ビューティ情報『腸内環境を整えセロトニンを増やす! 月経前の「気分の落ち込み」簡単対策 #169』

2022年7月15日 20:20

腸内環境を整えセロトニンを増やす! 月経前の「気分の落ち込み」簡単対策 #169

程度の差はあれど、月経前に不調を感じるという女性はほとんどと言ってもいいかもしれません。そこで、中医学士で漢方薬剤師の大久保愛先生が、月経前の気分の落ち込みを改善する簡単な方法を教えてくれます!

月経前は気分の落ち込みが酷くなる?

目次

・月経前は気分の落ち込みが酷くなる?
・今週は、月経前の気分の落ち込みを軽減する食薬習慣
・食薬ごはん【今週食べるとよい食材・メニュー:オクラ納豆】
・Information
腸内環境を整えセロトニンを増やす! 月経前の「気分の落ち込み」簡単対策 #169


【カラダとメンタル整えます愛先生の今週食べるとよい食材!】vol. 169

女性にはどうしても気分が落ち込んでしまう瞬間があります。特に、月経前。理由もなく涙がでたり、悲しくてどうしようもなくなったり、どんな出来事も悪い面しか見えなくなったり、みんなが笑っていても笑えないときがあったり、必要以上に反省してしまうことが多かったり…。また、ネガティブな考えは、迷宮入りするパターンが多く、悪い思考や過去の記憶を連鎖的に結び付け、嫌な気分が長期化したり、寝る時間を削ってまでくよくよと嫌な思考が頭の中を巡ってしまいます。

たまにであれば、そんな自分の一面もあるんだなと客観視して吹き飛ばしてしまえばよいですが、頻繁に起きてしまうのであれば、自分の人生において深刻な問題になってしまうと思います。女性の場合には、高温期である月経前のタイミングに深刻な気分の落ち込みを数日間感じてしまう人が多いです。

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.