ビューティ情報『保湿で毛穴を改善!なめらか美肌をつくるタイプ別ケアアイテムとは』

2018年4月14日 12:00

保湿で毛穴を改善!なめらか美肌をつくるタイプ別ケアアイテムとは

毛穴保湿改善


次第に気温が上がり始める春は、毛穴が詰まりやすくなり、毛穴トラブルも多くなる季節。毛穴の汚れや開きが気になってきたという人も多いのではないでしょうか?

特に、イチゴ鼻のボツボツや頬の毛穴は、ファンデーションではなかなか隠せない悩みのタネですよね。

ひとくちに毛穴と言っても、できる場所や原因によって、いろんなタイプがあり、それぞれケア方法も違います。そこで今回は、毛穴タイプ別に最適ケア&おすすめコスメをご紹介します!

保湿こそ毛穴トラブル撃退のベース!タイプ別に取り入れよう♪
保湿で毛穴を改善!なめらか美肌をつくるタイプ別ケアアイテムとは


鏡で肌をよく見ると、鼻の上や小鼻の黒っぽい毛穴、頬に広がる毛穴、アゴに出てきたザラつき毛穴など、毛穴は顔のパーツによって形も色も違って見えるはず。

毛穴は、その時の肌の状態を映し出す鏡とも言える存在。環境の変化やホルモンの影響、肌バランスや老化など、その原因や状態も複雑。よく観察して、毛穴のタイプに合ったケアをすることが大切です。

ここで、毛穴のタイプとその原因を見ていきましょう。

<毛穴のタイプ>詰まり毛穴
主にTゾーンに見られ、皮脂が毛穴に詰まって目立っている状態。皮脂と古い角質がまざって角栓になっています。

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
子どもの教育アンケート
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2018 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.