ビューティ情報『前田公輝「泡立てるとホイップクリームのような弾力が!」 ゆらぎ肌に使いたい洗顔&クレンジング5選』

2023年4月19日 20:00

前田公輝「泡立てるとホイップクリームのような弾力が!」 ゆらぎ肌に使いたい洗顔&クレンジング5選

春になると私たちを悩ませるのが、乾燥によるゆらぎやゴワつき、毛穴の黒ずみ。それらのトラブルは、洗顔&クレンジングを見直すことで解消できると、トータルビューティアドバイザーの水井真理子さんは言う。

「まず、春先の肌悩みとして多いのが季節性のゆらぎ。春は花粉をはじめPM2.5などの大気中の微粒子が多くなるので、それにより肌に刺激や赤み、かゆみを感じる人が急増します。また、冬の間、代謝が低下して溜め込んだ角質が春先にゴワつきとなって現れ、くすみやカサつきに。さらに皮脂量が増加し毛穴の詰まりや黒ずみも増加します。そんな肌には、まず肌の刺激となる付着物をしっかり落とし、さらに角質の代謝をスムーズにするために“落とすケア”の見直しが必要。毎日の洗顔とクレンジングで適正に汚れを落とせていれば、肌にスキンケアの潤いが届き、トラブルに立ち向かう健康的な地盤が整います。
まずは毎日の落とすケアで素肌をニュートラルな状態にすることが、春先の肌トラブル解消の突破口です!」

そこでここでは、肌質改善洗顔講座をお届け。俳優・前田公輝さんと学びましょう!

【ゆらぎ・荒れ】ゆらいだ時期は潤いを逃がさず洗う。

目次

・【ゆらぎ・荒れ】ゆらいだ時期は潤いを逃がさず洗う。
・POINT:泡の適量はテニスボール大。
前田公輝「泡立てるとホイップクリームのような弾力が!」 ゆらぎ肌に使いたい洗顔&クレンジング5選


前田公輝:今までは気にならなかったけど、今年は暖かくなるにつれて乾燥と赤みが目立つように。

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.