ビューティ情報『背中のハミ肉を撃退! ペットボトルでできる“背中トレ”2種』

2022年7月15日 21:10

背中のハミ肉を撃退! ペットボトルでできる“背中トレ”2種

最適トレーニングで、自分流の理想のカラダを目指そう!人気パーソナルトレーナー・纐纈英二さんと本気で考えた「なりたい!」カラダ別カスタムメイドの自宅トレ。ここでは背中のハミ肉に注目します。

後ろ姿が肉厚に見える。背中のハミ肉を取りたい!

肉厚の原因は普段動かさないから。大きくしっかり動かしましょう。
背中は自体重トレでは鍛えにくい部位。そこで、中身の入ったペットボトルを負荷として利用。ダイナミックな動きでシュッとした背中を手に入れましょう。


【週3日×2種目・3セット】
A:ワンハンドローイング+B:リバースフライ
セット間のインターバル=30秒、種目間のインターバル=30秒。

背中の種目は2種目のみ。20回×3セット行ってもダメージは回復しやすいので、週3回が推奨頻度。日常生活では動かす機会が少ない部位なので、徹底的に攻めて。

A:ベンチなしでもOK
ワンハンドローイング/左右各20回×3セット
ベンチとダンベルがなくてもできる背中に効かせられる種目。ペットボトルを真上に上げると首の筋肉に効いてしまうので、斜め後ろ方向に持ち上げるのがポイントです。

背中のハミ肉を撃退! ペットボトルでできる“背中トレ”2種


STEP1:両足を大きく前後に開き、後ろ脚側の手でペットボトルを持ち、逆の手を前脚の膝に置く。

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.