人気アニメ『機動戦士ガンダム』シリーズに登場するモビルスーツ(MS)を低頭身デフォルメ化したバンダイのフィギュア「ガシャポン戦士NEXT」シリーズの新商品『ガシャポン戦士NEXTプレミア03』の予約受付が、「プレミアムバンダイ」にてスタートしている。『ガシャポン戦士NEXTプレミア』シリーズ第3弾となる本商品は、現在イベント上映中のアニメーション作品『機動戦士ガンダムUC episode 7「虹の彼方に」』に登場する、「クシャトリヤ・リペアード」「シュツルム・ガルス」「ジェガン(エコーズ仕様)コンロイ機」の3体セットとなる。クシャトリヤ・リペアードは、以前「ガシャポン戦士NEXT」で登場した「クシャトリヤ」の一部流用ではなく、すべてを一新した造形となり、カプセルには入りきらないビッグサイズで立体化。劇中でも宇宙戦らしからぬ動きで活躍したシュツルム・ガルスは、チェーン・マインが付属しており、完全新規造形に。そして、シュツルム・ガルスと対峙したコンロイ・ハーゲンセンが搭乗するジェガン(エコーズ仕様)は、印象的なバイザー・ユニットを再現するとともに、ダガー・ナイフとハンド・ガンが付属し、一部新規造形の商品化となる。商品価格は3体セットで2,600円で、予約締切は7月14日23:00。商品の発送は、2014年9月を予定している。(C)創通・サンライズ
2014年06月09日りそなグループのりそな銀行ならびに埼玉りそな銀行は28日、女性向け住宅ローン「凛lin(りん)」の商品改定を行い、「凛next(りんねくすと)」として6月3日より取扱いを開始すると発表した。女性の社会進出が活発化する中で、住宅購入者全体に占める女性の割合は年々増加している。政府も成長戦略の中核に「女性の活躍」を位置づけるなど、今後も女性を中心としたマーケットには大きな成長が見込まれるという。そこでこのたび、女性のニーズに合わせた商品改定を実施した。これまでは、住宅購入金額の2割以上の自己資金を持っている人に利用対象者を限定していたが、より多くの女性の住宅購入を支援するため、「凛next」では自己資金の額にかかわらず利用できるようした。また、乳がんなどの女性固有の病気に備えるため、団体信用生命保険(3大疾病補償特約付)の加入を希望する顧客には、融資利率への金利の上乗せを年0.25%から年0.15%に軽減した。併せて、利用する住宅ローン金利は、店頭表示金利から最大年1.7%の割引で利用できるようにした。金利割引幅は、審査結果により決定する。このたびのリニューアルに伴い、新たな付帯サービスの提供やキャンペーンを実施する。りそな次の私へ!キャンペーンの内容対象条件:6月1日から12月30日までのキャンペーン期間中に、凛nextを利用した顧客(金額1000万円以上かつ期間20年以上)特典:抽選でいずれかの商品(旅行券5万円を5人、パナソニック「頭皮エステ」を20人、ルルド「マッサージクッション」を20人)をプレゼント「りそなVert(ヴェール)カード」をもれなくプレゼント森田恭通氏(グラマラス)のオリジナルデザインこのカードを提示すると、全国のホテルやレストラン、インテリアショップなどで各種特典が受けられる対象条件:りそな銀行で凛nextを利用した顧客全員「凛」とした女性応援キャンペーン対象条件:6月1日から12月30日までに申込み、かつ2014年3月31日までに凛nextを利用した顧客(金額500万円以上かつ期間10年以上)特典:対象者全員に埼玉りそなクラブポイント1000ポイント。抽選でいずれかの商品(〈iRobot〉ロボット掃除機「ルンバ」を3人、「クッキングブレンダー」を5人、ハーゲンダッツギフト券3枚を30人)をプレゼントりそな銀行ならびに埼玉りそな銀行では、今後とも顧客のさまざまなニーズに応えることができるよう、より一層の商品・サービスの充実を図っていくとしている。【拡大画像を含む完全版はこちら】
2013年05月30日ゼビオは9月1日、同社グループであるイギリス生まれのファッションブランド「next」のキャナルシティ博多店をグランドオープンする。「next」は、イギリス国内だけでも536店舗、世界中に730店舗を誇る伝統と気品を兼ね備えたイギリス最大級のSPAブランドで、ウィメンズ・メンズ・チルドレンズの服から小物、シューズやアクセサリーまでトータルでコーディネートできる「ライフスタイル提案型」が特徴。英国らしい個性的なデザインと趣味の良さ、クオリティの高さで世界中の人々から愛されている。「キャナルシティ博多」はJR博多駅からも近く、ファッション感度の高い顧客が集まる場所に位置し、仕事帰りや休日のショッピングで利用しやすい場所だ。新店舗の装飾は、すべてイギリス本国より直接輸入し、本場の雰囲気を演出。今年秋冬のトレンド「Black」を基調としたシックな大人系のデザインを豊富に取りそろえ、店内の雰囲気から商品まで、「イギリス空間(リアルUK)」を体感できる店舗となる。同店舗のオープンを記念して、1万円以上購入した人の中から先着300名に、約4,000円相当の「ユニオンジャック柄 大判ストール」を1点プレゼントするキャンペーンを実施する。【拡大画像を含む完全版はこちら】
2012年08月24日『X−MEN :ファースト・ジェネレーション』の続編のストーリーがタイムトラベルものになるようだ。「aintitcool.com」によると、同作の製作陣は今回、原作コミックの中で最も有名なストーリーの一つでもある「Days of Future Past」をアメリカ映画協会に同作続編のタイトルとして登録したという。マイケル・ファスベンダー扮するマグニートーがケリー上院議員の殺害を画策し、現在と未来とを行き来。その危機を「X−MEN」の一員であるキティ・プライドが未来の自分自身に知らせ、手遅れになる前にマグニートーを止めるべくX−MENが奮闘するというストーリーになる模様。『X−MEN:ファイナルディシジョン』の脚本家でもあるサイモン・キンバーグが本作の脚本を執筆し、監督にはマシュー・ヴォーンが続投。ヴォーン監督は以前、この続編のアイディアについて、新しいキャラクターは一人だけにすると語っていた。「新しいキャラクターは一人だけになるよ。それが誰かは言わない!でも、もう一人だけ新しいキャラクターを登場させるんだ。なぜかというと、プロフェッサーX(ジェームズ・マカヴォイ)が車椅子の身になったから、マグニートーと戦えるキャラが必要なんだ」と話し、さらに「匹敵する誰か。僕はそれが誰か知ってる。何か言えたらいいけど、ダメなんだ!」と続けた。果たして、続編で登場する新キャラクターとは?そしてそのキーパーソンを誰が演じることとなるのか?詳細が明らかになるのはもう少し先になりそうだ。■関連作品:X-MEN :ファースト・ジェネレーション 2011年6月11日よりTOHOシネマズスカラ座ほか全国にて公開X-Men Character Likenesses TM & © 2011 Marvel Characters,Inc.All rights reserved. / TM and © 2011 Twentieth Century Fox Film Corporation.All rights reserved.
2012年06月07日ジョルダンは携帯電話とスマートフォン向けの経路検索情報サービス「乗換案内NEXT」にて、行楽シーズンに合わせた特集ページ「初夏を感じる列車旅特集」「GW話題のスポット特集」を公開した。「初夏を感じる列車旅特集」では、ゴールデンウィークの行楽におすすめの観光列車を取り上げ、その魅力や連休中の運転日を案内。特集ページから乗換案内の検索もできる(乗換案内NEXTへの会員登録が必要)。「GW話題のスポット特集」では、話題の新名所のアクセス情報や見所を掲載。各スポットへの行き方案内の検索もできる。なお、乗換案内NEXTはサービス提供から9周年を迎えることにちなみ、9種類の賞品が抽選で当たるキャンペーンも実施中。フリースタイルAQUOS(20インチ)やニンテンドー3DS、テーマパークのチケットなど豪華賞品が用意されており、乗換案内NEXTおよび「乗換案内」の9周年キャンペーンページより誰でも応募できる。応募締切りは5月7日。【拡大画像を含む完全版はこちら】
2012年04月27日ジェネレーションギャップを感じるのは、二次会の定番のカラオケで……20代の若手ビジネスマンにとっては、会社の上司は自分の父親世代という人も多いですよね。飲み会でまったく知らない歌謡曲や演歌を歌われて、反応に困った……なんて経験が一度や二度はあるのではないでしょうか。そこで今回は、どんなときに年上の人にジェネレーションギャップを感じるか、20代男性288名に聞きました。>>女性編も見るQ.年上の人にジェネレーションギャップを感じる瞬間を教えてください(複数回答)1位カラオケで歌う曲が古い35.8%2位知っている俳優・アイドルが古い26.7%3位ギャグが古い26.0%4位パソコン、スマートフォンなど電子機器の扱いに疎い18.4%5位ドラマの話題が古い16.0%■カラオケで歌う曲が古い……・「会社でカラオケに行ったとき、上司の歌う曲にジェネレーションギャップを感じた」(25歳/精密機器/財務)・「年上の方は80年代から時間が止まっているのか、歌う曲が古い」(25歳/医療/営業)・「上司が歌う80年代の曲がよく分かりませんでした」(29歳/IT/SE)・「カラオケに行っても曲が分からず反応に困る」(26歳/精密機器/営業)・「やっぱり歌う曲が古いとジェネレーションギャップを感じるし、音楽に乗れない」(28歳/金融)■知っている俳優・アイドルが古い……・「話をしていて知らない芸能人の名前が出てくることがある」(29歳/機械/設計)・「古い芸能人に似ていると言われても、それが誰か分からないときがあったから」(25歳/金融)・「上司との飲み会で芸能人の話題になったときに感じる」(23歳/金融/営業)■ギャグが古い……・「ギャグのセンスにジェネレーションギャップを感じる」(24歳/金融/営業)・「おやじギャグが職場に多いから」(29歳/教育関連)・「笑えないギャグが多すぎてついていけない」(29歳/販売/小売)■パソコン、スマートフォンなど電子機器の扱いに疎い……・「パソコンを覚えようとしないのはあきらめている気がする」(29歳/不動産/建築)・「疎すぎて時間の無駄なことばかりやっている」(27歳/商社/営業)・「パソコンの操作が遅い」(26歳/運輸/労務)■ドラマの話題が古い……・「見ていたテレビ番組の話題でジェネレーションギャップを感じることが多い」(28歳/小売/総務)・「古い話題についていけないから」(24歳/自動車関連/財務)・「芸能ネタは話がかみ合わない」(24歳/金融/営業)総評1位は「カラオケで歌う曲が古い」でした。年上の上司や取引先との接待でカラオケに行っても「上司が歌っている曲が分からない」というコメントが多く寄せられました。また、自分もどんな曲を歌うべきか選曲に困ってしまうというケースがあるようです。そんな人は80年代のヒット歌謡曲を1、2曲マスターしておくと、「おっ、いいね」とお褒めの言葉をいただけるかもしれません。4位の「パソコン、スマートフォンなどの電子機器の扱いに疎い」は男性編のみランクイン。同世代にはバリバリ使いこなしているビジネスマンが多いだけに、一つ一つキーボードをたたくおじさんを見るとギャップを感じるようです。今回、年上の人にギャップを感じる瞬間が多く寄せられましたが、年下の社員ともジェネレーションギャップを感じることもあるのでは?あなたのカラオケの18番を新入社員に「知らない」って言われる日もそんなに遠くないのかも。調査時期:2011年1月21日~1月29日調査対象:COBS ONLINE会員調査数:男性288名調査方法:インターネットログイン式アンケート■関連リンク【コラム】あなたがジェネレーションギャップを感じるのはどんなとき?【ランキング男性編】ドキッとする異性のギャップ【診断】「オヤジ度診断」完全版(画像などあり)を見る
2011年03月11日