1本で全身保湿&コスパよし◎部位別ベビーオイルの効果的な使い方
ベビーオイルは肌へ浸透しないので、肌に刺激を与えずに肌を守れる点が、敏感肌さんたちにはいいのかもしれませんね。
手がかなり荒れやすかった時期に私もベビーオイルを使っていたのですが、明らかにあかぎれや乾燥が少なくなりました。ハンドクリームよりも手が守られている気がして、塗ってからしばらくしっとり感が続いていたのも嬉しかったです。
おすすめは「ジョンソンベビーオイル」。保湿に効果的な使い方は?
ジョンソン
ベビーオイルはさまざまな種類が売られていますが、これまでベビーオイルをあまり使ったことのない人なら、定番ともいえる「ジョンソンベビーオイル」がおすすめです。
さらっとした使い心地でベタつかず、オイル特有の違和感が少ないので、今後の“食わず嫌い”も避けられると思います。
赤ちゃんにも使えることからも分かるように、低刺激・無着色で肌にも優しいですよ。ほのかに心地よい香りがしますが、配合されている香料は国際香粧品香料協会によって安全性が認められたものなので、安心していいでしょう。
むしろ、ベビーオイルは香りがついているものが少ないため、優しく香るジョンソンベビーオイルは使い心地の満足度も高めです。