ぐんまちゃん家SNSキャンペーン告知画像東京・銀座にある群馬県のアンテナショップ「ぐんまちゃん家」。その公式Twitter(@ginfo3)による「フォロー&RTキャンペーン」を以下のとおり実施します!ぐんまちゃん家とは?群馬県のアンテナショップ「ぐんまちゃん家」は、首都圏における「群馬県の情報発信の拠点」として、群馬県のPRに取り組んでいます。「ぐんまちゃん家(ち)」という名前は、友だちが「○○ちゃん家に遊びに行く」といった感じで、アットホームな、首都圏の方と群馬県が双方向にコミュニケーションする場所になればという思いが込められています。1Fショップでは、群馬県の特産品・名産品の販売や体験を通じ、都内にいながら群馬県の魅力を感じていただけます。2Fレストラン「銀座つる」では、こだわりの群馬県産食材を使用した料理により、群馬県の「食」の魅力を発信しています。ぐんまちゃん家1Fショップ入口2Fレストラン「銀座つる」店内フォロー&RTキャンペーン第2弾について●期間:2021年11月23日(火・祝)午前12:00 ~ 12月3日(金)午前11:59●概要:「ぐんまちゃん家公式Twitter(@ginfo3)」をフォローし、キャンペーンの投稿をRTした方に、川場村コシヒカリ「雪ほたか(2kg)」を抽選で10名様にプレゼント!ぐんまちゃん家公式Twitter フォロー&RTキャンペーンTwitter投稿 : 応募規約キャンペーン応募規約については、以下のPDFファイルをご覧ください。ぐんまちゃん家公式Twitter フォロー&リツイートキャンペーン応募規約.pdf : お問い合わせ先群馬県観光魅力創出課兼東京事務所(ぐんまちゃん家)【所在地】〒104-0061東京都中央区銀座7-10-5 The ORB Luminous 1F・2F【電話】03-3571-3086【FAX】03-3571-3089【E-mail】 g-info@pref.gunma.lg.jp 【公式HP】 群馬県アンテナショップ「ぐんまちゃん家」営業案内〒104-0061東京都中央区銀座7丁目10-5The ORB Luminous 1・2階■ショップ(1階)[営業時間]11:00~19:00(短縮営業中)[定休日]年末年始TEL:03-3571-7761FAX:03-3571-7762■観光案内[営業時間]11:00~18:00[定休日]年末年始TEL:03-3571-3086FAX:03-3571-3089■レストラン「銀座つる」(2階)[営業時間]ランチ11:30~15:00ディナー17:00~22:00[定休日]日曜日・祝日、年末年始TEL:03-3571-7763FAX:03-3571-3087ぐんまちゃん家周辺地図地図 : 詳細はこちら プレスリリース提供元:NEWSCAST
2021年11月29日ロングランプランニング株式会社(東京都新宿区、代表:榑松⼤剛)では、エンタメファンのアプリ『シアティ』リリースに伴ったTwitterキャンペーン『#きかせてあなたの推し演目』を実施中です。シアティを使ってTwitter上に“推し演目”をシェアすると、抽選で7名様に観劇に役立つグッズやAmazonギフト券が当たります。期間は2021年11月12日(金)~11月21日(日)迄です。・『#きかせてあなたの推し演目』詳細 ・シアティ HP 『#きかせてあなたの推し演目』キャンペーン概要【キャンペーン参加方法】① Twitterにて『@theaty_staff』をフォロー② シアティアプリで『推し演目』の観劇ログを作成。③ 『シェア』ボタンをタップ!④ 作成された画像と一緒に、『#きかせてあなたの推し演目』をつけて推しポイントをツイート!ツイートしていただいた方の中から抽選で7名様に賞品をプレゼントいたします(上記画像参照)。【キャンペーン期間】2021年11月12日(金)~11月21日(日)23:59エンタメファンのためのアプリ『シアティ』とは?舞台やコンサートなど『観劇』の場で活躍するアプリ。公演をもっと楽しむ機能や情報が満載です。【シアティでできること】・あなただけの観劇ログ作成公演の思い出をまとめて記録。撮影した画像や座席番号まで保存出来るので、オリジナルの観劇ログが作成できます。・来場者限定コンテンツ観劇当日、劇場でシアティにチェックインすると、出演者インタビューなど特典の閲覧が可能になります。シアティでしか見ることができない、充実したコンテンツをご用意いたします。・お気に入りのチラシを簡単管理シアティで最新公演のチラシをチェック。好きな公演チラシをお気に入り登録すれば、自分だけのコレクションが作れます。劇場から重いチラシ束を持ち帰る…なんて心配もありません。ロングランプランニング株式会社 とは2004年の創業以来「エンタテインメントを、もっと⾝近なものに。」という理念のもとに、⽇本のエンタテインメント 産業の市場規模拡⼤を⽬指して⽇々取り組み、芸術団体のサポートを⾏ってきました。会員108万⼈のチケットサイト「 Confetti(カンフェティ)」や、創刊16年の劇場フリーペーパー「Confetti(カンフェティ)」、NYブロードウェイ発 のディスカウントチケット販売ブース「TKTS(ティーケーティーエス)」の運営を⾏っております。会社概要社名 : ロングランプランニング株式会社所在地 : 〒162-0828 東京都新宿区袋町25番地代表者 : 代表取締役 榑松 ⼤剛(くれまつ ひろたか)設⽴年 : 2004年2⽉ 資本⾦ : 3千万円主な事業 : チケット販売サイト「Confetti(カンフェティ)」の運営劇場フリーペーパー「Confetti (カンフェティ)」の発⾏ディスカウントチケット販売ブース「TKTS」の運営旅⾏業その他興⾏⽀援、芸術団体のサポート業務URL : 詳細はこちら プレスリリース提供元:NEWSCAST
2021年11月16日カンテレでは、9月24日(金)にTwitterで「#ゲツドラカッバラ」を付けてツイートした方に抽選でAmazonギフト券をプレゼントするキャンペーンを実施いたします。懐かしの“パラパラ”を想起させる音楽とダンスでインパクトのあるPRを9月から展開しているカンテレ。ただひたすら「ゲツドラカッバラ」を繰り返すだけの歌が「脳裏に残る!」「思わず口ずさんで踊ってしまう!」とTwitter上で評判です。キャンペーン告知<謎の言葉「ゲツドラカッバラ」が一体何を意味するのか>カンテレでは、#ゲツドラカッバラをつけて予想をツイートすると、抽選で30名にAmazonギフト券(8,888円分)が当たるクイズキャンペーンを9月24日(金)に一日限定で実施いたします。新種の植物なのか、新しく見つかった惑星の名前なのか、はたまたどこかの国のスパイスなのか…。<何回でもツイートしてプレゼントをゲットしよう!>チャンスは9月24日1日限り!■キャンペーン内容応募方法:#ゲツドラカッバラをつけて、「ゲツドラカッバラ」が何を意味するのかをツイート。賞品 :Amazonギフト券8,888円分(抽選で30名)。応募期間:9月24日(金)中。応募回数:期間中なら何回でもツイートして応募可能。詳しくは、以下をご覧ください。カンテレ公式ホームページ: カンテレ公式Twitter : @kantele 詳細はこちら プレスリリース提供元:@Press
2021年09月24日ぐんまちゃん家SNSキャンペーン告知画像東京・銀座にある群馬県のアンテナショップ「ぐんまちゃん家」。その公式Twitter(@ginfo3)による「フォロー&RTキャンペーン」を以下のとおり実施します!ぐんまちゃん家とは?群馬県のアンテナショップ「ぐんまちゃん家」は、首都圏における「群馬県の情報発信の拠点」として、群馬県のPRに取り組んでいます。「ぐんまちゃん家(ち)」という名前は、友だちが「○○ちゃん家に遊びに行く」といった感じで、アットホームな、首都圏の方と群馬県が双方向にコミュニケーションする場所になればという思いが込められています。1Fショップでは、群馬県の特産品・名産品の販売や体験を通じ、都内にいながら群馬県の魅力を感じていただけます。2Fレストラン「銀座つる」では、こだわりの群馬県産食材を使用した料理により、群馬県の「食」の魅力を発信しています。ぐんまちゃん家1Fショップ入口2Fレストラン「銀座つる」店内フォロー&RTキャンペーンについて●期間:2021年9月20日(月・祝)12:00 ~ 25日(土)11:59●概要:「ぐんまちゃん家公式Twitter(@ginfo3)」をフォローし、キャンペーンの投稿をRTした方に、「焼きまんじゅう」を抽選で10名様にプレゼント!ぐんまちゃん家公式Twitter フォロー&RTキャンペーン応募規約キャンペーン応募規約については、以下のPDFファイルをご覧ください。ぐんまちゃん家公式Twitter フォロー&リツイートキャンペーン応募規約.pdf : お問い合わせ先群馬県観光魅力創出課兼東京事務所(ぐんまちゃん家)【所在地】〒104-0061東京都中央区銀座7-10-5 The ORB Luminous 1F・2F【電話】03-3571-3086【FAX】03-3571-3089【E-mail】 g-info@pref.gunma.lg.jp 【公式HP】 群馬県アンテナショップ「ぐんまちゃん家」営業案内〒104-0061東京都中央区銀座7丁目10-5The ORB Luminous 1・2階■ショップ(1階)[営業時間]11:00~18:00(短縮営業中)[定休日]年末年始TEL:03-3571-7761FAX:03-3571-7762■観光案内[営業時間]11:00~18:00[定休日]年末年始TEL:03-3571-3086FAX:03-3571-3089■レストラン「銀座つる」(2階)[営業時間]緊急事態宣言発出中は臨時休業[定休日]日曜日・祝日、年末年始TEL:03-3571-7763FAX:03-3571-3087ぐんまちゃん家周辺地図地図 : 詳細はこちら プレスリリース提供元:NEWSCAST
2021年09月20日髪質別にまとまり髪を叶えるヘアケアブランド『ジュレーム』の「リラックス」シリーズが、7月15日(木)からTwitterキャンペーンを実施中だ。「ジュレーム リラックス」は2021年3月、「100%オーガニックマヌカはちみつ GL」を新配合しリニューアルしたヘアケアシリーズ。髪質別のアプローチで選べる「ストレート&スリーク」「ソフト&モイスト」「エアリー&スムース」の3タイプ展開で、どんな髪もうるおってまとまりのある髪へと導くシャンプー&コンディショナーだ。Twitterクイズや質問に答えるだけキャンペーンは、はちみつの日(8月3日)を記念し、2021年7月15日(木)~8月10日(火)の期間で行われている。公式Twitterをフォローし、期間中に投稿される全4回の対象ツイートの選択肢からひとつ選んでツイートを行うと、抽選結果がリプライで届くというものだ。景品は第1弾・第2弾・第3弾がデジタルギフト券、第4弾は商品の限定デザインがプレゼントされる。(画像はプレスリリースより)【参考】※ジュレーム リラックス公式サイト
2021年07月19日SEVENTEENが、日本3枚目シングル『ひとりじゃない』のリリースを記念してTwitterリプライキャンペーンを開催することが決定した。4月21日に発売された今作は、iTunesトラックチャートやオリコンデイリーデジタルシングルランキング、LINE MUSICなど主要配信サービスにて軒並み1位を獲得するなど各方面で大きな話題となっている。明日4月24日と4月25日に行われる本キャンペーンは、Twitterアカウント「SEVENTEEN_JP_STAFF」をフォローした上で10時から23時の間にシングル『ひとりじゃない』についての感想とハッシュタグ「#SEVENTEEN_CARAT_ひとりじゃない」をつけてツイートした人の中から抽選で、同アカウントより感想に対してのリプライとともにメンバーのソロポスターがランダムでプレゼントされる。なおSEVENTEENは、明日4月24日放送のTBS系『王様のブランチ』に1年ぶりに出演する。番組では今作に込めた思いをメンバー自らが語っている。■“ひとりじゃない”Twitterリプライキャンペーン開催日時:4月24日(土) ・25日(日) 10:00~23:00<応募条件>1. 「SEVENTEEN_JP_STAFF」アカウントをフォローされている方2. 「#SEVENTEEN_CARAT_ひとりじゃない」をつけて期間内に新曲「ひとりじゃない」の感想をツイートされた方3. 日本国内にお住まいの方※期間中、何度でも応募できます。※時間外におけるツイートはノーカウントとさせて頂きます。※当選後のポスタープレゼントに関するご案内はDMでのやり取りを予定しております。必ずDMが受け取れるよう設定をお願いいたします。※複数アカウントでの応募は禁止とさせていただきます。発覚次第、当選は無効とさせていただきます。※ポスター発送は5月中を予定しております。詳しくは、SEVENTEENオフィシャルHPをご覧ください。SEVENTEENオフィシャルHP アカウント:<番組情報>TBS系『王様のブランチ』4月24日(土) 9:30~14:00※番組は生放送のため、予告なく変更となる可能性がございます。予めご了承くださいませ。※オンエアは一部地域を除きます。詳しくは番組サイトをご覧ください。番組HP:<リリース情報>SEVENTEEN JAPAN 3RD SINGLE『ひとりじゃない』2021年4月21日(水) リリース【CD収録内容】※全形態共通1. ひとりじゃない2. Run to You -Japanese ver.-3. HOME;RUN -Japanese ver.-SEVENTEEN「ひとりじゃない」MV日本3枚目シングル『ひとりじゃない』全曲ハイライトメドレー●初回限定盤A(CD+36P PHOTO BOOK)価格:1,500円(税抜)SEVENTEEN『ひとりじゃない』初回限定盤Aジャケット(c)PLEDIS仕様:CD / 36PフォトブックA / フォトカードA(形態別13種中ランダム1枚封入) / オリジナルジャケット・デジパック●初回限定盤B(CD+36P PHOTO BOOK)価格:1,500円(税抜)SEVENTEEN『ひとりじゃない』初回限定盤Bジャケット(c)PLEDIS仕様:CD / 36PフォトブックB / フォトカードB(形態別13種中ランダム1枚封入) / オリジナルジャケット・デジパック●初回限定盤C(CD+36P PHOTO BOOK)価格:1,500円(税抜)SEVENTEEN『ひとりじゃない』初回限定盤Cジャケット(c)PLEDIS仕様:CD / 36PフォトブックC / フォトカードC(形態別13種中ランダム1枚封入) / オリジナルジャケット・デジパック●初回限定盤D(CD+M∞CARD)価格:1,500円(税抜)SEVENTEEN『ひとりじゃない』初回限定盤Dジャケット(c)PLEDIS仕様:CD / M∞CARD(「ひとりじゃない」MVメイキング映像(全3種共通)・絵柄メンバー組み合わせ・3種中ランダム1枚封入) / 16PフォトブックD / フォトカードD(形態別13種中ランダム1枚封入) / オリジナルジャケット・シングルトレーデジパック仕様●通常盤(CD+16P PHOTO BOOK)価格:1,200円(税抜)SEVENTEEN『ひとりじゃない』通常盤ジャケット(c)PLEDIS仕様:CD / 16PフォトブックE / フォトカードE(形態別13種中ランダム1枚封入)●CARAT盤(CD+Blu-ray)※ファンクラブ会員限定商品(予約はLoppi販売のみ、購入方法は下部参照)価格:1,200円(税抜)SEVENTEEN『ひとりじゃない』CARAT盤ジャケット(c)PLEDIS仕様:CD / Blu-ray(ジャケット撮影時メイキング映像) / 16PフォトブックF / フォトカードF(形態別13種中ランダム1枚封入) / オリジナルジャケット・トールケースサイズデジパック仕様<初回限定盤A~D・通常盤購入先別特典>※各販売店でのご予約は、2月3日(水)AM10時より各販売店にて一斉開始となります。・リリースイベントエントリーカード(絵柄全13種のうち1種ランダム)・Loppi・HMVオリジナルスペシャルフォトカード(絵柄全26種のうち1種ランダム配布)購入先:Loppi(ローソン・ミニストップ)、HMV店舗 / HMV&BOOKS online(WEB)Loppi商品番号:初回限定盤A:243162、初回限定盤B:243460、初回限定盤C:245018、初回限定盤D:245029、通常盤:245030HMV店舗・HMV&BOOKS online(WEB):※Loppi・HMVオリジナルスペシャルフォトカードはCARAT盤も対象となります。<チェーン別オリジナル特典>■Amazon.co.jpメガジャケ<240mm×240mm>(絵柄全5種)※ご購入頂いた商品と同じジャケット絵柄のメガジャケをプレゼント■タワーレコード(タワーオンライン含む)クリアポストカード<100mm × 148mm>(絵柄全13種ランダム)■TSUTAYA RECORDS(TSUTAYAオンラインショッピング含む)ICカードステッカー(絵柄全13種ランダム)■楽天ブックスCDジャケット・ステッカー<100mm × 100mm>(絵柄全5種)※ご購入頂いた商品と同じジャケット絵柄のステッカーをプレゼント■UNIVERSAL MUSIC STOREクリアファイル(A5サイズ)(絵柄全13種ランダム)■一般店特典「ひとりじゃない」告知ポスター(B2サイズ ※728mm×515mm)※チェーン別オリジナル特典が付く店舗は対象外となります。※特典は商品と一緒にお渡しします。※特典は規定数に達し次第配布終了となります。※TSUTAYAオンラインショッピングは、ご予約分のみが対象です。※一部取扱いのない店舗もございます。(詳しくは店頭にてお問い合わせください。)<CARAT盤予約特典>●ファンクラブ限定イベントエントリーカード購入先:Loppi(ローソン・ミニストップ)※SEVENTEEN Japan official fanclub “CARAT”会員様のみご購入後、エントリーいただけます。<CARAT盤ご予約方法>CARAT盤のご購入にはSEVENTEEN Japan official fanclub "CARAT"会員になっていただく必要がございます。新規ご入会は こちら() よりご入会ください。※下記予約方法以外では、ファンクラブ限定イベントエントリーカード付きのCARAT盤はご購入いただけません。※下記予約期間の「Loppi販売対象会員」を必ずご確認ください。予約期間の対象外の場合ご予約いただけません。※お申込みした店舗以外でお受取りはできません。<「#ひとりじゃない」キャンペーン概要>キャンペーン応募期間:4月30日(金) 23:59までTikTokにて先行配信中の「ひとりじゃない」を使用し「#ひとりじゃない」を付けてTikTok上に投稿するだけでキャンペーンに参加可能。TikTok「#ひとりじゃない」ハッシュタグページ:「#ひとりじゃない」楽曲ページ※キャンペーン参加にあたっての注意事項などは、SEVENTEENのオフィシャルページにてSEVENTEEN オフィシャルTikTokオフィシャルHPイベント情報■リリースイベント(オンラインファンミーテイング)日程:2021年5月30日(日)参加条件:Loppi・HMV特典の「リリースイベントエントリーカード」にて応募が必要です。また、本イベントは抽選エントリーにてご当選されたご本人さまのみご参加いただけるイベントとなります。※Loppi・HMV&BOOKS online・HMV店舗で「ひとりじゃない」初回限定盤A、初回限定盤B、初回限定盤C、初回限定盤D、通常盤のいずれかを1枚お買い上げごとに、オンラインファンミーティングの抽選に応募できる「エントリーカード」を1枚お渡し(お送り)します。■SEVENTEEN Japan official fanclub “CARAT”会員限定 ファンクラブ限定イベント日程:2021年6月5日(土)内容:メンバー個別オンラインミート&グリート参加条件:ファンクラブ限定イベントへご参加いただくには、ファンクラブ会員であることと、「ファンクラブ限定イベントエントリーカード」にて応募が必要です。また、本イベントは抽選エントリーにてご当選されたご本人さまのみご参加いただけるイベントとなります。※「ひとりじゃない」CARAT盤を1枚お買い上げごとに、メンバー個別オンラインミート&グリートの抽選に応募できる「ファンクラブ限定イベント エントリーカード」を1枚お渡し(お送り)します。■SEVENTEEN 2021 JAPAN SPECIAL FANMEETING ’HARE’日程:2021年4月27日(火)18:30 ※約150分予定■SEVENTEEN JAPAN 3RD SINGLE 「ひとりじゃない」発売記念 SPECIAL TALK SHOW日程:2021年4月27日(火)16:30 ※約30分予定※本イベントはオンライン上での開催となります。※ディレイビューの提供も予定しております。※上記記載以外の情報は後日発表となります。「ひとりじゃない」特設サイト: 関連リンクSEVENTEEN Japan official YouTube: Japan official Twitter: Japan official LINE: Official Instagram: Official Facebook:
2021年04月23日応募方法は簡単♪▼応募期間<font color="483d8b">2021年2月12日㈮~3月12日㈮</font>※上記期間中に投稿完了した方のみがプレゼントの対象となります。▼応募方法<u>◎STEP 1</u>JAZZ-ON!×Beauty naviコラボキャンペーンに参加し、サロンでGET出来るAR機能を使用してお好きな写真を撮影。※一度GETするといつでもどこでもARを使用することができます!<u>◎STEP 2</u>Twitterにてハッシュタグ <font color="red"><b>#ジャズ部活動報告 #ジャズオンCD発売中</b></font> を付けて投稿。※AR機能TOBIRAからTwitterに飛んでいただくと自動的にハッシュタグが付きます。来店したサロン名を入れていただくと当選率アップ☆▼当選者発表方法当選者にはDMよりご連絡差し上げます!応募規約『JAZZ-ON!×Beauty naviコラボ⭐プレゼントキャンペーン』(以下、「本キャンペーン」といいます。)は、ビューティーナビ株式会社(以下、「当社」といいます。)が主催するキャンペーンです。応募の方(以下、「応募者」といいます。)は、以下をよくお読みいただき、同意の上応募してください。第1条(キャンペーンへの応募について)1.応募者は、本規約およびビューティーナビユーザー利用規約の内容を十分に理解し同意の上応募するものとします。応募者が、応募の時点で本規約に同意したものとみなされます。2.当社は、本キャンペーンについて、プレゼントの内容を含め、予告なく変更・中止・終了することができるものとします。また当社は、本規約を予告なく変更することができるものとし、変更後の規約の表示をもって応募者に通知するものとします。これらの変更・中止・終了により応募者に損害・不利益が生じたとしても、当社は一切の責任を負わないものとします。なお、本規約において特に取り決めのない事項については、当社の判断により決定するものとします。3.本キャンペーンの応募には、Twitterアカウントを必要とします。4.SNSを利用して本キャンペーンに応募する場合、各サービスの利用規約を遵守する必要があります。5.キャンペーン期間中および賞品の到達までの間に、以下のような場合には当社は当選権利を無効とすることができるものとします。(1)前項2号の方法において応募をしたが、応募者が所有するアカウントを非公開に設定したり、該当する投稿を削除した場合。(2)応募者が当社に提供した情報の不備・メッセージ不着等の理由により当選者に賞品のお届けや連絡ができない場合。(3)同一の応募者が複数の会員登録やSNSアカウントを開設して応募したことが発覚した場合。6.本キャンペーンの応募期間は、2021年2月12日から2021年3月12日午後11時59分までとし、応募者が応募期間外に本キャンペーンへの応募行為を行ったとしても、応募は認められないものとします。7.本キャンペーンはTwitter社の提供・協賛によるものではありません。8.本キャンペーンへの応募により、いかなるトラブル・損害(直接、間接の損害別を問わず)が発生したとしても、当社は一切の責任を負わないものとし、応募者は自身の責任と費用で解決し、当社に一切の損害を与えないこととします。9.応募者が本キャンペーンの応募に際し、当社に提供する情報は、正確かつ応募者本人の情報に限ります。また、SNSへ投稿する情報(写真等の画像を含みます。)は、応募者本人の責任において、第三者の権利を侵害しないよう留意し、当社は一切の責任を負わないものとします。万が一、第三者からの権利侵害・損害賠償などの苦情・異議申立てがあった場合、当社は一切の責任を負わず、応募者が自身の責任と費用ですべて対処するものとします。10.本キャンペーンに関わるSNSへの一切の投稿について、以下のような投稿を禁止します。(1)応募者本人・第三者の如何に関らず氏名・住所・電話番号・位置情報など、個人情報または個人を特定できるおそれのある投稿や、プライバシーを侵害する投稿。(2)公序良俗に反するもの、暴力的・卑猥・中傷誹謗を含む投稿。(3)コンピューターウィルス、不正プログラムが含まれる投稿。(4)著作権等第三者の権利を侵害したり、迷惑行為、その他法令違反となるもの及びそのおそれがある投稿。11.本キャンペーンについての投稿を含む応募者のSNS上での投稿内容やこれに関わる応募者と第三者との間に生じたトラブルについては、当社は一切の責任を負わないものとします。12.本キャンペーンへの応募、問い合わせにかかる通信料は、応募者が負担するものとします。13.本規約に違反していると当社が判断した場合、事前に通知または催告することなく、当社の会員資格の停止及び応募・当選の権利を無効とし、賞品などの返還請求を行なうなどの必要な措置を取ることができるものとします。これに関連して応募者に損害が発生したとしても、当社は一切の責任を負わないものとします。14.SNSのメンテナンスや不具合、応募者の利用する通信端末や通信事業者の提供するサービスの不具合などにより、本キャンペーンへの応募が行えない場合や、情報漏えいその他の損害が応募者や第三者に発生したとしても、当社は一切の責任を負わないものとします。15.SNSに不具合が発生した場合や、予期し得ない事象などの止むを得ない事情により、事前に通知することなく本キャンペーンを終了する場合があります。16.ビューティーナビ社員とその家族、その他企画関係者の応募はできません。17.本キャンペーン並びに本規約に関する準拠法は、日本法とします。第2条(抽選について)1.応募期間終了後、厳正な抽選の上、当社にて当選者を決定するものとします。2.抽選に関する問い合わせ・クレームなどは一切受け付けないものとします。第3条(当選・賞品について)1.抽選結果については、SNSのダイレクトメッセージ(DM)にて当選者へのみ当選の通知を行うものとします。2.賞品を指定することや返品・交換することはできないものとします。また、当選賞品に関する問い合わせ・クレームなどは一切受け付けないものとします。3.当選は応募の回数に関らず、同一の応募者に対し1回までとするものとします。4.SNSによる応募の当選者が、SNSのダイレクトメッセージ(DM)を受信できない状態や、指定する手続きを行わない場合、当選を無効とする場合があります。また、その場合当選者に損害・不利益が生じたとしても、当社は一切の責任を負わないものとします。5.賞品は予告なく変更する場合があります。6.当選の権利及びプレゼントの第三者への譲渡・換金・転売(オークション等への出品を含みます。)は一切禁止するものとします。7.プレゼントは掲載終了後順次発送するものとします。応募者は発送に関わる時期やその他一切について指定することはできないものとします。第4条(賞品の発送について)1.賞品は、当社が指定する所定の提出方法で応募者が提出した住所へ発送するものとします。2.賞品の発送は日本国内に限ります。3.当選者の住所・転居先不明、長期不在などによりプレゼントを発送できないまたは配達業者から返送があった場合、当選は無効になるものとします。第5条(個人情報の取扱いについて)1.当社が本キャンペーンで取得した個人情報は、「ビューティーナビ株式会社 「個人情報保護基本方針」」に基き、適切に取り扱うものとし、本キャンペーンに関する目的(抽選等)および当社よりお届けする情報(ダイレクトメール、メールマガジン、お電話等)以外には利用しないものとします。第6条(閲覧環境について)1.当社は、本キャンペーンページを含む当社の運営するサイトBeauty naviについて、Internet Explorer、FireFox、Safari、Chromeの最新バージョンのブラウザおよびWindows 7以上、Mac OS 10.4.11以上のOSで最適に表示されるよう調整しています。それ以外のブラウザ、OSを利用した場合、ページが正常に表示されない可能性があります。以上
2021年02月12日2021年1月20日、回転寿司のチェーン店『スシロー』はTwitterを更新。同日より、あるお得なキャンペーンを実施するとのことで、ネット上では「めっちゃお得」「早速行く」などの声が上がりました。どのような内容かというと…。以下の投稿をご覧ください。超お得な3連発 #大とろ300円が今だけ100円スシロー #大とろ 300円⇒100円 1/20~1/24まで #特大ジャンボほたて 300円⇒100円 1/25~1/31まで #九州産うなぎ 300円⇒100円 2/1~2/7までさらに抽選10名様お食事券1万円分プレゼント1⃣ @akindosushiroco をフォロー✨2⃣このツイートをRT pic.twitter.com/KYTjzsLx1T — スシロー (@akindosushiroco) January 19, 2021 『大とろ』『特大ジャンボほたて』『九州産うなぎ』の人気3ネタがなんと、100円に!通常300円のところ、それぞれの対象期間中、半額どころか3分の1の価格で食べられるとは驚きですね!キャンペーンに、喜びのコメントが多数寄せられました。・これは神企画!今日のお昼に早速行きます。・ぜい沢に大トロたくさん頼んでしまおうかな。楽しみです。・我が家の家計に助かる価格ですね。テイクアウトしますー!・うわぁー安い!これは嬉しいですね。同月24日まで100円で販売中の大とろは、持ち帰りも可能とのこと。おいしいお寿司をお得に食べたいなと思ったら、ぜひ寄ってみてはいかがでしょうか![文・構成/grape編集部]
2021年01月20日Twitterキャンペーン開催中株式会社ミュールは、ハンドクリーム『CARE・TE・A(ケアテア)』の新春お年玉キャンペーンとして、大抽選会を開催中である。『CARE・TE・A』は、手荒れに悩む看護師・看護学生が“手肌と地球に優しい”をコンセプトにプロデュースしたハンドクリーム。『CARE・TE・A』という名前は、「Hand」と「Earth」を「Care」するという意味が込められている。『CARE・TE・A』のベースは、医薬品や人パッチテストで使用されてきた安全・安心な白色ワセリン。皮膚保護剤として、軟膏やリップクリーム、ニキビ治療薬等の医薬品・化粧品などにも使用される成分の「アラントイン」を配合している。無香料・無着色・合成界面活性剤フリー・アルコールフリー・防腐剤フリー・シリコンフリー。合成界面活性剤・防腐剤不使用である。手だけではなく全身に使用できる手肌に優しい製品である。Amazonギフト券をプレゼント大抽選会では、一等はAmazonギフト券10,000円と『CARE・TE・A』(1本50g)を1名にプレゼント。二等はAmazonギフト券5,000円と『CARE・TE・A』(1本)を5名に、三等は『CARE・TE・A』(1本)を10名にプレゼントする。抽選で選ばれなかった人も公式ECサイトで使用できる300円オフクーポンプレゼント。応募の締め切りは、1月31日21時。抽選結果の発表は、2月10日10時となっている。応募の詳細はウェブサイトで確認を。(画像はプレスリリースより)【参考】※プレスリリース株式会社ミュール※新春お年玉キャンペーン!!CARE・TE・A
2021年01月14日結果をツイートして応募キャンメイクは、抽選で合計100人に当たるTwitterキャンペーンを2020年12月25日(金)から2021年1月17日(日)23時59分まで実施する。同キャンペーンは、キャンペーンサイトで「キュンする予報スロット」に挑戦し、公式アカウントをフォロー。「#CANMAKEキュンする予報」をつけて結果をTwitterで投稿すれば応募が完了する。新色のアイライナーが入った豪華セットプレゼントは、新色の「クリーミータッチライナー06」と、「パーフェクトスタイリストアイズ23」「キャンメイクオリジナルポーチ」の豪華セット。「クリーミータッチライナー」は、とろけるような描き心地がたまらない超極細ジェルアイライナーだ。1.5mmの芯で、まつげのすき間を埋めるのも簡単にできる。くっきり濃密発色で、一度乾いて密着すれば落ちにくく綺麗なラインが長続きする。繰り出しタイプで、使いやすい。「パーフェクトスタイリストアイズ」は、ラメが輝く5色のアイパレット。使いやすいブラウンカラーで、シーンや気分に合わせてメイクを楽しめる。オリジナルポーチは、エナメル調のつややかで光沢のある見た目でどんな場所にもなじむ。色はシルバーで、キャンメイクのロゴが入ったシンプルなデザインだ。(画像はプレスリリースより)【参考】※キャンメイクニュースリリース
2020年12月31日物議をかもした「Go To Travelキャンペーン」に続き、「Go To Eatキャンペーン」が9月をめどに始まる。そんなGo To Eatキャンペーンには、巨額の予算や開始時期に疑問の声も上がっている。経済ジャーナリストの荻原博子が解説してくれたーー。■コロナ収束の未来も見えないなか、いよいよ開始Go To Eatキャンペーンとは、新型コロナ感染を予防しながら営業する飲食店を応援する施策で、2つの取り組みがあります。1つ目は、プレミアム付き食事券の発行です。地域の飲食店で使える1万2,500円分の食事券を、1万円で販売するというものです。2つ目はネット予約によるポイント付与です。登録店にネット予約した方に、次回以降に使えるポイントを、昼食時間帯は500円分、夕食時間帯は1,000円分付与します。これらは’21年1月末までの期間限定で、コロナ禍で沈んだ消費の呼び起こしを目的とする「Go To キャンペーン」の一環です。経済支援は大切ですが、キャンペーンそのものに問題山積みです。【1】予算の成立時期国のコロナ対策としては、収束に向けての支援がまず第一で、消費喚起は収束が見通せてから行うものだと思います。ですが、Go Toが盛り込まれたのは、4月30日に成立したコロナ対策の第1次補正予算です。1人10万円の「特別定額給付金」や中小企業向けの「持続化給付金」などがやっと決まったとき、すでに消費喚起策が並んで規定されるのは、時期尚早と言われても仕方ないでしょう。【2】キャンペーンの開始時期コロナの第2波が猛威を振るい、帰省の自粛を呼びかける地域もあるなかで、人の移動を活発化させる施策が、なぜ「今」なのか。沖縄県の現状は“旅行客が持ち込んだ2次被害”という見方にも、言い訳できないと思います。今後、コロナ関連で倒産する会社も増え、経済はますます冷え込むでしょう。経済破綻が原因の「経済死」を1人も出さないように、国は血税の使い道を、精査してほしいと切に願います。「女性自身」2020年9月8日 掲載
2020年08月28日梅雨直前っ!まもなく梅雨にはいりますっ!矯正をかけていつもの朝の身支度を時短にしましょう!その名も時短THE矯正!!髪サラサラ矯正はトキオのトリートメントと一緒に施術するので、サラサラに~しっとりうる髪矯正はブリリアントウォーターと一緒に施術するので、つるんとぷるぷるに~矯正とブリリアントウォーターの相性抜群!ぜひお試しください!Instagramもやっています!ingrove_kisarazu
2020年05月26日編集部:学研キッズネット編集部イオンは、2020年4月1日(水)~5月31日(日)の期間中、「イオンのランドセルTwitterキャンペーン」を実施することを発表。イオンの公式Twitterアカウント内の「ランドセルキャンペーン」投稿をリツイートすると抽選で、「トップバリュ かるすぽ」シリーズのランドセルを5名に、または「2021年モデルランドセル」の割引クーポンが50万名に当たる。「トップバリュ セレクト かるすぽ みらいポケット」シリーズについて①小マチが拡張する超大容量ランドセルで“手ぶら”通学を!小マチが3cmから8cmまで広がるので、大マチと合わせて最大20.5cmにもなります。脱ゆとり教育に伴い、小学生の荷物は昔より増えています。「みらいポケット」シリーズは、教科書だけでなく体操着や水筒など、学校生活に必要な道具がたっぷり入るので、両手をあけて通学でき、万が一転んでしまっても手をつけるので、安心して通学することができます。②3点背あて「かるくなーれ」でかるがる背負える!荷物が増えても、お子さまのカラダへの負担を軽減させるため、長町名誉教授の監修のもと、背負い心地の良い背あてを開発。「背中」「左右の肩甲骨」「腰」の3か所にパッドを配置し、ランドセルの重量を分散させてカラダにかかる負担を減らし、軽く感じられるように仕上げています。また、パッドの凹凸や配置により、背あてが背中に密着しても風が抜けやすく、背中のムレを軽減できます。長町名誉教授:広島大学の名誉教授で、感性工学の創始者。2021年の「トップバリュ かるすぽ」シリーズのランドセルはここがポイント!①「みらいポケット タブレットケース付モデル」授業や校外学習で、タブレット端末を使う学校が増えています。将来、1人1台を持つ時代に備えて、小マチが3cmから8cmまで広がる超大容量ランドセル「みらいポケット」シリーズから、タブレット端末を収納できるモデルが、トップバリュのランドセルで初めて登場しました。②「ミラクルin EVERフィット」肩ベルトに、5mmピッチで38段階の調節が可能な「ラチェットアジャスター」を搭載しているため、ランドセルを背おったまま簡単に長さを調節でき、厚着でも薄着でも、毎日ぴったり背中にフィットした状態でかるがる背おうことができます。③「ミラクルin NEOライト」シリーズ最軽量の約1,050gでありながら、たっぷり入ってしっかり丈夫を実現。「軽さ」と「大容量」、そして「強さ」を兼ね備えた、いままでにない新しいランドセルです。キャンペーン概要<応募期間>2020年4月1日(水)10:00~2020年5月31日(日)23:59<景品>①「トップバリュ セレクト かるすぽ みらいポケット」シリーズのランドセル5名さま「トップバリュ セレクト かるすぽ みらいポケット」のランドセルを抽選で5名さまにプレゼント。「サイバー」3色、「メイクルーム」4色の計7色からお選びいただけます。<「サイバー」商品詳細><「メイクルーム」商品詳細>②「イオンのランドセル 2021年モデル」15%割引クーポン※150万名様北海道の「イオン」「イオンスーパーセンター」、本州・四国の「イオン」「イオンスタイル」のランドセル取り扱い店舗でご利用いただける「イオンのランドセル2021年モデル」15%割引クーポンを、抽選で50万名さまにプレゼントします。使用期間:2020年7月12日(日)まで※1:店頭購入のみで使用できます。また、本州・四国の「イオンスーパーセンター」、九州・沖縄の「イオン」「イオンスタイル」ではご利用いただけません。「トップバリュ かるすぽ はなまるランドセル24」、ランドセルカバー等の小物類は対象外です。セイバンのランドセル(天使のはね、プーマ)は10%OFFとなります。お客さま感謝デー、サンキューパスポート、その他会員特典・会員割引との併用はできません。ランドセルは予約販売となります。お渡し日は商品によって異なります。<応募手順>①イオンのTwitterアカウント()をフォロー②イオンのTwitterアカウントで投稿していているキャンペーンツイート内にあるリツイートボタンをタップして応募③イオンのTwitterアカウントから、抽選結果の返信が届きます<「イオンのランドセルTwitterキャンペーン」公式サイト><イオン 新入学2021特設サイト>学研キッズネット編集部(がっけんきっずねっと)『学研キッズネット』は、1996年にオープンした小・中学生のためのWebメディアです。学研の子ども向け書籍や雑誌の編集ノウハウを活かし、子どもたちが安全に楽しめるサイトとして運営しています。子どもたちのしあわせのために、家族のしあわせのために、有益な情報やサービスをお届けできるよう、いつも精一杯がんばっています。すくすく伸びる子どもたちのために
2020年04月02日元プロレスラーの長州力(68)が12月25日、Twitterを始動した。それに伴いInstagramの公式アカウントには「twitterもはじめました」との文言が。その“長州節”炸裂のツイートは、投稿のたびに話題となっている。同日、《いまどうしてる?》と初投稿を果たした長州。続けて太陽の絵文字を1つ、そして《はい。またあした!》と2連続で投稿しその日のツイートを終了した。すると翌日、こう投稿した。《なんだ、長い文章は書けないのか?こいつは不便ですね!》同ツイートは1日たらずで1.9万もの“いいね”が!さらに多くのリプライが届いた。しかしその1時間後、長州は《え、、誰》と戸惑いを隠しきれない様子。そのいっぽうで、こうも投稿した。《一日の出来事を短く書き込むのは無理がありますね!ところで源ちゃんいますか?》“源ちゃん”とは現役時代、ともに刺激を与え合った仲である元プロレスラーの天龍源一郎(69)のこと。そして、あるファンが天龍の団体「天龍プロジェクト」のTwitterアカウントを紹介すると長州は《どうもありがとう!電話してみます!!》と返信した。27日にも《今年も一年早かったですね!?この勢いだと次に瞬きをしたら出口に立っているんじゃないか!》といった独特のツイートや、《慎太郎いますか?連絡ください!?》と再び人探しをするなどTwitterライフをエンジョイしている長州。大きな注目を集めており、すでにフォロワーは1.9万人!さらにこんな声が上がっている。《長州力のアカウントが面白すぎて二時間くらい笑い転げてた》《twitterはじめて「長い文章書けないの?こいつは不便ですね」って言ってるのお嬢様感ある》《長州力のおかげで2019年は笑顔で終われそうです。下手になれずにこのスタイルを貫いて欲しい》《どうでもいいけど、唯一フォローしているのがトランプ大統領で笑った》
2019年12月27日自分の思ったことを、匿名で気軽につぶやくことが出来るTwitterの機能はもうご存じでしょうか。そんなTwitterを介して、素敵な恋人と出会えるかもしれません。まずプロフィール欄を充実させて設定の時に、プロフィール欄に自分の情報をできる限り載せましょう。その中には、年齢層を記載することが望ましいです。はっきりとした年齢でなくとも、20代後半、30代前半といった程度で構いません。フォロワーのストライクゾーンに自分が入ることが目的です。あとは、彼氏がいないことをあくまでも自然にアピールしておくと効果的です。例えば「夜は一人でお笑いの動画を見ています。寂しいのでガンガン話しかけてください」などといった感じで、間口を広めておきましょう。趣味なども明記しておくと、気が合う人がそれに反応するかもしれません。アイコンは自分の写真でTwitterでフォロワーを選ぶときに、重要なのがアイコンです。一番の悩みどころでもあるでしょうが、ここは自分の写真を使用するのが良いでしょう。しかし、自分の顔をネットで公開するのは抵抗がありますよね。ですから、後ろ姿でも構いません。アプリを使用して加工したものでもいいのです。「私はこんな感じの女性です」といった雰囲気さえ伝わればOKなのです。また、会ってこの人の顔を知りたいと相手に思わせるというメリットもあります。なるべく早くダイレクトメッセージにフォロワーと何度かリプライを飛ばし合って会話をし、「この人いいな」と思ったらダイレクトメッセージ機能を利用して、二人だけの会話に持ち込みましょう。その際、何も一人だけに決める必要はありません。ダイレクトメッセージは他の人にはわからないので、何人もの人と同時進行をしても大丈夫です。会ってみたいという人が現れるまで、じっくりと会話をしましょう。積極的に気持ちを伝えるダイレクトメッセージ機能で、お互いのことを解り合ったら、自然に会って話したいという欲求が生まれるはずです。相手からその誘いがなければ、こちらからアプローチしてみましょう。それで、もし断られたらブロックすればいいのです。相手には、もう一切関わらないで済みます。気まずい思いもしません。積極的に伝えても、失うものは何もないのです。ただ、プライバシーに関わる情報は会うことが決まるまで、伝えないように注意してくださいね。オフ会に参加するTwitterは、趣味ごとにアカウントを作ることができるので、同じ趣味を持った男性と繋がりやすいと言う特徴もあります。 趣味アカウントでは、オフ会が開催されることも多いので、まずはそちらに参加してみるのもオススメです。
2019年04月21日7人組ダンス&ボーカルグループ GENERATIONS from EXILE TRIBEの新曲「少年」(31日発売)Twitterキャンペーンの内容が29日、明らかになった。「少年」は同グループの17枚目のシングルで、特典DVDに収録されるミュージックビデオが本日YouTubeにて公開された。さらに、ミュージックビデオでは公開されていないスペシャル映像が届く期間限定Twitterキャンペーンが実施されることとなった。期間限定で届けられる映像では、7名のメンバーそれぞれが少年時代の自分へのメッセージを語っている。DVDに収録されるミュージックビデオ本編では、この中の1つの映像が採用されている為、残り6つの映像はTwitterキャンペーンでしか見ることのできない限定映像だという。キャンペーン参加方法は、Twitterにて「@generatinosfext」「 #GENERATIONS」「 #少年」の3つを同時にツイートすること。実施期間は29日~11月11日を予定している。○シングル「少年」(10月31日発売)【CD+DVD】RZCD-86682/B 税抜 ¥1,852(本体価格)【CD ONLY】RZCD-86683 税抜 ¥1,111(本体価格)【CD収録内容】※2形態共通1.少年2.回転3.少年 (Instrumental)4.回転 (Instrumental)[Special Bonus Track]・少年 (English Version)【DVD収録内容】※CD+DVDのみ・少年 (Music Video)
2018年10月29日9月8日、酒井若菜(38)がTwitterアカウントを復活させると自身のブログで発表。15年5月にTwitterの休止を発表していた酒井は、当時Twitterについて「ポップすぎる」「メルマガとブログで十分かな」とブログで語っていた。酒井は今回の復活にあたり「どうしても性に合わなければ心置きなくしれっとやめます」とコメント。いっぽうで「でもせっかく始めるのなら、あらたな気持ちで楽しもうと思います」と意気込んでいる。グラビアアイドルとして絶大なる人気を誇った酒井は、97年のドラマ「サイコメトラーEIJI」(日本テレビ系)に出演し女優デビュー。02年の「木更津キャッツアイ」(TBS系)や04年の映画「恋の門」で女優としての存在感を発揮していたなか、05年6月に急性胃腸炎で主演舞台を降板。以降マイペースに女優業を邁進している。そのいっぽうで、近年は文筆業にも注力。08年に小説「こぼれる」で作家デビューを果たすだけでなく、webマガジン「marble」で編集長を務めるなど幅広く活躍している。今回の復活に、ファンはもちろん喜びもひとしおだ。Twitterでは《marbleやアメブロも楽しみだけど、文字数の制約がある中で発信される言葉も楽しみにしてますね》《待っていました。また若菜ちゃんの言葉に触れられるのが、とても嬉しいです》《以前のTwitterもフォローしてました。すごくすっごく嬉しいです》といった声が上がっている。「病に伏し休養するなど苦い経験を重ねてきた酒井さんですが、今期ドラマでは『透明なゆりかご』(NHK総合)や『グッド・ドクター』(フジテレビ系)に出演。その好演ぶりは、業界でも業界随一だと評価されているのです。Twitter復活を機に、その女優力もさらに注目されるのではと期待されています」(芸能関係者)これからの活躍にも期待したい!
2018年09月09日*画像はイメージです:昨今は企業が公式Twitterを設置するケースが増えています。これは日本人にTwitterが広く普及しているためで、有功なツールとして各社が重視していることに起因していると思われます。 ■炎上トラブルも多々発生有用性が認められている一方、炎上することも増えています。特に最近は企業アカウントがほかの企業のアカウントを差別化を図る意味で「ゆるさ」をウリにするアカウントが登場し、ツイートの内容が賛否両論となることが多く、場合によっては謝罪やアカウント停止の措置がとられることもあります。また、個人アカウントのつもりでツイートしたことが間違って企業アカウントで呟いてしまい、思わぬ波紋を広げたケースも。そうなると企業のイメージを損なうわけですから、担当者の処分も考えなければいけなくなるでしょう。しかし、Twitterの不適切発言だけで担当者を処分するのは、少々やりすぎのようにも思えます。実際のところどうなのでしょうか?法律事務所アルシエンの清水陽平弁護士にご意見を伺いました。 ■企業Twitterの炎上で担当者を処分することはできる?「懲戒処分をするためにはそもそも懲戒について定めた就業規則があり、それに違反していることが必要です。就業規則があり、それに違反するような不適切な発言をしているということであれば、それを理由にして懲戒することは可能です。しかし、“ゆるさ”を許容するような状況があり、それの範囲を逸脱しているとまでいえないというような事情があれば、形式的に規則に反していてもそれだけで処分することは難しいと思われます」(清水弁護士) 就業規則や会社の状況などを総合的に見て、懲戒妥当であるか否かが決まるようです。判断できない場合は、弁護士に相談してみましょう。 *取材協力弁護士:弁護士 清水陽平(法律事務所アルシエン。インターネット上でされる誹謗中傷への対策、炎上対策のほか、名誉・プライバシー関連訴訟などに対応。)*取材・文:櫻井哲夫(フリーライター。期待に応えられるライターを目指し日々奮闘中)【画像】イメージです*Fast&Slow / PIXTA(ピクスタ)
2017年10月03日東京ディズニーリゾートでは、8月31日(木)までの期間中、ダッフィー&フレンズのtwitterキャンペーン「#いっしょに撮るといいことありそう」が実施されます!ダッフィーと仲間たち4人の写真をtwitterに投稿し、豪華特典をゲットしませんか?キャンペーンの概要をご紹介します。ダッフィー&フレンズに“ステラ・ルー”が仲間入り!2017年4月、ダッフィー&フレンズにうさぎの女の子“ステラ・ルー”が加わり、みんなで4人になりました。7月からは新グリーティングショー「ステップ・トゥ・シャイン」もスタート。今回のキャンペーンに参加すれば、ダッフィー&フレンズをもっと身近に感じられますよ。twitterから応募しよう●応募期間写真の応募期間には第Ⅰ期と第Ⅱ期があり、各期間の入選人数は20名。それぞれの応募期間内でステキな作品が選出されます。※第Ⅰ期 2017年7月11日(火) ~ 7月31日(月)、第Ⅱ期 2017年8月1日(火) ~ 8月31日(木)●応募方法ダッフィー&フレンズ4人の写真を撮影し、本文に作品タイトルと@WithDuffy_TDS、ハッシュタグ「#いっしょに撮るといいことありそう」を入れてtwitterに投稿しましょう。応募回数の制限がないので、よい写真が撮れたら何度でも投稿できますよ。投稿する写真には撮影ルールがあります。公式サイトで確認してから投稿してください。※撮影ルールについて:●入選特典をチェック!第Ⅰ期入選作品に選ばれると、“入選作品を日替わりで公式Twitterアカウント「@WithDuffy_TDS」のヘッダー画像に掲載”と“ダッフィーバスに乗って東京ディズニーリゾートのエリア1周ツアー”両方の特典を受けられます。自分の写真が公式アカウントのヘッダーを飾るなんて、ファンにはたまらない特典ですね。第Ⅱ期の特典詳細は、8月1日(火)に公式twitterアカウントで発表されるそう。ぜひチェックしましょう。だれでも気軽に参加できるtwitterキャンペーン「#いっしょに撮るといいことありそう」。応募期間はすでに始まっています。とっておきの1枚を投稿してください!開催概要twitterキャンペーン「#いっしょに撮るといいことありそう」応募期間:第Ⅰ期 2017年7月11日(火) ~ 7月31日(月)、第Ⅱ期 2017年8月1日(火) ~ 8月31日(木)入選人数:第Ⅰ期、第Ⅱ期 各20様URL(応募方法詳細):
2017年07月14日カラー剤のアフターフォローにも有限会社クリップジョイントは、twitterにて「エンシェールズカラーバター」のプレゼントキャンペーンを実施する。「エンシェールズカラーバター」は、髪に色が入るトリートメント。一緒にプレゼントされる「ミルクティシャンプー」は、カラー剤のアフターフォローに使える他に、明るい色に脱色した髪に使用すれば色が髪に乗り、ミルクティ色や、ムラサキ色、ピンク色などの髪色を楽しむことができる。1番人気のアイテムと新製品がセットで当たる今回のキャンペーンでは、1番人気のカラーバター「アッシュミルクティ」と、新製品の「ミルクティシャンプー」がセットで30人に当たる。プレゼントされるカラーバターは、現品のハーフサイズでショートカット約1回分。シャンプーは、現品の1/5サイズで約3回分となっており、カラーバターを使ってからシャンプーでケアすることで、製品の効果をしっかり見ることができる内容となっている。応募方法は、twitterで公式アカウントをフォローし、キャンペーン記事をフォローするだけ。カラーの色落ちが気になっている人は要チェックのアイテムだ。【商品概要】商品名:エンシェールズカラーバター内容量:200g価格:2,880円(税込)商品名:エンシェールズカラーシャンプー内容量:200ml価格:1,852円(税込)(引用:プレスリリースより)(画像はプレスリリースより)【参考】※有限会社クリップジョイント プレスリリース/PR TIMES
2016年10月14日俳優の藤原竜也が主演を務める日本テレビ系ドラマ『そして、誰もいなくなった』(毎週日曜22:30~23:25)では、11日に最終回を迎えるのを前に、Twitter上で特別画像が返信されるキャンペーンを、9日から開始した。この企画は、藤原演じる主人公の「藤堂新一」か「#そし誰」の2つのワードが含まれたツイートをしたユーザーに対して、公式アカウントから藤堂新一が追い詰められた画像がリプライ(返信)されるというもの。画像は数種類からランダムに選ばれる仕組みになっており、中にはレアな画像も用意されているという。こうしたTwitterでのキャンペーンを実施するのは、日本テレビとしては初の試み。実施期間は最終回放送の11日22時30分まで。返信は期間中、何度も受けることができる。
2016年09月09日今年で10周年を迎えたTwitter。今年2月にTwitter Japanが公表したところによると、実際にサービスを利用している日本国内の月間アクティブユーザー数は、2015年12月時点で約3,500万人。過去約5年で5.2倍に増えています。じつはこの伸び率は世界でNo.1なのだとか。世界的には利用者数が横ばい傾向にあるなかで、日本のTwitterは独自の流れを見せているようです。その手がかりを知るために、まず、海外のTwitterフォロワー数TOP10を、日本国内のTOP10と比較してみましょう。■海外のTwitterフォロワー数TOP101位:KATY PERRY(約8,844万フォロワー)2位:Justin Bieber(約8,134万フォロワー)3位:Taylor Swift(約7,718万フォロワー)4位:Barack Obama(約7,485万フォロワー)5位:YouTube(約6,192万フォロワー)6位:Rihanna(約6,050万フォロワー)7位:Ellen DeGeneres(約5,967万フォロワー)8位:Lady Gaga(約5,904万フォロワー)9位:Justin Timberlake(約5,513万フォロワー)10位:Twitter(約5,474万フォロワー)ケイティ・ペリーやジャスティン・ビーバー、テイラー・スウィフトなど、人気アーティストがずらりと顔をそろえるなか、政治家のオバマ大統領、人気コメディアンで女優のエレン・デジェネレスのほか、YouTubeとTwitterの公式アカウントもランクインしています。■日本のTwitterフォロワー数TOP101位:有吉弘行(約567万フォロワー)2位:きゃりーぱみゅぱみゅ(約425万フォロワー)3位:松本人志(約363万フォロワー)4位:ROLA(約356万フォロワー)5位:小嶋陽菜(約268万フォロワー)6位:吉高由里子(約260万フォロワー)7位:孫正義(約256万フォロワー)8位:篠田麻里子(約248万フォロワー)9位:pad&sexy パズル&ドラコンズ公式(約238万フォロワー)10位:地震速報(約236万フォロワー)有吉弘行さんやダウンタウンの松本人志さんなどお笑い芸人のほか、ROLAやこじはる、まりこ様といった人気女性タレントがズラリ。経済界からのTOP10入りは海外では見られませんでしたが、日本ではソフトバンクグループ創業者の孫正義氏が7位に入りました。SNSの公式アカウントは日本のTOP10には見当たらず、ゲーム(パズドラ)の公式アカウントと、地震が起きた際にその情報を速報でツイートするアカウントがランクインしています。■日本独自の進化をし続けているTwitter改めて、フォロワー数の海外TOP10と日本のTOP10をくらべてみると、海外に多かった「ミュージシャン」が、日本のランキングではぐっと減っているのがわかります。また、日本のTOP10には政治家が一人もランクインしていません。このことについて、テレビ・ラジオの人気番組を手掛ける放送作家の河野虎太郎さんはこう分析します。「日本の場合、上位を占めるのはお笑い芸人。しかしTOP10より少し下に目を向けてみると、30位以内にはニュース、情報系のアカウントも散見されます。東日本大震災以降、Twitterをインフラとして利用する人も増えたことに尽きると思います」(河野さん)また、兵庫教育大学大学院学校教育研究科助教でインターネットによるコミュニケーションに精通している永田夏希さんは、両者の違いを「国民性の現れというよりも、マーケティング戦略の結果」と位置づけます。「最近の英米ミュージシャンは世界規模でTwitterフォロワー数を増やすべく、アカウント運営に力を入れているそうです。ケイティ・ペリー、ジャスティン・ビーバー、テイラー・スウィフトはフォロワー数の増加自体がニュースにもなっていますよね。また、私は海外と国内で様子が“全然違う”という印象をあまり持ちませんでした。海外TOP10では国際的に知名度が高くテレビに露出している人がランクインし、日本では国内において知名度が高くテレビに露出が高い人がランクインしていますから、実際のところあまり変わらないと思います。海外ランキングがもしアメリカ国内限定でしたら、コメディアンがもう少し入っていてもおかしくないかもしれません」(永田さん)海外では利用者が横ばいとされながらも、マーケティングの面ではまだまだ利用価値が高いと評価されていることの表れなのかもしれません。■140字以内で伝える「日本語と英語の違い」また、使用言語の問題も見過ごせないのではないかと指摘するのは、テレビ番組のコメンテーターとしても活躍する調達・購買コンサルタントの坂口孝則さん。「日本語のミュージシャンや政治家が、母国外のひとたちにアピールできない、ということではないでしょうか」(坂口さん)たしかに、英語を使用してツイートしている海外のミュージシャンや政治家は、自分の国以外のファンからもフォローされますが、日本語でのみツイートしていると、日本語がわかる人にしかフォローされません。さらに、前出の放送作家・河野虎太郎さんは「140字という制限で、日本語と英語では扱える情報量に大きな違いがある」とも指摘します。「日本の政治家は自身の公式サイトにおけるブログの更新情報のように使っている議員も多く、コミュニケーションツールとして利用する人は多くありません。そんななか、河野太郎 防災担当大臣は、4月に発生した熊本地震に於いて、自身のもとに集まった情報を端的な表現でシンプルに伝えています。こうしたツイートは好評のようです」(河野さん)10周年を迎えたTwitterですが、日本で本格的なサービスが始まったのは2011年から。つまり、日本語によるTweetは、コミュニケーションツールとしても、マーケティングツールとしても、まだ的確な使われ方を模索中と言えそうです。日本での10年目を迎えるころには、もしかしたらフォロワーTOP10の顔ぶれは、いまとはガラッと変わっているのかもしれませんね。(取材・文/宮本ゆみ子) 【参考】※Top 100 Most Twitter Followers-Friend or Follow※Twitterフォロワー数 総合ランキング 1-50位-meyou
2016年05月16日Twitterは30日、iOSおよびAndroid版の「Twitter」アプリにおいて、投稿する画像に説明書きを追加できる新機能を追加した。同機能は、「アクセシビリティ」設定にある「画像の説明を追加」をオンにし、ツイートに画像を添付する際、画像上に表示される「説明を追加」ボタンから利用できる。ツイートの読み上げ機能を使うことで、同社は視力の弱いユーザーにも画像の概要を伝えることが可能だとしている。画像に追加できる文字数は420文字まで。
2016年03月30日本連載では、Twitter Japan(以下、Twitter)の協力のもと、季節や特定のイベントに関するツイート内容と、その盛り上がり状況の解析に基づき、Twitterのトレンドを活用したマーケティング手法について考えていく。2本で1セットとし、前編では、Twitterでリサーチャーを務める櫻井氏に監修を依頼し、特定テーマに関してTwitterのトレンドを分析してもらい、インフォグラフィックで分かりやすく解説していくほか、このインサイトを活かしたプロモーションプランを提案。一方、後半では、マイナビニュース編集部が実際に当該テーマに関してTwitterを積極的に活用する企業に取材を行い、その事例をインタビュー形式にて紹介していく。第3回となる本稿では、第1回の"【映画編】の後半としてワーナーを取材し、実際に映画のプロモーションとしてTwitterがどう活用したのかを紹介する。邦画、洋画を問わず、SNS上で映画のプロモーションを目にする機会が増えた。とくにTwitterである。SNSを使いこなす若年層を中心に働きかけるマーケティングが盛んになっている。実際に映画タイトルで検索すると「◯◯面白かった!」「◯◯良かった!」といった口コミを、若い世代が活発に投稿しているのが見て取れる。1月26日、日本映画製作者連盟(映連)が発表した「国内映画産業統計」によると、2015年の興行収入(映画館の売上高)は2,171億1,900万円と前年比で4.9%増、入場者数は3.4%増(1億6,663万人)と堅調に成長している。少子高齢化のこの時代、業界をより一層盛り上げるために、ワーナー・ブラザースは映画配給会社としてどのようなことを念頭に置いて、マーケティングを仕掛けているのだろうか?○若い男性をどう取り込むか?メディアの報道で「若者の映画離れ」なんて話を見ることもあるが、「実際そんなことはない」と高橋氏は語る。「10~20代の方は映画をよく観ています。ただ、若者が減っていくと言われるぶん、全体のパイをいかに広げるかが大事だと考えています」(高橋氏)そのカギを握るのが、やはり影響力・拡散力のある若い世代。一般の若者が「面白い」「観たい」と口コミしたものは、SNSや口コミを通じて上の世代にも波及していく、というのが高橋氏の見立てだ。「とくに10~20代の女性はアクティブかつトレンドをリードする方々で、とても大事なマーケットです。女性同士で『これが面白い、あれが面白い』と盛り上がり、共感し、話題が生まれる。実際に映画人口は『レジャー白書』やNTTコムリサーチのデータにによると 、女性が56%、男性が44%と上回っているんです。デートでも女性が観たい映画に男性がついていく、というケースは少なくありません」(高橋氏)一方で、若い男性をどう取り込むかには、課題もあると高橋氏は語る。口コミ力は若い女性に及ばず、SNS上でも映画の感想などをアクティブに投稿している印象はない。もちろん男性の中には映画のコアファンが多く存在するが、コアファンの熱をいかにライトユーザ―に伝えることが出来るかが、現状の課題となっている。○ネットで映画情報を入念に調べて劇場に行くのが日本人そのための仕掛けとして、映画配給会社はどんな取り組みをしているのか? 高橋氏は「単に作品を知っているだけでは、映画館に足を運ぶ動機とはならない」と指摘した上で、こう語る。「映画館での映画鑑賞にはお金だけでなく、時間の問題もあります。ライトユーザーには映画感に足を運んでもらうためには、『この作品は面白い』だけではなく『観に行っておかないといけない』というところまで、持ってく必要があります。』(高橋氏)人々の気持ちをそこまで高めるには、周囲の人が発する「作品についてのコメント」がポイントになる。加えて、映画情報に接してもらうタッチポイントを増やし、拡散を高める事も重要だ。たとえば、バットマンとスーパーマンが戦う『バットマン vs スーパーマン ジャスティスの誕生』(3月25日公開)では、「バットマンかスーパーマン、どちらを彼氏にしたいか?」といった切り口でニュースを配信すると、ヒーローものが好きな男性だけでなく、女性にとっても親しみのある話題になる。さらに、身近なテーマだからこそ、SNS上で言及されやすくもなる。そういった、話題になりやすいトピックまで落とし込んで、宣伝を行っているのだ。施策を展開し始める時期は決まっているのだろうか。そう聞くと、高橋氏は「作品によってまちまち」と回答する。「たとえば、洋画でオリジナル作品ともなれば、多くの日本人にとって親しみはないでしょうから、公開半年~1年前くらいから準備してもおかしくありません。決して早過ぎることはないですね」それぞれの映画において、必要なだけ告知に時間をかける。とくに、日本人には作品の中身がある程度わかってから、劇場に足を運びたいという特徴が顕著に見られるという。「今の日本では観たいものを決めてから行く、という流れが強くなっています。だからこそ、早いうちからニュースを配信して『この映画に行きたいね』という思いを醸成してもらいます。昔、インターネットは映画が封切られてから評判をチェックするツールでしたが、映画の内容を調べる媒体にかわり、最初に映画の情報を入手したり、友達と情報交換したりする媒体に変わってきたと考えています」(高橋氏)○映画ファンはTwitterで情報収集、コミュニケーションする率が高いここからは、昨年6月20日に公開された『マッドマックス 怒りのデス・ロード』の事例をもとに、具体的な施策を見ていこう。同作品は世界各地に熱狂的なファンを持ち、アカデミー賞にもノミネートされた名作だ。吉田氏は公開およそ3カ月以上から始めたメディア施策をこう振り返る。「SNSオーガニック投稿及び広告を中心にWebメディアを使ったPRを行いました。とくに注力したのはTwitterで、広告はプロモツイートとプロモトレンドを使用しています。前者では公開前に映像の魅力を伝えるため、プロモビデオを用いて映像の迫力を推しました。その投稿のリツイートが増え、映像が拡散する中で言の葉にのるようになり、話題の素地づくりに成功したと思います。後者は公開後に実施し、『#マッドマックス』『#マッドマックスヤバい』のタグを通じてユーザー同士が会話できるよう、見たファンが口コミを生みやすくなるための取り組みでした。次第に一人の方が何度も投稿するようになり、拡散が生まれ、最終的には200万ツイートを突破する快挙となりました。Twitterでリサーチャーを務める櫻井氏が監修したTwitterユーザーと映画のつながりがわかるインフォグラフィックを見ても、Twitterユーザーのうち、1年に1回以上映画を観る映画ファンの割合は71%にも及んでいます。うち、映画に関するツイートを見かけるTwitterユーザーは77%、映画に関するツイートを検索するTwitterユーザーは62%との結果も特徴的です。これを見ると、映画ファンがTwitterを使うパーセンテージの高さが伺えます。私たちとしては、今後もTwitterを使いこなし、映画ファンであるTwitterユーザーとの会話や映画の告知を積極的に行っていきます」(吉田氏)加えて、同作品のように「固定ファンが確実についている作品」については、Twitter上でオーディエンスターゲティングする際、ファンを解読することが先決だと、吉田氏は語る。ファンに対し「◯◯が映画化される」「こんな映像が出る」などと伝えることは欠かせない。「その他、キャストが出演する番組について会話するユーザーをターゲットで切るなど、モーメントをつかむことが重要だと考えています。ファンがいるところに行って、彼らが何を見ているのか、正しく理解しなければなりません」と吉田氏は締めくくった。Twitter Japan米Twitter社は2006年に創立され、その役割は、アイデアや情報を生み出したり、それをすぐにほかの方々と共有するパワーを世界中の方々に提供すること。毎月3億2,000万人以上に利用され、毎日5億件以上のツイートが行われている。Twitter Japanはその日本法人となる。
2016年02月26日S’NEXTは2月12日、finalブランドの製品をプレゼントする「finalに愛の告白をして高級イヤホンをおねだり! バレンタインtwitterキャンペーン」を開始した。応募期間は2月12日21時まで。応募はTwitterで受け付ける。応募者の中から5名に、任意のfinalブランド製品をプレゼントするキャンペーン。推定市場価格629,000円前後の高級ヘッドホン「SONOROUS X」を含む、finalブランドのイヤホン・ヘッドホン全製品が対象となる。Twitterでfinalスタッフの公式アカウント(@final_staff)をフォローした上で、finalへの愛を込めた告白メッセージをつぶやいて応募する。応募はfinal DIRECT SHOP内の各製品詳細ページにある「ツイート」ボタンから行う。また、ツイートにはハッシュタグ「#final_audio_告白」をつける必要がある。当選者には、3月14日に届くように賞品を発送するという(交通事情などの理由で遅れる可能性もある)。
2016年02月12日Twitterは12日(米国時間)、ライブ配信アプリ「Periscope」の動画をTwitterのタイムラインに統合すると発表した。今後数日のうちにiOS版から反映されるという。これまで、Twitter上でPeriscopeの配信に関するツイートが回ってきても、動画を閲覧するには、ツイート内のリンクをクリックして、Periscopeアプリを起動する必要があった。タイムラインに統合されることで、ツイート上で動画が再生される形式となり、アプリやアカウントを持っていなくても閲覧できる。Periscopeは、Twitterが昨年3月から提供している(Android版は5月から)ライブ配信アプリ。視聴者は放送を見ながら、Facebookの「いいね」のようなハートを付けたり、コメントを書き加えられる。終了した放送は保存され、終了後24時間は視聴者がリプレイ可能。
2016年01月13日「Twitter」の投稿文字数が1万文字になるという報道に、ユーザーはTwitter上で様々な反応を見せている。なかには、「“つぶやき”じゃなくなる」という批判的なツイートも見られる。文字数制限の変更は、米Re/codeが5日(米国時間)に詳しい関係者からの情報として報じたもの。同記事によると、Twitterは3月末を目処に現在の140文字から1万文字までの投稿を可能にすることを検討しているという。こうした報道に対しTwitter上では、「ワクワクする」、「小説が書ける」、「表現の幅が広がる」といった歓迎するツイートが散見される。一方で、否定的な感情を持つユーザーも少なくないようで、「タイムラインが読みにくくなる」、「もはやつぶやきじゃない」、「ゼミのレポートかよ」、「一万文字のリプなんて読まない」といったツイートも数多く見られる。なお、ダイレクトメッセージ機能に関しては、すでに最大1万文字まで書き込めるようになっている。
2016年01月06日ドスパラは2015年12月28日(月)~2016年1月11日(月)の期間、ドスパラ公式Twitterにて「フォロー&RTで2TB外付けHDDが2名様に当たるキャンペーン」を開催する。有効なTwitterアカウントを持った日本在住のユーザーを対象とし、応募者から抽選で2名に、バッファローのUSB 3.0対応外付けHDD「HD-LC2.0U3-BK」をプレゼント。ドスパラ公式Twitterをフォローしたうえで、キャンペーンつぶやきをリツイートすること応募完了となる。当選者にはTwitterのダイレクトメッセージで通知され、賞品は2016年1月中旬の発送予定。
2015年12月28日S’NEXTは12月17日、finalブランドのイヤホン「Piano Forte X」などをプレゼントするキャンペーン「finalサンタさんに高級イヤホンをおねだりしよう!」を発表した。応募期間は12月22日12時~21時。応募はTwitterで受け付ける。応募者の中から1名に「Piano Forte X」(推定市場価格253,500円前後)、3名に「Heaven VII」(推定市場価格67,000円前後)、10名に「Adagio III」(推定市場価格6,890円前後)をプレゼントするキャンペーン。Twitterでfinalスタッフの公式アカウント(@final_staff)をフォローした上で、2つのキーワードを含めた「おねだりメッセージ」をツイートし応募する。キーワードは「finalサンタさんへ」と、「Piano Forte X」「Heaven VII」「Adagio III」のうち1つで、ツイートにはハッシュタグ「#final_audio_サンタ」をつける必要がある。応募は何度でも可能だ。当選者には、賞品が12月25日に届くように発送するという(交通事情などの理由で遅れる可能性もある)。
2015年12月17日Twitterは12月7日、PCブラウザ版のTwitterにおいて、ツイートに添付した画像の表示レイアウトを変更し、画像をトリミングせず全体表示するようになった。iOS版やAndroid版には、12月8日現在適用されていない。これまで、ツイートに添付した画像はクリックすることで全体表示できたが、タイムライン上ではトリミング表示されていた。また今回のアップデートにより、複数の画像を添付した場合は、1枚の画像を大きく表示し、他の画像をサイドに配置するよう変更した。
2015年12月08日