4月19日(金)まで前売りチケット発売!4月20日(土)と21日(日)、大阪府大阪市北区梅田1丁目にある梅田サウスホールにおいて、テレビ大阪株式会社が一般女性向けの美と健康のための展示・販売イベント「KANSAI BEAUTY EXPO」を開催する。入場料は当日700円、前売り500円(小学生以下無料)となっている。梅田サウスホール、一般社団法人日本フェムテック協会が協力、Oggi、Domani、妊活たまごクラブ、MOREDOORがメディア協力として参画。当日はフェムテック・フェムケア商品やコスメ、美容機器、サプリメント、フィットネスグッズを見る、体験できる。「スペシャルゲストによる体験会&トークショー」も近年注目されるようになったフェムテック。女性特有の健康課題である月経、妊活、周産期、産後、更年期などをテクノロジーの力で解決するための製品やサービスが市場を賑わしている。当日は話題のフェムテック商品をはじめ、美容、健康に関するアイテムが大集合することになる。また、「スペシャルゲストによる体験会&トークショー」も予定。タレント、モデル、SNSアドバイザー、インフルエンサー、YouTuberとして活躍するゆうこす(菅本裕子)さん、宅トレクリエイターでYouTubeのチャンネル登録者数390万人の竹脇まりなさんが出演する。そのほか、ダイエットコーチ計太さん、一般社団法人日本フェムテック協会代表理事の山田奈央子さんも出演し、女性に役立つ情報を発信。さらにスペシャル企画も実施されることになっている。日時: 4月20日(土)・21日(日) 11:00~17:30場所: 梅田サウスホール(阪神梅田本店直結11階)(プレスリリースより引用)(出典元の情報/画像より一部抜粋)(最新情報や詳細は公式サイトをご確認ください)※出典:報道用資料
2024年03月20日送迎シーズンにふさわしいギフトセットが登場株式会社グローバルプロダクトプランニングは、「デイズインブルーム ブライトフラワーズ」から、“ありがとう”の気持ちを届ける贈り物にオススメのギフトセット2種を発売した。同社のテーマは、Beauty&Wellness。アロマ・ビューティー・ヘルス・フードの4領域から、毎日の生活に「幸せ・喜び・楽しみ」を感じさせる製品により、美しく健やかでいるためのライフスタイルを提案する。「デイズインブルーム ブライトフラワーズ」は、芳醇な花のアロマと華やかで温もりある雰囲気が魅力のギフトシリーズ。今回、『ポーチインハンドケアセット』と『ブルーミングプチギフト』を発売した。春にオススメ!見た目も香りも華やかなセット『ポーチインハンドケアセット』には、伸びがよく、指先まで潤う「ハンド&ネイルクリーム」(30ml)と、携帯に便利でやさしい洗い上がりの「ミニハンドソープ」(50ml)が入っている。ポーチは、大きな花柄がかわいいクリア素材。ファスナーに付いているタグの裏には、メッセージを書き込むことができる。ハンドケアと同時にローズの香りも楽しめるセットである。価格は、1,320円(税込み)。『ブルーミングプチギフト』は、保湿成分(ホホバオイル・シアバター・ハチミツエキス)配合の「ハンド&ネイルクリーム」(15ml)と泡風呂が楽しめる「バスフラワー」(2個)をセットにした。バスフラワーが華やかで、やさしいローズの香りを届けられる。価格は、990円(税込み)。(出典元の情報/画像より一部抜粋)(最新情報や詳細は公式サイトをご確認ください)※出典:プレスリリース
2024年03月19日オープンに合わせて、限定商品も登場トータルビューティーカンパニーukaは2024年3月15日(金)、同社が展開する『uka store』12店舗目となる『uka store DAIMARU SHINSAIBASHI』を大丸心斎橋にオープンした。同店では、自分を心地良くするアイテムを多数展開。実際に手にとって、香りを感じながら商品を選ぶことができる。所在地は大阪府大阪市中央区心斎橋筋1-7-1大丸心斎橋店 本館1階、電話番号は06-4256-4340。営業時間は10:00から20:00までとなっている。オープンに合わせて、大阪限定カラーの『uka スカルプブラシ ケンザン ミディアム ウカストアゲンテイ オオサカタイガーイエロー』が登場。『uka ネイルオイル ウカストアゲンテイ』も販売される。お得なキャンペーンを実施中同店のオープンを記念して、お得な3つのキャンペーンを実施している。ukaの会員プログラム「ukainn」のマイページを提示した人に、「ウカストアゲンテイ缶バッジ」をプレゼント。さらに、uka製品を4,400円以上購入した人に、ヘアケアサンプルセットがプレゼントされる。同店限定の特別セットも数量限定で販売される。キャンペーンは全て「ukainn」限定。その場で入会した人も対象となる。(出典元の情報/画像より一部抜粋)(最新情報や詳細は公式サイトをご確認ください)※出典:プレスリリース
2024年03月19日機能面がアップして新登場株式会社 SABON Japanが、「SABON」のアイコンアイテム「ボディスクラブ」(600g・税込6,380円)をリニューアル。1997年に初登場し、以来ベストセラーを続けてきた「ボディスクラブ」が、この春初のリニューアルを遂げてより心地良く機能的に生まれ変わる。新商品の発売は、2024年3月21日にスタートだ。死海の塩×美容オイルで艶やか肌に「ボディスクラブ」には、天然のミネラル豊富な死海の塩とボタニカルオイルを黄金比率で配合。自然なスクラブ効果をもたらし、不要な角質を優しくオフして健やかな肌へと導いてくれる。塩の1粒1粒をボタニカルオイルで包み込んだ「ソルト-イン-オイル処方」で肌に溶け込むようになじみ、週に2回のスペシャルケアで素肌が生まれ変わったかのようなツヤとなめらかさをもたらすアイテムだ。パワーアップのポイント新生「ボディスクラブ」には、新たに「デッドシーソルト ファイングレード」や「死海の水」を配合。サイズの異なる死海の塩が肌をなめらかに磨き上げる。また「アルガンオイル」「ホホバオイル」「アーモンドオイル」を新配合。乾燥を防いでやわらかなツヤ肌へと導いてくれる。(出典元の情報/画像より一部抜粋)(最新情報や詳細は公式サイトをご確認ください)※出典:報道用資料
2024年03月08日これからの季節にぴったりな春の香り移りゆく季節に合わせた香りを提案する“SHIRO 限定フレグランスシリーズ”より、気持ちが華やぐ春の時期にぴったりの香り「ピオニー」が今年も登場。「オードパルファン」(税込4,180円)、「ハンド美容液」(税込3,300円)、「バスソルト」(税込4,400円)の3種展開で、2024年3月19日より公式オンラインストアおよび直営店舗にて全国発売される。また3月12日に会員向けの先行予約がスタートする。春満開のフレッシュフローラル限定フレグランスシリーズの新作「ピオニー」は、温かな陽気の春にぴったり。フルーツのみずみずしさと華やかな花々による、ほのかに甘いフレッシュフローラルな香りだ。ゆずやグレープフルーツなどビターかつ爽やかな香りからはじまり、ジャスミンやスズランの甘い花々の香りへ移行。ラストはムスクとシダーウッドの落ち着きのある香りが余韻を残す。オードパルファンは重ねづけの楽しみも毎年人気の「オードパルファン」は、シュッとひと吹きで花々が一斉に咲きほこるような、しなやかでみずみずしい香り。「SHIRO」の他の香りの香水とレイヤードするのもおすすめだ。組み合わせによって様々な香調となり、より奥深い香りを楽しめる。(出典元の情報/画像より一部抜粋)(最新情報や詳細は公式サイトをご確認ください)※出典:報道用資料
2024年03月08日マッサージガンや美顔器を購入して応募しよう医療機器メーカーのリードテックジャパン株式会社は、「健康と美容の春ギフト!えらべるPayプレゼントキャンペーン」を3月8日から開始することを発表した。Leadtek Research Inc.は、1986年に台湾・台北に設立されたコンピュータとスマートメディカル(医療)の研究開発メーカーである。中国と日本に支社を構えている。「えらべるPay」を200名にプレゼントリードテックジャパンでは、今回のキャンペーンで総額47万円相当の「えらべるPay」を、応募者の中から抽選で200名にプレゼントする。1等は「えらべるPay」10,000円分を10名に、2等は5,000円分を20名に、3等は3,000円分を30名に、4等は2,000円分40名に、5等は1,000円分を100名にプレゼントする。対象商品は、ボディケア/リフレッシュ機能を備えたボディメンテナンスツール『スマート・リフレッシュガン』、保湿・リフトケア・ラジオ波・LED等、7つの機能を搭載したマルチ美顔器『Ravilam Face Care』、サロン級のスペシャルケアが可能な上級者向け美顔器『Ravilam Magic Pro』。応募方法は、期間中に対象商品を購入し、ウェブサイトの応募フォームから申し込む。購入時のレシート・納品書・明細書を撮影した画像のアップロードが必要となる。キャンペーンの実施期間は、4月21日まで。(出典元の情報/画像より一部抜粋)(最新情報や詳細は公式サイトをご確認ください)※出典:プレスリリース
2024年03月06日夏にぴったりの冷感スプレーがリニューアルオーストラリア発のアロマ&スキンケアブランド「PERFECT POTION(パーフェクトポーション)」が、天然由来の冷感作用で全身をリフレッシュできる新商品「クールミント ボディスプレー」(税込1,980円)を、2024年4月1日に発売する。同商品は従来品の「クールミントボディミスト」をブラッシュアップしたもので、植物由来のメントールがプラスされ配合量が約40%アップ。よりひんやりとしたクール感を楽しめるようになった。天然由来成分100%!瞬時にクールダウン「クールミント ボディスプレー」には、ハッカ、ペパーミント、ユーカリ、スペアミント、ライムのエッセンシャルオイルを、アロマセラピストによる独自のブレンドで配合。ミントの中でもメントールを豊富に含むハッカのクリアでフレッシュな冷感作用と、ユーカリに多く含まれる「1、8-シネオール」のシャキッとした清涼感、植物由来エタノールによる気化熱のトリプル作用で、火照った身体を瞬時にクールダウンさせるメカニズムになっている。汗をかいた時、ジムの後、夏のお出かけ前など、さまざまなシーンで活躍するアイテムだ。また爽やかなミントに低温圧搾で抽出したライム果皮油を加える事で、少しビターでシャープな香りに。気持ちをリフレッシュしたい時にもおすすめだ。(出典元の情報/画像より一部抜粋)(最新情報や詳細は公式サイトをご確認ください)※出典:報道用資料
2024年03月02日効果的なトレーニングで理想の身体へコナミスポーツ株式会社は2024年4月17日(水)、マシンピラティススタジオ『Pilates Mirror(ピラティスミラー)仲町台』を神奈川県横浜市にオープンする。『Pilates Mirror』は「もっと鏡が見たくなる」をコンセプトに掲げ、1レッスン30分のピラティスレッスンを実施。スタジオの天井に設置された鏡で自身の動きを確認しながらピラティスを行うことで、短時間で効果的なエクササイズを実現する。所在地は神奈川県横浜市都筑区仲町台1丁目-7-1佐藤ビル1階。営業時間は平日が7:00から21:00まで、土日祝が8:00から18:00までの予定。利用料金は、月会費制の場合が月6回で11,000円/月、追加利用は1,100円/回。別途、入会金11,000円が必要となる。チケット制の場合は2,750円/回となっている。オープン前キャンペーンを実施中『Pilates Mirror 仲町台』は2024年2月26日(月)から4月16日(火)まで、お得なオープン前キャンペーンを実施している。期間中の申し込みで、通常11,000円の入会金が0円に。その他にも4月・5月の2ヶ月分月会費が0円になるなどの特典を用意している。無料体験会の開催日は4月2日(火)から4月16日(火)まで。体験レッスンの予約はWEBサイトで受け付けている。(出典元の情報/画像より一部抜粋)(最新情報や詳細は公式サイトをご確認ください)※出典:プレスリリース
2024年02月29日ポーラ×「M / mika ninagawa」株式会社ポーラは2024年4月25日、同社が展開する『タイムフォーユー』ブランドから、バスタイムやベッドタイムにぴったりなアイテムのセットを発売する。同ブランドでは、頑張りすぎてしまう人々に、自分自身を労り、癒やされるアイテムを展開。2023年8月に発売した第1弾に続き、第2弾となる今回も、写真家・映画監督の蜷川実花氏がディレクションするブランド「M / mika ninagawa」とコラボレーションしている。『ミルキーバスエッセンス 18mL×5包』『ヘッドスパセラム 50mL』『スリーピングマスク 40g』『ピローミスト 45mL』『オリジナル風呂敷 70cm×70cm』の5点セットで販売価格は9,900円。数量限定のため、なくなり次第終了となる。コスメ&エステショップ「ポーラ ザ ビューティー」やポーラ公式オンラインストアなどで販売される。コンセプトは「自分を緩めて大切にする」同セットに含まれる『ミルキーバスエッセンス』は、清らかで透明感のある香りが特長。ミルキーなお湯が、癒やしのバスタイムを演出する。『スリーピングマスク』はハリ感のあるなめらかな美肌を実現。夜のスキンケアの最後に使用するのがオススメだ。(出典元の情報/画像より一部抜粋)(最新情報や詳細は公式サイトをご確認ください)※出典:プレスリリース
2024年02月29日ロフト先行アイテム789種類が大集結株式会社ロフトは、2024年3月1日(金)から4月19日(金)まで、全国のロフトとロフトネットストアで『ロフト コスメフェスティバル 2024SS』を開催する。今回は「A New You(新しいあなた)」をテーマに、新しい季節のはじまりにぴったりなアイテムを展開。ロフト先行販売品や限定品など191ブランド、全865種類のアイテムを取りそろえる。日本ロレアルの『ラ ロッシュ ポゼ トーンアップ キット 24SS』はロフト限定。ニキビで悩む人向けの「エファクラ」シリーズの薬用化粧水と美容液、新商品の保湿クリーム「シカプラスト リペアクリーム B5+」がセットになっている。販売価格は3,960円。ロフト・メーカーEC限定カラーに注目!常盤薬品工業の『excel スキニーリッチシャドウ SR15 パフィブラウン』は、ローズブランドの4色が1つのパレットで楽しめる。販売価格は1,650円。その他にも、Rainmakersのマスカラ『Wonjungyo ヌードアイラッシュ 101』や、コスメ・デ・ボーテのジェルネイル『 ジェルミーワン L11 Papillon』がロフト・メーカーEC限定色となっている。(出典元の情報/画像より一部抜粋)(最新情報や詳細は公式サイトをご確認ください)※出典:プレスリリース
2024年02月26日大人気シャワーヘッドに新作登場株式会社MTGは2024年3月6日、同社が展開する美容ブランド「ReFa(リファ)」より新作シャワーヘッド「ReFa FINE BUBBLE U(リファファインバブル U)」を発売する。カラーはホワイト、ブラック、シルバーの3色展開。価格はホワイト、シルバーが税込30,000円、ブラックが税込33,000円だ。切り替え簡単!4モード搭載「ReFa」のシャワーヘッドは、ウルトラファインバブルとマイクロバブルを発生させ、毛穴や毛髪よりも微細な泡の力で毛穴の奥の汚れや皮脂までスッキリ洗い落とせるベストセラー商品だ。3月より新たに登場する「リファファインバブル U」は、シャワーを当てる箇所や目的に合わせて選べる4つのモードを搭載。またスライドレバー式で、直感的に素早くモードを切り替えることができる。ふんわりとやわらかな肌当たりで刺激を抑えたい顔などへの使用におすすめな「ミスト」、もっとも水圧が強くヘッドスパのような爽快感を味わいたい時におすすめな「ポイントジェット」、細かくて密度の高い水流を作れる「ピュアストレート」、時間の無い時に一気に浴びられる「ストレート」の4モードだ。(出典元の情報/画像より一部抜粋)(最新情報や詳細は公式サイトをご確認ください)※出典:プレスリリース
2024年02月24日注目の初コラボアイテム新発売トータルビューティーカンパニー「uka(ウカ)」が、ライフスタイルブランド「UNDERSON UNDERSON(アンダーソン アンダーソン)」との初コラボアイテムを2024年3月1日に発売する。内容はこの春発売の「uka」の新色ネイルカラー「uka pink study three 9/3」、定番ベースコート「uka color base coat zero 10/0」と、「UNDERSON UNDERSON」の「和紙ビロードマルチタオル」がセットに。価格は税込3,300円だ。春ネイルにぴったりの2色入り!「uka pink study three 9/3」は“ピンクが好きだけどピンクが塗れない大人”のための、くすみがないピュアなシアーピンク。ふわっとやさしい印象の手元を作る。また「uka color base coat zero 10/0」は、美容成分をたっぷり配合したベースコート。グレートーンで、レイヤー次第でネイルカラーとしても使うことができる。洗顔・ボディケアにも使えるマルチタオル「和紙ビロードマルチタオル」はシルクと和紙から作られた、「UNDERSON UNDERSON」の人気タオル。和紙には余分な皮脂を吸い取る性質があるため、ハンドタオルとしてはもちろん化粧直しの際の脂取りとしても活躍する。またお湯にくぐらせて使用すれば、石鹸なしでの洗顔も可能に。なめらかな素肌に導いてくれる。(出典元の情報/画像より一部抜粋)(最新情報や詳細は公式サイトをご確認ください)※出典:プレスリリース
2024年02月21日肌からダイレクトに働く美容オイルオリジナルオイル「セラリキッド」の販売や治療院を運営する株式会社セラは、『季節のセラリキッド 春の香り』を2月15日に発売した。「セラリキッド」の基本成分は、天然のビタミンE・必須脂肪酸・スクワレンである。ビタミンEは、抗酸化力が強く、アレルギーに作用する。酸化しやすい細胞を元気に保つ働きがある。美容液として、鼻の周囲に直接塗ることによって効果を発揮する。活性の高い天然のビタミンEであり、肌から浸透してダイレクトに働く。鼻づまり・炎症・かゆみ・肌トラブルにも『季節のセラリキッド 春の香り』は、花粉によるアレルギーに作用するブレンドになっている。鼻づまり・炎症・かゆみに効果的に働く天然100%アロマをブレンドした。ラベンダー・ユーカリ・ローマンカモミール100%天然精油を配合した。花粉やほこりによる肌トラブルにも対応するので、春を快適に過ごすことができる。ラベンダーは、肌荒れ・かゆみ等の皮膚の炎症を鎮め、再生を速める。イライラやむず痒さを鎮める。肌トラブルやアンチエイジング目的のスキンケアにも役立つ。ユーカリは、呼吸器のトラブルに作用する。鼻水・鼻づまり・咳・痰等に効果を発揮する。気管支炎にも効果的である。抗ウイルス作用もあり、花粉症の季節には、症状を抑制する。ローマンカモミールは、抗アレルギーや抗ウイルスの効果を持つ。のどの炎症・目のかゆみを抑える等の鎮静効果がある。花粉症対策には欠かせない精油である。同社のオンラインストア「セラストア」で取り扱う。価格は、20ml入りで、4,620円(税込み)。期間限定商品であり、販売は5月31日まで。(出典元の情報/画像より一部抜粋)(最新情報や詳細は公式サイトをご確認ください)※出典:プレスリリース
2024年02月20日使い捨てフェイシャルタオル、3月11日発売株式会社マツキヨココカラ&カンパニーのグローバルPB「matsukiyo(マツキヨ)」では、「matsukiyo ポリュバリア フェイシャルタオル 敏感肌用」を、2024年3月11日より発売する。保湿成分を配合し、敏感肌を考慮した高機能フェイシャルタオルだ。いつでも清潔、肌にダメージを受けにくい同社では、2023年4月に「matsukiyo ポリュバリア フェイシャルタオル」を販売し、9カ月で累計14万個を販売した。外干しによる花粉や化学物質などの付着を気にする必要がない使い捨てタオルの需要の高さを受け、今回は敏感肌用を開発。同商品の素材は植物性レーヨン100%、「グリセリン」「セラミド」を配合することでふんわりと包み込むような肌触りに仕上げている。タオルは厚みのある大判タイプで、吸水性もよいのが特徴だ。デザインにもこだわりタオルは1箱60枚入り、片手で取り出せるティッシュ型の形状。洗顔後すぐに取り出せるパッケージに設計されている。同ブランドはデザイン性にもこだわり、インテリアにフィットしやすい。洗面台に置いたり、タオルのようにフックに掛けて使ったりも可能だ。同商品は3月11日より全国のマツモトキヨシグループ、ココカラファイングループの店舗、自社オンラインストアにて発売。海外への販売も行う予定。(出典元の情報/画像より一部抜粋)(最新情報や詳細は公式サイトをご確認ください)※出典:プレスリリース
2024年02月20日春の代名詞「ミモザ」の季節が到来季節折々の香りを楽しめる「SHIRO」の限定フレグランスシリーズに、春の訪れを告げる花「ミモザ」が今年も登場。「ミモザ オードパルファン」(税込4,180円)、「ミモザ オイルインヘア& ボディセラム」(税込3,414円)、「ミモザ フレグランスディフューザー」(税込4,510円)の3アイテムが、2024年2月15日より数量限定で全国発売される。香りで春を届ける3つのアイテムグレープフルーツやベルガモットの爽やかな香りから始まり、ジャスミンやローズの甘い花々の香りへと移行、ラストはムスクやサンダルウッドの心を穏やかにさせる香りが余韻を残すSHIROの「ミモザ」。香った瞬間に温かな春の情景がふと浮かんでくるような、透明感あるグリーンフローラルの香りだ。今年のラインナップは、ミモザの香りを全身で楽しめる「オードパルファン」、マルラオイルとツバキオイル配合で、髪にも肌にも使える保湿セラム「オイルインヘア & ボディセラム」、深呼吸したくなるようなフレッシュなミモザの香りを空間に広げる「フレグランスディフューザー」の3種類。この時期だけの心躍る香りを全身で感じられる。(出典元の情報/画像より一部抜粋)(最新情報や詳細は公式サイトをご確認ください)※出典:プレスリリース
2024年02月10日フワッと軽い霧の日焼け止め新発売ロート製薬株式会社が展開する日焼け止めブランド「スキンアクア(R)」より、驚きの軽さと高い紫外線カット機能を併せ持つ新商品「ヒアルロンミストUV」が、2024年4月20日より全国発売される。それに先駆けイオン、ウエルシアグループなどの対象店舗では、2024年2月5日より先行発売がスタートした。ロートが選んだ最適なヒアルロン酸!「ヒアルロンミストUV」は、ロート製薬株式会社が長年携わってきたヒアルロン酸研究の成果を搭載した、高保湿タイプの日焼け止め。日焼け止め製品における剤型との相性や使い心地などから、最適な「乳酸発酵ヒアルロン酸」を厳選し、高いスキンケア効果を叶えている。使い心地を追求!まるで霧のミストふんわりとした霧のような噴射で、心地良い肌当たりに。SPF50+、PA++++、スーパーウォータープルーフという最高クラスの日焼け止め機能を持ちながら、軽い使い心地で気持ちよく紫外線対策ができる。ミストタイプなので手を汚さずに塗布でき、容器を逆さにしても使えるため首の後ろや背中などにも塗りやすい。ポーチにも入るスリム容器で、持ち運びしやすいのもポイントだ。(出典元の情報/画像より一部抜粋)(最新情報や詳細は公式サイトをご確認ください)※出典:プレスリリース
2024年02月08日3月8日は「国際女性デー(ミモザの日)」心の癒しとなる雑貨やギフトの企画・販売事業等を展開する株式会社ほんやら堂は、アイケアギフト「ムーミン ミモザ」を販売中である。ムーミンの世界を楽しみながら、リラックスできるホットアイマスクが登場した。3月8日は、「国際女性デー」であり、女性の社会参画を願う日として国連が定めた日。イタリアでは、2~3月がミモザが開花するシーズンであり、厳しい冬を越えて春を告げる幸せの花として「ミモザ」を男性から女性へプレゼントした。ミモザの色である黄色は、「国際女性デー」のシンボルカラーである。「ムーミン ミモザ」のアイマスクもパッケージもイエロー系であり、優しくあたたかなムーミンの世界でくつろげるデザインとなっている。感謝の気持ちを込めて「ミモザ」を贈ろう『ムーミン ミモザの香りながら温アイマスク3P』は、目元をじんわりと温めて、疲れをやわらげるアイマスク。オープンアイタイプなので、作業をしながらアイケアができる。使用温度は約40度、発熱時間は約15分。価格は、3枚入りで、715円(税込み)。『ムーミン ミモザの香りアロマ温アイマスク3P』は、目を閉じた状態でまぶたまでケアできるホットアイマスク。就寝前などに「ミモザ」の香りに包まれて、癒しのケアタイムが楽しめる。使用温度は約40度、発熱時間は約20分。価格は3枚入りで、715円(税込み)。(出典元の情報/画像より一部抜粋)(最新情報や詳細は公式サイトをご確認ください)(C)Moomin Characters(TM)※出典:プレスリリース
2024年01月30日日比谷花壇×プリオールがコラボ株式会社資生堂は2024年3月21日、同社が展開する大人向けコスメブランド「プリオール」より、日比谷花壇とコラボした母の日限定パッケージの化粧水「プリオール 薬用高保湿化粧水限定Gb(しっとり)」(税込3,300円)を発売する。母の日の花束がパッケージに母の日ギフトにぴったりな限定商品が「プリオール」より発売される。パッケージデザインは、全国に約190店舗を展開するフラワー業界最大手の日比谷花壇が担当。エグゼクティブ・フローリストが監修した、プリオールのためだけの花束が美しく描かれている。“母の日にはカーネーション色のプリオールでキレイを贈ろう”というコンセプトで、毎日のスキンケアが楽しみになるような、華やかなパッケージだ。シートマスク後のようなうるおいを!「プリオール薬用化粧水(しっとり)」は、コラーゲンやヒアルロン酸など、年齢と共に不足しがちなうるおいを補う保湿成分「ゴールデンネクターEX」や、肌荒れ防止成分を贅沢に配合した化粧水。浸透力にもこだわり、硬くなった角層までスッと行き渡る「うるおい注入処方」も特徴だ。肌の奥まで濃密なうるおいで満たし、乾燥による小じわを目立たなくさせてくれる。まさに母の日にぴったりのアイテムだ。(出典元の情報/画像より一部抜粋)(最新情報や詳細は公式サイトをご確認ください)※出典:プレスリリース
2024年01月26日2月22日は「にゃんにゃんにゃん」の「ねこの日」ナチュラル雑貨やギフトの企画・販売事業等を展開する株式会社ほんやら堂は、「ねこの日」におすすめのギフトシリーズを販売中である。かわいいねこのパッケージなので、ねこ好きの人だけでなく、2月から3月にかけて、卒業や退職などのプチギフトにも重宝する。同社のコンセプトは“心からほっとする健康と癒し”。スキンケア・ヘアケア・アロマ等の商品を企画・販売している。今回は、ハンドクリーム・入浴料・ながら温アイマスクのラインナップとなっている。ごま・チャチャ・ユキの3種類のねこデザイン空気が乾燥する季節のハンドケアアイテム『ねこハンドクリーム』は、3タイプ。ごま・サボンの香り/チャチャ・シトラスの香り/ユキ・ホワイトティーの香りとなっている。30g入りのチューブ容器で、価格は、各429円。3タイプが10g入りのミニチューブでセットになった『ねこハンドクリーム3Pセット』は、880円。『ねこ入浴料』は、バスタイムのリラックスアイテム。シトラスの香りで身体も心も癒される。パッケージに3種類のねこと花束がデザインされている。1包20g入りで、209円。『ねこバスギフト』は、パッケージにメッセージ(ごま・ありがとう/チャチャ・お世話になりました/ユキ・お疲れさま)が入っている。入浴料2つ入り(20g×2包)は、495円。3つ入り(20g×3包)は、550円。『ねこながら温アイマスク』は、寒い冬場に嬉しいアイテム。目元をじんわりと温めて、疲れをやわらげる。使用温度は約40度、発熱時間は約15分。目は、オープンタイプなので作業をしながらアイケアができる。ごま・ラベンダーの香り/チャチャ・フラワーの香り/ユキ・ホワイトティーの香りの3タイプ。1枚入り209円、3枚入り550円、6枚入り770円、9枚入り1,089円。ねこモチーフのアイマスクは、見た目も香りも楽しめる。(出典元の情報/画像より一部抜粋)(最新情報や詳細は公式サイトをご確認ください)※出典:プレスリリース
2024年01月25日『オイル&バス ミニセット』をプレゼントヴェレダは2024年1月15日(月)から2月29日(木)まで、直営店限定『ウィンター オイルケア キャンペーン』を実施している。キャンペーン期間中に、直営店店頭でキャンペーン対象のボディオイルを購入した人に「オイル&バス ミニセット(1点)」をプレゼント。植物の美容成分が肌や身体を整えるヴェレダのオイルをお得に試すチャンスだ。プレゼントは数量限定。なくなり次第終了となるため、早めの利用がオススメだ。天然由来成分にこだわった9種類のボディオイルヴェレダでは、植物由来の香りが楽しめるボディオイル9種類を展開。さらりとしたテクスチャーで、肌に軽やかになじみ、全身に潤いと輝きをプラスする。『ホワイトバーチ ボディオイル』はグレープフルーツのみずみずしい香りが特長。気になる部分をマッサージすることで、肌を引き締める効果が期待される。1本(100mL)の通常価格は4,510円。その他には、アクティブな毎日をサポートする『アルニカ マッサージオイル』やリラックスタイムにぴったりな『ラベンダーオイル』、妊娠期や産後のケアにオススメな『マザーズ ボディオイル』などのラインナップがある。(画像はプレスリリースより)【参考】※ヴェレダ公式サイト
2024年01月23日自分へのご褒美やギフトにも!ハウス オブ ローゼは、さくらの香りのシリーズ『さくらふふふ』のアイテムを2024年2月2日(金)から3月31日(日)まで販売する。『さくらふふふ ボディソープ』は優しい泡が特長のボディ用洗浄料で、やわらかな肌に洗い上げる。内容量は300mL、販売価格は1,430円。『さくらふふふ ボディホイップムース』はムースタイプのボディ用乳液で、さくらの形を作ることが可能。内容量は120g、販売価格は1,650円。その他にも、肌なじみが良い『さくらふふふ ハンドクリーム』や、ハート形のカプセル入浴料『さくらふふふ バスビーズ n』、きめ細やかな泡ですっきり洗い上げる『さくらふふふ 石けん n』などのラインナップがある。今年初めて登場する新アイテム『さくらふふふ ミルキーボディクリーム』と『さくらふふふ リップモイスチャー』は、2024年初登場の新アイテムとなっている。『さくらふふふ ミルキーボディクリーム』は、乳液の軽やかな浸透感とクリームの高い保湿力を合わせ持った1品。春先の肌に潤いを与え、なめらかに整える。内容量は95g、販売価格は1,430円。『さくらふふふ リップモイスチャー』は、ひと塗りで唇に潤いをプラス。唇の色を明るく補正する効果も期待できる。販売価格は1,100円。(画像はプレスリリースより)【参考】※ハウス オブ ローゼ 新着情報
2024年01月23日OSAJIがミナ ペルホネンとコラボ!敏感肌ブランド「OSAJI(オサジ)」が、北欧のテキスタイルブランド「ミナ ペルホネン」とのコラボアイテムを発売。2024年2月16日よりボディミルク、ハンドクリーム、ルームスプレーの3種を、伊勢丹新宿店の期間限定イベントや、OSAJI・ミナ ペルホネンの一部店舗、OSAJI公式オンラインストアなどで順次販売をスタートする。広大な森をイメージした限定デザイン限定コラボアイテムは、「ミナ ペルホネン」のテキスタイルデザイン「メッツァ」をパッケージに採用。「メッツァ」はフィンランド語で森という意味で、フィンランドの広大な森の中で木々が重なる様子をグラデーションで表現している。また香りもテキスタイルに合わせて森のイメージに。ヒノキ、シダーウッド、クスノキなどのウッディで清々しい香りに、コリアンダーの温かみとカモミールの甘さをプラスしている。植物が息づく3つのコラボアイテムラインナップはデリケートな肌もしっとりうるおす「オサジ ボディミルク ミナ ペルホネン」(税込4,950円)、うるおいの膜で手肌を守る「オサジ ハンドクリーム ミナ ペルホネン」(税込1,980円)、静寂の森の香りで心が整う空間を演出する「オサジ ルームスプレー ミナ ペルホネン」(税込2,860円)の3アイテムだ。(画像はプレスリリースより)【参考】※「OSAJI」公式サイト
2024年01月21日7日間限定のバレンタインショップ「Made in ピエール・エルメ」は、期間限定で『バレンタインの、新しい提案 ~New Suggestion for Valentine~』Made in ピエール・エルメ&UZU BY FLOWFUSHI バレンタインショップを渋谷PARCOにオープンする。同店は、株式会社フローフシが展開するブランド「UZU BY FLOWFUSHI」との異業種コラボレーション。「UZU BY FLOWFUSHI」のブランドフィロソフィーは、“UNFRAME THE BEAUTY”であり、2019年3月に『EYE OPENING LINER』でブランドをスタートした。浮世絵にマカロンやアイライナーを取り入れた店内コンセプトは、“一本のアイライン、ひとつのスイーツで新しい扉が開く”。店内は、浮世絵にマカロンやアイライナーを取り入れたビジュアルで、遊び心あふれた世界観を表現している。販売品は、『EYE OPENING LINER』の他、チョコレート 5個詰め合わせ・チョコレート 8個詰め合わせ・トリュフチョコレート・チョコレート&ナッツのパウンドケーキの予定。『EYE OPENING LINER』の購入者には、コラボレーションビジュアルを使用したステッカーをプレゼントする。また、3,300 円(税込み)以上の購入で「Made in ピエール・エルメ」丸の内店で使用可能なドリンクチケットをプレゼント。同チケットは、1日先着20名限定となるSNSキャンペーンとして、コラボレーションビジュアルに『EYE OPENING LINER』で色を付け、その写真をハッシュタグ「#UZU #EYEOPENINGLINER #ピエールエルメ」とともにSNSにポストするとマカロンをプレゼントする。同店は、1月15日から21日までの7日間限定オープンとなっている。ご購入はお早めに。(画像はプレスリリースより)【参考】※プレスリリースピエール・エルメ※UZU BY FLOWFUSHI
2024年01月16日ゴディバとダノンジャパンによる初コラボデザートダノンジャパン株式会社は、新しいカテゴリーのデザートヨーグルト『ゴディバ監修 クリーミーヨーグルトデザート ダノン デコドルチェ バニラ&クランチチョコレート』(オープン価格)を1月15日に期間限定で発売することを発表した。同商品は、ダノンジャパンとゴディバによる初のコラボデザート。ベルギーのプレミアムチョコレートブランド「ゴディバ」のエグゼクティブシェフ・ショコラティエ/パティシエがレシピの監修を務めた。期間・数量・エリア限定のヘルシーヨーグルト『ダノン デコドルチェ』には、マダガスカル産のバニラビーンズが芳醇に香る濃厚なクリーミーヨーグルト(90g)を使用。トッピングとして、3色のクランチチョコボール(14g)があり、混ぜるとサクサクとした癖になる新食感が楽しめる。ヘルシーなクリーミーヨーグルトを使用しており、1カップのカロリーは174kcalなので、夕食後や夜食にもオススメである。贅沢な満足感が得られる健康的なデザートが誕生した。同商品は、関東エリア限定、数量限定販売である。販売期間は、4月末までの期間となっている。(画像はプレスリリースより)【参考】※プレスリリースダノンジャパン株式会社※ダノン デコドルチェ
2024年01月15日コスメキッチン×ミラリが共同開発ナチュラル&オーガニックのセレクトショップ「Cosme Kitchen(コスメキッチン)」と、韓国のヴィーガンコスメブランド「mirari(ミラリ)」がタッグを組んだ新スキンケアライン「mirari organic(ミラリオーガニック)」が、2024年2月1日より発売スタート。全国のコスメキッチンおよびビープルの一部店舗、各オンラインストアで販売される。韓方に基づいたオーガニックスキンケア「mirari organic」は、韓国の漢方医学である「韓方(ハンバン)」の考え方を元にした、韓方オーガニックスキンケアシリーズ。キー成分として、韓国人の美しさのカギとも言われる韓方療法に基づき、からだの気と血の巡りを整える8種類の植物をかけあわせた“韓方オーガニックコンプレックス”を配合している。ラインナップは「コンセントレーティッド バランス ローション(化粧水)」(税込4,180円)、「グローイ プランツ セラム(美容液)」(税込5,830円)、「トリートメント モイスチャー クリーム」(税込5,060円)の3アイテム。肌のうるおいバランスを整え、艶やかでハリのある肌を育む。(画像はプレスリリースより)【参考】※「mirari」公式サイト※「Cosme Kitchen」公式サイト
2024年01月13日優木まおみと一緒に身体年齢-10歳を目指そう一般社団法人身体美容家認定協会(以下、身体美容家認定協会)は2024年3月9日(土)、『身体美容セミナーin大分県日田市』を「日田市民文化会館パトリア日田」で開催する。同セミナーは優木まおみとFUMIによるスペシャルコラボレッスンで、身体美容レッスンやジャンケン大会などを実施。受け付け開始時間は9:15、開催時間は9:45から11:15まで(身体美容レッスンは9:45から11:まで)となっている。料金は2,500円、定員は50名。未就学児は無料で参加することができる。持ち物はマット、動きやすい格好、飲み物、タオルの4点。申し込みは身体美容家認定協会のWebサイト内「各種申し込み(詳細)」ページで受け付けている。美しすぎる2児の母優木まおみは1980年3月2日生まれ、佐賀県佐賀市出身。身体美容家認定協会の代表理事を務め、タレントやモデルとしても活躍している。インスタグラムのフォロワー数は267,000人以上。著書には『マオビクス 背骨から身体を変えるおうちピラティス』『35 MAOMI STYLE 2』『MAOMI’S HAWAII WEDDING』などがある。(画像はプレスリリースより)【参考】※一般社団法人身体美容家認定協会 NEWS※優木まおみオフィシャルインスタグラム※株式会社生島企画室
2024年01月09日春にぴったりな限定アイテムが登場2024年1月26日(金)、ジルスチュアートから、いちごが溢れるガーデンパーティをイメージした「ストロベリー&ティー」のアイテム3種と「ストロベリー ショコララテ」のアイテム2種が発売される。予約開始日は1月12日(金)となっている。『ジルスチュアート オード ストロベリー&ティー トリーツ』は、ベルガモットやクラリーセージ、ローズマリーを使用し、上質な紅茶を表現。さらにチェリー、リーフィーグリーン、ストロベリーなどをプラスし、甘酸っぱい「ストロベリー&ティー」の香りに仕上げた。内容量は50mL、販売価格は4,180円。甘く濃厚な香りに包まれよう「ストロベリー ショコララテ」の香りが楽しめるアイテムには、『ジルスチュアート ディープモイストボディミルク ストロベリー ショコララテ トリーツ』と『ジルスチュアート ハンドクリーム ストロベリー ショコララテ トリーツ』がある。『ジルスチュアート ディープモイストボディミルク ストロベリー ショコララテ トリーツ』は、リッチで肌なじみが良いテクスチャーが特長。ホワイトストロベリーエキスやカカオバターなどの保湿成分が配合されており、しっとりなめらかな肌に整える。内容量は250mL、販売価格は3,300円。(画像はプレスリリースより)【参考】※ジルスチュアート公式サイト NEWS
2024年01月08日ukaの哲学を全身で感じられるサロンukaは2024年1月5日、『uka park side suite』を東京都赤坂にオープンした。「suite」は特別室を意味し、ハンドケア、アイラッシュ、フェイシャルエステなどのメニューを提供。サロン内は白と緑を基調としたしつらえで、お茶とお茶菓子を楽しみながら、ゆっくり過ごすことができる。住所は東京都赤坂9-5-12 パークサイドシックス501、電話番号は03-6434-0995。営業時間は10:00から20:00までとなっている。多忙で、よくばりな大人にオススメ!同サロンでは、「ウカスタマイズボディ&フェイシャル120」を36,300円で提供。「ウカスタマイズボディ」に使用するオイルは、心身ともにスッキリする「Hug」、全身の熱を冷まして気持ちを落ち着かせる「Balance」、リラックス効果の高い「Dream」の中から選ぶことができる。その他にも、「uka ハンドケア」8,800円、「ウカスタマイズフェイシャル60」17,600円、「ウカスタマイズボディ60」15,400円などのメニューを展開。uka salonの中で最も多いエステメニューを用意し、ネイル、アイラッシュ、ドライヘッドスパの同時施術も可能だ。(画像はプレスリリースより)【参考】※ukaオフィシャルサイト
2024年01月08日自分史上最高のプロフィール写真を撮ろう顔の学校「MYメソッドアカデミー」は、2024年2月3日(土)と2月4日(日)に『あなたの魅力を引き出す写真の映り方講座』を開催する。2月3日(土)は、コアフェイストレーニング(R)考案者の間々田佳子による「写真の映り方講座」を実施。表情筋の鍛え方や笑顔のバリエーション、写真映えする表情の作り方などを伝授する。開催時間は13:00から16:00まで。受講方法は対面またはオンラインのいずれかを選ぶことができる。2月4日(日)は、プロのヘアメイクと、プロのカメラマンによる撮影会を実施。間々田佳子も参加し、表情の作り方をサポートする。時間の詳細は、後日調整となっている。受講料は75,900円。申し込みはRESERVAで受け付けている。「顔のトレーニング」の普及に努める間々田佳子(ままだよしこ)は1972年生まれ、千葉県出身。ままだよしこメソッド株式会社の代表取締役を務め、表情筋研究家として活動している。これまでに、『ブルドッグ顔が引き上がる! 5秒でできる「顔筋改革」』や『間々田佳子のかんたん顔筋トレ』など多数の著書を出版。雑誌やテレビなどでも活躍している。(画像は間々田佳子オフィシャルサイトより)【参考】※RESERVA※間々田佳子オフィシャルサイト
2024年01月07日ロクシタン新春限定の香り新発売南仏プロヴァンス発のライフスタイルコスメブランド「ロクシタン」より、2024年初めの限定フレグランス「クリーン ヴァーベナ」シリーズが、2024年1月5日(金)より限定発売された。ラインナップは「クリーンヴァーベナ オードトワレ」(税込7,480円)、「クリーンヴァーベナ シャワージェル」(税込3,410円)、「クリーンヴァーベナ ボディローション」(税込4,400円)、「クリーンヴァーベナ ハンドクリーム」(税込1,595円)の4アイテム。ギフトにぴったりな特別ラッピングのキットも限定発売される。全国のロクシタン店舗および公式オンラインストアで購入できる。爽やかさの中に甘さとビターな余韻が限定の香り「クリーン ヴァーベナ」は、アロマティックハーブが織りなすクリーンで透明感に満ちた香り。ヴァーベナやレモングラスの爽やかさの中に、アンジェリカシードのスパイシーさが加わり、奥行きのある香りに。気持ちをリフレッシュさせ上向きにしてくれる、新年の始まりにぴったりのフレグランスだ。仕事や勉強中の気分転換や、気持ちを切り替えたい時、集中力を高めたい時など、さまざまなシーンで活躍する。(画像はプレスリリースより)【参考】※「ロクシタン」公式サイト
2024年01月06日今の時代だから気になる! 美容医療にできること
初めてのデリケートゾーンケア
やせにくいママのための「脳科学ダイエット」ってなに?