高純度・安定型・低分子コラーゲンが10,000mg株式会社アクシージアが、“ヴィーナスレシピ”シリーズから美容ドリンク「PQ Liquid(PQリキッド)」を5月10日に発売する予定だ。「PQ Liquid」は1本に高純度・安定型・低分子コラーゲン(コラーゲンペプチド)を10,000mg配合した総合美容ドリンクだ。“14番目のビタミン”として、内なる美容力にアプローチする注目の新成分PQQ(ピロロキノリンキノン、表示名称:ピロロキノリンキノン二ナトリウム塩)も配合。年齢とともに減少しがちなコラーゲンを補給できるだけでなく、注目の成分を凝縮して美のスピードチャージをかなえる美容ドリンクとなっている。ナイアシンやビタミンB1なども配合「PQ Liquid」にはコラーゲンペプチドに合わせてエラスチンとビタミンB6を、PQQに合わせてナイアシンとビタミンB1を配合。さまざまな成分が配合されており、内側から輝く美しさへと導く。同美容ドリンクの容量は1本50mLで1箱10本入り(1本あたり44.6kcal、脂質ゼロ、ノンカフェイン、保存料無添加)。税込み価格は8,100円となる。(出典元の情報/画像より一部抜粋)(最新情報や詳細は公式サイトをご確認ください)※出典:プレスリリース
2024年04月22日ゴディバ(GODIVA)は、人気のチョコレートドリンク「ショコリキサー」のカカオ%シリーズをリニューアル。新作の「ショコリキサー コロンビア ダークチョコレート カカオ99%」と「ショコリキサー ルビーチョコレート カカオ32%」を加えた全6種を、2024年4月26日(金)より全国のショコリキサー取扱店にて販売する。ゴディバの「ショコリキサー」がより“濃厚リッチ”な味わいに!好みに合わせてカカオ分の違いを選べ、ゴディバのチョコレートの豊かな風味や香りを楽しめると人気を博す「ショコリキサー」のカカオ%シリーズ。今回のリニューアルによって、ラインナップが6種類となり、さらにチョコレートの味わい、食感、風味をよりたっぷりと楽しめるように進化した。目玉となるのは新作の2種類。そのひとつである「ショコリキサー コロンビア ダークチョコレート カカオ99%」は、世界有数のカカオ生産国であるコロンビアのオリジンチョコレートを使用した、ショコラティエこだわりの1杯だ。厳選したコロンビアのオリジンチョコレートは、ドライフルーツを思わせるしっかりとした苦味と、豊かな果実の香りが特徴。パリパリ食感のチョコチップや金粉のトッピングで、見た目も華やかに仕上げている。また、もうひとつの「ショコリキサー ルビーチョコレート カカオ32%」は、6月30日(日)までの期間限定販売の予定。その名からも分かる通り、フルーティーでベリーのような味わいのルビーチョコレートを使用し、上品な酸味を楽しめるチョコレートドリンクに仕上げた。チャーミングな淡いピンクの見た目が目印となっている。そのほか、リニューアルする4種類にも注目。大人のビターな味わいが好きなら「ショコリキサー ダークチョコレート カカオ72%」、柔らかなホワイトチョコレートの味わいを楽しむなら「ショコリキサー ホワイトチョコレート カカオ27%」を手に取って。【詳細】ゴディバ「ショコリキサー」カカオ%シリーズリニューアル・発売日:2024年4月26日(金)※「ショコリキサー ルビーチョコレート カカオ32%」は6月30日(日)までの期間限定販売を予定。取扱い店舗:全国のショコリキサー取扱店価格:「ショコリキサー コロンビア ダークチョコレート カカオ99%」レギュラーサイズ 790円/270ml、ラージサイズ 920円/350ml「ショコリキサー ルビーチョコレート カカオ32%」レギュラーサイズ 870円/270ml、ラージサイズ 980円/350ml「ショコリキサー ダークチョコレート カカオ72%」レギュラーサイズ 730円/270ml、ラージサイズ 860円/350ml「ショコリキサー ミルクチョコレート カカオ50%」レギュラーサイズ 730円/270ml、ラージサイズ 860円/350ml「ショコリキサー ミルクチョコレート カカオ31%」レギュラーサイズ 730円/270ml、ラージサイズ 860円/350ml、キッズサイズ 605円/約202ml「ショコリキサー ホワイトチョコレート カカオ27%」レギュラーサイズ 730円/270ml、ラージサイズ 860円/350ml、キッズサイズ 605円/約202ml【問い合わせ先】ゴディバ ジャパン株式会社TEL:0120-116811(受付時間10:00~18:00)
2024年04月20日冷たい飲み物をデスクに置いておくと、いつの間にか結露で周囲を濡らしてしまうことはありませんか。デスクには書類やパソコンなど、濡れると困るものが多いため、結露にヒヤヒヤしてしまいます。こんな時、デスクの結露を簡単に解消する方法をご紹介します。デスクワーク中のプチストレスを手軽に解消デスクワーク中のプチストレスにはいろいろなものがありますが、その中の1つが冷たいドリンクの結露という人も多いでしょう。コースターを用意したり、拭き取れるティッシュをいちいち取り出さなければならなかったりなどの手間が地味なストレスを招きがちです。整理収納アドバイザー・yuri(yurimochi.home)さんもその1人です。フタ付きの冷たいドリンクをお供にデスクワークをしていても、水滴が気になってテンションが下がってしまうこともあるのだとか。しかし、そこはさすがの整理収納アドバイザーです。一瞬でその悩みを解決する方法を紹介してくれました。フタ付きの冷たいドリンクなら用意するものは何もありません。最初にドリンクのフタを外します。次にフタをそのままデスクに置き、ドリンクカップをその上に置くと、なんとちょうどドリンクカップの底がシンデレラフィットするのです!これならコースターを用意する必要はありませんし、結露した水滴がデスクを濡らすこともありませんね。フタが付いているタイプのドリンクカップ限定の裏技ですが、コースターがない日は、このテクニックを見越して、フタ付きドリンクを選ぶのもよいかもしれません。そうすれば、デスクの上での結露に悩まなくてすみそうです。yuriさんはほかにも多くのライフハックを発信しています。手軽に試せるものが多いため、気になる人は参考にしてみてください。※再生ボタンを押すとInstagram上で動画が再生されます。 この投稿をInstagramで見る yuri|HSP整理収納アドバイザー|繊細ママの暮らし応援✨(@yurimochi.home)がシェアした投稿 [文・構成/grape編集部]
2024年04月11日「オイコス」から初のプロテインドリンク4月1日、ダノンジャパン株式会社は、「ダノンオイコス」から初のプロテインドリンク『ダノンオイコス プロテインドリンク』を新発売した。「ダノンオイコス」は、高タンパク、脂肪ゼロのプロテインブランド。2015年の発売当初は、独自の水切りヨーグルト製法で、濃密でクリーミーな「ギリシャヨーグルト」ブランド。高タンパク、脂肪ゼロ、カロリーも低く、ヘルシーでありながら満足感が得られる製品だった。2020年4月からは、プロテインヨーグルトとして、タンパク質の含有量をすべてのラインナップで、1カップあたりのタンパク質量を10g以上にリニューアルした。フレーバーはカカオとバニラ『ダノンオイコス プロテインドリンク』は、ヨーグルト製品ではなく、プロテイン乳飲料である。体に吸収される割合が高く、筋肉合成などに有効利用される、高吸収タンパク質を使用している。1本(240ml)あたり、高吸収タンパク質含有量は18g。脂肪はゼロ、砂糖は不使用である。フレーバーは、カカオ風味とバニラ風味の2種類。カカオ風味は、カカオ本来の風味を生かすために、カカオエキスを採用。バニラ風味は、バニラの香料にカスタードを感じる風味を強調した。どちらもスッキリとした飲みやすい味わいとなっている。片手で飲めるドリンクタイプなので、スポーツやトレーニングの前後のほか、忙しい朝や時間の取れないランチ、間食として、いつでもおいしくタンパク質の摂取が可能である。『ダノンオイコス プロテインドリンク 高吸収タンパク質18g 脂肪0 砂糖不使用 CACAO』と『ダノンオイコス プロテインドリンク 高吸収タンパク質18g 脂肪0 砂糖不使用 VANILLA』は、全国のコンビニエンスストアやスーパーマーケットで販売する。(出典元の情報/画像より一部抜粋)(最新情報や詳細は公式サイトをご確認ください)※出典:プレスリリース
2024年04月09日近年、人々の美容や健康への意識がますます高まり、植物性原料で開発された商品への関心も高まっているそうです。そんな中、オーツ麦、ココナッツ、ひよこ豆、大豆、アーモンドの5種の植物素材がブレンドされた、植物ブレンド飲料「Plants&Me」シリーズが森永乳業から4月2日に発売されます。「Plants&Me」シリーズは、ほどよい甘さで雑味のない、なめらかな味わいが特徴の「Plants&Me オリジナル」と、糖類ゼロで素材の風味がそのまま味わえる「Plants&Me 砂糖不使用」の2種類。糖類が気になる人にとって、砂糖不使用が選べるのはポイントですよね。■1本で手軽に美容&健康ケア発売に先駆け、3月21日に行われた「Plants&Me 商品発表レセプション」には、同商品のCMに出演するモデル兼女優の高山都さんが出席。同商品を4回飲んだという高山さんは「美味しくて心もからだも満たされる感じで、おやつにも良いなと思いました」とコメント。※写真はレセプション時の風景「Plants&Me」シリーズは、動物性原料不使用のNPO法人ベジプロジェクトジャパンのヴィーガン認証商品。1本に1日分のビタミンE(※栄養素等表示基準値より)をはじめ、食物繊維やカルシウム、葉酸などの栄養素も含まれています。1本で手軽に、美味しく美容&健康ケアできるのが嬉しいですね。森永乳業「Plants&Me」シリーズ2024年4月2日(火)より全国発売写真左:「Plants&Me オリジナル」 200ml写真右:「Plants&Me 砂糖不使用」 200ml希望商売価格:各162円(税込)お問い合わせ:「Plants&Me」公式サイト
2024年03月29日AGハーブMIXとコラーゲンを配合した美容ドリンク株式会社VenusStyleが2023年12月23日から、美容ドリンク「VenusStyle sugarblocker(ビーナススタイル シュガーブロッカー)」を楽天市場で販売開始した。「VenusStyle sugarblocker」はAGハーブMIXとコラーゲンを配合。体の中でたんぱく質や脂肪が余計な「糖」と結びつき、シミやシワ、たるみやくすみなど、体のさまざまな老化反応を引き起こす「糖化」をケアし、若々しさと美しさをサポートする美容ドリンクとなっている。植物分類学的に離れた種のハーブを選定「VenusStyle sugarblocker」では、異なる抗糖化成分を多種類含有するよう植物分類学的に離れた種のハーブを選定。それを組み合わせることで体内で起こるさまざまな糖化をケアする。前述以外の成分としてはコラーゲンペプチドやN-アセチルグルコサミン、マルチトール、ビタミンC、ビタミンB2、ナイアシン、ビオチンなどを配合。楽天市場において、1箱10本セット(1本の容量は50ml)が税込み価格5,200円で販売されている。(画像はプレスリリースより)【参考】※Venus Style Sugar Blocker
2024年01月14日プロントコーポレーションは1月16日、「PRONTO(プロント)」のカフェタイムにて、新作ドリンク3種やケーキなどの新商品を発売。今回登場する新作ドリンク3種には、愛媛県産の「せとか」を贅沢に絞って作ったプロントオリジナル愛媛せとかソースを使用しています。「愛媛せとかのアイスショコララテ」は、ショコラのビターな味わいと「せとか」の甘みや酸味が口いっぱいに広がるデザート感覚のドリンク。愛媛せとかソースと濃厚なショコラミルクを合わせ、ホイップクリーム、愛媛せとかソース、カカオニブフライをトッピングしました。「愛媛せとかのショコララテ」は、愛媛せとかソースを濃厚なショコラに加え、香りと甘み、そしてバランスの良い酸味を感じる大人のドリンク。寒い日の朝に、体を温めるのにぴったりです。「愛媛せとかティー」は、フルーツとの相性が良いダージリンティーに愛媛せとかを合わせました。ダージリンに愛媛せとかソースの甘みとコクが加わり、ホっと癒やされる味わいに。甘いデザートとの相性もよく午後のティータイムにおすすめです。オレンジの風味をきかせたスイーツも登場。「オレンジショコラトルテ」は、スポンジ部分に効かせたオレンジの風味と濃厚なチョコレートがマッチしたザッハトルテをイメージしたチョコレートケーキとなっています。これからの季節にぴったりな甘酸っぱい新商品を、店頭でご堪能ください。■商品概要商品名:愛媛せとかのアイスショコララテ価格:R 649円商品名:愛媛せとかのショコララテ価格:R 473円L 561円商品名:愛媛せとかティー価格:L 539円商品名:オレンジショコラトルテ価格:594円(フォルサ)
2024年01月10日缶コーヒーやペットボトルコーヒーには、「コーヒー」や「コーヒー飲料」などの表示があります。これらの表示には、どのような違いがあるのでしょうか。また、何を基準としてそれぞれの表示を分けているのでしょうか。これらの違いを知れば、選ぶ時のポイントとなるかもしれません。飲料メーカーとして知られるSUNTORY(サントリー)のホームページでは、缶コーヒーの「コーヒー」や「コーヒー飲料」などの表示の違いと、意味を解説しています。「コーヒー」や「コーヒー飲料」などの表示の違い「コーヒー」には「コーヒー飲料等の表示に関する公正競争規約」に基づき、内容量100g中のコーヒーの生豆分量によって、いくつかの分類表記があります。サントリーより引用「コーヒー」と表示している飲料の細かい分類は、きちんと規約で決められているのですね。これを知っていれば、選ぶ際のちょっとした基準にもなりそうです。缶コーヒーの表示の種類は、以下の通りです。コーヒーコーヒー豆を最も多く使っている商品には「コーヒー」と表示されています。内容量100gのコーヒーに対して、5g以上のコーヒー豆から抽出されたコーヒーが含まれています。コーヒー飲料「コーヒー」と表示されている商品よりもコーヒー豆の量が少ない商品に表示されています。内容量100gのコーヒーに対して、2.5g以上5g未満のコーヒー豆から抽出されたコーヒーが含まれています。コーヒー入り清涼飲料コーヒー豆の使用量が少ない商品に表示されています。内容量100gのコーヒーに対して、1g以上2.5g未満のコーヒー豆から抽出されたコーヒーが含まれています。コーヒー入り炭酸飲料内容量100gのコーヒーに対して、1g以上のコーヒー豆から抽出または溶出されたコーヒーが含まれた飲料に、二酸化炭素が加えられたものを指します。また、「カフェインレスコーヒー」は、コーヒーからカフェインを90%以上取り除いた商品です。カフェインレスコーヒーのみを使った商品には、名称の後ろにカッコを付けて(カフェインレス)と表示されます。例えば、カフェインレスコーヒーで作られた「コーヒー」は、名称の後ろに「コーヒー(カフェインレス)」となり、カフェインレスコーヒーで作られた「コーヒー飲料」は、「コーヒー飲料(カフェインレス)」となります。コーヒーの表示にはしっかりとした意味があり、違いも明確に定められていることがわかりました。缶コーヒーを見かけた際は、表示に注目してみてはいかがでしょうか。表示の違いを知っていることで、その時に味わいたいコーヒーのテイストに近い商品を選ぶことができるかもしれません。よく聞く「カフェラテ」と「カフェオレ」の違いはコーヒーの飲み方にはさまざまな種類があり、カフェで注文する時には少し困ってしまうこともあるかもしれません。よく見るメニュー名としては、カフェラテやカフェオレがありますが、どちらもコーヒーと牛乳を合わせたもの。具体的には、何が違うのでしょうか。「カフェラテ」は、エスプレッソコーヒーとミルクを1:4で合わせたものであるのに対し、「カフェオレ」はドリップコーヒーとミルクを1:1で合わせたものを指します。エスプレッソは深煎り、ドリップコーヒーは浅煎りの豆を使うため、カフェオレのほうがやや苦みを感じる味わいになるでしょう。なお、カフェラテはイタリア語、カフェオレはフランス語が語源です。身近でありながら奥が深いコーヒー。コンビニやスーパーで飲料を選ぶ時も、この内容を元に選んでみるといいかもしれません。[文・構成/grape編集部]
2023年12月14日ただいまAmazonでは「ブラックフライデー」が開催されています。何を買っていいかわからない…という人は、防災備蓄としても、運動時の水分補給としても便利なミネラルウォーターやお茶、スポーツドリンクなどをセール価格で購入してはいかがでしょうか?この記事では、「ミネラルウォーター」や「お茶」、「スポーツドリンク」に注目!たくさんある商品の中から、編集部がこれぞと思ったものをご紹介します!【さぁ、ビッグセールで最高のご褒美を!Amazonブラックフライデー】Amazonでは、11/24[金]0:00-12/1[金]23:59 の8日間、Amazonブラックフライデーを開催。多くの商品がこの期間、お得なセール価格で購入できます!1万円以上のお買い物をすると最大10,000ポイントが還元されるポイントアップキャンペーンも同時開催されています(エントリーが必要)。 「Amazonブラックフライデー」の詳細はこちら ※ご購入の際はAmazonの商品ページで、詳細、セール価格になっているかなどをあらためてご確認ください。災害時にも役立つ 2L「ミネラルウォーター」防災備蓄としてストックすべき水の量は、1人1日3リットル。最低でも3日分は用意することが推奨されているので、4人家族だとしたら36リットルの水が必要となります。2リットルペットボトルだったら18本分ですね。◆「Amazon.co.jp限定】キリン 自然が磨いた天然水 水 2リットル 9本」キリンのおいしい国産天然水。日本の大自然でろ過され磨かれた、キリンの国産天然水。飲み口がやわらかく、からだにすっとしみわたる軟水です。水がおいしいから色々なものと割ってもおいしい。フルーツ、濃縮シロップ等アイデアが広がります。セール価格:¥918 (¥102/本) 商品画像出典:Amazon.co.jp Amazonで購入する ◆[Amazon限定ブランド]CCL い・ろ・は・すラベルレス 2LPET ×8本2LPETのラベルレスボトルが登場。 ラベルをなくすことで消費者のゴミ分別のストレスを解消します。北は北海道、南は九州。い・ろ・は・す の採水地は全国6カ所に広がります。味がまろやかでおいしく、成分が安定。どの採水地のい・ろ・は・すも、赤ちゃんのミルクにお使いいただける軟水です。セール価格:¥872(¥109/本) 商品画像出典: Amazon.co.jp Amazonで購入する セール中の「ミネラルウォーター(2L)」をもっと見る 持ち歩きに便利 500‐600ml「ミネラルウォーター」◆「アサヒ飲料 おいしい水 天然水 ラベルレスボトル PET600ml×24本」地下深くから外気に触れることなく、そのままボトリング。「人にやさしく、地球にもやさしい」“ラベルレス"のミネラルウォーターです。ラベルを削減することで、ラベルを剥がす手間を省き使いやすく、廃棄物の量も削減する商品です。地下深くから外気に触れることなく、そのままボトリング。地層深くを流れて溶け込んだ自然のミネラル。日本人に適した軟水。セール価格:¥1,498 (¥62 / 本) 商品画像出典:Amazon.co.jp Amazonで購入する セール中の「ミネラルウォーター(500-600ml)」をもっと見る 手軽な水分補給に「お茶・スポーツドリンク」◆「コカ・コーラ 爽健美茶 600mlPET×24本」爽健美茶が20年の経験をもとに素材を一から見直したおいしい五穀・ヘルシー七草ブレンドです。渋みをおさえて、さらにすっきり飲みやすいおいしさです。カフェインゼロなので、いつでも、どこでも飲め自然のおいしさがカラダをやさしく潤してくれます。セール価格:¥1,752 (¥73 / 本) 商品画像出典:Amazon.co.jp Amazonで購入する ◆「コカ・コーラ 綾鷹 525mlPET×24本」急須でいれたにごりのある緑茶の味わいを目指しました。ほっと一息つきたいとき、ゆっくり緑茶の味わいを楽しみたいときに、是非お試しください。セール価格:¥1,752 (¥73/本) 商品画像出典:Amazon.co.jp Amazonで「コカ・コーラ 綾鷹 525mlPET×24本」を購入する ◆「サントリーサントリー グリーンダカラ スポーツドリンク ペットボトル (冷凍兼用) 600ml ×24本」カラダにうれしい素材でつくったグリーンダ・カ・ラはみずみずしい果実感と、すっきりと飲みやすい味わいが特徴です。運動時はもちろん、寝起きやお風呂あがり、汗をかいた時など、カラダがカラカラの時には心地よくしみわたるグリーンダ・カ・ラがおすすめ! 特選タイムセール価格:¥1,698 (¥71 / 本) 商品画像出典:Amazon.co.jp Amazonで購入する セール中の「スポーツ飲料」をもっと見る Amazonブラックフライデーの期間中は、キッチン用品のほか、食料、豪華なお肉、家電などもお得に購入できます。自分へのご褒美やクリスマスプレゼントのご用意に、ぜひお見逃しなく! 「Amazonブラックフライデー」 ▼2023年Amazonブラックフライデー記事※記事内のリンクから商品を購入すると、売上の一部がエキサイト株式会社に還元されることがあります。
2023年11月28日みなさんは、牛乳だと思って手に取ったパック商品に、『乳飲料』と記されているのを見たことはないでしょうか。これは牛乳なのか、それとも牛乳とは異なる別の飲料なのか気になるところですよね。本記事では、『乳飲料』とはなんなのか、牛乳そっくりなのに『牛乳』と表示されていない理由などについて、全国飲用牛乳公正取引協議会の協力のもと紹介します。乳飲料の定義とは?飲用牛乳の商品情報に関する表示指導を行っている、全国飲用牛乳公正取引協議会によると、『飲用乳』は『乳及び乳製品の成分規格等に関する省令』で7つに分けられているとのこと。このうち『牛乳』と名前が付けられるのが、『牛乳』『特別牛乳』『成分調整牛乳』『低脂肪牛乳』『無脂肪牛乳』の5種類。これらは原材料が生乳100%です。残りの2つは『加工乳』と『乳飲料』で、この2つは生乳や上記5つの牛乳を原材料にしていますが、加工したり、別の成分を添加したりしているので、牛乳には分類されません。つまり、本記事のテーマである『乳飲料』は牛乳ではないのです。※写真はイメージ牛乳と乳飲料の違いとは?例えば、原材料の牛乳に、コーヒーやココア、果汁などを加えた乳飲料がありますが、これらは色などの見た目からして牛乳とは異なるので「牛乳ではない」とひと目で分かりますよね。しかし、乳飲料の中には見た目が白くて牛乳とほぼ同じような商品もあります。では、牛乳そっくりの乳製品は、牛乳と何が違うのでしょうか。※写真はイメージ全国飲用牛乳公正取引協議会によると、見た目が白い乳飲料は『白物乳飲料』と呼ばれており、生乳や牛乳に、カルシウム、ビタミンなどを加えたものです。ほかにも、栄養価を高めるために、鉄、食物繊維などの本来の牛乳には含まれない成分を添加した商品もあります。『白物乳飲料』は生乳100%ではないので、牛乳ではありません。しかし、色は牛乳そっくりなので、消費者が牛乳と誤認しないよう、乳製品であると一括表示したり、商品名の近くに『乳飲料』と表示したりして、間違わないようにしているのです。見た目が白くて牛乳そっくりな『白物乳飲料』は、牛乳との違いが分かりにくいもの。購入の際は、しっかりとパッケージを確認するようにしましょう。[文/デジタル・コンテンツ・パブリッシング・構成/grape編集部]
2023年11月20日昼はカフェ・夜はサカバとして営業するプロント(PRONTO)より、「ポケットモンスター」シリーズとのコラボレーションによる期間限定ドリンクが登場。2023年10月12日(木)から12月10日(日)まで、全国のプロント店舗にて提供される。“ポケモン”をイメージした秋限定コラボドリンク2023年秋に登場するのは、“ポケモン”をイメージして作った限定スペシャルドリンク。さつまいもを使ったマロンラテは、おなじみの「ピカチュウ」と「イーブイ」をイメージした一杯だ。プロントのオリジナルさつまいもミルクにエスプレッソを加え、ホイップやさつまいもダイス、マロングラッセなどをトッピング。ドリンクの上には、可愛らしいイラストが描かれたクッキーをあしらっている。「ピカチュウ」と「パモ」から着想を得たオレンジティーは、“パチパチ”と弾けるような感覚のイエローチョコレートがポイント。香り高いアールグレイとオレンジジュースを組み合わせたオレンジティーに、ホイップ、イエローチョコレート、ブラッドオレンジピールをトッピングしている。こちらにも、イラスト入りクッキーをのせて提供される。“探偵ピカチュウ”のイラスト付きホットドリンク2023年10月6日(金)に発売予定のニンテンドースイッチ(Nintendo Switch)用ゲームソフト『帰ってきた 名探偵ピカチュウ』とコラボレーションしたミルクコーヒーもラインナップ。優しい甘さの練乳を使ったミルクコーヒーの上に、名探偵ピカチュウのイラストをトッピングして仕上げている。別添えの推理クッキーもファン必見だ。フード&グッズもそのほか、「ピカチュウとピチューのかぼちゃづくしクリームパスタ」などのコラボレーションフードや、アクリルキーホルダーといったグッズも合わせて販売される。【詳細】プロント×「ポケットモンスター」限定ドリンク提供期間:2023年10月12日(木)~12月10日(日)取扱店舗:全国のプロント店舗メニュー例:・「ピカチュウとイーブイの仲良しお芋マロンラテ」990円・「ピカチュウとパモのパチパチ電気オレンジティー」990円・「名探偵ピカチュウのピカッとひらめくミルクコーヒー」990円・「ピカチュウとピチューのかぼちゃづくしクリームパスタ」1,870円・「ピカチュウとリザードンの“かえんほうしゃ”トマトクリームパスタ」1,870円・「ピカチュウ・ニャオハ・ホゲータ・クワッスのピクニックサンドイッチ」1,650円・「ピカチュウとミミッキュの”かげうち”さつま芋ナッツパンケーキ」1,870円※スペシャルドリンクの注文者には「“キラキラ輝く”ポケモンオリジナルサンクスカード特典(全21種)」を、スペシャルフード注文者には 「ポケモンオリジナルアクリルキーホルダー特典(全9種)」を、1注文につき1つプレゼント。
2023年10月02日缶コーヒーやペットボトルコーヒーには、「コーヒー」や「コーヒー飲料」などの表示があります。これらの表示には、どのような違いがあるのでしょうか。また、何を基準としてそれぞれの表示を分けているのでしょうか。飲料メーカーとして知られるSUNTORY(サントリー)のホームページでは、缶コーヒーの「コーヒー」や「コーヒー飲料」などの表示の違いと、意味を解説しています。「コーヒー」や「コーヒー飲料」などの表示の違い「コーヒー」と表示している飲料には、「コーヒー飲料等の表示に関する公正競争規約」に基づいて、いくつかの種類があります。缶コーヒーの表示には、内容量100g中のコーヒーに対して、どのくらいの量のコーヒー豆が使われているのかが示されています。缶コーヒーの表示の種類は、以下の通りです。コーヒーコーヒー豆を最も多く使っている商品には「コーヒー」と表示されています。内容量100gのコーヒーに対して、5g以上のコーヒー豆から抽出されたコーヒーが含まれています。コーヒー飲料「コーヒー」と表示されている商品よりもコーヒー豆の量が少ない商品に表示されています。内容量100gのコーヒーに対して、2.5g以上5g未満のコーヒー豆から抽出されたコーヒーが含まれています。コーヒー入り清涼飲料コーヒー豆の使用量が少ない商品に表示されています。内容量100gのコーヒーに対して、1g以上2.5g未満のコーヒー豆から抽出されたコーヒーが含まれています。コーヒー入り炭酸飲料内容量100gのコーヒーに対して、1g以上のコーヒー豆から抽出または溶出されたコーヒーが含まれた飲料に、二酸化炭素が加えられたものを指します。また、「カフェインレスコーヒー」は、コーヒーからカフェインを90%以上取り除いた商品です。カフェインレスコーヒーのみを使った商品には、名称の後ろにカッコを付けて(カフェインレス)と表示されます。例えば、カフェインレスコーヒーで作られた「コーヒー」は、名称の後ろに「コーヒー(カフェインレス)」となり、カフェインレスコーヒーで作られた「コーヒー飲料」は、「コーヒー飲料(カフェインレス)」となります。コーヒーの表示にはしっかりとした意味があり、違いも明確に定められていることがわかりました。缶コーヒーを見かけた際は、表示に注目してみてはいかがでしょうか。表示の違いを知っていることで、その時に味わいたいコーヒーのテイストに近い商品を選ぶことができるかもしれません。よく聞く「カフェラテ」と「カフェオレ」の違いはコーヒーの飲み方にはさまざまな種類があり、カフェで注文する時には少し困ってしまうこともあるかもしれません。よく見るメニュー名としては、カフェラテやカフェオレがありますが、どちらもコーヒーと牛乳を合わせたもの。具体的には、何が違うのでしょうか。「カフェラテ」は、エスプレッソコーヒーとミルクを1:4で合わせたものであるのに対し、「カフェオレ」はドリップコーヒーとミルクを1:1で合わせたものを指します。エスプレッソは深煎り、ドリップコーヒーは浅煎りの豆を使うため、カフェオレのほうがやや苦みを感じる味わいになるでしょう。なお、カフェラテはイタリア語、カフェオレはフランス語が語源です。[文・構成/grape編集部]
2023年09月22日野村乳業が新腸活ドリンクを発売野村乳業株式会社は2023年9月1日(金)、おなかの調子を整えるとともに糖の吸収を抑える効果がある植物乳酸菌発酵飲料「マイ・フローラ サラダ」を発売した。価格は100mlボトルが税込238円、700mlボトルが税込1,188円だ。腸活初心者やダイエット中の人に!「マイ・フローラ サラダ」は、にんじんやビーツ、トマト、ぶどう、バナナなど、果物や野菜を“植物乳酸菌”で発酵させた乳酸菌飲料。野菜や果物の自然な甘みと乳酸菌由来の酸味が相まった爽やかな味わいとスッキリとした後味が特徴だ。また同商品は“食事から摂取した糖分の吸収を抑える”ことが報告されている「難消化性デキストリン」を配合した機能性表示食品。100mlボトル1本あたり、5グラムの難消化性デキストリンと400億個もの乳酸菌が含まれ、腸内の善玉菌を増やして腸の動きを促進することで、おなかの調子を整えてくれる。いつもの食事のお共に取り入れるだけで誰でも気軽に始められ、「腸活に興味はあるが、何から始めたらいいのか分からない」という人にもぴったりだ。甘さ控えめのミックスフルーツテイストで、どんな食事とも合わせやすい。(画像はプレスリリースより)【参考】※野村乳業の公式サイト
2023年09月13日暑い日が続くとよく見かけるのが、冷凍したペットボトル飲料。キンキンに冷えた飲料を飲めるので、自宅でも作っているという人は多いのではないでしょうか。しかしペットボトルを冷凍する時に、注意しなくてはいけないことがあるのを知っていますか。そもそも凍らせても大丈夫なものなのか、気を付けるポイントはあるのかなど、飲料メーカーのSUNTORY(サントリー)の公式サイトの解答をチェックしましょう。ペットボトル飲料は条件付きで冷凍できるサントリーによると、ペットボトルのラベルやキャップに「冷凍もおいしい」「凍らせておいしい」などの記載がある、冷凍専用もしくは冷蔵・冷凍兼用の商品であれば冷凍ができるとのことです。それ以外の商品は、中身が膨張して容器が変形したり、破損したりする場合があるため、冷凍には向いていません。同様の理由で、缶や瓶に入っている清涼飲料も凍らせることは避けましょう。また衛生面や耐久性の観点から、ペットボトルの再利用をおすすめしないと伝えています。冷凍専用以外のペットボトルは何が違うのか冷凍ができるペットボトルは、通常のペットボトルより厚く作られています。液体は凍らせると膨張する(体積が増える)性質があるため、ペットボトルには強度が必要です。厚く作らないと、膨張に耐えられません。特に炭酸飲料は冷凍すると大きく膨張し、破裂する危険があります。とても危険なので、炭酸飲料の冷凍はしないように注意しましょう。冷凍用のペットボトル飲料を常温で購入した時は、横ではなく縦にして冷凍します。横にして冷凍すると液体が飲み口のほうに来てしまいますが、縦にすればその心配はありません。キャップが開けにくくなったり、飲みにくくなったりするのを防げます。凍らせたはいいものの、なかなか溶けなくて飲めないという時は、風通しのいい場所や扇風機の風が当たる場所に置きましょう。日向に置いたりお湯をかけたりするのは、急激な温度変化につながり、ペットボトルが破裂する危険性があるのでやめましょう。暑い日に活躍する冷凍のペットボトル飲料は、おいしさをキープするために正しく扱い、安全に飲みましょう。[文・構成/grape編集部]
2023年09月13日「マイ・フローラ サラダ」新発売!野村乳業株式会社が展開する植物乳酸菌発酵飲料「マイ・フローラ」シリーズに、糖の吸収を抑える”難消化性デキストリン”を配合した機能性表示食品「マイ・フローラ サラダ」(100ml・税込238円、700ml・税込1,188円が)仲間入り。2023年9月1日に発売されました。100mlに5gの難消化性デキストリンと400億の乳酸菌胃酸に負けず生きたまま腸まで届く植物乳酸菌のチカラで、健やかな身体の起点であるおなかの調子を整える腸活ドリンク「マイ・フローラ」シリーズ。今回新たに加わった「マイ・フローラ サラダ」は、難消化性デキストリンが糖分の吸収を抑え、善玉菌を増やして腸の動きをサポートするドリンクです。にんじん、トマト、もも、みかん、バナナなど、さまざまな野菜と果物を“植物乳酸菌”で発酵させたすっきり爽やかな味わい。果物由来の優しい甘さと乳酸菌の酸味がベストマッチです。いつもの食事にプラスするだけで手軽に始められるため、腸活初心者の人にもおすすめです。(画像はプレスリリースより)【参考】※野村乳業の公式サイト
2023年09月08日甘くなつかしい金木犀の香りに包まれてバスタイムTBCグループ株式会社は、のび~る泡で人気の「TBC クリーミーボディウォッシュ」から、金木犀の香りの「TBC クリーミーボディウォッシュ キンモクセイ」を8月16日から数量限定で発売した。「TBC クリーミーボディウォッシュキン モクセイ」は、きめ細かい濃密泡で潤いを守ってスッキリと洗い、なめらかでしっとりとした肌に整える全身洗浄料。金木犀をベースに、オレンジ、アプリコット、マンダリンのフレッシュな香りと、ムスクの落ち着いた香りを合わせたやわらかな甘い香りに包まれながらボディケアができる。のび~る炭酸泡が身体を優しく包み込むクリーミーボディウォッシュは、独特の、のび~るモコモコの炭酸泡が肌の凹凸に密着し、身体を優しく包み込みながら摩擦レスで洗浄。濃密泡が毛穴にも入り込んで、ニオイの元となっている汚れや古い角質も洗い流す。泡は弱酸性処方のため、VIOにもおすすめだ。さらに、美容液成分が84%配合され、TBCこだわりの整肌成分(国産オーガニック植物エキス・カキタニン)、肌荒れ防止成分、保湿成分(浸透型コラーゲン、プラセンタエキス、吸着型ヒアルロン酸)、肌保護成分(スクワラン)も配合。肌のことを考え、パラベン、アルコール、鉱物油、シリコーンは無配合となっている。「TBC クリーミーボディウォッシュキン モクセイ」は250g1,650円(税込)。「TBCオンラインショップ」やバラエティショップ等で購入できる。(画像はプレスリリースより)【参考】※TBCオンラインショップ
2023年08月25日のどの渇きを潤してくれるドリンクは、まさに夏の癒し。実は、そんなドリンクによって“あること”がわかるのです。そこで今回は、今ゴクゴク飲みたいドリンクがどれかにより「あなたの人生を潤してくれるモノ」がわかる心理テストをご紹介します。Q.あなたが今、ゴクゴク飲みたいドリンクは次のうちどれですか?A:ラムネB:麦茶C:スポーツドリンクD:ビールあなたはどれを選びましたか?さっそく結果を見てみましょう。この心理テストでわかるのは?「あなたの人生を潤してくれるモノ」深層心理において“のどの渇き”は、あなたが渇望感から自分に求めているものを意味しています。そして飲みたいドリンクは、自分にとって必要な要素や好奇心を刺激するものを表します。そのため、今ゴクゴク飲みたいドリンクがどれかにより「あなたの人生を潤してくれるモノ」がわかるのです。A:「ラムネ」を選んだあなた……恋や憧れへのドキドキ感あなたはかなりのロマンチストで、恋に恋するタイプのようです。理想が高く、夢のような未来を思い浮かべては胸を高鳴らせているでしょう。現実を見てネガティブモードになることも少なく、それこそがあなたの魅力と言えます。あなたの人生を潤してくれるモノは、恋や憧れへのドキドキ感のよう。もしも最近お疲れ気味なら、純愛映画や夢を叶えるサクセスストーリーなどに触れてみて。心をときめきで満たすことで、毎日が刺激的になるはずです。B:「麦茶」を選んだあなた……物質的な余裕や精神面のゆとりあなたはのんびり屋な性格で、自分の時間を大切にするマイペースなところがあるようです。あくせくせず、何事も余裕を持って取り組む姿勢は、ある種の大物感があるでしょう。時間のルールや社会のマナーはきちんと守りつつ、自分のリズムを崩すことのないあなたの生き方は、周囲に安心感を与えているはず。あなたの人生を潤してくれるモノは、物質的や余裕や精神面の余裕と言えます。最近バタバタしていると感じるなら、一日ゆっくりする時間をとったり、おいしいものを食べたりしてみましょう。物心ともにゆとりを持つことで、毎日が豊かになるはずです。C:「スポーツドリンク」を選んだあなた……挑戦心や好奇心あなたは好奇心旺盛で、やりたいことがあればすぐにトライするようなフットワークの軽さを持っているよう。何かに向かってチャレンジしているときこそ、自分らしくいられるのでは?あなたの人生を潤してくれるモノは、挑戦心や未知の世界への好奇心のようです。やるべき仕事や果たすべき責任を終えたら、自分がワクワクするようなことに取り組んでみるとよいでしょう。時間を見つけて行ったことのない土地に出かけたり、自分へのご褒美として少しリッチな旅行をしたりするのが吉。きっと毎日が豊かになるはずです。D:「ビール」を選んだあなた……何かをやり遂げたときの達成感あなたはとてもエネルギッシュで、積極的に組織の中で活躍したいと考えるタイプのよう。自分の能力を高め、努力を重ねたうえで評価される……その瞬間を楽しみにしながら、何事も頑張れるのがあなたの魅力と言えます。自分よりも優秀なライバルが出現したり、努力が認められないことがあったりしても、最後には壁を乗り越えて打ち勝ってきたのでは?あなたの人生を潤してくれるモノは、物事をやり遂げたときに得られる達成感のようです。一見難しいと思えることにも積極的に挑戦し、成し遂げたときには自分で褒めてあげましょう。自分の得意分野や技術を磨き、自信で心を満たすことも大切と言えます。達成感や自信に包まれたとき、きっとエネルギーがフルチャージされるはず。おわりに人生は癒やされることばかりではありません。ときには自分で自分を癒すことが、前に向かって進んでいくための秘訣と言えます。自分の人生を豊かにするためにはどうすればいいのかを知っておくと、落ち込んだときにもすぐに立ち上がれるはずですよ。脇田尚揮/占い・心理テストクリエーター株式会社ヒューマン・ライフ出版代表取締役社長、企業占術鑑定士、大学講師、秀心寺住職。©ako_m/shutterstock ©nishio/shutterstock©sayu/shutterstock ©CosmoVector/shutterstock文・脇田尚揮
2023年08月17日暑い季節や疲れた時に飲みたくなる炭酸飲料。しかし、うっかり炭酸のボトルを落としてしまうと、「プシュー!」と噴き出してしまうので、炭酸が落ち着くまで飲むのをぐっと我慢している人もいるのではないでしょうか。炭酸飲料の吹きこぼれを防ぐ方法Instagramで時短家事や暮らしの裏技などを投稿しているライフハック まも(lifehack.mamo)さんは、炭酸飲料の吹きこぼれを防ぐ裏技を紹介しています。その方法はなんと、「ゆっくりと10回まわす」だけ!こんな簡単な方法で吹きこぼれにくくなるなんて驚きですね。炭酸飲料に衝撃が加わると噴出するのはなぜか炭酸が噴き出す理由は、液体の中や容器の内側に付いた気泡が、開封するのと同時に圧力によって上部へ上昇し、液体も一緒に押し上げられるため噴出してしまいます。このことから、気泡を取り除けば噴出を防ぐことができるのです。紹介した裏技で容器をゆっくりとまわすことで、容器内の液体部分の中に気体部分が溶けやすくなるため、泡を減らすことができ噴き出し防止につながると考えられます。ただし、容器をくるくるとまわしても、気泡を完全には除去することができないので、「絶対に噴き出さない」とはいい切れません。キャップを開ける時は、一気に開けずにゆっくりと少しずつ開けましょう。また、炭酸飲料の容器を振りすぎたり強い衝撃を与えたりした場合は、試さない方がいいかもしれません。炭酸飲料の泡がコップからあふれ出ない裏技炭酸飲料をコップに注ぐ時、泡があふれ出てしまうことってありますよね。まもさんの投稿では、それを防ぐ裏技も紹介しています。こちらの方法もとっても簡単で、用意するものも氷と水だけです。やり方は、氷を水で濡らしてコップに入れ、そこに炭酸飲料を注ぎます。これだけで、何もせずにコップに注ぐ場合と比べて、断然泡が出なくなります。この方法を知っていれば、コップに注いで泡が落ち着くまで待つ必要もなく、飲みたい時にすぐに飲めるようになりますよ!スッキリとしておいしい炭酸飲料は夏にピッタリのドリンクです。しかし、うっかり落としてしまえば飲む時に噴き出てしてしまうことに。このライフハックを知っておけば、炭酸飲料の噴き出しを防いで、安心して開けられますね。※再生ボタンを押すとInstagram上で動画が再生されます。 この投稿をInstagramで見る ライフハック まも☻ ̖́-(@lifehack.mamo)がシェアした投稿 [文・構成/grape編集部]
2023年08月15日タイガー魔法瓶は8月10日、同社100周年記念モデルである「真空断熱炭酸ボトル MKB-T036/T048/T060」を発売します。■炭酸飲料、冷たいドリンクに加えて温かいドリンクにも対応!2022年1月に発売された同社初の真空断熱炭酸ボトル「MTA-T型」は多くのユーザーより支持され、「2022年日経優秀製品・サービス賞」最優秀賞など、発売から1年で合計9つの賞を受賞し、高い評価を得ました。今回新発売となる「真空断熱炭酸ボトル MKB-T036/T048/T060」は、飲み口形状を変更することで、新たに保温にも対応可能に。暑い夏は冷たいドリンクやビール、ハイボール※を、寒い冬はホットコーヒーなどの温かいドリンクを入れて、年中愛用できます。また、MTA-T型(0.5L/0.8L/1.2L/1.5L)は、スポーツ観戦やアウトドアシーンで活躍する大容量中心のサイズ展開ですが、MKB-T型は、日常生活で使いやすい0.36L/0.48L/0.6Lの3サイズを用意。オフィスや学校、ちょっとしたお出かけ時に手軽に持ち運ぶことができます。※アルコールを入れて利用する際は、国・地域の法令を遵守のうえ使用してください。■主な商品特長◇(1)年中活躍するマルチな真空断熱炭酸ボトル炭酸飲料や冷たいドリンクに加えて温かいドリンクも対応可能に従来の真空断熱炭酸ボトルから、飲み口の形状を変更することで、温かいドリンクも対応可能に。暑い夏は冷たいドリンクやビール、ハイボールを、寒い冬は温かいドリンクが楽しめ、年中活躍する真空断熱炭酸ボトルです。◇(2)独自技術の「BubbleLogic(バブルロジック)」と「スーパークリーンPlus(プラス)」炭酸飲料の冷たさをキープしたまま安全に持ち運べる☆炭酸飲料対応せん構造「BubbleLogic」2つの機構を持つ同社独自の炭酸飲料対応せん構造「BubbleLogic」により、オフィスやアウトドアなどに、安全に炭酸飲料を持ち運べます。・炭酸ガス抜き機構通常使用時にふたを閉めている際は、炭酸ガスをボトル内にしっかり閉じ込めていますが、ふた開せん時には、炭酸ガスを先に抜き、中身の噴き出しや飛び散りを防ぎ、軽い力で開けられます。・安全弁真夏の車中放置などで温度が著しく上昇するなど、万一、ボトル内の圧力が異常に高まった際、「安全弁」が作動して自動でボトル内の炭酸ガスを逃がす構造を採用。せんが飛んだり、中身が噴き出ることを防ぎます。☆炭酸の気化をおさえ、汚れやにおいがつきにくい「スーパークリーンPlus」ボトルの内面になめらかで光沢のあるタイガー独自の表面加工「スーパークリーンPlus」を施し、炭酸の気化を抑えます。また、汚れにくくサビに強いのでさっと洗うだけでいつも清潔です。スポーツドリンクを入れてもOK。(使用後はすぐに手入れをしてください)※内容物の量が少ない場合や内容物の温度が高い場合など、使用状況により炭酸が抜けやすくなることがあります。◇(3)食器洗い乾燥機OK手間いらずのお手入れでいつでもキレイせん・本体・パッキンはすべて食器洗い乾燥機に対応。お手入れ簡単で毎日ラクに使用できます。■その他の特長◇スラントハンドル傾斜がついたハンドルが手にフィットし、スマートに持ち運べます。◇軽量スリム軽くてかばんにもすっぽり収まるスリムマグタイプ。◇上質感のあるカラーラインアップ本体には穏やかで上質感のあるモデレートカラーを採用。落ち着きのあるカラーでシーンを選びません。せんを黒で引き締めることによって、本体のカラーが一層際立ちます。せんと本体の間には、ステンレスのラインを入れたスタイリッシュなデザインです。サイズは、日常使いしやすい3サイズ(0.36L/0.48L/0.6L)を用意しました。■商品概要商品名:真空断熱炭酸ボトル品番:MKB-T036実容量L:0.36L希望小売価格:8,250円品番:MKB-T048実容量L:0.48L希望小売価格: 8,800円品番:MKB-T060実容量L:0.6L希望小売価格:9,350円色柄:ストーンブラック<KK>、レイクブルー<AL>、イーグレットホワイト<WK>発売日:2023年8月10日(エボル)
2023年08月08日暑い季節や疲れた時に飲みたくなる炭酸飲料。しかし、うっかり炭酸のボトルを落としてしまうと、「プシュー!」と噴き出してしまうので、炭酸が落ち着くまで飲むのをぐっと我慢している人もいるのではないでしょうか。炭酸飲料の吹きこぼれを防ぐ方法Instagramで時短家事や暮らしの裏技などを投稿しているライフハック まも(lifehack.mamo)さんは、炭酸飲料の吹きこぼれを防ぐ裏技を紹介しています。その方法はなんと、「ゆっくりと10回まわす」だけ!こんな簡単な方法で吹きこぼれにくくなるなんて驚きですね。炭酸飲料に衝撃が加わると噴出するのはなぜか炭酸が噴き出す理由は、液体の中や容器の内側に付いた気泡が、開封するのと同時に圧力によって上部へ上昇し、液体も一緒に押し上げられるため噴出してしまいます。このことから、気泡を取り除けば噴出を防ぐことができるのです。紹介した裏技で容器をゆっくりとまわすことで、容器内の液体部分の中に気体部分が溶けやすくなるため、泡を減らすことができ噴き出し防止につながると考えられます。ただし、容器をくるくるとまわしても、気泡を完全には除去することができないので、「絶対に噴き出さない」とはいい切れません。キャップを開ける時は、一気に開けずにゆっくりと少しずつ開けましょう。また、炭酸飲料の容器を振りすぎたり強い衝撃を与えたりした場合は、試さない方がいいかもしれません。炭酸飲料の泡がコップからあふれ出ない裏技炭酸飲料をコップに注ぐ時、泡があふれ出てしまうことってありますよね。まもさんの投稿では、それを防ぐ裏技も紹介しています。こちらの方法もとっても簡単で、用意するものも氷と水だけです。やり方は、氷を水で濡らしてコップに入れ、そこに炭酸飲料を注ぎます。これだけで、何もせずにコップに注ぐ場合と比べて、断然泡が出なくなります。この方法を知っていれば、コップに注いで泡が落ち着くまで待つ必要もなく、飲みたい時にすぐに飲めるようになりますよ!スッキリとしておいしい炭酸飲料は夏にピッタリのドリンクです。しかし、うっかり落としてしまえば飲む時に噴き出てしてしまうことに。このライフハックを知っておけば、炭酸飲料の噴き出しを防いで、安心して開けられますね。※再生ボタンを押すとInstagram上で動画が再生されます。 この投稿をInstagramで見る ライフハック まも☻ ̖́-(@lifehack.mamo)がシェアした投稿 [文・構成/grape編集部]
2023年07月20日暑さも本番のこの時期、ドリンクの消費量が増えますよね。ペットボトル飲料ばかりでなく、ちょっとエッジの利いた“ドリンクの素”はいかがですか?デザートやお酒のアレンジにも使えそうな、『カルディ』の“ドリンクの素”を3つご紹介します。1:バタフライピーシロップ…¥398SNSなどがきっかけで話題となり、たびたび在庫切れになっている注目商品です。「バタフライピー」とは、東南アジア原産のマメ科植物のこと。もともとはハーブティー専門店などで入手でき、色鮮やかなハーブティーとして、また食材の着色に使われることが多いものでした。バタフライピーティーは筆者も飲んだことがありますが、ハーブ特有のクセのある香りや味はほとんどないため、飲みやすかったです。『カルディ』の「バタフライピーシロップ」は、ベルガモットなどの香りと甘みが加えられており、爽やかな味わいが特徴です。本品1:水5の割合で希釈すれば、鮮やかなブルーのドリンクの出来上がり。レモンやライムなど酸性の食材とあわせると、ドリンクの色が青から紫やピンクに変わり、おうちパーティで盛り上がること間違いなし!水の代わりに、炭酸水やアルコール飲料と混ぜてもよさそうですね。2:クラフトジンジャー…¥621本気のジンジャーエールを探している人にぜひおすすめしたいのが、「クラフトジンジャー」です。説明どおりに希釈してみると、かなり濃厚な色に!原料に砂糖や水あめが使われているものの、ピリ辛のジンジャーエールになりました。ペットボトル飲料のジンジャーエールとはまったく違い、しっかりと生姜を感じられるはず。先ほどの「バタフライピーシロップ」に、レモン果汁と「クラフトジンジャー」を加えてみました。生姜の辛味がまろやかな、レモンジンジャー風味になりますよ。一時的な欠品を除けば年中取り扱いがあり、冬には温かい紅茶に加えてジンジャーティーにする人も多いようです。同類の商品には、「ドライクラフトコーラ」や、「クラフトチャイ」もありますよ。3:メロンソーダの素…¥522こちらは以前筆者が『カルディ』を3か所回っても買えなかった人気商品です。7月6日時点、公式オンラインショップでは「在庫なし」の表示になっていました。ですが店頭の場合は、入荷のタイミングが合えば運よく出会えることが度々あります。レトロ喫茶ブームで再注目のメロンソーダ。『カルディ』の「メロンソーダの素」は鹿児島県産アールスメロンの果肉ペーストが使われており、色も香りもフレッシュでジューシーなメロンに近いです。水や炭酸水で割って飲むだけでなく、少しとろみのあるフルーツソースとして、ヨーグルトやパンケーキにかけて食べるのもおすすめ。カキ氷シロップにもいいかも……なんて使い道を考えていると、あっという間に消費してしまいそうです。人気商品は入荷するとすぐ売れてしまうほどの競争率です。皆さんもお買い物のついでに出会えたら、ぜひゲットしてみてくださいね。※レビューはすべて個人の感想です。※この情報は2023年7月6日(木)時点の情報です。※商品の取り扱い状況は、各店舗およびオンラインショップで異なる場合があります。※一部の店舗では取り扱いがない場合があります。文・野村純子
2023年07月17日食物繊維も補える豆乳飲料の新商品2023年8月21日、キッコーマンソイフーズ株式会社(以下、キッコーマンソイフーズ)の『キッコーマン 豆乳飲料』ブランドから、『キッコーマン 豆乳飲料 アフォガート』と『キッコーマン 豆乳飲料 まろやか青汁』が発売される。イタリア発祥のデザート「アフォガート」をイメージした『キッコーマン 豆乳飲料 アフォガート』は、苦みと甘みのバランスがとれた風味豊かな味わいが特長。リフレッシュしたいときや食後のデザートが欲しいときなどにオススメだ。食物繊維を配合。内容量は200ml、希望小売価格は110円。飲みやすさにこだわった『キッコーマン 豆乳飲料 まろやか青汁』は、国産大麦若葉を使った青汁と豆乳を合わせている。内容量は200ml、希望小売価格は110円。食物繊維とアシスト乳酸菌を補うことができる。「砂糖不使用」シリーズから抹茶フレーバーが登場キッコーマンソイフーズは2023年9月4日、『キッコーマン 砂糖不使用 豆乳飲料 抹茶』を発売する。同商品は、大豆の風味をいかしたやさしい甘みが特長。焙煎した抹茶の香りが楽しめる。内容量は200ml、希望小売価格は110円。『キッコーマン 砂糖不使用』シリーズは、新商品の抹茶フレーバーの他に、『豆乳飲料 砂糖不使用 調製豆乳(200ml・1000ml)』『豆乳飲料 砂糖不使用 麦芽コーヒー(200ml)』『豆乳飲料 砂糖不使用 紅茶(200ml)』のラインナップがある。(画像はプレスリリースより)【参考】※キッコーマンソイフーズ株式会社※キッコーマン豆乳 ブランドサイト
2023年07月12日2023年6月に『サーティワンアイスクリーム』から毎年恒例のアイスクリームドリンクが販売スタート!夏にぴったりの炭酸ドリンクとザクザク氷の上に、好きなアイスクリームを乗せていただきます♡2023年の「ザ・クラッシュソーダ」は、今年初めて登場した白桃&マスカットと、毎年の定番メロン&ソーダのふたつの味わい。カラフルで涼しげなドリンクに、夏気分も高まります。■【定番】ザ・クラッシュソーダメロン&ブルー毎年定番の「ザ・クラッシュソーダメロン&ブルー」が今年も登場しました。メロンとソーダという組み合わせが夏にぴったり!ブルーとグリーンのグラデーションもさわやかです。おすすめのアイスのフレーバーはミントとチョコの風味が楽しい「ポッピングシャワー」。暑い日に思わず食べたくなりそうな組み合わせです。商品名:ザ・クラッシュソーダメロン&ブルー参考価格:580円※価格は税込表示です。また、店舗により価格が異なります。■【新登場】ザ・クラッシュソーダ白桃&マスカットライトグリーンとピンクの淡いグラデーションがなんともかわいい、「ザ・クラッシュソーダ白桃&マスカット」(写真左)。白桃とマスカットのフレッシュな風味が楽しめます。おすすめのフレーバーは、イエローピーチとライチ、キウイがさわやかな「フルーティーデューソルベ」。アイスが溶けても、よりフルーティーさが増しておいしくなりそう♡商品名:ザ・クラッシュソーダ白桃&マスカット参考価格:580円※価格は税込表示です。また、店舗により価格が異なります。■期間限定の味わいの映えドリンクで夏を満喫♡今回紹介した2種類の味わいは、2023年8月27日までの期間限定発売です。思わず写真に残したくなるカラフルなドリンクで、夏を感じてみてはいかが?フレーバーの組み合わせを楽しむのもおすすめです。※本文中の画像は投稿主様より掲載許諾をいただいて掲載しております。※本記事では@riyo_morisaki様、@ishi_san12様のInstagram投稿をご紹介しております。
2023年06月29日無印良品のドリンクボトルは、お手頃価格なのに、機能性とデザイン性に優れていると話題になっています。その魅力を紹介します。無印良品のドリンクボトルの特徴無印良品の目盛り付きドリンクボトルは、透明でシンプルな見た目です。特長的なのが、本体に目盛が付いているところ。50mlごとに線が、100mlごとに数字が表記されているので、中身の量もひと目でわかります。内蓋も付いており、氷を入れても止まるようになっているので、飲みやすさも工夫されています。内蓋の取り外しも簡単ですよ。掃除術や便利術を毎日発信しているあさひ(asahi_simplelife)さんが紹介しているのは、容量が約350mlで190円(税込)のものですが、ほかにも、約500mlで250円(税込)があります。とっても軽いのにしっかりとした作りなので、持ち運びに便利です。リュックのポケットにもすっぽり入ります。ただし、電子レンジ、オーブン、食器洗い乾燥機は使用できないので注意してください。また、熱い飲み物を入れる場合は、十分に冷ましてから入れてくださいね。ドリンクボトルの活用法あさひさんは、ドリンクボトルにプロテインや水、お茶を入れて使っているようです。粉末タイプのプロテインは、水や牛乳などに混ぜて作りますが、無印良品のドリンクボトルには目盛りが付いているので、計量カップを用意する必要がありません。また、しっかりと蓋が閉まるので、シェイカーのように振って溶かすこともできます。無印良品には、水で溶かして飲めるインスタント飲料をいくつか取り揃えています。目盛りが付いているので、水があれば好きなドリンクをいつでも気軽に楽しめます。シンプルなデザインで、持ち運びも便利な無印良品の目盛り付きドリンクボトルは、いろいろな使い方できそうです。ぜひチェックしてみてください。 この投稿をInstagramで見る あさひ | 1分でマネできる手抜き掃除術(@asahi_simplelife)がシェアした投稿 [文・構成/grape編集部]
2023年06月10日日に日に暑くなる時期になりました。暑い日は出先で飲み物を買ったり、水筒を持っていく機会が増えてきたのではないでしょうか。ペットボトルや水筒は、持ち運びが不便な時もあります。どうにか簡単に持ち運べる方法はないかと、頭を悩ませることもあるでしょう。掃除・片付け嫌いの家事テクや、家を守る掃除術を発信しているみーな(mina_37_heim)さんは、InstagramでDAISO(ダイソー)の便利アイテムを紹介しています。さすがダイソー!痒いところに手が届く小さい子供が使えるサイズの水筒は、物によってはショルダーになるひもが付いていないことがあります。学校に持たせる水筒がショルダー指定の場合もあり、ショルダーがない水筒をどのように持たせるか悩むこともあるでしょう。そのような悩みを解決してくれるのが、ダイソーの「ペットボトルホルダー(ショルダータイプ)税込み220円」です。これを使えば、子供に自分で水筒やペットボトルを持たせられるようになります。また、両手が空くので歩く時にも安全です。ダイソーのペットボトルホルダーは、ホルダー部分がマジックテープでできています。そのため、太さが異なるものでもサイズ調整が可能です。みーなさんが実際に試したところ、300mlの水筒はサイズ的に少し高さが足りず、飲む時に引っ張り出す必要があったそうです。しかし、ショルダーとしては問題なく使えるとのこと。ショルダーの長さは、最短65cm、最長125cmです。長さの調整ができるため、子供から大人まで使用できます。商品のサイズは、幅7cm、奥行7cm、高さ19㎝です。ポリプロピレンでできています。ペットボトルホルダーのJANコードは「4550480174211」です。ダイソーのウェブサイトでは、商品名だけでなくJANコードで商品検索ができます。これからの季節、水分補給は欠かせません。脱水症状にならないためにも、小まめな水分補給が大切です。ダイソーのペットボトルホルダーは、夏の必需品になるでしょう。みーなさんは、ほかにも楽しい家事や時間を生み出すおすすめグッズなどをInstagramで紹介しています。役立つ情報ばかりなので、ぜひチェックしてみてください。 この投稿をInstagramで見る みーな暮らしの技【掃除|料理|子育て|セキスイハイム】(@mina_37_heim)がシェアした投稿 [文・構成/grape編集部]
2023年06月09日店名の通り、コーヒーが看板商品である、喫茶店チェーン『コメダ珈琲店(以下、コメダ)』。リビングルームのようにくつろげる店内で、ゆっくりとコーヒーを飲むと落ち着きますよね。しかし、客の中には「せっかくコメダに来たからコーヒーを飲みたいけど、苦みなどがちょっと苦手」という人もいるでしょう。コメダは、そんな人にもおすすめのドリンクをTikTokアカウントで紹介しました。@komedascoffee コメダ珈琲店のホイップ乗せシリーズです‼︎✨ #コメダ #コメダ珈琲 #くつろぎ空間 ♬ A warm 6/8 beat march - Sheep Soundsコメダがおすすめするのは、ホイップがのったコーヒー3点。ホイップクリームの甘さのおかげで、飲みやすくなるといいます。さらに、このドリンクを注文すれば、モーニングのトーストにコーヒーのホイップをつけるアレンジもできるとのこと!投稿には、こんなコメントが寄せられています。・それ、マジでおいしいですよね。・そのモーニングの食べ方はすでに試しました!・コーヒーにクリームがのった『アイスウインナー』、好きです。コメダでの楽しみ方が広がりそうですね!興味を持った人は、注文してみてはいかがでしょうか。[文・構成/grape編集部]
2023年05月31日赤城乳業のアイス「ガリガリ君」シリーズの新作「ガリガリ君エナジードリンク味」が、2023年5月30日(火)より全国発売される。“エナジードリンク”をイメージした爽快な新フレーバー「ガリガリ君エナジードリンク味」は、“ガリガリ君の食べたい味”人気NO.1に輝いた「ガリガリ君うめ」よりも食べてみたい味を募集した企画において、1位を獲得したフレーバーだ。味わいは、名前の通りエナジードリンクをイメージし、アイスキャンディーのベースとなるアイス×ガリガリ食感のかき氷を、全て爽快なエナジードリンク味に仕上げているのが特徴だ。また、エナジードリンクに使用されることが多い、L-アルギニンや高麗人参エキス、ガラナエキスを配合することで、爽快でユニークな味わいを再現している。【詳細】「ガリガリ君エナジードリンク味」76円発売日:2023年5月30日(火)発売エリア:全国【問い合わせ先】赤城乳業株式会社 お客様相談室TEL:0120-571-591(9:00〜18:00 日曜日、年末年始を除く)
2023年05月27日グローバルバブルティーブランド「ココトカ(CoCo都可)」から新作ドリンク「ヤンジーガンルー(楊枝甘露)」が登場。爽やかマンゴー×タピオカの新作アジアンドリンク「ヤンジーガンルー」とは、夏らしく爽やかなマンゴーを主役としたアジアンテイストのドリンク。現在、台湾を中心に人気が広がっている。この度発売されるココトカの「ヤンジーガンルー」では、ジューシーなマンゴーをベースに、甘酸っぱいグレープフルーツやまろやかなヨーグルトをブレンド。さらに、小粒のタピオカ・サゴを合わせ、さまざまな食感が楽しめる一杯に仕上げた。【詳細】ヤンジーガンルー Mサイズ 680円 ※店頭価格販売開始:2023年5月22日(月)販売店舗・時間:・渋谷本店・高田馬場店・秋葉原店・なんばCITY店・ピアザ神戸店 全日12:00~・下北沢店 平日 14:00~ / 土日 13:00~
2023年05月25日チーズづくりの副産物であるホエイの有効活用を実現牛乳・乳飲料の製造販売事業等を展開する有限会社戸田乳業は、タンパク質補給飲料『ホエイのきもち』を発売した。『ホエイのきもち』は、戸田乳業・ちちぶ路吉田牧場・秩父やまなみチーズ工房が協働し、新しいプロテイン飲料として開発した。戸田乳業は、埼玉県北部エリアを中心に、牛乳の他に地域の素材を活かしたオリジナル飲料や酒類の製造販売も手がける。地域産業の活力となるような商品づくりをめざしている。健康・美容・免疫力の向上にタンパク質をチーズ製造時にチーズになるのは生乳の10%ほどであり、残りの90%は「ホエイ(乳清)」となる。大量の「ホエイ」のほとんどが活用されておらず、処理するためには大きなコストがかかる。「ホエイ」は、牛乳に含まれるタンパク質であり、豊富な栄養(ミネラルや水溶性ビタミン)を含んでいる。『ホエイのきもち』は、秩父産フレッシュホエイを100%使用。クセがなく、ホエイ本来の風味を活かしたまろやかな味わいが楽しめる。34~36Kcalの低カロリー(100mlあたり)で、子どもからお年寄りまで手軽にタンパク質を補給できる。「プレーン」は、ヨーグルトのようなほんのり甘酸っぱい風味。「ゴールデンカボス」は、秩父の名産「ゴールデンカボス」の酸味がホエイと相性が良く、爽やかな味わい。「ブルーベリー」は、秩父産ブルーベリーを使用し、フルーティーに仕上がった。140ml入りの飲みきりサイズでシェイカーは不要。価格は「プレーン」と「ゴールデンカボス」が各270円(税込み)。「ブルーベリー」は302円(税込み)。秩父地域の道の駅、ECサイトを通じて全国で販売中。(画像はプレスリリースより)【参考】※プレスリリース有限会社戸田乳業※TODAMILK market
2023年04月17日チルド飲料「リプトン ジャスミンミルクティー」が、2023年4月4日(火)に全国にて新発売される。リプトン初の“ジャスミンミルクティー”「リプトン ジャスミンミルクティー」は、リプトン初(※1)となる“ジャスミンミルクティー”のチルド飲料だ。ミルクに合うジャスミン茶と、高級茶葉“銀毫”のジャスミン茶粉末の厳選材料をブレンドしているのが特徴で、優雅で華やかなジャスミンの香りを楽しむことが出来る。またミルクのコク深い余韻をもたらしながら、ジャスミン茶葉をじっくり抽出したことで、後味はスッキリと軽やか。春夏のティーブレイクにもぴったりな一杯に仕上げている。【詳細】リプトン ジャスミンミルクティー 240mL 173円発売日:2023年4月4日(火)展開:全国コンビニエンスストア、量販店、一般小売店※1)「リプトン」チルド飲料製品内【問い合わせ先】お客さま相談室TEL:0120-369-744(フリーダイヤル)
2023年04月01日