ビューティ情報『大人気のフィットネスプロデューサ・AYA、女性特有の不調に悩んできた過去を告白』

2024年1月20日 19:30

大人気のフィットネスプロデューサ・AYA、女性特有の不調に悩んできた過去を告白

ananフェムケア連載「Femcare File」。今回のテーマは、私とフェムケアの話。“フェムトレ本”が話題のフィットネスプロデューサー・AYAさんに女性特有の不調との向き合い方を聞きました。

毎日のフェムトレで健康も美も叶えられる。
大人気のフィットネスプロデューサ・AYA、女性特有の不調に悩んできた過去を告白


フィットネスプロデューサーのAYAさんがいま注目しているという“フェムトレ=腟トレ”。そのきっかけやフェムトレの大切さ、人知れず悩んだ女性特有の症状との向き合い方など、心を軽くするためのヒントを教えてもらった。

「日頃からトレーニングすることの楽しさや運動することの大切さについて発信していますが、『運動したくてもできないんです』という声が寄せられたことがあって。体力不足とか時間がないという理由なのかなと思ったんですが、“走ったりジャンプしたりすると尿漏れするから”と聞いて驚きました。
それも10~20代の若い女性たちから。尿漏れは骨盤底筋が弱っていることで起こりますが、私自身、もっと上の年代の方や出産後の女性が経験するものという認識だったので、こんな若い子たちが悩んでいるなんて想像もつきませんでした。私がいくらトレーニングを頑張ろうと言ったところで、その前に運動するための体ができていない。

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.