ビューティ情報『20代女性のカルシウム不足が深刻!? 骨美人になるための3栄養素とは』

2022年11月17日 20:00

20代女性のカルシウム不足が深刻!? 骨美人になるための3栄養素とは

2022年秋「カラダにいいもの大賞」から、“カラダにいいもの いいこと”をお届け。ここでは「骨活」に注目。長引く在宅ライフの影響で20~30代の女性の間で、骨折する人が急増中だとか!今日から「骨活」始めてみませんか?

【骨の内側編】骨活に効く3栄養素を食べて骨を強くする。

骨を強化するために必要なのは、カルシウム、ビタミンD、そしてビタミンK。3つの栄養素が三位一体で働いてこそ、骨は丈夫に。それぞれの役割やおすすめ食材をレクチャー。

目次

・【骨の内側編】骨活に効く3栄養素を食べて骨を強くする。
・食べる骨活の基本【カルシウム】
・カルシウムの吸収率を上げる【ビタミンD】
・カルシウムの沈着を促進する【ビタミンK】


20代女性のカルシウム不足が深刻!? 骨美人になるための3栄養素とは


現代女性は栄養不足!?しっかり食べて骨美人に。
「骨というとカルシウムを思い浮かべる人が多いかもしれませんが、単独では不十分。
カルシウムの吸収を高めるビタミンD、カルシウムを骨に沈着させて骨の形成を促すビタミンKを一緒に摂ることが大切です。しかし、現代女性は多忙な生活やダイエットなどで、そもそもの食べる量が少ない傾向があるので、どの栄養素も足りていないように思います。とくに20代女性のカルシウム不足は深刻です」と、管理栄養士の浅野まみこさん。栄養素を効率的に摂取できる食材やサプリでフォローを。

「カルシウムは吸収率が低いので、何から摂取するかが大事。

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.