなく、素材の旨味を活かす辛さになるよう絶妙に配合されています。辛さを足しても、本来のスープの味が分かるようになっているんですよ。スパイスには発汗作用があり、代謝を促進してくれます。寒暖の差で体調を崩しやすい時期でもありますので、スープカレーを食べて内側から体を温めましょう。駅から歩いて小腹を空かせよう「マジックスパイス 下北沢店」は、世田谷区北沢にあります。電車の場合最寄り駅は小田急線「下北沢駅」、もしくは東急世田谷線「池ノ上駅」です。下北沢駅からの場合は南口を出て世田谷区役所北沢出張所(総合支所)を目指しましょう。出張所の前を通り「プレモランド」と「十七番地 下北沢店」の間の道に入った先にある「北沢ゴルフマンション」の1階です。池ノ上駅からの場合は、都道420号線を東北沢の方へ歩きます。「TICO please stand up」というバーのある角で左折し、一方通行の道を直進すると「北沢ゴルフマンション」が見えてきますよ。どちらも徒歩で6分程度の道のりですので、周囲を散策しながらお店を探してみてはいかがでしょうか。車の場合世田谷区役所北沢出張所(総合支所)方面を目指しましょう。お店の前は一方通行になので、東北沢駅から池ノ上駅方面へ向かう道から道に入ると良いかと思います。なお、駐車場は2台分用意されていますが、人気店ですので空いていない可能性があります。その際は近隣のコインパーキングをご利用ください。営業時間案内「マジックスパイス 下北沢店」の営業時間は下記の通りです。月~金 11:30~15:00/17:30~23:00土日祝 11:30~23:00定休日 火・水曜日平日に定休日がありますのでご注意ください。休日は昼休みなく営業していますので、混雑していない隙間時間を狙って訪れるのが良いでしょう。辛い、でもやめられない!「マジックスパイス」のカレーは、辛さやトッピングを含めて様々な味を追求することが可能です。その中でも特におすすめのメニューをご紹介します。チキンカレー(1,000円~)迷ったらとりあえずコレを食べて欲しい、定番メニュー。柔らかく煮込まれたお肉が口の中でジューシーにとろけます。辛さは自由に選択可能。左:レギュラー 1,000円右:アクエリアス 1,660円元気カレー(1,160円)濃厚なトマトベースの元気カレーは、どのカレーもプラス110円で変更することが可能。おすすめのトッピングはネパール餃子「モモ」。いわゆる水餃子なのですがスープカレーとの相性は抜群。ご飯がすぐになくなってしまいます。バナラッシーサイドメニューも個性的なマジックスパイスで、カレーを食べた後におすすめなのが「バナラッシー」。バナナがたっぷり入っているため、辛さで満たされた口の中を甘く落ち着かせてくれます。各店舗限定のメニューもありますので、全国各地のお店を食べ歩きしたくなります。瞬間冷凍をしたカレーの通信販売も実施されていますが、やはり一度は、お店で出来たての味を楽しんでみてくださいね。スポット情報スポット名:MAGIC SPICE 下北沢店住所:東京都世田谷区北沢1-40-15 北沢ゴルフマンション 1F電話番号:03-5454-8801
2017年03月21日ナイキ(NIKE)が、様々なカルチャーに影響を与えたエアマックス(AIR MAX)の誕生日を記念して、世界で大胆な作品制作に取り組む12名のクリエーターを招いて、未来のエア マックスを作る「VOTE FORWARD」プロジェクトを開催する。同プロジェクトでは、ナイキが「RevolutionAIRs」と呼ぶ12名のクリエーターと、ナイキデザインチームが共同で未来のエアマックスをデザインし、3月18日より公式サイトで公開する。3月18日から25日までの投票期間を経て選ばれた1足が、2018年に発売されることになる。日本代表として、MAGIC STICK/REVISEDのデザイナー兼ディレクターを務める今野直隆が参加。近未来の東京を描いたSF映画の世界観と、現代の東京のナイトシーンをインスピレーションソースに、ナイキ エアマックス 97をベースモデルとしてデザイン。ナイトクラブのブラックライトやフラッシュライトをイメージし、フレクター素材やVIPバンドのマテリアルを採用しながら、フィットの良さを追求。エア ハラチのようなブーティースタイルをライニングに取り入れ進化を遂げた。その他、各国からのラインアップでは、イギリスからファッションデザイナーのALEXANDRA HACKETTが、エア マックス 1、90、180、93、95、97、Plus、360、2015の要素を組み合わせたデザインを、ロシアでは、デザイナーであるARTEMY LEBEDEVが、前面ブラックのリフレクティブアッパーとシューレースを覆うジッパー付きシュラウドを採用し、人気のエア マックス 97のシルエットを一新させた。トルコの代表で、クリエイティブデザイナーのBUNYAMIN AYDIN(INSTABUL)は、伝統的な織物とデジタルプリンティングを組み合わせたデザインに、東洋のカルチャーを反映。ロサンゼルスからは、グラフィックデザイナーのKYLE NGが、エア マックス 1 ウルトラ フライニットの生枠のデザインに、ニュートラルな色調と手塗りしたようなDIYのスタイルを加え、「Give a Damn(関心を持て)」のヒールロゴが目を引くデザインに仕上げた。フランスでは、アムステルダムのCLEMENT BALAVOINEが、エア マックス 90の要素を採用したアッパーが、エア マックス 97のデザインをイメージしたシュータンとツーリングに自然な形で溶け込むデザインに。エアバッグには秘密の数字がプリントされている。メキシコからは、アーティストのLOURDES VILLAGOMEZがエア マックス 1とエア マックス 90のハイブリッドモデルを採用し、中米の森林に住む鳥、ケツァールをイメージしたディテールが隠されたデザインを。韓国からは、デザイン工芸のFABRIKRがシューズをラップで包むスニーカーコレクターと共に、ポートランドのナイキ本社を訪れたときに体験した霧をヒントにデザイン。レッドとホワイトのクラシックなエア マックス 1のアッパー全体を透明な素材でくるんで保護している。ロサンゼルスでは、ショップオーナーのSEAN WOTHERSPOONが80年代のビンテージNIKEキャップにインスパイアされた、エア マックス 97とエア マックス 1のハイブリッドデザイン。中国・上海から、SHANGGUAN ZHEが自然界で最も軽いものの1つである、トンボの羽をイメージしたパターンを前面に採用。同じく中国・北京から、グラフィックアーティスト兼ファッションデザイナーのCHEN TIANZHUOがスキーブーツ、昆虫、鎧、さらには、コービー 9 エリートをヒントにしたデザイン要素を採用した。ニューヨークでは、DJのVENUS Xがエア マックス 97のアッパーにクラシックなエア マックス プラスのカラーをイメージした色調だけでなく、つま先から脚部分にかけて太字のメッセージを採用した。また、一般投票は(NKE.COM/VOTEFORWARD)にて、決定したデザインはエア マックスの誕生日である3月26日に発表される。
2017年03月18日ソニービルの建て替えに先立って開催されているカウントダウンイベント「It’s a Sony展」で、2月22日から3月31日まで後半にあたるパート2の展示が行われる。同展パート1は16年11月12日から開催され、「歴史」をテーマにソニーが創業してから誕生した数々の商品を、当時の広告などとともに展示し、1月24日までの73日間で延べ75万人が来場した。今回の後半戦となるパート2では「未来」をテーマにソニービルの特徴である花びら構造を生かしたインスタレーションやライブ、トークショーといったイベントが展開される。また、18年夏にオープン予定の「銀座ソニーパーク」のコンセプトとなっている「街に開かれた施設」を体現した“都会の真ん中のパーク”を体験できる空間が作られる。1階から4階までのフロアには人工芝を敷き詰め、2階から4階までの内部壁面には大規模なウォールアートや「パークの木琴」が設置され、上層階から下層階にむけて階段状に設置された木琴に木の玉を転がすと、楽曲が演奏されるという、“触れて奏でて追いかけて楽しめる”インスタレーションが目玉だ。期間中はソニー・ミュージックエンタテインメントによるオーディションイベント「旅する面接ちゃん」(2月25日、3月18日/各日12時から17時)や、実力派アジアンビューティインストバンド「杏仁ショーケストラ」のライブ(2月26日、3月12日、26日/各日13時、14時30分、16時から)、「DAVID BOWIE is ~プレミアム・トークショー~」(2月26日、3月5日、11日、19日/各日開場17時15分、開演17時30分、終演18時30分、全席自由席5,000円)など館内イベントが随時開催される。さらに、ソニービルの外にあるルーバー(外壁)を裁断したものの販売予約受付が開始される。【イベント情報】「It’s a Sony展」会期:2月22日~3月31日会場:ソニービル住所:東京都中央区銀座5-3-1時間:11:00~19:00(※営業時間は変更になる可能性有り)入場無料
2017年02月21日ダイエットブッチャースリムスキン(DIET BUTCHER SLIM SKIN)が、ライブペインティングイベント「 DIET BUTCHER SLIM SKIN with 創作工芸 kawai 」を開催。2017年2月11日(土)に「ミッドウエスト 名古屋 メン」にて行われる。2017年春夏コレクションでブランドとコラボレーションを行った、京都・宇治のエアーブラシ職人「創作工芸 kawai」。京都に根付く伝統の技術を、エアブラシという新たなツールに応用し、様々なプロダクトにフリーハンドでペイントを行っている。本イベントでは、そんな「創作工芸 kawai」が、アイテムにその場でペイントする。ブランドのアイコンモチーフである「唇コーラス柄」や、星と十字架を組み合わせた「スタークロス柄」を、オーバーサイズのロングスリーブTシャツ等に描いていく。また、グラフィックの位置やモチーフの追加もオーダーすることも可能だ。さらに、ブランドの定番スニーカー「MASSIVE」にスタッズを配したニューモデル「MASSIVE-STADS」のペイントも。カモフラ柄や、レオパード柄を一点一点手作業で施していく。1回限りのペイントでしか出せない独特の味わいで、アイテムを自分だけの1点に。また同日から、名古屋の直営店「ヴェノム」にて、ブランドのルーツを探るイベント「MAGIC VOX」を開催。会場では、音楽やカルチャー、アートに影響を受けるデザイナー自身の脳内を表現したかのようなTシャツが登場。さらに、過去のコレクションアイテムなども揃う。期間中は展示されたTシャツのグラフィックから、好みのデザインでオンリーワン復刻Tシャツを注文することができる。【詳細】 DIET BUTCHER SLIM SKIN with 創作工芸 kawai 開催日:2017年2月11日(土) 場所:ミッドウエスト 名古屋 メン 時間:12:00〜14:00、15:00〜17:00、18:00〜19:00価格例:・ロングスリーブTシャツ「スタークロス」12,000円+税、「唇コーラス A」12,000円+税、「唇コーラス B」11,0000円+税※スニーカー「MASSIVE-STADS」は、完全受注生産の後日受け渡し。■ MAGIC VOX期間:2017年2月11日(土)〜14日(火)会場:ヴェノム 名古屋住所:愛知県名古屋市中区栄 3-25-15時間:12:00〜20:00
2017年02月13日チキンカレー(レギュラー1,000円アクエリアス¥1,660円)チキンカレーは定番の人気メニュー。どのカレーも自由に辛さを選べます。辛さのレベルは10以上あり、覚醒・瞑想・悶絶・涅槃・極楽・天空・虚空と上り詰めた先には「アクエリアス」が君臨。超絶な辛さをぜひご体験ください!「魔法薬草辛世界へのトリップ」から帰ってくるときのアイテムとして、サフランライスに添えられたパイナップルを活用しましょう。途中で頼るもよし、最後に味わうもよし。スパイス・トリップを存分に楽しめます!ベジマッシュ1,100円きのこと季節の野菜がたっぷりのヘルシーカレー!MAGIC SPICEはスープに約20種類もの野菜を入れているので、一人暮らしの方も野菜補給をするために足しげく通うのだとか。野菜は揚げていないので、なんと一食300キロカロリー以下という女性にやさしいメニューです。トッピングには、免疫力を高めると言われているたもぎ茸「マジックマッシュ」がオススメ!元気カレー(モモ)1,160円濃厚トマトベースの「元気カレー」は、クセになる酸味が女性に大人気!どのカレーもプラス110円で元気カレーに変更できます。「モモ」とはネパールギョーザのことで、いわゆる水餃子。スープカレーとの相性が良く、ごはんが進みます!取材・文/萩原かおり店舗情報店名:MAGIC SPICE 下北沢店TEL・予約:03-5454-8801住所:東京都世田谷区北沢1-40-15 北沢ゴルフマンション 1Fアクセス:下北沢駅から徒歩6分営業時間:[月~金]11:30~15:00、17:30~23:00[土・日・祝]11:30~23:00定休日:火・水曜
2016年12月21日激辛カレーで「魔法薬草辛世界」にトリップ体験MAGIC SPICE 下北沢店は、言わずと知れたスープカレーの名店!カレーを味わうことを「未知なるスパイス宇宙との出会い」とする独特の世界観が人気です。カレーの辛さは選択可能で、「覚醒」から「虚空」、そしてそのさらに上を行く「アクエリアス」まで10段階以上あります。辛いカレーは「魔法薬草辛世界へのトリップ」として紹介されていて、食べれば未知の世界へ旅立てるかも…?女子力を底上げ!汗かきデトックスで“食べてキレイ”に素材の旨みを大切にしているMAGIC SPICE。素材の味を活かしながら、そこに厳選したスパイス(魔法薬草)と調味料を絶妙な配合でブレンドしました。辛味を多く加えるときも、本来のスープの味がわかるように配慮しています。スパイスは発汗作用があり、辛いカレーを食べていると自然と汗が吹き出します。代謝が良くなり、内臓脂肪にもアプローチ。女性にとっては「食べる温活」になり、食事しながらデトックスできるのがうれしい!もはやスムージー!濃厚リッチな「バナラッシー」サイドメニューやトッピングも豊富で、個性あふれるメニューはどれも魅力的。カレーとの相性バツグンのラッシーは「バナラッシー」がおすすめ!バナナがたっぷり入ったスムージー状のラッシーは、デザート級のリッチドリンクです。北海道のとうもろこしやゴーダチーズを使った「とうきびフランク」「チーズフランク」も要チェック!店舗情報店名:MAGIC SPICE 下北沢店TEL・予約:03-5454-8801住所:東京都世田谷区北沢1-40-15 北沢ゴルフマンション 1Fアクセス:下北沢駅から徒歩6分営業時間:[月~金]11:30~15:00、17:30~23:00[土・日・祝]11:30~23:00定休日:火・水曜
2016年12月20日体験型イベント「キリン 午後の紅茶 WINTER MAGIC」が、2016年12月6日(火)から25日(日)まで、東京ミッドタウンで開催される。紅茶の「香り」がもつ「ときめき効果※1」をテーマにした期間限定の体験型イベントである「キリン 午後の紅茶 WINTER MAGIC」。コートヤードで実施される「午後の紅茶 WINTER MAGIC TEA CAFE」では、ストレートティーやレモンティー、ミルクティー、おいしい無糖など、暖かいシリーズを使ったオリジナル“泡”紅茶を販売する。「HOT SNOW TEA –STRAIGHT- ≪アップル&シナモン≫」は、ストレートティーに アップル風味の泡とシナモンパウダーをトッピングしたアレンジティー。ベースの香りがすっきりと華やかなので、プラスされた二つの要素がはっきりと際立つ味わいだ。イベント内には、「午後の紅茶 WINTER MAGIC TEA TREE」が登場。参加者2人の心拍数(ドキドキ指数)を計測し、「ふたりだけのオリジナルのティーツリー」を生成。ツリーの前に設置してあるセンサーに触れると参加者の心拍数が計測され、各々の心拍数に合わせた「キリン 午後の紅茶」の4フレーバーをイメージしたオリジナルティーツリーのアニメーションと音楽が、ツリー内部にあるLEDモニターに展開される。また、「ふたりだけのオリジナルティーツリー」をSNSでシェアすると 「午後の紅茶」をプレゼント。イベントを楽しみながら、おいしい紅茶をゲットしてみては。【概要】午後の紅茶 WINTER MAGIC・午後の紅茶 WINTER MAGIC TEA TREE日時:2016年12月6日(火)〜12月21日(水) 15:00〜21:00展開場所:東京ミッドタウン キャノピー・スクエア住所:東京都港区赤坂9-7-1・午後の紅茶 WINTER MAGIC TEA CAFE日時:2016年12月6日(火)〜12月21日(水) 15:00〜21:002016年12月22日(木)〜12月25日(日) 15:00〜22:00展開場所:東京ミッドタウン コートヤード住所:東京都港区赤坂9-7-1・HOT SNOW TEA 各400円(税込)・タンブラー(数量限定) 800円(税込)※1 2014年11月25日(火)〜2015年1月30日(金)、20〜35歳の男性を対象に、キリン「紅茶と暮らし研究所」と長岡技術科学大学中川匡弘教授が共同で脳波測定調査を実施。緑茶に比べて紅茶が、「ときめき感」を強く誘発するという結果が出ている。
2016年12月05日「ディズニー」「ピクサー」「スター・ウォーズ」「マーベル」などのアイテムを取り揃えた期間限定ショップ“Disney CRYSTAL MAGIC-MARKET”が渋谷・東急東横店にオープンする。期間は2016年11月24日(木)から12月7日(水)まで。期間中は、Q-pot.(キューポット)の「Disney Story Dreamed by Q-pot.」から、人気のシリーズが大集合。「不思議の国のアリスシリーズ」からは、ボトルのドリンクを飲み小さくなってしまったアリスを表現したネックレスや今にも話し出しそうなユニークなドアノブのリングなどが展開される。さらに「Snow White 〜白雪姫〜 シリーズ」からは、個性豊かな7人のこびとが刻まれたチョコレートバーのネックレスや、物語のキーアイテム毒りんごのネックレスが登場する。他にも会場には、パンドラ(PANDORA)によるシンデレラやミッキー&ミニーのブレスレットや「スター・ウォーズ」をモチーフにしたチャンルー(CHAN LUU)のアクセサリーが登場。さらに、アパレルや雑貨も数多く販売される。【詳細】Disney CRYSTAL MAGIC-MARKET by Q-pot.期間:2016年11月24日(木)〜12月7日(水)場所:渋谷駅・東急東横店 西館1階 SHIBUYAスクランブルⅠポップアップステージB住所:東京都渋谷区渋谷2-24-1営業時間:10:00〜21:00【問い合わせ先】TEL:03-3477-4026 (11/24〜12/7期間中のみ)
2016年12月01日「二子玉川ライズ S.C.」では、12月25日(日)までの期間中、ウォルト・ディズニー・ジャパン株式会社(以下、ディズニー社)の協力のもと、ディズニーの4つのブランド(ディズニー、ピクサー、スター・ウォーズ、マーベル)をテーマとしたクリスマスプロモーション「TOKYU CHRISTMAS WONDERLAND 2016 ‐Disney CRYSTAL MAGIC‐」を開催中。本プロモーションの一環としてディズニーの人気プリンセスである「シンデレラ」をテーマに、毎年恒例のメインツリーや大階段などをガラスの靴、カボチャの馬車、魔法をかけるシーンなどを彷彿とするロマンティックな世界観で演出されるほか、“光の散歩道”をテーマに、テラスマーケット・リボンストリートから中央広場周辺までのエリアが、イルミネーションに彩られ、クリスマスムード全開に。11月27日(日)16:30から、二子玉川ライズ 中央広場(※雨天・荒天時はガレリアに変更予定)では、シンガーソングライターのAIによるスペシャルライブ2016が開催される。オープニングアウトには、現役女子校生シンガーのRIRIも登場。12月21日(水)~2017年2月28日(火)までの期間には、中央広場に「スケートガーデン2016」が設置され、子どもから大人までアイススケートリンクで楽しめる。平日14時~20時、土日祝11時~20時。料金は、大人1,400円、学生(中高大)1,200円、子ども(小学生)1,000円。またクリスマスイブイブの23日(金・祝)14時~19時には、2014年からはじまったダンスパフォーマンスシリーズ「ライズパフォーマンスゴーゴー」最新作が披露されるなど、精巧でファンタジックなショートパフォーマンスが展開される。訪れるだけで、賑やかなクリスマスムードに浸れる「二子玉川ライズ S.C.」へ、お出かけしてみて。(text:cinemacafe.net)
2016年11月25日ユニクロ(UNIQLO)から、ディズニーとのプロジェクト「マジック フォー オール(MAGIC FOR ALL)の2017年春夏コレクションが登場する。「マジック フォー オール」は、ウォルト・ディズニー・カンパニー協力のもと、ユニクロのライフウェアを通して夢と喜びを届けるプロジェクト。「ディズニー」「マーベル」「スター・ウォーズ」「ピクサー」の人気キャラクターたちを、ユニクロのベーシックなスタイルに落とし込む。「MICKEY STANDS」馴染みのポーズで立つミッキーをプリント最もスタンダードで印象深い“スタンディングポーズ”のミッキーをデザインに用いた「MICKEY STANDS」コレクション、アメリカ西海岸のカルチャーと日本の藍染めからインスパイアされた「MICKEY BLUE」コレクション。「MICKEY STANDS」はベーシックな4色のTシャツで展開、「MICKEY BLUE」はブルーを様々なデザインで用いたTシャツやリラコで展開される。ミニーをモチーフにした、オランピアルタンとのコラボレーションデザイナー・オランピア ル タン(Olympia Le-Tan)とコラボレーションした「Minnie Mouse Loves Dots Collection」が販売される。アクセサリー6型とウィメンズTシャツ11型、ガールズTシャツ6型の全23アイテムには、ミニーマウスのトレードマークであるドットとクラシックなビンテージカラーのブルードレスをモチーフにファンタジーな世界が吹き込まれた。Tシャツにはミニーがドレスにドットを縫い付けている姿を、フェルトアップリケや刺繍のように見えるプリントで表現。さらにリボンやボビンなどハンドクラフト感溢れるモチーフも登場する。さらに、小物類も充実しており、オランピア ル タンのアイコニックなクラッチバッグをユニクロらしく解釈してリーズナブルに提案。また、2WAYのショルダーバッグなど乙女心をくすぐるラインナップが揃う。ディズニー実写版映画『美女と野獣』主人公ベルの衣装をデイリーにディズニー実写版映画『美女と野獣』の公開を記念してDisney「Beauty and the Beast Collection」を発売。デザインモチーフは、劇中で主人公ベルが着用している衣装だ。全体的にリラックス感のあるボヘミアンムードが漂う。パフスリーブシャツや、ガウンのようにさらっと羽織れるロングシャツなど、カジュアルながらも軽やかで女性らしいシルエットを提案。夏に映えるビビッドなロイヤルブルーとグッと力のあるレッドを取り入れたカラーパレットに、フェミニンなポイントとしてフラワープリントを採用している。なお、クラシックのディズニーアニメーション『美女と野獣』のキャラクターを描いた Tシャツコレクションもあわせて展開する。主人公「ベル」の衣装が日本へ劇場公開となる2017年4月21日(金)から5月16日(火)までは、ユニクロ銀座店・名古屋店が、ディズニー実写版映画『美女と野獣』仕様に。劇中で主人公・ベルが着用した衣装が展示される。また、ポスターなども散りばめられ、作品の世界を堪能できる空間となる。Tシャツとピンバッチがセットになったボックスキャラクターたちを描いたボックスの中に、Tシャツとピンバッチが入ったスペシャルアイテムも登場。ボックスはまるで一冊の本のようなデザインになっており、ページをめくると中には折りたたまれたTシャツとピンバッチが。ミッキーマウスとミニーマウスはもちろん、『不思議の国のアリス』や『バンビ』に至るまで、誰もが知る人気キャラクターたちがレトロな描写で展開される。そのほか、2016年12月に実写映画スピンオフ第1弾、映画『ローグ・ワン/スター・ウォーズ・ストーリー』の公開が決定している「スター・ウォーズ」、同じく映画『カーズ/クロスロード』が2017年7月に公開予定の「カーズ」などが揃い、これまで以上の豊富なラインナップで私たちを楽しませてくれる。なお、ユニクロは2017年春夏、「マジック フォー オール」コレクション以外にも、MoMAやイネス・ド・ラ・フレサンジュとのコラボレーションも行っている。詳細マジック フォー オール 2017年春夏コレクション■MICKEY STANDS発売日:2017年2月20日(月)・ミッキースタンズグラフィック T(S) 4色 ユニセックス 990円・ミッキースタンズ T(S)ポケツキ 4色 ユニセックス 990円■Minnie Mouse Loves Dots Collection展開時期:2017年3月17日(金)取り扱い:ユニクロ店舗及びユニクロオンラインストア・W ディズニーMinnie Mouse Loves Dots CollectionグラフィックTシャツ(半袖) 11色柄 1,500円グラフィックTシャツ(半袖) 6色柄 ガールズ 990円・アクセサリー W ディズニーMinnie Mouse Loves Dots Collectionポーチ 2色柄 990円クラッチバッグ 2色柄 1,500円ショルダーバッグ 2色柄 1,990円※一部取り扱いのない店舗かあり。※地域によって発売時期が異なる。■Disney「Beauty and the Beast Collection」発売日:2017年4月3日(月)・W ディズニーBeauty and the Beast ブラウス 5色柄 ウィメンズ 2,990円+税・W ディズニーBeauty and the Beast ロングシャツ 2色柄 ウィメンズ 2,990円+税・W ディズニーBeauty and the Beast Tシャツ 4色柄 ウィメンズ 1,500円+税・W ディズニーBeauty and the Beast グラフィック Tシャツ 6色柄 ウィメンズ 990円+税・G ディズニーBeauty and the Beast 半袖(チュニック) 3色柄 ガールズ 1,500円+税・G ディズニーBeauty and the Beast グラフィック Tシャツ 5色柄 ガールズ 990円+税※一部店舗では取り扱いのない場合がある。■ベルの衣装展示期間:2017年4月21日(金)~5月16日(火)会場:ユニクロ銀座店、名古屋店■MICKEY BLUE発売時期:2017年4月中旬~・W ミッキーブルーグラフィック T(S) 6色柄 ウィメンズ 990円・ミッキーブルーグラフィック T(S) 8色柄 メンズ 990円・K ミッキーブルーグラフィック T(S) 4色柄 キッズ 790円・BT ディズニーグラフィック T(S) 4色柄 ベビー 790円・W ミッキーブルーリラコワイド 8色柄 ウィメンズ 990円・ディズニーグラフィックステテコ 8色柄 メンズ 990円・G ディズニーコレクションリラコ 3色柄 ガールズ 790円・B ディズニーコレクションステテコ 3色柄 ボーイズ 790円・BT ディズニーレギンス(10) 4色柄 ベビー 790円※沖縄の一部店舗では2月27日(月)より先行発売。© Disney
2016年11月21日東京・銀座のソニービルでは11月12日から17年3月31日まで、同ビル建替前のカウントダウンイベントとなる「It’s a Sony 展」が開催される。創業70周年を迎えたソニーは今年、新たな時代への挑戦を象徴する取り組みとして、ソニービルの大規模リニューアル計画「銀座ソニーパークプロジェクト」を実施。18年夏から20年まではソニービルの現在の敷地を「銀座ソニーパーク」として広く開放し、22年までに新しいソニービルを建設して新たに開業する。これに伴い、ソニービルは17年3月31日をもって営業を一旦終了し、建て替えに向けた工事を開始。「It’s a Sony 展」はこの閉館に先立って開催されるもので、ソニービルが歩んだ50年の歴史と今後の進化を、歴代のソニー商品とともに紹介していく。同展は前半と後半の2部構成となっており、11月12日から17年2月12日までの前半では、“歴史”をテーマに日本初のランジスタラジオ「TR-55」や、初代ウォークマン(R)「TPS-L2」、エンターテインメントロボット「AIBO」などのアーカイブ商品を当時の広告などとともに展示。また、「My Favorite Sony」コーナーを設置し、アンディ・ウォーホルによる版画「SONY-WALKMAN」や、各界の著名人10名による思い出のソニー商品とエピソードなども紹介される。17年2月17日から3月31日までの後半は「銀座ソニーパーク」のコンセプトをいち早く体験できるようなフロア構成や展示を予定。国内外で活躍するクリエイターによる“パーク”をモチーフとしたインスタレーションも設置される他、次世代の新人アーティストによる音楽ライブなども開催される。また、同展の開催を記念して、期間限定のラバーストラップ(税込500円)をカプセルトイで販売。初代ウォークマンをはじめとした歴代商品やソニービルをモチーフにしたストラップなど全21種類が用意され、毎月5種類のデザインが切り替わる。【イベント情報】「It’s a Sony 展」会場:ソニービル1~4階住所:東京都中央区銀座5-3-1会期:11月12日~17年3月31日時間:11:00~19:00(12月31日、17年1月2日、3日は18:00まで)入場無料休館日:17年1月1日、2月20日
2016年11月09日「It’s a Sony 展」が東京・銀座のソニービルで開催される。会期は、2016年11月12日(土)から2017年3月31日(金)まで。※2月22日(水)からはパート2の展示が始まる。ソニービル建て替え前のカウントダウンイベントとして開催される「It’s a Sony 展」。新たな時代へと挑戦する事業計画「銀座ソニーパークプロジェクト」の1つとして、2017年3月31日(金)で営業が一旦終了されることに先立って行われるのが本展となる。展覧会では、ソニービルが歩んだ50年の歴史および今後の進化について、歴代のソニー商品とともに紹介。“It’s a Sony”という言葉は、70年代にアメリカの広告で使われ始めたタグラインで、ソニー製品のユニークさや違いを短い言葉で表現したフレーズだ。展示物の構成は、前半と後半の2部に分かれている。2016年11月12日(土)から2017年2月12日(日)までの前半のテーマは「歴史」。日本初のトランジスタラジオ『TR-55』や初代ウォークマン『TPS-L2』、エンターテインメントロボット「AIBO」など、世界に驚きをもたらしてきたソニー製品を、当時の広告などとともに展示した。2017年2月22日(水)から始まる「It’s a Sony展」Part-2の展示テーマは「未来」。ソニービルの特徴であり各フロアを連続した1つの空間にしている花びら構造を生かしたインスタレーションを設置する。“都会の真ん中のパーク”をコンセプトのもと、1階から4階までのフロアには人工芝を敷き詰め、2階から4階までの内部壁面には大規模なウォールアートが登場。また、建物内部に“パークの木琴”を置き、木琴に木の玉を転がすと楽曲が演奏されるという、触って奏でて追いかけて楽しめるインスタレーションも。さらに、期間中は、ソニー・ミュージックエンタテインメントによるオーディションイベント「旅する面接ちゃん」や、実力派アジアンビューティーインストバンド「杏仁ショーケストラ」のライブなどの館内イベントを随時開催する。【概要】It’s a Sony 展会期:2016年11月12日(土)〜2017年3月31日(金)・前半 2016年11月12日(土)〜2017年2月12日(日)・後半 2017年2月22日(水)〜3月31日(金)※2017年1月1日(日)、2月20日(月)はソニービル全館休館。時間:11:00〜19:00会場:ソニービル 1階〜4階住所:東京都中央区銀座5-3-1料金:入場無料
2016年11月07日彼氏、彼女になるにあたり、性格の相性は、とても大切なことですよね。それと同じように、体の相性だって気になるところ。でも、「ベッドの上で、彼がSなのかMなのか?」なんてこと直接聞けるわけないですよね・・・。そこで今回は、彼がSかMか、つき合う前に見分ける方法をご紹介しましょう!■●聞き上手な彼は「S」Sと聞くと、ぐいぐい強引に迫ってくる印象がある方も多いのではないでしょうか?なかには、それがSの特徴だと勘違いしている人が多いもの。でも、本当のSは、相手の心をじっくり支配することを好みます。だからこそ強引にではなく、いろいろな手法で支配したい相手を、深く知ろうとする傾向にあります。ですから、本当にSの人は、よく話を聞きます。相づちやコメントも丁寧で、こちらはどんどん話したくなります。でも実はそれ、情報収集をされているんですよ。なにを好んで、なにを嫌がり、なにに興味があるのか・・・。時間が経つほど弱点を知られて、いざふたりの時間になると、相手の意のままにされて、逆らえなくなる・・・なんてことも!?相手が聞き上手で、ついつい自分ばかりおしゃべりしているなら、彼はSっ気が強いのかもしれません。■●奇抜ファッションの彼は「M」どんな服を選ぶかは、まさにその人の内面を主張しています。たとえば、カラフルで、派手なデザインを好む人ほど、Mの可能性が高い傾向にあります。自分のことを知ってほしい、わかってほしい、興味を持ってほしい、と心の底で思っている人は、基本的に考え方が受動的。こういった男性はMの傾向が強いです。ですから、人目を惹く奇抜なファッションをしている男性はMだと言えるのです。■●好きな芸能人は 色っぽい系?or かわいい系?たとえば、彼が好きな芸能人からもその傾向が伺えます。もし、好みの芸能人が、どちらかというと控えめで、ふわふわとしたかわいい雰囲気のある女性なら、Sの可能性が高いです。逆に、どちらかというと中性的で、しっかりしたお姉さんタイプであれば、Mの可能性が高い傾向にあります。なぜなら、支配欲の高いSの男性はか弱い印象の女性を好み、逆に支配されたい欲の高いMの男性は、力の強そうな女性を好むからです。もちろん、SやMに関わらず、外見の好みなどは人それぞれなので、必ずしもきれいに好みが別けられるわけではありませんが、ある程度の傾向はここからも見分けられそうです。■●精神面をチェック! 繊細orタフ?Mといえば受け身で主張せず、繊細なイメージ、そして、Sは強引で細かいことは気にしないイメージという方は多いはず!でも実はそれ、逆なんです。実際は、Sの人はとても繊細で、Mの人は自己主張が強め。Sの人は、相手の心をコントロールしたいと思っているため、相手の弱点も含めて、微妙な好みの変化や性格に敏感なのです。逆に、Mの人は、基本的に不安感が強いので、自分の心をガードするために、自己主張をしがち。プレイのときに支配されるのが好きなのは、安心に似た快感を得たいからなんですよ。■おわりにいわゆる自称Sや自称M。しかし実は逆だった、なんてことはよくあります本性は、一見関係のないところに現れたりするものなのです。あなたの気になる彼は、どちらの傾向が強そうですか?ドラマなどでは多少Sっ気のある男性が人気ですが、自称Sの人は、自分勝手を許してもらいたいだけの人も多いのでよく注意しましょうね。(織留有紗/ライター)(ハウコレ編集部)
2016年10月12日三軒茶屋のキャロットタワーから徒歩5分のところに、「tamani sandwich(たまにサンドイッチ)」が2016年3月にオープンしました。店主の上野桃子さんは週のうち5日は会社員の顔を持っていますが、休日にパンを焼き、カフェ「HiDE FARM KITCHEN」を借りて、木曜日限定で週1日だけのサンドイッチ屋をオープンしています。上野さんが1日限定のサンドイッチ屋をオープンすることになったきっかけはHiDEの店主、鈴木秀人さんでした。パン作りが趣味でHiDEのお客さんだった上野さんに、多くの方にパンを食べてもらえる機会を鈴木さんが作ってくれたのです。食べてもらえる喜びと面白さを知った上野さんは、本格的にパン作りに力を入れたくなり、鈴木さんに相談。週に一度HiDEでサンドイッチ屋を始めてみよう!となったそうです。HiDEは地元の常連客も多く、北海道の食材を使った料理が楽しめる人気店。カウンターと椅子席のほかにソファ席があり、友人宅を訪ねているような、ゆったりできる空間です。ランチ時はビジネスマン、友人同士のお客さんが多いものの、ときにはママ友会なども開かれているそう。絵本の用意もあるので、子ども連れの家族にもやさしい雰囲気です。11:00までは、トーストセット500円(税別)と各種サンドイッチを提供。11:00~14:00までは、サンドイッチにスープが付いたお得なランチセットがあり、種類は「セサミパンとローストチキン」「全粒粉パンとグリル野菜」「全粒粉パンとBLT」「今日のサンドイッチ」の4種類です。上野さんの一番こだわりは、「サンドイッチに適したパンを作ること」。パンの厚さや具材から出る水分とパンの水分量とのバランス、トーストするかしないかなど、少しの加減でサンドイッチ全体の味が変わることに気づき、何度も試作を重ねたそうです。手ごねパンは、全粒粉とセサミの2種類。オーダーが入ってからパンを網で焼くので、外側はパリッと、中はほどよく水分が残って、ふんわりとした食感が味わえます。ターメリック風味のズッキーニのピクルスにトマト、レタス、そして真空調理されたチキンは柔らかくジューシー。具材のバランスがとてもよいセサミパンとローストチキンのサンドイッチ。テイクアウトも可能なので、ピクニックなどにも手軽に利用したい、上野さんのこだわりや思いが詰まったサンドイッチは、ひと味違うおいしさです。 tamani sandwich@HiDE FARM KITCHEN 東京都世田谷区太子堂4-6-2 2Ftel.03-6805-5960毎週木曜日オープン9:00~21:00(L.O.20:30) HiDE FARM KITCHEN 火曜定休11:00~15:00(L.O.14:30)18:00~24:00(L.O.food23:00 / drink 23:30)
2016年05月29日『ITエンジニアが覚えておきたい英語動詞30』(板垣 政樹著、秀和システム)の著者は、米国Microsoft社シニアプロジェクトマネージャーとして、用語管理システム開発、音声モデル構築システム管理などに携わる人物。そしてインド、中国系エンジニアが台頭する現場において、日本人の決定的な弱点に気づいたのだそうです。それは、日本人は会話の際、動詞が出てこなくなって詰まることが多いということ。しかし現実的に、IT現場の6割は基本動詞で成り立っているのだとか。だからこそ日本人エンジニアにとっては、日本語に捉われることなく、動詞のイメージをつかむことが重要。そこで本書が誕生したというわけです。とはいえ、まったく難しく考える必要はなく、動詞力は中学生レベルで十分。基本動詞を使って、シンプルに伝えるだけでOK。きょうはそのなかから、「する・やる」イメージを表現するためのdoのポテンシャルに注目してみましょう。というのも、「する・やる」を意味する場合は、doで7割がこと足りるというのです。■実はdoほど便利な動詞はない「なんでいまさらdoをおぼえなければならないの?」と思う方も多いでしょうが、その反面、doを使いこなせていない人は少なくないのだと著者は指摘しています。「意味を知っている」のと「使いこなせる」のとでは話が別。こんなに便利な動詞は他にないので、ぜひ身につけてほしいのだといいます。まず、次の質問に英語で答えてみてください。・御社のITシステム部門はどんな業務を行っていますか?多くの方は、システム業務を担当する人たちのことを思い浮かべ、They do…と言葉をイメージしたのではないでしょうか?また、さまざまな作業や仕事の説明にどんな動詞を使うべきかも迷うところ。「管理する」はmanageかadminister?「トレーニングをする」はtrain、それともprovide training?引っかかりそうなポイントがたくさんあります。そんなとき、まずはこう口にするのはどうかと著者は提案します。Well, our IT system team does a lot of stuff.(私たちのITチームはいろんなことをやっています)たしかに、これならシンプルでわかりやすいですね。■doで代用すればこと足りる!そして、さらに補足的にこう続けるわけです。They do computer management;they do software update;they do security training, and so on.(コンピュータ管理もしますし、ソフトの更新もすれば、セキュリティのトレーニングなどもします)見てのとおり、動詞はdoしか使っていません。しかし、日常会話レベルとしてはこれで十分な説明になるわけです。“do+名詞”で「物事をする」という一般的な表現となります。なお具体的な動詞が思いつかない場合は、その動詞をdoで代用すればこと足りるケースが多いのだといいます。■わりとなんでもdoでいえる!computer management、security updateなどの名詞の部分は、ITエンジニアとしてすぐ口にできるはずなので、あとは動詞「する・やる」のdoを使うだけ。・do the work(仕事・作業をする)・do the exchange(交換をする)・do the copy(コピーをする)・do the investigation(調査する)つまり、「動詞を表す名詞」であれば、なんでもdoでいえるということ。先のシステム部門の説明でも、各名詞は以下のようにすべて動詞が存在します。management(名:管理) → manage(動:管理する)update(名:更新) → update(動:更新する)training(名:トレーニング) → train(動:訓練する)■「do + 名詞」に慣れようたとえばcomputerのような、名詞だけの意味しかない単語の場合は、do the computerといっても言葉として成立しません。しかし動作を表す名詞は、山のように存在するもの。つまりdoが使える場面が多いのは、実はここがポイントだというのです。だからこそ、“do + 名詞”に慣れてしまうと、英会話が一気に楽になるのだという考え方です。*このようにわかりやすく、そして実践的。英語で伝えることに悩んでいるITエンジニアは必読です。そしてもちろん、IT以外のなんらかの業務によって外国人と会話する必要がある人にも役立ちます。(文/作家、書評家・印南敦史) 【参考】※板垣政樹(2016)『ITエンジニアが覚えておきたい英語動詞30』秀和システム
2016年05月11日ITセキュリティは万全ですか?近頃よく耳にする、アカウントの乗っ取りや、なりすましなど、ID&パスワードを盗まれてしまう被害。意外に多くの人が、誰にでも推測可能な単純な文字列に設定しているのです。また、個人を特定できれば、名前と誕生日の組み合わせやペットの名前などをヒントにして推察しやすい。「よくある“ひみつの質問”も、SNSを丹念に探れば答えがわかることが多いんです。じゃあ最大の防御とは?覚えないことが一番なんです」と情報セキュリティの第一人者でエンジニアの辻伸弘さん。パスワードを覚えずに管理するその方法を、教えてもらいました。■その1パスワード管理ソフトを利用する。パスワード管理ソフトとは、複数所有しているIDやパスワードを一括管理してくれる便利なソフト。ソフトを利用するためのマスターパスワードひとつを覚えれば済むので、ほかはアルファベットや数字、記号が混ざった複雑なパスワードをどんどん設定すべし。なかには、破られにくいパスワードを自動作成してくれるタイプも。どのソフトもブラウザと連動でき、ログインしたいサイトを開いたら管理ソフトを立ち上げてマスターパスワードを打ち込むと、自動でIDとパスワードが入力される。ただ、「マスターパスワードだけは複雑なものを設定しつつ、覚えること。各パスワードは暗号化して保管されるため、PCがハッキングされても、マスターパスワードさえ知られなければ守られます」■その2二要素認証を利用する。人が設定したID&パスワードと、もうひとつ、別の形で個人を特定する認証システムを採用し、セキュリティを強固にしたのが二要素認証。単純にパスワードが二重に設定されているだけではないのがこの方式。従来のパスワードが“ユーザーの知っていること”に頼ったものならば、もうひとつは、個人のスマートフォンや携帯電話といった“ユーザーの所有しているもの”に頼ったセキュリティ方式。例えば、登録したメールアドレスやスマホアプリに届いたお知らせを認証しないと開けないというもの。また、iPhoneにも採用されている指紋認証のほか、静脈のような“ユーザー自身”に頼ったものの場合も。「種類の違う認証方法が採用されているぶん、従来よりも安全性が高いと言えますよね」◇つじ・のぶひろソフトバンク・テクノロジーに所属。情報セキュリティの第一人者として、講演や執筆活動など、情報発信を行う。セカオワの深瀬さんに似ているとの噂あり。twitter IDは@ntsuji。※『anan』2016年4月13日号より。イラスト・田中麻里子取材、文・望月リサ
2016年04月10日声優の田所あずさが7月6日にリリースする2ndアルバム『It’s my CUE.』(イッツマイキュー)のジャケット・MV・作家陣・BD付限定版の特典ダイジェスト映像の情報が公開。また、10月7日・8日にワンマンライブの開催も決定した。田所あずさは、2011年に開催された「第36回ホリプロタレントスカウトキャラバン 次世代声優アーティストオーディション」でグランプリを獲得。『アイドルマスター ミリオンライブ!』の最上静香役や、『アイカツ!』の霧矢あおい役などを担当し、2014年にはアルバム『Beyond Myself!』でアーティストデビュー。以降、シングルとして「DREAM LINE」、「君との約束を数えよう」、「純真Always」を発売するなどアーティストとしても積極的に活動している。7月6日にリリースする2ndアルバム『It’s my CUE.』は、作家陣に Q-MHz(畑亜貴、田代智一、黒須克彦、UNISON SQUARE GARDENの田淵智也がプロデュースしたチーム)をはじめ、eba、菊田大介、黒須克彦、志倉千代丸、俊龍、高田暁、田淵智也、堀江晶太、中山真斗、山本陽介、畑亜貴、こだまさおりといった面々を迎え、田所あずさが目指す音楽「タドコロック」を彩っている。そして、MVのショートver.や、2016年2月24日にTHEATER ROPPONGIにて開催された「田所あずさ LIVE TOUR 2016~Live Forward~」の模様がダイジェスト版で公開された。さらに、2016年10月7日・8日には、恵比寿 LIQUIDROOMのてワンマンライブ「Azusa Tadokoro 2016~before the CUE/OVERDRIVE&DISTORTION~」が開催されることが決定。また、8月26日開催の日本最大規模のアニソンフェス「Animelo Summer Live 刻-TOKI-」への出演も決定している。○BD 付限定盤・特典映像ダイジェスト○「Azusa Tadokoro 2016~before the CUE/OVERDRIVE&DISTORTION~」日程:10月7日 OVERDRIVE 開場18:00 開演19:0010月8日 DISTORTION 開場16:00 開演17:00開場:LIQUIDROOM料金:5,500円(税込)、オールスタンディング・整理番号有FC先行受付期間:6月10日10:00~6月20日23:59アルバムCD封入先行受付期間:7月6日10:00~7月31日23:59●田所あずさ 2ndアルバム「It’s my CUE. 」発売:2016年7月6日価格:「BD付限定版」(4,800円/税別)、「通常版」(3,000円/税別)※BD収録内容田所あずさ3rdライブツアー東京公演(2016/1/24 EX THEATER ROPPONGI)の模様田所あずさによる新規バラエティー映像を収録(ライブ映像170分、新規映像30分)
2016年04月06日IT資産やシステム・セキュリティの統合管理ソリューションを展開するLANDesk Software(LANDESK)は4月1日、統合IT資産・セキュリティ管理ツールのLANDESK Management&Securityの新バージョンである「LANDESK Management&Security 2016」(Management&Security 2016)の提供を開始した。Management&Security 2016は、IT資産管理製品の「LANDESK Management Suite 2016」セキュリティ管理製品「LANDESK Security Suite 2016」モバイルセキュリティ管理製品「Mobile Security Suite」の3製品で構成されるコンポーネント。今回、業務において利用されるデバイスの多様化を受け、LANDESK Management Suiteに無償で利用できるiOSやAndroidのモバイルデバイス管理(MDM)機能を追加した。また、プラットフォームが拡張され、Mac管理機能の強化、Linuxへのパッチ適用、Chromebook管理などが可能となった。さらに、セキュリティ/ITオペレーションのプロフェッショナルが現在のセキュリティ状況を監視し改善するために必要な情報を提供し、脆弱性に対する各対策の優先順位を明確にして、対処することができる。加えて、最小のグループではじめるパイロットプロジェクトから全社的に配布する大規模なプロジェクトなど、さまざまな段階のソフトウェア展開プロジェクトを自動化したほか、アプリケーションのラッピングやセキュアな業務メール環境、セキュアブラウザなどを提供。柔軟に利用可能なテンプレート、ハードウェア機種など条件付きのアクションが可能になり、複雑なプロビジョニング・配布作業が単純化されているという。そのほか、サブネット代表の選定を自動化し、それぞれのサブネット内でのデバイス検知のための管理コストを削減し、アプリケーションコントロール、ホワイトリスト登録、ブラックリスト登録のワークフローを改善するための、信頼できるファイルとアプリケーションの広大なコンテンツデータベースを提供するとしている。
2016年04月04日