ビューティ情報『年齢のせいにしない…!30代からの「目元美人」を作る方法とは?』

2018年2月12日 21:00

年齢のせいにしない…!30代からの「目元美人」を作る方法とは?

と呼びます。目元の色素沈着は、紫外線の影響だけでなく、クレンジングの際に目元をこすったりする物理的な刺激も原因になります。

対策には、美白成分配合のアイクリームなどを使ったお手入れが有効です。

黒グマ

目の下のくぼみや眼窩(がんか)の脂肪による影は、黒く見えることから「黒グマ」とも呼ばれます。目元の筋肉の衰えが関係しています。目元の筋肉を鍛えるマッサージや保湿ケアである程度改善できる可能性があります。

症状が改善しない場合は、ヒアルロン酸注射や手術などが必要になる場合もあるので、一度美容皮膚科に相談してみると良いでしょう。

「まぶたのたるみ」
まぶたのたるみには、肌の弾力の元になるコラーゲンなどが加齢とともに不足することや、顔の筋肉の衰えが関係しています。

特に口周りの筋肉は、顔全体の表情筋とつながっているので、口周りの筋肉の衰えがまぶたのたるみの原因になることもあります。また、間違ったマッサージがたるみを増やしてしまっている可能性も。

「目元のシワ」
目元のシワは、肌の乾燥やコラーゲン不足が原因の場合などがあります。

肌の乾燥が原因の場合は、目元専用の美容液などで丁寧にケアすることで改善が期待できます。
関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.