「m.m.m」が画期的な取り組みをスタート2022年4月29日(金)ナチュラルコスメブランド「m.m.m(ムー)」が、製品の廃棄ロスを軽減する新たな取り組みとして、“トライアルプライス”をスタートしました。これにより使用期限間近な商品や廃盤予定の製品が、「m.m.m公式サイト」「Cosme Kitchen 公式サイト」「osme Kitchen VILLAGE 御殿場プレミアム・アウトレット店」にて、スペシャルプライスで提供されます。愛用商品や気になる商品をお得に購入自然由来成分にフォーカスし、輝く女性たちの日常を彩るコスメを展開する「m.m.m」。これまで「m.m.m」では、限りある資源を大切にし、サスティナブルな未来を目指す活動に取り組んできました。そんな同ブランドの新しい取り組みが“トライアルプライス”です。できる限り廃棄を無くすため、使用期限の迫った商品やまもなく廃盤となる商品が、50%オフで販売されます。在庫限り、無くなり次第終了となります。(画像はプレスリリースより)【参考】※「m.m.m」公式サイト
2022年05月05日海底に閉じ込められた危機的状況から脱する恐怖を描いたパニックスリラー『海底47m』シリーズの製作陣が、舞台を海上に移して再び海の恐怖を描くサバイバルスリラー『SHARK BAIT(原題)』が、邦題『海上48hours ―悪夢のバカンス―』として、7月22日(金)より全国公開されることが決定。併せて、ポスターと予告編が解禁された。メキシコのビーチでバカンスを楽しむ大学生5人組は、酔っぱらった勢いにまかせて無断で水上バイクを乗り回す。ところが、衝突事故を起こしてしまい、壊れたバイクで遥か海上沖を漂うことに…。友情で結ばれていた彼らを待っていたのは、回避不可能な危機的状況の数々。さらに、追い打ちをかけるように獰猛なホホジロザメが彼らを襲い、2日間の“恋と友情のバカンス”は、“サメと裏切りのサバイバル”へと化していく。監督は、『海底47m』と『海底47m 古代マヤの死の迷宮』でセカンドユニット監督を務め、『ゲットバック 人質奪還』などの監督でもあるジェームズ・ナン。そして、衝撃の実録ドラマ『暁に祈れ』で脚本を務めたニック・ソルトリーズが脚本を担当している。解禁された予告編は、アメリカから来た5人がメキシコのビーチでテキーラを片手にバカ騒ぎする様子から始まる。しかし桟橋に停められていた水上バイクに無断で乗りこんではしゃぎ、衝突事故を起こしたことから、楽しいはずのバカンスが一転、悪夢になっていく。仲間のひとりは重傷を負い、バイクのエンジンは故障。スマホは電波圏外で、助けを呼ぶこともできない。さらには浮気騒動も勃発し、凶暴なホホジロザメまで現れる。恐怖と裏切りが交錯する絶体絶望の海上から、彼らはサバイブできるのか、気になる映像になっている。同時に解禁となったポスターは、絶体不可避な危機的状況から生き延びるため、海面から浮かび上がろうとする主人公の女子大生ナット(ホリー・アール)と、その彼氏のトム(ジャック・トゥルーマン)の必死の形相が切り取られている。また、故障した水上バイクで沖を漂う5人に忍び寄る獰猛なサメの姿も。さらに水上バイクの衝突事故やエンジン故障など彼らを襲う悪夢の数々も時系列で紹介されており、インパクトあるビジュアルが完成した。『海上48hours ―悪夢のバカンス―』は7月22日(金)より新宿バルト9ほか全国にて公開。(text:cinemacafe.net)
2022年04月28日Y’sとドクターマーチンによる最新コレクション「Forster Zeb Y’s」。ドクターマーチンの[FORSTER]をベースに、ウェビングをオールレザーで表現。ソールはドクターマーチンの軽量なシャークソールである[ZEBRILUS]を組み合わせたエクスクルーシブモデル。スポーティで快適なシルエットにY’sらしい重みあるデザインを加えています。プラットフォームソールでも屈曲しやすく、ソールの重量を軽くするためにアウトソールとフットベッドにはウレタンゴムを使用。バッグストラップ部分に「Y’s」ロゴのエンボス。バックルにドクターマーチンのロゴが添えられ、コラボレーションフットウエアに共通する、ドクターマーチンのDNAである「AirWair」のロゴが配されたプルタブと、アイコニックなイエローのウェルトステッチを施した仕上げ。アッパーに2本のベルトを備え、通気性も持ち合わせたフットウエアは、フッドヘッドにクッション性の高いEVA素材を採用し、実用的で、気温の高い時期もストレスなく履いていただくことが可能です。FORSTER ZEB Y’sユニセックススタイル価格: 3万5,200円(税込) YG-E01-700-1/2Size: 01/23.0 - 06/28.0cm (UK4 - UK9)、Color: ホワイト / ブラックY’s × Dr. Martens FORSTER ZEB Y’sホワイト’s × Dr. Martens FORSTER ZEB Y’sブラック’s × Dr. Martens FORSTER ZEB Y’s先行予約: 2022年4月15日金曜日よりY’s日本国内全ストア、公式オンラインブティック- 各ストアの販売数に応じ、事前のご予約を締切る場合がございます。詳細は各ストア及びオンラインブティックへお問い合わせください。発売日: 2022年4月22日金曜日Y’s日本国内全ストア、公式オンラインブティックDr. Martens SHOWROOM TYO、ドクターマーチン原宿店 / 青山店最寄りのY’sストアへお問合せ:お電話による商品のご注文を承り、お客様のお手元に代引発送でお届けできるストアもございます。詳細はお近くの店舗へお問い合わせ下さい。ストアスタッフがご案内させていただきます。オンラインでのご購入:’sでは居住国に合わせたオンラインブティックをご用意しています:日本/日本語 ・International/Francais 中国/中文 WITH Y’sLINE: Y’s @ys_theofficial @ys_theofficial’sワイズは、1972年に山本耀司が手掛けた最初のブランドであり、それとともに、山本の服作りへの思想と哲学です。原点は、男性の服を女性が着るというコンセプトのもと時代に流されることのない価値観を持つ、自立した女性たちへの服作り。機能的で品位ある日常着。独自のカテゴリーの中、普遍的な価値観とユニークなパターンメイキングで形づくられるワイズのクリエイション。カッティングとシルエットに拘り、素材の風合いを生かし、着ることによって生まれる人の体と服の間にある空気感、分量感、バランスを大切に行われる服創り。1972年にデザイナー山本耀司の最初のブランドとして創設された「Y’s」は、哲学を受け継ぐ現在のアトリエチームの表現により、ブランドのアイデンティティ、機能的で質の高いプレタポルテを提案するコレクションを体現しています。企業プレスリリース詳細へ本記事に掲載しているプレスリリースは、株式会社PR TIMESから提供を受けた企業等のプレスリリースを原文のまま掲載しています。FASHION HEADLINEが、掲載している製品やサービスを推奨したり、プレスリリースの内容を保証したりするものではございません。掲載内容に関するお問い合わせは、株式会社PR TIMES()まで直接ご連絡ください。
2022年04月18日Y’s(ワイズ)は、新作コレクション「Y’s 1972 – Traditions」を発表。2022年4月15日(金)より、全国のY’sストアにて発売される。"カレッジ風"ロゴを配した「Y’s 1972 – Traditions」2022年で創設50周年を迎えるY’s。今回の「Y’s 1972 – Traditions」は、ブランド50年のヒストリーを辿り、その原点に立ち戻るコレクション「Y’s 1972」の続編となるコレクションだ。新作は、伝統的なカレッジウェアが着想源。大胆な「Y’s」のロゴや創設年の「1972」のエンブレムをアイテムに配し、Y’sならではのカレッジスタイルを提案する。ラインナップするのは、胸元の「Y’s」ロゴが目を惹くデザインの「スクールカーディガン」や、4つのカレッジ風ロゴをバックにあしらった「カレッジスウェット」など。 男女共に楽しむことができるユニセックス仕様のアイテムとなっている。また、ヴィンテージ風のミルクガラスを使用したマグカップも登場。キャッチーなネコやクマのキャラクターをプリントし、アイコニックに仕上げている。【詳細】「Y’s 1972 – Traditions」発売日:2022年4月15日(金)取扱店舗:全国のY’sストア、公式オンラインストア<アイテム例>スクールカーディガン 57,200円カレッジスウェット 22,000円ミルクガラス マグ コレクション 各7,700円【問い合わせ先】Y’s プレスルームTEL:03-5463-1540
2022年04月18日アディダス オリジナルス(adidas Originals)が世界的チョコレートブランド「M&M’S」と初コラボレーション。スニーカーを、2022年4月19日(火)よりアディダスオリジナルスフラッグシップストアほかにて一般発売する。M&M’S“チョコパッケージ”がスニーカーに?!カラフルな見た目とアイコニックな“m”のマークでお馴染みの世界的チョコレート「M&M’S」にインスパイアされたスペシャルなシューズが登場。アディダス オリジナルスのスニーカー「FORUM 84 LOW」に、「M&M’S」のモチーフを落とし込み、プレイフルなデザインに仕上げた。パッケージをイメージした“イエロー”アッパーは、「M&M’S」のパッケージをイメージしたヴィヴィッドな“イエロー”でラバーコーティング。そこに、ブラウンでスリーストライプスを施し、アクセントを加えた。“m”マークのパンチングまた、トゥにはアイコニックな“m”マークをパンチング。インソールやライニングには人気フレーバー“ピーナッツ味”のパッケージをイメージしたカラーリングを採用した。気分に合わせてアレンジできる、取り外し可能な「M&M’S」のロゴパーツが付属しているのも嬉しいポイントだ。“付け替えOK”カラフルシューレースやジュエルもさらに、チョコレートでお馴染みのカラーを表現した6色のシューレースや、“チョコレート型”など19種のレースジュエルをはじめ、4種のストラップ、7種のシュージュエルもセットに。いずれも、今回のためにデザインされた「M&M’S」仕様のイエローのシューズボックスに入れて提供する。【詳細】アディダス オリジナルス×M&M’S「FORUM 84 LOW M&M’S」一般発売日:2022年4月19日(火)主要取扱店舗:アディダス オリジナルス フラッグシップストア原宿、アディダス オリジナルス フラッグシップストア新宿、アディダス ブランドセンターRAYARD MIYASHITA PARK、アディダス ブランドセンター渋谷、アディダス ブランドセンター原宿、アディダス ブランドコアストア名古屋、アディダス オリジナルス ショップ ラゾーナ川崎プラザ、アディダス オリジナルス ショップ 福岡、アディダス オリジナルス ショップ 心斎橋、アディダス オリジナルス ショップ 六本木ヒルズ、アディダス オリジナルス ショップ ダイバーシティ東京プラザ、atmos オンラインショップ価格:19,000円■CONFIRMEDアプリ抽選販売抽選受付開始:2022年4月13日(水) 17:00抽選受付終了:2022年4月19日(火) 16:30当選発表:2022年4月19日(火) 17:00【問い合わせ先】アディダスお客様窓口TEL:0570-033-033 (土日祝除く、9:30~18:00)
2022年04月16日「m.m.m」よりスティックタイプの日焼け止め誕生自然派コスメブランド「m.m.m(ムー)」より、天然由来成分100%の日焼け止めスティック「ムー スキンエクスパート UVスティック」(税込3,990円)が新登場。2022年4月15日(金)、「m.m.m」公式オンラインショップ、コスメキッチンおよびメイクアップキッチンの各店舗などで発売される。数量限定アイテムだ。天然成分だけの肌に優しい日焼け止め「ムー スキンエクスパート UVスティック」は、天然成分だけで作られたスティックタイプの日焼け止め。SPF40 PA ++で強力な紫外線から肌を守りつつ、サラサラのセミマット肌へ整える。またオリーブの果実から抽出した希少な「オリーブスクワラン」が肌のうるおいを保ち、アルプス山岳地帯の過酷な環境でたくましく育つエーデルワイス由来の「エーデルワイスエキス」が肌荒れを防いでくれる。自然なメイクアップ効果も同アイテムは計算されたベージュカラーで毛穴、色むらを自然にカバー。またブライトアップ効果で、くすみ知らずの明るい仕上がりに。石油系界面活性剤、パラベン、鉱物油、タール系色素、合成香料不使用で、敏感肌の人にも優しい処方だ。汗や水に負けないウォータープルーフタイプながら、専用のクレンジングは不要で、石けんで簡単にオフできる手軽さも嬉しい。(画像はプレスリリースより)【参考】※「m.m.m」公式サイト
2022年04月10日自然に馴染む、どこにもない唯一のスタイル──1972年に山本耀司が手掛けた最初のブランドであるY’sは、そのものが山本の服づくりへの思想と哲学です。常に前へ向かい、変わることのないフィロソフィーを軸に、アイデンティティを表現。2022年、Y’sは創作を介して50年のヒストリーを振り返り、更なる創造を試みます。その最初に発表される「Y’s 1972」コレクション。Y’sのシグネチャーであるウールギャバジンやコットンブロードの生地で仕立てる、男性服を起点としたワイズ・クラシックなシルエット。内なるパンクネスが表出したように、そのシルエットそれぞれに、ステッチで無秩序に取り付けられた印象的な「Y’s 1972」タグ。タグは、時にスタンプされたようにプリントされます。2003-2004秋冬コレクションのY’s for menのレッドタグをインスピレーションに、アップデートされた、本カプセルコレクションを象徴し、証明する印です。Y’s for men AW 2003-2004 Collectionブロードのシャツに、ジャケットを羽織り、ブラックのパンツを重ねる。現在のアトリエチームが作る、ワイズの原点。ものづくりの年代の積層が、コレクションを強くごくユニークに導いています。「Y’s 1972」コレクションは、伊勢丹新宿店にオープンする期間限定ストアで4月6日水曜日より先行販売され、Y’s表参道、限定的に開催される期間限定ストアでお買い求めいただける予定です。Y’s 1972 COTTON BROADY’sのシグネチャー、コットンブロードのシャツ。ノーカラーのロングシャツや、襟元はオーセンティックでバックスタイルのテールとドレープが印象的な1枚でも着ることのできるビッグシルエットのシャツ、ダブルボタンのシンプルでワークウエアライクなシャツなど、シンプルなシルエットに「Y’s 1972」タグが配されています。Y’s 1972 BLACK GABARDINEY’sを代表するウールギャバジン生地のジャケットや、シャツジャケット、パンツ、ドレス。「Y’s 1972」タグが胸元や、裾、あるいはサイドに取り付けられています。ワークコートのようなジャケットや、男性でも着ることのできるフォルムは、Y’sの原点を彷彿とさせる様なシルエットで構成されています。Y’s 1972 TAG2003-2004秋冬コレクションのY’s for menのレッドタグをインスピレーションにアップデートされたタグ。本コレクションでは、タグをグラフィック表現に置き換え、スタンプされたようにそれぞれにプリントされたシルエットも登場。Y’s 1972発売日:2022年4月6日水曜日Y’s 1972 期間限定ストア、及びY’s表参道Y’s 1972 POP-UP STORE- 伊勢丹新宿店 本館1F プロモーション東京都新宿区新宿3-14-1オープン期間: 2022年4月6日(水)-4月12日(火)問い合わせ先: Y’s 伊勢丹新宿店 03 3350 8079- 松坂屋名古屋店 南館1階イベントスペース愛知県名古屋市中区栄3-16-1オープン期間: 2022年4月12日(火)-4月18日(月)問い合わせ先: Y’s 松坂屋名古屋店 052 249 1350- 静岡伊勢丹 本館2F ステージ#2静岡県静岡市葵区呉服町1-7オープン期間: 2022年4月20日(水)-4月26日(火)問い合わせ先: Y’s 静岡伊勢丹店 054 653 5610(コリドー3)- 広島三越 3階ステージ広島県広島市中区胡町5-1オープン期間: 2022年5月10日(水)-5月16日(火)問い合わせ先: Y’s 広島三越 082-242-7488- 福岡岩田屋 本館1階きらめきボード福岡県福岡市中央区天神2-5-35オープン期間: 2022年5月18日(水)-5月24日(火)問い合わせ先: Y’s 岩田屋本店 092 732 9632Y’s 1972 at Y’s OMOTESANDOY’s表参道 4月中旬頃展開予定東京都渋谷区神宮前4丁目12-10 表参道ヒルズ西館 1F/B1F MAPTEL 03-6455-4302Y’s表参道のインフォメーションは公式LINEで配信しています:- 友達になり最新情報を入手 「Y’s 1972」最新情報は、Y’s公式ウェブサイトや公式SNSでお知らせいたします。CONNECT WITH Y’sLINE: Y’s @ys_theofficial @ys_theofficial’sワイズは、1972年に山本耀司が手掛けた最初のブランドであり、それとともに、山本の服作りへの思想と哲学です。原点は、男性の服を女性が着るというコンセプトのもと時代に流されることのない価値観を持つ、自立した女性たちへの服作り。機能的で品位ある日常着。独自のカテゴリーの中、普遍的な価値観とユニークなパターンメイキングで形づくられるワイズのクリエイション。カッティングとシルエットに拘り、素材の風合いを生かし、着ることによって生まれる人の体と服の間にある空気感、分量感、バランスを大切に行われる服創り。1972年にデザイナー山本耀司の最初のブランドとして創設された「Y’s」は、哲学を受け継ぐ現在のアトリエチームの表現により、ブランドのアイデンティティ、機能的で質の高いプレタポルテを提案するコレクションを体現しています。最寄りのY’sストアへお問合せ:’sでは居住国に合わせたオンラインブティックをご用意しています:日本/日本語 ・International/Francais 中国/中文 企業プレスリリース詳細へ本記事に掲載しているプレスリリースは、株式会社PR TIMESから提供を受けた企業等のプレスリリースを原文のまま掲載しています。FASHION HEADLINEが、掲載している製品やサービスを推奨したり、プレスリリースの内容を保証したりするものではございません。掲載内容に関するお問い合わせは、株式会社PR TIMES()まで直接ご連絡ください。
2022年04月03日いちご専門店「道の駅伊豆のへそ いちごBonBonBERRY 伊豆の国factory」(運営:株式会社村の駅)は、いちご尽くしのスイーツビュッフェ『いちごの国のピクニックパーティー』を4月1日(金)より開催いたします。昨年スタートした大好評のいちごスイーツビュッフェ。今回“ピクニック気分を楽しめる”『いちごの国のピクニックパーティー』をテーマに、いちごの焼きタルトやいちごのサンドイッチなどキュートなスイーツをご用意しました。春爛漫のピクニック気分をお楽しみください。公式HP: いちごの国のピクニックパーティー◆『いちごの国のピクニックパーティー』について静岡県伊豆の国市に位置する当店は、市の特産品「いちご」を主役に、オリジナルスイーツを展開するいちご専門店です。店内「BonBonBERRY CAFE」では、ビュッフェ形式でいちごを使用した数々のスイーツをお楽しみいただけるほか、1日に数回プレミアムなスイーツをご提供する『ボンボンタイム』を取り入れています。今回は『いちごの国のピクニックパーティー』をテーマに、バスケットに詰めてお出かけしたくなるような焼き菓子やサンドイッチをメインにしたいちごスイーツをご提供いたします。春爛漫の伊豆へまるでピクニックに来たような気持ちをお届けします。■『いちごの国のピクニックパーティー』詳細<ビュッフェ形式>食べ放題 制限時間75分(1時間15分)・大人 2,000円(税込)フリードリンク付き・小学生(6歳~12歳) 1,150円(税込)・小学生未満 無料<ワンプレートビュッフェ>1皿分 制限時間75分(1時間15分)・1,250円(税込)フリードリンク付き・小学生未満 無料営業時間:10:00~17:00(16:00L.O.)■限定メニュー(一部抜粋)・ボンボンミニサンド・いちごの焼きタルト・お花のカップケーキ・ボンボンマカロン・ふわふわピンクパン・手作りクッキー◆ボンボンタイムに期間限定スイーツ「ボンボンブリュレサンド」が登場!ボンボンタイム限定 ボンボンブリュレサンド1日に数回、通常提供していないプレミアムなスイーツが登場する『ボンボンタイム』。いちごとティラミス風クリームをサンドした「ボンボンミニサンド」を、ボンボンタイム限定で、カスタードクリームにお砂糖をかけてその場でブリュレしてご提供いたします。いちごの甘酸っぱさとブリュレの香ばしさ、とろっとしたクリームの食感をお楽しみください。アレルギー 卵・乳成分・小麦・大豆※ボンボンタイムにはボンボンブリュレサンド以外も登場致します。■おすすめの限定スイーツ<いちごの焼きタルト>カスタードを練りこんだタルト生地に、いちごをごろっと入れて焼き上げました。焼いたいちごとフレッシュないちごの2つの美味しさをお楽しみいただけます。アレルギー 乳成分・卵・小麦・アーモンドいちごの焼きタルト<お花のカップケーキ>いちご、ピスタチオ、ミルクなどのクリームをたっぷり乗せた、お花のような見た目のカップケーキ。アレルギー 乳成分・卵・小麦・大豆お花のカップケーキ<ボンボンマカロン>春らしい可愛いピンク色のミニマカロンの中に、いちごクリームやチョコクリームをサンドしました。アレルギー 乳成分・卵・小麦・アーモンド・大豆ボンボンマカロン■「道の駅伊豆のへそ いちごBonBonBERRY 伊豆の国factory」について“もっと「いちご」が好きになる。”をコンセプトにした、一年を通して美味しいいちごが食べられるいちご専門店です。いちごの販売はもちろん、いちごスイーツやいちごジャム、いちごを使ったパンや調味料など、いちごを素材にした幅広いラインナップを揃えています。オープン以来、メディアにも多数取り上げられ注目を集めています。◇店舗概要店舗名 :道の駅伊豆のへそ いちごBonBonBERRY 伊豆の国factory所在地 :静岡県伊豆の国市田京195-2TEL :0558-99-9300定休日 :なし営業時間:お土産コーナー 9:00~17:00ボンボンベリーカフェ(ビュッフェコーナー)10:00~17:00(イートイン16:00L.O.)公式HP(いちごBonBonBERRY 伊豆の国factory): 公式HP(道の駅 伊豆のへそ): 公式instagram: 道の駅伊豆のへそ いちごBonBonBERRY 伊豆の国factory■会社概要会社名 : 株式会社村の駅所在地 : 〒411-0815 静岡県三島市安久322-1代表者 : 代表取締役 瀬上 恭寛設立 : 2008年3月事業内容: 農産物直売所運営・販売公式HP : 詳細はこちら プレスリリース提供元:@Press
2022年03月25日Y’s(ワイズ)は「Y’s....」ラインの新作アウターを、2022年2月10日(木)からY’s ストアにて発売する。アーミー&ワークテイストのアウターY’sの中でメンズウェアを展開する「Y’s....」ラインから、ジェンダーレスに着用可能なコートやジャケットが登場。レイヤードしているかのように見える構築的なデザインと、アーミー&ワークテイストを効かせたコンテンポラリーなアウターが揃う。ロングコートには、フラップ付きポケットやベロクロといった無骨なディテールを配した、ベストのようなディテールをプラス。グレイッシュなパープルカラーがシックな表情を生み出し、生地の独特のハリ感によって端正なシルエットを描く。ストレッチ性も兼ね備えており、着心地が良いのも魅力だ。パーカーと半袖シャツを重ねたようなデザインのブルゾンは、程よくゆとりのあるリラクシングなサイズ感に。フロントを開けて着るとラフな雰囲気が際立ち、ストリートライクな着こなしにもぴったりだ。大きなファスナーポケットやサイドに配されたベルトなど、ミリタリーに由来するディテールを大胆にあしらったブルゾンも登場。控えめな光沢感を備えた生地の質感が、カジュアルなシルエットに上品さをもたらしている。【詳細】「Y’s....」新作アウター発売日:2022年2月10日(木)展開店舗:Y’s 日本国内ストア、公式オンラインブティック・ベストコート 132,000円・ダブルレイヤーフーディッドブルゾン 72,600円・ベストブルゾン 101,200円※全て1サイズ、ユニセックス【問い合わせ先】Y’s プレスルームTEL:03-5463-1540
2022年02月13日漫画家の中村明日美子さん、小説家の榎田ユウリさん共著による『先生のおとりよせ』が、2022年4月からテレビ東京系で実写ドラマ化することが発表されました。『先生のおとりよせ』キャストは向井理と北村有起哉『おとりよせグルメ』を軸に、漫画と小説のリレー形式でつむがれる同作品。コメディとグルメを組み合わせたエンタメ性はもちろん、作品に登場する『おとりよせグルメ』は、実際に購入できるものとあり、人気を博してきました。ドラマでは、ドSで不愛想な官能小説家・榎村遥華を向井理さんが、ドMで明るくフェミニンな漫画家を北村有起哉さんが演じます。向井理さんコメントおとりよせ愛に溢れたキャラクターなので、役自身の思いに負けないよう情熱を持って演じたいと思います。ただ、実際に素晴らしいおとりよせ品をいただけるとのことなので、台本を読んでいるだけでニヤけています。北村有起哉さんコメントフェミニン男子という設定なんですが…、そこのさじ加減が難しそうです。漫画原作をドラマでそのまんまマンガのように安易に演じないように、実写でできることを模索してます。相手役の向井くんや監督と相談しながら自然と役が浮き上がってくれたらなと。家にいながら全国各地のグルメを楽しめる『おとりよせグルメ』。新型コロナウイルス感染症で、『おうち需要』が高まっている現在だからこそ、ドラマもより注目を集めるかもしれません![文・構成/grape編集部]
2022年01月31日福井県福井市で1937年に創業した青山眼鏡株式会社が、2000年に立ち上げたアイウェア ファクトリーブランドFACTORY900(ファクトリーキュウヒャク)【青山眼鏡株式会社、代表取締役社長:青山 陽之、メインデザイナー:青山 嘉道、 所在地:福井県福井市半田町9-8】は、2021年12月1日より、FACTORY900公式オンラインショップ「FACTORY900 Online Shop」の新サービス『Try at Home』をスタートいたします。(URL: )Online_Shop■Try at HomeについてTry at Homeは、FACTORY900 Online Shopで販売している現行モデルの一部を対象として、1度に最大6点までフレームを取り寄せ、発送日より最長7日間ご自宅でゆっくりとお試しいただけるサービスです。試着した商品の中から1点でも購入の場合、試着手数料は無料となります。このサービスでは、サイズ感や色味の違いといった通販ならではの不安を解消し、人目を気にせずお客様の日々のコーディネートに合わせてみるといった、ご自宅だからこそできる商品選びが可能です。Try_at_Home■背景コロナ禍によって、気軽に店頭へ足を運んでいただくことが難しくなった昨今。お客様からのご要望もあり、2020年12月に公式オンラインショップ「FACTORY900 Online Shop」を立ち上げました。オンラインでのメガネ販売では「検眼やフィッティングなどの店頭でしか行えないサービスの提供」といったアフターケアが課題ですが、私たちは全国の取扱店さまにご協力いただき、弊社ECサイトで購入したメガネのアフターフォローをお願いしております。また、購入時にはLINEという身近なツールを使い、チャットで会話をするようにお客様の不安や疑問にお答えし、「お部屋にいながら直営店の接客を受けられる」サービスを提供してきました。そしてこの度、より満足のいくお買い物を実現すべく、商品試着サービス『Try at Home』をスタートするに至りました。■FACTORY900について FACTORY900は、福井県福井市に自社工場を構え、企画・デザインだけでなく、製造工程の9割以上を自社工場で製造するファクトリー(工場)ブランドです。ブランド名は青山眼鏡の福井県眼鏡工業組合での登録番号「900」番に由来。自分達の作りたいモノを自由に創る=“オリジナルであること”の証として、メガネづくりの原点を表すこの番号を配しました。“THE FUTURES EYEWEAR”をブランドコンセプトとして、モノづくりの姿勢にこだわり、小規模ながらも世界に類をみない特殊加工技術を駆使してメガネの新しい可能性を模索し続けています。■会社概要会社名 : 青山眼鏡株式会社所在地 : 〒919-0326 福井県福井市半田町9-8代表取締役社長: 青山 陽之創業 : 1937年8月設立 : 1969年9月電話番号 : 0776-38-0003FAX番号 : 0776-38-4433ホームページ : 資本金 : 1,000万円社員数 : 18名Instagram : ■当社直営店FACTORY900 TOKYO BASE(ファクトリーキュウヒャク トウキョウベース)所在地 : 東京都渋谷区神宮前5-21-21 MOON-SITE 1FTEL&FAX : 03-3409-0098営業時間: 12:00-20:00(当面の間は19:00閉店となります)定休日 : 水曜日MAIL : tokyobase@factory900.jp FACTORY900 OSAKA BASE(ファクトリーキュウヒャク オオサカベース)所在地 : 大阪府大阪市西区北堀江1丁目15-5TEL&FAX : 06-6539-0900営業時間: 12:00-20:00(当面の間は19:00閉店となります)定休日 : 水曜日、第1・第3火曜日MAIL : osakabase@factory900.jp 詳細はこちら プレスリリース提供元:@Press
2021年12月01日日々野 希色さんの注目の連載「婚活パーティーで出会った人は既婚者でした」。婚活パーティーで連絡先を交換し合った2人。楽しみにしていた夜ごはんに早速M男が現れますが…?婚活パーティーぶりの2人出典:instagram雰囲気のいいお店出典:instagram乾杯!出典:instagram元カレは半年前に…出典:instagram元カレについて聞かれたので答えるS子。同じ質問をM男に聞いてみたところM男の反応は…?毎日1日1話更新中♪次回の配信もお楽しみに!(lamire編集部)(イラスト/@hibino_kiiro)本文中の画像は投稿主様より掲載許諾をいただいています。"
2021年11月10日福井県福井市で1937年に創業した青山眼鏡株式会社が、2000年に立ち上げたアイウェアブランド「FACTORY900」(読み:ファクトリーキュウヒャク)が、この秋ブランド初となる女性向けのサングラスコレクションを「factory900 lab」から発表いたします。また秋の新型を、FACTORY900 Autumn Collection 2021より、FACTORY900から1型6色、FACTORY900 RETRO から5型6色、FACTORY900 by VioRouから限定カラー2色を発表いたします。Autumn Collection 2021各モデルの詳細は、下記よりご覧ください。■factory900 lab『fa-1160』『fa-1161』■モデル製作にあたってコンセプトは、「サングラスをデイリーに」。女性が毎日使いたくなるサングラスを形にするべく、眼鏡業界のライターとしてパイオニア的存在である眼鏡ライター伊藤 美玲氏、そして世界を股にかけ活躍するヘアメイクアーティスト市場 朱実氏に監修を依頼し、フレームやレンズのカラーを吟味。掛けるだけで、デイリーに目元の紫外線対策ができます。(1)シーンや好みに合わせ、目元の彩りを選べる2型・3カテゴリーを展開今コレクションは、マスク必須の現在において、より視線が集まる目元の印象を考慮。シーンや好みに合わせてテイストやレンズ濃度が選べる「ナチュラル」「スタイリッシュ」「ヴィヴィッド」の3カテゴリーを展開しています。【ナチュラル】さりげなく目元を彩るフレームカラーに、自然な表情を生かすレンズカラーを採用。【スタイリッシュ】ほど良くメリハリが効いたモダンなフレームカラー&レンズカラーで、洗練された印象を演出。【ヴィヴィッド】目元が適度に隠れるレンズカラーに、フレームのアクセントカラーが明るい印象をプラス。フレームの形は、幅広いシーンや着こなしに合わせて掛けてもらえるよう、ベーシックなウェリントンと、さりげない個性を演出できる多角形の2型を展開。いずれもほど良いサイズ感で、クリアカラーが見た目にも軽やかな印象を演出。いずれのカテゴリーも目元が透けるレンズカラーを採用しているため、マスクと合わせてもバランスよく掛けられる仕上がりとなっています。(2)掛けるだけで目元の紫外線対策に。レンズ裏面のUV反射コートも採用目の健康や美容を考えると、紫外線対策は必須です。美容意識も高い大人の女性のために、今作は紫外線のUVA波、UVB波を99%以上カットするレンズを搭載しています。さらにレンズの裏面に反射して目に入ってくる紫外線もカットできるよう、裏面にもARコーティングを採用。掛けるだけで、デイリーに目元の紫外線対策ができます。(3)デイリーに使ってほしいから、掛け心地にも徹底配慮毎日快適に使っていただけるよう、掛け心地にも配慮したデザインに。フレームは、お顔へ自然にフィットするよう女性が掛けることを前提としたサイズ感で設計されています。テンプルにはステンレス製の芯金を採用し、しなやかな掛け心地に寄与。また、特徴的なテンプルエンドの形状や太さは、フレーム全体の重量バランスをとるためのバランサーとしての役割を果たしています。さらに、掛け心地の要となる鼻パッドはクリングスアーム付きで、よりご自身の顔に合わせた細やかな調整が可能です。さらに、掛け心地の要となる鼻パッドはクリングスアーム付きで、よりご自身の顔に合わせた細やかな調整が可能です。■Colour Category【ナチュラル】表情に溶け込む淡色のツートーン目元にほんのり彩りを添える配色が、柔らかな雰囲気。自然な表情を生かす濃度薄めのレンズカラーなので、着こなしやシーンを選ばず気軽に掛けられます。室内の眩しさ対策にも。Colour Category fa-1160 ナチュラルColour Category fa-1161 ナチュラル【スタイリッシュ】大人の女性にこそ合う洗練カラーほど良いメリハリを効かせたモダンな配色が、こなれた印象。今の気分にフィットする薄めのレンズカラーとともに表情に奥行きを与え、いつもの着こなしを新鮮に演出します。Colour Category スタイリッシュ【ヴィヴィッド】鮮やかな差し色で躍動感ある表情にポジティブなカラーを効かせた、遊び心あるツートーン。目元がほど良く隠れるレンズカラーに対し、リム下側の鮮やかな色使いで顔回りを明るく演出。アクセント効果を発揮します。Colour Category ヴィヴィッド■製品概要品番 :fa-1160サイズ:49□21-145価格 :¥38,500(税込)種類 :5色展開素材 :アセテートfa-1160品番 :fa-1161サイズ:48□22-145価格 :¥38,500(税込)種類 :5色展開素材 :アセテートfa-1161■監修者プロフィール眼鏡ライター 伊藤 美玲出版社勤務を経て、2006年にライターとして独立。眼鏡専門誌『MODE OPTIQUE』をはじめ、『Begin』『monoマガジン』といったモノ雑誌、『Forbes JAPAN』『文春オンライン』等のWEB媒体にて、眼鏡にまつわる記事やコラムを執筆している。TV、ラジオ等のメディアにも出演し、『マツコの知らない世界』では“メガネの世界の案内人”として登場。メガネの国際展示会「iOFT」で行われている「日本メガネ大賞」の審査員も務める。眼鏡ライター 伊藤 美玲ヘアメイクアーティスト 市場 朱実国内における数々のコンクールで上位入賞した後、L'Oreal Parisヘアサロンで技術を習得。さらに8年間にわたるパリコレでのヘアメイク経験を活かし、美容師向けのメイクスクール「Beautician Creative Conference」を考案。サロンワークのみならず、パリコレをはじめとした欧米・国内のファッションイベントなどのバックステージ参加体験を通して、ヘアネイク・ネイリスト・モデル等の技術力向上と人材育成を支援している。また、LVMH(モエヘネシールイヴィトン)の傘下Make up forever(アーティスト専用メイク化粧品)ヘアサロン関西独占販売権も持つ。ヘアメイクアーティスト 市場 朱実■factory900 labについて厚さ2~3mmという極薄のアセテートシートを自由自在に折り曲げることで、「薄くてもボリューム感がある」という、これまでにないスタイルを表現したシートプラスチック・アイウェアのコレクション。ここ数年、メガネ業界では「進化が乏しい」と言われるアセテート生地の可能性について、真っ向から取り組むことで生まれた新たな提案です。■FACTORY900 RETRO Autumn Collection 2021品番 :RF-017サイズ:43□24-150 (レンズ横幅□ブリッジ幅-テンプル長)価格 :41,800円(税込)種類 :6色展開素材 :アセテートRF-017品番 :RF-018サイズ:42□23-150 (レンズ横幅□ブリッジ幅-テンプル長)価格 :41,800円(税込)種類 :6色展開素材 :アセテートRF-018品番 :RF-043サイズ:48□22-140 (レンズ横幅□ブリッジ幅-テンプル長)価格 :44,000円(税込)種類 :6色展開素材 :アセテートRF-043品番 :RF-044サイズ:48□20-140 (レンズ横幅□ブリッジ幅-テンプル長)価格 :44,000円(税込)種類 :6色展開素材 :アセテートRF-044品番 :RF-058サイズ:46□21-135 (レンズ横幅□ブリッジ幅-テンプル長)価格 :46,200円(税込)種類 :6色展開素材 :アセテートRF-058■FACTORY900 Autumn Collection 2021品番 :FA-428サイズ:56□17-120 (レンズ横幅□ブリッジ幅-テンプル長)価格 :49,500円(税込)種類 :6色展開素材 :アセテートFA-428■FACTORY900 by VioRou品番 :Yu (Special Edition Colour)サイズ:43□22-140 (レンズ横幅□ブリッジ幅-テンプル長)価格 :45,100円(税込)種類 :2色展開素材 :アセテートFACTORY900 by VioRou Yu品番 :Ai (Special Edition Colour)サイズ:44□22-140 (レンズ横幅□ブリッジ幅-テンプル長)価格 :45,100円(税込)種類 :2色展開素材 :アセテートFACTORY900 by VioRou Ai■FACTORY900について FACTORY900は、福井県福井市に自社工場を構え、企画・デザインだけでなく、製造工程の9割以上を自社工場で製造するファクトリー(工場)ブランドです。ブランド名は青山眼鏡の福井県眼鏡工業組合での登録番号「900」番に由来。自分達の作りたいモノを自由に創る=“オリジナルであること”の証として、メガネづくりの原点を表すこの番号を配しました。“THE FUTURES EYEWEAR”をブランドコンセプトとして、モノづくりの姿勢にこだわり、小規模ながらも世界に類をみない特殊加工技術を駆使してメガネの新しい可能性を模索し続けています。■会社概要会社名 : 青山眼鏡株式会社所在地 : 〒919-0326 福井県福井市半田町9-8代表取締役社長: 青山 陽之創業 : 1937年8月設立 : 1969年9月電話番号 : 0776-38-0003FAX番号 : 0776-38-4433ホームページ : 資本金 : 1,000万円社員数 : 18名Instagram : ■当社直営店FACTORY900 TOKYO BASE(ファクトリーキュウヒャク トウキョウベース)所在地 :東京都渋谷区神宮前5-21-21 MOON-SITE 1FTEL&FAX :03-3409-0098営業時間:12:00-20:00(当面の間は19:00閉店となります)定休日 :水曜日MAIL : tokyobase@factory900.jp FACTORY900 OSAKA BASE(ファクトリーキュウヒャク オオサカベース)所在地 :大阪府大阪市西区北堀江1丁目15-5TEL&FAX :06-6539-0900営業時間:12:00-20:00(当面の間は19:00閉店となります)定休日 :水曜日、第1・第3火曜日MAIL : osakabase@factory900.jp 詳細はこちら プレスリリース提供元:@Press
2021年10月18日M.Y.Sミスティックが運営する、レンタルキャンピングカーの2021年9月期 レンタル実績が、昨年の2020年より33%もアップいたしました。昨今のコロナ禍の影響もあり、レンタルキャンピングカーの貸出数が好調に推移しています。ヨーロッパ及びアメリカにてレンタルキャンピングカー事業を行っているMcrent。その日本法人のマクレントジャパンが国内に展開しているネットワークに加盟し、現在【マクレント甲府ステーション】と【マクレント平塚ステーション】を運営しているM.Y.Sミスティックです。マクレント甲府ステーションマクレント平塚ステーション当社M.Y.Sミスティックは、キャンピングカーを日本国内にて一貫生産を行っている数少ない製造ビルダーであり、社歴は30年を超えます。M.Y.Sミスティックが直営し、貸出車輛においても日々念入りにメンテナンス等を行っている車両を使い営業しているレンタルショップなので、旅先などでのトラブルなどもなく安心してご利用いただけているようです。ペット可の車輌も取り揃えており、キャンピングカーに興味はあれど、購入までには踏み切れないという方にも選ばれている様です。レンタルする車輌を事前に見学したい方、どこへ出かけるかなどの相談もいただき、リピーターの増加が数字にも表れてきた今日この頃となっています。コロナ禍をきっかけに時代の変遷が感じられ、米国、欧州、オセアニアにはまだまだ遠いですが、車での旅、キャンピングカー文化が日本においても芽生えてきたように感じます。安全対策を施し、移らない、移さない、「安心・安全な旅」へでかけませんか?レンタルキャンピングカーのご予約はHPより 【レンタル可能車輌】●マクレント号トヨタ ライトエーストラックベース6人乗車/6人就寝AT車普通免許で運転できます。※年齢は20歳以上。免許保有期間1年以上。●リバティトヨタ カムロードベース7人乗車/5人就寝AT車普通免許で運転できます。※年齢は20歳以上。免許保有期間1年以上。貸し出し価格:23,000円~32,000円(時期により価格が変わる仕組みです。)長期で借りる方には、お得な割引もございます。【ステーションの紹介】●マクレント甲府ステーション(ミスティック双葉店)住所 :山梨県甲斐市中下条628-3電話 :055-267-7600営業時間:10時~19時(日曜日は18時まで)定休日 :毎週月・火曜日(定休日に貸し出し・返却のお手続きはできません)●マクレント平塚ステーション(ミスティック湘南店)住所 :神奈川県平塚市大神2360電話 :0463-74-4726営業時間:9時~18時定休日 :毎週月・火曜日(定休日に貸し出し・返却のお手続きはできません) 詳細はこちら プレスリリース提供元:@Press
2021年10月01日J&M デヴィッドソン(J&M DAVIDSON)とのコラボレーションアフタヌーンティー「ストリングス・アフタヌーンティー with J&M デヴィッドソン」が、ストリングスホテル東京インターコンチネンタルで2021年10月1日(金)から11月30日(金)まで提供されます。J&M デヴィッドソンとのコラボアフタヌーンティー英国生まれのJ&M デヴィッドソンとインターコンチネンタルが初のタッグを組む「ストリングス・アフタヌーンティー with J&M デヴィッドソン」では、J&M デヴィッドソンの2021年秋冬コレクションから着想を得た、英国に馴染みのあるメニューを展開。“フリンジ カーニバル”バッグを表現したモンブランスイーツは、アイコニックな“フリンジ カーニバル”バッグをモチーフにした「モンブラン」や、コレクションに登場するスミレ柄のオリジナルプリントをデザインした「アップルクランブルタルト」、コレクションのキーカラーであるオリーヴグリーンを取り入れた苺&ピスタチオのチェック柄ケーキ、ナガノパープルとシャインマスカットを贅沢に使用した英国のグラススイーツ“トライフル”などが並びます。セイボリーは“イギリスと秋”をテーマに“イギリスと秋”をテーマにしたセイボリーは、伝統的なイギリス料理“ローストビーフ”やイギリス国旗のデザインから着想を得た“ズワイ蟹のジュレ”、秋トリュフとポルチーニ茸の芳醇な香りが印象的なライスケーキの3種類が揃います。ランチプランやテイクアウトプランもまた、「ストリングス・アフタヌーンティー with J&M デヴィッドソン」では、イギリス料理“コテージ・パイ”と一緒に味わうランチプランや、客室でゆっくり楽しむ「プライベート・アフタヌーンティー」、自宅で味わうテイクアウトプランなども用意。多彩なプランの中から希望のスタイルをセレクトして、特別なアフタヌーンティーを楽しむことができます。【詳細】「ストリングス・アフタヌーンティー with J&M デヴィッドソン」提供期間:2021年10月1日(金)~11月30日(金)場所:ストリングスホテル東京インターコンチネンタル イタリアングリル「メロディア」、カフェ&バー「リュトモス」(ともにホテル26階)住所:東京都港区港南2-16-1 品川イーストワンタワー時間:14:00~、16:30~(L.O.)※2時間制価格:5,380円メニュー・スイーツ:モンブラン、アップルクランブルのタルト、サン・セバスチャン、葡萄のトライフル、洋梨の赤ワインコンポート&チョコレートガナッシュ・セイボリー:ローストビーフグラハムトースト、ズワイ蟹のジュレカブ&ビーツソース、ポルチーニ茸のライスケーキ秋トリュフ&チェダーチーズ、・スコーン:マロン、アールグレイクロテッドクリームと無花果ジャムで・ドリンク:コーヒー、紅茶、ハーブティー、フレーバーティーなど20種以上のセレクションから好きなだけ楽しめる■ランチ&アフタヌーンティー with J&M デヴィッドソン場所:イタリアングリル「メロディア」、カフェ&バー「リュトモス」(ともにホテル26階)時間:11:30~※2時間制価格:6,600円■プライベート・アフタヌーンティー時間:第1部 12:00~、第2部 16:00~※3時間制、月~木曜日の平日限定での提供。価格:1室大人4名利用時:9,800円、大人3名利用時:10,500円、大人2名利用時:11,800円、大人1名利用時:15,800円※上記は、1名・サービス料込の価格■テイクアウト・アフタヌーンティー J&M デヴィッドソン受取時間:14:00~19:30※受取希望日前日20:00までの要予約価格:スタンダード 4,320円、プチ 3,240円■ナイト・アフタヌーンティー with J&M デヴィッドソン場所:イタリアングリル「メロディア」、カフェ&バー「リュトモス」(ともにホテル26階)時間:18:00~※2時間制価格:7,150円■STAY&アフタヌーンティー with J&M デヴィッドソン価格:プレミアムルーム 1泊1室2名 49,600円~(サービス料込、都民税別途)※表示料金は特別表記がない限り、別途15%のサービス料が必要。※提供時間が変更になる場合がある。※画像はイメージ。【予約・問い合わせ先】TEL:03-5783-1258(レストラン予約直通)
2021年09月27日自身のYouTubeチャンネルに動画を投稿している、陸上競技100mで元日本記録を保持する桐生祥秀(きりゅう・よしひで)さん。100mで9秒98の自己ベストを持つ桐生さんが、50mを走った様子を投稿しました。桐生祥秀が、50mを走ると?多くの人が、体育の授業などで50mを走ってタイムを測定したことがあるのではないでしょうか。中学生や高校生が受験する『新体力テスト』の基準に従うと、男性なら8秒、女性なら9秒を切ると速いそうです。2021年8月16日現在における50mの日本記録は、2002年に朝原宣治(あさはら・のぶはる)さんが記録した5秒75。一般の人の感覚からすると、想像がつかない速さですね。桐生さんは今回、次の2種類のスタート方法で走りました。・立った状態で片足を前に出してスタートする『スタンディングスタート』・かがんで手を地面につけた状態からスタートする『クラウチングスタート』陸上の大会などで、スタート前にかがんだ選手が、足を器具にセットしている様子を見たことがないでしょうか。クラウチングスタートの時に使う、強く蹴って瞬発力をつける器具『スターティングブロック』(以下、スタブロ)と呼ばれるものです。「5秒7~8台を狙いたい」と意気込んでいた桐生さんの結果は…。スタンディングスタートだと5秒90、クラウチングスタートだと5秒83でした。日本記録にはおよびませんでしたが、さすがはプロの陸上選手。6秒を切る好タイムを出しています。桐生さんは、走り終えて次のように振り返りました。スタブロ使って、50m走ると少し速くなったので、0.0何秒が誤差と思われるかもしれないですけど。それでも僕ら(陸上選手)は0.01秒を競っているので、スタブロとスタンディングとでは全然違うと思いますし。50mの場合はそんなに差はないと思うんですけど、100mになるとスピードの乗りとかそれがスタブロがあるかないかで違ってくる。桐生祥秀 / Yoshihide Kiryu Channelーより引用短距離の場合、1秒以下のコンマ何秒台と激しい戦いを繰り広げるといいます。走り方によって、同じ秒台でも、コンマ以下が違うために順位が変わってくる…。短距離走の選手は、「どうやったら0.1~0.01秒を短縮できるか」を常に考えて日々、練習に励んでいるのでしょう。桐生さんの走りに、多くの人が驚いています。・速すぎます!50mってこんなに短かったっけ…と思ってしまうほどでした。・体育の授業で50mを走る、小学生にとっては、「こういうのが見たかった!」と興奮しそうですね。・あっという間に走り去っていく…。記録更新に向け、日々走り続ける桐生さん。今後の活躍から、目が離せないですね![文・構成/grape編集部]
2021年08月19日ニューバランス(New Balance)のMade in U.S.A.シリーズ「M1400」から、オールレザーの新色ホワイトが登場。2021年6月12日(土)に発売される。“Made in U.S.A.”の「M1400」に新色ホワイト1985年登場の「1300」を初代とする1000シリーズの2代目として開発されながら、画期的なソール構造のため当時の技術では量産化が叶わず、再開発後の1994年にようやくリリースを迎えたという歴史を持つ「1400」。完成されたクラシカルなフォルムやその履き心地の良さから、定番モデルとして多くの人々に長く愛され続けるモデルだ。高級感あるオールレザー今回は、ニューバランスの米国の工場で熟練の職人たちが製造する「M1400」に新色としてホワイトがラインナップ。アッパーをオールレザーで包み込んだ、高級感とニューバランスのクラフツマンシップを感じさせる一足となっている。商品情報ニューバランス Made in U.S.A.「M1400」新色ホワイト発売日:2021年6月12日(土)価格:37,400円ウィズ/サイズ: B/23.0~29.0,30.0cm販売店舗:ニューバランス(札幌、原宿、銀座、六本木19:06、お台場、新宿小田急ハルク、玉川髙島屋S・C、名古屋、大阪、グランフロント大阪、阪急うめだ本店、京都藤井大丸、大丸神戸、福岡、博多阪急)、ニューバランス公式オンラインストア、ほか一部取扱店舗【問い合わせ先】株式会社ニューバランスジャパンお客様相談室TEL:0120-85-0997
2021年06月07日今年再始動を発表し新作リリースとライブツアーを控えるAJICOが、20年ぶりの新曲「L.L.M.S.D.」を配信リリースした。2000年に結成し、鮮烈な印象を残しながらもわずか1年で活動休止をしたAJICO。本日配信された「L.L.M.S.D. -Lonely Lonely Magic Smiley Dress-」は、5月26日にリリースされる新作EP『接続』の4曲目に収録される楽曲で、作詞作曲は浅井健一が担当。なおEP『接続』にはUA、浅井健一、TOKIE、椎野恭一のオリジナルメンバーに加え、鈴木正人(LITTLE CREATURES)もサウンドプロデュースで参加している。合わせて、5月29日より開催されるライブツアー『Tour接続』の追加公演を6月18日に恵比寿リキッドルームで行うことが決定。追加公演のチケットは6月5日10時より発売がスタートする。■AJICO「L.L.M.S.D.」配信URL:<ツアー情報>AJICO Tour 接続5月29日(土) 名古屋 ダイアモンドホール ※SOLD OUT開場17:15 / 開演18:00問:JAILHOUSE 052-936-60415月30日(日) 大阪 なんばHatch ※SOLD OUT開場17:15 / 開演18:00問:清水音泉 06-6357-36666月5日(土) 佐賀 鳥栖市民文化会館開場17:15 / 開演18:00問:鳥栖市民文化会館 0942-85-3645 / LAND 092-710-61676月13日(日) 東京 中野サンプラザホール ※SOLD OUT開場17:00 / 開演18:00問:SOGO TOKYO 03-3405-99996月18日(金) 東京 恵比寿リキッドルーム ※追加公演開場17:30 / 開演18:30問:SOGO TOKYO 03-3405-9999一般発売日:4月25日(日)(追加公演は6月5日(土) 10:00~)チケット代:8,800円(税込)<リリース情報>AJICO EP『接続』5月26日発売『接続』ジャケット●初回限定盤(CD+DVD / 紙ジャケE式ダブル)3,850円(税込)●通常盤(CD)1,650円(税込)【CD収録曲】01. 地平線 Ma02. 惑星のベンチ03. 接続04. L.L.M.S.D【初回限定盤付属DVD】AJICO Premium Live 2000.11.30 at Shinjuku Liquidroom01. 深緑02. すてきなあたしの夢03. 美しいこと04. 金の泥05. GARAGE DRIVE06. メロディ07. 青い⿃はいつも不満気08. カゲロウソング09. フリーダム10. 波動11. 庭AJICO ‒ EP & Tour 接続 Teaser関連リンクLinkfire:: Channel:公式サイトUA: : : Shiino:
2021年05月12日「スキンスムーザー」限定版3月に発売こだわりの自然成分で特別な日常を演出するコスメブランド「m.m.m(ムー)」より、“塗るあぶらとり紙”として大ヒット中のメイク下地「スキンスムーザー」の限定カラーが新登場。2021年3月15日(月)、「スキンスムーザー モアスムース MG」(税込3,520円)が、全国の「コスメキッチン」、「メイクアップキッチン」およびオンラインストアにて発売される。大人気の秘密とは?「m.m.m」の「スキンスムーザー」は、自然由来成分だけで気になる毛穴やテカリをカバーし、つるんとした陶器肌を作るメイク下地。オーガニックカカオバター配合で乾燥を防ぐ効果も。下地としてだけでなく、メイクの上からも使える優れものだ。長時間のマスク着用によるメイク崩れも防いでくれる。しっかり保湿&サラサラ感アップ今回「m.m.m」誕生3周年を記念して、「スキンスムーザー」の限定色“ミントグリーン”が新登場。保湿成分としてスクワランとアンズ核油を配合し、潤いを逃さない。サラサラ感もアップした限定版だ。ティーツリー、ペパーミント、サンダルウッドなどをブレンドした清涼感あふれるグリーンフローラルが優しく香る。(画像はプレスリリースより)【参考】※「Cosme Kitchen」公式サイト
2021年02月06日Y’s(ワイズ)から、Y’s表参道限定のユニセックスフーディが、2021年1月9日(土)よりY’s表参道などで発売される。今回登場する限定フーディには、左胸に存在感のあるグラフィックをプリント。Y’s表参道のために山本耀司が墨絵で描いた特別なロゴで、オープンを記念した限定コレクションなどで使用されてきた特別なシグネチャーだ。ボディは、男女ともに着用できるゆったりとしたオーバーサイズのものを採用。プリントと同色のブラックカラーで、存在感のある1着に仕上げている。【詳細】Y’sハンドドローイングロゴ フーディ発売日:2021年1月9日(土)販売店舗:Y’s表参道、公式オンラインブティック価格:15,000円+税
2021年01月09日Y’s(ワイズ)のジェンダーレスライン「ワイズ バングオン!(Y’s BANG ON!)」の新作ウェアが、2021年1月9日(土)から順次、Y’s 表参道をはじめとする限定店舗にて発売される。「ワイズ バングオン!」は、メンズのパターンで仕立てられたユニセックスウェアのコレクション。モデルごとに型番号でナンバー分けしているのが特徴で、Y’sブランドの創設者である山本耀司が描いたナンバーが、1つ1つのアイテムタグにスタンプで手押しされている。同じモデルを生地違いでそれぞれ少量生産して展開するため、希少価値の高い限定的なコレクションとなっている。新作として登場するのは、No.100から109までのウェア。ギャバジンや、ブロード、ウールトロピカルなどの定番生地に加え、デシンやキュプラダンガリー、ガーゼチェック、タスランなど春夏ならではの生地を使用し、70年代のブリティッシュパンクを思わせるシャツやパンツ、アレンジで変化するジャケットなどを展開する。また、ドレープ感が優雅なロングコートやロングシャツなども用意。エッジの効いたテクニカルなデザインを、シンプルな佇まいに昇華しているのが魅力だ。【詳細】ワイズ バングオン!新作ウェア発売日:2021年1月9日(土)~順次展開店舗:Y’s 表参道、松坂屋名古屋店、天満屋 岡山本店、新潟伊勢丹、吉祥寺パルコアイテム例:・No.4 Long shirts 36,000円+税・No.100 Plaid jacket 75,000円+税・No.101 Plaid jacket 73,000円+税・No.102 Detachable Chinese-Jacket 68,000円+税・No.103 Coat 74,000円+税・No.104 Plaid Pants 42,000円+税・No.105 Trousers 36,000円+税・No.106 Plaid pants 40,000円+税・No.107 Long shirts 58,000円+税(3月発売予定)・No.109 Work Shirts-Coat 64,000円+税
2020年12月27日ヘロン・プレストン(HERON PRESTON) 2021年春夏ウィメンズ&メンズコレクションが発表された。テーマは、“K.I.S.S. (Keep It Simple, Stupid) ”。余分なものを取り除く―“シンプル”なコレクションこれまでのコレクションを“Too much”だったと振り返り、もう一度基本に立ち返ったという今シーズン。デザイナーのヘロン・プレストンは、余分なものを取り除き、可能な限り合理化することで、ブランドのDNAを再解釈したいと考えた。完成したのは“本当に得意とするモノだけ”で作ったという、シンプルなコレクション。ファッションの本質を今一度追求した、ブランドの新境地を魅せる。リラクシングなシルエットコレクション全体に流れるのはリラクシングなムード。フード付きジャケットやコーチジャケット、ロングコートといった豊富なアウター群をはじめ、デニムパンツやハーフパンツといったボトムスも、生地の分量を多めに設定することで、心地よさが伝わるゆったりとした表情に仕上げている。“新たなセクシー像”これまでタイトなシルエットで、セクシーな色気を香らせていたウィメンズコレクションも、今季のムードを色濃く引き継いで。身体のラインを露わにする、ボディスーツのようなアイテムを取り入れたルックには、緩やかなロングコートやスウェットパンツをスタイリング。足元はヒールシューズで引き締めながらも、大人の余裕を感じさせるコジーなムードへと引き寄せている。カラーパレットパレットは、メンズ・ウィメンズ共に、ニュートラルカラーや、ダークトーンといったシンプルなカラーが主流。時折差し込まれたパープルは、ウォッシュ加工やオーバーダイを施しているため、本来の鮮やかなイメージをおさえた、柔らかな表情に仕上げているのが印象的だ。中でも、ラベンダー染めをしたというメンズのロングパンツは、そのナチュラルな色合いによって、親しみやすいDIYなムードを演出している。クラフト感のあるディテールこうしたクラフト感のある要素は、洋服の制作過程にも反映されているように感じられる。デニムのパンツやジャケットは、異なるデニム生地をペタペタと貼り付けたような、ユニークなパッチワークデザインで登場。また一見クラシカルに見えるウィメンズのシャツには、三角形にカッティングされたオープンバッグを採用することで、意外性のある大胆な表情を見せている。シグネチャーロゴも“シンプル”に“シンプル”を意識した今シーズンは、ブランドのシグネチャーロゴも、以前より“控えめ”なデザインに。アイコニックなオレンジカラーはそのままに、小振りになったロゴは、洋服にはもちろん、アタッシュケースのようなハード素材を採用したハンドバッグのポイントとして、さり気ないアクセントをもたらしていた。
2020年12月09日恋した男性がドSだった時には、どう接したらいいのでしょう。もし、接し方を間違えてしまったら、嫌われてしまうかもしれません。そこで、ドSな男性との上手な付き合い方について解説します。弱さをアピールドSな男性と接する時には、自分の弱さをできるだけアピールするようにしましょう。ドSな男性は、すぐにへこんでしまう女性が気になる傾向にあります。ちょっとした言葉や態度の時に、哀しそうな表情をするだけで、キュンとさせる存在になるのです。ですが、この時に注意したいのは、弱さをアピールしすぎることです。あまりアピールしすぎると、男性が冷めてしまうかもしれません。それよりも、グッと耐えている姿の方に、ドS男性をキュンとさせるのです。不器用さをアピールドSな男性は、何でも出来る女性よりも、何にも出来ない女性の方がタイプなのです。何も出来ない姿を見ると、いじめたいというドSな部分が刺激されるのです。そして、ドS男性は頼られることも大好きです。蓋が開かない時や、紐がほどけない時などは、どんどん頼ってしまいましょう。口では迷惑と言いながら、内心、ドキドキしているかもしれません。ここで大切なのは、男性を誉めることです。単なる「ありがとう」だけではなく、「すごい」とか「さすが」という言葉を添えると、更に喜んでもらえます。反対の意見を言わないドS男性と接する時に、かなり重要になるのが、反対意見を言わないことです。ドS男性は、自分の意見に逆らう人を良くは思いません。それよりも、どんな発言にも賛成してくれるような、自分に対して従順な女性を求めていることが多いのです。男性の発言に対しては、必ず肯定するようにしましょう。自分の発言に対して反発されないことで、ドS男性は居心地の良さを感じるのです。たまに冷たくするドSの男性は、冷たくすることには慣れていても、冷たくされることには慣れていないのです。あまりにも彼の態度が冷たかったり、意地悪だなと感じたら、態度を変えてみることも必要です。今まで従順だった女性が、急に相手にしてくれなくなったことで、彼はかなり焦るかもしれません。ドSな彼の興味を引くためには、時には逆らってみることも大切なのです。ドS男性との付き合い方ドS男性と接する時には、少し優柔不断な女性になることも必要です。なかなかメニューを決めることが出来なかったり、自分の意見をハッキリ言えない女性の方が、ドS男性は惹かれやすいのです。ですが、あまりにも優柔不断だとドS男性をイライラさせてしまうかもしれないので、ほどほどにすることも大切です。
2020年07月12日現在放送・配信中のドラマ「M愛すべき人がいて」第6話の未公開シーンが「ABEMA」にて公開中。田中みな実扮する秘書・礼香の戦慄シーンの裏側が映し出されており、SNSで反響を呼んでいる。今回公開されている未公開映像は、嫉妬に狂う礼香が、同棲しているアユ(安斉かれん)とマサ(三浦翔平)の家に忍び込み、料理を作って部屋で待っているという戦慄シーンの裏側。礼香が料理をふるまうための食器を新たに買いに行くシーンで、「彼の家に引っ越すんです」と店員に自慢げに話す礼香に、視聴者からは「すごい妄想力」「皿まで全部変えるって…」「準備の裏側からもう怖い」など衝撃の声が寄せられた。続けて、アユとマサが付き合っていることがバレてしまい、大浜社長(高嶋政伸)に追及をされるシーンの裏側も公開。証拠写真を集めた礼香と大浜が、作戦会議をする様子では、礼香が写真を手に大浜に言い寄る…。これには「こんな緻密な会議をしてたのね」「マサの家で写真まで撮ってたのか!」と視聴者も驚き。第6話をもう一度見返したくなる映像となっている。また、7月4日(土)放送の最終回には、「GENERATIONS from EXILE TRIBE」中務裕太が登場。「GENERATIONS高校TV」の中で、メンバーが本作の出演権を懸けたオーディションに参加し、見事出演権を獲得したのが中務さん。今回中務さんは、最終回にマサが行う新人発掘オーディションの参加者として出演。ドラマ初出演となる中務さんは「めっちゃ緊張する」と言いつつ演技に臨んだ。ついに最終回を迎える本作について、マサ役の三浦さんは「歌姫がどうやってスターになっていくのか?マサとの恋愛の結末を楽しみにしていてください」とコメントを寄せている。「M愛すべき人がいて」は毎週土曜日23時15分~テレビ朝日系にて放送中。ABEMAにて配信中。(cinemacafe.net)
2020年06月30日M·A·C(マック)から、新作リップカラーコレクション「M·A·C メイカー」が登場。M·A·C公式オンラインショップで2020年7月10日(金)より先行発売された後、7月17日(金)より店頭発売される。世界的クリエイターの“夢のリップ”「M·A·C メイカー」は、7人の世界的クリエイターが、自分たちにとっての“夢のリップカラー”を作成したコレクション。各リップスティックのケースには「M·A·C メイカー」ロゴが印字されており、カスタムデザインボックスにはそれぞれのクリエイターの署名が入っている。@テッサヴァーチュ17サテンのような光沢のウォームピンクリップを提案するのは、カナダの元フィギュアスケーターでオリンピック金メダリストのテッサ・ヴァーチュ。パッケージは、パステルピンクをベースに、ゴールドの水玉模様を散りばめている。@マレージャ_レストレポマットなブラウンニュートラルリップを考案したのは、コロンビアのプレゼンターやモデル、女優のマレージャ・レストレポ。リップスティックは、ロゴを散りばめたグラフィカルなパッケージに詰め込んだ。@ボニーストレンジサテンのように上質なクールピンクのリップスティックは、人気モデルのボニー・ストレンジが提案。クリーンな印象のホワイトのパッケージには、躍動感のあるピンク色のグラフィックを配した。@ラミュクマットな質感のクールロージーピンクのリップスティックは、ユーチューブなどで活躍する韓国のビューティークリエイター、ラミュクにとっての“夢のリップカラー”。雲が浮かんだ空のビジュアルに手描き風のハートを配したロマンティックなパッケージも目を惹く。@ヒンダッシュ光沢感のあるシアーロージーレッドのリップスティックを、ヴィヴィッドピンクの華やかなパッケージに詰め込んだのは、ドバイの人気インフルエンサー、ヒンダッシュ。@ファーラー_ハディマットなクールニュートラルピンクのリップスティックは、中東のインフルエンサー、ファーラー・ハディが考案したもの。彼女が持つポップな世界観を、リップのカラーと、ユニコーンを描いたパステルトーンのパッケージに落とし込んでいる。@ヌールアリダオフィシャルバイブラントイエローレッドのマットリップと、ブラックをベースにレッドロゴを配したエレガントなリップボックスは、パリなどで活躍するモデルヌール・アリダが提案する。【詳細】M·A·C メイカー 全7色 各3,300円+税<限定品>発売日:2020年7月17日(金)※公式オンラインショップ7月10日(金)先行発売【問い合わせ先】M·A·C(メイクアップ アート コスメティックス)TEL:0570-003-770
2020年06月19日リズム時計工業株式会社(取締役社長平田博美)は、インテリアに彩りを添える有田焼の時計「PISTA-S1/S2ARITA」を6月15日より発売いたします。【製品特長】滑らかで美しい地肌に精緻なレリーフをほどこした有田焼の時計は、伝統技を活かしながらもモダンさを感じる逸品です。美しい白磁「PISTA-S1ARITA麻の葉柄」で表現される美しい白磁は、池田製陶の優れた職人技で実現。その透けるような白い磁肌と滑らかで上質な光沢感において、数ある有田焼窯業の中でも高い評価を受けています。お部屋のインテリアとしても馴染みやすく、品の良さを感じる逸品です。白磁に映えるぼかし技法「PISTA-S2ARITA七宝柄/麻の葉柄」で表現されるグラデーションは、「ふりかけ」と呼ばれるぼかしを施した染付技法です。顔料を霧吹き状にふりかける染付技法の1つで、濃淡やグラデーションを表現することができます。鮮やかな色彩を合わせる事で、モダンなデザインに仕上げました。模様に込められた想い陶板にあしらわれた伝統模様には、それぞれに特別な意味が込められています。麻の葉(4SG797HG03/4SG798HG13)麻が丈夫でまっすぐに伸びることから、子供の成長を願った産着の紋様に用いる風習があったといわれています。波(4SG797HG05)波のひとつひとつが扇型をしているため、末広がりに通じます。海は永遠に続いていることから繁栄の象徴といわれています。七宝(4SG798HG05)丸い形は「円満」や「財産」を表し、無限につながる輪ということから子孫繁栄などの意味が込められた紋様です。有田焼有田焼は今から約400年前に生まれました。李参平によって、有田泉山で陶石が発見され、この陶石を使って日本で初めて作られた磁器が有田焼のはじまりと言われています。格式ある工藝美を特徴とする有田窯業は、長年伝統的な技法と構図を守り続けてきました。その傍ら、今も生き続ける日本の磁器窯業の中心地として、積極的に新しい作風への取り組みに挑戦しています。新しい作風と伝統的な技法の両方に触れることで有田焼は日々進化しています。伝統を守りながらも、新しい事に挑戦し続ける有田焼は、計り知れない可能性を秘めています。有田の名窯「池田製陶所」陶磁器でクロックを組み上げるという高い精度を求められる作品は、有田・池田窯の優れた職人技で実現。外装製作を担当した池田製陶は、有田で200年の伝統を持つ伝平窯から分家独立し、六右衛門の銘を以て独自の道を進んできた格式ある窯元です。その精巧で優美な造形、洗練された華麗な絵付けは池田窯ならではの技。一方、伝統技もさることながら伝統に安住するのではなく、常に創意工夫を凝らし、新しい有田のスタイルを追求してやまない姿勢・・・これこそが池田窯の真骨頂と言えます。有田焼の時計PISTA特設WEBページアドレス【仕様一覧】企業プレスリリース詳細へ TIMESトップへ
2020年06月17日to/one×m.m.mの限定アイテムナチュラル&オーガニックコスメブランド「to/one(トーン)」が、“塗るあぶらとり紙”で話題の「m.m.m(ムー)スキンスムーザー」とコラボ。ツルンとしたセミマット肌を作るメイクベース「スキンスムーザー BC」(税抜3,200円)が、2020年6月10日(水)に限定発売されます。「to/one」本店や @Cosme TOKYO、「to/one」公式サイトなどで購入可能です。陶器肌が長時間つづく「スキンスムーザー BC」は、毛穴崩れを抑え、陶器のようなセミマット肌を作れるメイクアップベース。“ウォームベージュ”と“メロウクリーム”の2色をブレンドし、毛穴を目立たせず、肌の色むらを均一に整えます。またローズヒップオイル配合で、みずみずしく美しい素肌を演出。ブーケを抱きしめた時のような限定の香りで、使う度に幸せな気持ちにさせてくれるでしょう。(画像はプレスリリースより)【参考】※株式会社マッシュホールディングスのプレスリリース
2020年06月06日「YOHJI YAMAMOTO REPLICA 1996 S/S」カプセルコレクションを5月30日よりヨウジヤマモト青山本店にて展開スタートいたします。「花と少年」がインスピレーションの「Yohji Yamamoto POUR HOMME 1996 S/S Collection」より、シンボリックな「牡丹」の花や、「向日葵」「鳳凰」等のモチーフを大胆且つ鮮やかにプリントで表現した象徴的なアイテムを展開いたします。ラペルやポケット、そして襟などのディテールや、ブランドの織ネームは当時のコレクションを忠実に再現。シルエットやレングスなどのデザインを新たにアレンジしました。素材には、レーヨン、コットンを使用。時代を超えた普遍性の「ヨウジヤマモト」を体現できるコレクションです。ビジュアルモデルにアーティストの「YOSHI」を起用しました。■展開時期:5月30日~■展開店舗:ヨウジヤマモト青山本店■展開アイテム:ジャケット 4型、パンツ 4型、シャツ 3 型■価格帯:4万4,000円~27万円企業プレスリリース詳細へ本記事に掲載しているプレスリリースは、株式会社PR TIMESから提供を受けた企業等のプレスリリースを原文のまま掲載しています。FASHION HEADLINEが、掲載している製品やサービスを推奨したり、プレスリリースの内容を保証したりするものではございません。掲載内容に関するお問い合わせは、株式会社PR TIMES()まで直接ご連絡ください。
2020年05月13日リーボック(Reebok)と映画『エイリアン 2』のコラボレーションスニーカー「U.S.C.M. バグ スタンパー(U.S.C.M. BUG STOMPER)」が、2020年4月26日(日)より順次、リーボックストア 渋谷、リーボック クラシックストア店舗、リーボック オンラインショップほかにて発売される。映画『エイリアン 2』の劇中で、主人公エレン・リプリーが着用したスニーカーである「エイリアン スタンパー(ALIEN STOMPER)」。その特別モデルである「U.S.C.M. バグ スタンパー」は、作品に登場する海兵隊「U.S.C.M.」と降下艇「バグ スタンパー」に着想を得た1足だ。ハイカットで仕上げた「U.S.C.M. バグ スタンパー」は、細部にいたるまで映画の世界観を表現したミリタリー風スニーカーだ。アッパーは防弾繊維素材をイメージしてデザイン。一方、ヒール部分のカモフラージュ柄は、海兵隊のユニフォームのパターンからとっている。また「エイリアン スタンパー」の特徴である甲部分のストラップの裏面には、作品のヒーロー、ウィリアム・ハドソン上等兵のボディアーマーの背面に描かれた“Contents Under Pressure”という文言を、本物のグラフィティに忠実に再現している。さらに、右ヒールにあしらわれた“Eyes on Your Back”のモチーフには、ハドソン上等兵のボディアーマーにあるグラフィックを反映。透明な吊り下げタグは海兵隊のドッグタグ(認識票)をモチーフとするなど、映画の小道具の要素を盛り込んでいる。【詳細】リーボック×映画『エイリアン 2』「U.S.C.M. バグ スタンパー」発売日:2020年4月26日(日)取扱店舗:リーボックストア 渋谷、リーボック クラシックストア 原宿・ヘップファイブ・ダイバーシティ東京プラザ・あべのHoop・ららぽーと立川立飛・横浜ビブレ・ららぽーと名古屋みなとアクルス、リーボック オンラインショップ、ABC-MART各店、ビリーズ各店、キックスラボ ラフォーレ原宿店、アンディフィーテッド各店、UPTOWN Deluxe、atmos-tokyo.com、価格:25,300円(税込)サイズ:23.0~30.0cm※リーボック オンラインショップを除くすべてのリーボック直営店は、2020年4月現在臨時休業中。休業店舗における営業再開およびアイテムの販売については、2020年5月7日(木)以降を予定。詳細はリーボック公式ブログにて。【問い合わせ先】リーボック アディダスお客様窓口TEL:0570-033-033(平日 9:30~18:00)
2020年04月24日リーボック(Reebok)は、映画『エイリアン 2』とのコラボレーションスニーカー「U.S.C.M. バグ スタンパー(U.S.C.M. BUG STOMPER)」を、4月26日より発売する。本モデルは、1986年に公開された映画映画『エイリアン2』の劇中で、主人公のエレン・リプリーが着用したことで注目を集めた「ALIEN STOMPER(エイリアン スタンパー)」をベースにしたスペシャルコラボレーションモデル。リリース日の4月26日は、劇中でエイリアンが初めて発見された惑星「LV-426」にちなんで、2016年に制定された“エイリアン・デー”となっている。リーボック×映画『エイリアン 2』スペシャルコラボレーションモデル「U.S.C.M. バグ スタンパー」(税込 2万5,300円)リーボックは、エイリアン・デーを記念した『エイリアン』コラボレーションモデルを過去に3作発売しており、今回は、そのエイリアン・デー記念コラボモデルのラスト作となる。今作の「U.S.C.M. BUG STOMPER」は、映画に登場する海兵隊(U.S.C.M.)の主要なドロップシップ(降下艇)である「バグ スタンパー(BUG STOMPER)」からその名がつけられた。細部までこだわりを感じられるデザインは、ドロップシップと海兵隊のユニフォームからインスパイア。全体的にイエローとブラックのコントラストを強調し、映画の世界観をそのまま表現することで、『エイリアン』ファンも満足できるようなこだわりが満載。また、アイテムが収納される専用のシューズボックスは、ドロップシップから着想した特別な「ステルス」型パッケージ。ブラックのホログラフィックを施したユニークな3Dデザインボックスで、カモフラージュ・テクノロジー印刷により、映画『エイリアン』の近未来感が巧みに表現されている。取り扱いは、リーボック オンラインショップ()、リーボックストア 渋谷、リーボック クラシックストア(原宿、HEP FIVE、ダイバーシティ東京プラザ、あべのHOOP、ららぽーと立川立飛、横浜ビブレ、ららぽーと名古屋みなとアクルス)の他に、ABC-MART各店、atmosオンラインストア(atmos-tokyo.com)、Billy’s各店、KICKS LAB. ラフォーレ原宿店、UNDEFEATED 各店、UPTOWN Deluxeにて。
2020年04月21日