LE SSERAFIM(読み:ル・セラフィム)が、ランウェイに上がる姿を映した動画「LE SSERAFIM 2022 “FEARLESS” SHOW」をYouTubeで公開した。LE SSERAFIMはリーダーのキム・チェウォン、サクラ(宮脇咲良)、ホ・ユンジン、カズハ、キム・ガラム、ホン・ウンチェの6人で構成されたガールズグループ。「IM FEARLESS」をアナグラムして作られたグループ名には、 世の中の視線に動揺することなく前に進むという自己確信と強い意志が込められている。「LE SSERAFIM 2022 “FEARLESS” SHOW」では、4月10日に公開された動画「LE SSERAFIM CASTING CALL」に続き、オーディションに合格し華やかなファッションショーの舞台に上がることになったLE SSERAFIMの姿を公開。バックステージで衣装を選び、大きなショーを控えて緊張しながらも、6人のメンバーがそのすべての状況を心から楽しんでいるような余裕と大胆さを見せる映像となっている。LE SSERAFIM 2022 "FEARLESS" SHOW<LE SSERAFIM メンバー>サクラ(宮脇咲良)宮脇咲良LE SSERAFIM "SAKURA"キム・ガラムキム・ガラムLE SSERAFIM "KIM GARAM"ホン・ウンチェホン・ウンチェLE SSERAFIM "HONG EUNCHAE"キム・チェウォンキム・チェウォンLE SSERAFIM "KIM CHAEWON"カズハカズハLE SSERAFIM "KAZUHA"ホ・ユンジンホ・ユンジンLE SSERAFIM "HUH YUNJIN"LE SSERAFIM “CASTING CALL”「The First Moment of LE SSERAFIM」公式サイト:
2022年04月11日別府ロープウェイは阿蘇くじゅう国立公園・鶴見岳( 標高1,375m )の山上まで、約10分でご案内する九州最大級のロープウェイです。山上各所からは別府市内、四国地方や中国地方、由布岳やくじゅう連山がそれぞれ一望できます。四季折々の景観をお楽しみいただきながら、山上の遊歩道を散策することができます。当社はGW期間中の夜間営業を4月29日(金)~5月5日(木)の日程で実施いたします。星空を眺めながらの散策や、別府湾を望む美しい「1000万ドルの夜景」がお楽しみいただけます。17時30分以降のロープウェイにご乗車のお客様にはオリジナルポストカードをプレゼントします。別府ロープウェイは、ゴンドラの乗車人数制限、窓を開けての換気、お客様にはマスクの着用、手指消毒のご協力など、万全な新型コロナウイルス感染防止対策をとって皆様のご来場をお待ちしております。<別府湾方面展望所から見た別府の夜景>【夜間営業について】1.夜間営業日4月29日(金)~5月5日(木)上り最終便20:00 下り最終便20:30天候によっては夜間営業を中止する場合がございます。※17:30以降、30分間隔で運行いたしますが多客時には増便します。2.当社オリジナルポストカードの配布夜間営業に合わせ、17時30分以降のロープウェイにご乗車のお客様に数種類のオリジナルポストカードの中から、お一人様に1枚プレゼント。●配布場所・・・別府高原駅 改札口【別府ロープウェイ概要】所 在 別府市大字南立石字寒原10番地の7代 表 者 代表取締役社長 宗藤 洋開 業 1962(昭和37)年12月21日概 要 4線交走式普通索道搬器の定員 101名線 路 長 1,816m別府高原駅の標高 500m鶴見山上駅の標高 1,300m施 設 H P 営業時間3月15日~11月14日 始発9:00 上り最終17:00 下り最終17:3011月15日~3月14日 始発9:00 上り最終16:30 下り最終17:00往復運賃/大人(中学生以上)1,600円、小人(4歳以上・小学生まで)800円 詳細はこちら プレスリリース提供元:@Press
2022年04月05日ハイク(HYKE)とフランスの老舗シューズメーカー・マルボー(Marbot)による初のコラボレーションシューズが登場。2022年8月・9月頃に発売される予定だ。「マルボー」のベルトシューズをベースにハイクの2022-23年秋冬コレクションから、フランス軍や高級メゾンのアイテムを手掛けてきたマルボーとのコラボレーションシューズがお目見え。ベースに採用したのは、1940年代に欧米の宿舎で履かれていた簡易シューズをモチーフにしたマルボーのベルトシューズだ。ホワイト・ブラック・グレーの3色展開今回のコラボレーションでは、軽量で通気性&耐久性に優れた、TORAYのウルトラスエード(Ultrasuede)をアッパーに、屈曲性&グリップ力に優れたヴィブラム社製のRIPPLEをソールに採用。カラーは、ブラック、ホワイト、グレーのベーシックな3色が揃う。【詳細】ハイク×マルボー「ベルトシューズ」発売予定時期:2022年8月~9月頃価格:38,500円
2022年03月31日京福電気鉄道株式会社(本社:京都市中京区、社長:大塚憲郎)は、メンテナンスのため冬期運休していた叡山ケーブル・ロープウェイの2022年シーズンの運転を、3月19日(土)にスタートします。昨年春、叡山ケーブルは車体を「比叡山・びわ湖<山と水と光の廻廊>」統一デザインに一新しましたが、今般、叡山ロープウェイも同一のコンセプトで搬器(はんき)のデザインをリニューアルするとともに、観光庁の既存観光拠点再生・高付加価値化推進事業補助を受けて比叡山頂駅を美観整備しました。また恒例となりました、ケーブル八瀬から叡山ケーブルにご乗車のお客様へのご乗車記念品「比叡山から発信する言葉」手ぬぐいプレゼント(先着3,000名様)も実施します。自然豊かな春の八瀬・比叡山へのお越しをお待ちしています。叡山ロープウェイ 統一デザイン (イメージ)1.運転の概要(1)運転期間 2022年3月19日(土)~2023年1月3日(火)(2)運転区間 叡山ケーブル:ケーブル八瀬駅 ~ ケーブル比叡駅(1.3km 所 要:9分)叡山ロープウェイ:ロープ比叡駅 ~ 比叡山頂駅(0.5km 所要:3分)(3)運 賃 叡山ケーブル:大人)片道550円・往復1,100円、小児)片道270円・往復540円叡山ロープウェイ:大人)片道350円・往復700円、小児)片道180円・往復360円2.時刻表(2022年3月19日(土)~)※ケーブルカーとロープウェイは、上り・下り同時刻に発車します。※夏期等はナイター営業を行う場合があります。ナイター営業時は別途ダイヤで運行します。3.ご乗車記念品 「比叡山から発信する言葉」手ぬぐい進呈 (数量限定)「令和4年 比叡山から発信する言葉 『大悲万行』(だいひまんぎょう)」をプリントした手ぬぐいを、ケーブル八瀬駅から叡山ケーブルにご乗車のお客様先着3,000名様に進呈します。※「比叡山から発信する言葉」揮毫のレプリカをケーブル八瀬駅待合室に展示しています。(1)進呈場所 ケーブル八瀬駅(2)対 象 者 ケーブル八瀬駅より叡山ケーブルにご乗車のお客様先着3,000名様(3)進呈時期 2022年3月19日(土)始発から。なくなり次第終了。(手ぬぐいのデザインイメージ)「大悲万行」大悲とは仏さまが常に人々を見守り、苦しみを取り除き安心を与えて下さる御心のこと。私たちにも具わる仏心に目覚め、利他の行いに努めましょう。令和4年 元旦 比叡山延暦寺以 上 詳細はこちら プレスリリース提供元:@Press
2022年03月10日ソニー(Sony)から、映画『スパイダーマン:ノー・ウェイ・ホーム』とのコラボレーションによる限定デザインのヘッドフォンやウォークマンが登場。全ての製品は受注生産で、2022年1月11日(火)より全国のソニー直営店などで予約を受け付ける。『スパイダーマン』最新作の公開を記念したコラボレーショントム・ホランド主演による『スパイダーマン』シリーズ待望の最新作として、2022年1月7日(金)に封切られたばかりの映画『スパイダーマン:ノー・ウェイ・ホーム』。今回は同作の公開を記念して、スパイダーマンのモチーフを落とし込んだヘッドフォン・イヤホン・ウォークマンの3アイテムが展開される。ヘッドホン「WH-1000XM4」最初に紹介するヘッドホンは「WH-1000XM4」をベースモデルに採用。完全ワイヤレス型として業界最高クラスのノイズキャンセリング性能、AI技術によって高音質化とリスニング環境の最適化を行うスマート機能を搭載した、ソニーを代表する人気モデルだ。今回の限定モデルでは、本体のスライダー部分に映画の作品ロゴを、ハウジング部分にスパイダーマンの顔と蜘蛛をモチーフにした2種類のグラフィックを刻印。本体カラーはブラックとプラチナシルバー2種類で、好みのハウジング刻印とカラーを組み合わせて全4パターンが選べる。イヤホン「WF-1000XM4」「WH-1000XM4」同様に、完全ワイヤレス型として業界最高クラスのノイズキャンセリング性能を誇るワイヤレスイヤホン「WF-1000XM4」からも限定モデルがラインナップ。こちらは充電ケースに映画の作品ロゴを、本体の左右に選べる2種類のグラフィックを刻印。カラーはブラックとプラチナシルバーの2色展開だ。ウォークマン「NW-A105」最後に紹介するウォークマンは、Apple MusicやSpotify、YouTubeなどのストリーミングサービスをハイレゾリューション・オーディオ(ハイレゾ)相当の高音質で楽しめる「NW-A105」。ヘッドフォンとイヤホンにも使用されている2種類の刻印と、ブルー・ブラック・レッドの3種類の本体カラーを組み合わせた、全6パターンの組み合わせが用意されている。商品情報『スパイダーマン:ノー・ウェイ・ホーム』コレクション注文受付期間:2022年1月11日(火)10:00〜2022年3月31日(木)10:00注文受付店舗:ソニーの直営店「ソニーストア 銀座・札幌・名古屋・大阪・福岡天神」、ソニーのインターネット直販サイト「ソニーストア」、全国のe-ソニーショップ※「ソニーストア 銀座・札幌・名古屋・大阪・福岡天神」ではサンプルを展示。商品価格:・「ワイヤレスノイズキャンセリングステレオヘッドセット WH-1000XM4」45,500円・「ワイヤレスノイズキャンセリングステレオヘッドセット WF-1000XM4」34,500円・「ウォークマン NW-A105」36,700円©2021 CTMG. © & ™ 2021 MARVEL. All Rights Reserved.
2022年01月14日全世界で驚異的なヒットを記録している映画『スパイダーマン:ノー・ウェイ・ホーム』が7日(金)から公開になる。可能な限り内容を知らずに映画館に駆けつけたい人も多いため、本稿でも多くは明かせないが、すでに公開になっている予告編では過去のスパイダーマン映画に登場した悪役たちが出現しており、前2作とは異なる展開になりそうだ。なお、トム・ホランド主演のスパイダーマン映画をすべて監督してきたジョン・ワッツは、本作は“セカンドチャンス”を描く作品だという。どこにでもいる平凡な高校生ピーター・パーカーはある日、驚異的な能力を持つようになり、その正体を誰にも知られることなくご近所のトラブルや事件を解決するようになった。しかし、覆面をしたピーター=スパイダーマンの存在は世界中に認知されるようになり、アベンジャーズの仲間と共に世界の危機にも立ち向かうように。やがて、ある事件が起こり、世界中にスパイダーマンの正体がピーター・パーカーだとバラされてしまう。これが前作『スパイダーマン:ファー・フロム・ホーム』までの物語だ。この後、ピーターはどうなるのか? 新作はどこへ転がっていくのか? ワッツ監督はこれまで通りの方法で脚本家チームとアイデアを練ったと振り返る。「輪になって座り、ストーリーを話し合い、一緒になってそれを考え出しながらニュアンスを探す感じだ。コンピューターの前に座って、ページを印刷して、さあこうしよう、というのではなくね。その場にいる全員にとってすごく大切なことなので、彼らと一緒に見つけ出したいと思っていたんだ。その結果すごくクールな、いや、夢のようなという言葉を繰り返してしまうけど、共同作業のプロセスになった」そこでチームが思い付いたのが、時間や空間を自在に操ることのできるドクター・ストレンジを登場させることだった。劇中で彼が何を行うのかは不明だが、予告編を見る限りでは彼が何らかの魔術を使った結果、多次元世界(マルチバース)の扉が開いてしまい、過去のスパイダーマンの映画に登場した悪役たちが出現してしまう。「アルフレッド・モリーナを再び見ることができたら、ウィレム・デフォーをマスクなしで見ることができたら、ジェイミーが出てくれたら、どんなに素晴らしいだろう、とね」サム・ライミが監督したスパイダーマン映画で、アルフレッド・モリーナとウィレム・デフォーはドクター・オクトパスとグリーンゴブリンに扮した。マーク・ウェブ監督が手がけたスパイダーマン映画ではジェイミー・フォックスが悪役エレクトロを演じた。本作では彼らが次元を超越して登場することになる。「これまで多くの素晴らしい俳優が出演しており、彼らを一堂に集め、それぞれのストーリーを別の形で終わらせる方法を見つけることができたと思う。彼らはある意味、事故やテクノロジーのミスの犠牲者のようなものだ。自信過剰からくるものだったり、純粋に偶然によるものだったり。ジェイミー・フォックスが電気ウナギの水槽に落ちたのも単なる事故だったが、そういうことをきっかけとして、セカンドチャンスというストーリーを伝えることができたんだ」人は失敗してしまうものだ。それでも人はセカンドチャンスを得てやり直すことができる。これはスパイダーマンにも言えることだろう。本作の主人公ピーター・パーカーは神でも偉人でもない平凡な高校生で、スパイダーマンとして活動している時に何度も失敗してきたし、何度も誤った選択をしてきた。しかし、私もあなたもピーター・パーカーもやり直すことができる。セカンドチャンスがある。かつてワッツ監督はこう語っていた。「僕が若い人に言いたいのは、“失敗したっていいんだよ”ってことかな。失敗は大人になるための大事なステップだしね。スパイダーマンだって、桁ハズレに大きなミスをするんだから(笑)、少々のことには落ち込まずに頑張れよって言いたいよ」ワッツ監督も本シリーズを手がけた当初は大規模な予算の映画を手がけた経験がなく、撮影前に動画コンテを何度も作り直して事前に失敗を重ねながら準備を積んだという。映画『スパイダーマン:ノー・ウェイ・ホーム』では、失敗を繰り返してきたスパイダーマンと、失敗や不幸な偶然から悪の道に走ってしまった悪役たちの”セカンドチャンス”が描かれることになりそうだ。時には“二度と回復できない”失敗だってあるだろう。時間は戻せない。運命は変えられない。それでもこの世界の住人たちは再度、挑戦する。やり直すことを諦めない。本作はおそらく観客の予想外の出来事が次々に起こる作品になりそうだが、その根底にはスパイダーマン映画がこれまで描き続けてきた“失敗しながら前に進む人々の物語”がしっかりと置かれているようだ。『スパイダーマン:ノー・ウェイ・ホーム』1月7日(金)公開
2022年01月05日驚異的な記録で全米No.1大ヒットしている『スパイダーマン:ノー・ウェイ・ホーム』より、2人のプロデューサーがスパイダーマンの魅力について語るコメントが解禁された。最新作が公開されるたびに全世界に大きな熱狂を巻き起こすマーベル・シネマティック・ユニバース(MCU)。いまなお多くのヒーローたちが生み出されている中で、60年前の1962年にスタン・リーとスティーヴ・ディッコの2人により生み出され、全世界で愛されているのが、高校生のヒーロー・スパイダーマンだ。それまでのヒーローと言えばキャプテン・アメリカのように自ら志願して超人的な能力を得て国のために正義を信じて戦う戦士だったり、アイアンマンのように億万長者の起業家でありながらその天才的な頭脳を駆使して戦うセレブヒーローだったりと、いわゆる“大人”なヒーロー像だった。しかし、新たに生み出されたスパイダーマンは、高校生でありながら偶然クモに噛まれたことにより超人的な能力を手に入れる。しかも、その能力は多くの人々のためではなく、あくまで高校生活を送りながら自分が助けられる範囲で周囲の人々を守るために使われており、その姿は“親愛なる隣人”として親しまれた。スパイダーマンとして活躍しながらも、高校生のピーター・パーカーは学校生活や恋愛、進路など多くのティーンらしい悩みも抱えており、その姿は多くの人の共感を呼んだ。これまでスパイダーマンシリーズを手掛けてきた本作のプロデューサーであるエイミー・パスカルはそんな愛されるスパイダーマンの魅力を「スパイダーマンは、お金はないけど頭が良くて、恋をしていて、私たちみんなと同じだと思う。自分の正体がバレると、ヒーローとしての活動ができなくなるという問題も抱えている。それでも、スパイダーマンであるということは非常に素晴らしいことなので、自分が誰であるかを人々に知ってもらいたいという願望も抱えている。でも、誰かが真実を知る度に、何かひどいことが起こる。それはティーンの成長過程を描いたクラシックな物語だと思う。この世界で善良な市民であり、親切であり、大人であるために行われなければならない犠牲についてのストーリー。そんなとても人間的な話だから、人々はスパイダーマンと共感できると思う」と語る。また、マーベルの社長としてこれまで多くのマーベル作品を手掛け、本作でもエイミーと共にプロデューサーを務めるケヴィン・ファイギも「スパイダーマンは完璧ではないけど、欠陥があり、共感できるマーベルヒーローの完璧な原型なんだ。スパイダーマンの場合、ピーターの人生はクモに噛まれることによってひっくり返され、困難だけど正しいことをする方を選択する。それが60年後、120年後の世界に、400年後にも響く教訓になることを願っているよ」と明かすように、まさに誕生から60年がたったいまでも、世界中から愛される理由を明かす。そんなスパイダーマンの活躍を描いた最新作では、ついにスパイダーマンの正体が明らかに。平穏な高校生活が一変し、大事な人たちを危険に巻き込んでしまったことで、ピーターは自分がスパイダーマンであるという記憶を世界中からなくそうとする。しかし、その結果、世界中が大変なことに…。その高校生らしい選択や行動も時代に合わせてアップデートされており、現代に生きるティーンたちからも共感を呼ぶピーターの活躍に注目してほしい。『スパイダーマン:ノー・ウェイ・ホーム』は2022年1月7日(金)より全国にて公開。(text:cinemacafe.net)■関連作品:スパイダーマン:ノー・ウェイ・ホーム©2021 CTMG. © & ™ 2021 MARVEL. All Rights Reserved.
2022年01月02日先週金曜日、北米を含む世界各国でデビューした『スパイダーマン:ノー・ウェイ・ホーム』が大ヒットしている。最初の3日間の北米興行収入は、予測を大きく上回る2億6,000万ドル。パンデミックが始まって以来、ダントツでトップの成績だ。北米外の興行収入は3億4,000万ドルで、世界興収は6億ドル。これはソニー・ピクチャーズの歴史で最大の全世界デビュー成績だ。また、『スター・ウォーズ/フォースの覚醒』の5億2,900万ドルを抜き、12月で史上最大のオープニング成績も打ち立てている。シネマスコア社の調査によると、観客の感想はAプラス。この最高の成績をライブアクションのスーパーヒーロー映画が獲得したのは、史上たった4度目のこと。口コミの影響もあり、今後ますます成績を伸ばしていくことが期待される。文=猿渡由紀『スパイダーマン:ノー・ウェイ・ホーム』日本公開日:2022年1月7日(金)
2021年12月21日女優の清野菜名が出演する、楽天・Rakuten Fashionの新WEBCM「空想ランウェイ」編が、26日に公開された。新CMは、6秒動画として成立する映像23種を繋ぎ合わせて完成した長尺作品。Rakuten Fashionで取り扱っている様々なブランドの服を身にまとった清野が、軽快な音楽に合わせて現実と空想のはざまのような世界を踊りながら歩いていくといった内容だ。清野はシーンに合わせて3パターンの最新トレンドコーディネートを着用し、ランウェイウォークを披露している。
2021年11月26日モデルの長谷川ミラが7日、オンラインで開催されたランウェイトークショー「SDGs FES in EDOGAWA supported by TGC」に出演した。長谷川は、「多様性と包摂性(D&I)」をテーマにしたファッションショー「DIVERSITY SPECIAL COLLECTION」に登場。タイトなパンツにミニスカート、ピンクのトップスをあわせたコーディネートでランウェイを歩いた。階段で転んでしまうハプニングもあったが、すぐに立ち上がってウォーキングを再開。その後のトークで、「先ほどのランウェイで転んでしまったんですけど、申し訳ないです。靴ひもがとれちゃって……」と振り返った。SDGsや環境問題などについて、SNSを通して積極的に発信している長谷川。転んでしまったハプニングを「一つの例にしたい」と切り出し、「若い皆さんによく言われるのが、SNSだけではなく、友人間や家族間でコミュニケーションをとるのが恥ずかしい。なぜかというと、間違ったことや失敗したことを言うのが恥ずかしい、もしくは炎上してしまうんじゃないかと恐怖を持っている高校生の声がよく届く。今日の失敗じゃないですけど、どんどんそういった間違ったところを見せて、成長していくのを見せていきたいと思います」と語っていた。SDGs未来都市に選定された江戸川区では、9月25日~11月20日に「SDGs Month in EDOGAWA」を実施し、SDGsを知る・理解することを目的とする複数の普及啓発イベントをオンラインで展開中。その一環として、東京ガールズコレクション(TGC)完全プロデュースの元「SDGs FES in EDOGAWA supported by TGC」を開催した。
2021年11月07日ものまねタレントのりんごちゃんが7日、オンラインで開催されたランウェイトークショー「SDGs FES in EDOGAWA supported by TGC」に出演した。りんごちゃんは、「多様性と包摂性(D&I)」をテーマにしたファッションショー「DIVERSITY SPECIAL COLLECTION」に登場。SDGsカラーを用いたド派手なコーディネートを披露し、ランウェイを彩った。同ショーには、海音、長谷川ミラ、イレディアえみり、坂口太郎も登場した。SDGs未来都市に選定された江戸川区では、9月25日~11月20日に「SDGs Month in EDOGAWA」を実施し、SDGsを知る・理解することを目的とする複数の普及啓発イベントをオンラインで展開中。その一環として、東京ガールズコレクション(TGC)完全プロデュースの元「SDGs FES in EDOGAWA supported by TGC」を開催した。
2021年11月07日“光を紡ぐ”インスタレーションアート集団「ミラーボーラー(MirrorBowler)」による初の屋内大規模個展「ミラーボーラー星の旅 PLANET OF MIRRORBOWLER by ELEMENTS」が、大阪・心斎橋パルコ 14F パルコイベントホールにて2021年12月19日(日)から2022年2月13日(日)まで開催される。インスタレーションアート集団「ミラーボーラー」「ミラーボーラー」は、2000年より活動をスタートしたインスタレーションアート集団。鮮やかな光を放つダイナミックなオブジェ作品やミラーボールを使った演出など、色彩豊かな“光”と反射を駆使したきらびやかな表現を特徴としている。「ミラーボーラー」には幅広いジャンルのアーティストが参加しており、グラフィックデザイナー、写真家、照明技師、鋼材アーティスト、流木アーティスト、装花アーティスト、オリガミアーティスト、工芸家など多岐にわたる領域をカバーしている。そんな彼らが共通項として掲げるのは、「日本の文化や自然を慈しみ、そこから得られるインスピレーションを大切にすること」。人の心にダイレクトに響くクリエーションを目指している。これまでに、イルミネーションなどの光のイベントやロックフェス、ファッションショーといったイベントから、CDジャケット、映画・ミュージックビデオのセット、世界遺産の城や寺社仏閣、公園、商業空間の演出に至るまで、様々なクリエ―ションを手がけてきた。例えば、春日大社や明治神宮、姫路城のイベント、ロック・イン・ジャパン・フェスティバル、フジロックフェスティバルなどにおいて作品を提供している。会場に5つの巨大アート作品が登場初となる屋内大規模個展「ミラーボーラー星の旅」では、“二度と同じ瞬間は見られないような、誰にとっても同じものには見えないような、固有名詞をもたない、どこにも存在しないものを創る”をテーマに5つの巨大アート作品を披露。会場全体をプロデュースし、空間内いっぱいに巨大作品を展示。無数の光が織りなす、幻想的な世界観を楽しめる。作品作りのワークショップも加えて、会期中には作品制作を手がけたアーティスト自身によるワークショップも開催。ホログラム加工を施した折り紙キットを使って、自分だけの「ランプシェード」を手作り体験できる。また、羊毛フェルトを使って手のひらサイズの宇宙人を作るアートワークショップも実施予定だ。【詳細】ミラーボーラー星の旅 PLANET OF MIRRORBOWLER by ELEMENTS会期:2021年12月19日(日)~2022年2月13日(日)会場:心斎橋パルコ 14F パルコイベントホール住所:大阪府大阪市中央区心斎橋筋1-8-3休館日:1月1日(土)開催時間:11:00~20:00(ただし時間は前後延長の可能性あり)※入場者数の制限あり。また、営業日時の変更及び休業となる場合あり。最新情報は、心斎橋パルコ公式サイトにて告知。※最終入場は閉場時間の30分前まで※12月20日(月)は13:00~20:00※12月31日(金)・2月13日(日)は11:00~17:00■チケット〈前売〉・日時指定券(~17:00までの入場) 一般 1,200円、子供 800円・アフターファイブ券(17:00以降~入場可能) 一般 1,100円、子供 700円※11月19日(金)~イープラス、ローソンチケットにてプレイガイド販売〈当日〉 ※混雑時は入場待ちとなる場合あり。・当日券(~17:00までの入場) 一般 1,200円 / 子供 800円・アフターファイブ当日券(17:00~入場可能) 一般 1,100円 / 子供 700円・平日限定ペア当日券※1月3日(月)以外の平日のみ販売。一般 2名 2,000円 / 一般1名&子供1名 1,600円 ※当日先着順で上限枚数に達し次第終了。※3歳以下は無料。子どもは4歳~15歳が対象。※いずれのチケットも販売枚数に上限あり。※身体障がい者手帳または療育手帳の提示で介護者1名のみ無料(本人は有料)。※この他にもパルコカードなど、当日券特別割引の各種入場優待あり。いずれも会場窓口でカード・アプリ・手帳などの提示が必要。※本人確認する場合があるため、本人確認証(免許証、保険証など)を持参。※他割引サービスとの併用不可。※駐車サービス除外。※小学生以下は必ず保護者(18歳以上)同伴で入場。同伴の保護者も入場券が必要。■ワークショップ※「ミラーボーラー星の旅」公式サイトより予約必須。定員に達し次第締め切り。詳細は公式サイトを確認。・オリガミアート【ホログラムオリガミでランプシェードを作ろう】開催期間:2021年12月25日(土)・26日(日)、2022年1月29日(土)・30日(日)料金:初級 6,000円、中級 8,000円・羊毛フェルトアート【羊毛フェルトで作る手のひらサイズの宇宙人(オリジナル植木鉢付き)】開催期間:2022年1月8日(土)~10日(月・祝)料金:1キット 2,500円【問い合わせ先】TEL:050-3204-1274※電話自動応答のみ、11月19日(金)~受付。
2021年11月01日トム・ホランド主演の映画『スパイダーマン』シリーズの3作目となる最新作『スパイダーマン:ノー・ウェイ・ホーム』から、ベネディクト・カンバーバッチ演じるドクター・ストレンジらが登場する予告映像が解禁された。2019年の前作『スパイダーマン:ファー・フロム・ホーム』では、ピーター・パーカー(トム・ホランド)が師匠アイアンマンの鉄の意志を継ぎ、ホームのニューヨークから遠く離れたヨーロッパを舞台に、新たな脅威に挑むさまが描かれた。ホログラム技術を武器に操るミステリオ(ジェイク・ギレンホール)を倒したピーターだったが、彼の遺した映像をデイリー・ビューグルが世界に公開したことで、ミステリオ殺害の容疑がかけられ、ピーターがスパイダーマンであることが明かされてしまう。マスコミは騒ぎ立て、ピーターの生活は一変し…。大切な人に危険が及ぶことを恐れたピーターは、共にサノスと闘ったドクター・ストレンジ(ベネディクト・カンバーバッチ)に力を借りに行く。自分がスパイダーマンだと知られていない世界にして欲しいというピーターの頼みを聞いたストレンジは呪文を唱えるが、やがて時空が歪んでしまい――。予告の後半ではマルチバースが出現した後が描かれ、そこには、サム・ライミ監督版『スパイダーマン』(2002)に登場するグリーンゴブリンの武器であるパンプキンボム(耳を澄ませば不敵な笑い声も…)、そして『スパイダーマン2』(2004)に登場したドック・オクことDr.オクタビアスがピーターの前に立ちはだかる。2つの人生を同時に歩み始めたピーターはストレンジから「このままだと危険だ……大変なことになる。どちらか一つを選ばなければ」と警告される。これまでの過去のスパイダーマン作品と登場人物が、どのように関係してくるのだろうか!?『スパイダーマン:ノー・ウェイ・ホーム』は近日公開。(text:cinemacafe.net)■関連作品:Spider-Man:No Way Home(原題)
2021年08月24日uka 2021夏ヘアケアがリニューアル「ウカはサステナブルへ」バイオマス容器を採用提供:株式会社ウカ“あなたと私と地球がもっときれいにうれしくなることをふやしていきたい”との想いから、今年2021春に「ウカはサステナブルへ」を打ち出したトータルビューティーカンパニーのuka。ヘッドセラピーシリーズの容器を、エコロジカルなサトウキビ由来のバイオマス素材へリニューアルしています。今回はその続篇として、人気のフレグランスヘアケア2種が、ポンプなどの使いやすさやデザインにこだわった新パッケージで登場します。暑さを吹き飛ばしてくれるような爽快感のある「ウェイクアップアップアップ!」と、イチゴミルクのように甘く癖になる香りの「グラマラスナイティナイト」は、それぞれブルーとピンクの“カラーボトル”が発売中。新パッケージはそのキーとなる色をキャップカラーに受け継ぎ、オシャレにグレードアップしています。チャビーボトル・スキニーボトル・チューブの3サイズ提供:株式会社ウカ全3サイズあり、各アイテムで2種類のサイズから選べます。ぽってりしたシェイプが愛らしいチャビーボトルは、たっぷり400mL入り。もう1つが持ち運びやすい少量サイズ。シャンプーは100mL入りのスキニーボトル(写真右から2番目)、ヘアトリートメントが80mL入りのチューブ(写真1番右)です。(シャンプー・ヘアトリートメント共にリフィル300mLが発売中)シンプルで統一感のあるukaのパッケージの多くには、フロント上右にホワイトサークルがあり、そのアイテムのロゴなどがチェックできる仕様になっています。今回の新作にも引き続き「ウェイクアップアップアップ!」には泳いでいる人、「グラマラスナイティナイト」には優雅にくつろぐ人の姿をデザイン。使用感のイメージが表示されています。シャンプー&ヘアトリートメント2種「ウェイクアップアップアップ!」提供:株式会社ウカ毛が細く、特に夏の汗でぺたんとしやすい髪におすすめです。補修成分である「γ-ドコサラクトン」が毛髪にハリ・コシを与えて、根元から立ち上がりやすくします。継続して使うことで裂毛・切毛・枝毛などのダメージを防ぎ、強く健やかな髪に導きます。15種類ものアミノ酸系補修成分や、抗酸化剤としてビルベリー・ローズマリーを配合。真夏の強い日差しからも髪や地肌をガードします。ジンジャー・ベチバー・グレープフルーツの爽やかな香りとひんやりした使用感で、髪はシャキッと、頭皮はスッキリすると好評です。シャンプーは良く泡立ち、抜け毛も防ぎます。提供:株式会社ウカミルクタイプのヘアトリートメントを併せて使うことで、しっとりしたツヤ髪へ。スポーツの後や朝のシャワータイムに使えばリフレッシュでき、夜に使えば翌朝にふんわり軽やかなボリュームアップが叶います。すぐに流さず置くことで効果がアップします。「グラマラスナイティナイト」提供:株式会社ウカ広がりやすく、まとまりにくい髪におすすめです。こちらにも「γ-ドコサラクトン」や15種類のアミノ酸系洗浄成分を配合。さらに植物由来の加水分解エンドウタンパクがダメージをケアします。アルガンオイルがしっとりと保湿して、柔らかくつるりとまとめやすいツヤ髪へ導きます。シャンプーはアミノ酸系洗浄成分入りのリッチな泡で優しく洗い上げ、髪の広がりやボリュームを抑えます。提供:株式会社ウカヘアトリートメントで潤いある落ち着いた仕上がりに。フレグランスは大人の女性にこそ大切にしてほしい甘い香りです。上品で濃厚なバニラに爽やかなローズマリーをプラスしています。今回ご紹介した商品詳細uka8月8日(日)発売uka シャンプー ウェイクアップアップアップ!400mL4,125円、100mL1,540円uka ヘアトリートメント ウェイクアップアップアップ!400mL6,050円、80mL1,760円uka シャンプー グラマラスナイティナイト400mL4,125円、100mL1,540円uka ヘアトリートメント グラマラスナイティナイト400mL6,050円、80mL1,760円※全て税込み価格
2021年08月05日プーマ(PUMA)とグミキャンディ「ハリボー(HARIBO)」のコラボレーション「プーマ X ハリボー」コレクション第2弾の発売が決定。2021年7月2日(金)よりプーマストア原宿・大阪、一部取扱い店舗にて展開される。グミキャンディ「ゴールドベア」のコラボスニーカー2021年5月の「プーマ X ハリボー」コレクション第1弾に続き、ハリボーのグミキャンディをモチーフにした、ハッピーなコレクションが到着。新作は、グミキャンディ「ゴールドベア」とパッケージデザインを落とし込み、シューズ、アパレルを展開する。グミキャンディ入り!?クリアソール発売から50年以上経た今なお愛される名作シューズ「プーマ スウェード」は、グミキャンディデザインでプレイフルにアップデート。外側はイエロー、内側はミントグリーンと個性的な配色に仕上げたアッパーには、ゴールドベアのシルエットを全面にプリントした。アッパーだけではなく、ソールにも一工夫。透け感のあるアウトソールには、グミキャンディが入っているかのようなグラフィックプリントが施され、足裏までかわいらしく。“キーチャーム付き”「プーマ スウェード」同じく「プーマ スウェード」をベースにした、イエローのスエードモデルは、ゴールドベアをシュータンに加えることでアイコニックに仕上げた。ミッドソールには、ハリボーのスローガンである「the happy world of Haribo」のメッセージを添えて。グミキャンディのグラフィックシューズ第1弾でも人気だった“キーチャーム付き”のデザインスニーカーは、第2弾でもお目見え。「アールエス エックスキューブ」のハリボーモデルは、レッド、イエロー、ミントグリーンなどを組み合わせて、「ゴールデンベア」のようなカラフルな佇まいに。煌めくゴールドのパッケージデザインから着想を得て、アクセントカラーとしてゴールドもプラスした。サイドには、半透明のフォームストリップ、かかと部分にグミキャンディのグラフィックプリントをあしらっている。シューズだけでなく、アパレルシリーズにも、ハリボーのエッセンスを存分にプラス。Tシャツやフーディ、ショーツ、トラックパンツには、「ゴールデンベア」のグラフィックを遊び心いっぱいにオン。なお、シューズはキッズサイズも展開されるので、親子で“おソロ”コーディネートを楽しむのもいいかもしれない。【詳細】「プーマ X ハリボー」コレクション第2弾発売日:2021年7月2日(金)取り扱い店舗:プーマストア原宿・大阪、一部取扱い店舗、プーマ公式オンラインストア※商品によりプーマストアの取扱店舗が一部異なる。<アイテム例>・アールエス エックスキューブ ハリボー 12,100円・スウェード トリプレックス ハリボー 13,200円・スウェード ハリボー WNS 3 12,100円・プーマ X ハリボー グラフィック Tシャツ 4,400円※プーマストア原宿、大阪、富士見、 プーマ公式オンラインストア、一部取扱い店で取り扱い。・プーマ X ハリボー グラフィック フーディースウェット 10,450円※プーマストア原宿、大阪、富士見、 プーマ公式オンラインストア、一部取扱い店で取り扱い。【問い合わせ先】プーマ お客様サービスTEL:0120-125-150
2021年07月04日プーマ(PUMA)と人気グミキャンディ「ハリボー(HARIBO)」がコラボレーションした「プーマ x ハリボー コレクション」が登場。ユニセックスのスニーカーやTシャツなどが2021年5月20日(木)より一部取扱い店舗にて発売される。プーマと人気グミキャンディ「ハリボー」がコラボ「ハリボー」は、100年以上の歴史を持つ、ドイツ生まれの人気グミキャンディ。初のコラボレーションとなる「プーマ x ハリボー コレクション」では、ハリボーで1番人気のクマの形をしたグミキャンディ“ゴールドベア”から着想を得たスニーカー、Tシャツ、ショーツが展開される。“ハリボー”&“ゴールドベアーズ”のロゴ入りスニーカー「プーマ x ハリボー CA プロ FL スニーカー」は、ホワイトレザーのアッパーに、パッケージを彷彿させるゴールドカラーのパイピングを重ねたシンプルなデザイン。シュータンには「ハリボー」と「ゴールドベアーズ」のロゴを、ヒール脇には「ゴールドベアーズ」のロゴに加えて真っ赤なベアをセットした。同モデルはキッズサイズの展開もあるので、親子でリンクコーデが楽しめそうだ。“赤&緑”の鮮やかなアッパー鮮やかな赤と緑のカラーリングが目を引く「プーマ x ハリボー ストリート ライダー FL スニーカー」もラインナップ。メタリックゴールドのシュータンには、両ブランドのロゴと共に首にリボンを巻いたベアをあしらった。また、ホワイトのミッドソールには“Happy Cherries”の文字を刻印し、アクセントをプラス。いずれのスニーカーも、シューレースに取り外し可能な“ゴールドベア”のキーチャームが付くなど、細部にまでこだわりが詰め込まれている。Tシャツ&ショーツもウェアは、プーマのロゴの上にクマ型のグミキャンディを散りばめたグラフィックTシャツや、カラフルなオールオーバープリントTシャツ、キャンディカラーのハリボーグラフィックをポイントに配したショーツが展開される。【詳細】「プーマ x ハリボー コレクション」発売日:2021年5月20日(木)展開店舗:一部取扱い店舗、公式オンラインストア※プーマ製品の取扱い店舗については、各取扱い店舗のウェブサイトにて確認。アイテム:・「プーマ x ハリボー CA プロ FL スニーカー」ユニセックス 13,200円(税込)、キッズ 12,100円(税込)・「プーマ x ハリボー ストリート ライダー FL スニーカー」13,200円(税込)・「プーマ x ハリボー グラフィック Tシャツ ユニセックス」4,400円(税込)・「プーマ x ハリボー AOP Tシャツ ユニセックス」4,950円(税込)・「プーマ x ハリボー ショーツ ユニセックス」5,500円(税込)【問い合わせ先】プーマ お客様サービスTEL:0120-125-150
2021年05月23日サンドイッチ専門店の『サブウェイ』では、さまざまな種類の具材を使用した豊富なメニューがあります。しかも注文の仕方によっては量を増やすこともでき、とてもお得にサンドイッチを購入することが可能なのだとか。そんなサブウェイで「全部上限で」と注文すると、今までにないくらい野菜がマシマシになった商品が楽しめると、2021年4月にツイッターで大きな話題に。そのウワサは本当なのか…実際に注文し、普通のものと量などを比べてみました!※この情報は、2021年5月現在の情報をもとにしています。また、商品は地域・店舗・時期により販売されていないケースがあります。サブウェイの『普通』と『上限まで』を実際に比較してみたサブウェイでは、自分好みの具材を選んでサンドイッチをカスタマイズできます。トマトが苦手な人はトマトを抜いてもらったり、ピクルスが好きな人はピクルスを挟んでもらったり…。具材のチョイスはできても、『量』まで選べることを知っている人は、あまり多くなかったようです。今回、「上限まで」という頼み方があるというツイートが話題になったことを受けて、筆者もサブウェイに行って、野菜の量を『普通』と『上限まで』の2種類で注文してみました!まずは、包み紙を開く前の見た目を比較することにします。『増量』とシールに書かれたものが『上限まで』と注文したものです。写真の角度では伝わりにくいかもしれませんが、『普通』と比較すると太さも重さも全然違います。それぞれ包み紙から出してみました。1枚目の写真が普通の量のサンドイッチで、2枚目の写真が『上限まで』と注文したサンドイッチです。皿に出してみると、『上限まで』のサンドイッチはレタスが溢れてしまうほどたっぷり!トマトの量も2枚から4枚にアップしてます。横からも比較してみました。レタスの量が明らかに違います。筆者は、2021年3月31日に新登場した春限定メニューの『10種野菜をはさんだタルタルシュリンプ』を注文しました。プリプリとした食感のエビと、酸味のあるタルタルソースがシャキシャキの野菜と相性抜群でおいしかったです。こちらのサンドイッチは、タルタルソースを使用しているので『ドレッシング抜き』がおすすめとのこと。ドレッシングも上限まで試してみたい人は、別のメニューを注文したほうがおいしく食べられると思います。サブウェイの注文方法をおさらい久しぶりにサブウェイに行った筆者は、複雑な注文方法だったことを思い出し緊張してしまいました。「あまりサブウェイに行ったことがない…」という人もいるかもしれないので、簡単に注文方法をご紹介します。1.まず、メニューから自分が食べたい味を選ぶ2.パンを5種類の中から選ぶ3.野菜の量や抜いてほしい野菜などを伝える4.トッピング(有料)を入れる場合は追加で注文する5.ドレッシングを選ぶ流れを覚えておけば、スタッフが誘導してくれるので簡単にサンドイッチを注文することができますよ!今回、ご紹介した「全部上限で」という頼み方も、人によって好みが分かれるところでしょう。自分好みのカスタマイズで、とっておきのサンドイッチを完成させてみてはいかがでしょうか。サブウェイ初心者にも分かる注文方法無料野菜や裏技メニューに度肝を抜かれる[文・構成/grape編集部]
2021年05月10日広島県尾道市にある千光寺山ロープウェイの公式Twitterアカウントが9月19日、「『このご時世なのに人が多い』と怒鳴った人がいた」と報告した。コロナ禍で広がるカスハラ被害。ネットでは怒りの声が相次いでいる。同アカウントは同日、《誘導している誘導員に「このご時世なのに人が多い」と怒鳴った人がいたようです。誘導員に怒鳴ったら人が少なくなるとお思いなんでしょうか》とツイート。続けて、こうつづった。《怒鳴られた誘導員は、涙声で報告してくれました。一生懸命に、お客様を笑顔で迎えてくれる子です》《すみません、少し感情的になってしまいました。声を震わせて報告をしてくれた誘導員の子は理不尽で怖い想いをしたと思います。怒らずとも伝えられることはあるはずです》一連のツイートは反響を呼び、なかには3.7万もの“いいね”を記録するものも。また《怒鳴るほど密が気になるのなら、その場所に行かなければ良いと思う》《こんな理不尽な文句言う奴は相手が絶対に反撃してこれないのを分かってて言ってる》《俺は行く、みんなは来るな、では理不尽すぎますね》との声がネットで上がっている。こうした利用客による理不尽なクレームはカスタマーハラスメント、通称“カスハラ”と呼ばれている。コロナ禍で感染の不安が拭えないなか、業種を問わず広がっているようだ。「宅配便の配達員が除菌スプレーをかけられたり、ドラッグストアの店員が“マスク品切れ”に納得いかない人から怒鳴られるといったケースも報告されています。雇い主も従業員が心無い言動の被害に遭わないよう、メッセージを発信するなどして対策をとっています」(全国紙記者)本誌20年5月5日号でも、カスハラについて特集している。日本全国のスーパーや関連産業など計1,250社で組織する「全国スーパーマーケット協会」で事務局次長を務める村尾芳久氏は、カスハラの加害者はスーパーマーケットに「在宅ストレスを吐き出しに来る」とコメント。さらに、こんなカスハラを明かしていた。「たとえば、レジで商品をカゴからカゴに移す作業で、卵など割れやすいものはいちばん上に載せないといけないので一度、レジ台に置いたりしますよね。すると『レジ台に置くな!』と怒鳴られたり。マスクしている店員に『マスクが売ってないからそれを売れよ!』と怒られることもあるんです」村尾氏は「現場は疲弊しています。感染者が出た店は特にです」と語り、そしてこう呼びかけていた。「言いがかりのようなクレームはやめてほしいです。現場の人たちに代わって、私が言います。働き続けてくれる人たちに、どうか感謝の気持ちを持ってください」コロナ禍では医療従事者を筆頭に、ライフラインを維持するために働き続ける“エッセンシャルワーカー”への差別がたびたび問題視されている。どのような状況にあっても、働き手への感謝の念を忘れてはならない。
2020年09月22日高畑勲監督が称賛し、フランスでの劇場公開から3年越しで昨年、日本でも公開された傑作アニメーション『ロング・ウェイ・ノース 地球のてっぺん』のBlu-ray&DVDが12月2日(水)よりリリースされることが決定した。本作は、19世紀のロシアを舞台に、貴族の子女サーシャが行方不明の祖父を探すため、北極圏を目指す冒険物語。アヌシー国際アニメーション映画祭にて観客賞、TAAF(東京アニメアワードフェスティバル)でグランプリほか、国際的なアワードで多数の賞を受賞し、各界の著名人が称賛した注目作だ。本作の視覚的な世界観は時間をかけてつくられたそうで、レミ・シャイエ監督の絵は本来かなり写実的だが、アニメーションの制約に応えるべく単純化させる必要があったため、監督は人物の感情描写に注力することにし、あえて衣服のシワやボタン、靴紐といった多くの線を無くし単純化を極めた。また、船やそりといった乗り物はCGでモデリングしてからベタ塗り、そのほかに関しても、デッサン画家が描いた線をアニメーターがベタ塗りして描き直し、単色ベタ塗りにするという手法を採用。彼らはパソコン上で作業したため、監督は“本作は、ペーパーゼロの作品だ”と紹介している。そしてこだわりは登場する船にもあり、本作で象徴的に描かれている、サーシャが乗り込むノルゲ号の外観に関してはいくつもの案が次々と出された。監督はまず、シャクルトンのエンデュアランス号での遠征を撮影したフランク・ハーレイの写真を参考にしたが、アニメ化するには人数が多すぎる問題が。そこで船好きのアニメーターに声をかけ、スウェーデンのトレ・クロノール号の図面から蒸気推進を搭載したマストが2本の帆船を思いついたのだという。さらに、劇中の多くの音源が実際のルクーブランス号の船上で収録。船員の様々な日常の動作、所作を撮影し、本作の音の世界観を形成するに役立つ音源(ドアの開閉や揚げ板に響く音、船体やロープの軋む音、帆が立てるバタバタとそよぐ音など)を収録と、こだわりがたくさん詰まった作品となっている。『ロング・ウェイ・ノース 地球のてっぺん』Blu-ray&DVDは12月2日(水)リリース、DVDレンタル同時開始。(cinemacafe.net)■関連作品:ロング・ウェイ・ノース地球のてっぺん 2019年9月7日より東京都写真美術館ほか全国にて順次公開© 2015 SACREBLEU PRODUCTIONS / MAYBE MOVIES / 2 MINUTES / FRANCE 3 CINEMA / NØRLUM / Riskit Inc.
2020年09月18日【BOLT】仲田シェフが伝授!『リードボーのシュークルート』の作り方材料作り方① 食材をカットして炒める鍋にバターを入れ火にかけたら、スライスした玉ねぎと塩をひとつまみ入れ、しんなりするまで炒める。玉ねぎが透き通ったら、ザワークラウトを加えてバターを絡めるように炒める。② 白ワインを加え、弱火で煮る白ワインを加えて少し沸いたらチキンストックを加え、ベーコン、タイム、ローリエを入れ、蓋をして弱火で30分煮ます。③ 煮あがったら、ベーコン、タイム、ローリエは取り出す④ ソースをつくるまずはエシャロット、マッシュルームをみじん切りにしフライパンで炒めたら、白ワイン、塩ひとつまみを加えてとろりとするまで煮詰めます。⑤ 生クリームなどを加えてさらに煮込むチキンストック、ベーコン、生クリームを入れて中火で煮込む。とろみがでてきたらベーコンは取り出す。⑥ ソースをなめらかにする最後にかんずりを加え、⑤の鍋にハンドミキサーを入れて撹拌する。⑦ リードボー(仔牛の胸腺)を焼く肉に塩をしっかりと振ってなじませます。オリーブオイルをフライパンにひき、リードボーを表面がきつね色になるまで両面焼きます。⑧ オーブンで中まで熱を加えるオーブンを170℃に温めておきます。⑧をフライパンごとオーブンに入れて、7分焼いたところでバターを投入。バターがとけて泡が出てきたところでフライパンを取り出し、バターをリードボーにかけながらアロゼ(火にかけ)し、またオーブンに戻す、を繰り返しながら焼く。※肉の大きさで焼く時間が変わりますが、芯温が56℃くらいが焼き上がりの目安です。⑨ フライパンに残った旨味をソースに加えるリードボーが焼きあがったら温かいところに置き、無駄な脂を捨てます。フライパンに残っている旨味を白ワインでそげとって、ソースに加えます。⑩ 盛りつけるシュークルートを皿に敷き、カットしたリードボーを盛り付けて上からソースをかければ完成です。さっそく今晩にでも作ってみてください。仲田高広シェフプロフィール1981年、東京都出身。調理師学校卒業後、フレンチの名店・銀座【マルディグラ】、恵比寿【レスプリミタニ】で修業後、渡仏。ブルゴーニュの【ラ・マドレーヌ】を経て、その姉妹店【オー・クリヨー・ド・ヴァン】のシェフに。その後、渡豪。メルボルンのレストランやビストロなどで経験を積む。帰国後、赤坂【まるしげ夢葉家】で居酒屋を経験、集大成として、2017年に【ボルト】開店。自由で楽しい料理と雰囲気が大人客の心を掴む。BOLT【エリア】神楽坂【ジャンル】フレンチ【ランチ平均予算】-【ディナー平均予算】7000円【アクセス】牛込神楽坂駅 徒歩1分
2020年04月26日俳優の木村拓哉(47)が中国のSNS「微博(Weibo=ウェイボー)」公式アカウントを更新。14日に誕生日を迎えた妻の歌手・工藤静香(50)を祝福し、ネット上で大きな反響を呼んでいる。木村は日付が変わる前の13日午後11時半過ぎにアカウントを更新。「happy birthday!!」とコメントし、笑顔の木村が工藤の頬を手で挟んでいる貴重な夫婦ショットを投稿した。この投稿に、中国のファンからも祝福の声が殺到。24時間以内に60万件を超える「いいね!」と2万件近いコメントが寄せられている。また日本のファンからも多くの反響がよせられ、『木村拓哉』がリアルタイムトレンドにランクイン。多数の祝福コメントがあがっている。《ツーショット、最高に良いな!素直に「幸あれ…」と思った》《ツーショット上げたのはビックリだけど、とても幸せな家庭なんだなと思った。工藤静香ってめちゃくちゃ愛されてるんだな》その後二人の娘である、音楽家のCocomi(18)とモデルのKoki,(17)もそれぞれ自身のインスタグラムを更新。2人それぞれが母である工藤静香との幼少期の母子ショットを投稿し、50歳を迎えた母への感謝の想いを綴った。またCocomiは自宅のキッチンとおぼしき場所からインスタライブを配信。エプロンをつけた妹・Koki,も出演し、姉妹が仲良く母の誕生パーティーの準備をしている動画が公開された。ネット上では50歳を迎えた工藤静香を祝福する声とともに、家族全員で工藤の誕生日を祝う木村家を絶賛する声が多数あがっていた。《工藤静香さんの誕生日を家族全員で祝う木村家愛おしすぎる…》《夫婦仲良く、そして姉妹仲良く。工藤静香さん、お誕生日おめでとうございます》《工藤静香のインスタを娘のものと合わせて見たらめっちゃ泣けてきた。両親有名人でも一般人と変わらない家庭なんだよね。子供達が私の誕生日にケーキなんか作ってくれたら吐くほど泣いちゃう絶対》
2020年04月15日『ムーンライト』『レディ・バード』『ミッドサマー』など、次々と話題作を発表してハリウッドに新風を吹き込む映画制作会社「A24」の最新作『WAVES/ウェイブス』。そのタイトル通り、水辺のシーンに凝縮された映像美を切り取った場面写真が解禁となった。本作は、ある出来事で傷ついた若者たちが再び愛を信じて生きる希望の物語。水辺のシーンを集めた場面写真はいずれも、カップルたちのデート風景をとらえ、『WAVES/ウェイブス』のタイトルのごとく、常に穏やかな波が恋人たちを包み込んでいる。太陽が照り付けるカリフォルニアのビーチや、洒落たレストランが並ぶ港、マナティーを見に訪れた緑豊かな泉。場所は変われどいつも「WAVES」=「波」が彼らを静かに見守る。時にカメラを水の中に潜らせて、見つめ合う姿や手を繋いで泳ぐ姿も撮影され、まるで観ている側も一緒に波に漂っているような感覚に。本作を監督したトレイ・エドワード・シュルツが影響を受けた監督の1人として名を挙げるのが、リチャード・リンクレイターだ。「リンクレイターの『バッド・チューニング』を初めて観てから、取りつかれたようにそれからずっと考えていたよ。個人的でありながら半自伝的な要素がとても多かった。僕が高校生活を送っていた時とは全く違う時代だけれど、作品に出てくる高校生たちと同じようにテキサスで育ったし、彼らの日常に親しみも持てた。すごく真実味があったんだ」とシュルツ監督。「現代版の『バッド・チューニング』を作れないだろうか?と思ったよ。リンクレイターからは自然体であることの大切さを学んだ。そうすることでキャラクターやその人生に信憑性を持たせることができるんだ。『ビフォア』シリーズは大のお気に入りだよ」と語る。リンクレイターもまた、水辺のシーンを美しく撮る監督。『エブリバディ・ウォンツ・サム!! 世界はボクらの手の中に』では主人公が恋心を寄せる女性と川に遊びに行き、そこでキスを交わし、『ビフォア・サンセット』では9年後に再会した男女が川沿いを歩き、船に乗りながらお互いの9年間について語り合い、『6才のボクが、大人になるまで。』でも離れて暮らす父子がキャンプで川を訪れ絆を深めるシーンがある。本作でも、人間関係を1歩進めるロケーションとして水辺を選び、それを美しく切り取っていく。その映像の美しさに酔いしれてみてほしい。『WAVES/ウェイブス』は4月10日(金)よりTOHOシネマズ 日比谷ほか全国にて公開。(text:cinemacafe.net)■関連作品:WAVES/ウェイブス 2020年4月10日よりTOHO シネマズ日比谷ほか全国にて公開©2019 A24 Distribution, LLC. All rights reserved.
2020年03月16日『ムーンライト』『レディ・バード』などの「A24」が贈る、傷ついた若者たちが新たな一歩を踏み出すまでを描く物語『WAVES/ウェイブス』。この度、フランク・オーシャンの「Godspeed」が息吹を与える予告編とポスタービジュアルが解禁された。『ふたりのJ・T・リロイ ベストセラー作家の裏の裏』『ルース・エドガー』と出演作が続き、英国アカデミー賞EEライジング・スター賞にノミネートされるなど、活躍著しい新鋭ケルヴィン・ハリソン・Jrをはじめ、第29回ゴッサム・インディペンデント映画賞ブレイクスルー俳優賞などを受賞したテイラー・ラッセル、『マンチェスター・バイ・ザ・シー』『ある少年の告白』のルーカス・ヘッジズ、HBO×A24のドラマ「ユーフォリア/EUPHORIA」のアレクサ・デミーら、期待の若手俳優が勢揃いした本作。もう1人の主役とも呼べるのは、いまの音楽シーンをリードする豪華アーティストが手掛ける31の名曲。トレイ・エドワード・シュルツ監督が事前に本編に使用する楽曲のプレイリストを作成し、そこから着想を得て脚本を執筆。全ての曲が登場人物の個性や感情に寄り添うように使用され、時には音楽がセリフの代わりに登場人物の心の声を伝えるものとなっている。この度解禁された日本版予告編では、幸せな家族がある夜を境にバラバラになっていく様子が映し出されていく。傷ついた少女が、優しさと愛情に触れることで立ち直り、新たな一歩を踏み出すまでがエモーショナルに描かれ、さらに天才的な才能を発揮しカリスマ的な人気を誇るアーティスト、フランク・オーシャンの「Godspeed」が物語に息吹を与える。また、ポスタービジュアルは、主人公の1人であるタイラー(ケルヴィン・ハリソン・Jr)とその彼女アレクシス(アレクサ・デミー)が海で抱き合うショットが描かれ、「愛が、再び押し寄せる。」というコピーが配されたもの。“人生には絶え間なく押し寄せる喜びと悲しみがあるが、どんなに深い傷もいつか希望という波が洗い流してくれる”という本作タイトルに繋がるメッセージとなっている。『WAVES/ウェイブス』は4月10日(金)よりTOHOシネマズ 日比谷ほか全国にて公開。(text:cinemacafe.net)■関連作品:WAVES/ウェイブス 2020年4月よりTOHO シネマズ日比谷ほか全国にて公開©2019 A24 Distribution, LLC. All rights reserved.
2020年02月12日嵐がデビュー20周年を迎えた11月3日、自身のYouTube公式チャンネルにて生配信の会見を行った。その様子は国内だけでなく、海外・中国でも話題を呼んでいる。会見ではメンバーから今後の活動について発表された。そのなかで中国のSNS・Weiboでの公式アカウントを開設したことや、2020年に中国・北京での公演を行うことも明らかになった。嵐は3日午前10時の開設と同時に《Weiboを使い始めました~みんなと今まで以上に身近に、より早くつながれるように!僕らについてきてね!!!!!》と中国語で投稿。すると12時間で11.1万『いいね』と4.4万の『リツイート』を記録。14.7万人がフォローするなど、早速大きな反響を呼んでいた。コメント数も1.9万件を記録。《ウェイボへようこそ(ハート)(キラキラ)》《嵐のみなさん、こんにちは。嵐が好きになったのはもう四年。そして、嵐のみなさんの言葉をもっと理解するように、大学で日本語を専攻しました。これからも、ずっと、一生応援します!変な日本語を使ってすみません》《私達の世界でも嵐を巻き起こしてくれてありがとう。ありがとうございます》と日本語も交え、愛に溢れたコメントが上がっている。またWeiboでの「#嵐」というハッシュタグでの投稿は12時間で、141.5万件の投稿、閲覧数は12.3億を超。「#ARASHI」は179.9万件にも達し、閲覧数は8.8億を超えている。会見の中で発表された北京での公演についても「#Arashi北京コンサート」のハッシュタグが作られ、閲覧数は2,803万にのぼった。FacebookやInstagram、YouTubeが閲覧できない中国のファンにとって、Weiboの嵐の公式アカウントは、嵐をより身近に感じることのできる手段の一つとして貴重なもの。今後の嵐の中国への発信にも注目が集まりそうだ。
2019年11月05日AKB48・柏木由紀(28)の中国人気が高まっている。11月9日の「柏木由紀 寝ても冷めてもゆきりんワールド 夢中にさせちゃうぞっハート~in Shanghai」に続いて、翌日にはファンミーティングが開催されることとなった柏木。中国のSNS「ウェイボー」でコメントしたところ、ファンから歓喜の声が上がっている。柏木は「ダージァハオ、ウォーシー・バイムーヨウジー(みなさんこんにちは、柏木由紀です)」の中国語で挨拶。ファンミーティングの告知とともに「11月9日、10日は上海でみなさんに会えるのを楽しみにしています」とメッセージを寄せた。このメッセージに対し、ファンからは中国語だけでなく日本語でのコメントも続々と寄せられた。《もうチケット買ったよ。ゆきりんに早く会いたい》《楽しみにしていますハート》《会いたいな。ワンピースめっちゃ似合う》今回のツアーは10月31日と11月1日に東京・中野サンプラザホール、9日に上海で行われるもの。上海でのソロでの公演は柏木にとっては1年ぶりで2度目となる。ここ数年の柏木は「AKB48 Group Asia Festival 2019 in SHANGHAI」や初の海外ソロコンサート「YUKIRIN WORLD LIVE IN SHANGHAI 2018 寝ても覚めてもゆきりんワールド~上海でも夢中にさせちゃうぞっハート~」を開催するなど、中国・上海を中心にアジアでの活動を増やしてきている。TBSの「ひるおび!」お天気コーナーに出ていたことから、中国では“お天気お姉さん“の愛称で親しまれている柏木。ソロコンサート翌日には、初の単独ファンミーティングも開催。さらに翌11日にはFIND JAPANのウェイボーアカウントにて生配信を行うという。生配信では今回のファンミーティングやソロコンサートのことだけでなく、柏木がミニ中国語講座を受ける場面もあるとのこと。生配信の中で行われる視聴者へのプレゼント企画にも注目が集まりそうだ。
2019年10月24日大阪・御堂筋が巨大なランウェイになるイベント「御堂筋オータムパーティー2019 御堂筋ランウェイ」が、2019年11月4日(月・祝)に開催される。御堂筋が巨大ランウェイに!「御堂筋オータムパーティー2019 御堂筋ランウェイ」は、“PAINT IT OSAKA~世界を大阪色にぬりかえよう!~”をテーマに、ダンス、ファッション、上方芸能など多彩なコンテンツで大阪の文化やエンターテイメントを発信するイベント。実施時間帯は、久太郎町3交差点から新橋交差点までの区間を交通規制し、御堂筋に500メートルを超える巨大なランウェイが出現する。東京ディズニーリゾートのパレードが大阪で中でも注目企画となるのが、ミッキーマウスをはじめとするディズニーの仲間たちが参加する「東京ディズニーリゾート・スペシャルパレード」。東京ディズニーリゾートならではの特別なデザインを施した3代のパレード用車両が登場し、パレードを盛り上げる。ピカチュウの大行進もまた、たくさんのキュートなピカチュウが集合し大行進する企画にも注目。大阪の地にちなんだ“漫才ごっこ”ピカチュウも見逃せない。全長500メートル超の会場ならではのコンテンツが盛りだくさん他にもファッションショーや世界のダンスショー、上方芸能「文楽」とコラボレーションしたパフォーマンスショーなど、巨大な会場を活かしたコンテンツが盛りだくさん。なお、オープニングでは東スカパラダイスオーケストラがスペシャルライブを行う。【詳細】御堂筋オータムパーティー2019 御堂筋ランウェイ開催日:2019年11月4日(月・祝)開催時間:14:00~16:00(予定)開催会場:御堂筋(久太郎町3交差点から新橋交差点まで)※雨天決行。ただし、雨天の場合は一部催しが中止になる場合あり。荒天中止。【問い合わせ先】御堂筋パーティー実行委員会 大阪府府民文化部都市魅力創造局魅力づくり推進課TEL:06-6210-9304
2019年09月29日ディズニー/ピクサーの大傑作シリーズの最新作『トイ・ストーリー4』。本作で『トイ・ストーリー2』以来の再登場となる、ウッディのかつての仲間ボー・ピープが、「スター・ウォーズ」のレイに似ていると話題となっている。再登場の初ビジュアルが解禁されたときから“似ている”と話題を呼んでいるボー・ピープとレイは、見た目だけでなく、“自分で未来を切り開く”という共通点もあるという。実はジョシュ・クーリー監督が「ボー・ピープはレイにも通じるものがある。芯の通った強い女性なのは確かだ」と語るように、ボー・ピープは見た目も、振る舞いも本作では進化している。まずはそのルックス。ボー・ピープは、かつての可愛らしさを残しつつも、クールな見た目に変貌を遂げている。白とピンクの水玉の可憐なドレス姿だった衣装はスタイリッシュなパンツスタイルとなり、武器のような(?)棒を構える様はまさに「スター・ウォーズ」シリーズのレイのよう。レイといえば、砂漠の惑星に独りで暮らし、別れた家族を待ち続ける孤独な少女であったが、広い銀河系へと飛び出し、強い意志でダークサイドに立ち向かう女性キャラクターだ。そんなレイとボー・ピープは見た目だけでなく、強い信念を持って“自分で未来を切り開いている”点でも同じ。『トイ・ストーリー』や『トイ・ストーリー2』ではいつもウッディのことを優しく気にかけ、勇気づけていたボー・ピープ。実は、『トイ・ストーリー2』以降姿を消していた彼女だが、本作では自らの意志で外の世界へと飛び出し、強さを持つ女性としてシリーズに帰ってくる。クーリー監督は「ボー・ピープはかつて人より前に出てはこないけど常にウッディをサポートしていた。だけど部屋の中でじっとして何かが起こるのを待つのは嫌だと思っていたんだ。彼女は元から強い意志を持つ女の子として描かれていたし、レイのようにまだ見たことのない新しい外の世界を見ようとずっと前に決心していたんだ。本作の彼女は前より成熟していて、ウッディの人生にも大きな影響を与えるんだよ」と明かす。自分で未来を切り開いたボー・ピープは、本作でウッディの未来も切り開く大切な存在になるようだ。また、レイにそっくりだといわれている本作のボー・ピープの洋服には、彼女の内面の魅力を表すためのこだわりがたっぷり詰まっているという。クーリー監督は、新しいボーのデザインに「彼女が色々な経験をしてきたことを示すためにひび割れなどが反映されているんだ。みんなに馴染みのあるボー・ピープらしい色や生地を残しつつも、ドレスをパンツスタイルにしたりマントをつけたりして彼女のアクティブな部分や、自信を表現したんだ」と語っており、さらなる成長を遂げたボー・ピープの活躍は見逃せない。『トイ・ストーリー4』は7月12日(金)より全国にて公開。(text:cinemacafe.net)■関連作品:トイ・ストーリー4 2019年7月12日より全国にて公開©2018 Disney/Pixar. All Rights Reserved.
2019年07月03日プチプラなのに高品質! と人気のGUの新作「ヘビーウェイトオーバーサイズT」がとっても使える! とSNSで話題になっています。さっそくゲットしたママたちのコーデ例をピックアップしてご紹介します。 大人気!GU「ヘビーウェイトオーバーサイズT」出典/GU 今季発売され、すでにオンラインでも売り切れが続出している大人気のTシャツ「ヘビーウェイトオーバーサイズT」。二の腕がすっぽり隠れる五分丈の袖と、おしりが隠れる絶妙な着丈。ママたちが「隠したい」部分をおしゃれに隠してくれるんです。 カラーはなんと14色展開! サイズもXS~XXLまで6サイズあり、しかも1,490円(税抜)とうれしいGU価格。スカートにもパンツにもあわせやすいので、3色、4色と色違いでまとめ買いしちゃう人が続出しているんです! オーバーサイズが流行している今、これ1枚で旬なコーデが即完成しちゃいます。 それでは、このGU「ヘビーウェイトオーバーサイズT」を使ったおしゃれなママコーデを見ていきましょう! +ワイドパンツでゆるっとカジュアルに撮影/@maki_h.a 身長164cm、XLサイズ着用。同じGUの「リブスリットワイドパンツ」(ブラウン)を合わせて、ゆる×ゆるのカジュアルなコーデ。しっかりした生地感が気に入っているそう♪ ×ブラック×レオパードで大人な雰囲気撮影/@puu326 身長170cm、ベージュのLサイズ着用。Tシャツ以外すべてをブラックで統一すると、グッと大人の雰囲気あるコーデに。キャップ、スポサンはカジュアルなアイテムですが、ミニレオパードバッグを合わせることで、おしゃれさが格上げされています。 ×小物をベージュで統一撮影/chii.0818 身長165cm、ベージュのMサイズ着用。バッグ、パンプスもベージュで合わせています。しっかりした生地感で、お尻もすっぽり隠れるので、「スキニーパンツも怖くない!」そうですよ。 ×花柄スカートで華やかに撮影/marchin7 身長155cm、3姉弟のママが着用しているのは6月上旬現在、人気のためオンラインショップで品切れとなっているピンクのLサイズ。娘さんとお揃いの花柄スカートと合わせ、細ベルトでウエストマークをすると、また違ったニュアンスになりますね。 「ヘビーウェイトオーバーサイズT」はゆるっとした大きめトップスなので、ボトムスにはタイトな黒スキニーやデニムと合わせるのと即おしゃ見えな王道コーデが完成しますが、トレンドのロング丈チュールスカートやティアードスカートと合わせてもおしゃれ♪ 前側だけちょこっと裾を入れたり、オールインしてTシャツとして着られるので、さまざまな着こなしを楽しめます。 Instagramでは「#ヘビーウェイトオーバーサイズt」の投稿が約1,000件にのぼり、ママに限らず多くのおしゃれなコーデが日々投稿されています。店頭やオンラインショップでチェックしてみてくださいね♪ ※記事の内容は公開当時の情報であり、現在と異なる場合があります。記事の内容は個人の感想です。
2019年06月09日パパは友達の結婚式があり、北海道へ行ってしまうことに。私はそのとき第3子がおなかにおり、妊娠7カ月でした。子どもたちはパパがいなくなると分かり、寂しくて大泣きします。ならばいっそのこと私たちも楽しい思い出を作ろうと、私の妹とじいじ、ばあばを誘って、別に旅行を計画! パパが出発した次の日に、私たちも旅立ったのでした。 旅行を満喫した1日目 1日目は近場の牧場へ行き、長男と次男は牛や羊、馬などの動物たちに大はしゃぎ! 2人のあまりのはしゃぎっぷりに、思わず大人にも笑みが溢れます。しかし、午後には全員疲れ切ってしまい、早めに海が見える旅館へと移動。海に行ったり、温泉に入ったりして、豪華な夕食を食べました。 子どもたちは本当にうれしそうで、「明日はどこに行くの!?」と翌日も楽しみな様子です。疲れたのもあり、夜は早めにみんなで就寝しました。 ロープウェイへ乗り込もうとするが……2日目は旅館近くに観光スポットの山があり、ロープウェイで頂上付近へ行くことにしました。しかしその日は、運悪く長蛇の列……。やっと階段を登って乗れるというときに、次男がまさかの「ママ、抱っこして」。昨日の疲れもあってか、おなかが若干張っていた私でした。 妹とじいじ、ばあばが抱っこしようと試みるも「ママじゃなきゃイヤ!」と次男は大暴れ! 仕方なく私が次男をおんぶし、階段を登ってロープウェイへと乗り込んだのです。 私のために開けてくれた椅子ロープウェイの中は当然観光客でいっぱい。少しでも次男が景色を楽しめるようにと窓際へ行こうとしたそのとき、「お母さん、椅子取っておいたからこっちにおいで」と、60代くらいの男性に声をかけられました。すると、周囲の人が温かい目で道を開けてくれ、どうぞと言わんばかりにみんなが椅子へと導いてくれたのです。妹の話では、その男性が「妊婦さんがいるから」と、わざわざ周囲の方に話をして、席を空けておいてくれていたとのことでした。 私はみなさんに何度もお礼を言い、次男をひざに乗せ椅子に座りました。ロープウェイは徐々に登っていき、とてもきれいな景色が広がります。しかし私にとっては、ロープウェイに乗っていた人々のやさしさの方が何倍も素敵で、うれしくて涙が溢れそうになるほど感動的なひとときでした。人のやさしさに直に触れ、感動したこの素晴らしい経験は、今でも私の心の中に焼きついています。著者:堀江ゆうき二男の母。現在第三子を妊娠中。現在はフリーランスとして育児をしながら、体験談・出産・妊娠についての記事を執筆。
2019年05月01日カフェ「ブレッドエスプレッソ(bread,espresso&)」が、2019年3月1日(金)に新駅「高輪ゲートウェイ」にオープン。表参道の人気ベーカリーカフェ「パンとエスプレッソと」を手掛ける、日と々との新店舗となる。厳選素材やクオリティにこだわったパンやコーヒーを提供する「パンとエスプレッソと」。今回は、今年で10周年を迎える東京・表参道店を記念して、ロゴや商品を一新した「ブレッドエスプレッソ」のオープンに至った。新店舗を構えるのは、田町~品川エリアを結ぶ新たなスポットとして注目を浴びている新駅「高輪ゲートウェイ」。真っ白に彩られた店内には、「パンとエスプレッソと 表参道」でも人気を博す食パン「ムー」をはじめ、サンドイッチやドーナツなど約30種類のパンを用意。モーニング、ランチ、ティータイムと、それぞれの時間帯に合わせたメニューを楽しむことが出来る。【詳細】新ショップ「ブレッドエスプレッソ」オープンオープン日:2019年3月1日(金)住所:東京都港区芝浦4-9-13営業時間:8:00~19:00(ラストオーダー 18:00)TEL:03-6435-3375
2019年03月03日