ビューティ情報『バストアップへの近道は背中の筋肉にアリ! くびれ番長が教える“背中トレ”』

2022年12月3日 19:00

バストアップへの近道は背中の筋肉にアリ! くびれ番長が教える“背中トレ”

“くびれ番長”扇田純さん伝授の上半身トレで、美乳際立つメリハリボディに。ここでは、姿勢改善&肩甲骨まわりのぜい肉を撃退する背中トレーニングを教えていただきました。

背中の筋肉を鍛えるのが、バストアップへの近道。
美胸はラインが作る、とボディメイクトレーナーの扇田純さん。

「上向きの綺麗なバストラインには、正しい姿勢が必須。姿勢の維持には、背中側の僧帽筋、広背筋、脊柱起立筋といった筋肉が関わっています。でも、ほとんどの人はこれらの筋肉をきちんと使えていません」

さらに、日中パソコンやスマホの使用で前かがみの時間が長く、肩が内巻きになり、背中の筋肉も硬直するという悪循環を生んでいる。

「背中の筋肉にしなやかさが戻れば、姿勢が整うので肩甲骨を寄せて胸を開けるようになり、バストを本来あるべき位置にキープできます」

背中トレ

ターゲットは、姿勢を保つ脊柱起立筋、頭や首を支える僧帽筋、肩の動きと深く関わる広背筋。
普段意識して使っていない筋肉を目覚めさせて。

【WARM‐UP】タオルで背中のこわばりをリセット
バストアップへの近道は背中の筋肉にアリ! くびれ番長が教える“背中トレ”


(1)骨盤を立てた状態であぐらをかき、丸めたタオルを肩幅より少し広めに持つ。

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.