ビューティ情報『乾燥で急に老けこんでない? 風邪対策にもいい「肌が潤う」簡単な方法 #191』

2022年12月15日 19:30

乾燥で急に老けこんでない? 風邪対策にもいい「肌が潤う」簡単な方法 #191

気温が低下し空気の乾燥をより強く感じます。いつもに比べてシワが目立ち、肌のキメなどが粗くなっていませんか。中医学士で漢方薬剤師の大久保愛先生が、肌が潤う簡単なコツを教えてくれます!風邪対策にもなりますよ。

最近特にシワやキメの粗さが気になりませんか?

目次

・最近特にシワやキメの粗さが気になりませんか?
・今週は、お肌が老けこんだときの食薬習慣
・食薬ごはん【今週食べるとよい食材・メニュー:小松菜の白和え】
・Information
乾燥で急に老けこんでない? 風邪対策にもいい「肌が潤う」簡単な方法 #191


【カラダとメンタル整えます愛先生の今週食べるとよい食材!】vol. 191

空気の乾燥が気になる時期になってきましたね。加湿器の準備はできていますか?最近、なんだか老けたなと感じることはないでしょうか。肌の乾燥やドライアイ、喉の乾燥など私たちのカラダからどんどん水分が飛んでいってしまうことを実感しますよね。

いつもあまり気にならなかったシワが深くなったり、肌のキメが荒くなったり、スネやヒップなどがガサガサになったりすることもあると思います。念入りなお肌の保湿やお部屋の加湿などが必要になります。
逆にいうと、急に老けたな感じたとしても、一時的なものなのでしっかり保湿するとすぐに改善を体感できるともいえます。

この時期、一年の終わりということで、久しぶりに顔を合わせる人も増えると思いますが、いつ見ても若いよね!という印象を残すためにもカラダの外側と内側の両面から潤いケアを行っていきましょう。

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.