ビューティ情報『あんなに頑張ったダイエットに挫折。落ち込んでしまった気持ちを癒す心温まる対処法とは』

2017年5月24日 18:30

あんなに頑張ったダイエットに挫折。落ち込んでしまった気持ちを癒す心温まる対処法とは

「もうダメだ……」ダイエットをしていて心が折れそうになったとき

目次

・「もうダメだ……」ダイエットをしていて心が折れそうになったとき
・●自分に「ごめんね」と言いたいことを10個挙げる
・●自分に「ありがとう」と言いたいことを10個挙げる
・ネガティブもポジティブも、そのままの自分をまるごと受け止めることが大切
「もうダメだ……」ダイエットをしていて心が折れそうになったとき


「今年こそは!! 今回こそは! 今度こそはこのダイエット方法で痩せる」と決めて、お金もかけて、ダイエットグッズも買って、やる気はあるのに、なかなか痩せなくて、もう頑張れなくなっているあなた。

きっと普段から自分に厳しかったり周りに甘えられなかったり、他人にも厳しかったりしませんか??
アクセル全開で頑張ることはできても、自分の心のブレーキを無視していませんか??

いくら自分を奮い立たせてモチベーションを上げると一時的には頑張れます。しかし、内側の心の声を無視しているために、心の悲鳴をしっかり聞いて癒してあげない限り、ちょっとでも痩せなかったりうまく行かなかったりすると、またすぐに落ち込んでしまいます。

そんなときに気持ちを癒すための良い対処法があります。
それは、自分に「ごめんね」と思うことを10個、そして自分に「ありがとう」と思うことを10個言ってみること。
ただ前向きにポジティブなことだけを外側から浴びせても、本当の心の浄化にはなりません。
しっかりとインナーカンバセーション(自分の心の中と対話)をして、自分の良くないところと良いところを見つめてあげましょうね。

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.