ビューティ情報『生理周期を把握して不調をマネジメント! 目的別“生理管理アプリ・サービス”4選』

2023年11月5日 18:00

生理周期を把握して不調をマネジメント! 目的別“生理管理アプリ・サービス”4選

生理やPMS(月経前症候群)などの女性特有の不調。見て見ぬフリをするのではなく、正しく理解すれば、もっとラクにつきあえるんです。まずは、周期を把握するために生理管理アプリやサービスはマスト。セルフマネジメントの第一歩として、自分の体に向き合うキッカケに。
生理周期を把握して不調をマネジメント! 目的別“生理管理アプリ・サービス”4選


Day1~6月経期
Day7~12卵胞期
Day13~16排卵期
Day17~28黄体期

1回の生理周期の間には、生理が起きる月経期の後、卵子が育つ卵胞期、その後排卵期を経て、妊娠に備える黄体期に入る。周期を把握して生理日を予測しておけば、対策も立てやすい。

知識をつければ、もっと生理とラクにつきあえる。
生理痛やPMSなどの女性特有の不調。
長い間つきあっているうちに、「つらいけれど、ガマンするのが当たり前」と諦めている人も多いのでは?産婦人科医として、こういった不調を抱える女性たちに長年向き合ってきた福山千代子さんは、次のように話す。

「生理痛やPMS=仕方がないことと思い込んでいるかもしれませんが、100%解決することは難しくても、痛みやつらさを軽減するなど、対処法はいくらでもあるということをまずはみなさんに知ってほしいです」

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.