ビューティ情報『元CA芸人・CRAZY COCO、生理中のフライトで「顔面蒼白でトイレに駆け込んだことも」』

2024年3月19日 19:00

元CA芸人・CRAZY COCO、生理中のフライトで「顔面蒼白でトイレに駆け込んだことも」

ananフェムケア連載「Femcare File」。今回のテーマは、「私とフェムケアの話」。CAネタでブレイク中のCRAZY COCOさんに、女性ならではの悩みと仕事の両立について聞きました。

フライト中に経血が“伝い漏れ”したことも。
元CA芸人・CRAZY COCO、生理中のフライトで「顔面蒼白でトイレに駆け込んだことも」


元CA芸人として注目を集めるCRAZY COCOさんは、CAになる前に商社に勤務していた過去を持つ。そこで働いていた23歳の頃、子宮内膜症と診断された。

「デスクワーク中に、拳で下腹部を突き上げられるような強烈な痛みを感じたんです。しばらく痛み止めを飲んでやり過ごしていたんですが、同僚の女の子が『それ、子宮内膜症じゃない?』って」

婦人科を受診し、ピルを飲み始めたら、痛みもおさまったそう。


「自分が病気になるわけがないっていう根拠のない自信があったし、それまでは子宮内膜症という病名すら知らなかった。自分の“体”に対して、過剰な自信は禁物だと痛感しましたね」

27歳の頃、外資系航空のCAに転身し、同社の本拠地であるドバイに引っ越すことに。日本の病院への通院が難しくなり、ピルの服用もやめ、再び痛み止めでやり過ごすようになった。

「生理中のフライトは本当にキツイ。

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.