ビューティ情報『炊飯器で1発完成♪一生食べたい「体質改善スープの素」の作り方とアレンジレシピ』

2017年5月18日 18:30

炊飯器で1発完成♪一生食べたい「体質改善スープの素」の作り方とアレンジレシピ

・キャベツ1/2個(450g)……1.5㎝の粗切り
・玉ねぎ大1個(450g)……皮をむき1.5㎝の粗
・にんじん3本(450g) ……1.5㎝の角切り
・塩小さじ1/2
・しょうがチューブ、にんにくチューブ(あれば)各1㎝
・水50~100ml

■作り方
① キャベツ、玉ねぎ、にんじんを1.5㎝の粗切りにし、同じぐらいの大きさにする。
② 炊飯器に①とその他の材料を全て入れて、白米の普通モードで炊く。炊き上がったら野菜スープの素が出来上がり。
③ 野菜スープの素を器に入れて、好みのスープで味付けをする。

<野菜スープの素を使った”洋風味噌スープ”アレンジ>
ハワイのレストランで衝撃を受けた味噌スープ。味噌汁の概念が変わった1杯。

■材料(1人分)
・プチトマト1個……輪切り
・味噌大さじ1
・にんにくチューブ、バター少々
・好みでかつおぶし適量

■作り方
① 器にトマト、野菜スープの素1杯分、味噌とにんにく、バターを入れて熱湯150mlを注ぐ。
② 調味料をしっかりとお湯に溶かし、お好みでかつおぶしをかければ完成。


トマトを軽くつぶしながら食べると、とっても美味しいです。

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.