ビューティ情報『保湿で毛穴を改善!なめらか美肌をつくるタイプ別ケアアイテムとは』

2018年4月14日 12:00

保湿で毛穴を改善!なめらか美肌をつくるタイプ別ケアアイテムとは

古い角質がたまる角質肥厚にならないよう、余分な皮脂だけでなく角質も落とすようにケアするのがカギ。

皮脂の分泌をスムーズにするためにも、水分と油分のバランスを心がけて。クレンジングの後はしっかり保湿しましょう。

たるみ毛穴
真皮のコラーゲンが老化によって弱ってしまい、毛穴を支えきれなくなり、毛包が落ち込んで毛穴まわりの皮膚も毛穴に落ち込んでいる状態。

さらにハリが低下してしまうと、毛穴がしずく形や帯状に垂れ下がることも。たるみに効く保湿ケアが大切です。

開き毛穴
オイリー肌の人に多く見られがち。皮脂が多量に出続けて毛穴が開いた状態に。生まれつき皮脂線が大きい人もいますが、水分不足によって、肌の油と水のバランスがくずれることで皮脂分泌が過剰になってしまうことも。

油分をあまり含まないコスメや皮脂抑制効果のあるビタミンC誘導体配合のコスメで、保湿ケアしましょう。

詰まり毛穴・たるみ毛穴・開き毛穴も、保湿がベースになっていることがわかりますね。毛穴レスな肌を目指すには、自分の肌を観察して、保湿をベースに毛穴タイプに合ったコスメでケアすることが大切です。

パワフルクレンジング&贅沢保湿で小鼻の黒ずみや詰まり毛穴を撃退!
保湿で毛穴を改善!なめらか美肌をつくるタイプ別ケアアイテムとは


Tゾーンの白い角栓(コメド)
関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.