ビューティ情報『6月は脚のむくみに注意!みんなの仕事中セルフケア方法は?』

2020年6月8日 10:00

6月は脚のむくみに注意!みんなの仕事中セルフケア方法は?

(61%)、「席を立って歩く・歩き回る」(60%)など、自分ですぐにできるケアを実践している人が多いようでした。

6月は脚のむくみに注意!みんなの仕事中セルフケア方法は?


運動不足を実感している人は長時間座ったままにならないよう、適度に立ち上がって歩きまわってみましょう。
筋トレで脚の筋肉を集中的に鍛えてみるのもおすすめです。

血流の巡りを良くするために、マッサージローラーで脚をマッサージするのも良いですよ。

調査を実施したニチバンでは、一人で巻けるセルフテーピング「バトルウィン」Wグリップシリーズも販売しており、これは実際に血管外科クリニックでも使用されているのだとか。

セルフケアがうまくいかない方は、こうしたアイテムを取り入れて見るのも良さそうです。

ポイントは、血流の流れを良くすること。

適度な運動、セルフケアアイテムの活用、栄養バランスの良い食事でむくみを防ぎ、梅雨を快適に過ごしましょう!

参照:ニチバン
関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.