ビューティ情報『週2日でスリムな美脚に!? 脚のシルエットがきれいに整う“スクワット”』

2022年7月15日 20:10

週2日でスリムな美脚に!? 脚のシルエットがきれいに整う“スクワット”

お尻は斜め後ろに突き出す。元の姿勢に戻る。
・上体は前に倒す。
・太ももが床と平行になるまで腰を落とす。

C:上級編の片脚種目
ブルガリアンスクワット/左右各10回×3セット
15回×3セットのスクワットができるようになったら、いよいよ上級編にトライ。負荷が大きいので回数は10回。片脚で10回行ったら、休まずに逆脚で10回行いましょう。

週2日でスリムな美脚に!? 脚のシルエットがきれいに整う“スクワット”


STEP1:椅子から2足半前の位置に立ち、片足の甲を椅子の座面に乗せる。
両手は胸の前でクロスさせる。
・足の甲を椅子の座面に乗せる。
・軸足は椅子から2足半前に。
・つま先はまっすぐ前に。

STEP2:上体を倒し、後ろ脚の膝を行けるところまで真下に落としたら、軸脚の力で元の姿勢に戻る。
・膝を真下に向かって下ろす。
・上体を前に倒してお尻を突き出す。
・膝はつま先より前に出さない。


こうけつ・えいじ大手パーソナルジムを経て、「Apple GYM」のボディスタイリストとして数多くの女優・モデルも指導。「Apple GYM」では、重心と姿勢を改善することで寸胴体型をメリハリのあるスタイルに変える、オリジナルのボディメイクをプロのパーソナルトレーナーがマンツーマンで指導している。

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.