ビューティ情報『ふわふわした質感に! バストの“ご自愛ケア”基本のマッサージ』

2022年12月1日 19:00

ふわふわした質感に! バストの“ご自愛ケア”基本のマッサージ

脚や腕などをほぐすのは日課でも、バストに関しては特に何も…という人も少なくないのでは。とはいえ、血流不足や筋肉のコリによってバストの巡りも滞るため、毎日のマッサージは不可欠。美容家の神長アイリーンさんのメソッドで、今日からバストの“ご自愛ケア”を始めよう。

乳腺からじっくり手でほぐして弾力のあるふわふわバストに。
「バストは乳腺と脂肪からなり、乳腺が満遍なく広がった状態こそ理想的です」

と話すのは、バストやホルモンバランスの悩みに寄り添う独自の育乳メソッド「アイリーン式」の生みの親である、神長アイリーンさん。

「ただ血流の滞りや筋肉のコリにより乳腺は固まります。この癒着こそ敵で、質感や形が崩れる一因。よって乳腺のほぐしに着目したのが私のメソッドの特徴です。
血流を促すと弾力のあるふわふわした質感に」

まずは自分で触れ、乳腺を確認することが大切。そのうえで心得たいのが手技。

「乳腺のかたまりをほぐすには“つまむ”。つまみにくい部分はグーの手で“掘る”。この2つが基本です」

アイリーン式、基本のマッサージ

胸筋をほぐして巡りを整え、乳腺に栄養を行き渡らせることがバストの悩みの解決の鍵。

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.