ビューティ情報『STOP老け顔!30代からの“とっておき”ほうれい線&たるみケア』

2018年3月6日 16:00

STOP老け顔!30代からの“とっておき”ほうれい線&たるみケア

毎日のスキンケアや生活習慣を見直し、効果的なケアを取り入れていくことが大切だと実感しました。

頬のたるみ、ほうれい線を予防するエクササイズ
STOP老け顔!30代からの“とっておき”ほうれい線&たるみケア


悲しいことに何もしなければ、加齢とともに筋力は低下していきます。顔の表情筋が衰えると脂肪の多い頬を支えることができなくなり、顔全体が下がり、たるみができて、ほうれい線も目立つようになります。

そこで、おすすめなのが表情筋を鍛えるエクササイズ!

簡単にできるのが、「ベロ回し」。これは、数年前から私が実践しているエクササイズなんです。

口を閉じて歯の表側をなぞるように舌を動かすだけ。左回り、右回りそれぞれ20回ずつ行います。

ベロ回しエクササイズ
1、口を閉じて、歯の表面に舌をつける

2、歯をなぞるように、左回りに舌を20周させる

3、同じ要領で右回りに舌を20周させる

これを1セットとして、1日に3セット行いましょう。

このほかにも、「あ」「い」「う」と発音する口の形を10秒間キープする「あいうー体操」などもあります。

あいうー体操
1、「あ」の発音をする口の形をして10秒間キープ(声は出さなくて良い)

2、「い」の発音をする口の形をして10秒間キープ(声は出さなくて良い)
関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.