ビューティ情報『長時間食事できない時に!不足しがちな栄養素を補うコンビニ飲料』

2017年8月5日 15:00

長時間食事できない時に!不足しがちな栄養素を補うコンビニ飲料

小腹が空いたり、食べそびれてしまったり…そんなときに何か飲むなら、栄養価が高くヘルシーな飲み物を選びたいですよね。そんなときは、コンビニで買えるこんな飲料がおすすめです。

コンビニ飲料


■ 長時間食事が摂れない時に!

残業や予定外の作業が入ってしまったりして、仕事が忙しく長引きそうな場合、昼食や夜食を食べそびれてしまうこともあると思います。

しかし、太りにくい身体づくりのためには、毎日三食、できれば規則正しい時間に食べるのが理想。それに、長時間何も食べずにいた後、空腹のまま食事を摂ると血糖値が上昇しやすく、肥満の原因にもなるインスリンというホルモンが分泌されやすい状態になってしまいます。

そんな状態になるのを避けるため、長時間食事を摂れないことが予想される時は、食事と食事の間におにぎりと野菜ジュースなど、軽めの『プレ食事』摂るのが良いでしょう。

それすら用意したり食べる時間がないという人には、コンビニでも買えて、日本人女性に不足しがちな栄養素を含むドリンクをおすすめします。長時間の空腹を避け、小腹も満たせて、不足しがちな栄養素も摂ることができて一石三鳥!

■ 不足すると厄介な鉄分を含む飲料

鉄分を含むプルーン


鉄分不足は肌荒れや睡眠障害、貧血の原因となり、さらに舌の温度が上昇することでアイスクリームなど冷たいものを欲しがるようになります。

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
YouTube
YouTube
上へ戻る

Copyright © 1997-2020 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.