台湾で今年2月に公開され、初日には『THE FIRST SLAM DUNK』『アバター:ウェイ・オブ・ウォーター』を押さえて第1位を獲得、7月時点で今年度No.1ヒットとなっている『僕と幽霊が家族になった件』の緊急特別上映が決定。予告編も解禁された。うだつの上がらない警察官ウー・ミンハンは、捜査中に祝儀袋を拾ったために、若くして交通事故で亡くなったゲイの青年マオ・バンユーと死後結婚することに。マオ・バンユーの存在に悩まされつつも、ある事件の解決に向けて奔走するウー・ミンハン。やがてマオ・バンユーの助けを得て事件は解決に向かうと思われたが、そこには驚くべき事実があった――。本作は、『紅い服の少女』シリーズ(15・17)や『目撃者 闇の中の瞳』(17)を手掛けた台湾の大ヒットメーカー、チェン・ウェイハオ監督の新作。台湾で古くから伝わる習俗“冥婚”(生者と死者による結婚)がユーモアたっぷりに描かれ、またそこから生まれる家族の絆が感動を誘う。警察官ウー・ミンハンを演じるのは、『ひとつの太陽』やドラマ「時をかける愛」で知られ、台湾で「新・国民的彼氏」と呼ばれているモデル・俳優のグレッグ・ハン。ゲイの青年マオ・バンユーを『青春弑恋』『恋の病 ~潔癖なふたりのビフォーアフター~』などの実力派俳優のリン・ボーホン。ウー・ミンハンのバディでタフな警察官を、『返校 言葉が消えた日』『瀑布』など新世代を代表するワン・ジンと大人気俳優が共演。台湾では旧正月映画として2月に公開され、興行収入3.6億台湾ドル(約16億円)を突破する大ヒットとなっている。『僕と幽霊が家族になった件』は8月2日(水)グランドシネマサンシャイン池袋にて特別上映、8月4日(金)~10日(木)シネマート新宿・シネマート心斎橋にてほか順次公開。(シネマカフェ編集部)
2023年07月11日クレア株式会社(所在地:愛媛県松山市、代表:保木口 恵子)は、楽天市場ペットバリカン売上げNo.1『Patekerグルーミングバリカン』から業界初の1台7役でペットの全身ケアが出来る『7 in 1 プロ仕様ペットグルーミングセット』の販売を2月13日(月)より開始いたしました。7 in 1 プロ仕様ペットグルーミングセット■開発背景楽天市場ペットバリカン売上げNo.1の、Pateker社『Patekerグルーミングバリカン』は、スタイリッシュなデザインに切れ味の良さ、音の静かさとコストパフォーマンスが評価され、多くの愛犬家、愛猫家から支持を集めている人気製品です。大手トリマー専門学校の実習教材としても採用されています。この度、そのPateker社と国内販売代理店をつとめるクレア株式会社が共同開発し、新製品『7 in 1 プロ仕様ペットグルーミングセット』の販売を開始することとなりました。楽天ランキング1位の実績■商品特長『7 in 1 プロ仕様ペットグルーミングセット』の魅力は、ペットの毛をグルーミングするときに取り除かれた抜け毛を真空ダストボックスに直接吸い込むため、散らかることなく家の中を清潔に保ち、忙しい日常生活で後片付けのストレスから解放される製品となっています。商品の詳細は当社公式サイトでご確認ください。 《当店通常価格》16,500円(税込)■商品概要商品名 : Pateker 7 in 1 プロ仕様ペットグルーミングセット発売日 : 2023年2月13日(月)価格 : 16,500円(税込)販売場所: 楽天市場、Yahoo!ショッピング、アマゾンURL : ■会社概要クレア株式会社代表者 : 保木口 恵子所在地 : 〒790-0856 愛媛県松山市上市1-1-32設立 : 2020年10月19日事業内容: 雑貨輸入及び製造販売URL : 詳細はこちら プレスリリース提供元:@Press
2023年02月21日ヘアカラーワックスを企画、販売する株式会社EMAJINYは、この度Amazonマーケットプレイスとの共同開発商品としてきた「鬼髪ヘアスプレー No.6&No.8」をEMAJINYブランドとして2022年12月1日に一般市場で発売いたしました。世界一ハードなヘアスプレー「赤鬼」と「黒鬼」『世界一ハードなヘアスプレーを創る!』をコンセプトに商品開発に着手、半年以上の時を費やしいよいよ商品化した当初は【Amazon限定ブランド】鬼髪ヘアスプレー No.6&No.8として発売し、多くのメディアで紹介されました!■No.6 通称:赤鬼商品特長▼そのキープ力はまさに鬼のごとし▼竹のようにしなやかに折れにくいキープ力▼しっかりキープしながらも頭皮の透け感極小▼整髪料を付けている感を感じさせないしっかりキープ▼湿気にも強く、一日中鬼キープ■No.8 通称:黒鬼商品特長▼そのセット力はまさに鬼のごとし▼ハガネのようにカタく、金棒のごときセット力▼しっかりセットしながらも頭皮の透け感極小▼整髪料を付けている感を感じさせないしっかりセット▼湿気にも強く、一日中鬼セット力■(共通)No.6 通称:赤鬼、No.8 通称:黒鬼商品特長▼コスパうれしくたっぷり使える大容量250g!▼まわりを気にしない【無香料】そして安心の【日本製】made in Japan【こだわり処方】スプレー後の乾燥時間をわざと遅らせて、スプレー後に今一度コーミングや細かなスタイリングができる時間を設けています。・アホ毛やリーゼントのサイドヘアをスプレー後にひとなで抑えたいその気持ちを叶えます。■商品概要名称: 鬼髪ヘアスプレー No.6&No.8販売開始日: 2022年12月01日販売料金: 2,420円(税込・送料込)販売ルート: EMAJINY公式ストア、楽天市場、Amazon他(画像はプレスリリースより)【参考】※公式サイト
2023年01月04日新作アイス「たべる牧場マンゴー」が、2022年7月26日(火)より全国のファミリーマートで発売される。ファミマ“売上NO.1”「たべる牧場」にマンゴーフレーバー「たべる牧場」シリーズは、“売上NO.1”を誇るファミリーマートオリジナルアイスだ。“たべぼく”の愛称で親しまれるこのスイーツは、北海道産牛乳を使用したまろやかなミルクアイスが特徴的だ。新たに加わる新フレーバー「たべる牧場マンゴー」は、北海道産牛乳を56%使用した「たべる牧場ミルク」のミルクアイスと、マンゴージェラートを重ねたもの。マンゴージェラートには、アルフォンソ種マンゴーの果汁とキャウ種マンゴーの果肉入りソースを使用しているため、マンゴーの濃厚な味わいと“果肉の食感”を楽しむことができる。【詳細】「たべる牧場マンゴー」238円発売日:2022年7月26日(火)取り扱い店舗:全国のファミリーマート
2022年07月22日体内美容の基本から上手な取り入れ方までマガジンハウスが女性向けに発行しているライフスタイル週刊誌『anan』の「No.2297」が発売中である。表紙は7人組男性アイドルグループのなにわ男子が担当し、誌面にも登場。価格は680円である。今号では「内から整う、キレイになる、体内美容最前線!」を掲載。体の内側から美しくなるキーワードが網羅され、その基本から上手な取り入れ方などが解説されている。オートミール・MCTオイル・ゆるオートファジーなど毎日がんばっている女性に不調は付きものである。便秘、肌荒れ、むくみ、冷え、月経前症候群など、これらの不調は体の外側からのケアだけでなく、体内からのケアも必要となる。発売されている『anan』の「No.2297」では、おすすめの体内美容を紹介。3色の野菜を使用することで効果アップの薬膳和えサラダでは「小松菜ナムル」「大豆と白インゲン豆のサラダ」「トマトとセロリのマリネ」を掲載し、それぞれのアレンジレシピも掲載する。女性に欠かせない栄養素を摂ることができるオーツ麦や、オートミールを美味しく食べる9つの食べ方、腸から体を整えるヨーグルト菌活、人気のMCTオイル、16時間断食のゆるオートファジー、インナーフェムケアなどのほか、現在注目されている体内美容トピックスも掲載されている。(画像はマガジンハウスのサイトより)【参考】※体内美容最前線!/なにわ男子 - anan (アンアン) — すべての女性の好奇心に応えるウィークリーマガジン - マガジンハウス
2022年05月10日韓国の男性アイドルグループ「Stray Kids」による特別番組「KINGDOMWEEK:<NO+>」(全7回)が、日本語字幕付きで「ABEMAプレミアム」にて国内独占配信することを決定した。「Stray Kids」は、韓国の大手芸能プロダクションに所属する人気と実力を兼ね備えたボーイズグループ6組が、K-POP界の王座を懸けてパフォーマンス対決を繰り広げたK-POPサバイバル番組「KINGDOM : LEGENDARY WAR」の優勝グループ。今回配信が決定した「KINGDOMWEEK:<NO+>」では、毎回のバトルで圧巻のパフォーマンスを披露した「Stray Kids」による多彩な企画を、1週間にわたり届ける。また、「KINGDOM : LEGENDARY WAR」のビハインド映像をはじめ、トークショーやリアルバラエティー、カムバックショーなど、彼らの魅力あふれる企画が満載だ。なお、同番組最終回で新曲を初披露するカムバックショーを、「ABEMA PPV ONLINE LIVE」の機能を利用して、日本語字幕付きで日韓同時国内独占配信!ABEMAプレミアム会員限定で、ABEMAコイン0円にて視聴することができる。「KINGDOMWEEK:<NO+>」#1~#2は8月23日(月)18時~、#3~#4は30日(月)18時~、#5~#6は9月6日(月)18時~ABEMAプレミアムにて独占配信。ABEMA PPV ONLINE LIVE「【日韓同時放送】Stray Kidsカムバックショー」は8月23日(月)配信。(cinemacafe.net)
2021年08月10日ラ ロッシュ ポゼ(LA ROCHE-POSAY)人気NO.1トーンアップ UVシリーズに、15mLの“お試しサイズ”が新登場。2021年7月8日(木)より全国で数量限定で発売される。ラ ロッシュ ポゼ人気NO.1トーンアップ UVに限定ミニサイズ数々のビューティアワードに輝き、ラ ロッシュ ポゼ人気No.1(※1)製品となった“トーンアップUV”でおなじみのUV下地「UVイデア XL プロテクショントーンアップ」「UVイデア XL プロテクショントーンアップ ローズ」から、15mLサイズが限定登場。これまで試したことのなかったビギナーから、すでに愛用しているが“あっちの色も試したい”と美容感度の高い人まで、もっと気軽にラ ロッシュ ポゼ人気No.1製品を試せるチャンスとなる。ホワイトの「UVイデア XL プロテクショントーンアップ」、ローズカラーの「UVイデア XL プロテクショントーンアップ ローズ」ともに、SPF50+PA++++でしっかりとUVケアしながら、トーンアップ効果(※1)で自然に明るい肌へと仕上げてくれる。保湿スキンケア効果を兼ね備えているので、敏感肌でも使用できるのもうれしいポイントだ。ポーチインしやすい15mLサイズでありながら、朝パール2粒大程度の使用で約1.5ヶ月使用できる。2021年夏のUVをまだゲットしていない人は、チェックしてみてはいかが?【詳細】ラ ロッシュ ポゼ限定品・UVイデア XL プロテクショントーンアップ 15mL 1,980円(編集部調べ)・UVイデア XL プロテクショントーンアップ ローズ 15mL 1,980円(編集部調べ)発売日:2021年7月8日(木)数量限定発売取り扱い店舗:全国のバラエティショップ、ドラッグストア、ラ ロッシュ ポゼ公式サイトほか※1:ラ ロッシュ ポゼ内において※2:メイクアップ効果による【問い合わせ先】ラ ロッシュ ポゼTEL: 03-6911-8572
2021年07月04日イニスフリー(innisfree)No.1フェイスパウダーがリニューアル。「ノーセバム ミネラルパウダー N」が、2021年7月1日(木)より取り扱い店舗各店で発売される。イニスフリーNo.1フェイスパウダーがリニューアルイニスフリーの「ノーセバム ミネラルパウダー」は、これまでに累計販売数4,300万個を突破したブランドのアイコン製品。持ち運びに便利なミニサイズのコンパクトで、サラサラ肌を叶えてくれるフェイスパウダーとして、注目を集めてきた。そんなイニスフリーNo.1フェイスパウダーがパワーアップして新登場。クリーンでシンプルな処方と、洗練されたパッケージにアップデートされ、「ノーセバム ミネラルパウダー N」として生まれ変わる。「ノーセバム ミネラルパウダー N」は、肌にマイルドな無添加処方にこだわりクリーンな処方設計に。配合した皮脂吸着パウダーやミネラル皮脂コントロールパウダーが、過剰な皮脂を吸着し、触りたくなるほどすべすべな肌に仕上げてくれる。フェイスパウダーとしてはもちろん、おでこや髪の生え際に軽くのせれば、前髪もべたつかずさらさらをキープ。.チークやハイライト、アイブロウの前にプラスすることで、キレイな発色を長時間保持してくれる。また、皮脂をしっかり吸着しながら肌の潤いを守る「ノーセバム モイスチャーパウダー」もリニューアルし、「ノーセバム モイスチャーパウダー N」として新登場。ほんのりベージュの色付きで、気になる毛穴もしっかりカバーしてくれる。こちらもこだわりのシンプルな処方設計で、油・水分のバランスをよくコントロールして、ふんわりツヤ肌をキープしてくれる。同日7月1日(木)より、数量限定コスメとして、セミマット肌を演出する「ノーセバム フィニッシングパウダー」も発売。皮脂吸着・コントロールパウダーに加えて、皮脂吸着成分ヴォルカニックパウダーを配合しているため、W効果で過剰な皮脂をしっかりコントロールしてくれる。特に、テカリが気になる夏の季節にはおすすめで、シックなブラックのパッケージも注目だ。【詳細】イニスフリー新作フェイスパウダー発売日:2021年7月1日(木)・ノーセバム ミネラルパウダー N 825円・ノーセバム モイスチャーパウダー N 1,056円・ノーセバム フィニッシングパウダー 1,595円<限定品>取り扱い店舗:日本国内各店舗、公式オンラインショップ、@cosme SHOPPINGほか【問い合わせ先】イニスフリー お客様相談室TEL:0800-800-8969
2021年06月20日カラーケア市場での累計売上額No.1株式会社コーセーは、ヘアケアブランド「スティーブンノルニューヨーク」が直近5年間のカラーケア市場での累計売上額において、No.1のシェアを達成したことを発表した。同ブランドは、ニューヨークの有名トップヘアスタイリストのスティーブン・ノル氏と、コーセーが共同開発したヘアケアブランドだ。ヘアカラーアイテムから、シャンプーやトリートメント、スタイリング剤まで幅広く展開。高品質でありながら気軽に求めやすい価格の高付加価値型ブランドとして人気だ。今回、同ブランドが展開するアイテムのうち、カラーケアに特化したインバス・アウトバスアイテムが、日本国内「ヘアカラーを除くカラーケアインケア市場」において、売上No.1の座を獲得した。自宅で本格的なカラーケア高い支持を得ている背景として、自宅で本格的なカラーケアを取り入れられることが挙げられる。独自の「カラーキープ処方」により、カラー後の褪色を防ぎ、うるおいを持続させて健康的な髪にみちびく。上質でリラックス感のあるグリーンフローラルムスクの香りも好評で、サロンに行ったときのような髪を叶える。また、昨今のコロナ禍の影響で、サロンへ行く頻度も減少傾向にあることを背景に、日常のケアで髪色を長持ちさせるホームケアが注目されている。今後も、カラーケアだけにとどまらず、パサつき・うねり・ツヤのなさなど、様々な悩みに応じたケアを叶えるアイテムを充実させる。(画像はプレスリリースより)【参考】※コーセーニュースリリース
2021年02月27日雨のパレードが、12月25日(金)にZepp DiverCity(Tokyo)にて開催する初のワンマンライブ「ame_no_parade LIVE 2020 “Face to Face”」の公演情報やチケット詳細が発表された。今回のワンマンライブは、ニューアルバム『Face to Face』を引っさげ、会場に観客を入れた形でのライブと、チケットぴあのライブ配信サービス「PIA LIVE STREAM」での生配信を同時に実施。なお有観客ライブは、今年2月22日に仙台Rensaにて開催された「ame_no_parade TOUR 2020 "BORDERLESS"」以来、約10カ月ぶりとなる。今回は、新型コロナウイルス感染症対策のガイドラインに則ってキャパシティを制限した上で行われる会場でのライブと、一部を除く世界各国から会場の雰囲気を味わえる配信でのライブを合計し、7種類ものチケットが販売されることが決定。8月に開催した初のオンライライブで導入された特典付きライブチケットのアイデアを踏襲し、ファンクラブ「REGENLUFT」限定バージョンの“REGENLUFT limited”をはじめとする来場ライブチケット4種類、オンラインチケットが3種類、合わせて7種類のVIPチケットが発売される。特典には『bam』に続く第2弾として、雨のパレード代表曲『morning』『new place』にリアレンジを施した完全限定生産の『morning [ver.2.0]/new place[ver.2.0]』(CD)、限定生産SPECIALデザインのロンT、SPECIALステッカーなどがあり、それぞれの券種で異なる特典を付属。なお、12月23日(水)に発売されるアルバム『Face to Face』も同梱される新たな試みとなっている。来場者チケットのファンクラブ「REGENLUFT」先行受付は、10月10日(土)10:00から開始、一般発売は11月21日(土)からとなる。オンラインチケットの“Platinum ONLINE”、“Gold ONLINE”、“Silver ONLINE”の受付期間は11月7日(土)10:00~11月20日(金)23:59まで。通常のオンラインライブチケットは11月7日(土)10:00~2021年1月3日(日)21:00までと、それぞれ期間限定での受付となる。ライブ情報「ame_no_parade LIVE 2020 "Face to Face"」日時:12月25日(金)開場 / 開演:18:00 / 19:00会場:Zepp DiverCity(Tokyo)席種:全席指定<来場ライブチケット種類>●VIPチケット“REGENLUFT limited”:15,000円(税込)※50枚限定【内容】(1) 来場ライブチケット※全席指定(2) New Album『Face to Face』(CD)(3)『morning [ver.2.0]/new place[ver.2.0]』(CD)(4) 限定生産SPECIALデザイン ロンT※色・サイズ指定可(5) SPECIALステッカー(6) AFTER PARTY参加PASS※REGENLUFT(FC)会員のみ購入可●VIPチケット“Platinum”:13,000円(税込)【内容】(1) 来場ライブチケット※全席指定(2) New Album 『Face to Face』(CD)(3)『morning [ver.2.0]/new place[ver.2.0]』(CD)(4) 限定生産SPECIALデザイン ロンT※色・サイズ指定可(5) SPECIALステッカー※受付期間:詳しくはライブチケット先行情報をご確認ください。●VIPチケット“Gold”:9,000円(税込)【内容】(1) 来場ライブチケット※全席指定(2) New Album 『Face to Face』(CD)(3)『morning [ver.2.0]/new place[ver.2.0]』(CD)※受付期間:詳しくはライブチケット先行情報をご確認ください。●VIPチケット“Silver”:6,000円(税込)【内容】(1) 来場ライブチケット※全席指定(2)『morning [ver.2.0]/new place[ver.2.0]』(CD)※受付期間:詳しくはライブチケット先行情報をご確認ください。●来場ライブチケット:5,500円(税込)※11/21(土)~発売開始<来場ライブチケット先行情報>REGENLUFT先行/受付期間:10/10(土)10:00~10/18(日)23:59 ※FC会員にのみ告知オフィシャル先行/受付期間:10/24(土)10:00~11/1(日)23:59( )プレリザーブ先行/受付期間:11/7(土)10:00~11/15(日)23:59( )一般発売(来場ライブチケットのみ)/受付期間:11/21(土)~( )来場ライブチケット注意事項●全券種ドリンク代別途必要/未就学児入場不可●「Platinum」「Gold」「Silver」チケットは先行発売のみの発売になります。●「来場ライブチケット」は一般発売のみの発売になります。●お申込にはぴあ会員登録(無料)が必要です。<オンラインライブチケット種類>枚数制限:お一人様1枚まで●VIPチケット“Platinum ONLINE”:11,000円(税込)【内容】(1) オンラインライブチケット(1/3までアーカイブ視聴可)(2) New Album 『Face to Face』(CD)(3)『morning [ver.2.0]/new place[ver.2.0]』(CD)(4) 限定生産SPECIALデザイン ロンT※色・サイズ指定可※受付期間:11/7(土)10:00~11/20(金)23:59●VIPチケット“Gold ONLINE”:6,500円(税込)【内容】(1) オンラインライブチケット(1/3までアーカイブ視聴可)(2) New Album 『Face to Face』(CD)(3)『morning [ver.2.0]/new place[ver.2.0]』(CD)※受付期間:11/7(土)10:00~11/20(金)23:59●VIPチケット“Silver ONLINE”:4,000円(税込)【内容】(1) オンラインライブチケット(1/3までアーカイブ視聴可)(2)『morning [ver.2.0]/new place[ver.2.0]』(CD)※受付期間:11/7(土)10:00~11/20(金)23:59●オンラインライブチケット(12/30までアーカイブ視聴可):3,000円(税込)受付期間:11/7(土)10:00~1/3(日)21:00<オンラインライブチケット情報>“Platinum ONLINE”“Gold ONLINE”“Silver ONLINE”/受付期間:11/7(土)10:00~11/20(金)23:59( )※11/17(火)以降はクレジットカード決済のみオンラインライブチケット/受付期間:11/7(土)10:00~1/3(日)21:00(国内受付: () /海外受付: )※1/1(金)以降はクレジットカード決済のみオンラインライブチケット注意事項●お申込・視聴にはぴあ会員登録(無料)が必要です。●受付画面に記載の注意事項を必ずご確認の上、お申込をお願いします。●オンラインライブチケットお申込の前に、( )内「推奨環境・動作確認」より視聴が可能かご確認をお願いします。●海外チケット発売は「オンラインライブチケット3,000円」のみ●1/3(日)23:59までアーカイブ視聴可能リリース情報New Album『Face to Face』12月23日(水)発売※詳細は後日発表【ファンクラブ情報】雨のパレード公式ファンクラブ「REGENLUFT」URL: 会費:月額400円(税別)※お支払いには「docomo、au、SoftBankの携帯会社決済代行サービス」「クレジットカード決済」をご利用いただけます。
2020年10月08日上質なデザインと暮らしを提案するインテリア誌『I’mhome.no.1072020SEPTEMBER』が、7月16日(木)に発売しました。今回は、家族団欒の場、そして住まいの顔として位置付けられる“リビング”の在り方を考えた住まいや、老朽化に対する改修だけでなく、理想をかたちにしたリノベーション住宅、さらには眺望の美しいイタリア・トスカーナの住まいや沖縄のセカンドハウスもラインアップ。さまざまな住宅を参考に理想の住まいについてのイメージが広がる一冊です。非日常の贅沢を感じるセカンドハウス窓外に広がる景色を主役にした、開放感あふれる沖縄・伊良部島のセカンドハウス。どこまでも続く水平線と透き通る海を眺めながら過ごす上質な空間には、慌ただしい日常を忘れてリラックスできる、特別な時間が流れています。S Residence/坂倉建築研究所+乃村工藝社A.N.D.CLOSE-UP/BUAISOU世界に発信する藍染めの魅力“ジャパンブルー”として、世界に知られる藍色。かつて日本中で親しまれた藍染めは、そのものづくりの手間ゆえ、いつしか私たちの暮らしから遠ざかってしまいました。徳島で活動する藍師・染師、BUAISOUは藍本来の美しさを突き詰め、その独自の感性で新しい工芸の在り方を示しています。特集/NEWLIVINGCOMMUNICATIONS新しい“リビング”のデザイン家族団欒の場、そして住まいの顔として位置付けられるリビング。しかし、具体的な過ごし方をイメージせず、画一的につくっていませんか。特集「新しい“リビング”のデザイン」では、ソファやテレビを置いた“ステータス”的なリビングでなく、家族やゲストと健やかなコミュニケーションが育まれる、そんな新しいリビングの在り方を探します。Arakawa Residence/佐藤・布施建築事務所Narita Residence/kufuM Residence/大塚聡アトリエ・一級建築士事務所SPACE PLANNING住まいのコミュニケーションをデザインするFURNITURE & LAYOUT家具でリビングを自由に自然を感じるスタイリング自然を感じる暮らしは、私たちに安らぎを与え、心地良い時間をもたらしてくれます。今回は、天然素材を用いたアイテムや温かみを感じるクラフトを取り入れ、アウトドアはもちろん、インドアでも自然とのつながりを感じるコーディネートを提案します。ワインの味わいを広げるグラス選びワインを味わうために欠かせないグラス。デザインはもちろん、味わいを一層高めてくれるものを選べば、ワインのある暮らしがさらに豊かになります。ここでは、ワインの特徴に合ったグラスの選び方やワインのサーブ方法、グラスのメンテナンス方法を解説。さらに、さまざまなメーカーのグラスを紹介します。理想をかたちにしたリノベーション住宅新たに住まいを構えるとき、選択肢となるリノベーション。元の建物を生かして経年変化した空間を楽しんだり、内装を一新して理想をかなえたりと、好みやライフスタイルをデザインに反映できる点が魅力です。ここでは老朽化に対する改修だけでなく、より豊かな暮らしを実現した3軒の住まいを掲載します。K Residence/CUBO design architectYamazaki Residence/TOUGH DESIGN PRODUCTC Residence/カガミ建築計画FOCUS DETAILS優れたアイデアをクローズアップFIND YOUR PARTNERSリノベーション、自分に合う選択雑誌情報隔月刊I’mhome.no.1072020SEPTEMBER発売日:2020年7月16日(木)価格:1,894円(本体1,722円)版型:A4変型発行:株式会社商店建築社※全国の書店、ネット書店のほか、弊社ホームページにてご購入いただけます。I’m home. no.107 2020 SEPTEMBER『I’mhome.』について『I’mhome.』は、住まいのインテリアデザインを中心に暮らしにかかわるテーマを幅広く取り上げ、「住まいにおける心地良さとは何か」を提案する、“上質”で“本物”志向のライフスタイルマガジンです。プランニングから素材の選び方、家具のコーディネートまで、ハイエンドな住まいづくりを目指す一般読者だけでなく、建築家やインテリアデザイナーといったプロにも役立つ情報を掲載しています。2000年創刊。1,3,5,7,9,11月の16日発売。ホームページ企業プレスリリース詳細へ TIMESトップへ
2020年07月21日東京・代々木上原のクリエイティブオフィス&カフェバー「No.(ナンバー)」が、バーの新しいコミュニケーションの形を実現する、オンラインカフェ&バー「No. ONLINE CAFE&BAR」を、6月5日より開店。“No.の体験を、あなたの家で。”「No.」は、2019年9月にオープン以来、人と人が出会い語らう場としての“カフェバー”と、その対話から生まれるアイディアを形にする“クリエイティブオフィス”を融合させたコンセプトスペースとして展開。気鋭のクリエイターと共に、様々なプロジェクトやイベントを手がけてきた。今回は、自宅での飲み方をより豊かなものにする提案として、オンラインカフェ&バー「No. ONLINE CAFE&BAR」をスタート。新たなウェブサイト( )をオープンする。「No.の体験を、あなたの家で。」をコンセプトに掲げ、No.の店頭で味わえるバー体験を自宅でも同様に体験できる新しいコミュニケーションの形として、オンラインカフェ&バーを運営していく。ここで展開される主なコンテンツは、「今週のカクテル」「No. ラジオ」「バーテンダーツール、技術の紹介」の3つ。気になる内容については、下記で紹介する。「今週のカクテル」手軽に手に入る材料で作るオリジナルカクテルとそのレシピを、毎週金曜17時にオンラインで配信。バーテンダーによる模範演技もユーチューブ(Youtube)動画で見ることができ、初めてカクテルを作る人にも分かりやすく解説。「さっぱり」「軽め」「ロングカクテル」「重め」などのタグ検索で、その日の気分に合わせたカクテルレシピのセレクトもできる。なお、No.店舗で展開しているメニューとは異なるカクテルラインアップをそろえていく。「No. ラジオ」バーの楽しみ方やカクテルの醍醐味についてゆるくトークを繰り広げるラジオ番組を、毎週金曜17時にポッドキャスト(Podcast)で配信。バーテンダーやクリエイターを中心にゲストを招き、カクテルの歴史からバーテンダーおすすめのバー、思い出の一杯など、バーに纏わるあらゆるテーマで展開していく。第一回目は、6月5日17時より、バーコンサルタントの野村空人(ABV+)と共に、“BARの愉しみ方”をテーマにトークを繰り広げる。「バーテンダーツール、技術の紹介」オンラインカフェ&バーでは、プロのバーテンダーが推奨する自宅用のバーツール紹介コーナーも。初心者から上級者まで、自宅でのバー体験をより豊かにできる様々なツールを解説する。また、ツールと合わせて、シェイク、ステア、ビルドなど、プロのバーテンダーの基本的な技術も紹介していく。バーテンダーが持つ高い技術を垣間見ることで、自宅でドリンクを作る楽しみだけでなく、実際の店舗でのバー体験の際に、少し違った視点でも楽しめるようになるかもしれない。人気店「No.」が提案する豊かなバー体験を、新しいスタイルのオンラインカフェ&バーでも体験してみて欲しい。【店舗概要】オンラインカフェ&バー「No. ONLINE CAFE&BAR」6月5日オープンURL: 【実店舗概要】No.住所 :東京都渋谷区上原1-33-11 TOPCOURT4 3F営業時間 :9:30〜22:00(L.O. 21:00)※営業時間は、政府の方針に合わせて随時変更定休日 :無し席数 : 26席URL : :@no.tokyo>>その他のグルメ関連記事はこちらから
2020年06月05日セザンヌ(CEZANNE)人気No.1アイシャドウ「トーンアップアイシャドウ」から、新色「ハニーブラウン」が登場。2020年7月21日(火)より一部先行発売される。セザンヌ人気No.1アイシャドウに新色セザンヌの「トーンアップアイシャドウ」は、計算しつくされた「ベース」「中間色」「締め色」の3色設計で、明るく大きな目もとを演出してくれるパウダーアイシャドウ。微細パールを配合したスフレ処方の「ベース」でまぶたのくすみを飛ばしたら、ひとえや奥二重の人でも幅広く塗れる肌なじみのよい「中間色」を重ね、濃密高発色の「締め色」で目の輪郭を強調すれば、ぱっちりとした目もとが叶う。新色の「ハニーブラウン」は、イエベにもブルべにもぴったりの洗練されたヌードカラー。オレンジニュアンスに煌めくゴールドパールを加えたカラーパレットが、ナチュラルに肌になじみながら、目もとをパッと明るく華やかに見せてくれる。アイカラーにもなる「ジェルアイライナー」に新色7月21日(火)には、2in1タイプの「ジェルアイライナー」に、新色「オレンジブラウン」も仲間入り。「ジェルアイライナー」は、濃密美発色のアイライナーとしてはもちろん、塗布してすぐに指で伸ばせばアイカラーとしても活躍してくれるコスメ。ウォータープルーフ&オイルリッチ処方のため、汗・涙・こすれに強いのに乾燥しにくく、なめらかさをキープ。ヒアルロン酸やコラーゲンなど美容保湿成分が配合されているのも嬉しい。新色「オレンジブラウン」は、目もとの印象をナチュラルに引き締めつつ、血色感をもたらしてくれる、抜け感のあるニュアンスカラー。まぶたや下まぶたにぼかしながら塗布すれば統一感のある印象に。目尻に引けば、アクセントカラーとしても活躍してくれる。【詳細】・セザンヌ トーンアップアイシャドウ 新1色 580円+税・セザンヌ ジェルアイライナー 新1色 500円+税発売日:2020年7月21日(火)より一部先行発売【問い合わせ先】株式会社セザンヌ化粧品TEL:0120-55-8515(月~金 9:00~17:30 祝祭日、年末年始、夏期休業を除く)
2020年05月17日サムライワークス株式会社(本社:東京都渋⾕区、代表取締役:新島実)は、アジアでなりたい顔No.1のtaeri(テリ)がプロデュースする韓国コスメブランド「CILY」のJAPANEDITIONを、3⽉7⽇(土)より、全国のロフトにて取扱い開始することをお知らせいたします。(店頭入荷次第順次発売開始。一部お取り扱いの無い店舗がございます。)今回、JAPANEDITIONパッケージとして日本での先行発売が決定。直営店舗、CILYJAPAN公式オンラインショップではKOREAEDITIONパッケージを販売中。2パターンの洗練されたCILYの世界観を日本国内でお楽しみ頂けます。「CILY」はなりたい顔No.1と呼ばれアジアを中⼼とした⼥⼦に熱烈なファンを持つインフルエンサーtaeriがプロデュースするコスメブランドです。全国発売を前に、世界を通じて初となるフラッグシップストアを1⽉25⽇に⼤阪⼼斎橋にOPEN。SNSを中⼼にCILYの持つ世界観、商品⼒が話題となっています。”Color+Imagine+Love+Yourself”⼦どもの頃、ママがメイクする姿を⾒てコスメに興味を持った私のように、このコスメが誰かにとっての⾃信や笑顔に繋がったらいいな・・・「なりたい私、⾃分らしい私」みんなが似合うカラーを⾃分らしく使えますように。なりたい顔No.1と呼ばれ、アジアを中⼼とした⼥⼦に熱列なファンを持つインフルエンサーtaeriがプロデュースする初のコスメブランド。ファッション撮影でいろいろなメイクを経験しているからこそ、⾃分が使いやすいものを皆さんにも付けてほしいという想いで、アジア⼈⼥性に似合うビューティーを提案するコスメブランドです。■JAPANEDITIONLINEUPについてJAPANEDITIONパッケージとして日本での先行発売となっております。直営店舗、CILYJAPAN公式オンラインショップではKOREAEDITIONパッケージを販売中。☑CILYSILKYLIPクリーミーなテクスチャーで⾼発⾊なリップ。程よいツヤ感でプルプルな唇に。価格:1,500円(税抜)☑CILYEYESONMEマットが2⾊、ツヤ感のあるシマー&グリッターが4⾊の計6⾊展開です。シルキーなパウダーで華やかな目元を演出。価格:1,200円(税抜)☑CILYBLOSSOMBLUSHシャイニングパウダーを使⽤したチーク。パウダーなのに滑るように広がるシルキーテクスチャ。価格:1,400円(税抜)☑CILYEVERLASTINGMASCARAナチュラルでボリュームのあるまつ⽑を作ってくれるマスカラ。1⽇中綺麗なまつ⽑をキープしてくれます。価格:1,700円(税抜)■taeri(テリ)プロフィール2015年より開始したinstaglamで⼈気を集め、2018年3⽉号にて雑誌「Scawaii!」の表紙を飾ると「あのかわいい⼦は誰!?」と話題に。「ViVi」2018年10⽉号以来の連続4号登場を⽪切りに、2019年に⼊るとすぐ「NYLON」「Scawaii!」での連続表紙など引っ張りだこに。12⽉にも「Cancam」「mini」のダブル表紙に抜擢され話題に。現在instaglamで170万⼈のフォロワー数を誇り、アジアを中⼼とした⼥⼦に熱烈なファンを持つ。▽instaglam:▽officialsite:▽instaglam:企業プレスリリース詳細へ TIMESトップへ
2020年03月23日職場でモテる女性は、うらやましいですよね。ここでは、人気のある女性に共通していることをまとめていますので、参考にして下さい。愛嬌があって笑顔が素敵職場でモテる女性の共通点は、可愛らしくにこやかにコミュニケーションをとれる人です。愛嬌があって笑顔で仕事に取り組んでくれる人が職場にいると、社内の雰囲気も明るくなりますし、周りの人の心も和むので、同僚から大切にされます。逆に、いつも笑顔がなく無表情な女性は、何を考えているのかわからないと思われてしまいがちです。冷たい人間と勘違いされてしまい損をしてしまうこともあります。そのため、職場でモテたい人は意識して明るい表情をするように心がけると良いでしょう。ひたむきに仕事に取り組んでいるひたむきに仕事をしている女性は、周りの人も応援してくれます。また、いつも健気に頑張っている女性は、男性からだけではなく女性からも好感を持たれますよ。一方、自分のことしか考えずに、仕事で手を抜くことが多い女性は、周りの人も応援しようという気にならないですし、ひんしゅくを買ってしまうこともあります。そのため、周りの人の仕事のサポートもするぐらいの気持ちで仕事に取り組みましょう。モテ女になりたい人は、謙虚な姿勢を忘れずに一生懸命に仕事をすると良いですよ。モテる女性は前向きな言動が多いモテる女性の特徴として共通していることは、どんな時でも前向きな言動をしている点です。やはり前向きな人と一緒に仕事をすると楽しいので、積極的な行動や考え方ができる人は、職場の人から好かれます。反対に、悪口や陰口を言う人は裏表のある女性と思われてしまいがちです。仕事で理不尽なことがあると、愚痴を言いたくなることもあるかもしれませんが、思わず口に出してしまった一言で、周りの人からの信頼を失ってしまうケースもあります。マイナス発言が多い人は、しだいに職場の人から敬遠されてしまうので、できるだけ周りの人が元気になるようなことを言うようにしましょう。職場で人気の女性になりたい人は、前向きな発言をするようにして下さいね。
2019年12月19日NO(一酸化窒素)は血管の力を高め、肌のしわ・しみや老け顔対策に効果があるといわれています。近年、肌のしわは血流と関連があると報告されており、NOのアンチエイジング効果が期待されています。NOを増やす方法についてもご紹介しています。NOとは一体何!?出典:byBirthNOとは、「一酸化窒素」のことで、血管を柔らかくしなやかにするはたらきがあり、美容だけでなく生活習慣病対策にも近年注目されています。一酸化窒素というと、大気汚染の原因物質のイメージがあり、悪い印象があるかもしれませんが、血管内で発生するNOは血管を柔らかくすることが報告されています。そのことについて米国の研究者がノーベル賞を受賞しています。血管内でNOは発生します。加齢とともに血管は硬くなり、しなやかさが失われていきます。後述しますが、そうした血管の老化は、生活習慣病だけでなく肌のシワやたるみの原因にもなってしまいます。柔らかくしなやかな血管を保つために「血管の力」を高めることが大切です。NOの効果とは?血管の力を高める出典:byBirth「血液をサラサラにしましょう」という言葉はよく見聞きしますよね。しかし、血液がサラサラでも、血管がもろくなっていたり、血管が硬くなってしまっていては血液をスムーズに流すことができません。血管が元気な状態だと、血管の細胞からNOが沢山出るといわれており、それにより、血管の力も高まっていきます。肌は血行不良で老化する!NOで予防!出典:byBirth血行が悪いと、肌に栄養素や酸素を運ばれにくくなり、肌の新陳代謝が遅くなります。肌の色もくすんでしまうことも。また、肌からの老廃物や汚れを運び出すことができないため、古い角質が残ってしまうなど、肌の老化をすすめてしまいます。血管を強く若々しく保つことで、栄養素や酸素がたっぷりの血液をスムーズに肌の細胞に送ることができます。肌のスキンケアも大事ですが、アンチエイジングは体の内側から見直すことが大切ですね。しわ対策にNOは効果あり出典:byBirth一般的に、血管年齢が若い人は、見た目の年齢も若いといわれています。また、最近の研究では、血管の若々しさは、シミと関係していることが分かってきています。血管の老化が進んだ人は、シミが大きく出る、という報告です。また、見た目年齢が、実年齢よりも歳をとって見えた、という報告もあります。シミの面積が小さいほど、若々しく見えますよね。顔の皮膚の下には沢山の血管が巡っており、細胞は血管で養われています。血管の力を高めて、肌細胞の新陳代謝を活発にしましょう!では、NOを増やす方法について、ご紹介します。NOを増やす方法運動出典:byBirth運動は、血管を拡張させるため、一酸化窒素の分泌を増やします。水泳やウォーキング、ランニングも良いですが、特にふくらはぎを使った運動を意識すると良いといわれています。ふくらはぎは、第二の心臓といわれていて、下半身の血流が良くなります。水泳やウォーキングなどの時間がとれない人は、以下の方法でふくらはぎを動かしてみましょう!立ったまま、両足のかかとをゆっくりと上げる1の状態から再びかかとをゆっくりともとに戻す1回10セットを1日3セットおこなう立ったままではなく、座った状態で両足を伸ばし、足の甲をゆっくりと伸ばして元にもどす、という方法でも良いとのこと。簡単に、どこでも出来るのは嬉しいポイントですよね。食事NOは、「L-アルギニン」というアミノ酸から作られるため、L-アルギニンを含む食品を摂取しましょう。赤身肉、魚、鶏肉、大豆、えんどう豆、ナッツなどに豊富に含まれています。その他、青魚に含まれるEPA(エイコサペンタエン酸)や、ブルーチーズに含まれるLTP(ラクトトリペプチド)も一酸化窒素の分泌を増やすといわれています。L-アルギニンはアミノ酸の一種であるため、たんぱく質を積極的に摂るようにしましょう。睡眠出典:byBirthしっかり睡眠をとると、成長ホルモンが分泌されます。若返りホルモンともいわれる成長ホルモン。子どもだけでなく、大人にも美肌効果をもたらします。血管についても、内皮細胞を修復し、血管から一酸化窒素を出す力を高めるため、睡眠時間をしっかりとるよう心がけましょう。出典:byBirthいかがでしたでしょうか。NOは血管から作られ、血管を柔らかくする物質です。近年、肌のシワと血流に関連があると報告されており、血管をしなやかに柔らかく保つことは美容には欠かせません。運動や食事などを見直して、NOを増やして血管の力を高めましょう!
2019年09月11日エド・シーランが、豪華アーティスト陣とのコラボレーションによる新作アルバム「No.6 コラボレーションズ・プロジェクト(No.6 Collaborations Project)」を発表。2019年7月12日(金)にリリースされる。「ディバイド ワールド ツアー」で2019年4月に自身初となるドーム公演を東京ドームと京セラドーム大阪にて開催、2日合わせて9万人ものオーディエンスを熱狂させたシンガーソングライター、エド・シーラン。「÷(ディバイド)」に続く新作アルバムとなる本作は、エド自身もファンと公言する豪華アーティスト陣とのコラボレーション作品を収録したものだ。レーベルと契約しない事でも知られるヒップホップ・アーティストのチャンス・ザ・ラッパー、そしてアトランティック所属のラッパー/シンガーであるPnBロックとコラボレーションした先行配信新曲「クロス・ミー」、2019年5月に発表されたジャスティン・ビーバーとの共作による「アイ・ドント・ケア」など、全15曲が収録されている。エドは「2011年、契約をする前に僕は『No.5 コラボレーションズ・プロジェクト』というEPを作ったんだ。それ以来、ずっとこれに続く作品を作りたくて。だから去年、ツアーを回っている時に何度もノートパソコンを出して曲作りをしてきた。一緒にコラボしたアーティストたちの大ファンだから、今回もとても楽しかったよ」とコメントを残している。【詳細】エド・シーラン 新作アルバム「No.6 コラボレーションズ・プロジェクト(No.6 Collaborations Project)」リリース日:2019年7月12日(金)収録楽曲:1.ビューティフル・ピープル feat. カリード2.サウス・オブ・ザ・ボーダー feat. カミラ・カベロ & カーディ・B3.クロス・ミー feat. チャンス・ザ・ラッパー & PnBロック4.テイク・ミー・バック・トゥ・ロンドン feat. ストームジー5.ベスト・パート・オブ・ミー feat. イエバ6.アイ・ドント・ケア with ジャスティン・ビーバー7.アンチソーシャル with トラヴィス・スコット8.リメンバー・ザ・ネーム feat. エミネム & 50 セント9.フィールズ feat. ヤング・サグ & J・ハス10.プット・イット・オール・オン・ミー feat. エラ・メイ11.ナッシング・オン・ユー feat. パウロ・ロンドラ & デイヴ12.アイ・ドント・ウォント・ユア・マネー feat. H.E.R.13.1000 ナイツ feat. ミーク・ミル & エイ・ブギー・ウィット・ダ・フーディ14.ウェイ・トゥ・ブレイク・マイ・ハート feat. スクリレックス15.ブロウ with ブルーノ・マーズ & クリス・ステイプルトン
2019年05月27日マクドナルドハンバーガーの“真のNo.1”を決める対決「ダブチvsてりやき No.1対決」が開催決定。第一弾と第二弾のメニューや、テレビCMの情報などをご紹介します。人気ハンバーガーたちの真剣勝負に、ぜひ参加してみませんか。マクドナルドで「ダブチvsてりやき No.1対決」開催決定!マクドナルドでは2019年1月4日(金)から期間限定で、「ダブチvsてりやき No.1対決」キャンペーンが実施されます。2017年実施の“マクドナルド総選挙”でNo.1に輝いた「ダブルチーズバーガー(ダブチ)」と、2017年マクドナルドのバーガー類で年間売上金額1位の「てりやきマックバーガー(てりやき)」の2商品の新しい魅力を楽しめるキャンペーンです。第一弾「チーチーダブチ」vs「チーチーてりやき」「ダブチvsてりやきNo.1対決」の第一弾として、2019年1月4日(金)から「チーチーダブチ」vs「チーチーてりやき」の2つの期間限定商品で「濃厚チーチー対決」を開催。今だけしか食べられない濃厚なチーズあふれる「ダブチ」と「てりやき」の登場を、楽しみにしていてくださいね。チーズチーズダブルチーズバーガー(チーチーダブチ)「チーズチーズダブルチーズバーガー/通称:チーチーダブチ」は、ダブルチーズバーガーにホワイトチェダーチーズを贅沢に2枚プラスした、濃厚なハンバーガーです。チーズチーズてりやきマックバーガー(チーチーてりやき)「チーズチーズてりやきマックバーガー/通称:チーチーてりやき」は、てりやきマックバーガーに、ホワイトチェダーとチェダーチーズをプラスしたコク深い味わいです。「濃厚チーチー対決」開始日2019年1月4日(金)第二弾「ヒーヒーダブチ」vs「ヒーヒーてりやき」「ダブチvsてりやきNo.1対決」第二弾は、2019年1月16日(水)から「ヒーヒーダブチ」vs「ヒーヒーてりやき」が登場し、「ヒーヒー対決」を開催します。スパイシーダブルチーズバーガー(ヒーヒーダブチ)「スパイシーダブルチーズバーガー/通称:ヒーヒーダブチ」は、ダブルチーズバーガーにスパイシーなソースを加えた、辛みが際立つ一品です。スパイシーてりやきマックバーガー(ヒーヒーてりやき)「スパイシーてりやきマックバーガー/通称:ヒーヒーてりやき」は、てりやきマックバーガーにスパイシーなソースを加えた、新しい味わいのハンバーガーです。「ヒーヒー対決」開始日2019年1月16日(水)「ダブチvsてりやきNo.1対決」戦国時代風の新テレビCM「ダブチvsてりやきNo.1対決」を戦国時代のいくさに見立てた新テレビCM「ダブチ対てりやきチーチー合戦」篇と「ダブチ対てりやきヒーヒー合戦」篇が、2019年1月1日(火・祝)から順に全国でオンエアされます。戦いの終止符を打つのは、「ダブチ」と「てりやき」好みのハンバーガーを選んで食べるあなたです。対決期間が始まるときを、ぜひチェックしてみてくださいね。
2018年12月26日ディオール(Dior)人気No.1リップ「ディオール アディクト リップ マキシマイザー」が、全7色展開にパワーアップ。2019年1月11日(金)より発売をスタートする。「ディオール アディクト リップ マキシマイザー」は、登場以来10年以上に渡って愛されてきた、ディオールを代表するリップアイテムだ。24時間つづく潤いを叶えるヒアルロン酸やコラーゲン、カプサイシンなどを配合しているため、たっぷりの潤いを与えると同時に、唇をふっくらとみせ女性らしい口元を演出してくれる。処方はそのままに、新色とキラキラと輝くグリッターエフェクトを加えて、パワーアップ。グロッシーな仕上がりの「クリアカラー」からは、ピンク、ラズベリー、ベリー、コーラル、ローズウッドの5色が、多色のグリッターを含んだホログラムカラーからは、新色としてホロ ピンク、ホロ パープルの2色が登場する。全国発売に先駆け、2019年1月3日(木)から8日(火)まで、東京・伊勢丹新宿店で行われる期間限定イベント「ダンス ウィズ カラーズ(DANCE WITH COLOURS)」にて、新「ディオール アディクト リップ マキシマイザー」を先行販売する。2019年春夏コレクションのショーからインスピレーションを得た、花びらが舞い躍る特別な空間に「ディオール アディクト リップ マキシマイザー」が並ぶ。さらに、伊勢丹新宿限定カラーのアイシャドウパレット「サンク クルール」やネイル「ディオール ヴェルニ」などを揃えた伊勢丹新宿限定カラー コレクションも発売する。【詳細】・ディオール アディクト リップ マキシマイザー 全7色(うち限定1色) 各3,600円+税発売日:2019年1月11日(金)■先行販売イベント「ダンス ウィズ カラーズ(DANCE WITH COLOURS)」開催期間:2019年1月3日(木)~8日(火)会場: 伊勢丹新宿店本館1階=ザ・ステージ住所:東京都新宿区新宿3丁目14-1<伊勢丹新宿限定カラー コレクション>・サンク クルール 限定2色 各7,600円+税・ディオールスキン ルージュ ブラッシュ 限定1色 5,700円+税・ディオール ヴェルニ 限定2色 各3,000円+税<購入者先着プレゼント>イベント期間中、会場にてディオール製品を購入すると、幸せを象徴するピンクのラッキーフリンジを先着順でプレゼント。 【問い合わせ先】パルファン・クリスチャン・ディオールTEL:03-3239-0618
2018年12月13日彼氏はいるけれど結婚につながるような恋愛ができていな気がする、と悩んでいる女性も多いはず。結婚を考える年齢になったら誰しも不安に思いますよね。この子と結婚したい!と思わせる、愛され彼女がやっている習慣をまとめてみました。1. 周囲の人に気配りができるお店に彼と入ったとき、無意識に店員に横柄な態度をとったりしてませんか。これは恋人どまりの典型例です。男性は、自分以外の人にどれだけ気遣いをしているか、しっかりと見ているものです。あなたも結婚するときに、自分だけじゃなく誰にでも平等に優しい人だと安心して家庭を築けそうだと思いますよね。将来いいお母さんになれそうな、子供の模範となる女性を男性は結婚する人に選びます。彼が好きなら、彼だけじゃなく周囲の人も大切にする習慣を身につけましょう。2. 部屋の掃除が行き届いている家に帰ってきた時に落ち着くのは、やっぱり清潔で整った環境だからこそ。汚部屋の女性はそれだけで結婚候補から外されてしまいます!彼が毎日帰りたくなる家を作れる女性になりましょう。水回りは定期的に掃除して、髪の毛が落ちていない部屋を目指してください。掃除は毎日していれば、それほど時間がかかりません。癖付けをして、毎日きれい部屋をキープしましょう。3. TPOを考えた振る舞いをする彼と結婚をしたら、否が応でもつきまとうのが彼の職場や親戚とのお付き合い。これをうまくこなせそうな女性になるのがポイントです。普段から年上の人を敬い、年下からは慕われる人ならお嫁さんにしたくなります。そのためにTPOを押さえた、礼儀正しく親しみやすいと思われる言動を心がけましょう。人見知りの人よりも一歩リードして彼のお嫁さん候補になれるはずです。まさに嫁にしたい女性を絵に描いたような、そんな習慣ばかりですよね。まずは一つずつ、足りていないものからクリアしていきましょう。大切な彼の隣にいつづけるために、努力をしたいですね。written by まこと
2018年08月14日美しい口元を叶える情報サイト「Ha・no・ne」女性の美しい口元“健口美”について、様々なコンテンツを発信する情報メディア「Ha・no・ne(ハノネ)~毎日キレイ 歯の本音メディア~」が、注目を集めている。今や月間PV数が50万を超える人気サイトだ。オーラル関連情報は何でもおまかせ!同サイトでは、歯科医師を始め現役の専門家たちが歯や口元周りの悩みに直接答えてくれる。また特別広報担当である”ハノジョ”が、話題のオーラルケアアイテムをレビューしたり、歯科体験レポートをしてくれたりと活躍。女性目線のリアルな意見をチェックできるのが同サイトの魅力のひとつだ。9月には人気企画「ハノジョと歯科衛生士による座談会」も予定されている。またお口に関するトラブルについて、自宅で気軽に専門的知見を得られるというのも嬉しいポイント。初めての歯科医院に行く前に、あらかじめ知っておきたい知識や情報を得られるコンテンツが豊富なのも、サイトの特徴だ。美容・健康コンテンツも大充実美容・健康関連のコラムも随時掲載されている。「インプラントの料金相場は?」「実はシミができやすい!唇のシミ予防法」「コスパ最高の優秀プチプラリップ」など、女性に嬉しい内容が盛りだくさん。美しい口元を目指したい女性はぜひチェックしてみては。(画像はプレスリリースより)【参考】※株式会社フリーセルのプレスリリース※「Ha・no・ne(ハノネ)~毎日キレイ 歯の本音メディア~」
2018年07月28日レブロン(REVLON)史上“落ちにくさNO.1”リップカラー「レブロン カラーステイ オーバータイム リップカラー」に秋の新色が追加。2018年7月26日(木)より発売される。「レブロン カラーステイ オーバータイム リップカラー」は最大16時間キープ(※1)のレブロン史上“落ちにくさNO.1”(※2)リップカラー。2018年春のデビューから“メイク直しの時間が取れない…”と悩む忙しい女子を中心に人気を集めている。その秘密はリップカラー&トップコートの2ステップ仕上げ。ピタッとフィットするかのような見たまま発色を叶えるリップカラーをのせたら、ブラシでトップコートをオン。ツヤとうるおいをプラスしエネメル級の発色が続く。リップカラー&トップコートが一つになったパッケージは、持ち運びに便利なスリムデザイン。それぞれチップとブラシがセットになっているのでこれ1つでリップメイクが完成する。既存の6色に加わる新色は王道レッドとくすみローズ。040 フォーエバー スカーレッドは女子の憧れる華やかなレッドカラー、360 エンドレス スパイスはかっこよく女子力を上げてくれるスパイシーなローズカラーとなっている。【詳細】レブロン カラーステイ オーバータイム リップカラー 新色2色 各1,300円+税発売日:2018年7月26日(木)注)※1 レブロン研究所調べ(個人差が出る場合があります)※2 レブロンにおいて【問い合わせ先】レブロン株式会社TEL:0120-803-117
2018年07月23日元SMAPの稲垣吾郎が主演を務める舞台『No.9-不滅の旋律-』のプロモーション映像が7日、公開された。「運命」(交響曲第五番)、「田園」(交響曲第六番)、「エリーゼのために」「悲愴」・・・聴力を失いながらも数々の名曲を残し、後世の音楽家達にも多大な影響を与えた“楽聖”ベートーヴェン。その波乱に満ちた苦悩の人生を、新しい視点と意欲的な音楽演出&音楽表現で描く。2015年以来の再演となる今回も、主演ベートーヴェンを演じるのは稲垣吾郎。彼を支える架空の人物マリアを、初共演となる剛力彩芽が演じる。このたび公開されたプロモーション映像では、タイトルの「No.9(ナンバーナイン)」が指しているベートーヴェンが書き上げた9番目にして最後の交響曲「第九」第四楽章の「歓喜の歌」をBGMに、その歓喜に至るまでの彼の葛藤と情熱が表現されている。東京公演は、11月11日~12月2日にTBS 赤坂ACTシアターにて、大阪公演は、12月7日~10日にオリックス劇場にて、横浜公演は、12月22日~24日にKAAT 神奈川芸術劇場にて、久留米公演は2019年1月11日~14日に久留米シティプラザにて上演される。チケット一般発売は7月28日予定。
2018年07月07日毎週日曜日夕方から放送している国民的アニメ「サザエさん」。7月1日(日)放送回では、作品No.7777を放送。“七夕”にちなんだエピソードが展開される。昭和44年(1969年)に放送を開始し、来年2019年にはアニメ50周年を迎える「サザエさん」。各エピソードには作品No.が付けられ、ランダムに放送中。そして、来週放送される作品No.は7777!「あさひが丘の織姫さま」と題したエピソードを放送する。七夕が近づき、磯野家やカツオの友達たちも、願い事を短冊に書いて笹竹に吊るす。その中でかおりちゃんが、「彦星さまに会えますように」と書いていた。かおりちゃんは京都旅行で知り合った男の人と、7月7日に東京で会う約束をしていたのだ。それを聞いたカツオは動揺し…というあらすじ。日本の伝統行事「七夕」を、磯野家と周りの人々のほのぼのとしたやりとりを通して描いていく。今回の放送に関して渡辺恒也プロデューサーは、「7月7日は織姫と彦星が一年にたった一度会うことができるとされる七夕の日。もしかしたら普段会えない人に会いたくなる、そんなお話になっています」と話し、「7と言えばラッキーセブン!当たり前のことですが7が並ぶのはNo.777から7000話ぶり、次に7のゾロ目が来るのは70000話先!これまで積み上げてきたアニメ『サザエさん』の長い歴史を改めて感じるとともに、これから先もずっと楽しい家族の日常をお届けしていきたいと、スタッフ一同思いを新たにしています」とコメントしている。「あさひが丘の織姫さま」のほかにも、「あこがれの新築」「カミナリさまの孫」と、今回も計3本のエピソードを放送する。「サザエさん」は毎週日曜日18時30分~フジテレビ系にて放送。(cinemacafe.net)■関連作品:リズと青い鳥 2018年4月21日より全国にて公開© 武田綾乃・宝島社/『響け!』製作委員会
2018年06月24日薬剤師が薬剤師のために作り上げた化粧品LABORATORY No.7はこの7月から同社が販売する化粧品シリーズ「LABORATORY No.7」を一般向けに販売スタートしている。LABORATORY No.7は薬剤師が化粧品などの商品を企画および監修をしており、薬剤師へ向けて販売していた。つまり、薬剤師が薬剤師のために作り上げた化粧品ということだ。薬剤師ならではの目線がすごい!同ブランドのコンセプトは他の化粧品ブランドとは一線を画す。例えば、同ブランドが目指す肌は化粧水がよくしみ込む肌ではなく、保湿する必要がない肌だ。化粧水がしみ込む肌はバリア機能が壊れている状態であり、健康な肌は水を弾く。そのため、同ブランドでは保湿する必要のない水を弾くような健康な肌を目指している。また、知名度のある成分でも薬学的に考えてあまり効果を期待できないものは配合しない。むやみに配合成分の数を増やすこともせず、厳選した成分だけを原料メーカーが推奨する濃度で配合して、堅実に効果を追求。パッケージやブランド運営にコストをかけていないため、高給化粧品なみのスキンケアをなんと1ヶ月で約3,000円という高コストパフォーマンスを実現した。同ブランドの商品は2つだけ。健康的で明るい肌色を実現するエイジング化粧水「ローション1.25」と人工のバリア機能と言っても過言ではない皮膚保護機能に特化した美容ジェル「ジェル10.0」だ。この2つの化粧品で保湿が必要ない肌を目指してみてはいかがだろうか。(画像はプレスリリースより)【参考】※LABORATORY No.7プレスリリース(@Press)
2017年08月13日ファッション誌『non-no』(集英社)の専属読者モデル「non-noカワイイ選抜」のオーディションが、ライブ配信プラットフォーム「SHOWROOM(ショールーム)」で開催される。同誌は、20歳前後の女性に向けた月刊誌(毎月20日発売)。グランプリ獲得者は11月20日発売の1月号で、「non-noカワイイ選抜」として誌面に登場。また、グランプリ以外でも審査員特別賞として最大3人が選出され、同じく誌面に出演することが約束される。オーディションは、同誌サイト応募者の中からの審査通過者が参加する「non-no枠」(応募期間:~2017年7月16日23時59分)と、SHOWROOM公式アカウント所有者が参加する「SHOWROOM枠」(応募期間:~8月20日21時59分)の2部門で行われ、勝ち残った参加者で決勝が行われる。参加者はイベント期間中に配信を行い、視聴者からの星(無料ポイント)、ギフティング(有料ポイント)、コメント数によって順位が決定。配信を通じて視聴者の心をつかむことが鍵となる。詳しくはnon-no枠告知サイト、SHOWROOM「予選A」枠告知サイト、SHOWROOM「予選B」枠告知サイトにて。
2017年07月10日正直なのはいいことですが、何でもかんでも正直に言ってしまうのは軽率です。例えば好きな男性に何かを質問された時、例えYESでもそれを正直に伝えることで男性にマイナスイメージを与えてしまうのです。ちなみにそんな時にはNOと答えるべきで、言わば臨機応変にウソをつくのも時には必要です。では実際にどんな質問に対してウソでもNOと答えるべきなのか?その一例をここでお伝えします。「浮気したことある?」過去に浮気経験のある女性は、それは絶対に隠しておかなければなりません。中には心から過ちを反省し、自分の過去を正直に伝えて知ってもらいたいという女性もいるかもしれません。それは罪を償うという意味では立派な心掛けですが、男女関係においては何の得もないのです。一度浮気した女性はまた浮気する…それが世の男性が持つイメージであり、いくら改心しても浮気の前科を認めれば致命的なイメージダウンになってしまいます。「エッチは嫌い?」正直この質問にNOと答えるのは女性として抵抗があるでしょうし、これは確かに意地悪な質問です。しかし「エッチが嫌いな女」と「エッチが好きな女」、どちらが男性が好むかと言えば間違いなく後者です。エッチが嫌いと答える女性は固さを感じますし、何より付き合ってつまらない印象を与えてしまいます。遊び人と思われたくないためにYESと答えたいところですが、遊び人でないことは女性と接していれば分かりますし、ここは男性に付き合いたいと思わせるためNOの選択をしましょう。「料理は得意?」ここでYESと答えてしまうと男性に過剰な期待をさせてしまいます。仮に料理が作れる女性も腕前が一般レベルであれば、ここはNOと答えるべきです。最も、NOというのはまるでダメという意味ではなく、謙遜の意味のNOだと分かってもらえるように注意してください。「普通にはできるけど得意ってほどじゃないかな…」という感じに軽く否定するのがベストでしょう。そうしておけば男性も過剰な期待はしないですし、その状況で料理を披露すれば予想以上の料理スキルに男性は感心する…そんな心理効果が狙えます。このような質問に対しては、仮にYESが正直な答えでも敢えてNOと答えましょう。こうしたYESやNOで答えられる質問の場合、男性は女性の答えによって女性に特定のイメージを抱きます。そのイメージが本当に合っているかどうか、それは関係ありません。問題なのはイメージの力は非常に強いということです。性格悪いとイメージされた芸能人が本当に性格悪く見えるように、男性に悪いイメージを抱かれると女性はそれを払拭するのが難しくなってしまうのです。そんな悪いイメージを抱かれないためにも、ここでお伝えした質問に対してはNOと答えましょう。
2017年05月08日冬晴れも多く、朝の澄んだ空気と太陽の暖かさがありがたい季節がやってきました。12月も2週目に入り今年も残すところあと2週間!年末行事の忘年会や、仕事納めに大掃除などスケジュールがびっちりの方も多いはず。そんな忙しい時期だからこそ、大切な体調管理。今週から2回に渡り、ヨガの要素がたくさん詰まった太陽礼拝をご紹介していきます。太陽礼拝とは?12のアサナを呼吸とともに繰り返すシークエンスです。太陽礼拝には様々な流派がありますが、ここでは私がインドで習ったハタヨガベースの初心者でも上級者でもできるものをご紹介します。一連のアサナの動きを繰り返すことによって、集中し、呼吸の流れができます。体と心に柔軟性をもたらし、頭もすっきりする効果があります。最初は順番を覚えるのが大変かもしれませんが、見ながらでもいいので、少しずつ覚えてみてくださいね。①Pranamasana(プラナマーサナ)タダーサナで立った状態から、息を吐きながら胸の前で手を合わせ、目をつぶります。②Hasta Utthanasana (ハスタ・ウッターナーサナ)息を吸いながら手を上にまっすぐ伸ばし顔は手の先を見上げ、軽く後ろに反ります。この時尾てい骨は中にしまい、腰から反らないようにしましょう。③Padahastasana(パダスターサナ)息を吐きながら、しっかりと腰から前屈します。写真のように背骨が床と平行になる場所をとおり、背骨を伸ばしながら前屈します。手が床に届く人は床につけ、届かなければ最大限の前屈をしましょう。この時息は、完全に吐き出すようにします。④Ashwa Sanchalanasana息を吸いながら床にある手はそのまま、右足を後ろに引きます。つま先を立ててしっかり後ろ足を伸ばしましょう。胸と顔は前を向いて、前足のつま先と膝はまっすぐ正面を向くようにします。 今週はここまで!呼吸と、体の動きを一体にし、頭で考えなくてもできるようになるまで練習してみましょう。朝の5,10分でもいいので太陽に感謝しながら1日をエネルギッシュに過ごせる時間をつくって今年の残りの時間を楽しみましょう!
2016年12月15日最近は2分に1組の割合で離婚している日本。離婚理由のNo.1は「価値観の不一致」だそうです。価値観の不一致と聞いても、曖昧すぎて「何の価値観だよ!」と突っ込みを入れたくなる人もいるかもしれません。でも、その通り!価値観の不一致という言葉の裏には離婚に値する本当の理由が隠されていました。それは一体どんな理由でしょうか?性交不能性交渉が出来ないという理由で離婚になるケースです。女性側がSEXを望んでも男性がEDという場合や、女性の体の問題でSEXが出来ない状態がコレにあたります。性交拒否体の問題で出来ないというわけではないのに、相手とのSEXを拒み続けた場合、性交拒否として離婚理由にあたります。これは、裁判で実際に離婚理由として認められているものです。性交渉が無い事で、愛情を感じられなくなったという状態を指します。異常性欲度を越した絶倫状態で、相手が付いていけない状態になるまでセックスを求めてしまうことも、価値観の不一致として離婚理由に認められています。最近では、男性の性欲が弱くなり、女性側が求めすぎることで離婚が成立したケースもあります。潔癖症どちらかが潔癖症で、結婚生活が続けられない状態も離婚理由になります。掃除の仕方などが原因でトラブルになり、生活が困難になるケースも。また、潔癖症でSEXが出来ないというのも離婚の理由になります。異常性愛者いわゆるロリコンや、行き過ぎたSM趣味などで片方が苦痛を感じる場合、離婚の理由として認められます。同性愛者はもちろん、バイセクシャルと言うことが発覚して離婚になるケースも最近では多いようです。子供が出来ないという理由子供が出来ないという理由も性格の不一致として、裁判で認められている離婚理由にあたります。どちらかが子供を望んでいるのに、子供が出来ない事で苦痛を感じる場合、離婚が認められます。一口に価値観の不一致と言っても、色々な理由が隠されている事が解ります。全て、離婚調停で認められた内容で、よく持ち込まれる内容です。よく見ていくと、性格の不一致は性の不一致とも呼べる事がお解かりいただけるでしょう。これから結婚を考える方は、離婚を避けるためにも相手の「性」の部分についてしっかり確認する必要がありそうです。
2016年09月21日「NO」と断ることが苦手。そんな大人は多いと思います。かくいう私も人目を気にし、「NO」と言えない時期がありました。断れずに苦い思いをしたからこそ「NO」を言うようになりましたし、子どもには「NO」と言える子に育ってほしい。自分を大切にする子になってほしいと願うのです。「NO」と言えない代償「NO」と言えない代償は、思った以上に大きいもの。「NO」と言いたいからには、「ほんとうはやりたくない/好きじゃない/他にやりたいことがある/自分の用事や時間を優先させたい」などの本音があります。その本音を押し殺し、無理をして、やりたくないことに労力と時間を使う。当然ストレスも溜まります。それなのに周りの人には、本音とは正反対で理解されてしまう。たとえば「あの仕事を引き受けてくれたんだから、まだまだ余力があるに違いない」と言うように。また「今度もあの子に頼もう」と、さらに無理を強いられることになります。これでは自分で自分の首を締めているのと同じですよね。自分らしく生きるためにも、自分を大切にするためにも、「NO」と言えることは必要。また子どもが日本以外の国の人と仕事やプライベートでコミュニケーションをとることを考えても、「NO」と言えることは重要です。「NO」と言えないのは日本人の特徴ですから、子どものうちから「NO」という権利を教えてあげたいのです。「NO」を言えない子に導いていない?そうは言っても、子育て中は他のママの目も気になります。たとえば以下のようなことはないでしょうか。例1)我が子がまだ少ししか遊んでいないオモチャを、他の子が「貸して」と言ってきたので、「貸してあげなさい」と言った。例2)友達に「ブランコで一緒に遊ぼう」と誘われて、「いや、今は遊びたくない」と言う我が子に、「誘ってくれたんだから、一緒に遊ばないと」と声をかける。他のママの目を気にしたり、和を気にすると、上記のように声をかけてしまうのはわかります。筆者もそうでしたが、それでは「我が子の本音」は全く尊重されていないのです。親子で本音を話し合う子どものうちから本音を押し殺してしまうと、自分を大切にはできません。そこで「NO」と言える子になるためにも、「子どもの本音とNOの気持ち」を尊重しましょう。上記の1の例でしたら、「まだちょっとしか遊んでないから、もう少し遊んだら次は君に貸すね」と言ってみたら、と提案できるでしょう。2の例では、「何で遊ばないの?」と我が子の本音を聞きます。今は他のもので遊びたい気分だったり、ブランコは嫌いという子もいるでしょう。「じゃあその気持ちも友達に言って断ろうね」と提案できます。まずは親子間で、本音を言い合うことも良い練習になります。子どもはママに本音を話すことで、自分の本音を自覚し、他人に気持ちを話す練習にもなります。ママも本音を言えば、「本音は言って良いものだ」とわかりますし、子どもは他人にも本音があると気付くでしょう。そうして本音を尊重することを、日常から意識するのです。自分を大切にすれば、他人も大切にできる「それではワガママな子に育つ」と、心配する人もいるでしょう。実はそうでもありません。自分の気持ちを大切にできる子は、他人の気持ちも大切にできます。逆 に自分をないがしろにしていては、他人を大切にはできないのが人間。「私だってガマンしてるのに、あの子はワガママだ」なんて不満を抱えるぐらいでしょう。自分と他人を大切にするためにも、まずは自分を尊重し、「NO」と言えるよう導いてあげましょう。ライター:宮野 茉莉子
2016年06月11日