生理痛は寝相で緩和できる!? 生理中も快眠を得る方法&お助けアイテム4選
日頃忙しく睡眠不足になりがちな人は生理のときだけでも体を休める意識を持ってと、三橋さん。
「生理中はむくみやだるさなどの不調も出やすい時期だからこそ、自分をいたわり慈しむ機会にしてほしいです。瞑想やアロマなども取り入れ、リラックスして心地よく眠れるように自分なりに工夫してみてください」
Good Sleep TIP 01 寝相で快眠!
生理痛は寝相で緩和できる。抱き枕を脚にはさんでも。
お腹や腰が痛いときは、横向きで少し丸まって寝るとお腹の筋肉がゆるみ、腰に負担もかかりにくい。「抱き枕もおすすめです。腕と脚を預けられて脱力でき、ラクなポジションで快適に眠りやすくなります」
Good Sleep TIP 02 アイテムで快眠!
心地よく安心して眠れる環境づくりを助けるグッズを紹介。
【ニールズヤード レメディーズ】グッドナイトピローミスト
枕やシーツにひと吹きして安らぐ香りでリラックス。
ラベンダーやカモミール、ゼラニウムなど、眠りを誘うアロマを独自ブレンドしたミスト。香りの効果で心を落ち着かせ、安眠へ。45ml ¥3,300(ニールズヤード レメディーズ TEL:0120・316・999)