ビューティ情報『筋トレより簡単かつ効果的!? “下半身冷え”を改善する、股関節&足関節ほぐし』

2023年12月1日 19:00

筋トレより簡単かつ効果的!? “下半身冷え”を改善する、股関節&足関節ほぐし

下半身冷えを改善するには、筋トレするより、硬くなった股関節と足関節(足首)をほぐしてあげるのが、簡単かつ効果的!股関節と足関節がほぐれれば、下半身の筋肉がフル稼働。第二の心臓・ふくらはぎも働きだして、冷えない下半身に変わっていきます。

下半身冷えの原因、固まった関節をほぐす。

筋肉には全身を動かし、熱を生み出すという大切な働きがある。

「特にお尻や太ももなど大きな筋肉がある下半身は、熱を生み出すエンジンのよう。でも、間違った体の使い方をして、上手に使えていない人が多いんです」(ピラティストレーナー・千葉絵美さん)

特に気になるのが歩き方。下半身の筋肉を最小限しか使わない歩き方をしている人がほとんど。

「歩き方を見直すだけでも、下半身の冷えはだいぶ改善します。
一方で間違った歩き方を続けていると、股関節と足関節が固まり、血流が滞って冷えやすくなります」

日々の歩き方を見直しつつ、固まりやすい股関節と足関節をマメにほぐせば、滞った血流が改善。冷え知らずの下半身が手に入る。

CHECK!日々の歩き方を見直そう

エクササイズをやるより断然即効性が高いのが、日々の歩き方を見直すこと。股関節と足関節を使った、下半身が温まる歩き方を身につけて、血流を上げていこう。

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.