ビューティ情報『低カロリーなのにうま味たっぷり!美味しいきのこ料理のレシピ4選』

2018年2月26日 18:30

低カロリーなのにうま味たっぷり!美味しいきのこ料理のレシピ4選

② ベーコンと玉ねぎは細切り、ニンニクは薄切りに切る。

③ フライパンにバターとニンニクを入れ、香りが立ってきたら玉ねぎを入れてしんなりするまで炒め、続けてエリンギを入れハーブソルトを振って軽く炒める。

④ ③にごはんを入れ、ごはんにかぶるくらいに水を加える。コンソメを入れたら水気が少なくなるまで中火から弱火で煮詰める。

⑤ 水気が少なくなったら、牛乳と生クリーム、溶けるチーズを入れて軽く混ぜ合わせる。⑥ 器に盛り付け、ブラックペッパー 粉チーズ パセリを振って出来上がり。

レシピ監修/rie

きのこのあんかけ丼のレシピ

低カロリーなのにうま味たっぷり!美味しいきのこ料理のレシピ4選

【材料】
・マイタケ……1/4パック
・しめじ……1/4パック
・カニカマ……3本くらい
・白菜……2枚くらい
・小松菜……1束くらい

・水……150ml
・お茶漬けの素……1袋
・片栗粉……適量
・柚子胡椒……お好みで

【作り方】
① マイタケ、しめじ、白菜、小松菜は2~3cm程度、カニカマは細かく裂いて、具材を食べやすい大きさに切ります。

② 切った具材を鍋に入れ、水を入れてしんなりするまで煮ます。


③ お茶漬けの素を入れ、水溶き片栗粉を入れてとろみをつけます。

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.