保険商品をジャンル別に実名でランキングしたムック、『NEWよい保険・悪い保険 2024年版』が、徳間書店より2023年12月に発売しました。『NEWよい保険・悪い保険 2024年版』 表紙《本書の内容》◎10年前の保険は見直した方が良いのか?という疑問に答える「10年前に加入した保険、見直しをした方が良いのか?」そんな疑問を持ったことがありませんか?実際に10年前と現在の保険では、保険料、保障内容がどのように変わったのかを同じ商品、同じ条件で比較しました。同じ保険商品を時系列で比較したという例は他に見たことがなく、本誌が初の試みではないかと思います。これは本誌が14年続く年度版シリーズだからこそできたことです。そこでわかったのは、なんと年齢が10歳上がっているにもかかわらず、見直すと保険料が安く得する保険があることです。たとえば、10年前に30歳で入った保険商品が、40歳になったにもかかわらず、同じ保険商品に入り直すと保険料が安くなるのです。逆にグッと保険料が上がって損する保険もあります。本誌では、見直すと得な保険・損な保険を紹介しました。◎保険の見直しの落とし穴?生命保険は、定期的な見直しをする方が得なのですが、実際には、見直すたびに「損」をしている方が多いという現状があります。なぜ、見直すと損するのかというと、保険営業員や無料の保険相談から、言われるままに保険を契約してしまうケースが多いです。しっかりとご自分で考えて、複数の保険商品を比較検討するのが重要です。本誌では保険のプロが「ベストな保険はコレ!」という厳選した39の保険商品のスペック比較表を掲載しているので、間違いのない選び方ができます。しかもそれぞれの保険商品の30歳・40歳・50歳男女の保険料も掲載しているので、比較することもできます。また、保険商品をどう組み合わせて良いのかというのも、それぞれの家庭に合わせられるように、年代別・状況別のベストな組み合わせがわかるようになっています。■監修者紹介・長尾義弘(ながお よしひろ)ファイナンシャルプランナー(AFP)、日本年金学会会員。新聞・雑誌・Webなどで「お金」をテーマに幅広く執筆。著書に『コワ~い保険の話』(宝島社)、『こんな保険には入るな!』(廣済堂出版)、『お金に困らなくなる黄金の法則』『最新版 保険はこの5つから選びなさい』『老後資金は貯めるな!』『私の老後 私の年金 このままで大丈夫なの? 教えてください。』(すべて河出書房新社)、『運用はいっさい無し!60歳貯蓄ゼロでも間に合う老後資金のつくり方』(徳間書店)、共著に『金持ち定年、貧乏定年』(実務教育出版)など多数。 ・横川由理(よこかわ ゆり)FPエージェンシー代表、CFP(R)、証券アナリスト、MBA(会計&ファイナンス)。お金の知識を広めることをライフワークとして、ファイナンシャル・プランニング技能士資格取得講座、マネー講座、執筆などを中心に幅広く活動している。著書に『老後にいくら必要か?』『50歳からの資産防衛術』(すべて宝島社)、『大切な人を亡くしたあとのお金のこと手続きのこと』(河出書房新社)、『保険 こう選ぶのが正解! 2024-2025年版』(実務教育出版)など多数。 ■書籍概要タイトル: 『NEWよい保険・悪い保険 2024年版』監修者 : 横川由理/長尾義弘出版社 : 徳間書店発売日 : 2023年12月12日価格 : 1,200円(税別)判型 : A5判 100ページURL : 詳細はこちら プレスリリース提供元:@Press
2023年12月12日6月7日発売のファッション誌『VERY』7月号より、俳優・前田敦子の子育てエッセイ「31歳、お母さん。ときどき女優」の連載がスタートする。■前田敦子さんショートヘアのきっかけは息子さんの「ママ、可愛い!」前田は2021年の初登場以来、たびたび『VERY』誌面に登場。VERY編集部では、以前より取材時のとてもフラットなムードや、披露されるエピソードから垣間見えるひたむきなお母さんとしての姿に魅了されてきた。本連載では、現在4歳になる男の子のお母さんとしての素の表情が垣間見える、日々の子育てエピソードや、感じたことを紹介していく。取材日に以前より短いヘアで現れた前田。ヘアのことを尋ねると、「息子と何かの映像を見ていたときに私の髪型が短くて。息子が『ママのショートヘア可愛い。こっちの方がいい』と言うから、この前、切ったばかりなんです。でも、いざ切ってみると『前の方が良かった!』と拗ねていました」と笑顔に。当日は話が盛りあがり、予定時間のインタビューを大幅に超えてしまうほど!一部、未公開のエピソードを紹介する。■前田敦子さん息子とチョコを溶かして夜の実験!「どんなに忙しくても、寝る前の1時間は一緒に過ごす、毎日一緒に寝ると息子と約束しています。寝る前の1時間は彼がやりたいことに付き合う時間。最近は、園でやっている“数字のなぞり書き”にハマったらしく、『数字を書いて!』と頼まれて。画用紙にエンピツで薄く1から100まで数字を書いてあげると、集中してなぞる、ということを3日連続でやりました。紙粘土で好きなキャラを一生懸命作るのにハマっていた時期もあったし、別の日には、イチゴをストローで刺す実験をしていたり、何かYouTubeの実験で見たらしく、『これを凍らせたら寝る!』と言って、何やらチョコを溶かして冷凍庫に。翌朝にポリポリ食べていました(笑)」■第1回目は、母子で“常連”だという行きつけ店のエピソードを紹介!7月号では、息子と一緒によく訪れるという、子どもたちが大好きなレストランでの様子を、前田敦子さん(&息子さん)撮影のプライベート写真とともに、紹介する。【PROFILE】前田敦子1991年生まれ。2005年にAKB48として活動を始める。2007年に女優としてもデビューし、2012年にAKB48を卒業後は、ドラマ、映画、舞台と俳優として幅広く活躍中。プライベートでは4歳になる男の子のママ。
2023年06月07日女優の武井咲(29)が、6月7日に発売されるファッション誌『VERY』7月号の表紙に登場することがわかった。5月17日、『VERY』の公式サイトで発表された。武井は2006年に「第11回全日本国民的美少女コンテスト」でデビュー後、数々の映画やドラマで活躍。プライベートでは2017年に結婚し、昨年第2子を出産した。『VERY』には2021年に初めて登場して以来、ファッション、ビューティ、料理ページと幅広く登場。今回初めて表紙の撮影に臨んだ。表紙撮影を終えた武井は、「テーマに向き合い、衣装やヘア・メークなどスタッフと一丸になって一緒に女性像をつくりあげていく作業がとっても楽しかったです。実はさっき、ヘア・メークさんから、『もっとこうしたほうがいいね』というアドバイスを受け、少し髪を切ったんです。こだわりすぎずに、柔軟に変化していける自分でいたいですね」と、裏話を語った。今回表紙撮影にあたっては、家族からのエールもあったそう。「明日表紙の撮影なの、というと、『ママ、本屋さんに並ぶの!?すごーい!』と子どもが喜んでくれたんです。『VERY』を読むと、みんな頑張っているんだな、その合間にオシャレを頑張っているんだな、と感じます。ファッションの参考にしてくれたら嬉しいですね」(武井)
2023年05月17日SHINeeのリーダー、ONEWのソロコンサート「ONEW CONCERT "O-NEW-NOTE" in JAPAN」が2023年3月14、15日の2日間に渡って東京・国立代々木競技場第一体育場で開催された。SHINeeのカムバック予告もあった、3月15日のライブレポ!ONEWも身震いした、歓声に包まれたステージ!今回のコンサートは韓国で行われた同名コンサートの日本公演。昨年、日本で開催されたソロツアー「ONEW Japan 1st Concert Tour 2022 〜Life goes on〜」の追加公演以来、およそ半年ぶりの来日となった。「Sunshine」のイントロが始まると、花をあしらったイエローグリーンのカーディガンを着たONEWが花をバックに登場。サムホールになっている袖もかわいらしく、登場から笑顔を見せる。2階席のファンにも手を振ったり、前回のツアーで得た手応えが自信につながっているのか、序盤から余裕を感じさせた。新曲「Anywhere」に続いて、「Sign」ではまるでミュージカルの登場人物のように指ハートをしたり、ステップを踏んだり、表情豊かに歌い上げる。曲の合間にはかごから一輪の花を取り出し、客席に豪快に投げるサービスも。一転、「On the way」ではセンターステージにてスタンドマイクで歌い踊る。アコースティックギターのサウンドから始まる新曲「Paradise」はアップテンポのリズムに合わせてジャンプしたり、軽やかなダンスでONEWらしさ満点のステージでオープニングを終えた。「みなさん、こんばんはーーーーーーーー!」と超ロングトーンで挨拶すると、「これだけみなさんの前でライブするのが本当にうれしいですね」と半年ぶりのファンとの再会がうれしくてたまらない様子。しかも今回は日本のコンサートでは久しぶりに歓声が許された公演。「みなさんの歓声を聞きながら公演するから、本当にドキドキします」というと、客席からは大きな歓声があがり、それを聞いてONEWは大きく手を広げて歓声を思う存分味わいながら、「感動です!ありがとうございます」と思わず身震いしていた。コンサートのタイトルに”O-NEW-NOTE”、 “香調を意味するノート”と名付けられているように、今回のコンサートは香りがテーマ。コンサートの合間で流れる映像でもONEWが香調師のように花や草木など自然のものから香りを抽出する映像が流れ、さまざまな香りをイメージした演出がなされていたが、ONEW自らタイトルの意味を解説してくれた。「香水の香りには3つの種類があって、ベースノート、ミドルノートそしてトップノートがあります。その3つがあわさって1つの香りの香水ができます。今日は香水のように僕のいろいろな魅力をお見せしたいです。楽しみにしてください」。そして今回のコンサートは韓国で3月6日にリリースされた初の韓国フルアルバム『Circle』を引っさげ開催されたもの。「新曲が多いから、みなさんちゃんと意味がわかるか心配でしたけど、(前回のツアーとは)違う魅力だから、楽しんでくださいね」とあらためて公演への想いを伝えた。そして始まった「DICE」では、客席からコールが飛ぶ盛り上がり。続く「Yewoobi」は、天気雨を意味するタイトルにふさわしく、雨降る森をバックに、ブラウンに統一した衣装をまとったONEWはまるで森の中の大樹のよう。しっとりと、淡々としたONEWの歌声がまるで降りしきる雨音のように心地よい波動となって会場を満たしていく。「Love Phobia」では一転して、ピンクの照明の中で大人なムードに。「Cough」、「Always」ではファルセットの美しさが際立ち、途中、何かを思うようにステージの上を見上げていたのが印象的だった。曲が終わって「さっきの曲を歌ってからずっと心が(手をゆらゆら動かして)します。揺れる。『泣いたらダメ』と考えながら歌いましたけど、どうでしたか?」と問いかけると、客席からは大歓声がわきあがり、その反応に思わず「よかった!」とホッとした表情を見せた。続いて、ステージにはピアニストとギタリストが登場。ONEWも気心が知れているのか、2人を紹介する声がうれしそう。そして華やかなピアノの旋律が唐突に始まると、ピアノにもたれたONEWが慌ててそれに付き合い、SHINeeの「An Encore」のサビパートを歌い出す。「実はこのパートは僕が休むための時間だけど、歌っちゃいました。それで歌詞を間違えてしまいました。でも演奏が素晴らしかったから(よかった)」と言うと、客席からはあたたかい拍手がわきあがる。一方のギタリストも即興で「Replay」を弾きはじめ、またしてもONEWがそれに合わせて歌い出し、「韓国でも日本でもデビューした曲ですよね。メンバーに会いたいなあ!」としみじみ。「ここは SHINeeがデビュー前にライブしたところですよね。初めて日本で公演した場所だから、いろいろ意味がある、思い出がたくさんある場所ですよね。こんな大きなアリーナで、みなさんとまた会えたからうれしいです。みなさんのおかげです、ありがとうございます」とあらためて感謝の気持ちを表現した。韓国のコンサートでは「夜と星の歌」という曲がセットリストに入っていたのだけど、意味と発音が難しいかなと思い、今回は他の曲を準備したそう。でも、「それがさみしい人のために、ここでちょっとだけでも一緒に歌ったらどうかと思って」ということで、ピアノとギター伴奏で少しだけ観客も一緒に歌うことに。客席から聞こえる歌声に、ONEWは「みなさんと一緒に作る公演ですね。うれしいなあ!」と満面の笑み&拍手で讃えた。ここからはピアノとアコースティックギター伴奏によるバラードパート。「Under The Starlight」にはじまり「Timepiece」、「Mind Warning」をメドレーで歌いつないでいく。シンプルな構成なだけにONEWの素晴らしい歌声が際立って、拍手と歓声がなかなかやまないほどだった。続く「Illusion」ではたっぷりの声量で感情豊かに歌い上げ、会場をONEW色に染めた。海をイメージした映像を挟んだ後には、まるで海の中のような雰囲気で歌われた「In the whale」に続き、真っ赤な照明の中でセクシーなダンスが映える新曲「Expectations」、そして艶っぽい表情で「Beauty」と一気に駆け抜ける。トークでは「日本のオリジナル新曲、そしてプラスワン、もう一曲あります。準備しました!」とネタバレしたり、「もしかしたらアンコールとか、したらいいじゃないですかね」とアンコールを予告して、本編最後の曲「No Parachute」がスタート。曲間に銀テープが飛び出すとともに、会場が一気に香りに包まれ、まさに「ONEW NOTE」の名前にふさわしいラスト・ソングとなった。香りにまつわる想いを語った映像が終わると、いよいよアンコールがスタート。繰り返されるメロディと淡々としたリズムながら力強さと独自の世界観に引き込まれる「O (Circle)」ではONEWが今いる到達点を感じさせるパフォーマンスで場内を圧倒し、「さっき言ったプレゼントです!」という声で始まった「INSPIRATION」ではステージから大きく手を降り、客席も一緒に踊らせる。大きな笑顔で楽しそうに歌いながらジャンプすると、最後はダブルピースからの「わーー!」っと絶叫&ダンサーたちとハイタッチするほど、感情を爆発させた。「INSPIRATION」は3月22日にデジタル配信スタートしている日本オリジナルの新曲で、「ファンのみなさんと盛り上がりたくて作った曲です。みなさんも盛り上がって楽しんでくださいね」とアピール。そしてもう1曲、「Knock On My Door」も同時配信されるので、「これも聴いていただきたいんですけど、自分の携帯が(手元に)ないから、無理かな」と残念がっていた。「でも、みなさんと、この意味がある場所で一緒にいられたから、胸がいっぱいです。いつまでかわからないけど、いつまでもみなさんの笑顔とか、みなさんの幸せとか、安心とかのためにがんばりますね、僕は!」と力強く語った。そして、本編最後に会場を満たした香りについて、「今、香りを感じてますか?いいにおい?私が作ったNOTEです。この香りはみなさんにどんなにおいを感じてもらいたいか考えて、癒やされたらいいなと思って作りました。この香りのように、みなさんの隣で、かすかに、いつもみなさんの隣にいたいです。記憶の奥とかでも大丈夫だから、ちょっとだけでもいいですから」と、いつまでもファンとともに一緒にいたいと語った。最後には「みなさんの心があたたかくなる曲だと思います」と、会場の香りによく合う曲として「Shine On You」をしっとりと歌い上げる。ペンライトを掲げながら、左右にゆっくりと振りながら、最後には「愛してるよ」というメッセージも。「久しぶりに日本に来て、みなさんと会って、本当に本当に心の深いところから全体的に幸せです」と語り、幸せを噛み締めた。そして「SHINeeのみんなも、みなさんを待ってるから。ちょっと後にはSHINeeのアルバムが出るから、それも待ってくださいね」と、いよいよSHINeeのカムバックが間近であることを感じさせた。「みなさんの記憶の奥でも大丈夫だから、どこでも一緒に存在するだけでもいいから、幸せになるから、僕は。ちょっとだけでもいいから、記憶してくださいね」と語り、「Your Scent」でONEWのソロコンサートは幕を閉じた。次ページ>>SHINeeのリーダー、ONEW の画像特設ページはコチラ文・尹 秀姫 写真・田中聖太郎
2023年03月22日5月27日(土)に下北沢12会場にて昼夜通しで開催されるイベント『THISTIME RECORDS 20th Anniversary “New Buddy!”』。『New Buddy!』は東京のインディペンデントレーベルTHISTIME RECORDSが、設立20周年を記念して東京(5月27日)と大阪(7月23日)で開催するサーキット型フェスだ。『THISTIME RECORDS 20th Anniversary “New Buddy!”』チケット情報今回、東京編の出演者第一弾がレーベル所属のアーティストを中心に発表された。第一弾アーティストのラインアップは、cinema staff、ナードマグネット、Lucie,Too、The Whoops、SonoSheet、CALENDARS、totos、ズカイ、SACOYANS、さとりモンスター、ねおち、泣き虫☔の全12組。3月19日(日)23:59まで、オフィシャルHPにて限定の主催者先行早割チケット第一弾(通し券/特典オリジナルグッズ付)受付を実施中。開催と同時に発売開始したチケットは、1000円以上のディスカウントで、すでに規定販売枚数間近。今後続々と発表されるだろうアーティストに期待して、早めにゲットしておこう。イベントは一部会場を除いて、深夜公演も開催。マスク着脱の緩和や、声出し公演の増加などにともない、昼夜通して音楽を十分に楽しめるイベントになりそうだ。大阪編の詳細もTHISTIME RECORDSからの続報を待とう。
2023年03月17日WATER THE PLANT(運営:NERDUNIT JAPAN合同会社)は、発売前から問い合わせが殺到している注目のNEWモデル「SHROOM DUNK」を2023年3月13日(月)に発売しました。SHROOM DUNK 1好評発売中の人気モデル「MOSS DUNK」に続き、待望のNEWモデル「SHROOM DUNK」は、自然界に生息する菌類をモチーフにデザインされたスニーカーです。MOSS DUNKは“芽生え”をテーマにしております。今回のSHROOM DUNKは“増殖”をテーマとしており、様々なコミュニティへの分岐を表現しています。どちらも高い生存本能とポジティブさを体現しており、自然界での生命力や繁殖力などのストロングポイントを表現したプロダクトです。SHROOM DUNK 2■商品概要商品名 :“SHROOM DUNK”価格 :18,500円 税抜(20,350円 税込)サイズ :US5~US11素材 :レザー&スエードアッパーラバーアウトソール取り扱い店舗:Water the plant Store(ラフォーレ原宿1F)Water the plant Online Store( )SHROOM DUNK 3SHROOM DUNK 4SHROOM DUNK 5SHROOM DUNK 6 詳細はこちら プレスリリース提供元:@Press
2023年03月14日ライフカード株式会社は、株式会社VAMPROSE所属アーティストであるHYDEの「HYDE CARD 4周年」を記念し、NEWビジュアルVプリカを12月7日(水)より販売いたします。▸販売内容販売内容:HYDEVプリカ2種販売金額:各種3,000円(3,000円チャージ済み)▸HYDE Vプリカご購入はこちら ▸HYDE CARDも募集受付中!『-The Beginning of Another Life-』ファンを魅了し続けるHYDEそのひとを体現したかのようなクレジットカード「ただのクレジットカード」を超えたその“先”へ挑戦する。 ・HYDE CARDの入会でもれなくサンクスポイント『666pt』プレゼント!オリジナルポスターへ交換可能。・主要ライヴイベント等での会場物販ファストレーンをご利用いただけます。・Apple Pay(※)にも対応しており、カード券面を傷つける心配もなし。(※)Apple PayはApple Inc.の商標です。枠にはまることのない斬新な発想力で果敢に挑戦し、独自のユニークな商品・サービスを提供する。それが Life CARD です。 詳細はこちら プレスリリース提供元:NEWSCAST
2022年12月07日ASKAのNEWアルバムCD『Wonderful world』のリリースが決定した。『Breath of Bless』(2020年3月)以来、約3年振りのリリース。ASKA・音楽活動43年間&ソロ35周年の集大成となる新アルバムが完成した。「自分自身の回りのひとつひとつの出来事が繋がって作品が仕上がる。そして、今ここにある自分の楽曲の全てをアルバム作品としてリリースしていく」。まさに今の”ASKAのありったけ”が凝縮されたASKA渾身の最新アルバムだ。TV音楽番組(9月11日放送)のライブ映像が音楽メディアに衝撃を与えた『太陽と埃の中で』(1991年楽曲の新アレンジ版)によるダイナミックな世界観がアルバム冒頭を飾る。そして、新作『どんな顔で笑えばいい』『だからって』『それだけさ』『君』『誰の空』の濃密で刺激的なサウンドが、ASKAの音楽に対する絶え間ない挑戦の姿勢を証明する。シングルCD作品からは、"今だからこそ"というASKAの時代に対するメッセージが込められた『笑って歩こうよ』(2021年7月)、「今の自分が歌うことによって楽曲の成熟を表現できるのではないか」という意思のもとNEWレコーディングに挑んだ『PRIDE』(2021年10月)他を収録。さらに配信発表から『僕のwonderful world』『自分じゃないか』『幸せの黄色い風船』(2020年9月)を選曲。新アルバムは、2020年から始まった世界的規模のパンデミックの変遷とともに、極限まで追及し続けたASKAの長い創作活動を物語る。時代を見据えたASKAの音楽の軌跡と新しい未来を示す『Wonderful world』がついに誕生。いよいよ11月25日リリース。※公式サイト「ASKA Fellows」: ASKA・アルバムCD「Wonderful world」◆アーティスト:ASKA◆タイトル:「Wonderful world」◆発売日:2022年11月25日(金)◆JAN:4562350464841◆製品番号:DDLB-0021◆定価:4,400円(税込)◆レーベル名:DADA label◆発売元:BURNISH STONE※全国主要CDショップ他で予約受付中!◆収録曲:「太陽と埃の中で」 作詞&作曲 ‒ ASKA編曲 ‒ 澤近泰輔「自分じゃないか」 作詞&作曲 ‒ ASKA編曲 ‒ ASKA「笑って歩こうよ」 作詞&作曲 ‒ ASKA編曲 ‒ 松本晃彦/澤近泰輔「どんな顔で笑えばいい」作詞&作曲 ‒ ASKA編曲 ‒ 鈴川真樹「だからって」 作詞 ‒ ASKA/松井五郎作曲&編曲 ‒ ASKA「僕のwonderful world」作詞&作曲 ‒ ASKA編曲 ‒ 澤近泰輔「幸せの黄色い風船」 作詞&作曲 ‒ ASKA編曲 ‒ ASKA「それだけさ」 作詞&作曲 ‒ ASKA編曲 ‒ ASKA「PRIDE」 作詞&作曲 ‒ ASKA編曲 ‒ 澤近泰輔「プラネタリウム」 作詞&作曲 ‒ ASKA編曲 ‒ ASKA「君」作詞&作曲 ‒ ASKA編曲 ‒ 澤近泰輔「誰の空」作詞&作曲 ‒ ASKA編曲 ‒ ASKA「I feel so good」 作詞&作曲 ‒ ASKA編曲 ‒ 藤山祥太 詳細はこちら プレスリリース提供元:NEWSCAST
2022年10月21日スタバのカスタムでちょっと幸せな毎日をおすすめのスタバカスタムや、新作ドリンクの情報をお届けします。ぜひ、ご紹介するカスタムを試してみてください!今回は「ふわふわムースコーヒーGYU-NEWの新作カスタム」をご紹介します。ふわふわムースコーヒーGYU-NEWの新作カスタム美味しすぎるおすすめのカスタム3選instagram(@instaba.gramer)美味しすぎると話題の「ふわふわムースコーヒーGYUNEW」が、さらに美味しくなる激推しカスタム♡すでに売り切れの店舗も翌日は復活している可能性があるそうなので、ぜひお試しくださいね!ふわふわムースコーヒーGYU-NEW(Hot|Iced)instagram(@instaba.gramer)コールドブリューコーヒーをベースにしたバニラ風味コーヒーに濃厚ミルク、ホワイトモカシロップ、コーヒームース、ココアパウダーを合わせた新感覚コーヒー牛乳!Short ¥510Tall ¥550Grande ¥590Venti ¥630販売期間:3/16〜4/12※なくなり次第終了甘さ順おすすめカスタム3選instagram(@instaba.gramer)【甘め】・チョコ×コーヒー牛乳カスタム(カスタムなしコーヒーGYU-NEWより甘め)【甘さ控えめ】・バニラ×コーヒー牛乳カスタム・濃厚ほろ苦コーヒー牛乳カスタム(カスタムなしコーヒーGYU-NEWより甘さ控えめ)【甘め】チョコ×コーヒー牛乳カスタムinstagram(@instaba.gramer)チョコ好きにはたまらない無料のカスタムです!ふわふわムース、チョコソース、ココアパウダーの組み合わせが最高です♪オーダーシートinstagram(@instaba.gramer)【ふわふわムースコーヒーGYU-NEW】・チョコソース追加(無料)・ココアパウダー多め(無料)・ムース多め(無料)Tall ¥550【甘さ控えめ】バニラ×コーヒー牛乳カスタムinstagram(@instaba.gramer)通常よりさっぱり飲めてバニラ感はUP!甘党の方はキャラメルソースをかけるのがおすすめです♪オーダーシートinstagram(@instaba.gramer)【ふわふわムースコーヒーGYU-NEW】・バニラシロップ変更(無料)・キャラメルソース追加(無料)Tall ¥550【甘さ控えめ】濃厚ほろ苦コーヒー牛乳カスタムinstagram(@instaba.gramer)コーヒーを追加することでホワイトモカシロップと濃厚ミルクの甘さがより際立つ♪濃厚で深みのあるコーヒー牛乳に大変身します。オーダーシートinstagram(@instaba.gramer)【ふわふわムースコーヒーGYU-NEW】・ショット追加(+¥55)・ココアパウダー多め(無料)Tall ¥605スタバ情報をチェック!知ってるだけでちょっと得した気分になれるスタバカスタムや、スタバのお得情報をお届け!
2022年03月31日睡眠から日常の暮らしまで快適なライフスタイルを提供するブランドであるコアラは、寝具商品の主力であるマットレスの中で最上級モデルとなる「New コアラマットレス BAMBOO」を2021年12月6日に発売しました。「New コアラマットレス BAMBOO」は「日常でホテルクオリティを体験できるマットレス」というコンセプトの商品。今回はラグジュアリーな滞在を提供するキンプトン新宿東京で、実際にマットレスを試せるプレスプレビューが開かれました。竹炭メモリーフォームなど様々な技術・素材を組み合わせた「New コアラマットレス BAMBOO」「New コアラマットレス BAMBOO」は温度調節に優れたSensapole®技術を表面に使用。熱がこもりにくく、温度が低い時には蓄えた熱を放散する仕様になっています。中層には抗菌・消臭・湿気を吸収するなど様々な効果のある竹炭と、圧力緩和に優れたメモリーフォームが。さらに頭・肩・腰・太もも・足など5つのゾーンで硬さを変えた高反発フォームスプリングで全身にかかる圧力を軽減させ、睡眠の質を高める理想的な環境を実現しています。また上下をひっくり返すことでマットレスの硬さを変えることができ、寝心地をカスタマイズできるなど従来からの機能も備わり、極上の睡眠をとることができます。キンプトン新宿東京でのプレスプレビュー実施の背景これまでコアラが持ち合わせていた機能を踏襲し、さらに寝心地がアップグレードした「New コアラマットレス BAMBOO」は「ホテルクオリティのマットレスをご自宅で」がコンセプト。高品質なゲストルームにより「ラグジュアリーライフスタイルステイ」を提供してきたキンプトン新宿東京の持つ価値観に高い親和性を感じ、今回のコラボレーションプレスプレビューの開催に至ったのだそう。都会の喧騒を離れラグジュアリーな空間で新商品の魅力を堪能コアラとキンプトンによる、今回のプレスプレビューのコンセプトは「Escape in the City」。コアラのルーツであるオーストラリアの自然を感じるような香りや、リラックスできる音楽が流れる一室で、ラグジュアリーな非日常を新商品のマットレスと共に体験できる工夫がなされていました。ベッドには「New コアラマットレス BAMBOO」が敷かれ、その上でインストラクター指導による軽いヨガや瞑想体験、さらに実際に10分間の睡眠体験も。体が沈みすぎることなく、包み込まれるような感覚で、短い時間ながら心地よく意識を手放すことができました。睡眠の質は、生活全体の質に直結します。今回の体験で、睡眠の質を高める寝具の重要性を改めて感じることができました。
2021年12月23日11月1日に解散したV6の最新アルバム『Very6 BEST』が、5日発表の「オリコン週間合算アルバムランキング」にて初週183,438ポイントで初登場1位を獲得した。(オリコン調べ・集計期間10月25日~31日)「オリコン週間合算アルバムランキング」はCDの売上枚数、デジタルアルバムのダウンロード数、ストリーミング再生回数を合計した音楽ランキング。V6はCDの売上枚数のみで9月13日付の前作『STEP』に続き通算2作目の1位を獲得し、自己最高週間ポイントを記録した。同作はメンバー自身が400曲以上の楽曲の中からシングル楽曲、シングルカップリング、アルバム楽曲、トニセンカミセン楽曲をセレクトしたベストアルバム。デビューシングル「MUSIC FOR THE PEOPLE」から最新シングル「僕らは まだ/MAGIC CARPET RIDE」(両A面)、オリコン週間シングルランキングで1位を獲得した人気楽曲「MADE IN JAPAN」「愛なんだ」「本気がいっぱい」が収められているほか、初音源化となる「Full Circle」「クリア」も収録され、V6の軌跡を感じられる作品となっている。
2021年11月05日11月1日に解散したV6の最新アルバム『Very6 BEST』が、2日発表の「オリコン週間アルバムランキング」にて初週売上18.3万枚で初登場1位を獲得した。(オリコン調べ・集計期間10月25日~31日)このたびの記録でアルバム初週売り上げ4作連続・通算14作目の1位を獲得し、1stアルバム『SINCE 1995~FOREVER』(1996年8月5日発売)から20作すべて「週間アルバムランキング」でTOP3入りとなった。同作はメンバー自身が400曲以上の楽曲の中からシングル楽曲、シングルカップリング、アルバム楽曲、トニセンカミセン楽曲をセレクトしたベストアルバム。デビューシングル「MUSIC FOR THE PEOPLE」から最新シングル「僕らは まだ/MAGIC CARPET RIDE」(両A面)、オリコン週間シングルランキングで1位を獲得した人気楽曲「MADE IN JAPAN」「愛なんだ」「本気がいっぱい」が収められているほか、初音源化となる「Full Circle」「クリア」も収録され、V6の軌跡を感じられる作品となっている。
2021年11月02日アイスクリームショップの新星「ニュウ(NEW)」の期間限定ストアが、2021年4月17日(土)から5月1日(日)までラフォーレ原宿にオープンする。アイスクリームショップの新星「ニュウ」ラフォーレ原宿に限定ストアアイスクリーム戦国時代のニューウェーブとして2021年にデビューしたばかりの「ニュウ」は、スイーツデザイナー・香月友紀が手がけるアイスクリームブランド。「NEW FROM FRESH MILK」をコンセプトに掲げ、搾りたてミルクに様々な素材をミックスしたユニークなフレーバーのアイスクリームを提案している。今回の期間限定ストアでは、「T.T ストロベリー」や「ミルククッキー」、「スパイスニブズ」といった「ニュウ」のオリジナルフレーバーに加えて、プロテインを使ったラフォーレ原宿限定のフレーバーがラインナップ。プロテインを使った限定フレーバーも期間中のラフォーレ原宿で、ボディビルダー・山本義徳が監修するプロテインブランド「バルクス(VALX)」とのコラボレーション企画が実施されていることに因んだもので、「NEW X(ミルクプロテイン)」と「NEW XX(キャラメルバナナプロテイン)」の2種類の限定フレーバーが用意されている。店舗情報「ニュウ(NEW)」ラフォーレ原宿 期間限定ストアオープン期間:2021年4月17日(土)〜5月1日(日)場所:ラフォーレ原宿 2階
2021年04月12日2月末でTBSを退社した笹川友里(30)が、『VERY』の専属モデルになることがわかった。3月5日発売の『VERY』4月号で発表している。笹川は、13年に一般職採用でTBSに入社。「王様のブランチ」で1年間ADを務め、翌年に人事異動でアナウンス部へ。17年には日本フェンシング協会の太田雄貴会長(35)と結婚。19年6月に第1子となる女児を出産し、翌年に仕事復帰していた。そんななか、2月7日に担当しているラジオ番組で退社を発表。さらに自身のインスタグラムを更新し《ADとアナウンサーどちらも経験させて頂いた8年間の会社員生活で築けた沢山の思い出と経験と一生物の仲間を大切にしながら今後も人生を歩んでいこうと思います 働き方は少し変わりますが、夫と娘を支えつつ、ラジオなどで皆様と繋がれる機会を楽しみにしております》とコメント。今後の活動に、注目が集まっていた。3月5日発売の『VERY』4月号では、笹川友里のインタビューを掲載。「大好きなTBSを辞めるという決断をしたのであれば、一度すべて自分の手でやってみたいと思っています。事務所には属さず会社を立ち上げることにしたのもその一つ」として、起業したことを明かしている。また再出発の陰には、夫でもある太田会長の存在が大きかったという。「当初、私には、完全に家族の裏方として夫と娘のサポートに徹するという考えもありました。一方夫は『何事も行動を起こしてみたら?』と私のやりたいことを応援してくれるタイプ。ならばできる範囲でできることをして納得のいく50代、60代を迎えたいと今回の決断に至りました」と語っている。そして「今後は肩書にとらわれず様々な分野の仕事に挑戦していきたいと思っています」と、今後についても語っている。そんな笹川は本誌の取材に、今回の専属モデル就任についてこう話した。「これまで私自身、VERY読者の一人でした。子育てや仕事に関して、理想だけでなく現実や実用的な情報が得られる所が魅力ですし、何よりVERYならではのファッションの提案が好きです。様々な目線を持って共に発信して行きたいです」
2021年03月04日歌手で俳優のDEAN FUJIOKAが3月10日に発売するNEWシングル「Take Over」のジャケット写真が27日に公開され、初回限定盤の特典DVDに急遽、最新ライブミュージックビデオを追加することが発表された。特典DVDに追加されるのは、昨年末に行われた初のストリーミングライブ「Plan B」から、今回発売する新曲「Take Over」の初披露映像と、“Plan B Remix”として披露された、大人気アニメ『ユーリ!!! On ICE』の主題歌「History Maker」。ライブでも注目度の高かったこの2曲を再編集し、ライブミュージックビデオとして仕上げた。そのほか既に発表されている特典映像として、昨年3月に開催予定だったファンクラブ会員限定ライブ「DEAN FUJIOKA FamBam Exclusive“#Acoustic”」中止に伴い公開された貴重なスタジオライブ映像、昨年デジタルリリースされた「Neo Dimension」の制作ドキュメンタリーやリリックムービーを含め、約50分に凝縮した2020年の軌跡が収録されている。
2021年01月27日7月15日(水)に発売となる山下智久のNEWシングル『Nights Cold』のミュージックビデオが公開された。楽曲「Nights Cold」は、山下智久もメインキャストのひとりとして出演するサバイバルスリラー『THE HEAD』のエンディングテーマとなっており、初の世界楽曲タイアップとなっている。ドラマの世界観も大切にしながら、スリリングな人生を恋愛に例え、山下智久自身が作詞。そんな楽曲のミュージックビデオは、山下が初のアンドロイド、そして初のアニメーションにもなっている。■山下智久コメント今回の作品「Nights Cold」のMVは、準備の段階からすごく時間をかけさせていただいた大切な作品になっており、初めて僕自身がアンドロイド、そしてアニメーションにもなりました!「掴めそうなのに、離れていく愛。そんな愛を渇望する自分は一体何者なのか、本当に自分が求めている物は何なのか……」そんな思いを込めて作詞した今回の曲を、“アンドロイドが人間に禁断の恋をしてしまう”という儚いストーリーで表現しております。アンドロイド山下は、実際に顔の型も取り、ボディも一から作成していただき、とてもハイクオリティでフォトジェニックなアンドロイドに仕上がっていると思います。実写・アンドロイド・アニメーション3つの融合を是非楽しんでいただければと思います。
2020年07月03日日々変化するおしゃれ親子のファッション事情。その最新トレンドを解明すべく、街のファミリーから導き出したおしゃれの NEWルール を一挙ご紹介! 控えめな色合わせや、あえてお揃いアイテムを使わないなど……新常識が満載。今回はママもパパもキッズもみんなおしゃれな家族コーデに注目。ママ子だけよりも人数が多いから、お揃いすぎないバランスがちょうど良い。Part.4家族まるっとみんなおしゃれ!パパに注目!( NEW RULE 13 )カラーだけリンクがちょうど良い!パパも一緒のお出かけでは、キマリすぎるお揃いアイテムは避けて全体の色味だけ意識するのがちょうど良い。湯場あやこさん&敏史さん、楽太くん・4歳キッズの色味を軸に、ママはホワイト、パパはベージュのワントーンでそれぞれリンク。ロンTやスウェットのカジュアルコーデでも、サイズ感やカラーリングでクリーンな雰囲気をキープ。[mama]ロンT/ビューティ&ユース、ワンピース/レイビームス、レギンス/ビームスボーイ、スニーカー/ナイキ[papa]トップス/デサント、パンツ/ユナイテッドアローズ、スニーカー/ナイキ[kids]アウター/ブルーオリゾン、カットソー、パンツ/ともにジーウィズ、スニーカー/ナイキ高橋奈美さん&篤史さん、蒼くん・3歳色褪せ感のあるアイボリーやブラックで、テンションを合わせたファミリーリンクコーデ。ママとキッズは色合い、ママとパパとはサロペットを合わせて仲良しコーデが完成。[mama]アウター/ネストローブ、サロペット/ビームスボーイ、カットソー/ジーユー、ピアス/ハリニッティング、ブレスレット/セメノ、マリアルドマン、バッグ/ワランワヤン、シューズ/レペット[papa]オーバーオール/アウティル、スウェット、ベレー帽/ともに(古着)、メガネ/ビージェークラシック、スニーカー/シューズライクポタリー[kids]ブラウス/クイート、レギンス/(韓国子ども服)、スニーカー/ザラ安齋未奈子さん&航史さん、りんちゃん・1歳サンドカラーをメインにした淡いカラーを家族でリンク。全体を引き締める足元のブラック使いや、挿し色にしたキッズの赤いボトムスでメリハリのあるコーデが完成。[mama]ジャケット/ジャーナルスタンダード、タートルカットソー/?、ワンピース/イキ、パンツ/ページボーイ、ピアス、ブーツ/ともにザラ、バッグ/トゥデイフル[papa]トップス/コムデギャルソンオムプリュス、パンツ/マークジェイコブス、シューズ/ヴァンズ[kids]トップス/ジ アニマルズ オブザーバトリー、ボトムス/プチバトー、シューズ/アディダスphotography/Toshiyuki Tanaka
2020年04月28日日々変化するおしゃれ親子のファッション事情。その最新トレンドを解明すべく、街のファミリーから導き出したおしゃれの NEWルール を一挙ご紹介! 控えめな色合わせや、あえてお揃いアイテムを使わないなど……新常識が満載。今回はおしゃれ人のこだわりが詰まった小物に注目して紹介。最新のミニバッグや、取り入れるだけで旬度が上がるシューズなど、おしゃれ度をアップデートしてくれるアイテムをお見逃しなく。Part.3あか抜けポイントをつくる脇役小物に注目!( NEW RULE 11 )バッグは“ミニサイズ”が◎スマート化する荷物と合わせてまだまだミニバッグが人気継続中。旬な最新ミニバッグは最新号HugMug vol.29 春夏号でも紹介中!杉本衣里子さん&いちかくん・5歳モードなネイビーのセットアップを主役に、ミニバッグとパンプスでレディさをプラスしたママコーデ。キッズもベストの重ね着をリンク。[mama]ベスト、パンツ、チョーカー/以上3点すべてフミエタナカ、カットソー/アンスクリア、ピアス/プリュイ、バッグ/マイヤーズコレクティブ、シューズ/メゾンエウレカ[kids]トップス、ベスト、パンツ/以上3点すべてモンミミ、キャップ/オーバーライド、スニーカー/ナイキ( NEW RULE 12 )親子で“脱スニーカー”親子の定番“スニーカー”に代わって、少しきれいめなフラットパンプスやストラップシューズが今の気分。福田知子さん&桃菜ちゃん・4歳メインにアイボリーを親子で揃えて、ブラウン小物でメリハリをオン。ママはパステルグリーンのロングシャツを取り入れて、春らしさも意識。[mama]ニットベスト/コーナーズ、シャツ、パンツ/ともにミスティック、バッグ/?、パンプス/エイチアンドエム[kids]ワンピース、シューズ/ともに(韓国子ども服)、レギンス/GUおしゃれは細部に宿る!-注目小物トレンド―ワンランク上のおしゃれ人は小物にこそこだわりが満載! 今季取り入れれば一気に旬顔になれる注目小物をピックアップ。次なるミニバッグは“ビーズバッグ”この春見逃せないトレンドのビーズバッグ。既にゲットしたママたちからは、小ぶりで透明素材のものが特に人気の様子!sizuさんごろごろとしたクリアビーズが春夏の日差しに反射してキラキラと存在感のあるバッグとして活躍。シルバーアクセとの相性も抜群。ビーズバッグ/ローリーズファーム涼やかムードを加速!“クリアピアス”氷のような透明さが春夏コーデを涼し気にしてくれる。中でも大ぶりなデザインで大胆に取り入れるのが今っぽい。八代衣さん三つ編みポニーテールでまとめたヘアスタイルに、大ぶりのピアスが好相性。ニュアンスたっぷりのランダムな形に、中央のパールがレディな要素もプラス。クリアピアス/イリアアシミネモードなアクセント“メタリック小物”意外にも色々なコーデに合わせやすく、一気に旬度をアップしてくれるメタリック素材。バッグや靴でポイント使いが◎。大西明音さんおなじみの巾着バッグもメタリック素材なら新鮮さがぐんとアップ。紐部分までメタリックでとことんエッジィなアクセントに。メタリック巾着バッグ/ビゴターじわじわ流行中!“チャイナシューズ”レザーのフラットシューズと違い、品がありつつも個性をプラスしてくれるチャイナシューズがおしゃれママの間でホット。長尾あずささんチャイナシューズらしい草花モチーフの刺しゅうが雰囲気たっぷり。センターで合わさる独特のシルエットも足元のポイントにぴったり。チャイナシューズ/フリークス ストアphotography/Toshiyuki Tanaka
2020年04月08日日々変化するおしゃれ親子のファッション事情。その最新トレンドを解明すべく、街のファミリーから導き出したおしゃれの NEWルール を一挙ご紹介! 控えめな色合わせや、あえてお揃いアイテムを使わないなど……新常識が満載。今回は前編に引き続き、定番の親子リンクをアップデートしてくれる「カラー&柄」に注目したルールを紹介。春に着こなす“ブラック”や、注目の“タイダイ柄”など、親子コーデの参考になるスタイリングをピックアップしました。Part.1定番リンクをアップデートカラー&柄に注目!( NEW RULE 04 )春に着る“ダークカラー”黒をリンクカラーのメインに選べば、程よく大人っぽい印象に。ポイントで春色を挿して軽やかさも忘れずに。生山アキさん&シュンくん・6歳、オウくん・3歳オールブラックの着こなしに、ポイントでビビッドなイエローとブルーを挿して華やかさをキープ。スポーティなコーデだから、足元はあえてヒールパンプスでレディさも忘れずに。[mama]アウター、ワンピース/(古着)、パンプス/ザラ[Shun]ストップス/テグテグ、デニム/グローバルワーク、バッグ/(韓国子ども服)[Ou]トップス/ザラ、デニム/グローバルワーク( NEW RULE 05 )濃淡がカギ! “テーマカラー”コーデ一色決めたテーマカラーを全身でまとう時には、濃淡をつけてコーデに奥行きを。親子で全く同じ色は避けるのがベター。野口みきさん&ののかちゃん・4歳トレンドのシャーベットカラーの中から、アイスブルーを親子でチョイス。ママのバッグとキッズのスカートで黒×柄アイテムを取り入れて、単色コーデでもメリハリのあるバランスに。[mama]シアーブラウス/ダブルネーム、パンツ/グリードインターナショナル、バッグ/マシュー・ウィリアムソン×エイチアンドエム、シューズ/ブライトン、ピアス/エイチアンドエム、リング、ブレス/ともにリュンヌ[kids]ブラウス、スカート/ともにザラ、バッグ/GU( NEW RULE 06 )派手をひとさじ。“タイダイ柄”派手なアイテムにチャレンジしたい今季。トレンドをキャッチするなら迷わず“タイダイ柄”がおすすめ!大須賀艶花さん&清志郎くん・4歳、茉莉ちゃん・1歳シースルー素材のキャミワンピやタイダイ柄、シャーベットカラーのパンツなど親子でトレンドをふんだんに取り入れ。カラフルでもトーンを揃えてリンク感を演出。[mama]アウター/チャオパニック、ワンピース、パンツ/ともにダブルクローゼット、インナー/クティール、ピアス/セレクトモカ、バッグ/メリージェニー、スニーカー/コンバース[boy]トップス/ザラ、パンツ、ベルト/ともにライトオン、スニーカー/ニューバランス、ハット/(韓国子ども服)[girl]ワンピース/マーキーズ、シューズ/ギャップ( NEW RULE 07 )“定番柄”もカラーをONボーダーやストライプの“定番柄”にも、淡い色や爽やかな色を選んで新鮮に着こなすのが今年の春ベーシック。木村あゆみさん&こうしろうくん・5歳ママはストライプ、キッズはボーダーの定番柄を柔らかなブラウンで合わせて今どきスタイルに。全体もホワイトやベージュで揃えてグラデーションを意識すればこなれ見え。[mama]ジャケット、デニム/ともに(古着)、ワンピース、ピアス/ともにトゥデイフル、ハット/スピックアンドスパン、イヤーカフ/グリュン、リング/ペレック、べベット、パンプス/メゾンマルジェラ[kids]シャツアウター/トトトアンド、カットソー/オハコ、パンツ/グローバルワーク、ニットキャップ/イル、スニーカー/シエンタphotography/Toshiyuki Tanaka
2020年04月04日「『VERY』はママのイメージが強かったので、初めは『私でいいのかな?』と思いました。でも自分が表紙の『VERY』が発売されて、今はすごく嬉しい。私がカバーになったことで、枠を越えて、多くの人たちに『VERY』を楽しんでもらえるキッカケになったらいいなという気持ちでいます」そう語るのは、モデルの矢野未希子(33)だ。矢野は「VERY」20年1月号から同誌のカバーモデルに抜擢された。「VERY」は今年、創刊25周年。そのタイミングでの起用は、大きな注目を集めることとなった。「カバーモデルって、すごく特別なこと。だからプレッシャーもあります。『VERY』は歴史ある雑誌ですし、守るべきものもあると思うんです。でも、変わっていくべきところは変わっていく。そういうことのお手伝いができればいいなって思います」矢野は「責任が大きい」と話すが、いっぽうで「自然体でありたい」とも明かす。「実は『VERY』のカバーモデルが決まってから、もっとラフでいたいなって思うようになったんです。これまでは撮影の前となると、ハードなトレーニングやメンテナンスをしていたんです。でも『疲れてるけど撮影だから……』という気持ちで行くのはやめようと思うようになりました。力むのを止めることで、自然体になれる。そうすることで、撮影にもいい影響が出るんじゃないかなって思えるようになったんです」昨年、「Oggi」のカバーモデルを卒業。その直後、「VERY」に起用されることとなった矢野。多忙な日々が続くなか、夫の存在に助けられているようだ。2人は12年11月に結婚。当初から家事に積極的な夫は近ごろ、料理にハマっているという。その結果、2人の関係に変化があったと語る。「家でご飯を食べるとき、2人で作るようになったんです。私がおみそ汁を作っていたら、夫が横でお魚を焼くとか。そうして分担するようになったんです。スピードも速いし、効率的で楽ですね。何より共同で作業すると夫婦の時間も増えるので、すごくいい。会話も増えました。結婚8年目で、私たちの関係が『すっごく変わったな』と思います」矢野はモデルになるため18歳で上京し、それから15年が経つ。「モデルになりたい!」と明かしたとき、両親の反応は両極端だったようだ。「お母さんには『無理だから!人生甘くないんだから!』と言われました。でも、お父さんは『自分がやりたければ』という感じでした。そのころの私は将来の夢がなくて。お洋服好きだし、『とりあえず東京行きたい!』くらいに思っていたんです。当時の事務所のサポートもあって上京しました。でも仕事が全然なくて、オーディション巡りばかり。専属だった雑誌もすぐに潰れちゃって、『あー、これからどうやって食べていこう』と思っていました(笑)」しかし、次第に「美的」や「non-no」といった名だたる雑誌にモデルとして起用されるように。そして29歳で「Oggi」のカバーモデルを務めることが決まった。「年間のカバーは『Oggi』が初めてでした。ちょうど編集長が変わったタイミングで、直々に大抜擢していただいたんです。大事なタイミングに私を選んでくれたし、『絶対にこけたくない』という気持ちがあって。仕事以外の時間は全部メンテナンスに使って、撮影の前日も集中するように。当時は雑誌のことだけしか考えないくらい、真剣にやらなければと考えていました。でも、夫が『頑張り過ぎないようにね』と心配してくれて……。それもあって、今では自然体を心がけるようになってきました」華やかな世界に生き、SNSを通して日々の充実ぶりを伝える矢野。しかし、それは紆余曲折ある道のりで自ら掴み取ったものだった。だからこそ「VERY」のカバーモデルとなった今も冷静に、そして客観的に自らを見つめているようだ。「モデルの仕事はいつまで続くかわからない。ネガティブに聞こえるかもしれないけど、本当によく思うんです。カバーモデルなんて、なおさらです。ずっと続くってことは仕事に限らず、何においてもない。だから『VERY』のカバーを撮影しているときも『今の気持ちや周りの人たちとの景色を忘れないように覚えておこう』という気持ちで撮影に臨んでいます」自身がカバーモデルを務めることで「読者の皆さんに共感してもらって繋がりたい」と話す矢野。「もっと触れ合いたい。距離を縮めたい」とも意気込む。「“矢野さん”じゃなくて、“ミッコ”ってどんどん呼んでほしいですね!両親がミッコってつけてくれて、物心ついた頃からそう呼ばれているんです。ファッションを伝えるだけの役目ではなく、『自分の感覚を大事にする』というマインドも伝えたい。繋がって、一緒に成長していきたいと思っています」
2020年01月20日モデル・矢野未希子(32)が「VERY」の新カバーモデルとなることがわかった。9月6日、「VERY」の公式サイトで発表された。決定を受けて各メディアが報道するなど、注目が集まっている。数々の女性ファッション誌で活躍中の矢野。今年12月7日に発売される20年1月号から毎月、年間を通して同誌の表紙を飾ることになる。大阪府出身の矢野は16歳でモデルデビュー。以降も「GINGER」「steady.」 「oggi」など数々の誌面に登場してきた。さらに09年11月には自身がプロデュースしたオリジナルジュエリーを発売し、大きな話題を呼んだ。プライベートでは、12年に結婚。Instagramでは私服のコーディネートをアップするたびに、幅広い世代の女性たちから絶賛する声が上がっている。矢野は「VERY」7月号で初登場しており、インタビューに応じていた。なかでは仕事や家族についても語られていた。そんな彼女は今回のカバーモデル決定を受けて、こうコメントしている。「この度、VERYのカバーモデルを務めさせて頂くことになり、本当に嬉しい気持ちでいっぱいです。新しいステージでの挑戦に緊張する部分もありますが、私らしく楽しみながら表現していきたいと思っています!」ネット上でも、《うれしい~!!VERY読んでみようかな》《VERYのインスタによると矢野未希子さんらしいですね!好きなので嬉しいです》など、早くもファンから早くも期待の声が上がっている。
2019年09月06日様々なジャンルのサービスをクリエイティブをコンセプトに提供する「HULIC&New」の新店舗「HULIC &New KICHIJOJI」が2019年9月にオープンします。今までの暮らしに少しだけ新しいことを加えて、今までにない新しい日常に出会える「HULIC &New KICHIJOJI」。気になるその中身をのぞいていきましょう。「HULIC &New KICHIJOJI」とは?「HULIC &New KICHIJOJI」は、吉祥寺駅南口徒歩2分の場所に位置する地域に新しい暮らしのカタチを提供していく洗練された商業施設です。井之頭公園周辺の落ち着きのあるエリアに誕生するこの施設には、グルメからスポーツまたクリエイティブ創出のスペースも作られ、様々なジャンルが交流の場を生み出します。魅力的な様々なテナント「HULIC &New KICHIJOJI」には、様々なジャンルのテナントが入っており、いろいろな人のライフスタイルに合った利用ができる構成となっています。中にはクリエイティブを磨くテナントも。利用次第では今まで想像もしていなかった暮らしが待っているかも!5Fデジタルハリウッド STUDIO 吉祥寺デジタルハリウッド STUDIO 吉祥寺は、webデザインや動画制作のスキルが習得できるクリエイティブな空間です。若い人や何か新しいことを始めてみたい主婦の方にもおすすめです。最近話題の動画制作やwebデザインのスキルを身につけて、新しい暮らしを始めてみませんか?4Fグランダイナー 吉祥寺店こだわりの料理をくつろぎ空間で楽しむことができる、レストランです。手づくりのデリカテッセンや、うま味が溢れる肉料理。パティシエ考案の自家製デザートなども。ランチなどで気軽に入れるおすすめのお店です。3Fサーフフィットスタジオ 吉祥寺店アメリカで注目されているサーフエクササイズ専門のスタジオ。ミュージックにノリながら、ボードの上で楽しくエクササイズ!雨の日でも運動できるのがうれしいですね。1-2Fアディダス ブランド コアストア 吉祥寺施設内や井の頭公園で運動したい、けどスポーツウェアがない…アディダス ブランド コアストア 吉祥寺なら全部そろいます!自分の生活にスポーツを組み込んで、新しいウェアで運動すれば楽しくなること間違いなし!B1FBistro1048国産和牛やコンビーフ&ベリーハムで有名な食肉専門店の「千駄木腰塚」が手掛ける飲食物販店。専門店ならではの多彩な肉料理やワークショップイベントなど盛りだくさん。運動の後にスタミナ回復するためにも外せない店舗です!「HULIC &New KICHIJOJI」概要地図開業予定日:2019 年 9 月 ※テナントによりオープン日が異なる場合があります。住所:東京都武蔵野市吉祥寺南町 1-7-7アクセス:JR・京王線 吉祥寺駅徒歩 2 分規模:地上 5 階、地下 1 階スポット情報スポット名:HULIC &New KICHIJOJI住所:東京都武蔵野市吉祥寺南町 1-7-7
2019年09月03日スパイスから、「蚊の季節もおしゃれに蚊を寄せ付けずに過ごしたい」という願いを込めた、「アイアン蚊遣り」NEWバージョンが販売開始されました。ついにやってきてしまった蚊の季節にBBQコンロ、ティピーや飯盒、、、、、これ、蚊取線香を取り付けて虫除けする「アイアン蚊遣り」です。手軽に使える虫除けスプレーは今や常識ですが、やっぱり昔ながらの虫除け蚊取線香は、毎年夏の訪れとともに薬局などの店頭にドーンと展開されます。あの匂いや、線香から上がる煙がもたらすその風情が好きで、今だに蚊取線香が好きという根強いファンも多いんです。3つの特長1.トレイが一体となっているので、燃え尽きた灰の処理もラクラク!2.全種類揃えたくなる!これならおしゃれに蚊取線香がつかえちゃう!3.プレゼントとしても「カワイイ!」を届けることができる!使用例ベランダBBQで、焼き人を蚊から守るためにイスの周りを蚊遣りでガードしています。焼き人は煙幕のおかげで無傷だったとか!ベランダやテラスなどアウトドアでは、ワイルドにコミカルに虫除け!開け閉めの時に、蚊が入ってきそうな窓辺や玄関のガードマン・インテリアとして!購入サイト
2017年07月13日VERYとコラボモデルが登場2017年4月26日、シチズン時計株式会社は自社が展開する高機能ファッションウオッチブランド「シチズンxC(クロスシー)」から1,500本限定で2017年6月7日に、女性ファッション誌「VERY」とコラボレーションしたモデルを発売すると発表した。VERYは30代の女性を中心に支持を得ているファッション誌。30代と言えば結婚や出産、仕事復帰など様々なライフイベントの波が押し寄せる時期だ。そんな時期でもひとりの女性として常に輝いていたいという人に対してライフイベントに適したオシャレや生活の知恵、インテリアなどをこの雑誌は提案している。1つは欲しい、シンプルウオッチ今回発売のモデルはネイビーとシルバーのシンプルデザインが特徴。これ1つあれば、ビジネス、フォーマル、カジュアルなどどんなシーンでも大活躍すること間違いないだろう。気分やシーンによって簡単に付け替えられるストラップが3本付いており、ストラップを交換すれば同じ時計だとは思えないほど異なったデザインを楽しむことができる。特に注目なのが冠婚葬祭などを想定したサテン風ストラップ。大人なら冠婚葬祭にも使えるフォーマルな時計を1つ用意しておきたいものだが、同商品ならストラップを交換するだけでフォーマル用の時計に早変わり。クロスシーならではの機能性も充実しており、光発電エコ・ドライブも搭載されているため電池交換の必要がない。限定1,500本のため、周りの人とかぶらないところも嬉しいポイントだろう。(画像はプレスリリースより)【参考】※シチズン時計株式会社プレスリリース
2017年05月05日ママになっても女を忘れないあなたへ3月7日、株式会社ワコールの「ウイング」と人気雑誌「VERY」のコラボレーション企画が発表された。仕事・家事・子育てに励む女性たちをターゲットにした、“エレガント”で“ヘルシー”なアイテムとは。今回のコラボ企画では、ノンワイヤーブラを中心としたウイングの新ライン『Date.(デイト)』に、「VERY」の編集者やおしゃれに敏感なママ読者も納得のカラーを採用。『女を楽しむノンワイヤー』を合い言葉に、ママ層に支持される商品展開を目指した。思わず見せたくなる、こだわりのカラーノンワイヤーブラならではのリラックス感と、こだわりのカラーで女性らしい気持ちをあげる瞬間を提案している。たとえば深みのあるネイビーとグリーンを重ねたカラーは、黒よりも複雑で繊細なイメージを与えている。やわらかなグレイッシュピンク×ホワイトは、甘すぎない大人のピンクを演出。今までに無い、あかぬけスキンカラーだ。エレガントでヘルシーなカラーは、「かわいい」だけでも「おしゃれ」なだけでも物足りない欲張りママたちも納得のアイテムだ。(画像はプレスリリースより)【参考】※株式会社ワコールプレスリリース※Date.
2017年03月10日2016年9月7日にリリースされた、ももいろクローバーZのNEWシングル「ザ・ゴールデン・ヒストリー」。そのLIVE映像がオフィシャルYouTubeチャンネルにて公開された。「ザ・ゴールデン・ヒストリー」はすべて新録曲で構成される、ももいろクローバーZのNEWシングル。初回限定盤A、初回限定盤B、通常盤の3形態でリリースされているが、全形態に表題曲「ザ・ゴールデン・ヒストリー」、M2「DECORATION」が収録される。なお、初回限定盤Aには前述の2曲のほか、NHK・BS時代劇「伝七捕物帳」主題歌の「Hanabi」、そして「ザ・ゴールデン・ヒストリー」のMusic Videoおよびそのオフショット映像を収録。初回限定盤Bには共通収録曲2曲のほか、福岡ソフトバンクホークス・柳田悠岐選手入場曲の「伸ルカ反ルカ」、そして「DECORATION」のMusic Videoおよびそのオフショット映像が収録され、通常盤には全楽曲が収録される。本日公開されたのは、8月13日(土)、14日(日)に神奈川・日産スタジアムにて開催され、のべ11万5,446人を動員したライブ「桃神祭2016 ~鬼ヶ島~」で初パフォーマンスされた新曲「ザ・ゴールデン・ヒストリー」のLIVE映像。「ザ・ゴールデン・ヒストリー」のLIVEフル映像は今回が初めての公開となる。
2016年09月08日ハロージャパン! ライターの尾崎ムギ子です。日ごとに寒さが増していますが、みなさま風邪など引いていませんか?わたしは11月はじめに引いて、それはいったん治り、いままた風邪の引きはじめです。すごいデジャブな感じ…。■第15回: HAPPY NEW YEARに‘A’は必要?さて、今年も年賀状シーズン。「あけましておめでとう」を英語でいうと、“A HAPPY NEW YEAR”でしょうか?“HAPPY NEW YEAR”でしょうか?正解は後者、“HAPPY NEW YEAR”です。しかし日本では最近まで、‘A’をつけるのが主流だったような気がします。それは、あの有名なクリスマスキャロルが発端かも…。ウィー ウィッシュ ユア メリークリスマス♪We wish you a Merry ChristmasAnd a Happy New Year―「We Wish You A Merry Christmas/クリスマスおめでとう」この歌のインパクトが強すぎて、日本では“A Happy New Year”が定着したのではないかと思うのですが、いかがでしょうか。‘wish’の意味は、「祈る」。“We wish you a happy new year.”は、「あなたに良い年がくるよう祈っています」。このように、文中だと‘a’がつき、“Happy New Year”のように名詞のみだと‘a’はつかない…。ややこしいですが、“Happy Birthday”に‘a’がつかないのと同じです。ほかにも、“Good night”には‘a’がつかないけど、“Have a good night.”のように、文になっていれば‘a’がつきます。「ヤバい…いままでずっと年賀状に“A HAPPY NEW YEAR”って書いてた…オワタ…」というかた。大丈夫です。わたしも去年まで、“A HAPPY NEW YEAR”と書いていました。オワタ…。いえいえ、ほんとに大丈夫です! 文法的に間違いではないですし、ネイティブからすると、“言わないけど、あり得る”表現だそうです。日本語に置き換えると、「あけまし‘た’おめでとう」だと文法が間違っていますが、“A HAPPY NEW YEAR”はそういう間違いではないという。なので、「どうしても‘A’をつけたい!」という人は、つけてもいいんじゃないかと思います。そういう頑なな人、個人的にはけっこう好きです。ただ無難なのは、“HAPPY NEW YEAR”ということですね。テンプレートを作成しましたので、「年賀状の準備はこれから」という方は、ぜひ使ってください。2016年も、ムギ子とムギえもんをどうぞよろしくお願いいたします。【本日のまとめ】「あけましておめでとう」は、“HAPPY NEW YEAR”が無難。
2015年12月08日5月12日、デルが新しいノートPC「New Inspiron 5000」シリーズと「New Vostro 3000 シリーズ」の販売を発表しました。ユーザーの要望に沿った、その特徴とは。ノートPCの買い替えを検討中の方は必見です! ■1.個人向けにオススメの「New Inspiron 5000」シリーズ画面のサイズは14・15・17インチの3種類。14インチのカラーバリエーションは、要望の多かったという白・黒(マットブラック)・赤・シルバーの4色がそろっています。8時間以上のバッテリ駆動が可能なため、自宅で移動しながら使うのに最適です。15インチは、白・黒(グロスブラック)・赤・シルバーの4色。テンキーを装備し、幅広い年代に向けて使いやすく配慮されています。そして17インチは、大画面液晶ディスプレイと「NVIDIA(R) GeForce(R) 920M」グラフィックスカードを搭載した、高性能・高機能ノートパソコン。人気の動画像編集ソフト「Adobe Photoshop Elements 13 & Adobe Premiere Elements 13」を標準搭載しているため、誰でもすぐ編集作業を簡単に行うことができます。色はシルバーのみ。さらに、15・17インチは、デル直販だけではなく、ビックカメラ、ヤマダ、ヨドバシカメラ(順不同)の各量販店でも、6月6日から販売を開始予定です。量販店モデルには「Office Home & Business Premium」が標準で付属しています。■2.法人向けのエントリーモデル「New Vostro 3000」シリーズ「New Inspiron 5000シリーズ」と同じシャーシを利用することでコストを押さえつつ、ビジネスに不可欠な機能を搭載したモデル。長時間の使用でも疲れない非光沢液晶や、プレゼン時に使いやすいVGA(外部モニタ出力)、さらに光学ドライブや、最大8時間42分使えるバッテリなどを搭載しています。画面のサイズは15インチ、色はブラックのみ。ビジネス向けプロサポートを選択すれば、24時間365日サポートしてもらえます。■3.新製品発売を記念のキャンペーン実施! いまデルのメルマガに登録した方の中から、抽選で1名に「現金100万円」が当たるキャンペーンが実施中です。応募は、個人・法人ともに可能。期間は6月15日23:59まで。 公式サイト から応募受付中です。新しいノートPCが気になるビジネスウーマンの皆さん。高性能なデルのニューモデルを、この機会にゲットしてみては。
2015年05月29日日清食品はこのほど、世界で活躍するテニス・錦織圭選手が今季使用するNEWモデルラケット100本をプレゼントするキャンペーンを開始した。錦織圭選手が2015年シーズンに使用するラケットは、"WILSON BURN95"。2月下旬発売予定となっているが、現在予約が殺到しているという。現在、同社ではこのラケットを100本プレゼントするキャンペーンを実施中。プレゼントする100本のうち、30本には錦織圭選手の直筆サインが入っている。今回、同キャンペーンのために、「ひよこちゃん」「どん兵衛くん」など、同社の公式キャラクター10体が、100本のラケットの試し打ちを実施した。その様子はキャンペーンページで動画として公開されている。その100本の試し打ち動画を見て、1~100番の中から欲しいラケットの番号を決める。使用しているラケットがサイン入りのものかどうかは、動画をよく見ないと分からない仕掛けになっているという。応募には対象商品のフタ止めシールが12枚必要。ハガキにフタ止めシールを貼り、欲しいラケットの番号を書いて応募すると、抽選で100名にラケットをプレゼントする。対象商品は、カップヌードルレギュラー群、カップヌードルビッグ群、カップヌードルキング群、カップヌードルライト群。キャンペーンは2月28日まで実施している(当日消印有効)。
2015年01月24日今回ご紹介する『 The Very Hungry Caterpillar 』/Eric Carle(著)は、日本でも『はらぺこあおむし』(偕成社)として有名な絵本ですね! はらぺこあおむしが誕生するところから物語が始まって、お腹を空かせたあおむしが曜日替わりでいろんな物を食べていくお話です。■英語で『The Very Hungry Caterpillar』を読み聞かせるポイント英語での絵本読み聞かせを始めたばかりのお子さんには少々文字数が多いようにも思えますが、エリック・カールさんの色鮮やかなイラストを目で追うだけでも、子ども心をわくわくさせるはず。食べ物のイラストのところに実際に穴があいているのも、子どもたちの好奇心をそそる仕組みのひとつです。読み聞かせをしていると、どの子も必ず穴を指でたどります。小さな緑色の毛糸を用意して、はらぺこあおむしに見立て、穴をくぐらせながら読み聞かせるのも楽しいかもしれません。あおむしが食べるシーンでは、「On Monday he ate through one apple. But he was still hungry.」(あおむしは げつようび りんごをひとつ食べました でも まだまだ おなかは ぺっこぺこ)「On Tuesday he ate through two pears, but he was still hungry.」(あおむしは かようび なしをふたつ食べました でも まだまだ おなかは ぺっこぺこ)というように、曜日ごとに食べ物の種類が替わり、数もひとつずつ増えていきます。「But he was still hungry.」のフレーズが連続しますので、慣れてきたら、「But he was still…」で読むのをちょっと止めて「hungry」の発声を子どもたちに促すのもいいですね。さて、たくさんたくさん食べ過ぎてしまったあおむしはどうなるのでしょう? 卵から蝶になるまでの過程も含め、好奇心を育てる絵本です。初めての英語読み聞かせにいかがですか?■赤ちゃん向けにも、パペット付き『はらぺこあおむし』の絵本『The Very Hungry Caterpillar』の関連絵本として赤ちゃんにおすすめなのが、『The Very Hungry Caterpillar’s finger puppet book』/Eric Carle(著)です。特にストーリーはなく、数、形容詞(tart=すっぱい、crisp=カリカリする、など)、果物の3つが描かれていて、ページをめくるごとにそれらが変わっていくcountinng book(数を勉強できる本)です。あおむしのパペットがついていて、指で動かしながら読めるので、文字の読めない赤ちゃんでも楽しめます。お誕生祝いのプレゼントにもおすすめですよ。
2015年01月05日