ビューティ情報『忙しい年末でも美をキープ!美容ケアの「やるべきこと」「諦めてもいいこと」』

2017年11月11日 21:00

忙しい年末でも美をキープ!美容ケアの「やるべきこと」「諦めてもいいこと」

この時期は思い切って「やらない!」と決めちゃいましょう。

それでも何かしら体を動かしたいなと思う日は、全身の脂肪燃焼に効果的なストレッチがおすすめです。

YouTube

立った状態で右手を左足に、左手を右足につけて体をねじる→伸びをして、左右の足をそれぞれ前に出すという簡単な運動をするだけ。畳1畳分のスペースででき、しかも所要時間は3分以内なので、毎日やっても苦になりません。

それに週末のみのホットヨガも体を温めるので、冬にはもってこいです。週に1回のレッスンで体重が5kg減ったという人もいるんですよ!この時期だけは通ってみてもいいですね。

諦めてもイイコトその2:面倒くさい湯船に浸かるのはこの際ナシに!
忙しい年末でも美をキープ!美容ケアの「やるべきこと」「諦めてもいいこと」


お風呂は体が温まって冷え改善にもなりますが、浴槽を洗って、お湯を溜めて……と、入るまでの作業が多く、時間がもったいなく感じます。「湯船に浸かる時間があるなら一刻も早く寝たい!」という人もいるでしょう。だったら、もういいです!この時期は諦めてしまいましょう。

ですが、その分シャワーの浴び方を工夫することでフォローできます。少しの工夫で湯船に浸かった時のように体がぽかぽかになりますよ。
関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.