ホラー映画『ザ・ウォッチャーズ』が、2024年6月21日(金)に公開される。M・ナイト・シャマランがプロデューサーを務め、娘のイシャナ・ナイト・シャマランが監督を務める。主演はダコタ・ファニング。新感覚“覗き見”リアリティーホラー映画『ザ・ウォッチャーズ』は、新感覚の“覗き見”リアリティーホラー。主人公のミナは、贈り物を届けるために家を出て指定の場所に向かったのだが、地図にない森に迷い込んでしまう。避難したガラス張りの部屋には見知らぬ3人。その部屋は、毎晩訪れる“謎の何か”に監視されているという。ガラス張りの部屋のルールは3つ。「日が暮れたら部屋を出てはいけない」「“監視者”に背を向けてはいけない」「決してドアを開けてはいけない」。“監視者”は一体何者なのか、なぜミナたちは監視されているのか。そして、“ルール”を破ると何が起こるのか?物語の先には、衝撃のエンディングが待ち受ける。M・ナイト・シャマランが製作に、監督は娘のイシャナ・ナイト・シャマラン製作には、『シックス・センス』や『オールド』など、型にはまらないスタイルで映画を世に送り出し続けているM・ナイト・シャマランが参加。彼の娘であるイシャナ・ナイト・シャマランが自ら脚本を書き、長編初監督を務め、「IT/イット」シリーズや「アナベル」シリーズなど、数多くの大ヒットホラー作品を放つ「ワーナーホラー」との“最恐タッグ”を組む。A・Mシャインの小説を基に脚色を施したストーリーは、観る者の予想を覆すような結末となっている。主演はダコタ・ファニング主演を務めるのはダコタ・ファニング。暗い森の中に迷い込んでしまい、不穏なガラス張りの部屋に避難するアーティストを演じる。ミナ…ダコタ・ファニング28歳の孤独なアーティスト。鳥籠に入った鳥を届けるために指定の場所に向かうが、道中で地図にない森に迷い込んでしまう。マデリン…オルフェン・フエレガラス張りの部屋に佇む3人のうちの1人。“監視者”に見られているグループのリーダー的存在の60代。ダニエル…オリバー・フィネガン未熟で衝動的な19歳の少年。シアラ…ジョージナ・キャンベル20代の若妻。夫のジョンが地面にぽっかりと空いた奇妙な穴に引きずり込まれる場面も。映画『ザ・ウォッチャーズ』あらすじ28歳の孤独なアーティスト ミナは、贈り物を届けるだけのはずだったが、地図にない森に閉じ込められてしまう。ガラス張りの部屋に逃げ込み、混乱するミナに、グループのリーダー格らしき60代のマデリンと20代の若妻シアラが「奴らは待ってくれない」、「奴らは毎晩来て、あちら側の窓から私たちを監視する」と告げる。「奴らのルールに従わないと殺される。あなたはそのルールを破った」とマデリンがミナに宣告すると、暗闇から現れる手、木に吊された人骨のオブジェなど、衝撃の映像の数々が続く。そして、森の中でミナが目にしたのは、恨むような表情のミナ自身の姿だった。“謎の何か”に毎晩監視されている中「日が暮れたら部屋を出てはいけない」「“監視者”に背を向けてはいけない」「決してドアを開けてはいけない」といった3つの監視のルールを課せられたミナたちは、果たして生きて帰れるのだろうか?【作品詳細】映画『ザ・ウォッチャーズ』公開日:2024年6月21日(金)監督:イシャナ・ナイト・シャマラン製作:M ・ナイト・シャマラン、アシュウィン・ラジャン、ニミット・マンカド製作総指揮:ジョー・ホームウッド脚本:イシャナ・ナイト・シャマラン出演:ダコタ・ファニング、ジョージナ・キャンベル、オルウェン・フエレ、アリスター・ブラマー、オリバー・フィネガン原題:The Watchers
2024年04月06日恋人が他の心惹かれないように!浮気対策のエッセンス浮気というのは、どんなカップルにとっても避けたい事態です。特に大切な人から裏切られるのは、想像しただけでも心が痛いものです。男性の意見を参考に、彼が浮気をしないためにできることをいくつか紹介しましょう。共通の知り合いを増やして男性の中には「彼女がいると、友人から飲み屋など女性が好む場所への誘いを断られる」などと話す人がいます。彼女の友達と仲よくすることで、彼の行動に影響を与えることがあるかもしれません。ただし、これを実現するにはまず、彼との間にしっかりとした信頼関係を築くことが前提になります。同じ趣味を共有する「以前は頻繁に飲み会に参加していたが、彼女との付き合いが始まってからは、外出の回数が減った」と話す男性もいます。二人で共有できる趣味があれば、自然と一緒に過ごす時間が増え、無理なく彼の状態を把握できるでしょう。予期せぬサプライズ「たまに彼女の家にサプライズで訪問してみる。以前は女性を家に招くこともあったけど、今は彼女が急に来たら…と思うとできなくなった」という男性の声も。もしあなたが彼の近くに住んでいる場合は、たまには予期せぬ訪問で彼の心を温めることもできるかもしれません。ただし、相手を過度に束縛しすぎることは、かえって不和の元になり得るので、バランスを考えることが大切です。彼を信じ、自分を磨く最も重要なのは、まず彼を信じることからスタートすることです。それでも心配な時は、二人の時間を自然に増やしてみたり彼が他の誘惑に心を奪われないよう、自分自身を魅力的に保つことも効果的でしょう。(Grapps編集部)
2024年03月24日スクロールR&Dが運営するECサイト「きれいみつけた」は3月8日より、マルチに使えるオイルエッセンスの発売を開始しました。■デリケートゾーンに関わる悩みについてアンケート調査を実施商品開発にあたり、同社は調査会社を通して幅広い年代の女性に向けて、デリケートゾーンに関する悩みの調査を実施。調査の結果、デリケートゾーンの悩みのうち、「かゆみ」「ニオイ」「ムレ」については、約2人に1人の女性が悩んでいることがわかりました。「かゆみ」「ニオイ」「ムレ」などの原因の多くは、デリケートゾーンの「乾燥」によるものといわれており、「乾燥」により肌が敏感になることで、下着やナプキンの擦れなど外的ダメージを受けやすくなります。■デリケートゾーンの3大悩みを解決する成分を惜しみなく配合こうした悩みに対し、同社商品開発スタッフはデリケートゾーンの「乾燥」ケアに着目し、オイルミストの企画、開発に着手しました。保湿成分を中心に、デリケートゾーンのあらゆる悩みに働きかける成分をたっぷり配合。美容液成分とオイルを2層構造にすることで、美容液の上からオイルで蓋をし高い保湿力を実現しました。オイル層はホホバ種子油やアーモンド油などのオイル成分をふんだんに配合し、「乾燥」や「くすみ」などのトラブルから肌を保護。美容液層は3種のヒアルロン酸やセラミド、スクワランなどを中心とした保湿成分を配合しました。「乾燥」や「くすみ」などのトラブルから肌を保護するとともに、デリケートゾーンの悩みで多い「かゆみ」や「ニオイ」も合わせてケアしたいと、茶葉エキスやツボクサエキスなども配合しています。■デリケートゾーンケア初心者でも簡単に使える「マルチオイルエッセンス」デリケートゾーンケア初心者のほか、デイリー使いしたい人にも取り入れやすいよう「使いやすさ」にこだわりました。“時短ケア”ができるようにデリケートゾーンはもちろん、スキンケア・ボディケア・ヘアケアなど1本でマルチに使える成分処方です。また、ミスト形状なので気になった時に手軽にさっと使え、ペーパーなどにスプレーすれば気になる部分のふき取りも簡単。ニオイが気になるときはおりものシートや紙・布ナプキンに直接吹きかけても使用できます。デリケートゾーンを手軽にケアしたいという人や、今までケアしたことがないので不安という人は、ぜひ一度試したい一品です。■商品概要商品名:マルチオイルエッセンス容量:50ml香り:ラベンダー×ゼラニウム価格:2,970円<さらっとしているのにピタッと密着するこだわりのテクスチャー>・べたつかず軽いつけ心地で、肌にすぐなじみます。・すぐに下着が履けるので、外出先でも便利です。<女性にうれしい多幸感のある香り>・香りはラベンダー×ゼラニウムの香りで、女性ならではのお悩みを和らげる香りとなっています。・女性スタッフの中で最も人気の高かった香りの組み合わせを採用しました。<コンパクトなサイズ感で持ち運びにも便利>・デスクワーク中や仕事の外出先、旅行時にバッグに入れておいてさっと使えるサイズ感です。●「きれいみつけた」公式通販サイト購入ページ●「きれいみつけた」楽天市場店購入ページ(エボル)
2024年03月23日ライアン・ゴズリングが、4月13日に「サタデー・ナイト・ライブ」でホストを務めることが分かった。ライアンは2015年と2017年にも同番組でホストを務めたことがあり、これで3度目となる。音楽ゲストは10度のグラミー賞受賞歴があるカントリー歌手のクリス・ステイプルトンで、ライアンと同じく3度目の出演。先日、アカデミー賞授賞式で『バービー』のケンとしてパフォーマンスを行い、会場の観客と世界中のファンを喜ばせたライアン。やはり「ケン」役の印象は強いようで、「SNL」のホストをする際も「また歌ってくれないかな?」「ケンとして出演するの?ライアンとして?」「『バービー』を絡めたスキットをやってくれるに違いない」という期待が高まっている。4月6日には、2005年から2012年まで「サタデー・ナイト・ライブ」にキャストとして出演していたクリステン・ウィグがホストを担当する。司会を務めるのは5度目で、ファンは「抱腹絶倒間違いなし」と厚い信頼を寄せている。音楽ゲストはRAYE。今年のブリットアワードで最多6冠を記録した注目のイギリス人歌手で、同番組へは初めての出演となる。(賀来比呂美)
2024年03月14日恵比寿【FIFTY-FIVETOKYO恵比寿店】麹町【鮨今よし麹町】赤坂【酒亭赤坂かねさく】表参道【リストランテイルバンビナッチョ】渋谷【DRESS GRAPE】恵比寿【FIFTY-FIVETOKYO恵比寿店】西海岸をイメージした重厚な雰囲気の隠れ家焼肉店一見すると焼肉店とは思えないようなスタイリッシュな空間恵比寿駅から徒歩5分の【FIFTY-FIVETOKYO恵比寿店】は、路地裏にたたずむ大人の隠れ家的な焼肉店。西海岸をイメージした店内は、高級感あふれる重厚な雰囲気に包まれています。ロールスクリーンで仕切って半個室として利用できるボックス席もあり、二人だけの時間を大切にしたい記念日デートにぴったりの一軒です。肉本来の旨みを味わえる『特選肉寿司』はウニやイクラがのった贅沢な一品上質な和牛にこだわる同店が取り扱うのは、A4ランクの黒毛和牛の雌牛のみ。ブランドや産地にこだわらず、その時々で上質なものを、芝浦の市場から直接仕入れしているそうです。とろけるような味わいの一方で、さっぱりした黒毛和牛の雌牛の肉質も堪能できる贅沢さ。ナチュラルワインをはじめとする、ドリンクとのペアリングも楽しめます。FIFTY-FIVETOKYO恵比寿店【エリア】恵比寿【ジャンル】焼肉【ランチ平均予算】2000円【ディナー平均予算】9800円【アクセス】恵比寿駅 徒歩5分麹町【鮨今よし麹町】ビル地下の大人の隠れ家鮨店で江戸前の技が光る鮨を味わう気取りのない、和やかな雰囲気が心地いい店内麹町駅からすぐの【鮨今よし麹町】は、昭和32年創業の大手町の【今よし】の姉妹店。本店と同じ味わいや趣向を楽しめる隠れ家として注目を集めています。L字型のカウンター席は檜の風合いが美しく、熟練の職人の技を間近に見ることができます。完全個室もあり、デートにはうってつけ。居心地のいい空間で至福の時間を過ごせます。職人の技が光る江戸前鮨をはじめ、名物料理など本店と同じ味が楽しめる季節ごとにその時一番のネタをそろえ、ゲストの食べるペースやシーンに応じて絶妙な握りを提供する同店。しみじみとうまい鮨をはじめ、大手町の本店の名物料理『蛸の柔らか煮』や『今よし特製爆弾』も味わえます。日本各地の銘酒を傾けながら鮨とつまみを堪能しましょう。心がほどけるような時間が、二人の仲をさらに親密にしてくれそうです。鮨今よし麹町【エリア】半蔵門/麹町【ジャンル】鮨・寿司【ランチ平均予算】3000円【ディナー平均予算】10000円【アクセス】麹町駅 徒歩1分赤坂【酒亭赤坂かねさく】シックな古民家でこだわりの燗酒を傾け、大人デートを楽しむ古民家ならではのシックな雰囲気で、ゆったりとくつろげる赤坂駅から徒歩1分の【酒亭赤坂かねさく】は、和食居酒屋【神田新八】の2代目が店主とシェフ、お燗番を務める、燗酒と日本料理が楽しめるお店。古民家を改装した店内は、大人の隠れ家と呼ぶのにふさわしいシックな雰囲気。柱や梁、和の意匠がオシャレな建具が目を引きます。個室もあり、特別な日のデートにオススメです。『村上農場の燻製ポテトサラダ』は大人の味わい熟成した純米酒を全国の蔵元から取り寄せる燗酒は、最適な頃合いで提供。冷酒や焼酎、ワインなども楽しめます。食材にこだわり、発酵や熟成をテーマにしたお料理は、どれもお酒との相性抜群。自家燻製のベーコンやいぶりがっこなどを合わせた『村上農場の燻製ポテトサラダ』は、じゃが芋の品種に合わせて調味料を変えるこだわりようです。酒亭赤坂かねさく【エリア】赤坂【ジャンル】和食【ランチ平均予算】1200円【ディナー平均予算】7000円【アクセス】赤坂駅 徒歩1分表参道【リストランテイルバンビナッチョ】記憶に残るお料理とスマートな接客が特別な日のデートにぴったりしっとりと落ち着いた雰囲気はまさに大人の隠れ家表参道駅から徒歩15分の【リストランテイルバンビナッチョ】は、イタリア各地で修業を積んだシェフが腕を振るうレストラン。柔らかな照明が照らす店内にはアンティークが飾られ、大人の雰囲気に包まれています。店舗奥にはこぢんまりとした完全個室があり、大人デートにぴったり。スマートな心遣いで特別な日に花を添えてくれるお店です。素材の味を活かし炭火でカリッと焼き上げた『黒毛和牛ホホ肉のスペシャリタ』「おいしい」の声を求めて、日によって産地を変えたり、仕込みや味付けを変えたりと研鑽を続けるシェフが紡ぎ出す、記憶に残る料理の数々。火入れと余熱調理を繰り返し、素材の旨みを活かした『黒毛和牛ホホ肉のスペシャリタ』はぜひ味わいたい一品です。シェフ自らが手掛ける器も、料理にさらなる彩りを添えています。リストランテイルバンビナッチョ【エリア】西麻布【ジャンル】イタリアン【ランチ平均予算】6000円【ディナー平均予算】10000円【アクセス】表参道駅 徒歩15分渋谷【DRESS GRAPE】四季の魅力を感じる創作フレンチで楽しむ特別なデート落ち着いた雰囲気でゆったり時を過ごせるのでデートにぴったり渋谷駅から徒歩4分の【DRESS GRAPE】は、趣向を凝らしたフレンチを気取らずに味わえるビストロ。明るさを抑えた店内ではキャンドルの炎がほのかに揺らめき、しっとりと落ち着いた雰囲気を演出しています。高いホスピタリティが生み出す居心地のいい上質な空間で、記念日デートはいかがですか。穴子の一本寿司をイメージした『穴子リゾットカレーエマルジョン』シェフが厳選した旬の野菜やハーブ、脂が乗った魚や季節のジビエなどから生み出される創作フレンチは、特別な日にふさわしい味わい。コースで最初に供される『冷製ロールキャベツ』は、四季折々の旨みを凝縮した名物の一皿。ふんわりとした穴子と実山椒のハーモニーがたまらない『穴子リゾットカレーエマルジョン』は、和食とフレンチの融合が楽しめます。DRESS GRAPE【エリア】道玄坂/神泉【ジャンル】ビストロ【ランチ平均予算】-【ディナー平均予算】6000円【アクセス】渋谷駅 徒歩4分※店舗情報は取材当時の情報です。最新の情報や営業時間は店舗にご確認ください。
2024年03月05日アリータ(ALIITA)から、2024年ホワイトデーに向けたハートモチーフの新作アクセサリーが登場。24年ホワイトデー限定“ハート”アクセサリーアリータから、スペイン語でハートを意味する“コラゾン”の名を冠した新作「コラゾン バゲット(CORAZON BAGUETTE)」がお目見え。繊細なラインで表現したハートモチーフとカラーストーンを組み合わせた、リングやネックレスを展開する。アクアマリンやシトリンなどの爽やかなジュエリー9Kのイエローゴールドを使用したハートモチーフのジュエリーには、バゲットカットのカラーストーンをさりげなくプラス。チェーンネックレスにはアクアマリンとシトリンの2種を、リングにはペリドットを加えた全3種の宝石を用意している。2種のカラーストーンが寄り添うデザインもさらに、バゲットカットの2種のカラーストーンを寄り添うように配したネックレスとリングも登場。ピンクトルマリン&シトリン、グリーントルマリン&ガーネットの上品な2種を揃えている。ハートモチーフのアクセサリーと重ねてコーディネートするのもおすすめだ。詳細アリータ2024年ホワイトデー限定アクセサリー取扱店舗:販売店舗:プラン シー(ギンザシックス、伊勢丹新宿店、阪急うめだ本店内アリータコーナー)、公式オンラインストアアイテム例:・コラゾン バゲット ネックレス 各60,500円・コラゾン バゲット リング 各48,400円・TU Y YO バゲットネックレス 各83,600円・TU Y YO バゲットリング 各55,000円
2024年03月04日バレンタインデーにチョコレートなどをもらった人が、お返しにお菓子やギフトを渡す日とされている、3月14日のホワイトデー。店で購入する人もいれば、手作りのものを準備する人もいるでしょう。2024年2月下旬、なっつ。(@nattsunyan)さんは、ホワイトデーに渡す手作りお菓子の試作を実施。X(Twitter)で出来栄えを報告したところ、悲鳴が上がる事態となりました…。※この記事には虫を想起させる画像が含まれます。虫が苦手な方はご注意ください。ホワイトデーの試作に悲鳴「バレンタインのお返しの試作!」というコメントとともに、2枚の写真を投稿した、なっつさん。1枚目に写っていたのは、お菓子作りに使用した材料です。『キャラメルコーン』にチョコレートの『ガーナ』、チョコペンを使ってお菓子を作った模様。一体どんなものが完成したのでしょうか。2枚目に写っていた、完成品をご覧ください!「結構きれいに作れた。味もおいしいし喜んでもらえるはず!」なっつさんが作ったのは、『キャラメルコーン』を幼虫に見立てたお菓子でした!先端に溶かしたチョコレートを付け、チョコペンで体の模様を描いたのでしょう。『キャラメルコーン』の形状を生かし、見事に幼虫を再現した見た目からは、「結構きれいに作れた」というコメントにも確かに頷けますね…。もらった人が思わず悲鳴を上げてしまいそうな、なっつさんの試作品には、衝撃を受ける人が続出。「お返しじゃなくて、仕返しやん」「この発想はなかった…」「俺もこれで返そうかな」といった、さまざまな声が寄せられました。見た目はちょっぴり不気味ですが、なっつさんのアイディアと愛情がこもった手作りお菓子。もらった人は、いろんな意味で『震えるほど』喜んでくれることでしょう…![文・構成/grape編集部]
2024年02月29日M・ナイト・シャマランの娘であるイシャナ・ナイト・シャマランが長編監督デビューを果たす映画『ザ・ウォッチャーズ』の日本での公開日が、6月21日(金) に決定した。『ザ・ウォッチャーズ』は、作家A・Mシャインが2021年に出版した同名ホラー小説『The Watchers』をもとにしており、スタジオ各社が争奪戦の末にニュー・ライン・シネマが映画化権を獲得した作品。M・ナイト・シャマランがプロデューサーとして参加しており、彼が2023年にワーナーと複数年にわたるファーストルック契約を結んでから最初の劇場公開作品となる。主演を務めるのは、『I am Sam アイ・アム・サム』『ワンス・アポン・ア・タイム・イン・ハリウッド』『オーシャンズ8』『イコライザー THE FINAL』などで知られるダコタ・ファニング。“謎の何か”に毎晩監視されることになる、28歳の孤独なアーティスト・ミナを演じる。共演にはオルウェン・フエレ、ジョージナ・キャンベル、アリスター・ブラマー、オリバー・フィネガンが名を連ねた。併せてUS版の予告映像が公開された。映像では、ミナが道中で車も携帯も故障し、地図にない森に迷い込み、避難したガラス貼りの部屋の中で見知らぬ3人とともに、未知の“監視者”の存在に戸惑う姿が映し出されている。『ザ・ウォッチャーズ』US版予告<作品情報>『ザ・ウォッチャーズ』6月21日(金) 公開公式サイト: WARNER BROS. ENT. ALL RIGHTS RESERVED
2024年02月28日舞台『ナイトメアホスピタル 2024』が22日に東京・シアター1010にて初日を迎えた。数々のエンタ ーテインメントステージを通して日本にパワーを贈り続けている“レジェンドステージ”代表を務める黒谷通生による総合監修のもと、劇団ホチキスの主宰を務める米山和仁が脚本・総合演出を手掛けた。2020年に初演を迎えると、病院の一室のみで展開されるワンシチュエー ションコメディ、観る人を飽きさせない凝った演出や仕掛け、レジェンドステージのエンターテインメント色とホチキスのコメディ要素が融合した華やかなパフォーマンスが話題を呼び、キャストを一新して2024年版が上演される。物語は、まるで妊婦のようにお腹が膨れ上がった主人公・赤井田祐三と、そのお腹から突如生まれた魔界の王が繰り広げる、ユーモア満載のゴシックファンタジー。赤井田をジュニア内のユニット、 SpeciaLのメンバー・和田優希が務める。さらに1度目は魔界に、2度目は人間界に生をうけ、試練をうけ なければならない魔界の王には千井野空翔、天才科学者だったが神の道に目覚め、科学の道から外れてしまった上泉順矢には渡邉心、魔界の住人で王を支える露木魔佐人には木村来士と、舞台『少年たち』 などで経験を積み、ジュニアとして活動している 3 人が出演。ほか古賀瑠、青木志穏、篠原孝文、小玉久仁子、武藤晃子が出演する。公演は東京・シアター1010にて2月22日〜28日。○■和田優希 コメント今回僕が演じさせて頂いた赤井田祐三くんは、とてもぶっきらぼうで素直じゃなく不器用な男です。でも演じていくうちに、祐三の内にある根の真っすぐさを知りました。祐三の数々の問題行動は根の真っすぐさと、不器用さが釣りあってないからこそ起こってしまうことなんだなと思っています。「嫌なやつなはずなのに、根の真っすぐさが見えるから、何故か完全には嫌いになれない!」そのように思って頂けたら幸いです。同時に和田優希自身も祐三と共に、自分自身の色んな感情を知りながら歩いていけたらと。赤井田祐三、和田優希、そしてこの舞台この座組が千穐楽まで無事走り抜けられるよう精進して参りますので、改めて応援の程よろしくお願い致します。○■千井野空翔 コメント今回、僕自身初の外部作品に出演させていただくので不安でいっぱいでした。温かいスタッフの皆さん、共演者の方々に助けて頂きながら無事今日の日を迎えることができました。今はホッとしています。魔界の王役と聞いた時は、最初はてなマークが5個ぐらい頭に浮かびました。稽古を重ねていくうちに、こんな魔界の王だったら面白いな!と自分なりに役について考えるようになり、演じることが自然と楽しくなっていました。演出家さんを初め、共演者の方々にたくさんのアドバイスをいただき、自分なりの”魔界の王”を作り上げられたと思います。僕自身17歳になって一発目の舞台作品になります。応援してくださる皆さんに久しぶりにお会いできるので、心からわくわくしています。2024年の良いスタートが切れるように頑張りますので、千井野空翔をこれからもよろしくお願いします。
2024年02月23日rentryが運営するおすすめ比較サイト「Picky’s」は2月9日、ホワイトデーのプレゼントをもらったことがある女性を対象に実施した「ホワイトデーに関するアンケート」の調査を発表しました。■バレンタインのお返しの金額、半数は「値段は気にしない」ホワイトデーはバレンタインに贈った3倍の金額でお返しして欲しいか尋ねたところ、最も多い回答は「値段は気にしない」で、約半数を占めています。次いで「贈ったものと同じくらいでOK」が続きました。「2倍くらいあると嬉しい」「3倍欲しい」は少数派となっています。価格よりも相手の心遣いや選び方に重きをおいていることがアンケート結果から読み取れる結果となりました。ホワイトデーに本命からもらえたら嬉しいものを聞くと、「お菓子以外のギフト」が最も多くなりました。食べもの以外のアイディアや選び方が女性にとって重要であることが分かります。次いで「こだわりはない」「市販のお菓子」「食事や旅行」という結果になり、手軽に楽しめるお菓子や一緒に過ごす時間や経験が喜ばれていることがわかります。ホワイトデーにもらえたら嬉しいスイーツについて尋ねたところ、圧倒的に多かったのは「チョコレート」で、2位は「クッキー」、3位は「ケーキ」、4位は「マカロン」、5位は「バウムクーヘン」となりました。「フィナンシェ」「カヌレ」「マドレーヌ」も人気です。ホワイトデーのお返しで欲しいお菓子のブランドについて聞くと、最も多い回答は「ゴディバ」で、「ロイズ」「ピエール・マルコリーニ」「リンツ」と続きました。ホワイトデーに欲しいお菓子以外のギフトは、「ランチ・ディナー」が最も多く、次いで「アクセサリー」「コスメ・化粧品」となりました。ホワイトデーにもらえたら嬉しいブランドは「Dior」「CHANEL」「Cartier」がTOP3となっています。義理チョコのお返しには何が欲しいか尋ねてみると、「500~1,500円程度のお菓子」という回答が最も多くなっています。2位は「お返しはいらない」、3位は「3,000円台の高級チョコレート」でした。■調査概要調査方法:インターネット調査対象:ホワイトデーのプレゼントをもらったことがあると回答した20代から70代までの女性有効回答数:220名調査機関:自社調査調査期間:2024年2月1日~7日出典:Picky’s()(フォルサ)
2024年02月15日ロート製薬の日やけ止め「スキンアクア」から、「スキンアクア スーパーモイスチャー UVライトアップエッセンス」が登場。2024年1月31日(水)より、全国のドラッグストアほかにて販売される。「スキンアクア」のUVライトアップエッセンス「スキンアクア スーパーモイスチャー UVライトアップエッセンス」は、美容液成分を含んだエッセンスタイプの日焼け止めだ。肌にあたる“光”に着目し、太陽光や室内の光などを利用して、より肌を美しく見せる効果を持つ。透明感を与えるブルーと、肌馴染みしやすいシルバーの2種のパールを配合したことで、イエベやブルべ、どんな肌でも明るい肌を演出することが可能だ。また、自然なトーンアップが期待できるため、化粧下地として使用するのもおすすめ。SPF50+/ PA++++と美容液成分を兼ね備えながら石鹸で落とせるのも嬉しく、毎日の紫外線ケアとスキンケアを同時に叶えることができる。詳細スキンアクア スーパーモイスチャー UVライトアップエッセンス 70g 814円発売日:2024年1月31日(水)販売店舗:全国のドラッグストア
2024年02月05日アルマーニ / ドルチ(Armani / Dolci)からバレンタイン&ホワイトデーに向けたチョコレート「バレンタイン&ホワイトデーコレクション」が登場。2024年1月20日(土)から3月14日(木)まで、アルマーニ / ドルチ 銀座店などで発売される。真っ赤なボックス入りバレンタイン&ホワイトデーショコラ2024年のバレンタイン&ホワイトデーに展開されるのは、真っ赤な缶またはボックスのショコラ詰め合わせ。アルマーニ / ドルチのロゴと共に、イタリア語で“愛のために”を意味する「per amore」をあしらった、特別な日のギフトにぴったりなデザインに仕上げている。2種類のハート型の限定チョコ13個のチョコレートを詰め合わせた丸い缶の限定ボックスには、2つのフレーバーのハート型ショコラをセレクト。イエローはシチリア産アーモンドとターメリック入りのホワイトチョコレート、ブラックは、アプリコット入りのミルクチョコレートだ。また、中央には、Aロゴを配したプラリネを添えた。正方形のクラシックなボックスは4個入り、9個入り、16個入りの3サイズ展開。いずれも、四角い形の2024年の限定フレーバーを含むショコラが入っている。【詳細】アルマーニ / ドルチ バレンタイン&ホワイトデーコレクション販売期間:2024年1月20日(土)~3月14日(木)販売店舗:アルマーニ / ドルチ 銀座店、 エンポリオ アルマーニ カフェ 心斎橋パルコ店価格:・バレンタイン&ホワイトデー限定ボックス 5,500円・限定プラリネ4個入り 3,200円、9個入り 4,800円、16個入り 8,500円
2024年01月22日LEGEND STAGE PRODUCE『ナイトメアホスピタル 2024』の公演ビジュアルが公開された。本公演は、レジェンドステージの代表を務める黒谷通生が総合監修、劇団ホチキスの主宰を務める米山和仁が脚本・総合演出を手掛けた病院の一室のみで展開されるワンシチュエーションコメディ。観る人を飽きさせない凝った演出や仕掛け、レジェンドステージのエンターテインメント色とホチキスのコメディ要素が融合した華やかなパフォーマンスが特徴で、2024年版ではキャストを一新し、さらに演劇的ギミックを駆使した演出やダンスパフォーマンスを随所に入れ込みパワーアップしている。物語は、まるで妊婦のようにお腹が膨れ上がった主人公・赤井田祐三と、そのお腹から突如生まれた魔界の王が繰り広げる、ユーモア満載のゴシックファンタジー。突拍子もない設定とは裏腹に、作・演出の米山が得意とする「人間賛歌」が描かれる。最初はいがみ合っていた二人はやがて違いを認め合い、次第に友情が芽生え始めるも、物語の最後には究極の選択を迫られてしまう。果たして、赤井田はどのような選択をするのか。そして、そんな赤井田を献身的に支え続ける妻の愛情、変化する夫婦の関係性にも注目だ。想像妊娠という診断を受け自暴自棄になってしまうチンピラの主人公・赤井田祐三を演じるのは和田優希。共演には、千井野空翔、渡邉心、木村来士、古賀瑠。さらに青木志穏、篠原孝文、小玉久仁子、武藤晃子と個性派・実力派キャストが揃った。公演ビジュアルは、自暴自棄になったチンピラ役を演じる和田を中心にキャストが集い、ゴシックファンタジーを想像させる色味で不思議かつ幻想的な世界観を表現している。『ナイトメアホスピタル 2024』は、2月22日(木) から28日(水) にかけて東京・シアター1010 にて上演。<公演情報>LEGEND STAGE PRODUCE『ナイトメアホスピタル 2024』LEGEND STAGE PRODUCE『ナイトメアホスピタル 2024』ビジュアル作・演出:米山和仁出演:和田優希千井野空翔渡邉心木村来士古賀瑠青木志穏篠原孝文小玉久仁子武藤晃子【東京公演】2月22日(木)~2月28日(水) 東京・シアター1010■チケット料金価格:9,500円(税込・全席指定)公式サイト:
2024年01月13日進化した黄金色の「Vエッセンス」誕生高機能スキンケア「アンレーベルラボ」のVシリーズより、シリーズ史上最高濃度のビタミン美容液「Vエッセンスプレミアム」(50ml・税込2,970円)が新登場。本音のコスメ批評誌『LDK』で5冠を達成するなど、シリーズを代表する美容液となった「Vエッセンス」の進化版として、2024年1月19日より一部のドラッグストアやバラエティショップで先行発売がスタートします。大人の肌トラブルを集中ケア「Vエッセンスプレミアム」には、水深1万メートルの圧力と同等の超高圧で処理して浸透力を格段に高めた「超高圧浸透型ビタミンC誘導体」と、角質層のすみずみまで時間差で届く4種類のビタミンC誘導体を配合。濃度の高い1滴で、毛穴やくすみ、小じわ、ハリ不足など、大人の肌悩みに多角的にアプローチします。また合成香料、合成着色料、タルク、パラベン、シリコン、アルコール不使用のフリー処方で、肌への優しさにも配慮した美容液です。(画像はプレスリリースより)【参考】※「アンレーベル」公式サイト
2024年01月12日黄金に輝くプレミアムな「Vエッセンス」JPSLAB株式会社が展開するコスメブランド「アンレーベル」の高機能スキンケアライン「アンレーベルラボ」より、大人の毛穴・くすみ・乾燥小じわを集中ケアする金の美容液「Vエッセンスプレミアム」(50ml・税込2,970円)が誕生。2024年1月19日より、一部のドラッグストアやバラエティショップで先行発売をスタートする。大ヒット美容液の最高峰が誕生これまで本音のコスメ批評誌『LDK』で5冠を達成するなど、高い評価で人気を博してきた「アンレーベルラボ Vエッセンス」を、さらに進化させた「Vエッセンスプレミアム」が誕生した。進化ポイントはビタミンCの濃度。シリーズ内で最高濃度のビタミンC誘導体を配合し、大人の肌悩みに多角的にアプローチする。大人の毛穴悩みも小じわもケアとろっと濃密なテクスチャーの美容液には、独自開発により超高圧浸透型ビタミンC誘導体と角質層まで時間差で届く4種類のビタミンC誘導体を配合。未処理のビタミンC配合美容液と比較すると浸透力が格段に高く、角質層まで瞬時に美容成分を届けてくれる。肌のすみずみまで浸透した美容成分により深いうるおいで満たされ、毛穴の目立たない弾力肌を育む。(画像はプレスリリースより)【参考】※「アンレーベル」公式サイト
2024年01月10日3秒で浸透する美容液の再販スタート株式会社CELFISHは、美容コスメブランド「YUNA’S CHOICE」から『Y’C ベイシック エッセンスアンプル』の再販売を開始した。販売価格は、50ml入りで、55,000円(税込み)。「YUNA’S CHOICE」は、元JJ専属モデルの川口優菜が、本当に効果のある自分磨き法を形にしたスキンケアブランド。自身の16年のモデルキャリアで、自分が欲しかった物、身体に良くケアに繋がるアイテムを提供する。「自宅で美容クリニックレベルの新時代スキンケア」を『Y’C ベイシック エッセンスアンプル』は、当初の販売計画を大幅に上まわる販売数に至ったため、一時的に出荷を停止していた。工場の製造パイプラインの追加開設により、十分な供給体制が整ったため、12月22日から販売を再開した。同製品は、天然由来成分だけで生成された美容液。再生医療分野で注目されている「ヒト臍帯血細胞順化培養液」を55%配合。美容クリニックレベルのエイジングケアが自宅で可能になる。エッセンスは、肌への浸透性が高く、本来のキメ・ハリ・潤いを取り戻す。トラブル肌の体質改善・ゴワゴワ感・乾燥・くすみ・ニキビ・ニキビ跡・しわ・赤みなどにもアプローチする。使用方法は、洗顔後にスポイトで美容液を取り、気になる部分や目もと・ほうれい線・口もとから、顔全体に優しくなじませる。3分から5分後に、気になる部分に重ねづけがオススメ。浸透が早いので、塗布は2回に分けたほうが効果的である。(画像はプレスリリースより)【参考】※プレスリリース株式会社CELFISH※YUNA’S CHOICE
2023年12月26日アマン京都 (京都・北区) のザ・リビング パビリオン by アマンでは、淡雪とあまおうの2種の苺を贅沢に使用し、京都のエッセンスを散りばめたアートのような春の苺パフェ「The Art of Strawberry」を2024年1月9日から期間限定販売します。エグゼクティブ ペストリーシェフ 松尾浩幸が考案するデザートは、季節の移ろいを反映し、独創的で繊細な美しさで毎シーズン人気を博してきました。春が待ち遠しいこの季節、愛らしい2色の苺パフェ「The Art of Strawberry」が新登場。甘みが強く、ほのかにピンク色の淡雪と、甘さと酸味のバランスが絶妙なあまおうをふんだんに使用し、フレッシュな苺だけでなく、アイスクリームやチョコレートなどにアレンジしました。グラスの器の中には食感、フレーバーにこだわった見た目にも美しい京都のエレメントが散りばめられ、主役の苺を引き立てます。アマン京都の森の庭からインスパイアされた抹茶チュイルの葉で飾ったパフェの蓋の上には、フレッシュな2種の苺と、苺の酸味との相性が抜群な滑らかなホワイトチョコレートクリーム。アクセントに柚子皮をトッピングしました。最中の蓋を開ければ、まるで宝石箱のような華やかな光景が広がり、自家製の京都・上賀茂苺アイスと、京都・美山のミルクジェラートを並べ、軽やかな白とピンクのメレンゲがパフェを彩ります。美山ミルクのパンナコッタの上には京都・甘酒米粉のグラノーラ、カスタード、さらにフレッシュな苺、そしてグラスの底にはロゼシャンパンゼリーを合わせ、食感も楽しめる重層的で大人な味わいに仕上げました。松尾こだわりの最中の蓋のなかにも、クレープをフレーク状にしたフィヤンティーヌと苺チョコレートを忍ばせ、最後の一口まで重なり合う、爽やかでいて濃厚な苺と京都のエッセンスのハーモニーをご堪能ください。オリジナルオーガニックコーヒー、紅茶またはハーブティー、そして苺のパウンドケーキのお土産付きです。春の苺パフェ「The Art of Strawberry」提供期間: 2024年 1月9日(火)から4月30日(火)まで開始時間:午後2時または午後2時30分(1.5時間制)提供価格: 12,000円 アマン京都オリジナルオーガニックコーヒー、紅茶またはハーブティー、苺のパウンドケーキのお土産付き。ご予約: 075-496-1335 (レストラン予約 9.00am-6.00pm)Web: 一日個数限定にて完全ご予約制といたしております。ご宿泊のお客様は午後1時からのオーダーも可能です。*上述の料金は消費税・サービス料込ですエグゼクティブペストリーシェフ 松尾浩幸関西のラグジュアリーホテルにて、約40年近い経験に培われた技術と溢れる感性で、独創的なスイーツを数々開発。菓子職人として、ディスプレイづくりもこなし、デコレーションや細工菓子のコンテストにて大阪府知事賞や最優秀賞などの受賞歴を持つ。開業直後から好評の季節の移ろいを反映した、和菓子に愛らしい洋菓子のアフタヌーンティーは、目にも楽しく、口福なひとときを届ける。アマン京都について2019年11月に開業したアマン京都は、京都の北、左大文字山から続く鷹峯三山の麓に息づく、密かな森の庭に佇むプライベートリゾートです。約2万4千平方メートルの広い敷地内には、アライバル棟、リビング棟(オールデイダイニング)、レストラン棟(日本料理)、天然温泉を備えるスパ棟、そして、24室からなる客室棟と2つのパビリオン棟が森の庭に溶け込むように点在しています。隠れ家のようなアマン京都のモダンな建築と、時を経てなお凛と残る庭が織り成す景観で、より奥深い古都の魅力に触れる滞在をご提供いたします。お問い合わせ:アマン京都京都府京都市北区大北山鷲峯町1番Tel: 075-496-1333
2023年12月09日ニベア花王は2024年2月10日、ニベアUVから「ウォータージェルEX(イーエックス)」「ウォーターエッセンスEX(イーエックス)」を、全国で発売します。■圧倒的なみずみずしさで、素肌っぽい使い心地ニベアUVの「ウォータージェル」は2004年に販売開始。販売から20年を経て、同シリーズ最大の特長である“化粧水感覚のみずみずしさ”はそのままに、“消えるようななじみ”を実現し、さらにUVカット効果はSPF50+/ PA++++へ進化したボトル容器の「ウォータージェルEX(イーエックス)」、チューブタイプの「ウォーターエッセンスEX(イーエックス)」が誕生します。全身にのび広げると、消えるように素早く肌になじみ、肌と一体化するような軽さが特徴。べたつきが気にならない素肌っぽい快適な使い心地です。強烈な紫外線から素肌を守るSPF50+とPA++++、UV耐水性。主にシミの原因となるUV-Bも、ハリ・弾力低下の原因となるUV-Aもしっかり防ぎます。汗・水に強く落ちにくいスーパーウォータープルーフ仕様。汗・水に触れても強烈紫外線をカットするので、海、プール、スポーツ、レジャー、強い日差しの外出時にもおすすめです。うるおいによる透明感を追求した厳選成分クリアウォーターα(保湿)配合の化粧水ベース70%処方により、素肌を乾燥から守ります。せっけんで落とすことができるので、専用クレンジング不要。化粧下地にも使えます。鉱物油フリー、合成着色剤フリー、パラベンフリー、パウダーフリー。優しいほのかなフローラルアロマの香りです。■商品概要商品名:ウォータージェルEX(イーエックス)、ウォーターエッセンスEX(イーエックス)価格:オープン内容量:各80g(フォルサ)
2023年12月04日ソックコウベが運営するランジェリーブランド「aimerfeel(エメフィール)」のナイトブラシリーズに、冬用ナイトブラ「ほっこりあたたか夢ごこちナイトブラ」が仲間入りしました。これからの寒い季節、特に女性の体に冷えは大敵。あたたか素材を使用したナイトブラは冷え対策をしながらバストケアも期待できる優れものです。背中の高い位置まで優しく包み込むので、冬の就寝時の背筋からの寝冷えも予防し、冷え対策にもおすすめ。肌当たりがやわらかい素材を使用しているため、締めつけ感がなく優しい着け心地となっています。また、ふっくら柔らかい風合いと高い保温性を兼ね備えたアクリル混素材を使用。暖かいタッチで、冬場着用した瞬間の「ヒヤっと」した感覚を軽減します。おうち時間をより快適に過ごしながら、温活を始めてみてはいかがでしょうか。■商品概要商品名:ほっこりあたたか夢ごこちナイトブラカラー:PI(ダスティピンク), BL (ブラック)サイズ:全4サイズ(S,M,L,LL)価格:3,630円商品URL:(エボル)
2023年11月09日ピュアビタミンCを高濃度配合した美容液株式会社基礎化粧品研究所が、同社スキンケアブランドのKISO CAREから「キソ ピュアエッセンスPV35」を、10月24日に発売する予定だ。「キソ ピュアエッセンスPV35」は、ピュアビタミンCを高濃度配合した美容液だ。ピュアなまま配合されているため、角質層まで浸透後、すぐに肌にハリ・キメをもたらす。また、米の2倍のたんぱく質と、約8倍の食物繊維を含むオーガニックハトムギエキスを配合。ビタミンB群やナイアシンなど、肌に不可欠な成分と、美肌サポート力のある成分も配合されている。乾燥やトラブルから守るエッセンシャルオイルを配合「キソ ピュアエッセンスPV35」には、イランイラン花油やイタリアイトスギ葉油、オレンジ果皮油など8種類の植物エッセンシャルオイルも配合。乾燥やトラブルから守り、肌を健やかに保つ。また、パラベンフリー、ミネラルオイルフリー、石油系アルコールフリー、合成香料フリーなど、8つのフリー処方となっているため安心して使用できる。1個の容量は30mlで、税込み価格2,780円。会員は特別価格税込み2,502円となる。(画像はプレスリリースより)【参考】※キソ ピュアエッセンスPV35
2023年10月17日「超保湿美容液」との愛称で親しまれるエッセンスが進化株式会社自由が丘クリニックドクターズコスメティクスが10月1日より、JC PROGRAMブランドから「JC 3GFエッセンスリッチプラス」を、医療法人社団喜美会 自由が丘クリニックなどで販売を開始する。JC PROGRAMブランドは、クリニックに通う方のための院内処方から誕生したスキンケアシリーズとなっている。皮膚の専門家が作り上げた高機能な低刺激スキンケアを体験することが可能だ。今回、ユーザーの方から「超保湿美容液」との愛称で親しまれるエッセンスが進化。若々しい美肌づくりに欠かせない成長因子「グロースファクター」を5種配合した。肌本来の潤い成分のアミノ酸が豊富な高濃度プラセンタも同美容液には前述の成分以外にも、肌本来の潤い成分であるアミノ酸が豊富な高濃度プラセンタも配合。肌の再生力を高める美容成分で、細胞レベルから若々しい肌へと導く。また、高い再生力と長寿が特徴で、創傷治癒などのために伝統的に用いられてきたハーブのツボクサから抽出した「ツボクサ幹細胞エキス」も配合しており、しわや毛穴の目立ち、赤みの改善への効果が期待できる。更にセラミドEOPとセラミドNP、セラミドAPがバリア機能をサポートし、肌の潤いを保ち続ける。(画像はプレスリリースより)【参考】※JC PROGRAM
2023年10月12日「glamore(グラモア)」を展開するイーゲートは9月19日、公式サイトおよびECモールにて、ロングセラー商品「美乳deナイトブラ」の新色、パープルとピンクベージュの販売を開始しました。■コロナ禍でナイトブラが流行する一方で、ナイトブラ難民も増加コロナ禍によるおうち時間の増加によって、QOL(Quality of life「生活の質」)、特に「睡眠の質」の向上が高まり、今や大半の下着メーカー、異業種メーカーまでも「ナイトブラ」を販売しています。「glamore(グラモア)」は、コロナ禍以前の2016年よりバストケアのニーズと快適ニーズを叶える商品「美乳deナイトブラ」を販売。シリーズ累計販売13万枚(2023年9月時点)を突破する、ロングセラー商品となっています。そんなグラモアには「ずっとナイトブラ難民で、自分に合ったものを探していました」「やっと出会えたナイトブラです」と、色々なナイトブラを試してきたユーザーの声が多く寄せられています。■翌朝、ナイトブラがズレていませんか?睡眠中やリラックスタイムにナイトブラを愛用する人が増えている一方で、寝返りによってナイトブラがズレてしまう人、しっくり合うナイトブラに出会えていない人も多いのではないでしょうか。バストの流れを適正にカバーしないもの、厚手のパッドやフックアイなどでバストを圧迫し負担をかけているもの、自分のサイズに合っていないものを着用していてはナイトブラの意味がありません。グラモアの「美乳deナイトブラ」は寝返りに負けない独自設計で全方位をカバーするナイトブラ。バストを潰さず負担をかけない、豊富なサイズ展開で自分のバストにぴったりフィットし、それらの悩みを解消します。◇ズレない美乳ブラの秘密1.寝返りに負けない全方位カバー立っている時と寝ている時では、バストにかかる重力の方向が異なるため、ナイトブラは睡眠中の姿勢やバストの動きに合わせた設計になっています。翌朝、ナイトブラがズレてしまう方は、仰向けの姿勢だけでなく、横向き姿勢でもバストの流れをしっかり防いでいるかを確認してみてください。「美乳deナイトブラ」は睡眠中の動きによって、全方位に流れやすいバストを適正な位置に安定させます。◇ズレない美乳ブラの秘密2.バストを潰さず、負担をかけない「美乳deナイトブラ」は余計な厚みがない丸型パッドを使用しているので、寝ている時もバストを圧迫しません。長年培った縫製技術によるこだわりパターンで、やさしく360度バストを包みこみます。タグや縫い目が肌に直接当たりにくい仕様 × やさしい肌ざわりの綿混素材で肌への負担も軽減しています。アンダーバストは幅広なので安定感もあり、ズレ上がりにくい点もポイントです。◇ズレない美乳ブラの秘密3.豊富なサイズ展開ナイトブラはワイヤーブラに比べて締め付けが少ないため、サイズ対応が細かくない場合もあります。「美乳deナイトブラ」はカップサイズとアンダーサイズが選べるので、MLサイズだと「アンダーが緩くてズレやすい」「アンダーが食い込む」という人も安心して着けられます。自分のバストに合ったサイズや好みの着心地を選ぶことが出来ます。■公式サイトでは「返品・交換」が何度でも0円!グラモアでは、ネット通販でブラジャーを購入する際の「サイズ選び」の不安・不満を解消するサービスを提供しています。公式サイトでの購入なら、サイズが合うまで何度でも0円で交換することができ「自分に合ったサイズを納得して購入できる」と好評です。ECモールでの購入でも、対象商品を初めて購入の場合に限り、返品・交換時の送料・手数料が0円なので、安心して購入できます。■新色のパープルとピンクベージュが登場!待望の新色は、肌なじみが良くフェミニンなパープルとピンクベージュ。睡眠中やリラックスタイムはもちろん、ちょっとした外出でもアウターを気にせずに着られる、透けにくいカラーです。グラモアの「美乳deナイトブラ」はパッドや素材、仕様を何度も検証し、改良を重ねて生み出したナイトブラ。企画から製造、販売までを自社で一貫して行い、国内外の安定した品質管理のもと“ジャパンクオリティ”の商品を届けています。色々なナイトブラを試しても、しっくり合う商品に出会えていない人へ、ナイトブラ難民の救世主!ズレない「美乳deナイトブラ」をぜひ試してみてはいかがでしょうか。■商品概要・「美乳deナイトブラ」価格:3,630円サイズ:S65-70,M65-75,L65-L80,LL70-80カラー:全9色(新色)パープル、ピンクベージュ商品ページURLはこちら↓・「美乳deナイトブラスタンダードショーツ」・「美乳deナイトブラサニタリーショーツ」価格:1,760円サイズ:M,L,LLカラー:全9色(新色)パープル、ピンクベージュ商品ページURLはこちら↓(グラモア)公式サイト:(エボル)
2023年09月28日アマン京都のザ・リビング パビリオン by アマンでは、この秋、高級和栗、京都・丹波栗を贅沢に使用し、和のエッセンスを散りばめたアートのような秋のモンブランパフェ「The Art of 丹波栗」を2023年10月1日から期間限定販売します。エグゼクティブ ペストリーシェフ 松尾浩幸が考案するデザートは、季節の移ろいを反映し、独創的で繊細な美しさで毎シーズン人気を博してきました。ほんのりと涼やかに感じられるこの季節、森の庭に見立てたモンブランパフェ「The Art of 丹波栗」が新登場。丹波栗を贅沢に使用し、アイスクリームやペースト、ブリュレなど、様々にアレンジを加え、グラスの器の中に散りばめています。スタイリッシュに飾られたラングドシャが美しいパフェの蓋には、舌触りがよく濃厚な丹波栗のペーストで作ったしぼりたてのモンブラン。最中の蓋を開けると登場する筒の中には、丹波栗と和三盆、2種のこだわりの自家製アイスを並べ、和紅茶おくみどりのエスプーマでふんわりと包みました。丹波栗のブリュレの上に丹波黒豆、丹波栗、苔に見立てた抹茶スポンジを散りばめ、重層的な味と食感に。グラスの底には爽やかな酸味のある水尾の柚子ジュレを合わせ、丹波栗の上品な甘みと合わさり、絶妙なコントラストを生み出します。竹炭を使った目にも楽しいスティック状のメレンゲや、松尾こだわりの最中の蓋のなかにも、ライスパフとホワイトチョコレートを忍ばせ、最後までお楽しみいただけるよう仕上げています。アマン京都オリジナルオーガニックコーヒー、紅茶またはハーブティー、そして丹波栗のパウンドケーキのお土産付きです。秋のモンブランパフェ「The Art of 丹波栗」提供期間: 2023年 10月1日(日)から12月31日(日)まで開始時間:午後2時または午後2時30分(1.5時間制)提供価格: 1万2,000円 アマン京都オリジナルオーガニックコーヒー、紅茶またはハーブティー、丹波栗のパウンドケーキのお土産付き。ご予約: 075-496-1335 (レストラン予約 9.00am-6.00pm)Web: 一日個数限定にて完全ご予約制といたしております ご宿泊のお客さまは12時正午からのオーダーも可能です*上述の料金は消費税・サービス料込ですエグゼクティブペストリーシェフ 松尾浩幸関西のラグジュアリーホテルにて、約40年近い経験に培われた技術と溢れる感性で、独創的なスイーツを数々開発。菓子職人として、ディスプレイづくりもこなし、デコレーションや細工菓子のコンテストにて大阪府知事賞や最優秀賞などの受賞歴を持つ。開業直後から好評の季節の移ろいを反映した、和菓子に愛らしい洋菓子のアフタヌーンティーは、目にも楽しく、口福なひとときを届ける。アマン京都について2019年11月に開業したアマン京都は、京都の北、左大文字山から続く鷹峯三山の麓に息づく、密かな森の庭に佇むプライベートリゾートです。約2万4千平方メートルの広い敷地内には、アライバル棟、リビング棟(オールデイダイニング)、レストラン棟(日本料理)、天然温泉を備えるスパ棟、そして、24室からなる客室棟と2つのパビリオン棟が森の庭に溶け込むように点在しています。隠れ家のようなアマン京都のモダンな建築と、時を経てなお凛と残る庭が織り成す景観で、より奥深い古都の魅力に触れる滞在をご提供いたします。お問い合わせ:アマン京都京都府京都市北区大北山鷲峯町1番Tel: 075-496-1333
2023年09月15日美容オイル配合2023年8月22日、株式会社ネイチャーラボは自社が展開する「ダイアンボヌール」から、美容オイルを配合した「バスエッセンス」を発売することを発表した。また、同ブランドのおやすみピローミストから、9月1日に「フレンチミモザの香り」を全国発売し、10月1日に「ジャスミンブルーの香り」を同社公式ストア、マツモトキヨシグループ、ココカラファイングループで先行発売する。あなたはどっちの香り?バスエッセンスは2つの香りが登場。「ナイトドリームティーの香り」には、シアバターやアルガンオイルを配合することで、潤いのあるもちもち肌へと導く。「ジャスミンブルーの香り」には、サボテンオイルやモモ葉エキスを配合し、つややかな滑らか肌を叶える。両商品ともミルクタイプの入浴剤で、天然由来成分が98%以上配合されている。ミルク色の滑らかなお湯と、バスルームに広がる香りによって、リラックスできるバスタイムを演出する。(画像はプレスリリースより)【参考】※株式会社ネイチャーラボプレスリリース
2023年08月29日「ソフィスタンス」の新ナイトマスク発酵ビューティーブランド「SOPHISTANCE(ソフィスタンス)」より、新作フェイスマスク「ソフィスタンス リチュアル」(10包入り・税込9,900円)が誕生。2023年9月1日の発売に先駆け、2023年8月16日より阪急うめだ本店にオープンするポップアップストアにて先行発売をスタートする。眠っている間に上質なスキンケアを美肌菌のチカラに着目した発酵スキンケアブランド「ソフィスタンス」。同ブランドの新作は、むくみ・たるみにアプローチし、キュッと引き締まったシャープなフェイスラインに導くナイトマスクだ。「ソフィスタンス リチュアル」には、ブランドのキー成分である「美活菌発酵液」に加え、肌のキメを整えるユズ種子/果実エキスや、肌荒れを防ぐビタミンC/Eなどを厳選配合。眠る前にマッサージすることで、停滞した血液やリンパを流してむくみをケアできる。翌朝はたっぷり眠った後のような、メリハリのある美しい輪郭に。マスクには就寝中に肌コンディションを整える美容成分をたっぷり配合しているため、マッサージ効果とともに睡眠時間がラグジュアリーなスキンケアタイムへと変化。キメ細やかで、もっちりやわらかな肌を育む。週に一度、新たなナイトルーティンとして取り入れたいアイテムだ。(画像はプレスリリースより)【参考】※「SOPHISTANCE」公式サイト
2023年08月01日新たにエイジングケア機能を搭載、美白力と保湿力を強化BEAUCE株式会社が、透明肌化粧品『SOLVE(ソルヴ)』の「ナイトパールエッセンス」をリニューアルして、7月1日から販売を開始した。「ナイトパールエッセンス」には、新たにエイジングケア機能を搭載。メラニンの生成を抑え、シミ・そばかすを防ぐ美白力と、保湿力が強化され、美白×高保湿×エイジングケアという透明肌の三原則を兼ね備え、美白ケアの新たなスタンダードの確立を目指す。化粧品の要である「水」にローズウォーターを採用。99%美容成分設計であることも特徴の1つだ。「ビタミンC誘導体」と「ピュアビタミンC」のW配合「ナイトパールエッセンス」は、「ビタミンC誘導体」と「ピュアビタミンC」を配合。毛穴やニキビなどにアプローチし、肌のキメを整える。また、肌の表面から角質層まで潤いで満たし、セラミドが貯水することでバリア機能をサポートする独自の3層高保湿システムを採用。3層目でスクワランが肌表面に天然の保護膜を形成し、潤いをギュッと閉じ込める。透明肌集中プログラムが税込み価格4,290円(初回のみ)で、通常価格は税込み7,590円だ。(画像はプレスリリースより)【参考】※ナイトパールエッセンス
2023年07月29日熱い要望に応えて2023年7月3日、常盤薬品工業株式会社は自社が展開するコスメブランド「エクセル」から、「プロテクティブUVエッセンス‘23」を数量限定で再販することを発表した。この商品は、今年の3月に数量限定で発売しており、発売前から店舗への問い合わせが多く、発売早々に完売する店舗があるほどの人気商品。同社には、再販希望の声が多数届いていたことから、今回の再販に至った。軽い付け心地が自慢のUVプロテクティブUVエッセンスは、快適な使い心地と香りを追求した美容液UVエッセンスであり、2021年から毎年発売している。抜群に伸びが良いことから、塗った瞬間に肌と一体化するという特長がある。みずみずしいテクスチャーが人気で、ベタベタせず、軽い付け心地が自慢のUVだ。今回再販されるプロテクティブUVエッセンス‘23は、「01ティー&フィグ」と「02ベルガモット&ミュゲ」の2つの香り。UVなのに、ボディフレグランスのようなやわらかで華やかな香りを楽しむことができる商品だ。【参考】※常盤薬品工業株式会社プレスリリース
2023年07月08日Amazonプライム会員限定のビッグセール「プライムデー」が、7月11日(火)よりスタート。登場予定の商品の一部が公開された。今回の「プライムデー」では、「憧れのアイテムから、日用品のまとめ買いまで、ビッグセールで。」をテーマに、家電、ファッション、日用品、食品・飲料、Amazonデバイスなど、百万点以上の幅広い商品を特別価格で提供する。<セール対象商品第1弾>・【Amazon.co.jp限定】LG スマートモニター 31.5インチ 4K32SQ730S-W/LG スマートモニター/SMART Monitor / 31.5インチ 4K(3840×2160) / webOS22搭載 / VA/アンチグレア/AirPlay 2 / USB Type-C、eARC対応HDMI/チルト、高さ調整対応画像:amazon.co.jpモニターとテレビのメリットを一つにした、LGのスマートモニター。映像のシーンに合わせてサウンドをバーチャル5.1chオーディオに変換するAI対応映像エンジンを搭載し、臨場感があふれるサウンドで映像が楽しめる。・PlayStation 5 + DEATH STRANDING DIRECTOR’S CUT セットPlayStation 5とPS5用ソフト「DEATH STRANDING DIRECTOR’S CUT」がセットで登場。「DEATH STRANDING DIRECTOR’S CUT」は、小島秀夫が創造した全世界待望のゲーム体験に、新要素を加えたDIRECTOR’S CUTとしてPlayStation 5用にリマスター化されたソフトとなっている。・Amazon Fire Max 11タブレット64GB初登場 Fire Max 11 タブレット - 11インチ 2Kディスプレイ 64GB (2023年発売)画像:amazon.co.jp11インチのタブレットがセール初登場。Prime Video、電子書籍などが楽しめ、8メガピクセルのカメラとWi-Fi6に対応している。・[Amazonブランド] by Amazon天然水ラベルレス 岐阜・美濃2Lx9本(Happy Belly)[Amazonブランド] by Amazon 天然水ラベルレス 岐阜・美濃 2L×9本 (Happy Belly)画像:amazon.co.jp従来のHappy Belly天然水ラベルレスと中味は変わらず、Amazonの新しいプライベートブランドである”by Amazon”へリニューアル。また、イベント開始2日前の7月9日(日)0時より、一部商品を対象とした先行セールも開催される。プライムデーは7月11日(火)0時~12日(水)23時59分までの48時間開催。(シネマカフェ編集部)
2023年06月27日ボーダーはいつの時代も頼れる永久定番アイテム。だからこそ、ワードローブに新たにプラスするなら、今年らしいエッセンスを詰め込んだ、人と差のつく逸品を選んで。たっぷりボリューミーなフレアスリーブが印象的。オーバーサイズでリラクシーな着心地。プルオーバー¥17,380(オブラダ/シップス インフォメーションセンター TEL:0120・444・099)ブラウス¥35,200(ビリティス・ディセッタン/ビリティス TEL:03・3403・0320)ベルト¥24,750(Martin Faizey/グラストンベリーショールーム TEL:03・6231・0213)靴下¥1,980(レイ ビームス/レイ ビームス 新宿 TEL:03・5368・2191)デニムパンツ¥25,300(トラディショナル ウェザーウェア)ローファー¥49,500(ビューティフル シューズ) 共にトラディショナル ウェザーウェア ルミネ有楽町店 TEL:03・6810・0388何年も使い込んだようなユーズド感が技あり。バイオストーンによるウォッシュ加工で、絶妙なダメージ感を表現したショルダーバッグ。折り畳めるコットン素材でバッグインバッグとして使えるのも便利。¥13,200(マスター&コー/マッハ55リミテッド TEL:03・5846・9535)カジュアルな太ボーダーはシックな配色で大人顔に。しっかりとした厚みのあるコットン素材のノースリーブトップス。タックを施し、ボリュームを持たせたショルダーラインがポイントで、二の腕をさりげなくカバーしてくれるのも嬉しい。¥17,600(フィーニー TEL:03・6407・8503)繊細なシアー感が今年らしさのポイント。リネン素材でシャリッとした風合いに。スカート¥29,700肩に巻いたフードシャツ¥26,400(共にジャーナル スタンダード ラックス/ジャーナル スタンダード ラックス表参道店 TEL:03・6418・0900)シャツ¥25,000(ジュゲム)スニーカー¥36,300(ヨーク) 共にUTS PR TEL:03・6427・1030プルオーバー¥15,400(ナイジェル・ケーボンウーマン/アウターリミッツ TEL:03・5413・6957)金ボタンを配してクラシックな印象に。綿とポリエステルをバランスよく編み、ハリと軽さを叶えたカーディガン。ドライな触感で季節を問わず活躍。¥29,700(トラディショナル ウェザーウェア/トラディショナル ウェザーウェア ルミネ有楽町店)※『anan』2023年6月28日号より。写真・多田 寛スタイリスト・髙品逸実ヘア&メイク・上川タカエ(mod’s hair)モデル・野内まる(NOVEMBER AGENCY)文・恒木綾子(by anan編集部)
2023年06月21日D-パントテニルアルコールやセンブリエキスを配合武内製薬株式会社が6月5日に、「mamacharm 薬用ヘアエッセンス」を発売した。「mamacharm 薬用ヘアエッセンス」には、肌荒れや頭皮の乱れをケアし、うるおいを与えるD-パントテニルアルコールや、頭皮に栄養や酸素をいきわたらせるセンブリエキス、髪の毛の生え変わりを自然なサイクルに整える酢酸DL-αートコフェロールなど、4つの有効成分を配合。頭皮環境を整えて、ボリュームのある健やかな髪へと導く。ビタミン誘導体やコエンザイムQ10も配合上記以外にも「mamacharm 薬用ヘアエッセンス」には、ビタミン誘導体やコエンザイムQ10(ユビデカレノン/ビタミン様物質)、8種の植物由来成分も配合。石油系界面活性剤やパラベン、合成着色料などは不使用で、アレルギーテストやスティンギングテスト、パッチテストの3つの安全性試験も行っているため、肌が敏感な人でも安心して使用することが可能だ。また、ボトルの側面を両側から押すと出てくる仕様で、気になる箇所を直接ケアできることも特徴の1つ。同商品の1本の内容量は120mL、販売価格は税込み3,480円となる。(画像はプレスリリースより)【参考】※mamacharm 薬用ヘアエッセンス
2023年06月08日