ビューティ情報『マスク生活でたるんだ顔を鍛えたい! 1週間で変化する“顔筋トレ”6選』

2023年1月29日 19:30

マスク生活でたるんだ顔を鍛えたい! 1週間で変化する“顔筋トレ”6選

ひとつひとつの顔の筋肉を意識して鍛えよう!マスク生活でサボっていた筋肉を目覚めさせ、生き生きとした表情作りを。

1週間で変化が!?顔筋トレにトライ!

頬のたるみやほうれい線が気になり、生き生きとした表情が作れない…。そんな悩みを抱える20~30代女性が増えている、と表情筋研究家の間々田佳子さん。原因は、「マスク生活が長く続いたことで、明らかに顔の筋肉が運動不足になっているから」だそう。

顔の筋肉は体の筋肉のようにひとつひとつが骨や関節にくっついていないので、伸ばしたり縮ませたりという動きがしにくい。

「顔の筋肉は意識して鍛えないと地滑りを起こすように垂れてきます。年齢に関係なく、マスク生活で口角から上の筋肉を使わないことで、顔がもたついてきたと感じている若い女性が多いのです」

だからこそ、今このタイミングが筋肉の各パーツを鍛えるべき。

「顔の筋肉は小さいので早くて1週間で変化が表れます。
しかし動かし方にはクセがあるので、はじめは左右均等に動かすのが難しいことも。じっくり鏡を見ながら左右バランスよく動くようにトレーニングしましょう」

基本の姿勢
マスク生活でたるんだ顔を鍛えたい! 1週間で変化する“顔筋トレ”6選


間々田さんが提唱する独自のメソッド、「コアフェイストレーニング(R)」

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.