ビューティ情報『減量成功の声続々と! 1日3回、1分跳ぶだけの“ゆるジャンプダイエット”』

2023年1月27日 20:00

減量成功の声続々と! 1日3回、1分跳ぶだけの“ゆるジャンプダイエット”

運動習慣がない人でも簡単にできて、しかも楽しいと話題の全身運動エクササイズ。下半身を中心に大きな筋肉を刺激して血流もアップ!じんわり汗をかきながら、すらりボディを目指そう。

昔得意だった縄跳び、それも二重跳びを娘に披露しようとしたところ、1~2回しか成功せずに大ショック。名誉挽回しようとジャンプで体を鍛えたところ、ダイエットに成功したという医師がいる。愛媛大学でアンチエイジングの研究をする、伊賀瀬道也先生だ。

「特別な道具やウェアをそろえる必要はなく、部屋の中で実践可能。1日に3回、その場でリズミカルに約1分間ジャンプするだけです。私はこの“ゆるジャンプ”メソッドと糖質制限を1年続けて、体重マイナス10kg、ウエストマイナス5cmを達成しました」

伊賀瀬先生によると、ゆるジャンプで痩せられるメカニズムは以下の通り。


「ジャンプするときにふくらはぎを使うので、全身の血流がよくなって代謝がアップします。また、ふくらはぎ以外にも脚全体の筋肉が鍛えられるので、基礎代謝の増加が見込めます。最後に、ジャンプし続けることは有酸素運動になるので、エネルギー消費量がアップするわけです。ゆるジャンプを実践した人からは、体重が減ったりサイズダウンしたりという報告はもちろん、脚のむくみが改善した、腹筋が鍛えられたことで便通がよくなったという嬉しい声も寄せられています」

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.