ビューティ情報『寝る前スマホ、午前中だるい…「睡眠の質が低下し脳が疲れている人」の特徴と対策』

2024年2月2日 21:00

寝る前スマホ、午前中だるい…「睡眠の質が低下し脳が疲れている人」の特徴と対策

眠れない。夜中に目が覚める。眠っても疲れがとれない…。睡眠にまつわる悩みにはさまざまなものがありますよね。睡眠の質をもっと高めたいと思っている人は多くいるのではないでしょうか。そこで、中医学士で漢方薬剤師の大久保愛先生が、睡眠障害を防ぐ食薬習慣と、見直すべきNG習慣を教えてくれます!

睡眠の質が低下していませんか?

目次

・睡眠の質が低下していませんか?
・今週は、睡眠障害の対策となる食薬習慣
・食薬ごはん【イカのみぞれ煮】
・Information
寝る前スマホ、午前中だるい…「睡眠の質が低下し脳が疲れている人」の特徴と対策


【カラダとメンタル整えます愛先生の今週食べるとよい食材!】vol. 251

疲れているのに眠れない、寝ようと思って布団に入っても眠れない、たくさん寝たのに疲れが取れていない、朝起きると疲れているなどの睡眠に関する悩みを抱える人は多いのではないでしょうか。睡眠は、疲れた体を癒すだけではなく、細胞の修復や記憶の整理など体全体のメンテナンスとしての機能も兼ね揃えています。

寝なくても十分元気だから、夜しか自由な時間が作れないから…などと理由をつけ、寝る間を惜しんで日々生活しているという人もいらっしゃると思います。
ですが、タイパよく、そして、いつまでも若々しくいるためには、どうしても睡眠の質を落とさないようにする習慣が必要となります。最近では、ウェアラブルデバイスなどで睡眠のスコアを一定に保つように管理している人も増えてきていますよね。

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.