この夏、日米同時公開される映画『パウ・パトロール ザ・ムービー』にて、新キャラクターのダックスフンド、リバティの吹き替えを映画声優初となる安倍なつみが担当することが決定した。2019年4月よりテレビ東京系で放送中、現在、放送3年目を迎え、主要配信プラットフォームでも配信中のアニメシリーズ「パウ・パトロール」。巻き起こる様々なトラブルを、正義の味方でキュートな子犬たちがパウっと解決する物語となっている。2018年のベストマザー賞以来、約3年ぶりのメディア露出となり、本作が映画吹き替え初挑戦の安倍さんが担当するのは、キュートなビジュアルが印象的なダックスフンドのリバティ。親子揃って本作のファンだったことから、今回の起用に繋がったそう。大都会のアドベンチャーシティで生活をしていたリバティは、ひょんなことからパウ・パトロールへ任務を依頼し、自らも手伝うことに。安倍さんは「3年振りということもあり緊張もしましたが、ワクワクとした気持ちのほうが勝っています。アフレコをやっていてもそうですが、この映画の中でリバティがどんなふうに活躍するんだろうと演じながらワクワク楽しんで演じました」と参加した感想を明かし、「お子さんはもちろん、親も夢中になれるような作品になっていて、映像も音楽も全てにおいてパウジョンアップしています。みんなで観に行って楽しんで、家族で盛り上がってもらえればなと思うので、楽しみに待っていて欲しいです」とコメントしている。さらに今回、リバティの姿も描かれたポスタービジュアルも到着。パウ・パトロールの仲間たちが住むアドベンチャー・ベイから、新たに本作でアドベンチャーシティへ飛び出すリーダーのケント、警察犬のシェパード・チェイスや、消防犬のダルメシアン・マーシャル、工場作業が得意なブルドッグ・ラブルなどお馴染みのキャラクターが登場している。『パウ・パトロール ザ・ムービー』は8月20日(金)より全国にて公開。(cinemacafe.net)■関連作品:パウ・パトロールザ・ムービー 2021年8月20日より全国にて公開©2021 Paramount Pictures. All rights reserved. ■
2021年06月17日サンボマスターがTBS系『ラヴィット!』テーマソング「ヒューマニティ!」のMusic Videoのプロローグムービーを公開した。今回のMVは、すべての命を肯定し、未来の世界へと背中を押してくれるような楽曲の力強さと温かさに共鳴して制作された。パンジーが主人公となってその人生を描いていく全編アニメーションで、映像全編を観ることによって1つの人生を追体験できるような内容になるとのこと。今回は冒頭部分がプロローグムービーとして先行公開された。MVを手がけているのは、これまで「輝きだして走ってく」「花束」「オレたちの進む道を悲しみに閉ざさないで」などでイラストレーターとして参加してきた映像作家の鈴木友唯氏。鈴木氏は今回のMVについて「「ヒューマニティ!」を聴いた時、「これは1人の誰かの人生の曲だ」ということを感じました。サンボマスターの疾走感あふれる楽曲にのって1つの人生を追体験できるようなMVにしたい」とコメントを寄せている。なお本編も完成次第公開予定とのこと。合わせて、2018年8月にリリースされたシングル『輝きだして走ってく』の完全生産限定盤にLIMITED BONUS CDとして収録されたプレミアムライブアルバム『1st日本武道館 〜そのたてものに用がある〜』の配信が本日6月9日よりスタート。さらにライブ映像作品『ロックンロール イズ ノットデッド、アンド ユー』『1st日本武道館 〜そのたてものに用がある〜』も本日よりU-NEXTおよびAmazon Prime Videoで配信されている。また、本日配信リリースされた新曲「ヒューマニティ!」を、Twitterでハッシュタグ「#サンボマスター」「#サンボ新曲」を付けてシェアすると山口隆(唄とギター)直筆のお言葉色紙が抽選で10名様に当たるキャンペーンもスタートしている。サンボマスター「ヒューマニティ!」MVプロローグムービー<リリース情報>シングル「ヒューマニティ!」TBS『ラヴィット!』テーマソング2021年6月9日 配信リリースサンボマスター「ヒューマニティ!」配信ジャケット配信リンク:『1st日本武道館 ~そのたてものに用がある~(Live at 日本武道館 ,2017.12.3)』配信リンク:<ライブ情報>『サンボマスター 真 感謝祭 ~ホール&レスポンス~』●6月11日(金)小山市立文化センター・大ホール(栃木県)OPEN 18:00 / START 19:00●6月13日(日)千葉県文化会館(千葉県)OPEN 17:00 / START 18:00●6月18日(金)中野サンプラザ(東京都)OPEN 18:00 / START 19:00●6月26日(土)名古屋市公会堂(愛知県)OPEN 17:00 / START 18:00●7月24日(土)大阪城音楽堂(大阪府)OPEN 16:30 / START 17:30■チケット全席指定 前売:5,500円(税込)※未就学児は同行の保護者の座席の範囲内で観覧可能(座席が必要な場合や小学生以上は要チケット)お問い合わせ:VINTAGE ROCK std.TEL:03-3700-6900(平日12:00~17:00) 「サンボマスター 真 感謝祭」特設サイト:<配信情報>『はじまっていく たかまっていく E.P.』ストリーミングサービスおよびiTunes Store、レコチョク、moraなど主要ダウンロードサービスにて9月9日からバンドル配信スタート「はじまっていく たかまっていく」※テレビ東京系 アニメ『BORUTO-ボルト- NARUTO NEXTGENERATIONS』オープニングテーマ「忘れないで忘れないで」※テレビ東京系ドラマ24『浦安鉄筋家族』オープニングテーマ関連リンクサンボマスター オフィシャルHP:サンボマスターYouTubeチャンネル:
2021年06月09日メゾン ミハラヤスヒロ(Maison MIHARA YASUHIRO)とフィラ(FILA)のコラボレーションコレクションの第4弾が登場。2021年4月24日(土)に発売される。コラボ第4弾は”スケートに取り憑かれた人々”がテーマ第3弾までのコラボレーションで提案してきたファッションスポーツウェアを踏まえて、第4弾でテーマとするのは“スケートに取り憑かれた⼈々”。彼らが街を駆け抜ける自由さや、新しいスタイルを追い求める常識にとらわれないマインドを表現の根底においた。存在感のある「LEGOソール」の新作スニーカー「FM-9」まず注目すべきアイテムは、新作モデルのスニーカー「FM-9」だ。アッパー部分には、ラバープリントを施した伸縮性のあるメッシュ生地が用いられた。また、ジョギングやトレーニングシューズの凹凸したアウトソールからインスピレーションを得た、存在感のある「LEGOソール」も魅力だ。ウェアでは、ストリート感溢れる“バンダナ”モチーフを採用したTシャツや、レトロなカラーブロックのパーカーなどを展開。“FILA”の名を加えたメゾン ミハラヤスヒロの象徴的なタグや、“Maison MIHARA YASUHIRO”のフォントを重ねたフィラの象徴的なロゴなど、コラボレーションならではディテールも目を引く。【詳細】FILA×Maison MIHARA YASUHIRO 21Q2 Collaborations発売日:2021年4月24日(土)販売店舗:メゾン ミハラヤスヒロ 表参道ヒルズ店、メゾン ミハラヤスヒロ 大阪店、メゾン ミハラヤスヒロ オフィシャルオンラインストア【問い合わせ先】メゾン ミハラヤスヒロ 表参道ヒルズ店TEL:03-5770-3291
2021年04月24日俳優・ドラマーとして活躍するKaitoさんが『ニベア エンジェルスキン ボディウォッシュ』WEBムービーに登場します!職場の後輩として“あざとさ”を発揮するKaitoさんの演技を披露するとともに、異性のキュンとするポイントや憧れの大人についても教えてくれました。先輩社員を翻弄!?あざとい後輩の仕草に注目『ニベア エンジェルスキン ボディウォッシュ』の新作WEBムービーに起用されたKaitoさんは、「突然チャンスな30秒」で職場の後輩役として出演。会議室編や休憩編など、さまざまなシチュエーションにて先輩女性社員とのやり取りが公開されます。2人の間に訪れた突然チャンスな瞬間に、Kaitoさんが女性の心をくすぶるようなあざとい表情や言葉を披露。「あざとすぎても嫌な感じになるので、そこを模索しながら演じました」と語るKaitoさんの姿は注目!いつくるかわからないチャンスのために、日ごろのスキンケアで備えておく大切さが伝えられています。Kaitoさんのキュンとするポイントとは?突然訪れる恋愛のチャンスに備えてニベアのエンジェルスキンを使おうという今回のムービー。恋愛のテーマにちなんで異性でキュンとするものを聞くと、「やっぱり一所懸命何かをやっていたり、目標に向かって必死に突き進んでいるのは男女問わず心を打たれます。女性なら尚更素敵だと思います」と告白しました。また、ムービー内で後輩社員として演技を見せたKaitoさん。憧れる大人については「冷静な大人です」とコメント。さらに、「あまり感情を表に出さない大人になりたいと思っています。常に周りを客観視できてその場の雰囲気を明るくできるような、発言で周囲の人間を巻き込んで人を惹きつけられる人間になりたいです」と、理想の大人像について具体的に明かしてくれました。『ニベア エンジェルスキン ボディウォッシュ』そんなKaitoさんのムービーでも注目が集まっている『ニベア エンジェルスキン ボディウォッシュ』。洗うだけで古い角質をケアし、肌に潤いを与え、保湿もしてくれるボディウォッシュです。ヨーグルト美容成分が入った軽やかな泡が身体をやさしく包み、つるんとした仕上がりに導いてくれます。『ニベア エンジェルスキン ボディウォッシュ』についてKaitoさんは「見た目も可愛くて3種類の香りがあるので、日々頑張って働く女性に、家に帰ってこの商品で体を労ってあげたり整えてあげたりして欲しいです」とおすすめしました。ぜひ毎日のバスタイムで心地よい香りと泡に癒されてみてください。【商品情報】『ニベア エンジェルスキン ボディウォッシュ』容量:ポンプ480ml/詰替360ml※ヨーグルトエキス・グリセリン(保湿)Kaitoさんの“あざとい後輩”姿が注目の『ニベア エンジェルスキン ボディウォッシュ』WEBムービー。ぜひチェックしてみてくださいね!【参考】俳優・ドラマーのKaitoさんが出演『ニベア エンジェルスキン ボディウォッシュ』で洗っていつくるかわからないチャンスに毎日備えておこう WEB MOVIE「突然チャンスな30秒」公開 - PR TIMES©ニベア花王株式会社文/Nana
2021年04月02日パパイラストレーターのYUDAI9℃(ユウダイクド)と申します。とにかく奥さんと子どもに好かれたいと日々頑張る僕が、妊娠判明から育児に奮闘する様子を描いた連載マンガ「奥さんと子どもに好かれたい」の第19話です。 今回は子どもにはまだ早いけど、パパが子どものころからあこがれていたおもちゃをつい買ってしまったお話です。そのおもちゃとは……。 僕は幼少のころ、あまりおもちゃを自由に買ってもらえる家庭ではなかったので、きらびやかなおもちゃ屋に並ぶものには縁がありませんでした。 そのなかでも「LEGO」は最大のあこがれだったのです。 親になり、暇を見つけては子どものおもちゃを選ぶことがちょっとしたクセになってしまいました。 ただし、あれもこれもと買って与えてしまっては子どもの教育には悪いのではないだろうか? そんなことを思いつつも、「これは想像力が磨かれる」「これは英語が学べる!」など何かしら理由をつけては、子どものためにと(本当は自分が欲しいから)おもちゃを買ってしまうのでした……。 今、狙っているのはトミカの道路セットです! 監修/助産師REIKO著者:イラストレーター YUDAI9℃2017年6月4日生まれの男の子を子育て中のパパイラストレーター。奥さんと子どもにどうにかして好かれたい一心で、毎日生きている。普段はこぶたのキャラクター「ポトフスキー」を描いている。
2021年02月19日イケア(IKEA)から、レゴグループ(LEGO)とコラボレーションした収納ボックス「ビッグレク(BYGGLEK)」が登場。2021年2月より、全国のイケア店舗にて順次発売される。“レゴブロック”モチーフの収納ボックスイケアとレゴグループの夢のタッグによって誕生した「ビッグレク」は、レゴの象徴“レゴブロック”をモチーフにした収納ボックス。ホワイト一色で統一したスタイリッシュな表情ながらも、従来のレゴブロック同様、上面と前面に凹凸の突起をあしらったプレイフルなデザインに仕上げているのが特徴だ。サイズは、部屋の空間に合わせて選べる全4種類を揃えている。他のレゴ製品と連結するのもOKまた「ビッグレク」は収納としての機能はもちろん、“作品”としても楽しめるユニークな仕掛けが施されているのもポイント。表面の突起は他のレゴブロック製品と組み合わせて楽しめるため、自分好みのレゴのクリエーションをインテリアとして飾ることもできるのだ。レゴブロック×ツールの特別セットもさらに収納ボックスの販売に合わせて、全200ピースのカラフルなレゴと、ツール1個をセットにした特別なセットも同時展開。色カタチがそれぞれ異なるレゴブロックには、フードアイテムやキャラクターなど、ミニフィギュアも含まれている。詳細イケア「ビッグレク」コレクション発売時期:2021年2月より順次発売展開店舗:全国のイケア店舗、公式オンラインストア※店舗により入荷状況が異なる。各店舗の入荷・在庫状況はウェブサイトを参照。※対象年齢は5歳以上。<アイテム>・ビッグレク レゴ ボックス ふた付き(L35×W26×H12cm) 1,999円・ビッグレク レゴ ボックス ふた付き(L26×W18×H12cm) 1,699円・ビッグレク レゴ ボックス ふた付き 3点セット 1,499円セット内容:ボックス(W175×D127、H59mm)1個、ボックス(W127×D88、H59mm)2個・ビッグレク レゴ ブロック201ピースセット 1,999円セット内容:各種カラー・形・サイズのレゴブロック200個、ツール1個
2021年01月31日フィラ(FILA)とメゾン ミハラヤスヒロ(Maison MIHARA YASUHIRO)のユニセックスのコラボレーションコレクション第3弾「TOKYO TRACK JAM」が、2021年1月9日(土)より発売される。"東京"の昼と夜の顔から着想第1弾、第2弾で、ファッションスポーツウェアの美学を追求したアイテムを発表してきたフィラとメゾン ミハラヤスヒロのコラボレーション。「TOKYO TRACK JAM」と題するコラボレーション第3弾では、東京の昼と夜の顔、それぞれからインスパイアされたアイテムが誕生する。グラフィティTシャツなどアイテムは、グラフィティを大胆にプリントしたTシャツや、格子柄の中にフィラのロゴが隠れたスカートをはじめ、アパレル、シューズ、バッグ、帽子を展開。各アイテムに、大胆で鮮やかなタイポグラフィやグラフィティを用いることで、東京という混沌とした街を表現した。凸凹ソールが特徴のスニーカー「FM7」また、同コレクションにて新しいスニーカーモデル「FM7」がラインナップする。「LEGOソール」と名付けられた印象的なアウトソールは、従来のジョギング、トレーニングシューズの凸凹したアウトソールから着想を得て製作。また、滑らかなウェーブを描くミッドソールも特徴だ。アッパーは、上質な天然レザーとレトロなメッシュ生地で構成し、"近未来のファンタジー"を表現した。特殊な形状のシュータンには両ブランドのロゴを配し、コラボレーションらしいデザインに。カラーは、ライトグリーンやピンク、ブラックなど、多彩なラインナップで展開する。【詳細】フィラ×メゾン ミハラ ヤスヒロ「TOKYO TRACK JAM」発売日:2021年1月9日(土)取り扱い:メゾン ミハラヤスヒロ 表参道ヒルズ店 / 大阪店価格例:・FM7 23,000円+税【問い合わせ先】メゾン ミハラヤスヒロ 表参道ヒルズ店TEL:03-5770-3291
2021年01月10日オンライン RPG「ファイナルファンタジーXIV(FFXIV)」の特別展「幻想絶景展- FINAL FANTASY XIV Artwork Exhibition -」は、開催を見合わせ。当初は、六本木ヒルズ大屋根プラザにて2021年1月8日(金)から1月12日(火)まで開催される予定だった。「幻想絶景展- FINAL FANTASY XIV Artwork Exhibition -」は、オンラインゲーム「ファイナルファンタジーXIV」に登場する、数々の“絶景”を切り出して展示するイベント。都市や大自然、遺跡など、リアリティがありつつも幻想的な、珠玉の“絶景”アートワークを会場内に展開する。緑とクリスタルの調和が神秘的な森、どこまでも広がる雲海に浮かぶ島々、深海に佇む荘厳な宮殿など、実際に訪れてみたくなるような絶景スポットを厳選。“絶景巡り”を通じて「ファイナルファンタジーXIV」の美しい世界観を堪能できる。さらに、20万個超のブロックを使って作られた、高さ3メートルにも及ぶ巨大な“ブロックシティー”も特別展示。「ファイナルファンタジーXIV」作中に登場する都市を、膨大な数のブロックで構築した圧巻のスケールに注目だ。中にはLEDライトが搭載されており、神秘的な輝きを放つ。尚、ブロック作品の制作は「東大 LEGO部」のOBが手がけた。【開催見合わせ】幻想絶景展- FINAL FANTASY XIV Artwork Exhibition -※開催を見合わせ。時期を改めての開催については今後の状況を踏まえて検討する。開催期間:2021年1月8日(金)~1月12日(火)場所:六本木ヒルズ大屋根プラザ住所:東京都港区六本木6-10~6-1開館時間:10:00~20:00 ※1月8日のみ14:00~20:00参加費:無料
2020年12月24日コロナ禍でお誕生日会などたくさんの人数で集まることが難しい今、子どもも大人も大好きな宅配寿司『銀のさら』が、楽しいオリジナルムービー「ハッピーバースデー・スシ・ムービー」を作って送れるサービスを実施中! お寿司が踊って“送りたい人の似顔絵”になる、なんともハッピーな宇宙にひとつだけの動画が簡単に作れるので、この機会にお友だちや家族に送ってみてはいかがでしょう?さらに、動画を作ると応募できるプレゼントキャンペーンも実施中! 愉快な「寿司桶クッション」か「マグロ20貫分のポイント」がもらえるかも!?お寿司が踊って似顔絵になる「ハッピーバースシー」って?誰もが簡単に作成できる「ハッピーバースデー・スシ・ムービー」、じつはあの加藤登紀子さんが歌うバースデーソングとともに、お誕生日の人の顔がなんとお寿司で描かれるという、ハピネス&サプライズなムービーなのです。おいしそうなマグロやたまごやエビなどの寿司ネタが、ダンサーと一緒に登場します。【加藤登紀子さん プロフィール】1965年、東大在学中に歌手デビュー。日本人女性としては初のニューヨーク・カーネギーホールでの公演を成功させたのに続き、パリのラ・シガール劇場でのコンサートが認められ、フランス政府より芸術文化勲章「シュバリエ」が贈られた。歌手活動以外ではスタジオジブリのアニメ映画『紅の豚』(1992年)マダム・ジーナ役として声優の魅力も発揮した。2020年はデビュー55周年となる。お寿司が大好物。作り方は、3ステップでとても簡単!誕生日をお祝いしたい方のお名前・誕生日・顔画像を特設ページに登録するだけで、オリジナルの「ハッピーバースシー」ミュージックビデオが、たった5分ほどで完成します! 【1】まずは、特設ページに行き、誕生日の人の名前をローマ字で入力【2】次に、お誕生日と年齢を入力【3】最後に顔写真をアップロード筆者も実際に作ってみましたが、5分ほどで30秒のオリジナルムービーがあっという間に作れました!作った動画は、LINEやFacebookなどで簡単に送ることもできるので、ママ友にサプライズで送ったらかなりおもしろそう。もちろん、お寿司好きの子どものバースデーにも喜んでもらえそうです。最近では、おじいちゃんやおばあちゃんとLINEをしている人も多いですよね。お誕生日にこんなオリジナルムービーを作って送ったら、喜ばれること間違いなしですね。\「寿司桶クッション」か「マグロ20貫分のポイント」がもらえる/ダブルで寿司ゲットキャンペーンも実施中!!さらに今なら、オリジナルムービーを作って応募するだけで本物そっくりな「寿司桶クッション」、または「マグロ20貫分のポイント」が抽選でもらえるキャンペーンを実施中。「寿司桶クッション」は、『銀のさら』の寿司桶と同じサイズの超リアルなクッション。食卓に並べて豪華なディナーを演出するもよし、腰を労るためにお尻に敷くもよし、大好きな寿司桶を抱きしめて幸せな眠りにつくこともよし! 寿司好きな子どもなら、絶対ゲットしたいアイテムです。マグロ20貫分のポイントプレゼントは、『銀のさら』で使えるポイント=マグロ20貫分相当(4100ポイント)が当たるキャンペーン。人気のマグロを選ぶもよし、お気に入りのネタを頼むのもよし、 いつもよりグレードアップしたネタをチョイスするのもいいですね。それぞれ応募方法が異なるので、詳しくは下記のキャンペーン応募方法を読んでからご応募ください。年末年始はイベントも多い時期。今年は外食よりも、家族みんなでお寿司を囲んで、おうち外食を味わいましょう。 「ハッピーバースデー・スシ・ムービー」について作成期間:2021年3月25日(木)まで価格:無料動画保存期間:1週間 お祝いムービーを作る!>> プレゼントキャンペーン応募方法応募期間:2020年12月8日(火)~2021年1月31日(日)【プレゼント その1】Twitter共有で「寿司桶クッション」プレゼント賞品:寿司桶クッション当選人数:抽選で10名様【応募方法】 1)「ハッピーバースデー・スシ・ムービー」を使ってムービーを作成。2) 特設ページに遷移し、「Twitter共有で寿司桶クッションプレゼント」のツイートボタンよりツイート。3) 応募完了。キャンペーン終了後、2021年2月中旬に抽選を行い、当選した方にはTwitterのDMでご連絡。2月下旬に賞品を発送いたします。【プレゼント その2】応募で「マグロ20貫分のポイント」プレゼント賞品:「銀のさら」でご利用いただけるポイント マグロ20貫分相当(4100ポイント)当選人数:抽選で20名様【応募方法】 1)「ハッピーバースデー・スシ・ムービー」を使ってムービーを作成。2) 特設ページに遷移し「応募でマグロ20貫分のポイントプレゼント」の応募ボタンよりログインして、応募完了。3) キャンペーン終了後、2021年2月中旬に抽選を行い、当選した方には2月下旬に応募時ログインしたアカウントにポイントを振り込み、メールでご連絡いたします。詳しくは特設ページをご確認ください。 銀のさら「ダブルで寿司ゲットキャンペーン」特設ページ 文:サトウヨシコ【PR】銀のさら
2020年12月09日アイドルグループ・SixTONESのジェシーが出演する、WEB限定の「ジェシー×ドルチェ&ガッバーナ ビューティ」ムービーが30日17時より公開された。同社は2020年のホリデーコレクションとして、王冠モチーフガラスボトルの「ロイヤルカジャール アイパウダーライナー」(税抜4,100円)、「ロイヤルグロス シャインリッププランパー」(税抜4,100円)、「ロイヤルライト リキッドハイライター」(税抜4,100円)の3アイテムを、12月1日より数量限定で発売する。発売に際し、ジェシーとのコラボとして、WEB動画公開スペシャルアカウントにおいて『anan』「恋と運命」特集号と連動した「ジェシー×ドルチェ&ガッバーナ ビューティ」ムービーを公開。同ムービーは2020年ホリデーコレクションをフィーチャーした「EPISODE 1」、「シャイニッシモ ハイシャインリップラッカー」「パッションリップ クリーム トゥパウダー マットリップペン」をフィーチャーした「EPISODE 2」、「フェリンアイズ」「ブラッシュオブローズ」「ソーラーグロウ」をフィーチャーした「EPISODE 3」からなり、"運命"の女性のもとへ向かうジェシーの姿をエモーショナルなカメラワークでとらえたものとなっている。"運命"の女性との出会い、ささやく女性の口元、ジェシーへ注がれるエレガントな眼差しと、それぞれの印象的なシーンで、ドルチェ&ガッバーナ ビューティの人気アイテムが登場。またジェシーが表紙を飾る『anan』では、ムービーと世界観やストーリーをともにするビジュアルイメージを8ページにわたり展開する連動企画が予定されている。
2020年11月30日MGMが、世界的に人気のキャラクター「ピンクパンサー」を実写&CGのハイブリッド映画化するという。監督は同様のスタイルで映画化された『ソニック・ザ・ムービー』のジェフ・フォウラー、脚本は『バッドボーイズ フォー・ライフ』のクリス・ブレムナーが担当する。製作陣はローレンス・ミリッシュ、女優のジュリー・アンドリュース、『アラジン』のダン・リン&ジョナサン・アイリック。「Deadline」などが報じた。「ピンクパンサー」のキャラは、1963年のコメディ映画『ピンクの豹』のオープニングアニメに初登場し人気を博した。その後、独立したアニメーションも多数制作され、1964年の短編アニメ『The Pink Phink』は1965年のアカデミー賞で短編アニメ賞を受賞している。テレビアニメはいまも世界中でたびたび放送されている。今作のメガホンを取るフォウラー監督の『ソニック・ザ・ムービー』は、初の予告編が公開された際、キャラクターデザインが不評だったが、ファンの批判をしっかり受け止め大幅にデザインを変えて公開したところ大ヒット。汚名返上したフォウラー監督に、ファンから「ピンクパンサー」の実写化にも期待の声が寄せられている。(Hiromi Kaku)■関連作品:ソニック・ザ・ムービー 2020年6月26日より全国にて公開© 2020 PARAMOUNT PICTURES AND SEGA OF AMERICA, INC. ALL RIGHTS RESERVED.
2020年11月20日Netflixでは11月から主にイギリスとアメリカで、"Fast Laughs"と呼ばれるTikTokやInstagramのような縦型のショートムービー機能をテスト中。ユーザーが気になるコンテンツを見つけやすくするための機能となるようだ。「Business Insider」などが報じている。現在、スマホ全画面に合わせたTikTokをはじめとする縦型の動画がSNSを席巻中だ。このNetflixの新たな試みとなる"Fast Laughs"は、NetflixのTVシリーズや映画、コメディスペシャルから15秒~45秒の縦型のビデオクリップを提供する。公開されている動画を見ると、その仕様はまさにTikTokのよう。「いいね」の代わりに、ユーザーは「マイリスト」(視聴リスト)に気になったクリップを追加したり、絵文字ボタンを付けたり、SNSにシェアしたりと反応できるようだ。いまのところiPhone、iPadのiOSデバイスでのみテスト中のようだが、将来的に改良などが行われて世界的に導入されることになるかもしれない。(text:Reiko Uehara)■関連作品:【Netflix映画】ブライト 2017年12月22日よりNetflixにて全世界同時オンラインストリーミング【Netflix映画】マッドバウンド 哀しき友情 2017年11月17日よりNetflixにて全世界同時配信【Netflixオリジナルドラマ】オルタード・カーボン 2018年2月2日より全世界同時オンラインストリーミング2月2日(金)より全世界同時オンラインストリーミング【Netflix映画】レボリューション -米国議会に挑んだ女性たち-
2020年11月19日ディズニー公式動画配信サービス「Disney+」では、「スター・ウォーズ」シリーズのスカイウォーカー・サーガを遊び心たっぷりに楽しく描いたオリジナルアニメーション「LEGO スター・ウォーズ/ホリデー・スペシャル」を11月17日(火)から独占配信。この度配信スタートに先駆けて、日本語版予告編とキービジュアルが到着した。タイトルにもなっている「スター・ウォーズ・ホリデー・スペシャル」は、1978年にアメリカで放送された作品で、11月17日のライフ・デイ(生命の日)を祝うチューバッカを中心に、ハン・ソロやルーク、レイア姫などのキャラクターが登場した。その作品が今回、42年ぶりにアニメーションとして、ルーカスフィルムとレゴのコラボで生まれ変わる。舞台となるのは、『スター・ウォーズ/スカイウォーカーの夜明け』の直後。公開された予告編では、レイやチューバッカ、ポー、ランドたちが、祝日“ライフ・デイ”を楽しく祝う様子が映し出される。またレイは、友人たちと別れ、BB-8と共にジェダイ寺院を訪れ、時空を超えられる“鍵”を見つけ、冒険へと繰り出す。ルークの若き姿、ヨーダ、ダース・ベイダーと対面して大興奮する姿や、未来を変えようと画策するパルパティーンも登場している。さらに、「マンダロリアン」よりマンダロリアンとザ・チャイルドも参加し、“レゴ×スター・ウォーズ”ならではのかわいらしくて遊び心あふれる本作の一部をのぞくことができる。なお、声優にはランド・カルリジアン役にビリー・ディー・ウィリアムズ、C-3PO役にアンソニー・ダニエルズがキャスティングされている。「LEGO スター・ウォーズ/ホリデー・スペシャル」は11月17日(火)よりDisney+にて独占配信開始。(cinemacafe.net)
2020年11月11日アディダス オリジナルス(adidas Originals)から、レゴ(LEGO)とのコラボレーションによる新作スニーカー「ZX 8000 LEGO」が登場。2020年9月25日(金)より、スニーカーセレクトショップのアトモス(atmos)などで発売される。アディダス オリジナルス×レゴのスニーカー「ZX 8000 LEGO」AからZまでのアルファベットにちなんで、計26足のユニークなスニーカーが連続してリリースされた「A-ZX」シリーズ。その2020年版として、2012年以来8年ぶりに復活した同シリーズの新作となる「ZX 8000 LEGO」は、世界中で愛されるレゴの魅力をデザインに落とし込んだ異色のコラボレーションモデルだ。レゴブロック着想のカラフルカラーや凸凹パーツたとえばメッシュとスエードを合わせたアッパーは、 レゴのカラフルなブロックから着想を得て、レッドやブルー、イエロー、グリーンといった鮮やかな単色を組み合わせたマルチカラーで構成。ディテール面では、ヒールパーツやシューレースホールにレゴブロックの象徴的な凹凸を加えたほか、シュータンには誰もが知るレゴのカンパニーロゴを大胆にデザイン。このほか、レゴのロゴが入ったイエローカラーのソックライナー、計6色のカラフルなスペアシューレース、交換出来るレゴブロック型のシュージュエルが付属するなど、文字通り“遊び心”が詰まった特別な一足となっている。商品情報アディダス オリジナルス×レゴ 「ZX 8000 LEGO」発売日:2020年9月25日(金)価格:15,000円+税取扱店舗一:アディダス アプリ、アトモス(atmos)、ビリーズエンター オンライン(BILLYS ENT ONLINE)【問い合わせ先】アディダスお客様窓口TEL:0570-033-033(土日祝除く、9:30〜18:00)
2020年09月26日リーバイス(Levi’s)とレゴ グループがコラボレーションしたアイテムが、2020年10月1日(木)から順次、全国のリーバイス ストア、オンラインストア他にて発売される。コラボレーションアイテムとして、ストーンウォッシュデニムの「トラッカー ジャケット(Trucker Jacket)」やカラーブロックのフーディ、クルーネックスウェットシャツ、ベスト、キャップなどがラインナップ。各アイテムには、レゴ グループ史上初の柔軟性のあるシリコーンパネル「ベースプレート」をオン。タイルを使ってブレスレットや写真たてなどを自由にデザインできるレゴの新シリーズ「レゴ ドッツ」のように、カラフルなタイルをカスタマイズして好きな模様をデザインすることができる。それぞれ、110個の「レゴ ドッツ」を付属したリーバイス×レゴ グループのバッグがセットになっており、レゴで遊ぶような感覚で自分だけのカスタマイズを楽しめる。【詳細】レゴ グループ×リーバイス発売日:2020年10月1日(木)から順次発売展開店舗:全国のリーバイス ストア、オンラインストア他アイテム例:・VINTAGE FIT TRUCKER 15,000円+税・LEGO RELAXED CREW BRICK BUILT CREW 8,000円+税・LEGO RELAXED HOODIE BRICK BUILT HOODIE 9,000円+税【問い合わせ先】リーバイ・ストラウス ジャパン株式会社TEL:0120-099-501
2020年09月13日「より快適な毎日を、より多くの方々に」をビジョンとするスウェーデン発祥のホームファニッシングカンパニー イケアの日本法人イケア・ジャパン株式会社は、イケアとレゴグループのコラボレーションから生まれた遊び心あふれる収納ソリューション「BYGGLEK/ビッグレク」コレクションを、全国のイケア店舗とIKEAオンラインストアにて発売することを発表します。日本での販売開始は2021年春を予定しています。イケアとレゴグループは2020年8月27日、両ブランドのコラボレーションから生まれた遊び心あふれる収納ソリューション「BYGGLEK/ビッグレク」を発表します。新たに誕生したBYGGLEK/ビッグレク コレクションは、レゴブロックをモチーフとし、レゴブロックのスタッド(凸部分)が付いた数種類の収納ボックスと、BYGGLEK/ビッグレク コレクションオリジナルのレゴブロックセットで構成され、遊び心を掻き立てるだけでなく、お部屋の収納をもっと楽しくすることを目的としています。「遊びは家庭だけでなく世界をよりよい場所にする」という強い信念のもと、イケアとレゴグループは、日々の生活の中で遊びの妨げになっているものを取り除き、子どもと大人が一緒に楽しめる実践的でわくわくするような体験をつくり出すことにしました。■子どもにクリエイティブな遊び環境を かたづけることがワクワクする新しい体験遊びは、子どもが学び、成長するためのもっとも直感的かつ効率的な方法です。しかし、屋内での遊びと創作活動については、子どもと大人の考え方が異なることもあります。大人は決まりをつくって整理する必要性を感じることが多い一方、子どもは思うままに遊び、中断し、また遊びを続けられる刺激的でクリエイティブな環境が欲しいと感じています*。遊んでいる最中に子どものクリエイティブな空間をかたづけて整理すると、遊びそのものだけでなく子どものクリエイティブな表現と成長の機会をも妨げてしまうことになります。そこで、私たちはかたづけること自体がワクワクするような楽しい体験になるような収納ソリューションを開発しました。BYGGLEK/ビッグレクのボックスには上面と前面に突起が付いており、そちらにレゴ ブロックを組み立てることで、収納ボックスを作品の一部として使うことができます。ボックスの中にレゴ ブロックを収納でき、その上で作品を堂々と飾ることもできます。<IKEA of Swedenデザイナー Andreas Fredrikssonのコメント>イケアは遊びの持つ力を信じています。遊びは探検や実験、空想、そして発見の機会を与えてくれます。大人から見れば散らかった状態も、子どもにとっては刺激的でクリエイティブな環境です。BYGGLEK/ビッグレクは、こうした大人と子どもの見解の違いを克服し、世界中の家庭でよりクリエイティブな遊びを促す商品です。しかもBYGGLEK/ビッグレクは、ほかのイケア商品との相性がよく、家のインテリアにも調和するので、自慢の作品を素敵に飾ることもできます。<レゴグループデザイナー Rasmus Buch Løgstrupのコメント>BYGGLEK/ビッグレクは単なるボックスではありません。収納と遊びが結び付いた商品です。BYGGLEK/ビッグレクには、家族が日常でもっと遊べる空間づくりに役立つ商品がそろっており、創造力を掻き立てるだけでなく、もっと一緒に楽しむことができます。遊んで、かっこいい作品を飾り、またその続きから遊んで、つくり変え、一から作り直す。BYGGLEK/ビッグレクの魅力は、LEGO System in Playと同様、無限の可能性を持っている点にあります。■遊びと機能性を兼ね揃えたクリエイティブな収納ソリューションBYGGLEK/ビッグレクのボックスには上面と前面に突起が付いているので、そこにレゴブロックを組み立てることで、収納ボックスを作品の一部として使うことができます。突起はLEGO System in Play の一部になっており、他のレゴブロック製品と一緒に使用することができます。またボックスの中にレゴブロックを収納し、その上に、次に遊ぶ時まで傑作を残したままにもできます。子どもたちはLEGO System in Playを使って自分だけが持っているストーリーを何度も組み立て、その過程で将来必要となるスキルを習得します。遊びと機能性を兼ね備えたクリエイティブな収納ソリューションのBYGGLEK/ビッグレクにより、レゴブロックでの遊び体験がさらに広がることを願っています。BYGGLEK/ビッグレクは、日本では2021年春に、全国のイケア店舗とIKEAオンラインストアにて発売予定です。価格などの商品情報の詳細は、発売時に公表予定です。*イケアプレイレポートの中で、イケアが子どもたちに何がほしいか尋ねたところ、47%が「親ともっとたくさん遊びたい」と答えました。同時に、質問された親たちの90%が、遊びは重要だという信念に基づき、遊びは健康と幸福にとって必要不可欠だと考えています。LEGO Play Well Study 2020には、親が子どもたちに思うままに遊ばせることの重要性を認識したという記載があります。10人のうち8人(85%)の親が、子どもたちは雑然とした中で遊ぶと自由であると感じ、創造力を後押しすると認めています。しかし、親の2人に1人(51%)が子どもの遊んでいる最中に散らかることを気にして、遊びが終わらないうちにかたづけたい衝動に駆られると答えています。また、子どもの方も10人のうち9人(90%)が、まだ遊んでいるのに親からかたづけるように言われると回答しており、そうした現状を裏付けています。■イケアについてスウェーデン発祥のホームファニッシング カンパニー イケアは、「より快適な毎日を、より多くの方々に」というビジョンのもと、優れたデザイン、機能性、品質、サステナビリティを兼ね備えた商品をより多くの方にお求めやすい価格でお届けします。イケアは、世界で一番大切な存在である、子どもたちの成長と健康な暮らしに欠かせない「遊び」に関する調査を長年にわたり世界中で実施しています。現在、子どもたちが遊びに費やす時間も空間も減ってきている状況下、毎日の遊びがいかに大切かをテーマに、人々がもっと遊びごごろと喜びに満ちた暮らしを送れるようにお手伝いします。イケア・ジャパンの親会社であるIngkaグループは、イケアフランチャイズ事業の戦略的パートナーで、30か国で380のイケアストアを運営しています。2019年度は合計で約8億3,900万人の集客を記録し、約26億人がwww.IKEA.comに訪れています。イケア・ジャパン公式 ウェブサイト:■レゴグループについて遊びが持つパワーを通して、—世界の明日を創造していく未来の担い手を育成する—それがレゴ グループの使命です。レゴ ブロックと基礎部分からなるLEGO System in Playは、子どもから大人まで誰もが、思い通りにものを作り上げ、好きに形を変えて、また新たなものを作り上げられる遊びツールです。レゴ グループは、1932年、デンマークのビルンで誕生しました。創立者は、オーレ・キアク・クリスチャンセン。レゴという名は、デンマーク語で「よく遊べ」を意味するLEg GOdtに由来しています。現在も引き続きビルンを本部として家族経営を続けているレゴ グループですが、その製品は世界140カ国以上で販売されています。レゴジャパン公式Twitter:レゴジャパン公式Facebook:企業プレスリリース詳細へ本記事に掲載しているプレスリリースは、株式会社PR TIMESから提供を受けた企業等のプレスリリースを原文のまま掲載しています。FASHION HEADLINEが、掲載している製品やサービスを推奨したり、プレスリリースの内容を保証したりするものではございません。掲載内容に関するお問い合わせは、株式会社PR TIMES()まで直接ご連絡ください。
2020年08月28日feliamoの新イメージムービー公開カラーコンタクトレンズブランド「feliamo(フェリモア)」は、今夏発売予定の新色イメージムービーを、2020年6月3日(水)より公開。イメージモデルの白石麻衣が新色を含む計10種類のレンズを装着し、ファンを魅了する様々な表情を見せている。恋する女性を応援するレンズ「feliamo」は“恋するすべての女性へ”をいうコンセプトのもと、魅力的な瞳で男性に好印象を与えるカラーとデザインのワンデーコンタクトレンズを展開している。「feliamo」のレンズは含水率が高く酸素を通しやすいので、装着時の違和感が少なく瞳への負担も抑えられるのが特徴。また紫外線カット率99%(UV-A波75%、UV-B波99%カット)で、紫外線トラブルから瞳を守ってくれる。また白目に馴染むデザインで、ナチュラルに瞳を大きく見せてくれるので、普段使いがしやすいのもポイントだ。モテ要素がたっぷり新イメージムービーでは、「女子がなりたい顔No.1」と称される白石麻衣が、レンズの色に合わせた様々なヘアメイクで登場。可愛らしいさ、大人っぽさ、透明感など、すぐに真似したくなるモテ要素が散りばめられている。(画像はプレスリリースより)【参考】※PIA株式会社のプレスリリース※「feliamo」公式サイト※「feliamo」新PV
2020年06月05日『ソニック・ザ・ムービー』の続編が製作されるという。パラマウント・ピクチャーズとセガサミーが「Variety」誌に明らかにした。世界中で大人気を誇るゲームキャラクター、「ソニック・ザ・ヘッジホッグ」を実写化した本作。初めて予告編が公開されたときは、ソニックのデザインが不評で先行きが不安視されたが、全米で2019年11月に公開予定だったところを今年2月14日(日本では近日公開)に延期し、デザインを“ゲームキャラそのもの”に近い形に修正。ゲームを原作とした映画の中で、オープニング週末興収が史上トップという好成績を見事収めた。とはいえ新型コロナウイルスの感染防止対策による劇場閉鎖の影響を多少受けたことや、ステイホーム中に少しでも楽しんでほしいという願いから、劇場公開からわずか46日でVOD配信を行った。監督のジェフ・ファウラーは同作が好評だったことに大喜び。公開翌日に「未来は明るい」と続編をほのめかすツイートをしていた。続編は企画初期であるが、ファウラー監督とパトリック・ケイシー&ジョシュ・ミラーの脚本家コンビが続投。キャストや製作開始日についてはまだ決定していないとのこと。(Hiromi Kaku)■関連作品:ソニック・ザ・ムービー 2020年、全国にて公開© 2018 Paramount Pictures Corporation and Sega of America, Inc. All Rights Reserved.
2020年05月29日ロックバンド・Mr.Childrenの桜井和寿とラッパーのGAKU-MCによるユニット・ウカスカジーが6月24日、初のライブ&トラベルムービー『ウカスカジーの大冒険』を発売する。本作では、昨年の9月に東京・豊洲PITで行われた「ウカスカジー TOUR 2019 WE ARE NOT AFRAID!! 追加公演&MIFA Football Park 5th anniversary party ~ MIFA 秋祭り~」のウカスカジーライブに加え、ウカスカジーのツアー行程にカメラが密着した模様が収められている。また、「勝利の笑みを 君と」「手を出すな!」「春の歌」「言葉」など、17曲が収録されている。ライブパートはKITE Inc.の稲垣哲朗監督、トラベルパート、そして本映像作品の総監督にはウカスカジーのGAKU-MC が就任。プロデュース&エディットを手掛け、助監督のシュウゴとともに“Dazs&Borden”が担当している。
2020年05月15日ダニエル・ラドクリフがニュースサイト「theSkimm」のZoom取材に対応。ファンから寄せられたいくつかの質問に返答した。まずは、「隔離生活を一緒に送るとしたら、ハーマイオニー、ロン、ハグリッドのだれがいい?」というタイムリーな新型コロナウイルスと『ハリー・ポッター』を合わせた質問。ダニエルは「ハグリッドだね。なにか悪いことが起きたとき、彼はそばにいてほしい人だと思う」と答えた。隔離生活中に使えたらいいなと思う魔法は、「テレポーテーション」だという。いま自分がいるところから、外のどこか…であっても確実に隔離が保てるような場所に移動したいと語った。LEGOで『ジュラシック・パーク』や「ストレンジャー・シングス」のセットを組み立てたり、14歳の頃に買って以来ずっと読まずにいた小説「ドン・キホーテ」を読み、隔離生活を過ごしているという。映画『ハリー・ポッター』シリーズを卒業しても、『ハリー・ポッター』ファミリーの一員であり、人気者のダニエル。J・K・ローリングが隔離生活中の子どもたちに向けて立ち上げたサイト「ハリー・ポッター・アット・ホーム」では、小説「ハリー・ポッターと賢者の石」の第1章を朗読している。(Hiromi Kaku)
2020年05月14日ファッションブランド ローズバッド(ROSE BUD)が、2020年夏のシーズンビジュアル・イメージムービーを公開。 ブランドの原点に回帰するようなエキゾチックムード漂う内容で、新しいシーズンへ向けたMIXスタイルを提案します。2020年夏のシーズンテーマは『Exotic Upcycle』。 ROSE BUD1993年設立の【ROSE BUD】は、トレンドからベーシックまで様々なアイテムを展開するオリジナルブランド“ROSE BUD”と、 独自のフィルターを通して世界各国から集めたウエアからアクセサリー・小物などのアイテムとテイストがミックスされた、 女性のワクワクした気持ちを集約したクローゼットのようなセレクトショップ。<ROSE BUD=バラのつぼみ>常に新しい出会いのある、他にないオリジナルスタイルを提案します。2020年夏のシーズンテーマは『Exotic Upcycle』異国の様なムードを取り入れつつ、今年らしいシアー素材やカラーで変化を加えたフレッシュなネオエキゾチックスタイルを提案します。ROSE BUD 2020 Summer Exotic UpcycleROSE BUD 2020 Summer Exotic UpcycleシーズンヴィジュアルはROSE BUD公式オンラインストアにて公開イメージムービーはROSE BUD公式各SNSにて公開instagram:@rosebud_official_twitter:@ROSEBUD_1993facebook:ROSEBUD.jp企業プレスリリース詳細へ本記事に掲載しているプレスリリースは、株式会社PR TIMESから提供を受けた企業等のプレスリリースを原文のまま掲載しています。FASHION HEADLINEが、掲載している製品やサービスを推奨したり、プレスリリースの内容を保証したりするものではございません。掲載内容に関するお問い合わせは、株式会社PR TIMES()まで直接ご連絡ください。
2020年05月09日こんにちは。コストコ商品紹介サイト「コストモ」の管理人トコ子です。コストコ大好きなトコ子が、ママにおすすめの商品をご紹介します! 今回紹介するのは「レゴ ブロック」です。 レゴをコストコで買うメリットは?商品名:LEGO レゴ クラシック 11005価格:2,998円(税込) コストコのおもちゃ売り場は子どもたちに大人気のコーナーです。海外製のポップなおもちゃがあって、どれも目を引きます。日本ではあまり見かけないおもちゃも多いのですが、「レゴ ブロック」も売られているんです。 時期によってラインナップされているアイテムは変わるのですが、特にハロウィンやクリスマス、お正月シーズンになるとアイテム数が増える傾向にあると思います。トコ子家でもこれまでいくつかの「レゴ ブロック」をコストコで購入してきました。 コストコで買うメリットは何と言っても安いこと! どれくらい安いのかを含めて詳しく紹介していきますね。 同じ商品がなんと1,500円も安い!トコ子が購入した「LEGO レゴ クラシック 11005」は、レゴの定番アイテムです。パーツが900個も入っていて、自分の創造力を活かして自由にいろいろなものを作ることができます。 コストコでは2,998円(税込)で売られているこちらのアイテム、楽天市場の某店舗では4,950円(税込・送料無料)で売られていました。またamazonでは4,050円(税込・送料無料)でした。比べた他店平均が4,500円(税込)なので、コストコのほうがなんと1,500円、計算すると33%も安いという結果に! コストコだとかなりお得に購入できることがわかります。 他に購入したことのある「レゴ ブロック」の値段も調べたのですが、コストコは他店の30%オフほどのお値段でした。 ▲「レゴ クリエーター ツリーハウス」(3,680円/税込)もおすすめ! Amazonでは5,900円(税込・送料無料)でした。(※2020年4月末確認時点) 赤ちゃんや小さな子どもには注意が必要子どもの「創造力」や「集中力」を養える「レゴ ブロック」ですが、赤ちゃんや小さな子どもには注意が必要です。何でも口に入れてしまう時期は誤飲の危険もあるので、年齢に合わせた「レゴ ブロック」を与えてあげることが大切です。 コストコでも時期によってラインナップされているのですが「レゴ デュプロ」だとブロックのサイズが大きめなので2歳前後から遊ぶことが可能です。上のきょうだいが「レゴ ブロック」で遊ぶ際にも小さい子とは分けて遊ぶなど、工夫が必要ですね。 わが家の息子もレゴのとりこ♪ トコ子家でも「レゴ ブロック」は息子の鉄板のおもちゃ。2歳から遊べる「レゴ デュプロ」からスタートし、年齢に合わせた小さい通常サイズのブロックで今もほぼ毎日遊んでいます(息子は現在8歳です♪)。 小さいころからブロックで遊んでいるときは静かで(あぁ平和……)、大人が驚くような大作を作っています。物を作る「創造力」はもちろん養われますが、作品を作ったあとにはそれを使った「ごっこ遊び」が始まるので、「想像力」も養われていると思います。 現在の息子の夢は「大工さん」とのことなので「レゴ ブロック」の影響も少なからずあるのではないかと思っています。コストコならかなりお得に手に入れることができるので、気になる方はぜひチェックしてくださいね。プレゼントにも喜ばれると思いますよ♪ ※本記事の内容は公開時に確認した情報のため、商品によっては変更となっている場合があります。 ベビーカレンダーでは家事や収納、ファッションなど、ママたちの暮らしに寄り添った【ライフスタイル記事】を強化配信中! 毎日がもっと楽しく、ラクになりますように。 著者:ライター 「コストモ」管理人 トコ子「コストモ~コストコおすすめ商品の口コミブログ~」を運営している管理人トコ子。兵庫県在住の一児の母で元ライターの主婦。ブログではコストコで話題の食材、日用品などを詳しく紹介しています!気になる他店との値段比較もしています。
2020年05月03日ディズニー公式動画配信サービス「ディズニーデラックス」では、3月20日(金)より人気アニメーションシリーズを一気に楽しめる特別企画「ディズニーデラックス 春休みアニメフェス」を配信スタートする。30以上の作品がラインアップされており、中でも注目なのが、ディズニーデラックス初登場となる「ひつじのショーン」。本作は、牧場で暮らすひつじのショーンとその仲間たちが牧場で巻き起こす大騒動を、ストップモーション・アニメーションでコミカルに描いた1話7分のショートコメディ作品だ。また、「LEGO」シリーズからあのスパイダーマンが活躍する「LEGO マーベル スパイダーマン/ヴェノムの野望」も初登場。ニューヨークの破壊を目論む悪党グリーン・ゴブリンとヴェノムから街を守るべくスパイダーマンが活躍するストーリーとなっている。そのほか、「アバローのプリンセス エレナS3」「ベイマックス ザ・シリーズ」「ラプンツェル ザ・シリーズ」「リトル・マーメイド テレビシリーズ」「スター・ウォーズ 反乱者たち」「スター・ウォーズ レジスタンス」などと豊富なラインアップとなっている。「ディズニーデラックス 春休みアニメフェス」は3月20日(金)~ディズニーデラックスにて配信。(cinemacafe.net)
2020年03月19日新型コロナウイルス感染予防のための休校により、長い春休みとなった家庭は多いのではないでしょうか。「子どもの起床時間はいつも通り?」「何をして過ごしているの?」…。他のご家庭の様子も気になるところです。そんななか、日刊Sumaiライターのトノエルさんが、インスタグラムでアンケートを実施。その結果を紹介していきます。■ 子どもの起床時間はいつも通り?本当なら、毎朝登校していたはずの日々。いつも通り規則正しい生活を送らせたいと思いつつも、ついお休み気分にもなってしまいますよね。「みんなに聞いてみたいことはある?」という問いかけに、「臨時休校中、朝は普段通り起こしますか?」というご質問をいただいたので、聞いてみました。この質問には875名のママが回答し、「起こすよ!」は65%(568名)、「起こさないよ~」は35%(307名)でした。3分の1のママは、いつも通りの規則正しい起床時間を守ろうとしているようです。今回の新型コロナ対策として、時差出勤になったり、在宅勤務になったりしている方もいらっしゃるのではないでしょうか。生活時間が変化するのは子どもだけではないですよね。家族みんなにストレスが溜まらないように、各ご家庭で、無理のない、ちょうどいいスケジュールで生活していきたいものです。■ 臨時休校中の家での過ごしかたは?臨時休校で、突然、長時間家で過ごすことになり、「何をしたらいいの~?」とお困りではありませんか?そこで、子どもと家で何をして過ごすのか、ママたちのアイデアを聞いてみました。お子さんの年齢や性格によって、向き不向きはあるかもしれませんが、たくさんのアイデアが寄せられたので、いくつかご紹介します。プラナ / PIXTA(ピクスタ)調理(料理、お菓子作り、パン作り、弁当作り)ゲーム(ウノ、ボードゲーム、すごろく、オンラインゲーム)工作・手芸(粘土、折り紙、プラ板、お絵描き、段ボールハウス、手芸キット)動画、映画鑑賞(amazonプライムビデオ、DVD、YouTube)大掃除、片付け、整理おもちゃ(ジグソーパズル、LEGOブロック、室内用大型遊具)勉強(宿題、ドリル、検定)読書(読書感想文)外出(牧場、ポケモンGO散歩、誰もいない公園で弁当、外遊び、シャボン玉、縄跳び、畑を耕す)手紙を書く「料理や掃除などの家事を一緒にする!」「子どもの持ち物を整理します!」といった回答が多く、印象的でした。これを機に家事の戦力になってくれると助かりますよね。あなたのご家庭に取り入れられそうなアイデアはありましたか?※調査期間/2020年2月28日~3月1日。※調査方法/Instagramストーリーズのアンケート機能を利用。
2020年03月17日レゴ(LEGO)が、任天堂のスーパーマリオとのコラボレーションによる新製品「レゴ スーパーマリオ」を発表。2020年8月1日(土)に発売予定だ。レゴ×スーパーマリオの新製品シリーズ「レゴ スーパーマリオ」長きに渡って“遊び”と“イノベーション”に情熱を注いできた両社によるコラボレーションによって開発された「レゴ スーパーマリオ」は、レゴブロックで組み立てたコースを、フィギュア「レゴマリオ」を実際に動かしながら攻略ししていくという、全く新しい製品シリーズだ。インタラクティブな「レゴマリオ」を動かしてオリジナルコースを踏破その実際の遊び方について、まずは製品発表に合わせて公開された約1分間のデモ映像をチェックして欲しい。「レゴマリオ」には液晶ディスプレイ(胴体・目・口)やモーションセンサー、スピーカーなどが搭載されており、胴体ディスプレイで獲得コインや残りタイムなどの情報を表示するほか、アクションによってマリオの表情が様々に変化し、BGMやSEも状況に応じたものが再生されているのがわかる。様々なギミックを自由に設置また、デモ映像の中のステージ上には、土管やコインブロック、クリボーやノコノコをはじめとする敵キャラクターなど、マリオシリーズでお馴染みの様々なギミックが設置されている。これらを自由に組み合わせてオリジナルのコースを作り、各種ギミックに音やディスプレイで反応するインタラクティブなフィギュア「レゴマリオ」で実際に攻略する、というのが基本的な遊び方となる。ブロックを自由に組み立てて遊ぶレゴだからこそ出来るオリジナルの「コース作り」と、そのコースを自ら遊ぶ「コース攻略」という2つの要素を、デジタルとアナログを絶妙なバランスで融合させることで一つの遊びに昇華させた、非常にユニークな製品となっている。スターターセット&2つの拡張セットが同時発売「レゴ スーパーマリオ」の世界への入り口となるのは、「レゴマリオ」と様々なリアクションを引き出す7つの「アクションブロック」がセットになった「レゴマリオ と ぼうけんのはじまり 〜 スターターセット」。これに加えて、クッパとの決戦に挑む舞台を組み立てるための「レゴ スーパーマリオ けっせんクッパ城!チャレンジ」と、パックンフラワーを使ったギミックを組み立てるための「レゴ スーパーマリオ パックンフラワー の バランス チャレンジ」の2つの第一弾拡張セットが同時に発売される。商品情報「レゴ スーパーマリオ」発売日:2020年8月1日(土)予約受付店舗:全国のLEGO取扱店舗※オンライン店舗での受付も含む。また、一部取り扱いの無い店舗有り。<商品ラインナップ>■「レゴマリオ と ぼうけんのはじまり 〜 スターターセット」販売価格:オープン価格ピースの数:231セット内容:レゴ マリオと7つのアクションブロックが入ったセットレゴ マリオ:カラーセンサー/モーションセンサー/液晶ディスプレイ/Bluetoothを搭載※レゴ マリオは単4電池2本で動作。※レゴ スーパーマリオの世界への入り口となる体験を提供するスターターセット。■「レゴ スーパーマリオ けっせんクッパ城!チャレンジ」販売価格:オープン価格ピースの数:1010セット内容:レゴマリオが戦う敵キャラクター、クッパ、カロン、テレサ、バブルのフィギュア/ゲームクリアの助けとなる、タイムブロックとハテナブロック※クッパとの決戦に挑む舞台を組み立てるためのレゴ スーパーマリオの拡張セット。■「レゴ スーパーマリオ パックンフラワー の バランス チャレンジ」販売価格:オープン価格ピースの数:217セット内容:倒すとコインがもらえるクリボーとノコノコのフィギュア/ゴールまでの時間制限を延長できるタイムブロック※パックンフラワーに当たらないようにレゴマリオを左右に滑らせコインを集める、シーソーのチャレンジを組み立てるためのレゴ スーパーマリオの拡張セット。※スーパーマリオは任天堂の商標です。TM & © 2020 Nintendo. ©2020 The LEGO Group.【問い合わせ先】レゴジャパン コンシューマー・サービスTEL:00531-65-0597(平日9:00〜17:00/通話料無料)
2020年03月16日今年は、美術展や写真展へ足を運ぼうと思っています。現在開催中のふたつの素敵な美術展をご紹介します。両者に共通するキーワードは「北欧」。北欧というと、夏が短くて、白夜が続き、女性が働きやすい国、そんなイメージがありました。日本で身近に感じる北欧は、IKEAで、あのカラフルな色彩感も北欧のイメージになってきています。また、北欧のライフスタイルを表す言葉として「ヒュッゲ」という言葉も耳にすることがあります。 「ヒュッゲ(HYGGE)」とは、デンマーク語で「あたたかく、快適で、安全と感じる心地よさの品質」を表し、それは、家族と一緒に家で過ごす時間などからくるもの、ということです。(ケンブリッジ・ディクショナリより)IKEAに行って感じる、心地よさ、とわたしは理解しています。そんなイメージを持っている北欧に関連する美術展、デザイナー皆川明さんの展覧会「ミナ ペルホネン/皆川明つづく」と明るいイメージとは少し違う暗く落ち着いた色調の絵画の展覧会「ハマスホイとデンマーク絵画」を観賞してきました。 ミナ ペルホネン/皆川明つづく 会場に入ると、まず目にしたのがこちら。クッションの壁。どのテキスタイルも個性的で、プリントされているものから刺繍されているものまで様々なスタイルです。テキスタイルデザイナーとしての皆川明さんの魅力を強く感じました。そして、洋服の展示へ続きます。とても可愛くて、どのスタイルも「ちょっと懐かしい」という印象をうけます。同じデザインでも、生地が変わると雰囲気もガラッと変わるので、似合うスタイルに出会ったら、テキスタイルを変えれて何着かもっていると、いろいろな自分の着こなしができそう。この展覧会の「つながる、連なる、循環する」というコンセプトが表現されていると思いました。 特に気に入ったのは、こちら。毛糸がもこもこしていて、フェイクファーのような華やかな印象があるものの、抑えた色味でシックな雰囲気もあり。そして、何色とでも合う、という多様性も魅力的です。このコートは、欲しいなぁ、と一目惚れしました。 他にも、生地の上に型紙を合わせた展示もありました。無駄なく綺麗に1着の洋服をつくる過程をこのように見るのは、はじめてでした。無駄なく、というのも、サステナブルな取り組みのひとつ。出来あがったモノ、の展示だけではなく、皆川明さんの作品の要素を分解して見ることができて、とても充実感のある展覧会でした。 展覧会は、2月16日で終わってしまいましたが、今年は洋服をはじめ、身の回りに置くモノについて、アイデアをもらうことができた素晴らしい展覧会でした。 ミナ ペルホネン/皆川明つづくminä perhonen /minagawa akira TSUZUKUハマスホイとデンマーク絵画春のような暖かい日、ぷらっと上野まで、「ハマスホイとデンマーク絵画」を観賞に行きました。きっかけは、急遽時間ができたこと、ちょっと静かな気分になりたいからと、美術展をブラウジングしていたら、「日本ではじめての本格的な紹介」というデンマーク絵画に興味を持ったからです。デンマークといえば、アンデルセン、ロイヤルコペンハーゲン、LEGOとカラフルだったり明るいイメージを持っていたのですが、美術展の案内を見ると、なかなか暗い。。。落ち着いた、というより、寒そうなイメージの絵画が多く、風景や部屋の絵画が多く、反対に、そこに「なぜ、デンマーク絵画といわれるほど人気があるのだろう?」という確かめたい気持ちが沸いたからです。 展覧会は、4つのパートから構成されています。第1章は「日常礼賛−デンマーク絵画の黄金期」、第2章「スケーイン派と北欧の光」、第3章「19世紀末のデンマーク絵画−国際化と室内画の隆盛」、第4章「ヴィルヘルム・ハマスホイ−首都の静寂のなかで」です。第1章では、日常の風景やポートレートで、デンマークの穏やかな日常生活を紹介しています。人々が毎日を感謝して、大切に生きているという、静かに表現されていて、見ているわたしも穏やかな気持ちになりました。 第2章は、スケーイン派。スケーインとは、ユトランド半島の端にあるバルト海と北海に囲まれた漁師町で、そこを訪れた画家たちをスケーイン派と呼ぶようになりました。ここに展示されている絵画は、第1章とは打って変わって、ビビッドで力強く、自然を相手に生活をする厳しさが描かれているものも多くありました。特に、ミケール・アンガの「ボートを漕ぎ出す漁師たち」(1881年)という作品は、海難救助に向かう漁師たちの緊張感、使命感、切迫感が現れていて、自然を受け入れるという姿を感じました。第3章は、室内の様子が描かれている絵画の展示です。家族団欒や室内に人がいる情景が暖かく描かれていました。そして、第4章は、ハマスホイの作品です。室内を描いた作品は、光と影の描写がとても美しく、「時間が堆積した美しい室内」と説明にあったとおり、歴史のある建物の室内を美しい空間として描かれていました。 美術展の楽しみのひとつは、気に入った絵画のポストカードを買うことにもあります。今回、ハマスホイの作品の「農場の家屋、レスネス」(1900年)は特に気に入って、Tシャツも購入してしまいました。 《農場の家屋、レスネス》1900年 そして、一点、とても目をひいたピンクの部屋。《室内、ラーベクス・アリ》1893年 こちらの展覧会は3月26日まで開催しているので、ゆっくり時間の取れるときに、お花見がてら、観賞にお出かけするのが、これからの季節のおすすめです。 ハマスホイとデンマーク絵画
2020年02月22日セガのビデオゲームを映画化した『ソニック・ザ・ムービー』が、アメリカで予想を上回る大ヒットデビューを果たした。プレジデンツ・デーの祝日である月曜日を入れた4日間の北米興行成績は、6,800万ドルに上る模様。月曜の成績次第では、7,000万ドル越えもありえそうだ。これは、ジム・キャリーにとっても、『ブルース・オールマイティ』に次ぎ、キャリアで2番目のオープニングにあたる。彼が演じるのは、悪役のドクター・ロボトニック。批評家の評価も、rottentomatoes.comで65%と、良好だ。世界興収はおよそ1億ドル。日本公開は3月27日(金)。文=猿渡由紀『ソニック・ザ・ムービー』3月27日(金)公開
2020年02月17日クリスマスまであと少し。プレゼントは決まりましたか。クリスマス、誕生日、お祝いなど、プレゼントを買ってあげる機会は結構ありますよね。これ!とはっきりしている場合はいいですが、年齢が低いと子ども自身では決められず、親が決めることも。せっかくなら長く愛用してほしいのが親心。そこで、わが家の5歳・3歳の姉妹が飽きずにずっと遊び、使い続けているものを紹介します。女の子のテッパン!ごっこ遊びをもっと楽しくごっこ遊びが好きな子は多いですよね。わが家では、長女が0歳の時に小さなままごとセットを購入し、アイテムを増やしながら、今も毎日のように愛用しています。【ごっこ遊びをもっと楽しくするプレゼント】・キッチン&キッチンツール、食器セット・野菜や果物、料理、スイーツなど食材系・人形やぬいぐるみ・ミルクや抱っこヒモなどのお世話グッズ・人形の着せ替えができる洋服や小物・お医者さんセット自分がなりきるパターンや人形などのお世話をするパターン、ぬいぐるみをしゃべらせるパターンなど、内容もいろいろ。料理ごっこが好きなら、年齢に合わせて子ども用の包丁など"本物"をプレゼントするのもとても喜ぶと思います。わが家のイチオシ:KidKraft Vintage Play Kitchen White 53208アートが好きならこれ!目指せ芸術家なにかを作り出したり、絵を描くことが 好きならそれを伸ばしてあげましょう。わが家では、長女が4歳の時のプレゼントの72色色鉛筆やアクアビーズをフル活用。姉妹一緒になって日々作品作りに夢中になっています。【芸術家タイプの子がハマるプレゼント】・色の種類が豊富な色鉛筆や絵の具・スケッチブックやイーゼル・ステンシルセット・アクアビーズやアイロンビーズ・アクセサリーやスライム、缶バッジなどが作れるDIYキット・ミシンや織り機、工具描いたり作ることが好きな子が、やりたい!と思った時に思いきり没頭できるものがオススメです。わが家のイチオシ:三菱鉛筆 ユニカラー 72色セット UC72Cプログラミングにも効果的!想像力を養うブロック系組み立てて形を作ったり、球を転がしてゴールさせたり、考えながら作り出すことで空間認識能力が育まれます。プログラミング学習にも。わが家では2歳の時にもらったマグフォーマーがずっとお気に入り。成長とともに、より作品が凝ったものになっていき、平面から立体へ、そして組み合わせを変えてなど、いろいろと考えながら遊んでいます。【空間認識能力を育むプレゼント】・積み木、ブロック・パズル、タングラム・球を転がしてゴールさせるもの・プログラミングが学べることに特化したおもちゃブロックにも様々なタイプがありますが、長く遊ぶことを考慮し、パーツの種類が豊富で、以後増やしやすいシリーズ(LEGOやLaQ、マグフォーマーなど)が応用性がありオススメです。わが家のイチオシ:ボーネルンド マグ・フォーマー 46ピーススペシャルセット知りたい!探究心をくすぐるプレゼント興味をとことん広げることができる図鑑や地図なども、気がつくといつも眺めていて、いつのまにか知識が身についていることも。わが家で特に人気なのは、3年前に購入した「小学館の図鑑NEO+ぷらす [新版]くらべる図鑑」と、半年前に購入した「なぜ?どうして?ふしぎ366」の2冊。姉妹で必ず毎日寝る前に読み続けており、お互いに得た知識を披露しあっています。【探究心をくすぐるプレゼント】・図鑑、事典、辞書・地図や地球儀・望遠鏡や顕微鏡、カメラ・学べて遊べる電子パッドやキッズパソコン・タブレット学習ツール好きなジャンルがある子には、より専門の知識が得られる図鑑を。広いジャンルに興味がある子には、写真中央のような、多岐にわたる情報が載っているタイプもいいですよ。他にも、タブレット学習ができるツールなら、小学生になる準備ができたり、ゲームの要素を混じえて学べたりと、長く利用できます。わが家のイチオシ:「小学館の図鑑NEO+ぷらす [新版]くらべる図鑑」(小学館)・「なぜ?どうして?ふしぎ366」(主婦の友社)お店に行くと、おもちゃなどが年齢別に紹介されていることも多いですが、オススメ年齢は参考程度で大丈夫。「わが子の今とこれから」に合致したものは、やはりそばで見ているパパとママが一番わかるもの。早すぎる遅すぎるにとらわれず、自信をもって選んであげてください。ステキなプレゼントが見つかりますように。<文・写真:ライターちゃおこ>
2019年12月14日我が家は1歳、3歳、10歳の3姉弟。一番末っ子1歳の長男は、今年初めてのサンタクロースが来る予定!年齢が違う姉妹弟への、今年のクリスマスプレゼントをご紹介します♪1歳7ヶ月になる長男に、初めてのサンタがやってくる!まだまだプレゼントのリクエストもできないし、クリスマスを理解し出すには早い1歳。でも、お姉ちゃんたちが何かもらっていたらなんだか可哀想かな…。姉たちは早生まれで、初めてのクリスマスは1歳間近だったのでプレゼントがありましたが、5月生まれの長男は、去年のクリスマスは0歳(6ヶ月)。さすがにプレゼント無しだったので、今年から用意することに。初めてのクリスマスプレゼントとなると、サンタも張り切って喜ぶものを考えます。長男は、お姉ちゃんたちが持っていないおもちゃも買ってあげたい!まだリクエストできる年齢ではないので、リサーチを開始することに…。長男はさすが男の子、最近では機関車トーマスやプラレールにハマり中。以前、武蔵小杉にあるグランツリーへ行った時、おもちゃ売り場のプラレールコーナーで、トンネルやアップダウンのあるセットに釘付け。ずーっと憧れの眼差しで見つめていたので、その姿をもう一度我が家で見たい♡と思いました。それから、よく見るyoutubeの動画を参考にして、サンタさんからはトーマスの仲間のお喋りシリーズに。パパ&ママからのレールは、どきどきマウンテンセットにしようと決めました。これからちょっとずつ、トーマスの仲間とレールを増やしてあげたいなとパパと一緒に考えています。子どもって、1歳といえども「好き・嫌い」があるもの。百貨店のおもちゃコーナーや、お友達の家、児童館などの遊び場コーナーで観察していると「これが好きそう…」というものが自然とわかってくるはず!ボールを転がすおもちゃだったり、音が鳴る楽器だったり、女の子だったら早くもお人形さんやごっこ遊びのセットだったり、と、その子の好みはそれぞれのようです。よ〜く観察してみて、気に入りそうなものを探してくださいね。最近は最新おもちゃのレビューをあげているyoutuberさんたちも多いので、そちらも参考になると思います♪3歳10ヶ月の次女は、ディズニーシリーズで♡次女の去年のXmasプレゼントは、レゴのduplo(デュプロ)。長女が持っていたLEGOで普段から遊びたがっていましたが、まだ2歳の時点では手先がそこまで器用でないこと、ピースが小さく誤飲が心配だったことから、普通サイズより大きなデュプロをプレゼント。女子っぽいシリーズで、とっても大喜びしていました。レゴやデュプロは、シリーズで少しずつ集めていけるのもいいところ。ディズニーシリーズを元々持っていたので、まとめて収納できるようにBoxタイプの物にすることによってお部屋もスッキリ!きょうだいが増えたのでみんなで遊べるし、とってもオススメです!4歳を目前にした今年、サンタさんには先日観に行った「Frozen II」の大好きなアナ雪のぬいぐるみ(エルサとアナ)をリクエスト中。ちゃんと届くかな?また今年は、幼稚園でたくさん新しい刺激を受けた1年でもあり、「あいうえお」に興味を持ち始めたので、パパ&ママからは、ディズニープリンセスのあいうえおレッスンにしようと決めました。3歳をすぎると、サンタを理解して、自分でリクエストするようになる子も。サンタさんへのリクエストはなるべく答えてあげられたらなぁと思いつつ、親としては知育的な要素もあるおもちゃも買ってあげたい!あいうえおレッスンはディズニープリンセス仕様なので、こちらもきっと喜んでくれるはずです♪10歳11ヶ月の長女、用意する方も楽チンになる一方で…さすが小学生ともなると、季節問わずにサンタからのプレゼントを考えており、欲しいものは半年前から決めていることも。毎年「コレが欲しい!」と明確なリクエストを伝えてくれるようになったので、用意するサンタも気が楽なようです。年齢とともにプレゼントの価格帯も大きくなっていくのが玉に瑕…ですが、朝届いたプレゼントをみて「よかったね♡」と、パパもママも嬉しくなります。我が家のサンタは、こうやって来る!ところでみなさん、サンタさんはどうプレゼントを置いていきますか?我が家は、毎年、朝起きると枕元にプレゼントが置いてあります。子どもたちは大喜びでリビングへ持ってきて、パパとママにお披露目してくれながら開ける…のが恒例です。私たちは寝不足ですが(あれ?)、喜ぶ子どもたちの顔をみて幸せな気分に♡サンタにとっては、この子どもたちの笑顔が、1年の醍醐味のようです。しかし、人数も増え、寝室もなかなか狭くなってきた我が家。3人とも静かに寝静まってから、そ〜っと姿を見られないようにお届けにくるのが、サンタもなかなか大変になってきたよう。今年からは「ツリーの下に置いておいてくださいね」とお願いしてみようと考えています。あの瞬間の子どもたちの表情って本当にキラキラしていて、可愛い!1年の疲れも吹き飛ぶ瞬間ですね♡我が家のクリスマスの迎え方、大盛り上がりの点灯式!我が家では、11月末〜12月最初の週末までに、毎年ツリーを出します。パパがXmas songをかけて、子どもたちで協力して飾り付け。あれれ、お姉ちゃんたちが一生懸命飾った物を、次から次に取っていく人が1人…(笑)最後にパパが電飾を付けたら、部屋を真っ暗にして、カウントダウン!ここが盛り上がりどころ、我が家のツリー点灯式です!無事ツリーに明かりが灯ったら、家族みんなで歌って踊ります。賑やかな年の瀬がやってきたなぁと感じる瞬間。ちょっとしたイベントですが、楽しいクリスマスとお正月を迎える我が家の楽しい恒例行事。これからも家族仲良く、楽しく続けていこうとおもいます♪
2019年12月11日10月7日(月)放送の日本テレビ「映画天国」は、3人のサラリーマンの“上司排除作戦”を描いて大ヒットしたコメディの続編で、2014年に全米公開された『モンスター上司2』をオンエアする。3人の男性がそれぞれ苦しめられていた上司を元詐欺師のアドバイスをもとに“排除”しようとする…テンポのよいコメディ映画として大ヒットした前作から約3年、今度は3人が立ち上げた会社を取り戻そうとする姿を描く本作。ニック、デール、カートの3人は独立してビジネスを立ち上げることを決意するが、悪徳投資家の口車に乗せられてすっからかんに…。そこで会社を取り戻すため、彼らはとんでもない作戦を決行する――というのが今回のストーリー。ニック役には『JUNO/ジュノ』や『ハンコック』『宇宙人ポール』などの作品に出演しているほか、製作者、監督としても作品を世に送り出しているジェイソン・ベイトマン。デール役には『パシフィック・リム』シリーズをはじめ『モンスターズ・ユニバーシティ』『LEGO ムービー』では声の出演も担当するチャーリー・デイ。カート役には『ベガスの恋に勝つルール』や『栄光のランナー/1936ベルリン』『マザーズ・デイ』のジェイソン・サダイキス。また『マイ・ファニー・レディ』のジェニファー・アニストン、『アメリカン・ビューティー』のケビン・スペイシー、『Ray/レイ』のジェイミー・フォックスら前作の“モンスター上司”たちも続投する。また今回も本番組お馴染み「さらば青春の光」による新作映画をテーマにしたコントもオンエアされる。映画天国『モンスター上司2』は10月7日(月)深夜26時09分~日本テレビ系でオンエア。(笠緒)
2019年10月07日